過去の新月と満月のhida的キネシ解釈 を呼んでみたい方はこちらが過去のサンプルです♪
2014年10月24日の新月の回
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-926.html


水星逆行時、電車が遅延するはもちろん、私の場合、よく、物が壊れます。
それを防止するのに「あったら便利だと思うけど、なかなか買わないもの」を買うようにしたら、物が壊れなくなりました。

が、今回は、15年使った電気スタンドが同じ日に2個壊れました。
寿命と言えば寿命なのだけれど、予防策が効いていないのか、それとも、予防策をしていたから、この程度ですんだのか?

立春が間近なせいだけではなく、電気スタンドがお知らせしているような、10何年とか続いた大きな流れが変わりそうな気配が匂います。

今回の新月は 2015年2月4日(水) 08:08(しし座14度)
02月11日(水)夜まで続く、水星逆行についても 少し追加を書いています。

注意する星座*さそり座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * うを座            です。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
過去の新月と満月のhida的キネシ解釈 を呼んでみたい方はこちらが過去のサンプルです♪
10月24日の新月の回
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-926.html
木星がしし座に入った影響なのかもしれませんが、ここ数カ月「恋」に関するキーワードが良く出てきますね。

2015年、今年もどうぞよろしくおねがいいたします <(_ _)>


テレビを捨ててしまったので、普段、ラジオを聞いて過ごしているのですが、
経済ニュースで、真面目に
「天王星の角度がハードなので今は市場が荒れがちですね」
みたいなコメントをしているアナリストがいました。


「経済が荒れる」ニュースが流れるときは、
金融市場に携わらない人たちでも、
連動したように、気分や行動がやさぐれていることが多いです。


占星術を自分で出来なくても、
突然、人間関係が悪くなった・・・・というときは、
経済が荒れてないか見てみると、
結構、面白い相関関係がみつかったりしますよ。


*今回は、1月22日(木)00:59 から始まる 水星逆行について、追記しています。

今回の新月は 2015年1月20日(火)22:13(水瓶座0度)
注意する星座*おとめ座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * かに座            です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2015.01.15 08:28|フラワー天気予報
マリアージュプログラムのリクエストがあったので
あと2人集まったら開催しようと思います(定員3名)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-46.html
ご興味ある方は、ご連絡くださいませ


「新春・新しい一年を踏み出すために。日本の神様探しワーク」
2015年2月7日(土) 13:15~16:00  

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-35.html

鎌倉お散歩ツアー 2月15日(土)11:10~ 夕方解散
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-56.html

<全体の空模様>

おひさしぶりです。
風邪引いてました。
今回は、ハーブティー無しで治そうと思ったら、治らず・・・
エキナセアは、長期間飲み続けると 胃が荒れてくるので
エルダーフラワーを使ってみました。



味はこちらが好きなんだけれど、
こっちだと、ちょっと効きが緩やかなきがします。



元旦の都心は9年ぶりの雪だったようですね。
鎌倉にいたのですが、雪というより、「あられ」で、
大きな雪の塊が、ぼんぼん、落ちてきて、ちょっと恐ろしい気すらしました。

5~10日くらいまでは、満月の影響がハードだとは言われていましたが、
「風邪」という形で、出てきていた方も多かったようです。
(風邪くらいですんでよかったですね~)

毎・新月・満月のブログをご購読いただいている方からは
「私はメルマガ読んでるから、今回の満月の時期は
 漠然とした不安とかがあおられるって、わかっていたから、
 気分が荒れても、気にしないようにしてたけど、
 読んでない周りの人は、見事にふりまわされて、
 そのあおりを受けて、めんどくさかった」

と感想をいただいたのですが、

たしかに。
自分が冷静でも、周りがパニックだと、めんどうですよね。
それでも「これは、時期的なものだから、少しの辛抱」と
「終わり」の期間が見えているのは、
荒い時期をすごすのには、かなりの救いになりますよね。

正月早々、すさんだ気持ちになった人は、
「しゃばけ」シリーズ、おすすめです。

「お正月に読むぞ!」と決めていたのが
この前でた「すえずえ」だったのですが、

和菓子屋の跡取りなのに、
作る「あんこ」が 妖怪にすら 「まずい」といわれるほど
へたくそな 栄吉のお嫁さんが決まったり、

全体的に、ほのぼのし、
いつものように、しみじみもする、

年初めには、安心して読めて、和める内容でした。



まだちょっと、不安や、すさんだ気持ちが続く
波間を漂うような時間が続きそうなので、

時間がある方は、こういう本で
心の安定をはかってもいいかもしれないですね。

<今週のフラワー天気予報> 

(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)


レッドルート クラレイ フェアリー

<上の花に惹かれた人>レッドルート

無意識に親よりも偉くなってはいけないと思っているかも?
もっと「いい自分」になりたかったら
「親より出世していい!」とまず、自分を許してあげるのが先決のようです

<中の花に惹かれた人>クラレイカップカクタス

この花に惹かれたら、自分でもびっくりするほど集中力があるかも?
たまっていたことは、この時期に、片付ける!と思ったら
ちまちまとしか進まない、と思っても、最終的にはうまくいきそうですよ

<下の花に惹かれた人>フェアリーダスター

今のあなたは、情報過多な模様です。
今何かを選ぶのには向きません。
しばらくは、身の回りの情報整理、片付け、に力を注ぐのが
正しい選択へと導きそうです


私が外で書いている食べ物ブログがわからない・・・という方が多いので・・・
こちらに書いてます。
そのなかでも個人的に気にいったお店は、こちらの「とねりこ」のブログとかに、
追記したりしています。
http://www.mirea-web.jp/topics/index.html?tag=761



*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html 








2015.01.07 18:46|未分類
なんだかいろいろ手が回りません・・・・

コツコツやっていますが、

全然はかどりません・・・・

「メールの返事ないよ?」と心配な方は、

見落としの可能性もあるので、

お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。

(ちなみに、ブログは、予約投稿のがUPされてるだけなので、
返事さぽって、ブログかいてるわけではないので
ご心配?なく・・・・)
2015.01.05 22:47|お酒
 
そろそろ おいしいお酒の酒粕が出てくる時期ですね!


食べる美容液「酒粕」

一口に「酒粕」といっても、銘柄、同じ銘柄でも、純米酒と吟醸の酒粕では全然味が違うのです。

というわけで、2013~2014年に食した酒粕についての自己満足メモです。

今年は天晴で1キロ吟醸の酒粕を買ってしまったので、思ったほど、酒粕の種類食べてなかったな~。残念

いすず橋 (神奈川)

→お酒は飲んでいないのですが、おそらく、大吟醸の酒粕をGET!大吟醸の酒粕はどこのも大体共通してまろやかで上品な芳香を放っていて、なめらかで、色が白いように思います。そのかわり、甘酒にしてしまうと、「ここの酒粕はここの!」という区別はつきにくくなるのですが、飲んでいてうっとりするおいしさ。これは「特別な日用」で大切に飲んでいます。

小布施 (長野)
→ここのは早い時期に買ったので、吟醸の酒粕ではない模様。甘酒にすると、ひなあられっぽい味がしたのですが、鍋にも合うバランスがよい味でした。お酒自体は、辛みがつよいお酒なのかな?なんて想像しながらいただきました。

朝日山 (新潟)
→ここのも早い時期に手に入れたので、吟醸の酒粕ではないかんじ。甘酒にすると ひなあられ度が高くなります。ひなあられ度が高くなる酒粕は、個人的にお味噌とあわせる方がすきなので、味噌鍋とかお味噌のお雑煮の時に活用させてもらいました
 
天晴  (神奈川)
→飲んでいて中性的なお酒って、酒粕にすると6味がしっかり残っている気がします。というわけで、甘酒にするなら、私は天晴の酒粕が一番すき。シナモンを入れて、スパイシーにしても結構いけます。

羽根屋 (金沢)
→ここのお酒も、飲んでいると、中性的で、あとから6味がしっかり伝わってくる、天晴と似たテイストなので、期待していたら!
やっぱりおいしかった!天晴れほど、甘酒にした時に華やかではないのだけれど、落ち着いた風格ある御仁。という感じで良い酒粕でした。3月にはいってきたので、記載はなかったけれど、おそらく吟醸レベルの酒粕だったはず。

佐久の花 (長野)
→こちらは酒粕が華やかで、明るい感じの甘酒になったので、お酒は辛口を想像していたら、甘い花のようなお酒で、スパークリング日本酒みたいななめらかなお酒で、びっくり。自己主張しないけれど、人の目を引くお花のようなお酒と酒粕でした。
「佐久の花」お酒も酒粕もとても好きです。
2015.01.03 19:21|お酒
 日本酒にもスパークリングワインみたいなのがあればいいのに、と思う方、多いと思います。

じつは、それに近いもの、あるんです。
天然酵母の働きで、開封すると、しゅわしゅわするものがあるんです。



だいたいが、濁り酒の仲間なんですが、

春先になると、こういうお酒が出てくるので、気になる方は酒屋さんんい聞いてみるといいですよ。


ちなみに私のお気に入りはコレ!


「雪もよう」福井のお酒です。 常山酒造さん。


 2014032020332864d.jpg 201403202032482fc.jpg 2014032020323371a.jpg 


線を開けると下に沈んでいるおりが、雪のように舞いあがってきて、とってもきれいなんです♪


甘みがあって、はじめての人にも飲みやすいですよ♪ 



これは奈良の吉野に行った方にいただいたのですが、かなり!大大大!ヒットだったお酒です。
ラベル渋いですが、吉野の山にはこんな仙人がいそうで、それもよいです。
甘くて、こちらも呑みやすいです。

「大名庄屋酒」

 2014032020304206e.jpg 201403202030322a8.jpg 201403202030170b4.jpg 



そのなも「シュワトロ」 秋田の浅舞酒造さん。おしゃれなラベルです。
クリアーな瓶にふさわしい、辛口目のしゅわとろでした。
凛とした、美人になりそうなお酒でした。

201403202036246df.jpg 2014032020355876c.jpg 20140320203545b6d.jpg        

しゅわとろ酒、女子会の時のときにおススメです♪(ただ、意外に酔うので、それはお気を付け下さいね)
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク