新月と満月のhida的キネシ解釈 2017・7・23 の 新月

テレビで話題になる人たちは、
ある程度まで、その時の星の動きを象徴しているようなことをしていることが
しばしばあります。

木星が天秤座に入ると、パートナーシップの幸運とか言われることが多いですが、
今回は、それよりも、「今までアンバランスだった分野のバランスの回復」が強いと感じているのですが

例えば、だんなさまを猛攻撃している有名人などを見ていると
今回の木星に入った天秤座のテーマがよくでていると、思います。

彼女には彼女なりの道理があって、それを貫いているだけ、なのでしょうが、
やり方や内容が、その人の属する社会においては、どうか?とか、
もし、それが愛を取り戻すためであるなら、逆効果ではないか?など、

客観的な視点から見た場合、違和感を抱く人の方が多くなるのではないでしょうか?
自分なりの目的があって、その手段が自分なりに筋が通っていても、
属する社会の道理としてどうなの?と、問うてくるのが、
今、天秤座に入っている木星の求めるところなのだと思います。

ちなみに、天秤座の神話はご存知ですか?
ざっくりまとめると、いくら恩情をかけても、自らの行動を悔い改めない人間を、
最後の最後まで心を尽くしてきた神々が ついに見放す、という内容です。

「メルマガを読んでいたから、意地悪な人の挑発に乗らずに我慢することができて、
結果、余計なトラブルに巻き込まれずにすんだ」というような内容のメールを
最近、いくつかいただいて、ほっとしています。

あと、約3カ月で、木星は次の蠍座に移りますが、
それまでは、あらゆることに気を配って、
自分のどこかにある「バランスのゆがみ」を フラットにするようにすると、

この先の12年、社会をうまく走れる車輪、のようなものを
手に入れられるのではないかと思います。

過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1062.html

<2016年9月9日に移動した
天秤座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>
に8つめが追加されました。

今回の新月は 2017年7月23日(日)(18:45)(獅子座00度 )

注意する星座*  さそり座(理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 *     かに座 です。


ブログコンテンツが面倒な方で、hidaと面識のある方は
途中からでも、hida直接送信のメルマガに切り替えができます。
メールもしくはブログのコメントにご連絡くださいませ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
夏本番!になってきましたね。

先週はさほど気温も高くなく、
どんより曇りと雨の日々でしたが、
私は、熱中症に2回ほどなりかけました。


1回は、ホテルでお茶をしているときだったのですが、
空気がたまりやすい席だったので、体温が上がってしまい、
気づいた時には、かなり、まずい状態に。

(体を冷やすための氷をお願いしたら、
とんでもない量の氷が来たのですが、
それが溶け切るころ、体調もどりました。
たまにあるのか、
ホテル側、さすがに、なれてらっしゃいました)


室内の空気の通りの悪いところでは
10分くらいでも、一気に体温があがって
そのまま、抜けなくなってしまったりするので、

熱がこもりやすい体質の方は、
風通りの悪いところでは、扇子で首元を仰ぐなど
こまめに予防するのが大切です。
(地下鉄とかはなりやすいです)


今は、あまり言われないですが
個人的に
日射病と、熱中症は ちがいます。

私はどちらもよくなるのですが、
もし、なってしまった時は、こんな感じで対処するのが
おすすめです。

日射病は、強い日差しで気持ち悪くなって、脱水症状が気づいたら進んでいるので、経口保水液とかを摂取しながら、日陰の風通りのいいところで体を冷やす。

熱中症は室内でもおきて、人込みや地下鉄など空気の流れの悪いところで、数分で具合が悪くなったりすることが多いので、(百貨店の中でもなります)


まず、風通しのいいところに移動して、体を冷やすほうが先決、という感じです。(必ずしも脱水症状になっているわけでもないです。経口保水液を飲んでいてもなったりします)


それでは体調に気をつけて、
楽しい、夏の季節をお過ごしくださいませ!


過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1062.html

<2016年9月9日に移動した
天秤座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>
に8つめが追加されました。

今回の満月は 2017年7月9日(日)(13*07)(山羊17度 )

注意する星座*  おひつじ座(理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 *    乙女座 です。


ブログコンテンツが面倒な方で、hidaと面識のある方は
途中からでも、hida直接送信のメルマガに切り替えができます。
メールもしくはブログのコメントにご連絡くださいませ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2017.07.01 12:29|フラワー天気予報
2017年 7月のフラワー天気予報



全体のお花

チャパラル


チャパラル



これから夏本番になっていって

人とわいわい集まる機会が多くなったりしますが



そういう中で、今月は、やたら孤独について

思うところが多くなりそうな気配です。



遺伝子が99%同一人物と認定される

ほぼ一緒の時に生まれた双子でさえ

死ぬときは、それぞれのタイミングで旅立ちます。



1人で過ごす、自分らしい時の過ごし方、



それが腑に落ちた時、

自由である、孤独を見つけ



孤独につきまとう寂しさに煩わされずに

自分らしく、のびのびと生きる力強さが

身につくのだと思います



今月は人生を長きに渡って支えてくれる

何か、を見つける、そんな時間になりそうです





<どのお花に惹かれますか?

惹かれたお花が今月の開運の鍵をにぎっているかもしれません>





①モーニング グローリー トゥリー

モーニング





②アガベ

アガぺ



③デビルズ クロウ


デビルズ




①モーニング グローリー トゥリー



このお花に惹かれた方は、

今月は、いつもにもまして、ご先祖さまに

感謝するとよいですね。



7月お盆と8月お盆の地域がありますが

7月お盆の方は、より、ご先祖さまと語らうつもりで

自分に流れ込できた、歴史に思いをはせると



今まで自覚して来なかった、

自分の良い面、そして、広がっていく可能性を

掴めるようになるかもしれません





②アガベ



このお花に惹かれた人は、

今月は、これまで温めてきたこと、積み重ねてきたことで

<表舞台に立つときです>



例えば、語学であれば

<喋れるようになってから>ではなくて

<覚えた分から しゃべっていくようにする>

というようなことですね。



言うなれば、最初から完璧なアイドルはいなくて

デビューして人前に立ちながら磨かれていくアイドルのように



自分を表にまず、立たしてしまって

磨いていく時期、ということです。





③デビルズ クロウ



この花に惹かれた人は

今月は知らず知らずのうちに、



人の弱みをつついてしまったり、

同情を引くような、情にはたらきかけて

人をコントロールしてしまうような

発言や行動をしがちになってしまうかもしれません。



例えば、自分は本当に具合が悪くて

それを訴えただけだとしても



時とタイミングが、

過剰に相手に心配をかけてしまったり・・・



今月は自分の振る舞いが過剰に

<ドラマがかりがち>ということを踏まえて

意識的に冷静に行動することで



自分に余計な<色>がつくのを

防げそうな気配です

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク