FC2ブログ

とねりこまろんの開運フラワーエッセンス生活

1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。感想徒然・日々の雑記です

Entries

歯医者なんて怖くない!~インディアンパイプ~<パシフィック・フラワーエッセンス>

インディアン・パイプ エッセンス/KIT6 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
パシフィック・フラワーエッセンス インディアン・パイプ

これは私がエッセンスを信じるようになったきっかけの一本のひとつ。
 会社に勤めていたころ、原因不明の頭痛に襲われた。外科・内科・脳内外科を回ったけれど原因がわからない。
 あるときそれが奥歯の虫歯が原因で、それで三叉神経が刺激されて痛いんじゃないかと思いついた。
 で、歯医者に行った。
 ビンゴ!
 まさに親知らずが虫歯になっていた。
 けれども医者は「う~ん。いい勘はしてるんですけど、親知らずの虫歯と頭痛はたぶん関係ないと思いますよ」という。
 「でもね・・・」と医者は続けた。
 「この親知らず、僕のところでは抜けないから、大きい病院紹介するので、そこで抜いてもらってください」
 「ええ~!!!」
 そんな、大病院に行かなきゃ抜けないって、親知らずなんなのよ~。めちゃくちゃ怖いっ。
 でも、津波のように襲ってくる頭痛に耐えかね、急遽休みをとって歯を抜きに行くことにした。
 大きな病院(赤十字病院だった)の先生の説明によると、
 「歯の生え方が斜めになっているので、一回歯を切断した後、歯茎を切って、中に残った歯を抜きます。この手術(手術とかいうなぁ~って思った)をした後は半年くらい歯茎が麻痺して痺れが取れない人もいるけど、早い人は2週間くらいでなれちゃう人もいるから安心してね」とのことだった。
 「え!?半年ですか?そんなに大掛かりな抜歯なの~?」
 私は当然青ざめた。
 で、家から持ってきたエッセンスを「トイレに行ってきます。」と立ち上がって飲みに行ったのだ。
 事前に、アリゾナの「デザートクライシスフォーミュラー」というエッセンスは飲んでいたのだけれど、先生の話を聞いたら、猛烈な不安が沸いてきて、そのエッセンスだけでは気持ちが治まらなかった。
 で、家からなんとなく写真が気に入ってインディアン・パイプのエッセンスを飲んでみた。
 すると不思議なことに少し気持ちが落ち着いた。
 で、手術。たぶん、一時間半くらいかかったと思う。
 麻酔が効いているとはいえ、歯を切られて力づくで抜く力が伝わってきて、かなりしんどかった。けれど、思ったほど痛くなかった。
 術後は30分、止血をかねて横になっていなければならず、横になっている間も、看護師さんたちの目を盗んでエッセンスをガバガバ飲んだ。
 血が止まったのを確認してもらったあと、薬をもらいに受け付けに行き(大きい病院だから時間がかかる)取りに行ったあと、もう一度、先生に診てもらえば、めでたく解放。
 もちろん、受付で薬を待つ間も、エッセンスをガバガバのんだ。
 結果、再度、先生に診てもらうころには、精神的にかなり落ち着いて元気も回復してきていた。
 ところが、その様子に、先生のほうがびっくりしてしまったらしい。
 通常、この手の手術をした人は何時間かはぐったりとして口も満足に利けないらしいのだ。
 が、私は(スキップでもしかねない)元気さである。
 医者はそんな私を見て「ショックのあまりちょっとおかしくなったに違いない」と思ったらしく、
 さらに20分、診察室で休んでいくように命令したのであった。
 ・・・・。
 その間も私はエッセンスを隠れて飲み続け、病院を出る頃はすっかり元気に!
 「3日間は安静にしていなさい」といわれたけれど、
 帰りにはちゃっかりバーゲンによって帰り、
 「10日間は絶対には飲みなさい!」といわれた化膿止めも3日でやめてしまった。
 だって1週間はひかない、っていわれた顔の腫れも2日で引いたし、歯が抜かれたあとはぬるぬるして気持ち悪かったけど、薬を飲まなくても痛みを感じなかったからね。
 その後、しらっと抜歯に行ったけど、何も怒られなかったから経過は順調だったのだろう。
 ちなみに、「関係ない」といわれた頭痛も抜歯ごには綺麗に消えていた。
 それまで、「効いてるの~?」と怪しげに使っていたフラワーエッセンスだったんだけど、このときを境に、まじめに信じるようになったのでした。

とりあえず、この恐怖を乗り越えたい人に→インディアン・パイプ<パシフィク・フラワーエッセンス>

Comment

No title 

初めまして。ずいぶん前の記事へのコメントですみません。
インディアンパイプのエッセンスの検索をしていたらこちらのブログを見つけました。
一昨日、世界のフラワーエッセンスのカタログを見ていてこの変わった花が目に付いて印象に残ってました。
そして昨日読んだ小説にこの花にそっくりな銀龍草(ぎんりょうそう)という花が出てきて、小説なのでもちろん写真は載ってませんが、特徴がそっくりだったので気になって調べていました。
なるほど、書いてある説明とは違うけど、恐怖を乗り越えるものでもあるんですね。
なんだか縁を感じるので飲んでみたいなと思ってるところです。
  • posted by のむよーぐると 
  • URL 
  • 2012.01/20 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

ブログ内検索

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

QRコード

QR

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサードリンク