2015.07.31 17:48|フラワー天気予報
緒事情により、2015年8月8日以降、

谷中・シャレースイスミニでの
ワークショップをのぞき


個人セッション・ワークショップともに
ご紹介者のいらっしゃる方のみの対応と
させていただきます。

また、2015年8月8日以降
はじめてセッションにいらっしゃる方については
料金を改定させていただきます。

(2015年8月7日以前までの方は
 据え置きですのでご安心ください。
 ご紹介者の方は、若干、料金が変わりますので
 お問い合わせくださいませ)



<8月のフラワー天気予報>

201507281745253d5.jpg

気づいたら、前回書いたのが 4月でした。。
さぼってたわけじゃなくって、
なんだかドタバタしていて、気づいたら夏になってました。

楽しみにしてくださっている方
お待たせいたしました。

そんなこんなで、毎日、変わり映えのしない
食事をしていたら、
それを察したのか!?

知り合いの農家の方が
お野菜を送ってくださいました!
横須賀の高橋農園さん、ありがとうございます(^-^)

夏は意外と栄養不足になりやすい季節です。
が、栄養をとらないと、紫外線で
ダメージを受けまくった肌が回復しない!!!
ので、


バテテもしっかり栄養とってくださいね。

写真が無くて残念なのですが、
中華街の
サイゴンディップというベトナム料理店
さんで
出している、
「三色豆のデザート」(450円)が

日本のかき氷の小豆にココナツミルクがかかっている感じで、
栄養たっぷりでお肌にもよさそうなデザートでよかったです!


<どの花に惹かれますか?>


20150728174525baf.jpg  20150728174523d72.jpg  2015072817452779e.jpg   

<左の花に惹かれた人・むくげ>

この夏は、がんばりすぎないで、
自然体で過ごすのが良さそうです。

夏の努力は秋に現れるので
ついつい、頑張りたくなるかもしれませんが、

頑張るなら、自分の心の中の、
幼い可愛い子供が満たされるような、
豊かなイメージを大切にして、

周りの意見や流行に流されないのが
良いのではないかと思います。

<中の花に惹かれた人・ゆり>

この夏は、自分の魅力を存分に輝かせるのが
テーマになりそう。

とはいえ、自分なりのセンスを発揮しまくっては、
まわりとの歩調が合わなくなる心配も。

人に自分の魅力を発見してもらうつもりで、
「あんまり好みじゃないなぁ」と思うことも
とりあえずやってみる、という姿勢が
よさそうです。


<右の花に惹かれた人・蓮>

この夏は、焦って色々動くよりも、
この先、10年、20年を見据えて、
じっくり、自分の未来を見つめて過ごすのが
よいのではないかと思います。

それには、目先の利益で動くよりも、
まったく役に立たなさそうでも
アンテナに引っかかったことを

遊び感覚で
5感をひろげて体験してみるのが
良いのではないかと思います。


<追記>
夏は花火ですね!!!
なんのかんのいっても
いろいろ吹き飛ばしてくれる力があるので、

人さまに迷惑をかけないように
気を配りながら
どうぞ楽しい夏を楽しんでくださいね♪


20150728174524771.jpg
過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-date-20141022.html



今回は7月の2度目の満月、ブルームーンですね。
夏至を過ぎたというのに、
今年はいつもよりも、日が暮れるのが遅いので、
19時近くでも、仄明るい中で、月の姿が見えて
真昼の月のように幻想的です。



満月の頃は、再び、しし座に金星が入り、
木星もしし座の最後を飾っているので、
ロマンスを求める人は、
いつもの自分のやり方は捨てて、
すべてを星に託すような
心持で過ごすとよいかもしれないですね。



今回の満月は 7月31日(金) 19:42(みずがめ座 07度)です。



注意する星座*おうし座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 * てんびん座
            です。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2015.07.20 19:03|身近なクリエイティブ
元町から麦田トンネルへ向かうちょっと手前、
バス停のすぐ側にある 
gallery元町
http://www.group-rough.net/g-motomachi/


オーナーの宮地さんは
今では数少ないタイプの
腕のいい
ジュエリー職人(金属加工職人?)で


以前は、よく入り浸って、
指輪づくりを教えてもらったり、


ギャラリーで展示されている
アクセサリーなどの小物を
買ったりしていたのだけれど



(雑貨屋さん感覚で
 若手の作家さん制作の
 かわいいものが
 お手軽な値段で買えるのです)
 


ちょっとバタバタしていて
近所だからいいや。
と油断?していたら、
7・8年、ギャラリーのぞいてなかった・・・



そんなんで、
この前、久々に行ったら
やっぱりおもしろくて、



またちょこちょこ行って
気が向いた時に、紹介しようかな?と
思いたちました。


ちなみに、これが宮地さん。



20150720180452890.jpg


宮地さんは、金属加工の腕がいいのだけれど、
こういうおもしろいものを
作ったりもする。


これは
レンガで造ったバッグ。


201507201804504e6.jpg


20150720180449520.jpg
レンガはバッグを作るために
特注で焼いてもらったそう。

かわいくて
フォーマルじゃないパーティーとかに
持って行きたい感じ。

(ただし、重いのが難点)


2015072018044725b.jpg

こっちは、
宮地さんが毎日つかっている
お手製の、銅製バッグ。


201507201804469ad.jpg


これは軽くて、よかった。
(ものはあまりはいらないけれど)

収納力がもうちょっとあって
パーティーバッグサイズがあれば
ほしいなぁ。


私は
アートはかわいい・美しいだけでなくて
「使える」ともっといい。


という価値観なので、



「使えるアート」にふれ合いたい方は
おすすめです(^-^)


余談ですが
ギャラリーは17年目だそう。

それを聞いてびっくり!
だって、私が行ってたころは
確か出来て、4.5年と言っていた。

いつのまにか、時間が経って、
時間がすぎるのが早すぎる!!!

過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-date-20141022.html

突然、夏になりましたね!
昨日、街中の商業施設の中で、
凶悪な蚊に刺されたあとが、
気づいたら青あざになっていました。
(3か所も!)

紫外線も痛いし、夏場とはいえ、
長袖はやっぱり携帯必須の模様です。
暑い国の素材とあって、
インド綿は長袖でも、とても涼しくていいのですが、
普通のデザインが少ないので、
もっとバリエーションでるといいのに、
と思う今日この頃です。


今回の新月は 7月16日(木) 10:24(蟹座 23度)です。



注意する星座*さそり座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 * かに座       
   
です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク