2014.10.30 16:31|フラワー天気予報
11月2日(日)13:45~16:15 年末年始これだけはやっておくことを確認するワーク (横浜 234館 れ)
申込みは10月31日(金)23:55までです~
今回は8800円(エッセンス・お菓子つき)で希望者は香水ツアーも無料です。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-42.html

12月21日(日) 東京・日暮里でキネシセッション 
(こちらはご紹介者のいらっしゃらない方でもご参加いただけます)

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-58.html


<今週のソラハナ模様>

(写真はクリックすると大きくなります)



S&B 粉わさび 20g×10個

おひさしぶりです。最近、粉わさびにはまっています。
なぜかというと、チューブ入りのわさびには「入れる必要あるの?」という添加物がいっぱいだから。

粉わさびにも、くちなしなどの着色料がはいっているし、
わさびも、西洋わさびなんだけれど(日本わさびは高級品らしいです)

「こんな粉が、ほんとうにワサビの味がするの?」と思って使ってみると、
しっかり、ワサビの味なので、面白い。

「水で練って使ってください」とあるのだけれど、
空いたスパイスの瓶に入れて、こしょうのように、ぱっ、ぱっ と振りかけると、
ほんのり、わさびの香りがして、とっても爽やか。

10月はほぼまるまる水星逆行で、星の運行もにぎやかで
「別に影響受けてないから関係ないよ」という人も、
秋晴れで気持ちいいけど、なんだか、突き抜け感ないんだよね。

という人は、こういうスパイスで味覚から刺激して
運が動き出すための準備してみるのもいいかも?な1週間になりそうです

<今週のフラワー天気予報> 

(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)


  フット   ヘッジ   ホワイトデザート

<左の花に惹かれた人> フットヒルズパロベルデ

この花に惹かれた人は、今週、ちょっと自分にきびしくなりそう。
それもしらずしらずに。

というわけで、行き詰まり感を感じたら、絵を描くなどの
アート活動をすると、うまく気分をうわむきに、リフレッシュできそうですよ


<中の花に惹かれた人> ヘッジホッグカクタス

この花に惹かれたあなたは、
今週、ちょっと早めの大掃除に着手すると良さそうです。

一気に片付けるのではなく、休んでは掃除、
掃除しては休み、のだらだらモードのお掃除タイムに癒されそうです

<右の花に惹かれた人> ホワイトデザートプリムローズ

謙虚さ美徳の一つですが、今週は強気でいくのがよさそうです。

特に、自分自身に関して「今、自分は自分至上最高」くらいの気持ちが
幸運を引き寄せそうです。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html 

前書き

木星は黙っていても「幸運を与えてくれる」のではなく

「足元を拡大する」ことで
「幸運を受け取るチャンスを増やしてくれる」のだ
とかまえていた方が、
より、手堅くチャンスをつかめる星だと私は考えています。


今年初め世間をにぎわせた理系女性はかに座生まれで、
かに座に木星がいる影響を良くも悪くも教えてくれているようです。


「拡大」に甘んじて溺れない賢さが、幸運をつかむのには求められているのでしょうね。

さて、

今回の満月は 10月24日(金)06:56 蠍座0度
注意する星座*しし座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * ふたご座            です。



今回は10月24~31日まで新月の影響が強く出るようです。

テーマ「変わったことに巻き込まれる」


(注意*変わったこと、と聞いて、

「王子様と出会っちゃったりする?」と晴れ思考であれば、そちらに、

「不気味な事件に巻き込まれる?」と曇り思考であればそちらへの引きが強くなるので、

地に足付けつつ、なるべく晴れた思考でいるのがよさそうです)


   
すごし方  

①秘密の恋をする

(恋人がいる人は大っぴらに付き合うというより、秘密めいてつきあって、

 いない人は「いるようにみせかけた」行動がよさそうです。既婚者も同様で。

②自分のすみかを出来うる限り快適にする



得られるもの
(すぐ手に入るとは限りませんが、この時の行動が今後こういうところで身を結ぶ、ということです)

*外見的な美しさ


お掃除する場所

*なんとなく、ぐちゃぐちゃ、としていて使い勝手が悪いと感じている小物全般

(タオル類・化粧品類・文具類・PC周辺機器・キッチン小物などなど)


美容

*デコルテ・首(皮膚の保湿・マッサージ)+肩甲骨をよく動かす


注意する星座*しし座 
         (理由*ひきこもりすぎて幸運を受け取れない)

恩恵を受けやすい星座 *ふたご座


ハーブティー*エキナセア・ジュニパーベリー・ミント

(既にのど風邪がはやってきているようです。
 早いうちなら、薬を飲まなくても、エキナセアで治る人も多いので、予防含めて、エキナセアよさそうですね。
 ドイツでは胃を痛めるので、エキナセアは連続して8週以上飲まないように、といわれています)

栄養素 

 カルシウム・銅・リジン・スレオニン

(ヨーロッパに行くと、「食べ物の基本的な種類が少ない」と思うのですが、
 日照時間が減ってきたら、その「少ない」食材に多く含まれている栄養素が出てくる、ということは、

 食材が少ない、というより、それを多く食べることが、人間の体にとって必要、

 ということなのかもしれないですね。

 ナッツ類・乳製品(チーズ類)や卵、魚卵などに多く含まれている栄養素です。

 ワインがおいしくなってくる時期ですので、ワインを楽しむのもよし、
 紅茶もおいしい時期なので、木の実たっぷりのケーキを楽しむのもよさそうです)

   
7月16日に移動したしし座木星の幸運をつかみやすい人になるには?

1・いつでも恋愛を出来る状態にしておく
2・ずっと後にも残る、美しいもの、芸術に触れる。
3・人から高感度があがるように(ビジュアル的な)イメチェンをする 


追記

今回の水星逆行は「いつもどおりにすごす」のがよくて
「いまさらやることはない」というニュアンスがキネシで出ていたのですが、

世の中の動きを見ていたら、確かに「過去が明るみに出て、その対応を迫られる」人が多くて、
確かに、今、ジタバタしても仕方がないことばかりだったきがします。

今回、特に大きな出来事が無かった人は、それまでの過ごし方が正しかった証明かもしれませんね。

色々あった人も、それはきっとこの期間に正されたはずなので、

24日の新月からは新しい気持ちでまた、
自分にとってベストな選択は何か考えながら、行けばいいのだと思います。

続きを読む >>

2014.10.18 11:37|横浜・元町・中華街・鎌倉
関内と桜木町のあいだの割と変なところにあるのだけれど、ランチもディナーもかなりにぎわっていて、
確実に食べたいなら、予約がおススメのお店。

すっごいおいしいか?といわれると、同じくらいおいしいお店は他にもあるのだけれど、
たぶん、ここはみんなでワイワイ心地よくたべられるところが人気なのだと思う。

スタッフは男性のみだけれど、各テーブルにスタッフがついてくれて、パスタ一皿でもみんなでシェアするなら分けてくれる。
とっても忙しいランチタイムなのに笑顔で。

10人とか大勢で行くのに向いているお店です。
(ピッツアはトスカーナ風。パスタがおいしかったです♪)



20140129103322dba.jpg20140129103324fcb.jpg



2014012910331389f.jpg
 201401291033172ba.jpg  20140129103322ae7.jpg 
2014.10.16 23:13|横浜・元町・中華街・鎌倉
20140129103232610.jpg 201401291032414f6.jpg


食べ物ブログの仕事をはじめるまで、かなり頻繁に行っていた「萬来亭」。


最近は全然行けてないけど、友達が来た時とか、選択肢には必ず入れるお店のひとつ。


よくテレビに出ているけれど、ここはほんとにおいしい。


なんでもだいたいおいしいのだけれど、やっぱり製麺所がはじめてるところなので、麺類がおいしい。


昼間はバンメンのランチがおススメです。


(夜は焼きそばははずせない!)
2014.10.12 18:46|フラワー天気予報

10月19日(日) 東京・日暮里でキネシセッション 
(こちらはご紹介者のいらっしゃらない方でもご参加いただけます)

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-58.html


毎年6月に開催している、「自分の中の女神を蘇らせるお茶会」
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

ですが、

秋がふかまるころに開催してほしい、というリクエストがあったので、

2014年10月26日(日) 

横浜・山手の洋館
にて開催することにしました。

詳細はこちらをご覧くださいませ。
ご興味のある方、ご参加お待ちしております<(_ _)>
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

11月2日(日)13:45~16:15 年末年始これだけはやっておくことを確認するワーク (横浜 234館 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html


<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)
RIMG7600.jpg

(鎌倉駅の近くの美容院前で咲きかけていたサボテンの花。珍しいです!)

おひさしぶりです!
引っ越しをしていたので、ブログUPが久しぶりになりました。

引っ越しに備えて、だいぶ物を整理していたのですが
いざ引っ越すと、「ドラえもんのポケット?」というくらい、使わない懐かしい品々が続々と出てきて・・・

「マメに掃除しているのに、なんだか周りの動きが鈍い~」とここ数年思っていたのですが、
あまりに多いものたちをみて「う~ん。身軽なつもりで、全然、身軽じゃなかった」と反省。。。

水星逆行中の今は、普段は死角に入っていて見えにくいもの、が浮き彫りになりやすい時期でもありますので、

「動きたいのに、なんだか動けないよ~」という人は、
「引っ越し」とまではいかなくても、引っ越しつもりで大掃除をしてみたり、
引っ越ししたいエリアのビジネスホテルに泊まって環境を変えたり、

あえて日常から離れてみたら、、何が自分の動きを阻んでいるのかがクリアーになるかもしれませんよ。


<今週のフラワー天気予報>

    
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、      
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)
        
     スコーピオン   メキシカンシェル   ウルフベリー

<左の花に惹かれた人>スコーピオンウィード

今、目に映る現実は事実ですが、ただ、あなたの視点によって、かなり、都合よく、
もしくは、都合悪く見えている可能性があります。

その出来ごとに心を動かす前に、他人の目で見てもらう、というのも、
今週は有意義な一手になりそうです


<中の花に惹かれた人>メキシカンシェル

「一歩前に踏み出せない」でもじもじしていることがあるなら、
今週は、一歩踏み出してしまうのがよさそうです。

例え、失敗しても、ダメージは他の時より少ないし、
あわよくば、受け止めてくれる人が現れるかもしれません。


<右の花に惹かれた人>ウルフベリー

白黒つけたくても、今週はグレーゾーンにいるのが正解だと思います。

反対に、急いで何かの結果をだしたくても、今週は寝かせておくのがいいでしょう。
一週間という時間が、自然に白黒答えを出したり、
熟していないものを醸してくれるのではないかと思います。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html 

過去の新月と満月のhida的キネシ解釈 を呼んでみたい方はこちらが過去のサンプルです♪
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-902.html


台風が近づいてきている、今日この頃、10月5日から水星逆行、8日は満月で月食(晴れていたらみられるかも?)、火のグラトラとか、星たちがにぎやかですね。

いろいろあるときは、何か一つの星の動きがどうのこうの、というよりも 複合的にあわさって、別の形が浮かび上がることが多い気がします。

いちごだけでもおいしいけれど、みるくを入れたら、また別のおいしさが…とか、単品でもいけるけど、組み合わさったら違うものになって、より風味が増すというか…

食べ物の好き嫌いがあるように、その組み合わせが個人にどうでるかは、「食わず嫌い」をしないでいる、心のモチベーション次第なのではないかと思います。

今回の満月は 10月08日(水)19:50 (おひつじ15度)
注意する星座*おひつじ座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * うを座
水星逆行は今回は早めに影響が出てきているので、今回は編集追記でちょっとだけ。。。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク