日帰り旅行&エステ

2007.01.27 23:54|未分類
 1日余裕のあるとき、私は群馬の温泉に行く。
 特に、青春18切符が1回分だけ金券ショップにでていたときは、
 必ずと言っていいほど、群馬の温泉に行く。

 場所は小野上温泉。
 http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/onogami/onogami_onsen.html 吾妻線沿いにある、景色の綺麗な、何やら懐かしい感じのする温泉。
 群馬に住んでいる時分からよく行っていた。
 
 吾妻線沿いは湯量・湯質も豊富な温泉がたくさんあるんだけれど、
 ここは、駅のまん前にあるので、車がない私としては行きやすいのだ。
 実はここ、湯量も豊富なのに、かけ流しではないのが意外だったんだけれど、ひろびろとした雰囲気が好きでよく行く。
 
 金券ショップで青春18切符を1回分買うと、大体、3000円なんだけど、小野上温泉は横浜あたりからだと、片道2940円するので、
 この切符があると、すっごい得。

 で、吾妻線は1時間に1本しかないのが難点なんだけど、
 乗り換え時間を待つ間、高崎駅の立ち食い(でも座れるところもある)のラーメン(350円)を食べるのが密かな楽しみ。
 素朴な懐かしい味のラーメンでなんだかすきなのだ。
 横浜からだと片道3時間半くらいかかるんだけど、ま、なれちゃえばなんてことないかな?って距離です。

 で、温泉でたら、
 高崎(駅は井野)にある友達の家に行って、プチエステをしてもらう。http://gheart.jp/info/index.html
 (誰でも)駅まで迎えに来てくれるからとても助かる。

 このエステやってる友達は整体も出来るお人なので、足ツボやってもらったり、その日の体調で、いろいろメニューを組んでもらえたりもする。
 とりあえず何か、っていうようなら、お勧めは美顔矯正。
 噛み合わせがおかしくなったりするときやってもらうと、
 かみ合わせはもちろん、肩や首も十分ほぐしてくれるから、首とかもすごくすっきりする!

 そして体がほぐれたあと、また高崎線にゆらりゆらりとゆれて帰るのだ。
 高崎線は妙にポカポカしていて、眠りやすい電車の一つだと思う。
 高崎線沿いの学校に行っていた(横浜の)友達がよく
 「寝過ごして、気づいたら群馬に行ってしまったことがよくある!」と話していただけのことはあるかも?

 なので、ちょっと気分転換したいな~と思うときは、
 このプラン、試してみてくださいませ(^^)♪

コメント

小野上好いですねぇ~

こんばんは!小野上温泉センターの食堂で食べられるラーメンも、すごく美味しいですよ。特にオススメなのが、食堂で出される水!あまりに美味しいので、どこから汲んでるのか場所まで聞き出したのですが、山の清水を汲んできているみたいです。ここらへんは湧水地がたくさんあって、どこの水も美味しいんですよ。小野上は、露天風呂へ出る手前の岩風呂の湯質が良いです。金島のセメント工場の敷地内にある富貴の湯もとっても良いですよ。小野上から近くの桔梗の湯も良いです。

金島温泉

こんばんは☆
金島温泉も評判いいですよね!
が、何分、電車なので、行くとするとついつい金島は後回しにしちゃうんですよね~。。。
(セメント工場が意欲をそぐんです・・・)

小野上あたりは洞窟とか?もある、結構な観光ポイントみたいだし、ゆっくり一日掛けて遊んでもいいですよね!
(宿泊施設もあるし!)

色々情報ありがとうございました♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク