2014.08.30 22:52|フラワーエッセンス
有名なフラワーエッセンスのひとつ、ヒマラヤエンハンサーの「グラガ」

とはいっても、最近、セッションの反応で必要、という人が、かれこれ数年いないので、もう、手放そうと思い、
「シークレット・エッセンス」として、何を飲んでいるのか教えず、ある方に試してもらいました。



ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ グラガ 15ml

そこで気づいたのですが、このエッセンス、

人生をちゃんと正しく歩いている時は、何も起こらないし、怖くない、ということ。

反対に、歩むべき自分の人生から道を外れてしまっている時は、結構、激しい、わかりやすい形で、強制リセットがかかるようです。

(例えるなら、学校へも行かずゲームにはまっていた子が、もう少しで、最終場面、というところで、セーブしてないのに、電源抜かれて、バックアップすら出来なかった。その上、強制的に、学校に行かされて、無理やり規則正しい生活にもどされる、みたいな。今まで費やした時間はなんだったの?と本人は悲しくなっても、

最初はつらいだろうけど、結果、どっちがよかったかは、はたからみると、明らか。みたいなたいな感じですかね?)


よく、グラガが「こわい・こわい」といわれるのは、
使っている人が、本能的に、自分は正しくない道を歩んでいるのを知っていて、
でも、やめられなくて、
でも、変えたくて、
「グラガ」を使うからかもしれないですね。

ということは、今、正しい道を歩いているか、自信が無い方は、
「グラガ」を使って、正しいか、正しくないかを、試してみる
、という手もあるんじゃないかと思います。

そういう検査的に使うなら、あんまり間が空いてしまうと、
手遅れの虫歯みたいに大変なことになってしまうから、

一年に一度、長居お休みが取れる前、とかに使うといいのかもしれませんね。
2014.08.27 22:40|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 8月25日の新月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-916.html

8月31日(日)13:30~16:30 天職と適職のワーク 復習会 (横浜 234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
9月27日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
 (天然香料のみを使って、自分だけの香りの2種類のお線香を作ります。)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-57.html

<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)

カクテル

(横浜、ニューグラントのBARのカクテル。「ヨコハマ」。
ユーミンが結婚式をしたホテルで、俳優の松田優作らが常連だったという老舗バーの看板?カクテルです。
入ってみると、意外に気さくなのがGOOD)

横浜は急に涼しくなりました。すると、体が動く動く。頭も心なしかクリアーに。
いかに夏が遊ぶためのものかがよくわかります。

気がつけばもう目と鼻の先には9月が。

そろそろ遊びモードから、実りの秋へ、実りを狩るために頭をスイッチしていくとよさそうです。

この夏、完全消化した人も、そうでない人も、
これから来る季節が、祝福に満ちたものになるように、

今週末は自分のために、乾杯をしてあげるとよさそうです。

 
<今週のフラワー天気予報>
    
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、      
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)
マウンテンマホガニー  ビックルート  デザートホーリー
  

<左の花に惹かれた人> マウンテンマホガニー
やっと今年に慣れてきたと思ったら、もう、年末に向かっていて、今年一体何をしていたの?
という気分になりがちな今頃。この花に惹かれたあなたは何もしてこなかったわけではないですよ。。
一歩一歩着実に、成功に向かっています。ですから、あせらず、一歩一歩を続けていけば大丈夫です。


<中の花に惹かれた人>ビッグルートジャトローファー
いま、何か壁に当たっているように感じたら、それを解決するヒントは、あなたの小さい頃にあります。
あなたが小さい頃、得意だったこと、好きだったことを思い出してください。
その時は、才能が無いとあきらめてしまったことであっても、それに対する想いがあなたの未来を動かします

<右の花に惹かれた人>デザートホーリー
この花に惹かれたあなたのテーマはズバリ、愛。です。
これまで愛に傷ついた人たちちは特に、今が、その傷を癒す時かもしれません。
気負いすぎず、自然体で、好きと思う、その自分の気持ちだけを、大切にすることから何かが始まりそうです。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html






           
   

8月も下旬にさしかかったのに、関東は残暑が厳しいです。そのおかげ?か、夏ばててウエストが気持ち、細くなりました。

前回の「新月と満月のhida的キネシ解釈」で、美容のところに「下腹を鍛えるといい」と出ていたので、いまさらながら、しっかりやっておけばよかったなぁ。なんて思っています。

太陽が乙女座に移動するからか、7月16日に移動したしし座木星の幸運をつかみやすい人になるには?という開運行動がひとつ新しく加わりました♪


今回の新月は 8月25日(月)23:12 (乙女座02度)
注意する星座*おうし座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * てんびん座
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014.08.20 16:46|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 8月11日の満月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-912.html

8月31日(日)13:30~16:30 天職と適職のワーク 復習会 (横浜 234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
9月27日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
 (天然香料のみを使って、自分だけの香りの2種類のお線香を作ります。)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-57.html

<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)

きんかん


(↑ きんかんの花が咲いて、実がなってきています。今年2回目の花です)
小さいころから、植物を育てていなかったことはないのですが、育てていると、その時の傾向とか、注意、とかが見えてくるときがあります。

これまでずっと花は一回しかつけなかったきんかんが、今年は二度咲き。
先週はこんなにきれいにみずみずしく咲いていたのに、
今週頭から元気が無くなって、一部が枯れてしまいました。

きんかんは今青い実がついても、それが熟して食べられるようになるのは冬なのですが、

この時期に、十分、身が日を受けて、栄養をつけたか、で、冬の収穫に差がでてきます。

今、関東はとっても暑く、それ以外乃地域では、悪天候が続くようですが、
どんなお天気の中であっても、その中で、自分なりの栄養をたくわえられるか、というのが、
冬に向かって、自分が手に入れてくるものの差につながるんだと思います。

悪環境の中にあってさえ、体が動くこと、頭が働くこと、

今週はそういうことに目を向けて過ごすと良さそうな一週間です。

 
<今週のフラワー天気予報>
    
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、      
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)

クィーン コーラルビーン デザートウィロー

<左の花に惹かれた人> クィーン・オブ・ザ・ナイト
今週はあれこれ頭で考えるのではなく、直感で閃くこと、体感が「これだ!」と導くことに従うことで、
散々あがいてきて、自分の壁、というのを越えるきっかけがつかめるかもしれません


<中の花に惹かれた人>コーラルビーン
今週は「自覚しているけれど、理由をつけてやめられない悪習慣」を断ちきるのにいいときです。
特に「書類」「本塁」をため込みがちな人は、この機会に、整理整頓をしてみると、
いつもよりも、うまく、手放せて、スッキリした状態をつくりやすくなるかもしれませんよ

<右の花に惹かれた人>デザートウィーロー
あなたには完璧主義なところがあるかもしれません。もし、自分の願う理想像が手に入れたいのなら、
今週は、自分の計画通りにあれこれと薦めるよりも、その場の勢いに乗っていった方が、
道は違うけれど、あなたが思う理想に近づけるかもしれませんよ。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html






           
   

2014.08.17 11:03|横浜・元町・中華街・鎌倉

  20140129103228c44.jpg 2014012910322594a.jpg
関内・常磐町のビルとビルの間にある細い、とてもお店がありそうには見えない路地にあるカフェ・レジェンドさん。

寡黙なご主人が一人で切り盛りしているカウンターのみのお店。だからご主人とっても忙しい。
なので、過剰なおもてなしなんかは期待しちゃいけない。というわけで、
だからはじめていった人は「好き勝手に座って注文してくれい!」的な感じにびっくりするかもしれないけど、それがわかっていれば問題なし。

ご主人、たぶん、お料理自体はとてもすきなんだろうね。
でてくるお料理は、懐かしい愛情こもった家庭料理を思わせる味。
(関内あたりのランチとしては安くないけど、ボリュームは十分)

来る人はみんな常連さんっぽくって、勝手知ったる我が家的な感じで、おひとりさまが続々入ってくる。
なので、一人でごはんたべるの苦手だけど、食べたい、という人は、いいんじゃないかと思います。
2014.08.13 23:01|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 8月11日の満月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-912.html

8月17日(日) 香水ツアー (横浜・バーニーズバージョン)
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-911.html

8月31日(日)13:30~16:30 天職と適職のワーク 復習会 (横浜 234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
9月27日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
 (天然香料のみを使って、自分だけの香りの2種類のお線香を作ります。)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-57.html

<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)

20140813215307de9.jpg

(↑ 毎年恒例の、鎌倉鶴岡八幡宮のぼんぼりまつり。
こういう幻想的?な お祭りの影響でしょうか?

 ゴルフの石川遼君のファンではないのですが、
 遼君が結婚するのがスクープされる夢を見ました。

 その夢の中では他にも4人、結婚した有名人がいるのですが、
 その中の一人のハリウッドスターをおさえて新聞トップに出るって、すごいなぁ。

 と、思う夢。雪洞祭りは、いろいろな有名人のぼんぼりがあったので、

 その中の誰かの願望?が夢の中に入ってきたのかもしれません(笑))


今年の夏は、暑い日も確かにあるけれど、ここ数年のように、
熱帯夜連続10日、とか、夜9時の気温が30度越え、とかが続けてないので、例年より過ごしやすい気がします。

夏は、色々な地域でお祭りをやっていたりするので、
ガツン!と大きく旅行に行かなくても、
実は、工夫次第で、たくさん季節を楽しめるものだなぁ。って思います。

しし座の季節に木星が来たのは12年ぶり。
星占いだと、いけいけどんどん、な感じで書いてあることがあるけれど、
見ていると、そのいけいけどんどん、に体も気持ちも追いついて来ないで、
暴走気味の感じのかたも多いので、

お盆休みの1週間は、
小学校の頃の夏休みの宿題で「課題図書」を読んだように、

自分の感性を広げてくれそうな1冊を選んで、
じっくり、まったり、読んでみたりするのも、実りが多いのではないかと思います。




<今週のフラワー天気予報>
    
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、      
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)



シリアンルー   インディアンルート   アゲペ


<左の花に惹かれた人> シリアンルー
今週はいつもより自分に甘めにやさしく接してあげてください。
壁にぶつかった時に、褒めても伸ばしても、その壁が越えられない時もありますが、
それでも、その壁を乗り越える時のために、今は十分な栄養が必要です。
それはやさしいことばだったり、自分にとって快適な環境だったりするでしょう。
今週はそういうものを手に入れるのに、心を傾けると良さそうです。


<中の花に惹かれた人>ブインディアンルート
この花に惹かれたあなたの今週のテーマは、ズバリ、身の回りのあらゆるものをシンプルに整えるです。
それ以外には目もくれず、どうぞ、今週は、身の回りにあるわずらわしいもの、すべて、シンプルに片付けてあげてくださいね。

<右の花に惹かれた人>アガベ
今週この花に惹かれた人は、そろそろ表舞台に立つための準備をするときが来ています。
準備はもう万端です。今度は、その蓄えたものを使って、どう、表に出るかを計画立てるときです。
傾向と対策をたてて、コツコツやれば、あなたなら大丈夫!
表舞台に立っても必ずやっていけると思います。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/ 
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html






           
   

2014.08.05 23:27|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 8月11日の満月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-912.html

8月17日(日) 香水ツアー (横浜・バーニーズバージョン)
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-911.html

8月31日(日)13:30~16:30 天職と適職のワーク 復習会 (横浜 234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
9月27日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
 (天然香料のみを使って、自分だけの香りの2種類のお線香を作ります。)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-57.html

<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)


hanabi.jpg

今日は横浜の花火大会でした。
花火と聞くと、いてもたってもいられず、ちょっとでもいいからみたいタイプなのですが、

去年の蟹座木星期間は相性が悪かったらしく、、まったくみる機会を得られなかったのですが、
今年は、火の星座、しし座に木星が移動したせいか、
そのとたん、偶然でも花火をまるっとみられるようになりました。

こういうプチラッキーなことに出会うと、木星は幸運の星だと思うし、
進んでほしいことが相変わらず停滞したままだと、何が幸運の星?と思うし、
「そこまでやってほしいつもりではなかった」ということが起きると、
木星はほんとにただ、拡大するだけの星なんだなぁ。と思います。

よく幸運の神様は善悪の区別がつかない、といわれますが
(木星=ゼウスもやりたい放題ですもんね)
過去を振り返ると、木星が来た12年に一度の幸運期というときに、棚ぼたはなく、

ただただ、いいことも悪いことも拡大されただけ、という感が深いので、
このしし座木星の幸運を受け取りたい方は、拡大させたいものが何か?

そこをしっかりはっきりさせて集中するとよい1週間になりそうです。


<今週のフラワー天気予報>
    
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、      
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)
マラミューヤ  ブバルディア  デビルズ


<左の花に惹かれた人> マラミューヤ
もしあなたが女性ならば、それが嫌だとしても、女の魅力・武器は何かをよく考えて、そして使ってみるのがお勧めです。
そうすることで、意外な自分の素敵な面に気がつくかもしれません。
もしあなたが男性ならば、女性の武器にほんろうされてみるのが、器を広げるきっかけの一つになりそうです。

<中の花に惹かれた人>ブバルディア
自分の安全を守るために決めてきたルールが時に、自分を危険にさらすことがあります。
今週は、停滞し始めた何かを活性化させるために、すこしばかり、自分が否定的なコトに対して、冒険的になるのがよさそうです

<右の花に惹かれた人>デビルズクロウ
物事を知らないうちに、自分は自分が都合のよいようにみている、ということを意識しながら、行動したい1週間です。
いいと思ったことは疑って、疑ったことには素直になってみる。そういう1週間はいかがでしょうか?

*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html






           
   

しし座の季節、しし座に星が集まって賑やかだけれど、星占いがいうほど、私の日常、キラキラしてないんだけれど、なんで?という方、多いのではないでしょうか?

動きがゆっくり=影響が大きい星が新しい環境に移動すると、わかりやすく、ニュースになるような社会的ことが、お知らせのように起こりますが、

個人がそれを肌で感じ始めるのは、もう少し、星に個人が慣れてから、という気がします。

天気予報が梅雨明けと言っても、夏本番を実感するのはそのちょっと後から、みたいな感じかな?

今回の満月は 8月11日(月)03:09 新月(水瓶18度)
注意する星座*おうし座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * みずがめ座

7月16日に移動したしし座木星の幸運をつかみやすい人になるには?
(続きは本文で)

過去の記事はこんな感じです。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-899.html
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014.08.02 12:14|ワークショップ
9月1日から ペンハリガン & ラルチザンの香水が (新作エクスプロージョンシリーズをのぞいて) 平均2000円前後値上げするそうなので、いつも冬にやる香水ツアーを繰り上げで、

8月17日(日)15:00~ から 横浜 バーニーズ の香水売り場にて開催します。

手帳も9月から新年度のものが多いし、2015年先取り、ということで、ご興味のある方はご参加くださいませ。
もし、以前のワークで出た香水を買おうか悩んだまま、ずっと気になっている方も、この機会にどうぞ。

悩んでいる香水が今も継続かどうか、調べたい方は、1テーマ、500円で選び直しもいたします。
(継続ではなくて、変わってしまっていた場合は、それも料金内で新しいものをお調べいたします)


キネシ的 自分に似合う香水を選ぶプチ・ツアー
  (所要時間3時間くらい)

<日時>  2014年8月17日(日)(横浜)
<時間>  15:00~18:00 
<集合場所>15:00 横浜バーニーズ 1F 香水売り場集合。
<問合>  このブログのメッセージか、プライベートメールにお願いします。
<参加費> 4800円。
<申込締切> 8月15日(金)23:00
<定員>   5名


<予定> 
      15:00 集合  横浜バーニーズ 1F 香水売り場集合。
      16:00 お茶 & 香水情報をキネシで出すため 移動
      17:00 バーニーズに戻って香水を買って解散
      (日曜日なので、ティータイムは混雑が予想されます。事前にご了承くださいませ)

      香水についてはプロの方から香水個々のストーリーなども説明していただけます。

<内容>  http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-150.html   ↑このブログを読んだ方から
      「自分に合ってる香水がわからないから選んで欲しい♪」
       というリクエストにお応えする キネシで香水をセレクトするツアーです。
       前回ツアーの様子などは
       こちらのブログにあります→
       http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-154.html

      一言「合う香水」といってもいろいろあって、
      *自分を魅力的に見せる香水 があれば
      *仕事のときに活力を与えてくれる 香水 もあって
      オン・オフで自分にパワーをくれる香水も変わってくるもの。
    
      「香り」が体質に合っても一体それが自分にどんな魅力を与えてくれているのか?
      そんなことも発見しながら、
      自分に似合う香水を見つけていきます
      
      <当日>は
      *今、自分に似合う「2カテゴリーBest1&2」
             の香水をリスト&店頭でセレクト
      *キネシで「今、必要」と反応が出なかったけれど、
           自分がほしい香水のセレクト を中心に

       ご興味ある方はご自身のカスタマイズによる香水の中からのセレクトもします。
      例えばこんな感じ↓
      *今、買おうかどうか迷っているのだけれど、
             その香水にはどんな意味があるの?とか
      *ファッションブランドでしか取り扱っていないブランド香水で
                          自分に合うものをセレクト
       など、事前にリストや質問事項をご用意いただければできる限りお答します。
      *香水は店頭にあるものからその場で@hida@がキネシにてお選びいたします

最近は今の自分にとって最高最善の香水を選ぶ!というのが人気です。この場合はリストはいらないです。    


     
<持ち物> 
      ・香水によってどういう自分の魅力を高めたいのか、を書いたリスト
       (香水をつける部分を記入できる欄があるといいかもです)
      ・あれば、香水カタログ。
       (店頭にある香水は選ぶことができますが、
        その場にない香水はリストがあることで選ぶことが可能になります) 
       

<注意> 
      ・交通費・香水購入代は各自にてご負担ください。
      ・途中で疲れるようであれば、各自でお茶をしにいってもらって構いませんが、
       お茶代は各自にてご負担ください。
      ・ツアー時間はおおよそです。ずれる場合もあります。
       また@hida@はツアコンではありませんので、
       ご参加される方はその点をご了承のうえ、ご参加ください。
       (プロ仕様のアテンダントは期待しないでくださいね)
      ・移動に伴う事故などの責任は免責とさせていただきます
      
      *ご紹介者のいらっしゃらない新規の方のご参加の場合
       大変お手数おかけいたしますが、
       事前に参加費の50%を指定口座へお振込いただいております。
       こちらの代金に関しまして
       ワークショップ不参加の場合、返金いたしませんので
       事前にご理解ご了承よろしくお願いいたします。

      *ご紹介者のいらっしゃる新規の方につきましては
       これまでどおり、当日のお支払で大丈夫です
            
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク