2014.09.30 15:52|ワークショップ
毎年6月に開催している、「自分の中の女神を蘇らせるお茶会」
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

ですが、

秋がふかまるころに開催してほしい、というリクエストがあったので、

2014年10月26日(日) 

横浜・山手の洋館
にて開催することにしました。

詳細はこちらをご覧くださいませ。
ご興味のある方、ご参加お待ちしております<(_ _)>
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

過去の新月と満月のhida的キネシ解釈 を呼んでみたい方はこちらが過去のサンプルです♪
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-902.html


秋分の日、横浜は素晴らしい秋晴れでした。そんな素晴らしいお天気とは裏腹に、
8月中ごろから、書類関係やPC関係が3歩進んで2歩下がる的な、もたもたなことが多くて、

水星逆行はまだですよ?なんて思ったりするのですが、大きな動きがある時は、こういうことが多いので、きっと新しい時間が動き始めているのでしょうね。

さて、今回は、7月16日に移動したしし座木星の幸運をつかみやすい人になるには?という開運行動がひとつ新しく加わりました♪(前からの分も有効で、これで合計3つになりました)


今回の新月は 9月24日(水)15:14 (天秤座01度)
注意する星座*みずがめ座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * てんびん座
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014.09.10 11:11|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 9月9日の満月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-919.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
9月27日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
 (天然香料のみを使って、自分だけの香りの2種類のお線香を作ります。)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-57.html



10月19日(日) 東京・日暮里でキネシセッション 
(こちらはご紹介者のいらっしゃらない方でもご参加いただけます)

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-58.html

<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)

---1_20140910104557150.jpg

9月9日は重陽の節句で満月でしたね。
ワークの時などに出していて好評な大福のお店がこんなかわいい月見うさぎ饅頭を売っていたので、
今回は、これをいただきながらお月見です。

こういう時の節目を味わって過ごすと、チャンスに強い人になれそうですよね。

何でもかんでも しし座に木星が入った影響、とはいいたくないけれど、
最近、「自分の欲しい答えが返ってこなかった」時に、
「ほしくないこたえ」を見落として、何度も、同じ質問を繰り返す人が多いなぁ。と思います。

(もう、それは返事したのに、なんで、また同じ問い合わせメール来てるんだろうなぁ。とか)

こういう人が目につく、ということは、自分もきっと、知らないうちにやっているのだろうけれど・・・
このせいで、なんだか会話やメールがちぐはぐになったり、

そのせいで、物事が遅々として進まないことが多くて、カメの歩み・・・

というわけで、今週は、じっくり相手の意図を見落とさない、
答えるときは、簡潔、明瞭に、というのを心がけると良さそうな一週間です。


<今週のフラワー天気予報>
    
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、      
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)
    
 
      
ホップトゥリー   ホワイトソーン   ブライトスター


<左の花に惹かれた人>ホップトゥリー

この花に惹かれたあなたは、最近、他人にふりまわされ議身かもしれません。
今週ははっきり、自分で「境界線」をひいて、物事にあたるのがよさそうですよ。


<中の花に惹かれた人>ホワイトソーン
あなたがいらないとかんじているものは、ほんとにいりません。捨てて正解です。
捨てる時に、心が痛むかもしれませんが、捨てた後の方が、きっといろんなことにやさしくなれるでしょう。

<右の花に惹かれた人>イーブニングスター
不安だと人に頼りたくなりますよね。けれど、頼った人があなたより優れている保証は実はありません。
一番頼りになるのは自分、だということに自信をもつことが大切な一週間になります。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html 

2014.09.05 23:06|横浜・元町・中華街・鎌倉
写真は2013・5月ごろ?のもの。

日本大通りにある、「カフェ ドゥ ラ プレス」さん。
夕方以降はかなりの穴場なので、たまに行くのだけれど、
ランチは大人気で、ものすごい混んでいます。

なにせ、本場、フランス人シェフが作っているのか知らないけれど、
(フランス人は厨房にはいるのです)
おいしい、フレンチ・ランチが1000円ですもの。
人気でないわけがない。ただ、ランチメニューは1種類。

この日は友達とランチにいったのですが、あいにく「鶏肉」
「鶏肉」って「シーチキン」と思えば食べられるんじゃない?
と思って食べたのですが、やっぱり肉でした。。。。

味はおいしかったんだけど、(ほんとにフランスに行ってるみたい)
途中からやっぱり、体がうけつけなくなってきつかった・・・
今度は魚の時にいって、ちゃんとおいしく味わってみます。

 
20140129102931f6a.jpg 2014012910292598a.jpg  20140129102933b9e.jpg
20140129102935316.jpg20140129102841b34.jpg
2014.09.04 10:27|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 9月9日の満月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-919.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
9月27日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
 (天然香料のみを使って、自分だけの香りの2種類のお線香を作ります。)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-57.html

10月13日(日)13:45~16:00 「不思議話のお茶会」(横浜 洋館)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-40.html    

10月19日(日) 東京・日暮里でキネシセッション 
(こちらはご紹介者のいらっしゃらない方でもご参加いただけます)

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-58.html

<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)

RIMG6966 - コピー

(もうすぐ秋のバラが美しくなる季節ですね。空がどんどん高くなってきました)

あっという間に夏が終わりますね。西日本の雨はほんとうに大変そうで今も心配ですが、

2000年以前の関東の夏は、お盆あたりに台風がやってきて、
それが終わると、もう秋の風が吹いてきて、残暑も夜になればすごしやすく、
9月のプールの授業は寒く手凍えた記憶があります。

しし座に木星が移動したから、みんな、いけいけどんどん、
的な占いが随分書かれていることが多い今日この頃ですが、

実際、周りを見渡すと、 自分なりに楽しみを見つけ出そうとしていた人には、
それなりの充実感があるものの、

何か、外的要因で、追い風吹いて、船が進む・・・みたいな人はほとんどいない気がします。

どちらかというと、風が吹いた時に、もっと、遠くへ行けるように、
船のコンディションを整えておく、的な方が多かったかな。

というわけで『全然、私、幸運、受け取れてないんですけど』と思っても、
そんなに今はあせる必要が無いのだと思います。


 
<今週のフラワー天気予報>
    
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、      
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)
    
 
メスキート   ミルキー   インモータル

<左の花に惹かれた人>メスキート
もし、今、自分が孤立しがちだ、とか、自分には何か足りない、と感じるようなことがあれば、
それは一人になる時間がたりなくて、自分で自分の良さをあらためて実感する機会が失われているからかもしれません。
今週はあえて一人の楽しみを追及して、自分にやさしくせっするのが 良いのではないかと思います


<中の花に惹かれた人>ミルキーニップル
この花に惹かれあなたは、もしかしたら、誰かに構ってほしい、優しくしてほしい、という気持ちが強くなっているかもしれません。
その願望は間違ってはいませんが、やり方を間違えると、かえって欲しいものを遠ざけてしまうかも?
構ってほしいからこそ、一歩引く、ような奥ゆかしさや自立心が結果的に、あなたにやさしさをもたらしそうです。

<右の花に惹かれた人>インモータル
今、重苦しい問題や、自分に無力感を感じていても、あなたがそれにつぶされることは決してないので安心してください。
その問題は、あらゆることをシンプルにし続けさえすれば、解決す道が見えてくるのではないかと思います。
いろいろ複雑に考えてしまう思考、そこからまずシンプルにするようにやってみるのが良さそうな一週間です

*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html 
過去の新月と満月のhida的キネシ解釈 を呼んでみたい方はこちらが過去のサンプルです♪
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-902.html

新月と満月のhida的キネシ解釈

5月末から、小腹が減った時は、
新月満月の「とるといい栄養素」を含む食品(チーズとか、ナッツとか)を食べていたら、
8月に入ってするすると3キロ体重がおちました。

ここ数年むくんでいたので、元に戻りつつあるだけなんですが、ちょっと嬉しいです。
体がかわるのには3カ月必要といいますが、本当だなぁ。と実感しています。


さて、
今回の満月は 9月9日(10:38)
注意する星座*さそり座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * かに座 二つとも水の星座なのが面白いです。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク