2016.12.31 13:08|おしらせ
 IMG_0733.jpg

            画*新山 拓



みなさま、本年も大変お世話になりました。

年末にかけては、多くのご心配をいただき、
あたたかいお心遣いに感謝しております。

年始は6日からセッション他、再開予定にしております。

新しい年もどうぞよろしくお願い致します。

*hida*

(1月始めから今年もフラワー天気予報UPします)

 (絵は本人の許可を得て転載しています)
水星が逆行していますね。
いつもは関係ないけど~という方も、
年末の慌ただしさもあいまってか、
何やら、バタバタしている方も多いみたいですね。


もう、年末なので、
下手に動いて傷を深くするよりも
潔く、一度、動きを止めてしまった方が
今の流れにあっているのかもしれません。

というわけで、
ご迷惑とご心配をおかけしておりますが、

私も引き続き、
お休みさせていただきます。

(さむけとめまいが続いているので、
セッションする体力が戻りません)

年明けのセッションは
6日ごろから再開を予定しています

本年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い致します。


過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1062.html

<2016年9月9日に移動した
天秤座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>
に3つめが追加されました。

今回の新月は 2016年12月29日(木)(15:52)(山羊07度)です。


注意する星座* かに座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 *おうし座    
        です。

ブログコンテンツが面倒な方で、hidaと面識のある方は
途中からでも、hida直接送信のメルマガに切り替えができます。
メール過去のブログのコメントにご連絡くださいませ。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2016.12.20 14:36|おしらせ
体力的にかなり厳しい状態になったため

12月19日に、急遽、
21〜29日までのセッション(23日を除く)を
キャンセルさせていただきました。

みなさま、
年末のお忙しい時期ですので

予定が早く確定した方が
ご迷惑が少なくなるかと思いましたので

スピードを優先させ、
言葉足らずの簡潔な
ご連絡(メール)となりましたが、

ご快諾いただき、また、ご心配くださった方には
この場にて、お礼申し上げます。

また、土曜日あたりからメールのお返事が追いついておりません。
お待たせしておりますが、順次、お返事しておりますので、
気長にお待ちいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

(30日の鎌倉さんぽ
1月9日の谷中七福神さんぽも 中止にさせていただきました)

新月と満月のhida的キネシ解釈 2016・12・14の新月

もうすぐ冬至ですね。光が再生する季節です。

世界各地で「ありえないこと」が現実化してしまった今年は、
「もう、どうにもならない!!!」と思うことがあっても
最後の最後で、帳尻がつくようになっているのかもしれません。

今年も数えられるだけになってしまいましたが、
毎日、出せる力を使って丁寧に物事に向かい合えば、
新しい年を迎えるころには、なんだかんだで、
好ましい方向に着地できるのではないでしょうか。

その最終関門が、
12月19日から始まる水星逆行とすぐ後に起きる冬至なのかもしれません。

今回は、久々に、情報が出たので、追記でお話しいたしますね。

過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1062.html

<2016年9月9日に移動した
天秤座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>

に3つめが追加されました。

今回の新月は 2016年12月14日(水)(9:06)です。

注意する星座* うを座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 *いて座            です。

ブログコンテンツがめんどくさい方で、hidaと面識のある方は、途中からでも
hida直接 送信 の メルマガ に切り替えできます。
メールかこのブログのコメントにご連絡くださいませ。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2016.12.06 16:28|美容・健康
パナソニックの太ももまでのエアーマッサージャーを買おうと思ったら
その瞬間に値上がりしてしまい、(下記ブログ参照)
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1084.html


パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

結局、オムロンのひざ下までのエアーマッサージャーと
マッサージクッション、2台使いをすることで

パナソニックのエアーマッサージャーの代わりに
にして満足しているのですが、

その意味がわからない、といわれたので、
ここで、説明いたします~。


これをひざ下に装着したのち、


オムロンのひざ下までの

オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB


太ももの下に、このマッサージクッションを置く、という
シンプルな使い方です。



オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW


ベッドの上など、柔らかいところで、
基本、足を伸ばした状態で使っています。
(かたいところで、太ももの下に敷くと 痛いです)

各、アダプターが大きいので、(使用電力量はたいしたことないのですが)
延長コードを使ったりと、
たこ足配線になってしまうのと
片付けるのが面倒なところですが、

2016年9月の時点で、合計2万円、と考えれば
自分的には、かなり快適で、コストパフォーマンスよかったと
満足しています。
(この時、パナソニックのエアーマッサージャーは53000円でした)

ちょっとした疲れなら、これで、すっきりします。

いまは、この
パナソニックのエアーマッサージャーは36000円くらいのようなので、
太ももも、エアーマッサージを!という人は、

パナソニックのエアーマッサージャーを買うといいかもしれないけど、

マッサージクッションが二つあれば、
腰と足、とか、足と肩とか ふくらはぎと太もも、とか

2台使いの簡易マッサージを楽しめるので、

やっぱり個人的には、オムロンづくしで満足しているのでした。

2016.12.01 19:14|フラワー天気予報
2016年12月のフラワー天気予報

<2016年12月のテーマのお花>


スパニッシュ

一年の最後、やり残してきたことがあるならば
今月は、それをやりとげるための、力がもたらされる時でもあります。

はじめから、すべての力を備えて、
何かをやり遂げる人というのは、まずいません。

たいていは、やりながら、不足な力を、新たに補っていくのです。

やりたいことを成し遂げたいと思うのであれば、
まず、足元を見つめて、

目的と動機、到着点をしっかり見定め直して、
それに向かって進む勇気を奮い立たせることとだけが
必要で、

それさえあれば、あなたは
求めるゴールへと近づいていけるのです。


<どのお花に惹かれますか?
惹かれたお花の意味が、
今月、潜在的に欲している
開運のきっかけになります>


バッファロー

テディ

クリフローズ



<①のお花に惹かれた人>
<バッファローガード>

この花に惹かれたあなたは
今、とても疲れているのかもしれません。

そして気持ちを持てあましてもいるのでしょう。

もし、可能であれば、
休息をとる時期です。

今は、やらなければならないことが山積みで、
それをやるしかなかったのなら、
その作業の中でかまいませんから、

結局、自分にとって必要なこと、
大切なことは何なのだろう?と
考えながらすごしてください。

そうすることで、
あなたはそれをつかむべきときに、
躊躇なく、つかむ、強さを手に入れられます

<②の花に惹かれた人>
<テディーベアカクタス>

もし、今、親しくなりたい人がいて、
でも、自分が完ぺきではないから近づけない、と思うなら、

その気持ちは置いておいて、
まず、その人に、一歩近づいていってください。

あなたが思っているよりもその人は
あなたの欠点を気にしていませんし、

あなたが思っているよりも、あなたの長所は輝いているはずです。

その人に近づきながら成長していけばいいのです。
近づくたびに、あなたは、理想に近づいていくでしょう。
だから、まずは、一歩、
あの人の所へ、歩んでください。

<③の花に惹かれた人>
<クリフローズ>

何かクリエイティブなアイディアを持っていて
だけれど、私では、それは出来ない、と思っている人が
この花に惹かれたのであれば、

ゴールと目的を定めて
ぜひ、それをスタートさせてください。

道の途中で迷うこともあるかもしれませんンが
それはゴールに着いた時に、
あなたが思っていたより多くの実りを生みだしているはずです。

ですから、いま、やらねば、もったいないのです。
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク