FC2ブログ

とねりこまろんの開運フラワーエッセンス生活

1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。感想徒然・日々の雑記です

Entries

今週のフラワー天気予報

<今週の空花模様>
DSC08334.jpg
明日から月末まで水星逆行・・・
もう毎度恒例となりましたが、
交通機関の遅延、PC・携帯データ破損、コミュニケーションいまいち
などにはご注意を!
とまあ、そんなにびくついているのも今は昔。
慣れてしまうとこの水星逆行というのはなかなかよい期間で、
見て見ぬふりをしていた書類の束とかを片付けるのが習慣となりつつある。
この期間にやると、なんだかうまくいくのです。
そういって溜め込んでたわけじゃないんだけれど、
前回の水星逆行5月から見事にいろんな書類かゴミ化しつつ
たまりにたまっているので、
こつこつこの3週間は片付けていくことにします。
偉大な記録を作った(メジャーリーガーの)イチローも言ってました。
小さなことを積み重ねて今に至る。と
今のところ、小さな積み重ねで出来たのは
私を圧迫する書類の束ですが、
この機会に、私を偉大な功績へ導く小さな一歩を踏み出したいものです。。

<今週のフラワー天気予報>
今週はどの花を選びますか?
DSC08272.jpg

DSC09042.jpg

DSC08474.jpg

<上>セニータカクタス
    最近よく思う。時間と言うのは自分に正直でまじめな人には優しい。と
    ちなみに自分に正直と言うのは、
    自分の汚いところも汚いと美化せずちゃんと真正面から見据えられる人のこと。
    そういう人に時間は未来を多く与えてくれる。
    たとえば、人より事務処理の時間が多くかかったからといって、
    その分、何か出来る時間を奪ったりはしない。
    かかった時間分、プラスして、やるべきこと、やりたいことが出来るように計らってくれる。
    もし、それが嘘だと思うなら、信じなくていい。
    そして失った時間に目をやって悔しがるといいと思う。
    もし、時間の優しさを信じるのであれば、
    今週だけでもつまらないことでも大切なことはしっかりやるといい。
    その時間はあなたに信用をもたらし、未来のために新しい時間を作り出してくれるだろう。

中・・・
    人と話していると、自分でも気づかなかった気持ちに気づいたり、
    不明確だったアイディアが明確になったりする。
    人と話すことは刺激的で自分を磨いてくれることがとても多い。
    それと同じくらい、人との会話は雑音が多く、自分の気持ちを見失わせもする。
    今週のあなたはどちらかといえば後者。
    人との会話に自分を見出すよりも、沈黙の中に自分の本心を見つけるだろう。
    今週は肌が切れそうに孤独にさびしい思いをして、
    自分の中の譲れない本音を見つけるのはいかがだろうか?
    たまにはそんなことをして、そして再び人のぬくもりにほっとするのも悪くないと思う

下・・・エフェドラ 
    この植物には幻覚作用がある。ネイティブアメリカンは儀式のときにこの花を使ったとか。
    何かの本でそれを読んで私は知っていたのだが、
    10年前まではこれが「ダイエット」サプリとして個人輸入されていて、
    「ダイエットにいいからいかが?」とすすめられて私は度肝を抜かしたことがある。
    そのとき「知らない」とは恐ろしいことだ。と思ったものだった。
    しばらくして、そのサプリは輸入禁止になったようだが、
    私にそれを勧めてくれたとても良心的な人はとても傷ついていた。
    「知らない」ということは時に自分を傷つけるだけでなく、人を巻き込んで大きく傷つけてしまう。
    今のあなたがそうだとはいわない。
    けれど未来、知らないがために自分と誰かを傷つけてしまわないために、
    今週は何か、あなたとあなたの大切な人を守るための何かを学び始めるのはいかがだろう?
    それがきっかけで思いがけない行くべき道が見つかる、
    そんなことも人生には起こらないとはいえない、そんな一週間になりそうだ。

<おしらせ>
今まで「面識のある方」のみの販売とさせていただいていました
「Lamer accessory」(hidaの作ったアクセサリーたち)ですが
こちらのサイトでどなたでも買えるようになりました\(^o^)/
「Crystal Circus」
http://crystal-circus.jp/

よろしくごひいきにおねがいいたします♪
    
    
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

ブログ内検索

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

QRコード

QR

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサードリンク