今年はクライアントさんの中に
長年(10~20年)住んでいたところから、急な展開で引っ越す、という方が
相次ぎました。

それを見ていて改めて思ったのですが
家(特に賃貸物件)というのは、運をもらえる期間が過ぎたら
ステップアップを目指して、新しい運をもらいに引っ越した方がよいということです。

そうでないと、どんどんいろんなものが停滞したり、
自分らしさが失われていくというスパイラル。

ちなみに、私はだいぶ前に引越したのに、
住所変更をしていないものがたくさんあって、
それを5月くらいからコツコツ変更していたのですが、

ここにきて、ネット受付していないので、
有料でしか受け付けていない電話をかけて
変更受付をして、送られてきた書類を記入して提出したのにもかかわらず、
変更が反映されていないものがあるものがあるのを
いくつか発見!!!
(しかも相手側のミスを正すためにまた自分が有料電話をかけ、つながらず、無駄に待たされる…という作業をさせられるという)

管理するのも大変なので、
減らせるものは減らしていこうと考え中です。

年末の大掃除に「情報整理」を加えてみると
見えないところですっきりするかもしれません。


過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1062.html

<2016年9月9日に移動した
天秤座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>
に3つめが追加されました。

今回の新月は 2016年11月29日(火)(21:18)(射手座7度)です。

注意する星座* おうし座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 * みずがめ座 
        です。

ブログコンテンツがめんどくさい方で、hidaと面識のある方は、途中からでも
hida直接 送信 の メルマガ に切り替えできます。
メールかこのブログのコメントにご連絡くださいませ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2016.11.20 20:44|美容・健康
Panasonicの太ももまであるエアーマッサージャーが欲しかったのに
結局、オムロンの膝下までのエアーマッサージャーを買った理由

2016年6月から欲しい欲しいと騒いでいた、
Panasonicのエアーマッサージャー。





結局、オムロンの膝下までのエアーマッサージャーを買いました。

(買ったのはワインレッド色)

オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB



その理由は、
私が買おうとサイトを開いたら、
5時間前にチェックした値段よりも価格が
8000円も値上がりしていたから!!!です。

5時間で一気に8000円!

夜0時に寝て、悪夢(エアーマッサージャーが53000円に値上がりする)というのを見て、
5時にうなされて起きて、
ぼんやりしたあと、サイトを開いたら、現実でした・・・
(こんな正夢はいらないです)

ありえませんが、現実でした。8000円?ありえません!

8月下旬の発売開始当初に参考価格が5万円だった商品に、
9月3週目週末に53000円(大手家電サイト価格)がついていたんです。

自分で書いた新月満月のメルマガで
この期間の水星逆行中は高いものを衝動買いしないとあったので、
逆行中は我慢していたら、

3週間で、じりじりと値段がさがり、
43000円まで下落(Amazon・ヨドバシ・楽天他ともに)

38000円くらいになったら買いたいな〜。というのが本音だったので、
この調子だと、9月末には、到達するに違いない。
と思って粘っていたら、まさかの、一晩で
8000円の値上げだったんです。

すっかり、消費意欲が無くなって、
いろんなサイトを調べまくった結果、

オムロンからほぼ同様の、
膝下までのエアーマッサージャーが去年発売していたのを発見。
しかもこちらは13300円(Amazon・ヨドバシ他)で、
発売後、一年近くたっているのにもかかわらず、ほとんど値段が変わっていません。

しかも、Panasonicの膝下までの同様の商品よりも、一万円近く安く、
同じ工場で製造されているらしいものの、
血圧計で鍛えたこまかい積み重ねが功をそうしているのか、
機能はオムロンのほうが高評価。

ほんとうは、太ももをマッサージしたかったのですが、
そこは、ひとつもっているオムロンのマッサージクッションを
もう一つ買い足して、
太もも裏に入れる、というパフォーマンスを考え出し
自己納得。

合計3つ買っても、2万円ちょっと。

それを考えたら、
Panasonic、買う気失せました・・・

53000円はありえません。
とはいっても、今はだいぶ値下がりして、
11月末までのキャンペーンに応募すれば
3万円くらいで買えるみたいですけどね。


パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

さて、肝心の使い心地ですが、
買って正解でした!

むくみ、ほんとうに取れます!

が、私のような血圧の低い人(上が90位の人)は
あまりに疲れている時に使うと
心臓に負担が来て、気持ち悪くなるので
疲れすぎている時は、クッションマッサージ機くらいに
とどめていたほうがよいかもしれません。

オムロンのマッサージャーのレビューに
膝下までのは少し短い、とありましたが、
寝ながら使う分には、
よっぽど膝下が長い人でない限りは
さほど、短いとは思わないはずです。

デザインをみると、
やっぱりPanasonicのエアーマッサージャーがいいな、とおもうのは、

オムロンのエアーマッサージャーは、生地がベロア調で
色も深いので、夏に使うには、暑苦しいということ。
そして、生地の分だけ、オムロンはかさばるので、
狭い家にはちょっと邪魔です。

でも、
それ以外は、そんなに気になることはありません。
1万円ちょっとのお買い物なら、充分です。

疲れている時は、極楽です。

そうなると、やっぱり、太ももまでマッサージしてほしい
という願いが出てくるわけで、

願わくは
近々、オムロンが、オプション商品として、
太もものみ対応の
エアーマッサージャーを5〜8000円くらいで発売して
くれないかな〜。ということなのでした。

出たら、絶対、買いますよ!
2016.11.19 13:31|美容・健康
ほしいほしい!と騒いでいた
フットマッサージャーは
結局、オムロンのをかいました。

これです!

パナソニックのエアーマッサージャーを

やめた
理由はあした書きます!


オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB






パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P
2016.11.12 19:43|おしらせ
おしらせ

記載がまちがえてました😂
ご興味あるかたはこちらのコメントかメールに
ご連絡くださいませ。

11月23日(水・祝)
10時〜 塗香づくり 13:45~16:30 
いらないこだわりを捨てるワーク(横浜 イギリス 確定)
(こちらはまだお席あります)



http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-42.htmlhttp://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-42.html
イギリスのEU離脱やら、米国トランプ大統領誕生やら、
今年はどうやら、ありえないだろう、
ということが、実現されやすい年みたいですね。

ということは、それは自分の人生にも
プラスに使えるかもしれません。

今年の残りが見えてきましたが、
「なんだかな~」という気分の人は、

自分の人生に逆転が起きるのを狙って
最後の最後まで、粘って、
ここぞ!という力を使ってみてくださいね。

もしかしたら、最後の最後で
何かが起きるかもしれませんよ。

過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1062.html

<2016年9月9日に移動した
天秤座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>
3つめが追加されました。


今回の満月は 2016年11月14日(月)(22:51)(牡牛座22度)です。


注意する星座* ふたご座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 *てんびん座            です。

ブログコンテンツがめんどくさい方で、hidaと面識のある方は、途中からでも
hida直接 送信 の メルマガ に切り替えできます。
メールかこのブログのコメントにご連絡くださいませ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2016.11.01 18:57|フラワー天気予報
2016年11月のフラワー天気予報

<2016年11月のテーマのお花>

ビスビー

今月は、昔の古傷がうずくことがあるかもしれません。
特に、女性(男性だから)と、
性別を理由に負った傷が、もう一度、開いてしまうかもしれません。

けれど、どうか、慌てないでください。

それは、もう、あなたが、それに傷ついたあなたではなく、
もう、それに、傷つかない、あなたになった、ということを
証明するために、起きている出来事なのです。

もちろん、痛みを感じない、とはいいません。
けれども、痛みは感じても、大丈夫なのです。

その痛みの中で、
あなたはどこかで、痛がる自分を遠くに感じている
自分を感じているはずです。

あなたはこのタイミングで
自分の感情を、過ぎ去る嵐のように見つめられる
強い精神を手に入れるのです。


<どのお花に惹かれますか?
惹かれたお花の意味が、
今月、潜在的に欲している
開運のきっかけになります>


クレインズ

インディアンルート

クィーン


<①のお花に惹かれた人>
<クレインズ カクタス>

もし、今、もう、生産性が無くなってしまった関係があるならば
それが、特に、異性との関係であるならば、
あなたの直感がいうことは正しく、
その関係は、もう、終わってしまっているのだと思います。

それは、次に、より、喜びにあふれた関係が待っているからこそなのです。

まず、少し、その関係から距離を置いてみてください。

もしかしたら、それは同じ人かもしれませんし、
それ以外の人かもしれませんが、

あなたは、いまよりも、確実に、
いい、縁を見つけられると思います


<②の花に惹かれた人>
<インディアンルート>

自分の周りのなにもかも、
シンプルにすることが、
この花に惹かれたあなたには
求められています。

身の回りの整理整頓から始まり
人間関係、
コミュニケーションの仕方、

積もったほこりで、今、動きが鈍くなってしまっているようです。

シンプルなことは雑なこととは違います。

研ぎ澄ますように、今は
あらゆるものを、シンプルにしてった先に、
あなたは、見つけたかったものを、見つけることができるでしょう

<③の花に惹かれた人>
<クィーン オブ ザ ナイト>

この花に惹かれたあなたは
男性であろうが女性であろうが

元々持っていた自分の「女性的」な部分を受け入れ
それを表現しようとしている時期に来ているようです。

女性的な部分、というのはとても曖昧なことですが、
それは、理由も何もないのに
「これだ!」と思う、直感的な閃きに凝縮されています

それを感じるチャンスがあったなら、
臆せず、それは実行してください。
この花はその道が大丈夫であることを
あなたに告げています
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク