2016.01.30 20:26|フラワーエッセンス 2016
もしかして、すごく効果的なの?
それとも危険?
と思ったのが、このエッセンス。

なぜかというと、これを使った後、
ひさびさに、すっごい、しつこい、
しかも気味の悪いナンパに出くわしてしまったのです。。。

たまたま、いつも行っている酒屋さんから出たばかりで、
そこの若旦那さんと話した後だったので、
若旦那さんを大声で呼んだら、
その人はいなくなったのだけれど、
ちょっと、怖かったかも。

というわけで、その後は、外に出る日は使っていないのですが、
意中の人を落としたい!と思っている方は
会う前に、試して見ても、いいの・・・かも?

ちなみに、その若旦那さんは
可愛い奥さまのいらっしゃる愛妻家ですので、
その後、
その人と、恋に落ちた・・なんてことは
もちろんありません(笑)

パッションブレンド


パワーオブフラワーヒーリング パッションブレンド フラワーエッセンス 30ml

<パワー・オブ・フラワーヒーリング エッセンス>
1970年代よりフラワーエッセンスの研究を続けるイーシャ・ラーナー創設のエッセンス。フィンドホーン共同体に4年在籍したイーシャはエッセンス療法家のほか占星術師・タロット占い師としても活躍中

<パッション・ブレンド>
情熱に火をつけたい時に。自然な形でセクシュアルな興奮をもたらします
2016.01.28 20:40|フラワーエッセンス 2016
アラスカ・
sitka spruce pollen


これはまだ新しいエッセンスらしく、
詳しいデータが出ていないようなのですが、

ずかずか、プライバシーに踏み込んでくる人や
空気が読めない人から身を守るのに、
よいのでは~。とちょっと思っています。

というのも、このエッセンスを使っている時は、
「いいでしょ?」とこちらの都合も聞かず
ごり押ししてくる人が少なかった!

本気で嫌がっているのにそれに気づかず、
どこまでも、人の領域に踏み込んでこようとする
ちょっと迷惑な人のガードにも良さそうです。

(自分の権威を回復させてくれるのかもしれませんね)




Kurzreferenz Der Alaska Essenzen

<アラスカン・エッセンス>
<シツカ・スプルース・ポルン>

男性的なパワー、権力に関するエッセンス。
パワーを使いすぎる人、使わなさすぎる人、共にバランスよくパワーを使えるように


2016.01.26 20:34|フラワーエッセンス 2016
今年(2016年)は、正月早々から
水星が逆行するので、
コミュニケーションに注意!と思っていたので、

合わせて、使っていたエッセンスが、
アラスカ・イエローバイオレット。

が、自分が気をつけていても、
世間は、水星逆行なんて知らない人がほとんどだし・・・
というわけで、

空回りし続ける会話や
言葉の使い間違いが、多い、、多い・・・

かちん、とくることもあったのですが、
それを我慢する、というのではなくて、

忍耐強く、ほぐれた糸をほぐすのに
とっても役立ってくれたのでした。

というわけで、
気難しい人と話すことが分かっている時など、
事前に飲んでおいたリするとよいエッセンスかも?


アラスカ・イエローバイオレット

アラスカンエッセンス パーソナルジャーニーセット 日本国内正規品


論理的で様々な深い知識を有するスティーブ・ジョンソン氏によるエッセンス。
一年間の多くを雪と凍土で閉ざされた厳しいアラスカの大地で生まれました。
大自然の浄化がとても強力に働き、浄化と変容のエネルギーに溢れています

<イエロー・バイオレット>
恐れのないこと。すべての状況で、制限・妥協・自意識無く、自分を自然に表現するための強さと自信を与える。言葉による表現行動を守る。言うべきことをいいにくいときに。
2016.01.25 18:15|おしらせ
満月のコラムUPされました。
無料なので、よかったらご覧くださいね。
http://www.el-aura.com/naoe-hida-20160124/

また
2月21日(日)ですが、
横浜のインターコンチネンタルホテルで

http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html
12時から14時までアフタヌーンティーすることにしました。
なんだか女子力高くなりそうな感じですよ。

ワークの案内はこちら。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html
(アフタヌーンティー 3500円+ グループキネシ3000円 =6500円)
定員 6 名 締め切りは、定員になり次第。
(お店側で予約が取れなくなったら中止)

というわけで、ご興味ある方は
お早めにご連絡お願い致します。

→ありがとうございます。定員になりました。
ご興味ある方は、別日程もうけますので
リクエストくださいませ<(_ _)>


(私の仕切り能力では
都内でアフタヌーンティーは
今はちょっとハードル高いので
もうちょっとお待ちくださいませ)

今年はお正月早々の水星逆行で、
なんとなく、エンジンがかかりにくい方が多いようですが、
そういう時に、無理に動いても、
結局、あまり物事は進まなかったりするので、
あせりは禁物です。


思ったほど、やろうと思ったことができなくても、
そういうことは、だいたい、後でつじつまのつくことが多いので、
今は、動き出した時に、あわあわしないように、
身の回りの環境を、使いやすく整えたり、
体の欲求に従って、ゆっくり休むのが一番です。


過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-date-20141022.html

<2015年8月12日(11日夜)に移動した
おとめ座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>

には、5つめが追加されました。



今回の満月は 2015年1月24日 (10:45)しし座03度 です。


注意する星座* おうし座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 * やぎ座            です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2016.01.19 21:13|身近なクリエイティブ
横浜・元町の小さなギャラリー。
ギャラリー元町。
雑貨屋さん感覚で、若い作家さんの丁寧な作品を見られたり
その場で買えたりするので、たまに見に行っているのですが、

今回は、お着物ずきのかたにも嬉しい作品が並んでいました。

植田佳奈さんという方が作った、陶器のかわいいアクセサリー。

オブジェもあるのですが、

RIMG8616.jpg


髪止めにも帯止めにも、ひもの通し方次第で
いろいろ使えそうな まるい、ボタンのような作品が気にいりました♪

RIMG8619.jpgRIMG8620.jpg
お値段は3000円くらいから。

手触りがつるつるしていて、ここちよく、
表面は、ガラス的なものもあるし、
さんごや、海の波で洗われた
ざらざらした石のようなものもあったりで、

人工的だけど
自然的でもある、
その融合感が、とてもナチュラルで

RIMG8617.jpg

おしゃれの着物につけたら
ちょっと息抜け感がでて
粋になりそうな感じです。

RIMG8618.jpg

めずらしく、会期のはじめに行ったので、
興味ある人は、まだ、見られますよ~。
2016・1・18~24日まで。

RIMG8622.jpgRIMG8621.jpg







2016.01.17 19:56|フラワーエッセンス 2016
忙しい・・・というより、
なんだかわけがわからず、頭まわらず、の、年末年始、
よく使っていたのがこれ。

<コルテPHI エッセンス>
<タイガー>

コルテ・タイガー

<ネイチャーワールド社長の潜在意識が密かに注目しているフラワーエッセンス>で

コルテによると、

<エネルギーの正確な使い方を教える。どのタイミングで行動をとるべきか感じ取れるように。
エネルギーを消耗している人を助け、柔軟性と自信を持たせてくれる>

というエッセンスだそうです。


これを使っていたせいか

今年(2016年)のお正月は
3年ぶりに、三が日通しで、ゆっくり休めました!
(ここ3年は31日まで仕事をしているのにもかかわらず、
元旦から、(実際に仕事はしないけど)
電話がかかってきて仕事を頼まれたりして、
全然、休んでなかったんです・・・)

休むと仕事もはかどるもので、
「捨てなきゃ~」と思っていた
実家に置きっぱなしだった雑貨類も
すいすい、片付け完了。

なんかやる気で無いなぁ。
でもやらなきゃなぁ。

というときに、いい具合に
エネルギーバランスを整えてくれる感じがします。
2016.01.15 14:09|おしらせ
いまさらですが・・・
新月とフラワーエッセンスのコラムUPされました。
無料なので、よかったらご覧くださいね。

新月のコラム
http://www.el-aura.com/naoe-hida-20160110/

フラワーエッセンスのコラム
http://www.el-aura.com/naoe-hida-2016113/
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

と、年明け早々ですが、
早速、水星が逆行していますね。

そのせいか?年末から風邪が喉に来ている方が多いようです。
そして、そういう方のひくおみくじは
「口は災いのもと」的なものが多いようです。

しゃべれないように、神様が風邪をひかせているのかも
しれませんね。

発した言葉には、それ相応の言葉がかえってくるのは
当然のことなのですが、
新月のこの時期は、特に
言葉を大切にすごしたほうがよいかもしれないですね。

過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-date-20141022.html

<8月12日(11日夜)に移動した
おとめ座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>
には、つめが追加されました。



注意する星座*みずがめ座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 * てんびん座   
        です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2016.01.04 18:22|今をよくする小さなヒント
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年明け早々ですが
01月05日(火)21:46 ~01月26日(火)06:40 まで
水星が逆行開始します。

水星逆行を怖がらせるような占いが多いですが、
私はこの期間が割と好きです。

データが飛ぶことと、メールの不達、交通遅延に気をつければ、

「やりたいと思っていたけど、できなかったこと」を
やり直すのに、よい時期だし、

いろいろ、なあなあにしてきたことを
整えようとすると、思いがけず、あっさりそれが出来てしまったりするからです。


が、この時期、普段から、言葉やコミュニケーションのバランスが悪い人は
いつも以上に誤解が生じて苦労するみたいですね。


ここで他人と比べて「なんで私だけ」と不平を言おうものなら、
ますます、状況が悪くなりそうです。


めんどくさい、と思っても、
この期間は、
誠意をもって、こつこつ、こまごま、
何が悪いのか、原因をつかんで直そうとすれば、
1月の終わりには、きっと、苦手だった部分が消えて、
進化した自分に出会えるのではないかと思います。


ちなみに、11月くらいから
喘息っぽさがぶりかえす方が多くなっていましたが、
案の定、私もなりました。

もともと気管支が弱い方は、
休養第一で温かくして栄養つけて
おすごしくださいね。

それでは新しい年が
よい一年になりますように!

************************
セッションをしていると、よくでてくるけれど、
時期的なものなので、
キネシのブログにかくほどでもないなぁ~ ということを
こちらのブログに、一言コメント的に書いています。

いろんな人のセッションによく出てくることを
中心にピックアップしています。
参考にしていただければ
いまの生活や、運の質がよくなるんじゃないかな?
と思うので、
よかったら、実践してみてくださいね。
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク