2012.10.30 22:42|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
RIMG2047_20121030222448.jpg
さそり座の季節になりましたね。ちょっと前まで暑かったはずなのに、もう暖房が必要になるなんてなんだか納得いきません。あの暑さをビニール袋に閉じ込めておいて、これからの冬に小出しにだせたらいいのに!
寒くなるのは納得いきませんが、紅茶が美味しくなったり、香水がきれいに香ったり、キャンドルの炎のゆらぎに癒されたり、木々の葉が色づくのを眺めたり、まあ、楽しいこともあるもので、
「いやだなぁ」と思うことでもそれを楽しむ術は必ずあって、今週はそれを見つけるために、今までの自分ならしないようなさまざまな視点をあえて試してみるのにツキが宿りそうです。

<今週のフラワー天気予報>
RIMG2008_20121030222447.jpg

RIMG2023_20121030222446.jpg

RIMG2038_20121030222445.jpg

<上の花に惹かれた人>デザートホーリー
           責任感や義務感を持つことはとても大切なことだと思います。けれど今週は自分の心に素直に耳を傾けて、それに従うのが、義務や責任感から何かをするよりもいい結果をもたらしてくれそうです

<中の花に惹かれた人>ベアーグラス
           人には何があっても譲れないものがあります。それはどんなに意思の弱い人の中にもひそんでいます。今週、自分が誰かに何かに影響されすぎて、自分ってなんだっけ?なにしたかったんだっけ?と思うことがあれば、どんな些細なことでもよいので、それを思い出してください。そういうものが案外未来を救ってくれるのです

<下の花に惹かれた人>クレインズペンシルチョーヤカクタス
           もし今、成長しないと感じる関係があるなら、一度清算する時がきているかもしれません。どんなに親しい人でも自分ではないので、一時、一緒のスピードで歩けなくなる時があるのです。いいとか悪いとか、そういう問題ではなく、今はただ、しばらく距離を置くのがまたあたらしい関係を築くのだと思います。

<おしらせ>
11月18日(日)10時~12時まで 5分ミニキネシ体験会 (横浜・みなとのみえる丘公園内会場)
         「キネシってどういうの?」という方のために5分キネシ会(1000円)、開催します。「長時間のセッションは必要なくて、ちょっとだけ聞きたいことがあるの」という方も、もちろん歓迎!もちろん、ミニキネシも個人セッションですので、気になる方はこちらのブログのコメントか、メールに予約のご連絡くださいませ。
(5分ミニキネシ 1000円 要予約)

11月24日(土)イギリス館13時より(会場オープン12時半)、*天職と適職のワーク(上級)のプラス、お金のワークやります


天職と適職のワークに参加されたことのない方は、純粋に「自分らしい金運のあげかた」について考えていくワーク、
天職と適職のワークに参加されて自分の天職と適職他がうっすらわかっている方は、
「それで稼ぐにはどうしたらいいか」を主要テーマに据えて、「お金」のワークを進めていきます。

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html

香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになりますが…)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html


2012年11月の予定
11月10日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
11月17日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里
11月18日(日)10:00~12:00 ミニキネシ体験会
        12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館
11月24日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
11月24日(土)13:00~16:30 お金のワーク3回目 (横浜)イギリス館
2012.10.23 23:27|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
RIMG4141_20121023230346.jpg
私は「食べ物ブログ」をみなとみらいの会社に頼まれてやっているのですが、
http://mirea-mm21.jp/feature/luck/001634.htmlその仕事を楽にするべく買ったi-podが、そのブログのUPに使えないと昨日知って大ショック!もう、これはやけ酒するしかないよね!と思ったものの、最近、疲れがたまっているのかお酒がどうにもおいしくない。その代わり、寒くなってきたのもあるけれど、とってもお茶がおいしく感じる、ということで、先日、オーストラリアのフラワーエッセンス入りミネラルウォーター
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-742.html
をくださったかたが一緒にプレゼントしてくれた、ディルマのローズフレンチバニラティーをいただくことに。さて、お味はどうだったかというと、もう、「薔薇」そのもの!
日本で売っているかしらないけれど、マカロンで有名なラデュレのローズティーと似た感じ。
日本ってこういう「薔薇!」っていう感じの、ハーブティーで「ローズ」オンリーを買わないとない気がしますが、脳の奥まで薔薇の芳香で満たされるようなお茶って、その気がなくても、恋愛体質に自分を変えてくれそうですよね。そしてその気がなくても、恋愛フェロモンを出してくれそうな・・・
なんか恋したいんだけど、全然ときめかない・・・そんな人はこういう「薔薇!」なお茶、いいかもしれません。空気が澄んで香りもきれいにひらく時期ですから、今週は当てがあってもなくても、薔薇の香りが似あうような、そんな生活を心がけるのがよさそうな雰囲気です。

<今週のフラワー天気予報>
RIMG2057_20121023230347.jpg

RIMG2025_20121023230348.jpg

RIMG2026_20121023230347.jpg

<上の花を選んだ人>ウルフベリー
          今週はなんだかよくわからない感じのことが多いかもしれないですけど、やってることがあってるかあってないかわからなくても、そんな先のことは考えないで、まず、目先の片付けることをやって、終わったら、その先まずやることを確認する、その繰り返しが、安心感につながり、先をもたらしてくれるのだと思います

<中の花を選んだ人>デザートマリーゴールド
          みんながみんな自分と同じ価値観で動いているわけではないので、譲れないところ嫌なところははっきり教えてあげないとわかってもらえません。言わないのにわかってもらえると思って、わかってもらえなくて追い詰められ悲しむのは、悲しいし、そうならない手立てはあなたのほうが持っています。

<下の花を選んだ人>フィッシュフックカクタス
          「わかったつもり」にならないことが今週は肝心です。しつこいと思われても納得いかないことは相手に聞くこと、確かめること。言葉は便利ですが、すべてを完全に相手が思うように自分が思うように伝えてくれるわけではありません。ふに落ちるまで、しつこくても話すことが大切です


<おしらせ>
10月31日(水)13:30~16:30 女神のワーク (横浜)イギリス館 申込締切 10月26日(金)まで

11月24日(土)イギリス館13時より(会場オープン12時半)、*天職と適職のワーク(上級)のプラス、お金のワークやります


天職と適職のワークに参加されたことのない方は、純粋に「自分らしい金運のあげかた」について考えていくワーク、
天職と適職のワークに参加されて自分の天職と適職他がうっすらわかっている方は、
「それで稼ぐにはどうしたらいいか」を主要テーマに据えて、「お金」のワークを進めていきます。

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html

香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになりますが…)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html



2012年10月の予定
10月20日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里
10月28日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
10月28日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館

10月31日(水)13:30~16:30 女神のワーク (横浜)イギリス館
2012年11月の予定
11月10日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
11月17日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里
11月18日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館
11月24日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
11月24日(土)13:00~16:30 お金のワーク3回目 (横浜)イギリス館
2012.10.18 23:49|フラワーエッセンス
先週、オーストラリアのお土産で頂いた、フラワーエッセンス入り、ミネラルウォーター。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-740.html

寝る前と朝起きた時に飲むようにしてあっという間にいただいてしまったのですが、その使用感はどうだったかというと・・・

・飲んだ直後から「逃げる夢(=現状を変えたい欲求、変わり目に見るといわれる)」をよく見るようになり、眠りが浅くなった
 →というわけで、4日目くらいから夜飲むのは辞めてしまった。
・水を飲んだそばから喉がかわく・・・

お水にはバンクシアが入っていて、バンクシアは燃え尽き書けている人のエネルギーを再生するともいわれています。まさにそんな感じでした。(というわけで、寝る前に飲むと、わたしは根つきが悪くなったのだと思います・・・)

という身体的な感覚がありました。

環境としては、この一週間、自分以外に関するいいニュースが舞い込むことが多くて、

・念願だったお子さんを授かった感動のメール
・(お水をくださったかたの)ものすごいいい話(時期が来て、掲載OKになったらお話しますね)
・念願だった本の出版がとんとん拍子に決まったという報告

がビック3なニュースでした。

飲んでいた期間も回数も短いしこんな感じかな?とは思いますけど、
いいニュースが舞い込んでくると幸運の波が来ているようで
「次はわたし???」って楽しみになりますよね!

あと、土曜日に、一人で行ったビアBARで隣に座った男性がオーストラリアのメルボルン出身でした(笑)
いや~。まわり日本語しゃべれる外国人ばかりなので、「なんでこの人日本語しゃべれないんだろう?」と思ったら、旅行で日本にいらしていた方でした。一応、一時間くらい、飲みつつ話していたんだけど、
オーストラリア英語、いまいち聞き取れない・・・そして言いたいことがなかなか言えない・・・英語の勉強しなきゃ~。と、懲りずにまた、決心だけはしなおしたのでした(笑)


10月31日(水)自分のなかの女神を見つけるワーク 13:00~16:30
申込締切 10月26日(金)23時
(↑いろいろ間違えて表示してましたが、これがホントです!)

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

2012.10.16 22:37|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
RIMG4149.jpg
↑ 
生け花のおけいこで使った「ほととぎす」というお花。
花言葉は、永遠にあなたのもの、だそうで、人肌恋しくなる今の季節にぴったりですね。
もちろん、こういうお花はしっとりとした「和」な恋に似あいそう。
今週は、心を閉じていた人も、そんな気持ちもなかった人も、何かにそっと寄り添うような
そんな情緒深い恋を探しに出かけに行くとよいかもしれないですね。

<今週のフラワー天気予報>

RIMG2049_20120606231653.jpg

RIMG2042.jpg

RIMG2059.jpg

<上の花に惹かれた人>メキシカンシェルフラワー
          現状に不満があるなら、今こそ立ち上がる時です。今、決心して負うリスクはきっと後々、誰かの手が差し伸べられるはず。勇気は今が出しどきです。

<中の花に惹かれた人>ソウシッスル
           人と心地よく過ごすには、近すぎても遠すぎてもダメです。近づきたい人にはあえて一歩引いて、遠ざかりたい人にはあえて一歩近寄って、それが今週何かを買えるかもしれません。

<下の花に惹かれた人>クリスマスデザートチョーヤカクタス
           今、迷っている選択肢があるならば、たぶん、どちらを選んでも結果はそう変わらないと思います。でしたら、好きな方、気持ちが惹かれるほうを正直に選ぶのがベストな選択になるでしょう。


<おしらせ>
10月31日(水)13:30~16:30 女神のワーク (横浜)イギリス館 申込締切 10月26日(金)まで

11月24日(土)イギリス館13時より(会場オープン12時半)、*天職と適職のワーク(上級)のプラス、お金のワークやります


天職と適職のワークに参加されたことのない方は、純粋に「自分らしい金運のあげかた」について考えていくワーク、
天職と適職のワークに参加されて自分の天職と適職他がうっすらわかっている方は、
「それで稼ぐにはどうしたらいいか」を主要テーマに据えて、「お金」のワークを進めていきます。

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html

香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになりますが…)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html


2012年10月の予定
10月20日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里
10月28日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
10月28日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館

10月31日(水)13:30~16:30 女神のワーク (横浜)イギリス館
2012年11月の予定
11月10日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
11月17日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里
11月18日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
11月18日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館
11月24日(土)13:00~16:30 お金のワーク3回目 (横浜)イギリス館
2012.10.11 12:49|フラワーエッセンス
オーストラリアのシドニーに行った方からこんな素敵なお土産をいただきました!



RIMG4141.jpg


フラワーエッセンス入りミネラルウォーター!
ホテルに置いてあって水がこれだったそうで、
「お水なのに9ドルもしてなんでだろう?」と不思議に思いラベルを見たら、なんとフラワーエッセンス入りだったのだそうです。


RIMG4142.jpg


その後、町のスーパーでも売っているのを発見して、わざわざお土産に送ってくださったです。
なんとありがたいこと!

最近、自分で気付いた「悪い癖」に
頂いたものを「もったいながって」すぐ使わない、というのがあるのですが、
やっぱりお土産という自分が意図しないものを意図しないタイミングでいただくものは
まさに「使うべき時だからいただいた」わけで、

そんなことを考えていたらいただいたこのお土産は早速その日のうちから使い始めました。
やっぱり「自分がよくなるためのものはよくなるためにしっかり使わないといけませんよね」
(←これがなかなかできなかったのです)

オーストラリアのフラワーエッセンスは個人的な見解としては
「すっぱりきっぱり燃やす」力が大きい気がします。
なので、長期的に使っていると、私のまわりには口腔内があれたりする人が多いので、

短期的に、ガツン!と活をいれたい時にいいと思っています。

そういう意味ではミネラルウォーターは飲みきりで、このテーマ終わり、としたら、
ちょうどいいくらいの期間なのかも。

それにしてもミネラルウォーターにしたら、気付かないで飲んでいる人も多いだろうし、
それで気付かないうちに、人生が上向きになっているかもしれないわけで、
なかなかいいアイディアですよね!
2012.10.09 19:39|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
RIMG2068.jpg
急速に寒くなりすぎですが、それでも湿度が低くて、過ごしやすい天候になってきたせいか、
このところずっと掃除をしています。
いや、マメに普段からやっているのですが、輪をかけてやりたくなっているという感じで。
私だけではなく、そういう方、今、多いみたいです。
よく幸運が入ってくるスペースを空けておかないと、幸運が来てもつかみきれないといいますが、
目と鼻の先に見え始めてきた幸運をつかむ準備をはじめているのかもしれません。
以前は執着して捨てられなかったものも、今の時期には、あとくされなく捨てられそうな気配。
人・物・その他。今、みなおしてみたら、簡単に手放せるものが多そうですよ。

<今週のフラワー天気予報>
RIMG2067_20121009192101.jpg

RIMG2071.jpg

RIMG2022.jpg

<上の花を選んだ人>マウンテンマホガニー
          何が何だか分からない時、何の成果も見られないときは何もかも嫌になりますが、そういう時でも、日常生活でささいな「違う一歩」を踏み出すのが大事だと思います。食べたことない食材をひとつ食べる、でも何かしら変化を求める気持ちから、ほんとの変化はやってくるのだと思います。

<中の花を選んだ人>フェアリーダスター
          最近は情報が多くて、その情報を見ただけで、「やったつもり」になって満足してしまい、結局何もしていなかった、ということに陥っていることがあります。今週は少し「情報断食」して、情報に触れる前に何の情報が必要なのか見極めるのがよさそうです。

<下の花を選んだ人>メロンロコ
          感情は貯めておくと腐ります。「まあいいか」でちょっとした我慢が後で、とりかえしのつかない暴言を呼寄せたりします。今週はちょっと「あれ?」と思うことがあれば、貯めこまずに、不器用でもともかく外に出すのが大事になりそうです。

<おしらせ>
10月31日(水)13:30~16:30 女神のワーク (横浜)イギリス館

11月24日(土)イギリス館13時より(会場オープン12時半)、*天職と適職のワーク(上級)のプラス、お金のワークやります


天職と適職のワークに参加されたことのない方は、純粋に「自分らしい金運のあげかた」について考えていくワーク、
天職と適職のワークに参加されて自分の天職と適職他がうっすらわかっている方は、
「それで稼ぐにはどうしたらいいか」を主要テーマに据えて、「お金」のワークを進めていきます。

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html

香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになりますが…)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html


2012年10月の予定
10月7日(日)12:30~15:30 お金のワーク2回目 (横浜)山手231
10月13日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
10月20日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里
10月28日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
10月28日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館

10月31日(水)13:30~16:30 女神のワーク (横浜)イギリス館
2012.10.02 22:58|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
RIMG2060_20121002224047.jpg
仕事で3年ほど、群馬県前橋に住んでいたことがあるのですが、先週末その時に知り合った子の縁で仕事で前橋に行ってきました。
前橋時代、私のもとでスタッフをしていてくれた子にそのことを伝えると、
「じゃあ、榛名神社に連れて行きますよ!」とのこと。
実は私、住んでいるときに榛名神社に行こうとして3回も途中でアクシデントがあり、行けなかったんです。なので今回も「台風くるみたいだし、無理なんじゃない?」と思ったら、
途中、予定外のけもの道(私をつれていこうとすると、みんななぜかこの旧道に入ってしまう)ということはあったものの、どんより曇り空で、普段は入れるところは立ち入り禁止になり、有名?な水みくじは工事中、と連れて行ってくれた子に言わせると「残念~」ということはあったようなのですが、なんとかいけました。
奇岩が生えたようにごろごろした自然の要塞チックなおごそかでよいところでした。
・・・そういえば、過去3回は群馬出身じゃない人が、私を榛名神社に連れて行こうとして失敗しましたが、
今回は、地元の方のご案内。
やっぱりこういう場所には「行きたいから行く」というより「ご招待・ご案内」が必要なんだとしみじみ感じました。。。
そういうわけで、神無月初めの一週間、こんな月だからこそ、感を研ぎ澄ませて、「聞こえない声」に従って動くのがよさそうです。

(ちなみに、群馬に住んでる間、自分が行きたいっていうところ、一度も連れて行ってもらえたことなかったのを今更発見・・・きっと行くべきところだけに連れて行ってもらえていたのでしょう・・・)

<今週のフラワー天気予報>
RIMG2020_20121002224046.jpg

RIMG2016_20121002224045.jpg

RIMG2007_20121002224044.jpg

<上の花に惹かれた人>メキシカンスター
           今週は自分の個性を存分に楽しむ時です。多少、変、といわれても、時代がくれば、それは「最先端」になったりするんですから、細かいことは気にしないで大丈夫です

<中の花に惹かれた人>シリアンルー
           人を気づかうために小さなウソを重ねてしまうことがありますが、今週、そんなことは必要ないし、そういう癖があるなら、それは辞めどきでなないかと思います

<下の花に惹かれた人>マラミューヤ
           今週は美貌を磨くといいでしょう。その魅力でヒトの心が動くくらい輝けば最高です。そういうことが悪いことではない、と知るときが来たのです。

<おしらせ>


10月7日(日)山手234館にて13時半より、*天職と適職のワーク(上級)のプラス、お金のワークやります。11月のお金のワークは11月24日(土)に変更いたしました。。


天職と適職のワークに参加されたことのない方は、純粋に「自分らしい金運のあげかた」について考えていくワーク、
天職と適職のワークに参加されて自分の天職と適職他がうっすらわかっている方は、
「それで稼ぐにはどうしたらいいか」を主要テーマに据えて、「お金」のワークを進めていきます。

http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html


10月31日(水)13:30~16:30 女神のワーク (横浜)イギリス館


香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになりますが…)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html


2012年10月の予定
10月7日(日)12:30~15:30 お金のワーク2回目 (横浜)山手231
10月13日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
10月20日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里
10月28日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
10月28日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館

10月31日(水)13:30~16:30 女神のワーク (横浜)イギリス館
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク