課金ブログ越しではなくて、直接、メールで内容が欲しい方は、一年分、一括郵便振込後→メール配信もしますので、ご連絡くださいね😄

「新月と満月の意味と開運方法などをhida的キネシで解釈して有料でもいいからメルマガにしてほしい!」と言ってくださる方が前々からありまして、

けれど、毎月、そういうことは「キネシ的ホロスコープ研究会」でもやっているので、ワークショップに来られる方もいるしなぁ。その人たちの労力を考えると、と、ぐずぐずしていたのですが、

ワークショップ来られる方が、気前よく「いいよ!」といってくださったので、まずはブログから始めることにしました。

内容は「新月・満月 + 特徴的な何かがある時 by hidaキネシ」で出た時の2回+αです。

+α の部分は、例えば、
今の時期「グランドクロス」という、図形的には美しいけれど、パンチのある配置を空の星々が作っているのですが、
キネシでいろいろチェックしていると、世間で騒がれるほど、個人レベルではさして影響力が無いものや、反対に、さして騒がれはしないけれども、キネシ的には、個人に影響が深い、と出るものもあってさまざまなので、

「個人に出る影響が強い」と出たものに関しては、情報をUPしていこうかな?とも思っています。

ちなみに、今回のグランドクロスは、今更ジタバタしてもねぇ。もう、積み重ねてきた、自分の人生、ちょっとの小手先だけで、どうにもできないでしょ?という感じなので、ブログを書くかどうかは、リクエスト次第かな?

キネシで出た情報は、もう「実行あるのみ」。
それを実行したからと言って、わかりやすく目に見えて、「おお!」ということはあったりなかったりですが、

やらないよりかはやったほうが、きっと、のちのち「おお!」ということにつながると思うので、
自分の運命に、楽しい、遊び、ビタミンをあげるようなかんじで、楽しんでもらえれば幸いです♪

さて、今回は4月29日(火)15:14 新月・日蝕のキネシ的解釈です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014.04.25 11:24|旅行
  201401221655302b9.jpg 20140122165529f31.jpg 20140122165256e8c.jpg 2014012216525505c.jpg 20140122165143eb0.jpg 20140122165253bb8.jpg


20140122164145fad.jpg
 20140122164146522.jpg
みなとのみえる丘公園にて。だいたい毎年暑い雲がかかっていて、初日の出は遅れてやってきます・・・
というわけで2014年はおふとんのなかでぬくぬくしておりました」



20140122165141aa3.jpg201401221651382c2.jpg

2012年秋に大家さんの家の前に現れた猫。しばらくたって、つがいになりました。

そしたら、ずっと独身だった隣の家の人が、結婚して引っ越していきました。

猫がいつくと運気が変わるといわれますが、隣の家の人には当てはまったようです。
2014.04.23 23:15|フラワーエッセンス
<おしらせ>
消費税UPに伴い、関連各所の価格も上昇するのと、キネシのセッションもはじめて11年を超え、スキルもかなりあがっておりますので、大変申し訳ないですが、4月からセッション料金を一部改定させていただきます。
どうぞご理解ご了承よろしくおねがいいたします。
(どのくらいスキルがあがっているかというと、2007年に90分かかっていた分量のセッションは今は60分で終わります)

(30分 6000円。60分11000円。 セッションの値段はかわりませんが、フラワーエッセンスはご希望されない方もいらっしゃったので、

フラワーエッセンスご希望の方は+1500円(セッション価格)とさせていただきます。 90分のセッションは廃止。60分で足りない場合は、5分単位で延長できます。)
 

4月29日(祝) 式神のワークになりました。13:15~ (い館)
         http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html

GWも普通にセッションしてます~。

<今週のソラハナ模様> (写真はクリックすると大きくなります)     
   

写真 (4) 

鎌倉の鶴岡八幡宮のぼたん園、見頃です。
西洋だと美女と言えば、バラ、ですが、昔の日本や中国では、美人、といえば、ボタン、ですよね。
ふっくらふくよかで、華やか、しかもほのかにかぐわしい花を目の前にすると、たしかに、納得の迫力です。

牡丹と言う花は、あでやかなのに、バラと違って、棘がない。自分で自分を守る、的な攻撃性がないので、
守ってあげたい、この花が散らないように、守って、愛でたい。という気持ちがわき起こります。

新緑の気持ちのいい季節、バラも美しいですが、柔らかな風の中では、ボタンのように、力を抜いたほうが、
他人を動かす力が強まりそうな、一週間になりそうでうよ。


<今週のフラワー天気予報>どのお花に惹かれますか? 
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)


       RIMG2038_20140423230455fa0.jpg  RIMG2039_2014042323050099a.jpgRIMG1998_2014042323045517a.jpg
    
<左の花に惹かれた人>クレインズペンシルカクタス

もし、いま、行き詰っている。と感じる関係があるなら、それは、もう、手放すのが最善です。
「この壁は修行」なんて思うのは、自分へのいいわけです。まず、切った先に見えるものを見るのがいまの修行ではないかと思います。

<まん中の花に惹かれた人>フットヒルズパロベルデ

いろいろやることが多くても、今週は一日、何かを「つくる」ことに力を入れると良さそうです。「でもやらなきゃいけないことが」あったとしても、クリエイティブな作業で頭をリフレッシュしたほうが、それはサクサク進むのではないでしょうか?


<右の花に惹かれた人>バッファローガード
人は感情のいきものと言われます。それ自体は悪いことではないと思いますが、感情に流されて軸がぶれるのはよろしくはありません。今週はどんなに激しい感情が湧きあがっても、自分の中で「筋」を通すこと、自分の軸をぶれさせないことが後の信頼につながります。


*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1
年内には、とりためた写真を何とかUPしてしまいたい・・・


アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/




*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html



2014.04.20 11:40|旅行
2013年2月。新橋の愛宕山に行ってきました。

出世の階段と言われている、とっても急な階段。スリルがあってよいです。
登るのはいいけど、くだり注意!

狛犬さんがりりしいです。

お昼休みになると、近所の企業の社長?とかと思われる方が、ぞくぞくと参拝に。
やっぱり上に行く人は信心深い、と思います。



20140122165005f8c.jpg2014012216490929a.jpg20140122164911086.jpg201401221649111ee.jpg



  20140122164915f2c.jpg
のぼり
2014012216491367e.jpg  
くだり。
2014.04.17 23:21|フラワーエッセンス
<おしらせ>
消費税UPに伴い、関連各所の価格も上昇するのと、キネシのセッションもはじめて11年を超え、スキルもかなりあがっておりますので、大変申し訳ないですが、4月からセッション料金を一部改定させていただきます。
どうぞご理解ご了承よろしくおねがいいたします。
(どのくらいスキルがあがっているかというと、2007年に90分かかっていた分量のセッションは今は60分で終わります)

(30分 6000円。60分11000円。 セッションの値段はかわりませんが、フラワーエッセンスはご希望されない方もいらっしゃったので、

フラワーエッセンスご希望の方は+1500円(セッション価格)とさせていただきます。 90分のセッションは廃止。60分で足りない場合は、5分単位で延長できます。)
 

4月29日(祝) 式神のワークになりました。13:15~ (い館)
         http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html

<今週のソラハナ模様> (写真はクリックすると大きくなります)    
写真   

どうだんつつじ、という花は、春先には美しい緑の葉枝、秋には紅葉した枝を いけばなではよく使い、堂々たる枝ぶりなのですが、
花はスズランのような、こんな可憐な姿なんです。そして、香りはひっそりとあまくて、春先の空気の甘さはこの花から来ているのかしら?なんて思うほど。

漢字で書くと、満天星躑躅、灯台躑躅。

花言葉「私の思いを受けて」 だそうです。
厳しい冬を終えて、過ごしやすいこの季節、あくせく忙しいかもしれませんが、毎日、数分でも思いっきり、春の空気をすって、
甘い気持ちに浸る、そういう過ごし方をすると、これからいろんなことが本格始動した時に、思いがけないハプニングにであったとしても、それを乗り越える力のひとつになるのではないかと思います。

人は、よい思いで1つがあれば、それを支えに、どんなつらいことでも乗り越えられるいきものなのだそうです。ですから、今週は積極的に、その思い出を作るのがよさそうなソラハナ模様なのではないかと思います。




<今週のフラワー天気予報>どのお花に惹かれますか? 
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)


RIMG2013_20140417230548309.jpg  RIMG2075_20140417230548749.jpg  RIMG2007_20140417230543fcc.jpg
    
<左の花に惹かれた人>イーブニングスター
人は見た目で9割判断するといいます。あなたはそれをよく知っていて、今まではそういう外側で勝負していたかもしれません。ですが今週は、自信をもって、自分の中身を信頼して勝負をはじめてもよいのだと思います

<まん中の花に惹かれた人>ビックルートジャトローファ
自分が変わるときは、今まで感じたことのない気持ちで自分が満たされて、とても不安になるときがあります。あなたは今、そんな変化のはじまりにいるのかもしれません。知らない気持ちが出た時に「なんとかしなきゃ」と思わなければ、あなたの変化はきっとうまくいくと思います

<右の花に惹かれた人>マラミューヤ
今週は感情の波が荒くなるかもしれません。放っておけば、たんなるヒステリーの嫌な人になるでしょう。しかし、その感情の波をうまく使おう、と工夫すれば、あなたは表情豊かな人になると思います。高ぶる感情の波をうまく乗りこなすのが今週のテーマになりそうです。

*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1
年内には、とりためた写真を何とかUPしてしまいたい・・・


アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/




*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html



「新月と満月の意味と開運方法などをhida的キネシで解釈して有料でもいいからメルマガにしてほしい!」と言ってくださる方が前々からありまして、

けれど、毎月、そういうことは「キネシ的ホロスコープ研究会」でもやっているので、ワークショップに来られる方もいるしなぁ。その人たちの労力を考えると、と、ぐずぐずしていたのですが、

ワークショップ来られる方が、気前よく「いいよ!」といってくださったので、準備が整い次第、始めようと思います!

内容は「新月・満月 + 特徴的な何かがある時 by hidaキネシ」で出た時の2~3回(/月)です。

と前回3月31日に書いたのですが、まぁだ、準備が整わないので、(サーバー?まぐまぐ以外に何があるんだろう?と調べていたのだけれど、結局わからずで^_^; 誰かいいとこご存じだったら教えてくださいませ<(_ _)>)

今回もプレリリースを兼ねて、ブログにて情報だけ、UPしちゃいます。

もちろん、メルマガにするときは、もっと、いろいろ書きますよ。

が、今回は、とりあえず、せっかく聞いた情報がもったいないので、要所だけ箇条書きにて。


今回の満月(4月15日16:42)の意味 「趣味を仕事につなげる」
(今回は満月ご3日くらい影響が続くみたいです)

おすすめの過ごし方 1・趣味の情報を集める 2・旅行(プチ旅行・いつもと違うところに寄って帰るのもOK) 3・部屋を落ち着くように模様替え

得られるもの 「現実では手に入りにくいと思われているもの、特にイメージ的なものが手に入りやすくなる」

注意する星座 「いて座」(理由*目先にとらわれやすく、大局を見逃す可能性あり)

受け取りやすい星座「牡羊座」

おすすめハーブティー 「かき茶・はと麦茶」

おすすめたべもの ビタミンA・B・C の多い食べ物と、ベータカロチンの多いもの。
         
ビタミンCもBもかきのは茶とハト麦茶にたくさん含まれていますね。今が旬のイチゴをたべて(いちご大福もいいかも!)お茶飲んでもいいし、イチゴと人参のスムージーを作って、ゆっくりお月見しながらいただくのも良さそうですね♪

今日の月はなんだかびっくりしたような顔をしていました。
どうぞよい満月の一日をお過ごしくださいね♪
2014.04.11 11:27|旅行




20140122164556c5b.jpg2014012216455784b.jpg2014012216450761b.jpg

つつじのころの根津神社はとっても混んでいます。

陽気がいいと気持ちがいいので、お散歩にはぴったりです。

鳩も手水舎で水浴びしていました。





2014012216423688b.jpg
  201401221645060da.jpg  2014012216432775b.jpg 20140122164326575.jpg 20140122164324407.jpg 20140122164242c59.jpg 201401221642409b9.jpg 20140122164239b1e.jpg 2014012216423711c.jpg  2014012216464208e.jpg





桜のころの日暮里。


 20140122164600a98.jpg 2014012216455868e.jpg 


梅のころの根津神社。


20140122164734db7.jpg
2014.04.10 23:09|フラワーエッセンス
「いつも使っているフラワーエッセンスの詳細教えてください」と聞かれたのですが、
私がいつも使っているフラワーエッセンスは Desert Alchemy Flower Essences というもので
アメリカ・アリゾナ州のサボテンの花のエッセンスになります。
https://www.desert-alchemy.com/info/
いつもこのブログの「フラワー天気予報」で使っている写真はここのエッセンスのサボテンのお花です。
(ワークや、個人セッションを受けたことのある方には、ご希望があれば、ブログで紹介したエッセンスをブレンドしてお譲りしたりもしています)



ここのエッセンスの特徴は、サバイバル能力や孤独に耐えうる力、「今すぐに早くどうにかして欲しい」という人に、グラウンディングして、生き抜く力を与える、などサボテンの花の特有の能力が強く表にあらわれていると言われています。

私が人生で一番初めに出会ったエッセンスなのですが、色々使ったけれど、やっぱり、このエッセンスが一番、個人的には好きです。

現実に向かい合って、どうにかする力がつく気がします。

こちら、私が習った先生が日本での販売認可をとっている(はず)なのですが、
商売熱心ではない方なので、他のエッセンスみたいに、代理店で販売する、ということはなく、
欲しい方は、だいたい、個人輸入しているようです。
(私のクライアントさんでも、個人輸入して使ってる方多いです)

手間はかかりますが、他の日本代理店があるところよりも、安く買えるので、いいですよね。

ここはHPを見てもわかるとおり、「Flower Essence Therapy Course 」はあるのだけれど、
セラピスト養成講座はありません(よね?)

ただ、これを受けた私が習った先生が、これをベースに作ったオリジナル・セラピスト・コースというのがあって、
私はこれを受けて、一応、ここのエッセンスを使ったセラピスト、ということになっています。

2000年ごろに受けたのですが、このころは、先生もあんまり深く考えていなかったようで、(いまほどセラピストはメジャーなものでもなかったし)「全コース受けたら他の人にも教えていい」といっていたので、私も何人かに教えました。

でもこれは、あくまで先生のものであって、「Desert Alchemy Flower Essences」の公認セラピストではない(はず)なのですが、私が教えた人の中にも、これを表にうたっている方もいるみたいですが((+_+))
重々、ここらへんのことは、口を酸っぱくしていったのになぁ。なんて思ってます。


2007年ごろまではこのお花のカードを使ったセッションやワークショップもやっていたのだけれど、
キネシのほうがいい、といわれることが多くなったので、最近はほとんどやっていないのですが、

たまぁに、フラワーカードリーディングを教えて欲しい、なんていわれることもあるので、
たまぁに、リクエストがあれば、短期集中で個人的に教えたりもしています。

このコースを教えていた所は、当時、大きめのところで、私が習っていた先生と、もう一人、先生と当時提携していたオーラソーマの先生がいたのですが、いまはもう、お二人ともやっていない様子。

私はこの2か所で受けていて、私が教えるのは、その二つのいいとこどり+そのあと、自分で身に付けたリーディングスキルで値段は2つのスクールの間、で初級・中級・上級 各 64000円です。(短期だと各3日間集中)
(ブレンドエッセンス9本付。フラワーカードは7200円)

ご興味のある人は、これに関しては個人レッスンも受け付けますのでお問い合わせくださいね。

(なんか久しぶりにこの話題ふれたぁ^_^; またフラワーエッセンス、盛り上がってきてるのかな?)


2014.04.08 22:59|フラワーエッセンス
<おしらせ>
消費税UPに伴い、関連各所の価格も上昇するのと、キネシのセッションもはじめて11年を超え、スキルもかなりあがっておりますので、大変申し訳ないですが、4月からセッション料金を一部改定させていただきます。
どうぞご理解ご了承よろしくおねがいいたします。
(どのくらいスキルがあがっているかというと、2007年に90分かかっていた分量のセッションは今は60分で終わります)

(30分 6000円。60分11000円。 セッションの値段はかわりませんが、フラワーエッセンスはご希望されない方もいらっしゃったので、

フラワーエッセンスご希望の方は+1500円(セッション価格)とさせていただきます。 90分のセッションは廃止。60分で足りない場合は、5分単位で延長できます。)
 

4月29日(祝) 式神のワークになりました。13:15~ (い館)
         http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html

<今週のソラハナ模様> (写真はクリックすると大きくなります)   


<今週のフラワー天気予報はこちら> 

RIMG6663.jpg    横浜・元町商店街の横を流れる川沿いに咲いているサクラ? 濃い色がきれいです。

この季節はここぞ!とばかりに色とりどりの花が咲いて、それに触発されて「自分も頑張らなきゃ!」と、力を込める方も多いのではないかと思います。

が!しかし! そういうやる気とは裏腹に、体が思い通りに動かない、だるい・・・という方も多いのではないでしょうか?

敏感な方はこの時期特有の気圧の変化や気温の寒暖、冬モードから春モードへ、体が必死に働いているのがわかると思います。

花が咲き誇っている間は、その美しさに見とれていていい。という、これは自然からのお達しだと思います。

新緑がまぶしく輝き始めてからが、ヒトの活躍開始期間。今週はまだ、色とりどりの花を、全身で感じて過ごすのがよい一週間になりそうです。
  

<今週のフラワー天気予報>どのお花に惹かれますか? 
(このお花たちはいつもワークショップなどでよく使うデザートアルケミーのエッセンスのお花たちです)
(ワークショップ・個人セッションなどにご参加の方は、この花のエッセンスのブレンドも出来ますので、お問い合わせください)


RIMG2049_20140408224047c5d.jpg   RIMG2020_201404082240449f9.jpg  RIMG2012_20140408224042ad6.jpg

<左の花に惹かれた人>メキシカンシェルフラワー

迷っていることがあるなら、まず、行動する。それが今週のあなたに必要なことです。まだまだ準備が足りないと思っても、準備してからではもう遅い。準備しているうちに、必要な人とものが見えてくる。今は、そういう時だと思います。

<中の花に惹かれた人>メキシカンスター

新しい人との出会いが多い季節。そんなとき、ついつい、本来の自分とは違うあまのじゃくな態度をあなたはとってしまいがちではありませんか? それがいい時もあると思います。けれど、今週は素直が一番。面倒くさいあなたは、だまらせて、仮面を脱いで接するのが吉と出そうですよ。

<右の花に惹かれた人>ケーン・チョーヤ・カクタス
この花に惹かれたということは、いま、とっても忙しいんですね。きっと忙しすぎて、一体何に忙しいのかもわかっていなくなっているかも?ですので、「無理!」と思っても、一度、休養をとったほうがいいですよ。そうすると、かなり、無駄な作業に追われて、忙しくなっていた、なんていうことが、見えてくるのではないかと思います。
    

*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1
年内には、とりためた写真を何とかUPしてしまいたい・・・


アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/




*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html



2014.04.04 11:33|旅行


20140122164602297.jpg 関係ないけど、近所のしだれ梅




鎌倉の銭洗い弁天は小さい敷地ながら、季節折々の花が美しいです。


20140122164641ae1.jpg  20140122164643bd4.jpg  2014012216473425f.jpg 
2014.04.02 22:54|フラワーエッセンス
<おしらせ>
消費税UPに伴い、関連各所の価格も上昇するのと、キネシのセッションもはじめて11年を超え、スキルもかなりあがっておりますので、(以前からアドバイスをいただいていたように)大変申し訳ないですが、4月からセッション料金を一部改定させていただきます。
どうぞご理解ご了承よろしくおねがいいたします。
(どのくらいスキルがあがっているかというと、2007年に90分かかっていた分量のセッションは今は60分で終わります)

(30分 6000円。60分11000円。 セッションの値段はかわりませんが、フラワーエッセンスはご希望されない方もいらっしゃったので、

フラワーエッセンスご希望の方は+1500円(セッション価格)とさせていただきます。 90分のセッションは廃止。60分で足りない場合は、5分単位で延長できます。)
 
4月5日(土) 鎌倉お花見ツアー(参加2000円)    をやろうかな?と考えています。ルートはW弁天様参り。江の島とかいこうかな?と。鎌倉の山ルートは5月下旬に開催します。ご希望の方はご連絡くださいませ。

4月29日(祝) 式神のワークになりました。13:15~ (い館)
         http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html

<今週のソラハナ模様> (写真はクリックすると大きくなります)  

RIMG6628.jpg    横浜・山下公園沿いの洋館のサクラです。幻想的。横浜は今が桜の見頃です♪

1年に1度、咲いたら、散ってしまう美しいお花は他にもたくさんあるのに、どうして、私たちは桜にだけ、こんなに切なさを感じて愛でてしまうのでしょう?

咲ききった瞬間に一斉に散る潔さに惹かれるのでしょうか?

その瞬間の美しさに寄り添うように人はお花見をするのですが、この習慣、もしかしたら、この時期をうまく乗り切るための日本人の知恵なのかもしれません。

最近、なんだか、話していると、論点がいつのまにかずれてしまっている、ということがよくあります。それはTVのコメンテーターの意見などを聞いていても、「あれ?」と思う人がしばしば。

サクラの花が咲き誇っている間はその美しさに全身で浸って、堅苦しい論争や、小難しく将来を考えることは、しばらく脇に置いておくのが、今週のよい過ごし方なのだと思います。


<今週のフラワー天気予報はこちら>

RIMG2074_20140402223909dc7.jpg  RIMG2073_201404022239078c5.jpg  RIMG2057_20140402223903d32.jpg
     
  

<今週のフラワー天気予報>どのお花に惹かれますか? 

<左の花に惹かれた人>デザートスーマック
今週はいつもよりやけに、人とは違う、という疎外感を味わうかもしれません。けれど、それは周りの人も同様です。どうしようもない寂しさを感じたら、にっこり笑って、隣の人に話しかけてみるのがいいと思います

<中のお花に惹かれた人>ミルキーニップルカクタス
「かまってほしい」「甘えたい」という気持ちがつよくなっているかも?そう思うのであれば、いつもより、積極的に縁の下の力持ちに徹するのが賢明です。「かまってかまって」と全身で訴えて、愛らしく映るのは、今週は犬か猫だけと肝に銘じましょう。

<下のお花に惹かれた人>ウルフベリー
今は白黒つけるのにはいいタイミングではありません。世の中には「グレー」という色が存在するように、割り切れない、割り切らないほうがいい時もあるのです。先延ばし=見ないふり、ではなく、今週は熟成期間と心得えるのが、スマートです。
    

*hiba*の他のブログ
「@hida@的キネシ術日記」(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
 http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
「@hida@カタログ」(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
 http://floraray.blog37.fc2.com/
twitter hidaのツイッターです。主に写真中心でやっています。
 http://twitter.com/floraray88
こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。

お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1
年内には、とりためた写真を何とかUPしてしまいたい・・・


アクセサリーのweb shop 作りました。
ワークに参加される方は、直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。またhidaと会ったことある方は、メール、mixi、このブログのコメントでのオーダーも承ります。「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、何かあれば教えてくださいね。    
アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187

https://hibana187.stores.jp/#!/




*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の分のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です
 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)


ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html



03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク