新宿ミネラルショー「イメージ」に行ってきました。

2007.09.29 00:36|フラワーエッセンス
DSC09762.jpg

DSC09765.jpg

DSC09769.jpg

DSC09780.jpg



今日28日~10月1日まで新宿・センチュリーハイアットの「スペースセブン」でミネラルショー「イメージ」が始まった。

ただのお客さんとしてこのショーに行くのは数年ぶり。
しかも初日(*^-^*)
今回の探し物は指輪の腕を飾るメレダイヤ。
あと、三葉虫クラブ(シンデレラ ジュエリーの名前で出展)の娘さんがNYから新作を買い付けたというので、それを見に行くこと。

で、写真がシンデレラジュエリーのブースの写真(ライトで変色しちゃってて、キラキラ感が全然わからないんだけど、相変わらずとってもかわいいです☆☆☆)

夏の間に、チョーカータイプの短いネックレスがあればいいな~と思っていたら、ビンゴ!であった。
それが一番下とその上の写真。
これはアメリカのドラマにも使われたそうなんだけど、
ドラマのほうから「ドラマに使ったので、もうアメリカでは売らないでくれ」といわれたそうで、現在は日本のみの販売だそうだ。
とはいっても、私が今日、一つ買ってしまったので、(たしか)残り2つ!!!

というわけで、アメリカの女優さんもつけたこのネックレスに「惹かれた!」人は、お早めに入手するのをお奨めします!

ちなみにここのジュエリーの作りのよさは、
長年、日本の一流ジュエリーメーカーでジュエリーを作り続けた職人さんの保証つき。
たまたま電車でこの職人さんに会ったとき、まじまじと私のつけているネックレスを見るもんだから、貸してあげたら
「いい仕事してるね~。細工がいいよ!」と褒めていた☆

三葉虫の娘さんも長年にわたり、パリに留学してファッションとジュエリーを学んだ人で、「自分の納得の行かないクオリティーのものは絶対に買ってこない!」というポリシーの持ち主だから、品質は安心してOK。

以前はフランスからも輸入していたんだけれど、
「フランスのものはデザインはかわいいんだけど、品質と作りが悪いから、今は当分控える」そうなので、
そういう意味では展示されているものは、彼女の目をパスしたツワモノばかり。

とはいっても、ダイヤのような輝きを放つ、質のいいジルコニアを使っているから、お値段はぐっと手ごろ。
ちなみに私が買ったのは1万円だったけれど、これを買って小売で4・5倍で平気で売っているところがあるのだから、
絶対お買い得だとおもう!
これからクリスマスとかパーティーシーズンにもぴったりなキラキラ光るゴージャス(でも財布にやさしい)なアクセサリーがたくさんあるから、先の準備で買っていくのもいいんじゃないかな?
というわけで、そういう予定のある人もぜひ、必見!です。

ちなみに、今日はティアンのスタッフの奥ちゃんと行ったんだけれど、奥ちゃんがそのパーティーにつけていってもおかしくないネックレスをつけたら、ものすごく似合っていた!
奥ちゃん、目鼻立ちがくっきりしてるから、すっごいゴージャスなネックレスなのに、すんごい、普通。
まるで、エジプトの女王様。

というか、ミネラルショーがあるたびに、奥ちゃんは女王さまだと思う。
だって、そこらへんのインド人やらネパール人やらから熱い視線を送られ、声をかけられている。
今日も、奥ちゃんと一緒にネパール人のお店に行ったら、お茶が出てきた。
私には奥ちゃんのお供のものよろしく、いかにも、ついで、仕方ない、という感じでお茶がでた・・・(*´Д`)=з

実際、買うときも、どうやら店の人は奥ちゃんが買うのだと思ったらしく、聞いてもいないのに、普通に値段を聞いただけで、ディスカウントプライスを提示してくれた。
それを私が買うと知ったときは「え?」という顔をしていたけど・・・(*'-'*)
ともかく!インド人やらネパール人は奥ちゃん熱烈歓迎!!!
私には無関心ビームが放たれるけど、奥ちゃんのおかげでかなりのディスカウントをしてもらい、石を入手!
ともかく、ラッキーでしたp(^-^)q

ちなみに、財布にあればあるだけ使い切る技のある私!
目の肥えた奥ちゃんに色々教えてもらいながら、予定外のものまで購入。
結果、いざというときのための隠し金も使いきり、
夕飯の買い物をして帰ってきたら、財布の残金は189円だった・・・(でも、あと1個、アイス買えたな~)

というわけで、ティアンでもいいな~と思ったものがあったのだけれど、家から近いし、それはまた見に行く予定。
ちなみに、いいな~と思ったのは
・イエロータンビュライト
・パイライトのハート
・ダルゴネスクのアメジスト!(これはペドロが選んだらしいんだけど、すっごいかわいかった!)
・ザンビアのスモーキーシトリン・カテドラル

う~ん。全部欲しい。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク