2014.07.31 23:27|横浜・元町・中華街・鎌倉
鎌倉にあった小林カバン店。

2014072513.jpg


ここの孫(現、cobakaba オーナー )とは学生の頃のバイト仲間。

小林カバン店がリニューアルして、学生の頃、語っていた通りの たべものやさんが出来ました。
(が、本人に聞いたら、覚えておらず・・・・)

前を通るたびにのぞいても、本人を見かけないので、全然、訪れずにいたのだけれど、

ついこの前、約8年かけて? ひさびさに本人見つけたので、ごはんたべてきました。

https://twitter.com/COBAKABA
お店のツイッター。

2014072503.jpg



お肉が苦手なので、肉抜きにしてもらったカレー。
(良い子の皆さんは、こんな手間のかかることは、お店の人にはさせないようにね)


カレー、嫌いなのだけれど、(それは、バイト先のまかないが毎週日曜日カレーで食べ飽きたから。)
同じトラウマ?があるのか、ないのか? ココナツカレーだったので、素直においしく頂きました。



2014072508.jpg

まる窓、いいね!

お店のことは、詳しくは、こっちの記事に書きました。

http://mirea-web.jp/series/luck/002580.html

↑ こっちには書いてないけど、オーナー、学生の頃、バンドやってて、インディーズデビューしてたんだよ。

バイト先では、いじられキャラだったのに、バンドやっている時は、女の子に「キャー」とかいわれて、
「ええ?なんで?」とかなり驚いたりもした。

そんな二面性?のあるオーナーを見に、ぜひ、食べに行ってね♪

鎌倉、最近、高い店増えてきて、懐にやさしい店が少ないから、ここはそういう意味で、気軽にも使える。

それにしても、この手作りシーサー、気になる・・・・
行こうかな・・・・・

2014072514.jpg








2014.07.30 23:17|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 7月27日の新月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-907.html

8月17日(日) 香水ツアー (横浜・バーニーズバージョン)
*詳しくは後日UPいたします

8月31日(日)13:30~16:30 天職と適職のワーク 復習会 (横浜 234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
9月27日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
 (天然香料のみを使って、自分だけの香りの2種類のお線香を作ります。)(日暮里 シャレースイスミニ)
*詳細はまた後日UPいたします。

<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)

すいか

去年、小玉スイカというのを買って食べて 「ベランダでこんなの収穫できたらいいなぁ」と種を開いているプランターに捨ててみました。その後、すぐ、芽が出たのだけれど、あいにく冬になって枯れてしまい、その後には、「家でかぼちゃ収穫したいなぁ」とかぼちゃちゃの種を捨てました。

で、5月あたりから気づいたらすくすく芽を出したものがあり、去年芽が出たスイカより茎が太かったおで、かぼちゃが生えて来たのだと思っていたら、なんと、スイカが実ってました!

まだゴルフボールくらいの大きさなのだけれど、食べられるくらい大きくなるのかな?
気づいたのはしし座で起きた新月の日。

このしし座の木星を存分に楽しみなさい。というどこかからのお告げかも?

欲しい実りを手に入れるには、正しい時に種をまく、というより、正しい時に「芽を出す」こと。

謙虚なのもいいですが、「ここぞ!」というときは、前に出るのが良さそうな1週間になりそうです。


<今週のフラワー天気予報>
    
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、      
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)
セニータ  インディアンタバコ  ペンシル
               

<左の花に惹かれた人> セニータカクタス
今週はちょっと緩めに自分を見てあげる方が、うまくいきそうです。
叱って育てるよりもほめて育てるつもりで、自分を見てあげると、今週は自分がすくすく育ちそうです。

<中の花に惹かれた人>インディアンタバコ
失う、ということに、人は漠然とした恐怖を抱くことが多いと思います。
が、失った方が、いいことが手に入ることも世の中には実は多かったりもします。
不幸を対価に幸福を手に入れる、そんな気持ちで、今週はいらないものをどんどん失うのが平和をもたらしそうです。

<右の花に惹かれた人>ペンシルチョーヤカクタす
今週はじっくり自分が何をしたかったのか思い出すといいと思います。
忙しくても、何かを一生懸命やっていても、ぽっかり穴があいたような不安な気持ちになるのは、
「やるべきこと」を忘れているからかもしれません。例えそれを今すぐできなくても、思い出しさえすれば、迷いも不安も消えるはずです。

*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html






           
   
2014.07.28 22:53|横浜・元町・中華街・鎌倉

20140129102628aae.jpg
 20140129103402b48.jpg
 

中華街の「悠香房」さん。中華街でお茶をするならここがおススメ。日本人夫婦の経営なので、疑問に思ったことがすぐ聴けるのがいいんです♪

さし湯もガンガンくれる。店内もきれい。盛りつけとか食器とかにもこだわっていて目も潤います。

平日は長居しても全然OKというお店なので、ゆっくりおしゃべりしたいときにおススメですよ。
2014012910340715e.jpg 201401291034096e6.jpg 20140129103451c1e.jpg 2014012910345323d.jpg 2014012910390068a.jpg 20140129103901139.jpg
2014.07.25 18:54|フラワー天気予報

2013年9月、「100億円稼ぐ人の思考法」を書いた稲積サナエさんが、@hida@のクライアントさんのために
本には書けなかったよもやま話をする会をしてくれました。



その会場が、東京シャングリラホテル。アフタヌーンティーをしながら。
これで4500円。だったら呑みに行きたいタイプなんですが、たまにはこういう女子的なことをして女性力をあげないとね^_^;

 20140129102338f46.jpg 20140129102338d3d.jpg 20140129102339915.jpg 201401291023409f5.jpg 20140129102408af9.jpg


@hida@の席の向こう側にはかなりかわいい顔の外国人の青年(17歳くらい?)がパパ・ママと食事していて、
それだけでも目の保養になりました。美しいものは、気持ちを和やかにしてくれますね♪


  20140129102421cf9.jpg 20140129102421c49.jpg 20140129102425b15.jpg 20140129102544164.jpg

ちなみにまわりはお見合いらしき人たちがわんさかでした。
2014.07.24 23:07|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 7月27日の新月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-907.html

7月26日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
                    (自分だけのオリジナル塗香を2種類調合します)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-53.html

8月31日(日)13:30~16:30 天職と適職のワーク 復習会 (横浜 234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)

のうぜんかずら


のうぜんかずらを見ると豊かな気持ちになります。作家の佐藤春夫も好きな花だったとか。
いよいよ木星がしし座に移動して、太陽もしし座に!
そのとたん、飛行機事故が多い気がするのはなぜでしょう?
去年、かに座に木星が入った時は、水際の事故や感情のもつれによる事件がすぐに多発した気がします。
「はじめに印象的」なことは、星が社会に送っているメッセージの一つだと思うので、
どこか心に留めておくといいかもしれません。
ちなみに飛行機事故に遭う確率は宝くじに当たる確率よりずっと低いそう。
それでも飛行機に乗るのが怖い、と思うようであれば、宝くじを買ってから乗ってみるのも、おまじないのひとつとしていいかもしれないですね。宝くじに当たって、飛行機事故に合う運を使っちゃう、ということです。
この季節、弱気よりも、強気、の方が運が輝くのではないかと思います。


<今週のフラワー天気予報>
    
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、      
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)

クラウン         セイクリッド      スパニッシュ

<左の花に惹かれた人>クラウン オブ ホーンズ
大切なものを得るためには何か代償を払わなければならない、と思うのであれば、今週は、代償と思っていたものは代償ではなかった。ということに気づくかもしれません。ほんとうは代償を払わず、豊かさは手に入り、自分が幸せになることが、豊かさの対価であった、という幸せの循環に入ると木が近ずいているかもしれません。

<中の花に惹かれた人>セイクリッドダチューラ
何かを心から変えたい、と思った時、その変わった先は、今の自分の視野には収まらない結果だったということが往々にしてあります。ほんとうの変化を望むのであれば、それは自分の想像を越えるものを受け入れることだと腹に決めれば、変化は進む時期でしょう。

<右の花に惹かれた人>スパニッシュパイヨネットユッカ
今のあなたに必要なのは、何が何でもゆずれない、自分の人生に一番大切なコトは何なのか?ということを改めて考えて思い出すことです。それさえ決まれば、あなたはそれに向かって進む勇気を出して、手に入れるべく、動き出すことができるでしょう




*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は ト
ータルセッション時間が3時間以上 
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html






           
   
新月と満月のhida的キネシ解釈

7月16日に木星がしし座に移動しましたね♪今回はしし座でもその仲間の火の星座でもない人でも、しし座に来た木星の幸運を受け取るにはどうすればいい?というのをプラスでキネシで聞いてみました。いろいろあるけれど、「まずはこれをすべし!」ということのようです。

今回の新月は 7月27日(日)7:41 新月(獅子03度)
注意する星座*しし座 (なんで~?理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * てんびん座

開運行動などは、満月のエネルギーが強い期間のうちにやらなければいけないの?という質問をいただいたのですが、もし、強い期間にできなくても、次の新月の力が満ちるまでにゆっくりやっても大丈夫だと思いますよ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014.07.18 22:23|横浜・元町・中華街・鎌倉
桜木町の野毛側、野毛動物園通りの入り口くらいにある「あぶらや」さん
教えてもらっていったのですが、これが私的に大あたり!ほんとありがとう!という感じです♪

油問屋さんだったご主人がやっているので、とってもいい油を使っているのでとてもおいしいのです。
それが天丼700円。あなごは800円だったかな?

  20140128203446594.jpg   201401282035280fe.jpg

営業時間が14時で、しかもご飯がなくなったら13時でも終わり。
なので、行くときは気をつけてくださいね。


201401282035295e8.jpg 20140128203525327.jpg20140128203521443.jpg

てんぷら定食は800円他。

個人的には天丼がすきです。たまにどうしても食べたくなって、行ってきます。

「いい油は美女のもと」というのが「なるほど」と翌日感じる油ですよ☆彡
2014.07.16 23:34|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 7月12日の満月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-902.htm
訂正;オレンジピールが二つ重なっているのはひとつはオリーブの間違いでした。ごめんなさい。

7月26日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
                    (自分だけのオリジナル塗香を2種類調合します)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-53.html

8月31日(日)13:30~16:30 天職と適職のワーク 復習会 (横浜 234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)

hasu_20140716232014dd7.jpg

蓮の花がきれいなじきになりましたね。
うちのあたりでは今日がお盆の送り火だったのですが、今年はいつになく、お盆モードの3日間で、
なぜか、予定外の大掃除レベルの掃除をしまくる日々でした。

16日から、木星が獅子座に移動しますが、移動したから、すぐ「おお!」と思う変化が来る人は少ないと思うのですが、
これまでとは違う時間にうまく「乗る」ために、動きやすい環境を作っておくのがよさそうな一週間になりそうです。

<今週のフラワー天気予報> 
RIMG2035_20140716232016e2b.jpg  RIMG2032_2014071623201229b.jpg  スタグホーン
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)

<上の花に惹かれた人>プリックリーペアカクタス
もうすぐ、環境か周囲の人が変わるかもしれません。変わった先でも、あなたはきっとうまく順応してやっていけるでしょう。
今は身軽になることに集中して取り組むと良さそうです。

<中の花に惹かれた人>レインボーカクタス
ときどき、物事がするすると思いがけない方向へ転がって、「なんで自分、こんなところに来てしまったんだろう」と思うこと、ありませんか?今週はそういう展開の始まりの週になりそうです。心と体の浄化をしておくと、対応力が増しそうです

<下の花に惹かれた人>スタグホーンカクタス
レゴとかのようなブロックのおもちゃって、部品は同じなのに、組み立て一つで全く違う形ができあがりますよね。
今週のあなたも、持っているものは変わらないのに、組み立て方で大きく違う未来を手に入れる、きっかけがつかめるかもしれません。分解と再構成。そういう視点が大切です。



*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html
2014.07.13 22:18|お酒


201401282025269cf.jpg
 20140128202531f90.jpg 20140128202536df7.jpg201401282025448f4.jpg
 
お香の教室が近かったので、帰りにたまに両国にあるビア・パブ「ポパイ」へ。
女性にはサービスがたくさんあって、2人で行くと、一リットル!入りビアパブタワーがプレゼント♪
上の写真はお友達と行った時。

一人で行ったときは↓こんな感じ♪日本のクラフトビール、色々たのしめます♪

20140128203336bb2.jpg 20140128203331dda.jpg 201401282028581fc.jpg 201401282028268e3.jpg 20140128202823318.jpg 201401282028229b4.jpg 20140128202816fbd.jpg  20140128202538759.jpg
2014.07.09 19:46|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 7月12日の満月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-902.htm
訂正;オレンジピールが二つ重なっているのはひとつはオリーブの間違いでした。ごめんなさい。

7月26日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
                    (自分だけのオリジナル塗香を2種類調合します)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-53.html

8月31日(日)13:30~16:30 天職と適職のワーク 復習会 (横浜 234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)
カレンデュラ

もうすぐ木星がかに座からしし座に写りますね。大きな星の移動がある時には、それをs象徴するような出来事で芸能界がにぎやかになるので、わかりやすいなぁ、と思います。

新しいリズムを始めるかのように、環境ががらりと変わる人が増えているようですが、
「自分はそうではないけど、変えたいな」という人は、この波に乗っとくのがいいかと思います。

写真はプランターにはえてきたカレンデュラなのですが、この花、最初に、ポットで買ってきた時は、あっという間に枯れたくせに、
その時飛び散ったらしき種から生えて来たのは、育ててもいないのに、びっくりするほどよく育ちます。
ほっとけばほっとくほど、よく育ちます。

この花、いいな、と思った人は、きっと冒険した方が、自分の運命が輝く人なんだと思います。

<今週のフラワー天気予報>

RIMG1996_201407091941486c6.jpg  バッファロー  RIMG2009_2014070919415081f.jpg

(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)

<上の花に惹かれた人>サーバーズギリア
あなたがこれから迎えようとしている変化は、これまでの経験が役に立たないものです。ですから悩む時間がもったいない。
その場その場で対処すれば、いつのまにかあなたの能力は新しい環境になじみます。怖がる必要はありません。

<中の花に惹かれた人>バッファローガード
今週大切なのはぶれないことです。自分の人生で何が大切か、ゆずれない「それ」からずれるものははじく、
ずれないものは、知らないものでも、トライしてみる。その姿勢が、壁の向こう側へあなたをつれていってくれるのではないでしょうか。

<下の花に惹かれた人>ジャンピングチョーヤカクタス
この花に惹かれたのならきっとあなたは忙しいと思います。だからこそ、今、目の前のやらなけらばならないことが「終わったら」
着手するつもりのことを、「今」書きだして忘れないようにするべきです。あとまわしになっていることこそ、あなたを生かす糧ではないかと思うのです。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1

アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html
七夕の夜はいかがおすごしでしたか?
このところ周りに寿があいついでいて、ふらっと出かけた先でも、結婚したばかりの人と遭遇する率が高くてびっくりしています。

というわけで、今月から「新月と満月のhida的キネシ解釈」に「美容」の項目をプラスしました。

ちょっと前から、新月・満月にするといい「お掃除場所」をプラスしたのですが、それがタイムリーでよかった!とご好評いただいたので、「美容」もあるといいかな。って。

どっちも毎日の継続が大切なのはわかっているけれど、ついつい後回しになりがちな部分。期間を集中してやることで、キレイ習慣が身に着くのではないかと思いますよ。

7月16日に木星がしし座に移動しますね♪それまでにしておくといいことも今回はプラスで聞いてみました。

今回の満月は 07月12日(土)20:24(山羊20度))になります。
注意する星座*いて座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * おひつじ座

開運行動などは、満月のエネルギーが強い期間のうちにやらなければいけないの?という質問をいただいたのですが、もし、強い期間にできなくても、次の新月の力が満ちるまでにゆっくりやっても大丈夫だと思いますよ。

****本文****

今回は7月10~15日まで満月の影響が強く出るようです。

テーマ「主張する」
本来自分がする必要が無いのに甘んじて犠牲にしてきたものを自分にわからせて、その悪習慣を断ち切る意味で主張する、ということのようです。

すごし方  
①5年後の自分が、海外の人から見たら、どういう人物に見えるか?ということを視点に入れながら、新たな自分のビジョンを思い描く
②将来、自分がその中に加わりたいと思うような人たちの集いに参加する。もしくは、そいういう人たちが集まっているであろうと想定されるエリアに行く。

得られるもの*自分にとって不要なこだわりが去り、有益なこだわりがやってくる

お掃除する場所*シンク下。食品ストックをしている場所

美容*フットケア。特に足の甲、裏、つま先、かかとなど、サンダルでみえるところ
注意する星座*いて座 (理由*子供っぽく、のびのびとなりすぎる)
恩芸を受けやすい星座 * おひつじ座
ハーブティー*アンティチョーク・オレンジピール・オリーブ(混ぜてもOK)(食品で食べてもOK)

栄養素 * マンガン・ロイシン・リジン・スレオニン
      これらの栄養素はココアや脱脂粉乳、かつおぶし、チーズ、きなこ、などに含まれています。脱脂粉乳をまぜたココアや、わらび餅に黄な粉をまぶしておやつにしたり、ビールのお供にチーズを多めにしたり、おにぎりはおかかをえらんでもいいかもしれないですね。美肌効果が高いものばかりです。
      
7月16日までにしておくといいこと*できるだけ部屋を快適に整えること。そうすることで、かに座木星最後の幸運がもらえる。だそうです。

ここのところずっと掃除をしていますが、ここは四次元ポケット?と思うくらい、モノを捨ててもまたモノが出てきます。私の持ち物の3分の1は本!それを片付けるには、手間がかかってもやっぱり清書が一番のようなので、相変わらず、コツコツ清書を続けています・・・
2014.07.04 23:01|お酒


20140127102517a68.jpg
 20140127102516c9b.jpg 20140127102514e00.jpg 2014012710251358c.jpg


品川駅の構内にはいっていたお店で「黒龍」のみました。獺祭から香りが少し淡麗になった感じのお酒?おいしかったです♪


ごはんも。おいしかったです♪(ごちそうさまでした)


ちょっとお高めだったから今はもうお店ないのですが、お酒は1合600円くらいでなかなかよかったので、お酒だけ呑めるように復活してほしい。。。なんて。
2014.07.02 22:46|フラワー天気予報
7月26日(土)14::00~16:00 お香デビュー。
                    (自分だけのオリジナル塗香を2種類調合します)(日暮里 シャレースイスミニ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-53.html

8月31日(日)13:30~16:30 天職と適職のワーク 復習会 (横浜 234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

9月14日(日)13:30~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜・234 れ)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html
            
<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)

RIMG6918.jpg

あっという間に7月ですね。どういうことでしょう?
気分的にはまだ3月くらいなんですが、1月~3月に毎月、いろいろな節目が来るように、
6・7月も毎年節目になりやすいタイミングが多いように思います。

以前、石屋のスタッフをしていた時に、7月25日のマヤ歴の「時間を外した日」には、
お客さんがほんとうに1人も来なくて「時間がはずされていた」なんてことも何回かありました。

7月16日には木星がかに座からしし座に移動しますが、
その前に、再び、かに座木星の「復習」をしているような今日頃ごろ。

かに座はプライベートの自分がよりどころにするエリア、という意味もあるので、
最近、お掃除ブームの人多いです。

幸運は幸運が収まる場所にやってくるといわれますから、夏本番で体が動かなくなる前に
部屋を書いて気にしておくとよさそうな空花模様でございます。
(G対策にもなるしね!)



<今週のフラワー天気予報>



(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)



テディ  モーニング  ターブッシュ

<左の花に惹かれた人>テディーベアチョーヤカクタス
最近、普段行かないところに行くと、やたら、「結婚ほやほや」の人に遭遇することが多いです。このお花を選んだあなたにも、ちょっとした勇気の一歩でそういう心温まる縁が深まるかも?今週はいつもよい一歩前に!がテーマです

<中の花に惹かれた人>モーニンググローリー
うちのエリアではもうすぐお彼岸です。直接ご先祖様を知らなくても、その人たちあっての自分、というのをこの期間は思い出して見ると良さそうです。そんなことをするほど親しみのない人ほど、「自分はご先祖さまからどんな美点を引き継いでいるの?」と問うことで、その答えが見つかりそうな一週間です。

<下の花に惹かれた人>ターブッシュ
もう、自分にとって「終わってしまった」ものに、今度こそきれいさっぱり決別をするときです。
それが必要な時期は既におわりました。新しいエネルギーを手に入れるために、笑顔でさようならをするときです。




*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1



アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク