2014.06.30 22:31|旅行

アジサイのころの鎌倉・銭洗い弁天です。修学旅行生がすごいです。
2014012820361945c.jpg20140128203616f15.jpg20140128203610226.jpg




20140128204053589.jpg
 201401282039398fc.jpg 20140128203938e15.jpg 20140128203937d38.jpg 201401282037556fa.jpg
あじさいに彩られて、狛犬さんたちのハンサム度が増しています。なんだかほこらしげ。



20140128203623a41.jpg
下之水神宮横の滝。

池にはコイがいっぱい。財運の神様の近くにはいつも錦鯉。。。見ると金運上がるということなのかな?
201401282038410b8.jpg 20140128203808144.jpg  201401282037093d9.jpg 20140128203708700.jpg 20140128203626830.jpg    
2014.06.26 22:42|フラワー天気予報
新月と満月のhida的キネシ解釈 6月27日の新月
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-899.html



女神のお茶会 6月28日(土)13:45~16:45  日程追加しました。
定員 3名です。

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)


てっせn  鉄線の花。こんなのもあるんですね。空を飛んでいるイソギンチャクみたい。

なんとなぁく、ものごとが、じりじりとか進めない、というか3歩進んで2歩下がる、気持ちになっていた時期も、
7月1日を境に一区切りついてくるのではないかなぁ。と思います。

有料ブログで水星逆行時の注意に
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-895.html
「女性は公の場での発言に注意」というのがひとつあったのですが、

振り返ってみて「あったかなぁ?男性の失言の方が目立った気が・・・」と思っていたのですが、
振り返ってみたら、地味に結構ありましたね。。。思いがけない方向に火種が飛んで火がぼうぼうなことが。。。

あと数日で終わりですが、花火の最後のフィナーレみたいに、派手に電車も遅れまくっているようですし、

学校で旅行に行く時など、帰りの車内で解散直前に先生が必ず
「旅行は家につくまでが旅行です。家の中に入るまできちんと振る舞いなさい」
ときりきり言っていたのを思い出しますが、今週はそんな気持ちで、すごすと良さそうな一週間です。


<今週のフラワー天気予報>

(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです) 
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください) 

  ビスビー  マウンテンマホガニー  ウーブンスパイン

                   
<左の花に惹かれた人> ビスビービーハイブカクタス

今週は自己評価が低い自分とおさらばする時期になります。どうしてそういう風に思ってしまったかはわかりませんが、
あなたは自分が思っているより「できるこ」ですよ。怖がらず、自分の力を認めて、使う、事をしていくといいと思います

<真ん中の花に惹かれた人>。マウンテンマホガニー

考えるのも大事ですが、まずは行動することからはじめてみてください。下手な鉄砲も数うちゃあたる、というのは、
数を打つうちに、それが上達する、という意味もあると思います。まずは実践あるのみ。の一週間がいいですよ。

<右の花に惹かれた人>ウーブンスパインパイナップルカクタス

どんなに難解な問題に見えても、問題の核心をつかみさえすれば、案外、手に負えることが多いと思います。
よく、天はその人の手に負えない問題は与えない、といわれますが、今週はそれが本当だと確かめる時だと思います。

*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1



アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html
新月と満月のhida的キネシ解釈

7月16日に木星がかに座からしし座へ行くための準備を始めるかのように、5月下旬から、パタパタと音が聞こえるように、環境の変化が起きている人が多いです。
ほんとうに「とんとん拍子」という人もいれば「長年の堪忍袋の緒が切れた」という人も様々ですが、今は「変わりたい」人には追い風が吹きやすいみたいですね。

7月1日に水星が順行にもどりますが、それまでは物事が思い通りに進みにくい代わりに、腰を据えて片付けをするのにはいい時期です。6月30日は夏越しの大祓なので、それに合わせて中間大掃除をしたら、いつもの倍、すっきりしそうですね!

今回の新月は 06月27日(金)17:08 (かに座05度) になります。
注意する星座*乙女座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 *うを座

今回は6月27~30日まで新月の影響が残るようです。

テーマ「モノから受け取るインスピレーションの力を受け取る」
(自分が触れる・出会うさまざまなものから、そのモノ自体が果たす機能以上の何かを受け取りそれを自分の力に変えていく、ということのようです)

すごし方  
①プチ家出
②日常出来なくなっている身体・生活のケア
③読書(知識として知っているが、実はよく知らない内容について本で確かめる)

得られるもの*(テーマ+過ごし方=ごほうび)
意思が強くなる(特に金銭面に関して。収入を得ようとする覚悟が決まったり、目先の欲に流されにくくなる)

お掃除する場所*
天井・壁をふく(この季節はカビが発生してつきやすいそうです。カビが発生していたら、特にきちんと!)

注意する星座*乙女座 (理由*お金に関して細かくなりすぎる)
恩芸を受けやすい星座 * うを座

ハーブティー*エルダーフラワー・カモミール(混ぜてもOK)

栄養素 * ビタミンA,B1、2、ナイアシン、ビタミンD,マンガン、ロイシン、フェニルア、ヒスチジン、

この季節、体の中が変に蒸すので、無自覚なままバテていたり、日照不足で体内のビタミンDが思いがけず、少なくなっているのかもしれないですね。うなぎと日本酒、とかチーズにワインを夏の短い夜に楽しむとよさそうですね。

水星が逆行を始めてから、「捨てられないけど実はそんなに重要なページがない本」の清書をしています。

時には思っていたよりも量があって、すごく無駄なことをしているのではないか…と、放心状態になることもあったのですが、

清書してみると、すっかり覚えているつもりの内容に

「文字は見ているのだけれど、体に落とし込めていなかった」部分があるのを気付くように。

もし、本を捨てるために清書しなければ、この知識はずっと見逃されたままだったので、その本を本当に自分のものにするために、

読みこんだ後、清書するという習慣はいいかも?と、今回の水星逆行では自分的にはいい発見がありましたが、みなさんは、いかがでしたか?

続きを読む >>

2014.06.20 11:54|書籍・音楽
年末に何かきっかけで「風の谷のナウシカ」ってえぐいよね~~。という話になりました。
私は映画(をTVで)しかみたことがなかったので、「?」と説明してもらったら、
「映画はマンガの2巻くらいまでで、続きがあって、ナウシカは人造人間で、人間を殺しちゃうんだよ~」と
かなりざっくばらんな衝撃的な説明をしてもらい、ますます「?」が深まり、
周りの人が結構な数でマンガ版を読破しているうえに、「安いし買うだけの価値はあるよ」とすすめられたので読んでみました。

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

私は迂闊にも本屋で注文してしまったのだけれど、来たのはA4くらいの大きなサイズでしかも7冊もあるので、重い!!!!これはネットで買うべきだった・・・・
そして読んだ感想・・・・「地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)」に似ている・・・



内容が似ている、というか、構造が似ていて、
地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)」は、

地球を汚染してしまった人間はその愚かさを悔い、地球の再生をまちながら、
全てはスーパーコンピューターによって、清く正しい人間として生きるように、采配されて生きる世界でのお話で、

やがて、人間から超能力を持った人間が頻繁に生まれるようになり、それが「ミュウ」と呼ばれ迫害されるのだけれど
人間から生まれるのにもかかわらず、超能力を持ち、長命のミュウはやがて亜種として反乱をおこし、地球奪還に動き、最後は、ミュウ対人間の最高エリートの戦いになって、相討ち。

ざっくりいうと、そんな内容なのだけれど、

70~80年代の話って、根底が、地球が汚染されて住めなくなって、その再生を待つ間に、人類に亜種が生まれて、新人類と旧人類の戦い、みたいなの、多いですね。

だいたい地球に住めなくなると宇宙に出ていくのだけれど、それを「腐海」に置き換えたのが、宮崎監督のオリジナリティーで違ったのだけれど、読後感が、とても似ていたのです。

70~80年代の急激な経済成長とそれに伴う公害は、みんながマンガや小説のベースにして描くほど、驚異的だったんだんですね。

私が小学生の頃、1999年には東京のゴミは処理しきれなくなって、東京はゴミで溢れる、というような内容が社会の教科書に載っていたのですが、

実際2000年過ぎてもそのようなことはなく、「予見できる未来を変える力が人間にはある」と思うので、「環境汚染によって地球が滅びる」と予見できるのであれば、人間はそれを防ぐ技術や思想、行動をいずれ手に入れて、それを防ぐことは可能だと私は信じています。

が、ナウシカを読んで一番、心に残ったのは、そいうまじめなことではなくて、

ナウシカは、汚染された地球で暮らしていけるように、先時代の人間に遺伝子操作をされた人種で、清浄を取り戻した地球の空気では一瞬にして死んでしまう(=腐海の毒よりも、きれいな空気のほうが、ナウシカには毒)ということが明らかにされるのだけれど、

きれいな空気の場所では全然そうならないのに、街中で暮らしていると、無性にジャンクフードが食べたくなるのは、私たちの体が既に毒に対応するように生まれ変わっていて、だから、体に悪いとわかっていても、ジャンクなお菓子が手放せないのではないだろうか?ということなのでした。。。。


2014.06.17 22:20|フラワー天気予報
水星逆行だけのキネシ的解釈
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-895.html
(水星逆行は6月7~7月1日までです)
6月13日(金)のキネシ的満月解釈
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-896.html

女神のお茶会 6月28日(土)13:45~16:45  日程追加しました。
定員 3名です。

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

<今週のソラハナ模様>(写真はクリックすると大きくなります)


けむり
スモークトゥリー(けむり)がきれいですね。
あまり自宅に植えているお宅はおおくはないのですが、あると、「おお!」と霞がかってみえる木の姿にうっとりします。

今、水星逆行まっただ中で、案の定、電車が遅れたり、メールが届かなかったり、PCがわがままだったりするのですが、
私は、この期間、余り嫌いではありません。

なんというか、時の神様が、「今の時期は、立ち止まってゆっくりしていても、人生に後れをとらない」と保証してくれている感じがするからです。

だからか、片付け、とか、「あ~、やらなきゃいけないのに~」とわかりつつ、目先のことに追われて、なかなか手をつけられなかったことに手をつけると、いつもより、はかどることはかどること。

いつも忙しい人たちが、自分の毎日をタダ擦り減らして過ごすのではなくて、
ていねいに、生き直す、そのきっかけをつかみやすくなるのが、水星逆行の時で、

ていねいな毎日をすごしたい、と思う人に、その生活リズムを刻みやすくしてくれるのが今週ではないかと思います。


<今週のフラワー天気予報>


(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです) 
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください) 
  

               カードン  ホホバ  ソープトゥリー
<左の花に惹かれた人> カードンカクタス
自分が自分に思ういやなところ、欠点、というのは人から見て、大したことが無いことがほとんどです。
自分は「@@」だから「@@」出来ない、というう思いがあるなら、それはほんとうに、無駄な労力。
そこでうじうじ考え詰めて力を使いはたしているなら、もったいない。やってみたら、
悩むより成せばなる。精神が大切な1週間です。


<真ん中の花に惹かれた人>ホホバ
今週のあなたは、普段より、色々なことが敏感になっているかもしれません。
ですから一週間くらいは、その敏感さをやすらげるようななにかをしてあげる、
もしくは、その過敏さがいかせること、に力を注ぐのが良さそうですよ。

<右の花に惹かれた人>ソープトゥリーユッカ
あなたが今持っている目標は悪くはありません。けれど、今週はもっと壮大な、
今、考えていない遠い未来の夢を描くのにふさわしい時期だと思います。
その大きな夢をみつけることが、今後あなたに追い風をもたらすのではないかと思います

*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1



アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/




*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html
2014.06.13 22:52|お酒
2013年7月7日。七夕様に欠員補充要員として(笑)茅ヶ崎の熊澤酒造「天晴」をつくっている酒蔵さんのレストランに行ってきました。


こっちはビアガーデン

201401271026312f3.jpg 2014012710262188f.jpg 20140127102628b22.jpg201401271024397cb.jpg

めちゃくちゃデート向きなお店です。けっこう、不便なところにありますが、都会からの方には日帰りでちょうどよい距離ではないでしょうか?




  20140127102437762.jpg 20140127102434303.jpg 20140127102433418.jpg 20140127102338fcb.jpg 20140127102337d2f.jpg20140127102440d90.jpg
 




夜から和食。途中で写真とるのは挫折しました((+_+))おいしかったです。



2014012710233423e.jpg  20140127102330913.jpg  20140127102518a70.jpg 20140127102330838.jpg




ちなみにこのとき同席された方は2014年1月頭に再会した同級生とトントン拍子に?婚約されたそうです。めでたや~。



2014.06.11 23:16|フラワーエッセンス
水星逆行だけのキネシ的解釈
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-895.html
(水星逆行は6月7~7月1日までです)
6月13日(金)のキネシ的満月解釈
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-896.html

<今週のソラハナ模様> (写真はクリックすると大きくなります)     
   
RIMG7078.jpg


今、横浜の洋館では「花と器」展をやっています。
お花をお仕事にしている人と、テーブルウエアーなどをお仕事にされている方がペアを組んで、
いくつかある洋館をそれぞれに飾り立てているのです。全部無料で見られるので、ご興味のある方は15日までに行かれるといいですよ。

水星逆行時の今は、物事をどんどん推し進めようとするよりも、振り返りつつ、滋養をとって、ゆったり過ごした方が、思いがけず早かった・・・なんてことがよくあるんです。

そいういうわけで、最近のマイブームは「本の清書」。
ある時ふと「これって、すっごい無駄な作業では?」なんて思うのだけれど、清書したら手放すつもりで読み返すと、意外な発見があったりするんです。

今週はそんな再発見に出会える時期かもしれませんね。

<今週のフラワー天気予報>

(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです) 
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください) 
  

          クリスマス  キャンディーバーレル (2)  キャンディーバーレル (1) 
<左の花に惹かれた人>デザートクリスマスチョーヤカクタす

今週、もし、選択を迫られて、答えに迷ったら、自分の好きな方を選ぶのが正解です。どっちを選んでも相手の反応が同じ可能性が高いなら、好きな方を選ぶ、という気持ちがいいかと思います。

<真ん中の花に惹かれた人>エフェドラ
今週は「出来ない」といったら終わりです。本当は、「できる力」は有るんです。だから、それはやってきたわけで、「無理」といったら、あなたの可能性がその瞬間に日の目を見ることなく、しぼんでしまうかもしれません。やっているうちに出来るようになる。それが今週の理想です。

<右の花に惹かれた人>キャンディーバーレルカクタス
今週は、なるべく気持ちをため込まず、発散させるようにしてください。別に、言いたいことを、相手に何もかもぶちまけなさい、といっているわけではありません。大人の対応をして、心にわだかまりをもってしまったら、それをその日のうちに解消するご褒美をあげなさい、ということです。

*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1



アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/




*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html
水星が逆行を始めましたね。今回は由緒正しく(?)見事にメールが届きません…
WEB UPなんかもいくらやっても、うまくいかず、もう、ただひたすら淡々とやり直す日々。コミュニケーションも「う~ん。そういうつもりでいったんじゃないんだけど」ということが多く、普通のお喋りでも、ゴールをはっきり決めて話しださないと、自分で何を言ってるんだか、どういうつもりでそんなことをいい始めたんだか。と話が途中で行方不明になったりしています。

今、これを読んでくださっている方は、そういうことが起きやすいのを承知で、なるべく快適に過ごそうと努力されていることかと思いますが、こういうことは一方だけが知っていても、知っている方ばっかりが気を使って疲れてしまうので、

いろいろ「あれ?」ということが起きたら、「今は、水星逆行期間でね…」と相手にも教えてあげると、ネズミ算式に知恵が伝達されて、近未来の日本では、水星逆行の時でもみんなが快適にくらせるようになっていたりするのかもしれませんよ。

ちなみに、水星逆行が順行にもどるのは、07月01日(火)21:54 (双子24度)でした。水星逆行の罠にはまったのか?最初のデータ間違えていました。ごめんなさい。

今回の満月は 06月13日(金)13:11 (射手22度) になります。
注意する星座*うを座 (理由は本文で☆)
恩芸を受けやすい星座 * やぎ座

今回は6月13~23日まで満月の影響が残るようです。

テーマ「ありあまるエネルギー」
ありあまるエネルギーをうまく使うか、ふりまわされるか、そういうときのようです

すごし方  

①ギャンブル事をしてみる(多くても2つ。はまりすぎないこと。TOTOなど気軽にできるもので、エネルギーをうまく発散させる→万が一ギャンブルで儲けてしまったら、あぶく銭なので、後に残らないことをしてパーっと使いきる)

②友人を作る(この友人によって、運命や才能が変わる可能性がある)

得られるもの*仕事が出来る人になる

お掃除する場所*情報を整理する(PC・手紙・メール・本・資料・アルバムなどを使う時に使いやすく取捨選択・整理整頓しておくこと)

注意する星座*うを座 (理由*夢見がちになりすぎて現実がはっきり見えにくくなる)

恩芸を受けやすい星座 * やぎ座

ハーブティー*エキナセア・オレンジピール(混ぜてもOK)
         (東南アジアでこの時期インフルが流行りやすいからでしょうか?)

栄養素 * ベータカロチン。ビタミンB1、鉄、カルシウム、ヨウ素
      梅雨時でこ寒いのに蒸して食欲が落ちる時でもあるので、お野菜たっぷりカレー+ワカメスープをいただくとよさそうですね。

ちなみにこの途中で夏至が起きますが、今回は、昔っからの過ごし方のように、たのしくお祭りをすると、夏至の恩恵を受けられるようですよ。
2014.06.06 22:44|旅行
  鎌倉の鶴岡八幡宮では毎年、源実朝の誕生日(8月9日)に向けて?8月7日ごろから、ぼんぼり祭りをします。
今は亡き、日本画の平山郁夫先生をはじめ、さりげなく、有名画家さん、有名作家さん、有名マンガさんなどの絵や書が出て、見ごたえ十分な静かに楽しむお祭りです。

(写真はクリックすると大きくなるよ)


2014012710341107e.jpg20140127103409027.jpg201401271031210b6.jpg 





ぼんやりあるいていると「素人の目から見てもなんだかすごい書!」というところに行くと、有名なお寺のお坊さんだったりして、
「おお?この書にはなにかまじないでもかかってるの?」なんて、心の中で思っています。

  20140127103404484.jpg  20140127102914717.jpg 20140127102756bac.jpg 
 


これは6月くらいだったかな?くすだまの図。最近の鶴岡八幡宮は頑張っている。(2013年)



2014012710275558f.jpg 20140127102753d8b.jpg 20140127102751fcc.jpg 20140127102631fa6.jpg


2014.06.05 22:31|フラワーエッセンス
水星逆行だけのキネシ的解釈
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-895.html
6月22日(日)13:15~16:00 女神のお茶会 (横浜)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

<今週のソラハナ模様> (写真はクリックすると大きくなります)     
   

RIMG6875.jpg


この2週間で3人もの方から「結婚します!」という報告をいただきました。
このところ、7~8年の封印がとけたように動き出す方が多くて、何だか嬉しいです。

一方で、日常生活に、ちょっと「あらら???」な勘違いを定期的にもたらしてくれる水星逆行の季節がまたやってまいりました。
6月7日からスタートなのですが、フライング?で、既に、

「あれ?そういう意味じゃなかんただけどなぁ・・・」ということが既に立てつづけに起きて、目を丸くさせています。

こういうときって、ほんとにあせるのは禁物で、「急がば回れ」の精神で、じっくり物事に取り掛からないと、
かえって二度手間三度手間。

反対に「なるようになるさ」と、目の前のことに丁寧に取り組むと、意外に、手間取らなかったりするんですよね。

というわけでおおらかな気持ちで過ごすのが良さそうな一週間になりそうです。


<今週のフラワー天気予報

(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです) 
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、
この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください) 
  

オコティロ      ブライトスター   ヴァイオレット
<左の花に惹かれた人>オコティロ
今週は、もしかしたら、いつもより、「かっ」と怒りやすい自分が出てきてしまうかもしれません。
怒ってもいいのですが、一時の感情で怒るのはよくないので、一晩寝てもまだ怒りがおさまらなかったら、本気で怒るといいかとお思います。

<真ん中の花に惹かれた人>ブライトスター
今週は「NO」をはっきりいうことの必要性が問われます。{NO」といわなければ、きっと、相手の都合のよいように物事が進みます。
それが嫌なら「NO」をはっきりいいましょう

<右の花に惹かれた人>バイオレットカールズ
今週は色んな気持ちで胸がいっぱいになってしまうかもしれません。けれど、それに落ち込んでも、ふりまわされてもいけません。感じた気持ちの原因をひとつずつ見つめ直して行く必要があるから、そうなっているのです。今週は心の大掃除をするときなのです。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1



アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/




*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html
もうすぐ水星逆行ですね。
IT社会になったのもあってか、水星逆行はダイレクトに影響を受ける人が多くなって、すっかりメジャーになった感がありますが、じゃあ、水星逆行って何?といわれますと、

年に3~4回、3週間くらい起きる現象で、この期間は
・メールが届かない
・電車が遅れる
・PCとかIT関係のモノがこわれる
・うまく言いたいことが伝わらないでケンカになる
なんてことが良く起きたりします。

ちなみに私はよく、電車がなんらかの事故によって遅れます。(普段からだけど・・・)

こんなことを書くと「怖い!」と思われるかもしれませんが、

・時間関係なく旅行する 
・大掃除

なんかを始めると、どかどか進んで、これがなかなかいい具合なんですね。
ですので、注意すべきことは注意して、うまく活用すれば、滞っていたものが片付きやすい季節でもあるんです。

ですので、水星逆行と同時に手つかずの事に集中して片付ける。と、うまく利用している人も多いんですよ。

こちらも、新月満月と一緒で、起きる季節によって、若干、ニュアンスが変わったりするので、キネシで情報をとったりしています。

これは前回の新月満月の解釈と一緒に載せていたのと同じ内容なのですが、
「水星逆行だけのが知りたい」というリクエストがあったので、それだけ、切り離して再UPいたしました。

ので、5月21日分を購読された方は、既にお手元にある情報なのでお気を付けくださいね(^-^)
今回の水星逆行は6月7日から6月いっぱいです。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014.06.01 23:26|旅行
再び、東京の愛宕山。(2013年夏)出世階段、この急さが見てるだけでドキドキして好きです。
これを馬で駆け上がるなんて!馬すごい!それに乗る人ももちろんすごい!
都内の神社に行くだけなのに、命がけ感が、やる気スイッチを入れる感じで好きです。
登りきるとのどかな誰かの家のお庭みたいで、お昼にお弁当もよさそうですよね。
弁財天様もいらっしゃるのですが、だから?か池があって、鯉がうようよです。
鯉は金運を運ぶのかな?弁天様のそばにはいつもうようよいますよね。
あじさいがきれいでした♪


20140124113641976.jpg
    201401241135104eb.jpg  20140124113500490.jpg 201401241135088b8.jpg
201401241136360d3.jpg20140124113517c3b.jpg20140124113513784.jpg
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク