2014.12.31 22:53|未分類
2014年、大変おせわになりました

2015年もどうぞよろしくおねがいいたします。

お世話になった皆さま、
ブログを読んでくださっているみなさまに

さらなる飛躍が訪れますよう、
ますますのご開運をお祈りしています(^-^)


*2015年の年間予定表、もう手いっぱいで間に合わないので、
1月3日くらいに、出来たらUPします。。。

過去の新月と満月のhida的キネシ解釈 を呼んでみたい方はこちらが過去のサンプルです♪
10月24日の新月の回
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-926.html
木星がしし座に入った影響なのかもしれませんが、ここ数カ月「恋」に関するキーワードが良く出てきますね。

あっという間に2014年が終わってしまいますね。
今年一年、どうもありがとうございました。
また2015年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

12月に入ってから、大きな星が、次々に衣替えをしたので、
新年明けてすぐの満月前後は
動く人は動き、荒れる人は荒れる模様のようですね。

毎月やっているキネシ的ホロスコープ研究会で、
12月22日の冬至すぎから、場を変えたい人にはいい、
という情報が出ていました。

それを知っていた方からと、知らない方から、
「ずっと動きたいと思っていた場所からすんなりと動くための追い風が吹きました」
とメールをいただいたのが、
「ほらね」と星からの前触れのようで、面白かったです。

2015年は自分のポリシーよりもくる波に乗る力が問われそうです。

今回の満月は 2015年1月05日(月)13:53
注意する星座*かに座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * みずがめ座            です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014.12.29 21:59|ワークショップ
1月4日、谷中七福神めぐりお散歩ツアー    をご希望の方は

1月2日18時までにご連絡くださいませ<(_ _)>

1月の10日間のみ、開帳しているところもある、という
江戸で一番古い、七福神巡りをしようと思います。

10時 JR 田端駅集合

通常なら所要時間2時間ほどのようですが、

ゆるゆる行って、

途中、谷中あたりでお茶しようと思います。

もちろん、こちらも、キネシでところどころ、買ったらいいかも?なお守りなどを
チェックしながら、お散歩します。

参加費は2200円。


<2月1日の新年の神様ワーク>定員になりました。

こちらと同内容をご希望の方は、御連絡くださいませ。

3人集まったら、別日程設定、探してみます。


2014.12.28 22:22|ワークショップ
12月30日の鎌倉ツアー、開催決定しました。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-56.html

今回は、去年よりも人数少ないので、
ご興味ある方は

12月29日(月)18;00までに

ご連絡いただけると嬉しいです✨


2014.12.25 15:46|フラワー天気予報
  年末の鎌倉散歩ツアー あと2人集まったら開催しようと思います。
詳細はこちらから。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-56.html

年始の散歩ツアーもリクエストあったので、3人集まったら

1月3か4日(リクエストの多い方)に谷中七福神めぐりツアーやろうかな?とか思ってます。

参加費は2200円(飲食費は自腹でお願いします)
こちらも、各所でキネシを使って、買うといいお守りとか、見ていきます☆
ちなみに谷中七福神は江戸で一番古い七福神めぐりだそうです。


年内のセッションは、カフェセッションでも大丈夫な方は、
31日午前中まで 承りますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

年明けは、カフェセッションOKなら3日から大丈夫です。


マリアージュプログラムのリクエストありました。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-46.html
ご興味ある方は、ご連絡くださいませ


<今週のソラハナ模様>




メリークリスマス!!!

といいつつ、
使い勝手が悪くなった机周りの掃除をはじめてしまったがために、
既に、部屋が年末です・・・・

ちなみに、今年の冬至は

「あれこれ決めてやるよりも、なんとなくその場の勢いで
やりたいことをやるといい」と

12月にやった キネシ的ホロスコープ研究会 で 出ていたのですが

(新月と満月のhida的キネシ解釈 12月22日の新月 について。にも記載)

自分としては、新しい財布を使い始めて~、ゆず湯に入って~♪ などと
あれこれ考えていたのですが、

ふと、思いたって、知人の蓮の写真家「遊楽庵」さんが
http://shop-online.jp/rakuyuuan/

出品している銀座のギャラリーに立ち寄ったら(12月28日まで開催してます☆)
http://kosin.blog76.fc2.com/blog-entry-326.html
ちょうどオープニングパーティーが始まっていて・・・

手ぶらで行ったのにもかかわらうず、ずうずうしくも、
それに参加させていただき、

おいしいお酒と、ワインを、たらふく!!!楽しませてもらいました!!!
ごちそうさまでした!

(有名だけど、飲んだことのなかった、越乃寒梅 おいしかった~。)


お酒が入るとね・・・それでキネシとかしちゃうと
脳が糖分をめちゃくちゃ欲しがるから、結構、調子に乗って、食べてしまいました・・・

ギャラリーに出品しているみなさま、
どうもありがとうございました。

ちなみに遊楽庵さんは七福神みたいなお顔立ちなので
近くに寄った方は、
初詣がわりに、拝んでみても楽しいかも?

そんな感じで、年明け1月5日の満月も
ハードっぽいので、

あまりがちがちに予定をきめたりせず、
その場の「勢い」にあるものに

「乗って」「ついていく」ようにすると、
この年末年始はよさそうですよ♪

ちなみに、すっかり使うのを忘れた「ゆず」は
そのままタイミングを逃して、まだ、冷蔵庫に入ったままです・・・

(写真はクリックすると大きくなります)

<今週のフラワー天気予報> 

(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)


ラタニー デザートマリーゴールド クレインズ 


<左の花に惹かれた人> ラタニー

今週、自分の直感を信頼するのであれば、
「頭の中で、ピピ!」と閃くものではなく、

「心臓がドキドキして」惹かれる 方を
重要視するのがおすすめです

「どきどき」に素直になった時、
不意に、これまでわからなかった
「理由」が明らかになるのではないかと思います。



<中の花に惹かれた人> デザートマリーゴールド

この季節、このお花に惹かれた人は、
ほんとはそうではないのに、
ふいに、
とても悲しい気持ちになることがあるかもしれません。

もし、それが誰かのせいに思えるのであれば、
それは、季節の罠にはまっている証拠です。

悲しい気持ちは、たくさんの能力があるのに
使い切っていない自分の心が嘆いているからで、

今は、それを使えば、自分が
「もっとできるこ子」だと 
周りにも認めてもらえてやすい時だったりするのです


<右の花に惹かれた人> クレインズ チョーヤ カクタス

ひと肌恋しい季節ですが、
もし「だめかな~」とおもいつつ、付き合いを続けている人がいるなら、
今は、ちょうど 切り時です。

それがもう、何も生まない関係なら、
すっきりさっぱりして、
元旦に新しい縁をお願いした方が、ずっと有意義です。

そうして幸せになった人を、私は何人も知っています。。。


私が外で書いている食べ物ブログがわからない・・・という方が多いので・・・
こちらに書いてます。
そのなかでも個人的に気にいったお店は、こちらの「とねりこ」のブログとかに、
追記したりしています。
http://www.mirea-web.jp/topics/index.html?tag=761



*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html 






2014.12.23 17:58|お酒
島根のお酒。神無月には日本中の神様が出雲に集まって大宴会をひらかれるそうですが、
そんな風土で育つお酒はどんな味なんだと思います?

もちろん、酒蔵さんごとで、違うのは当たり前ですが、個人的には、漢詩を聴いているような、歯切れのいいリズムがあるお酒のように感じます。

お土産で頂いた「王禄」。整えられた澄んだ小川のような印象のお酒。丸みのある味でおいしいのですが、醸造アルコールが入っていたのが残念。醸造アルコール、上手に使ってあるところは、味が整った感じになる気がするんですが、(王禄は上手につかってあります) 下手なところは吐き気につながるんですね^_^; 女性の多くが「日本酒気持ち悪い」というのは、この醸造アルコールの味なんじゃないかと個人的には思うのです。(自分がそうなので)

というわけで、「気持ち悪くならない日本酒を呑んでみたい」と思ったら「醸造アルコール」が入っていないのを選んでみるといいですよ。(たまに、悪徳酒蔵で、記載していないところもありますが・・。)


埋め込み画像への固定リンク      埋め込み画像への固定リンク   

「月山」…まろやかで甘い味を予想していたら、意外に、辛口で、きりりとしていた記憶が。冴えた月を見る感じでしょうか。


  

「李白」これはおいしかったです。名前からしてすっごいエリートな気配がしますが、まさに、すっごいエリートから、教養をたしなんでいるような、ちょっと堅苦しさはあるけれど、あ~実りある時間だわぁ。みたいなお酒でした。



























 埋め込み画像への固定リンク  埋め込み画像への固定リンク



 「七冠馬」 簸上正宗(ひかみまさむね) 確か上3つのお酒は松江らへんの酒蔵さんなのだけれど、こちらは奥出雲の酒蔵さんのお酒。馬主さんと酒蔵さんが縁戚関係になったのを記念して作られたそうです。


午年を走り抜けるのに力になってくれそう。と思って呑みました。乳酸菌っぽい後味がして、呑みやすかったです。これは上3つとちょっとテイストが違いました。


伊勢のお酒は「THE 宴会!」的な味わいだけど、島根のお酒は「THE 会議」みたいな、ちょっとかしこまった印象がするきがします。


過去の新月と満月のhida的キネシ解釈 を呼んでみたい方はこちらが過去のサンプルです♪
10月24日の新月の回
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-926.html
木星がしし座に入った影響なのかもしれませんが、ここ数カ月「恋」に関するキーワードが良く出てきますね。

*7月16日に移動したしし座木星の幸運をつかみやすい人になるには?* に
今回追加があります。


前置きが長くて、主題が「え?これだけ?」と思うような話し方をする人に星座をきくと
山羊座であることがたびたびあります。


相手がわかるように説明してあげよう、という意志が強すぎて、
本題より、その周辺の説明が多くなりすぎるのだと思いますが、


あまり話が長いと、聞き手側も疲れてしまって、
結局、伝えたいことが伝わらなかった、ということになってしまいます。


もうすぐ、山羊座の季節だからか、最近、普段はそうでもないのに、
こういう話し方をする人が増えているように感じます。


人が集中して話を聞けるのは3分が限界だと、
何かの本で読んだことがあります。


この季節、相手に気持ち良く話を聞いてほしいなら、
3分以内で、ひとまず話を区切るようにするといいかもしれないですね。



今回の満月は 12月06日(土)10:35(山羊座0度)
注意する星座*てんびん座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * 双子座            です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014.12.17 12:55|お酒
古代ロマンの味が楽しめるお酒。万葉の時代と同じ製法だそうです。

埋め込み画像への固定リンク   埋め込み画像への固定リンク
奈良の美吉野醸造株式会社さんの「花巴」。蔵の中にある天然酵母菌で作られているお酒です千葉の寺田屋本家さんも同じような作り方をしているそうです




花巴は熟しに熟し切って、腐る寸前の梨、といったら変なたとえだけれど、果実が最高潮に熟れた風味と酸味がある気がします。
酵母菌の活躍がピチピチしているというか、女子高生のような生きの良さがある感じ。



千葉の寺田屋本家さんは、もっとたおやかなよくできた家事力の高い女性、という感じで、フルーティーなのは同じだけれど、もっとジュースっぽくって、さらさら食前酒にいい感じです。

どちらのお酒も、食前酒かデザート酒にセレクトすると良さそう。お食事には、ちょっと合わないかな~。

2014.12.16 12:58|横浜・元町・中華街・鎌倉
欲しいものをビジュアライゼーション(視覚化)するといいといわれますが、
そのために、雑誌の切り張りをするのは苦手。

ビジュアライゼーションは自分の限界線を広げるためにするのだから、
だったら、非日常を体験してインスピレーションを増すのも同じでしょ?ということで、


 横浜の山手の洋館 恒例の クリスマス飾りを見てきました。

この洋館に来るたびに、「こんなテラスが欲しい~、サンルームが欲しい~」と騒いでいるので、
いつかは手に入るはず!?




 クリスマス直前の土日は混むので、見たい人は、早めにいくのがお勧めです。


 こちらはベーリックホール。

 ホールで、無料コンサートをやっていたりもします。こちらは、


RIMG7950.jpg   RIMG7951.jpg



山手111番館。ここの窓から見えるお庭はほんとにきれい。

こういう家を手に入れるのが将来の目標(笑) といったら、

「友達、ここ住んでました~」というクライアントさんがいた!

そう、ここは、昭和の終わりまで、普通の民家だったのです。
(すばらしすぎる民家ですね!あやかりたい~♪)  




RIMG7953.jpg   RIMG7954.jpg    RIMG7952.jpg


まずは食器からなんとかなるんじゃ?と、目もこらします。皇室でも使っているところ?(よくみなかった)







  RIMG7959.jpg          RIMG7956.jpg







     RIMG7955.jpg


こちらは、ランドマークのシンデレラツリー。 上から見ると、正直、飾りっ気が無いけど、
下から見ると、それなりにきれい。

RIMG7963.jpg      RIMG7961.jpg


  




2014.12.12 10:41|フラワー天気予報
12月21日(日) 東京・日暮里のかわいいスイス料理屋さんのカルチャールームででキネシセッションします。 
(こちらはご紹介者のいらっしゃらない方でもご参加いただけます)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-58.html


年内のセッションは、カフェセッションでも大丈夫な方は、
31日午前中まで 承りますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

年明けは、カフェセッションOKなら3日から大丈夫です。

また年末鎌倉ツアー(2000円)行きたい~という方がいらっしゃったら
ご連絡くださいませ。


<今週のソラハナ模様>

砂漠の花の名前だと、ブライトスターとなっています。
いわゆる、エキナセアです。

ブライトスター

(写真はクリックすると大きくなります)

風邪をひきました。商業施設にマスクなしで行くと、即効!!!!!のど風邪になります。

まずい!!!!!と思った段階で、すぐエキナセアのハーブティーを飲むようにしています。
これがてきめんに効く!!!のです。

違和感を感じた時点ですぐこまめに飲むようにすれば、
大事に至らず、2・3日で治ります

のど風邪の場合は、下手な漢方よりも、
エキナセアのハーブティーのほうが、断然、効きが早いし(わたしの場合)
しかも安いのでおすすめです。

そういうわけで、のど風邪はすぐなおったのですが、
今度は、鼻がとまらない・・・・

アレルギーか、風邪か、よくわからないのもたちが悪い・・・・

盲点なのが、冬場の黒カビに反応している可能性があるので、
今、排水溝を、掃除しまくっています。

そんなわけで、今週、気管支系に違和感を感じたら、
体を温めるのはもちろんですが、ダウンする前に、水場の掃除をしてみるのも
いいかと思いますよ。

(わたしはエキナセアにクローブ&シナモンを加えて飲んでいますが、
 あれば、オレンジフラワーをプラスするのが おいしいし、いいですよね)


生活の木 有機ハーブ エキナセア 100g


オレンジフラワー 20g Orange Flower ネロリ オレンジ 花 ハーブ 調味料 業務用



<今週のフラワー天気予報> 

(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)


ウーブンスパイン   ヴァイオレット オコティロ     


<左の花に惹かれた人> ウーブンスパインパイナップルカクタス

今、いろいろ手に負えないことが、複数、あるとしても
その問題の核は、ひとつ、の可能性が高いです。

そのひとつ、さえ、なんとかなれば、
他の問題は、一気に収縮していきます。

ですから、散った意識をまとめて、
そのひとつが何か、を見つけ出すのが、

今の期間、もっともいい行動だと思います。



<中の花に惹かれた人> ヴァイオレットカールズ

いろいろな感情が湧きあがってくるのは
あなたが繊細な感性の持ち主だからだと思います。

けれど、湧きあがったすべての感情をもったままだと
いつかあなたは疲れ切ってしまいます。

ちょうどいま、その溢れんばかりの気持ち達を解き放つのに
ふさわしい、時が来ています。

たとえば、香りのいいお線香を一本、焚くごとに
胸を占めるその気持ちがやわらぐと決めて、

その想いを空気に溶かしていくのはいかがでしょうか?



<右の花に惹かれた人> オコティロ

この花に惹かれたあなたの腹の底には、
もしかしたら、強い怒りがたまっているのかもしれません。

それが特定の誰かに対するものであれば、
仕返ししたい、というような強いものであれば、なおさら、

あなたは、その気もちに時間を費やす必要はありません。

なぜなら、その相手は、あなたの知らないところで、
すでに、罰せられている可能性があるからです。

ですから、その不毛な出来ごとは忘れて
あなたのゆたかな未来のために
今は、時間を使うのが、賢いことだと思います。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html 








2014.12.07 18:54|美容・健康
私はベジタリアンではありませんが、
お肉より、野菜の方が好きだし、

犬をもらってから、「やっぱり意志の通じ合えるものは食べられない!」
(魚は意思が通じないから、食べる)

というのと、
体質的に、どうも肉の消化が悪いようなので、
外で出されてやむを得ない時以外は、食べないようにしています。

(でも、松坂の牛とかをもらったら、きっと、消化不良になっても食べます)

けど、そういう体質を持たない人からは、

「(栄養が足りないから)肉を食べろ!」といわれて、うるさいので、
とりあえず、栄養価の高い、雑穀を食事に取り入れることにしました。

ちなみに、クライアントさんで、やはり、肉嫌いで、

妊娠中も野菜と魚だけ生活で、

健康なまま、4人も 健康なお子さんを生んでらっしゃる方がいるので、

(お子さん、だんなさまには、ちゃんとお肉をだしているそうです)

個人的に、

肉は絶対食べなければならないもの、だとは、私は思っていません。

絶対的に万人に安全な食品というのはないので、
何事も、個体差。
(水にアレルギー起こして飲めない人だっているし)

個人の体質に合う食べ物を食べればいい、と思っています。

だから、野菜を一切、食べない人も、それはそれで、あり、だとおもっています。

なので、肉を食べろと、うるさく言わないでほしいです。

(食べて消化不良になる苦しさがわからないから、いうんでしょうが、
一回、自分で、なって、苦しんでから、言ってほしいです)

 私は「肉を食べちゃいけない」っていわないんだから、ほうっておいてくれ。


というわけで、「もちきび」 はこちら。

 J-0004-3 もちきび(1kg)無農薬 

  国産(岩手県) もちきび 500g チャック付



「もちきび で チーズ風」というレシピをみつけたので、作ってみました。

作り方

1・茶こしで もちきび を洗う
2・もちきびの 倍の量の水で、たく
3・水が沸騰したら、塩をいれる
4・水と同じ量の 豆乳を入れる
5・こげないように、かきまぜる
6・水分が飛んで、もちもちしてきたら、完成。

すごく簡単です。

が、味は、チーズではなかった・・・・
チーズというより、たまごおじや な感じです。

個人的に、これでは物足りなかったので、
オリーブオイルでカリカリにした ニンニク、 をいれました。



写真 (1)


これは、チーズではないけれど、
お酒のおつまみに、よい味です!

これは自分的、常備歳に決定。

ですが、こういう雑穀は腹もちいい = つまり、消化に時間がかかる、ということなんですよね。

炊いただけのもちきびに、
きなこと、砂糖を掛けると、おはぎ風、になるので、
おやつがわりにして、

それを食べた後、頭を使う作業をしたら、
低血糖気味に・・・

それで、たけのこの里、ひと箱、一気食い。






頭を使う作業のときは、もっと、はやく 脳のエネルギーにかわる
干しブドウとか甘いものを、

たんと、食べてからの方が、私の体質にはいいようです。







11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク