2012.07.31 23:09|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
RIMG3537.jpg

横浜の外人墓地の前を歩いていたらその向こう、晴れていたら富士山が見えるあたりにこんな雲が浮かんでいました。私には手を伸ばして飛んでいる天使に見えるのですが、いかがでしょう?
こういう風に何かの形に見えるときって、何かが変わることが多い気がします。
寒かった後、暑くなったせいかもしれませんが、家でジャングル化していたトマトが半分とホワイトセージが急に枯れてしまいました。何かが変わる時、植物ってこういう反応で教えてくれることが多いです。
何がかわるのかわからないけれど、何かが変わるかもしれない、
慌てず騒がずそれを見極める目を冷静に保つのが今週のキーワードな気がします。

<今週のフラワー天気予報>
どの花にひかれましたか?

RIMG2004_20120731224543.jpg

RIMG2033_20120731224542.jpg

RIMG2043_20120731224541.jpg

<上の花に惹かれた人>サーバーズギリア
           この花を選んだ人は、もしかしたらサナギから蝶に移り変わったばかりかもしれません。しばらくは新しい何かにとまどうかもしれませんが、それは場をこなせば自然となじんでいくので大丈夫。「なれる」をテーマにこの一週間過ごしてみるといいかもしれません

<中の花に惹かれた人>スタグホーンチョーヤカクタス
           この花に惹かれたのなら、今の生活、習慣、環境、などを見直して「再構築」してみるとよさそうです。まず身近なところでは、朝起きる時間を替えたり、部屋の模様替え、引っ越しなどもよいかも。ちょっとの工夫で自分を再発見できそうです。

<下の花に惹かれた人>ブーゲンビリア
           今週のテーマはただひたすら「深く呼吸をすること」。ちょっと今までの疲れや、暑さによる疲れが出てきて、体が休息を欲しがっているかもしれません。まとまったお休みがちょっと先の人はなおさら、普段から深呼吸して過ごすのがおすすめです。


<おしらせ>
申込んでくれた方がいらっしゃったのでやることにしました!会場もおさえました!ありがとうございます。

お盆の8月12日(日)帰省しないからヒマ。でも予定もない。という方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃるなら、「自分の持ってる石ってどんな意味があるの?」を調べる、、お茶会程度の気軽なものを
やろうかな~。と考えています。
内容は、各自7個くらい、それぞれの石についてキネシでざっくり意味を調べて、
そのあと「仲間に入れるなら(次に買うなら)こんな石がいい」というのを調べ、
プラス、時間があれば、リクエストにお答えする方式で進めていこうと思っています。
時間は13時30~16時半 場所はイギリス館。4800円 おやつ付。定員6人まで
まだ「やろうかな~」程度なんで、誰か来るっていったら、場所とろうかな~というありさまで・・・
なので、場所が埋まったらやるの無かったことにしようという、ゆるいかんじなんですが。
ご興味ある方は御連絡くださいませ。


香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html


2012年8月の予定
8月11日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
8月19日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
8月19日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館
8月25日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里





2012.07.27 22:45|お酒
RIMG3097.jpg


4月は風邪、5月は寒暖差じんましん(今も)でお酒を控えていたのだけれど、
人ごみに出た後、日本酒を飲んで寝るのと、飲まないで寝るのとでは疲れの取れ方が全く違うのに気付いて、
疲れがとれないある日、買いに行ったお酒。

食事と一緒に、というよりかは、寝る前に飲むことが多いので、
お酒そのものの味が好みのがよいのです。

それでいつもいく、元町の愛知屋さんでおススメされたのが、この「黒牛」。
720で1200円の純米酒。

「いつまでも、お酒だけで、さらさら飲める味だよ~」というおススメ通り、
ほんと、お酒を飲んでいる感じがしない、なめらかさ。

「黒牛」という名前だから どすん、と思い感じなのかと思ったら、
平安時代のような、和歌のでもたしなみながら、まったり・ふんわりした飲み口。
酸味も少なくほんといつまでも飲んでいられる。

飲んだらすっきり、疲れも取れて気分も爽やかになりました。

日本酒は飲み慣れてない、でも飲んでみたい、という人の初めてに良さそう♪


RIMG3182.jpg
2012.07.24 22:14|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
RIMG3656.jpg
昨日、mireaという雑誌のHPに書いてるブログhttp://mirea-mm21.jp/feature/luck/のための取材をしに、遠くはないけど、電車だと面倒な場所に自転車で行ったことのない町に行き、
目当てのお店についたら、それが実は以前住んでいたエリアから近いということがわかり、
帰り、楽勝楽勝と気ままに走って、そこから今度は横浜に行く途中、適当に曲がったら自分の家のお墓がある近くに出てしまい、
せっかくだからお墓参りしていくか、と行ってみたら墓石に鳥のフンがおちていて、御先祖様が気の毒だから
たまたまもっていたウエットティッシュで拭いてきました。
そしたら今日、岡山の友達からなぜか岡山名物「白桃」が送られてきました!!!
持つべきものは岡山の友!
これは御先祖様からの御褒美でしょうか?
今週は、勘の赴くまま気の向くまま、そして素直に正直に良心的に過ごすのが良さそうな気がします!

<今週のフラワー天気予報>

RIMG2006_20120724220703.jpg

RIMG2017_20120724220702.jpg

RIMG2055_20120724220704.jpg

<上の花に惹かれた人>インディアンタバコ
     よくいわれることですが、それをチャンスととらえるか障害ととらえるかで未来は変わってきます。
今週出会うそれは、迷ったらチャンスととらえるのが正解です。

<中の花に惹かれた人>パープルマット
     自分を護るために本心ではないことを言いつづけて、つじつまの合わなくなっている人を時々見かけます。口にした瞬間、少し緊張が走っても、今週は自己保身のためではなく、その場に一番必要なこと、大切なことをいうのが、結果としてあなたを護ってくれるでしょう

<下の花に惹かれた人>クラレイカップカクタス
           今週は的確に物事の芯を捕らえられます!マスターしたいこと、仕上げたいこと、あれば今週取り掛かるのがベストなスタートになりそうです!

<おしらせ>
香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html


2012年8月の予定
8月11日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
8月19日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
8月19日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館
8月25日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里


2012.07.22 22:54|お酒
RIMG2661.jpg

昔、横浜の綱島は桃の産地だったそう。
そこで、今も桃を作っている農家さんからの桃を使っての地ビール、限定品というので買ってみました!

飲み心地は・・・確かにほのかに桃の香りが・・・
ネクターに苦みと炭酸を混ぜた感じ?

キンキンに冷やして、夏の夕方に飲みたいかんじです。
2012.07.21 22:54|石・クリスタル
RIMG3585.jpg

昨日買った勾玉、
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-722.html

持ってたら、どんどん愛着がわいて
そのまま持ってるとなくしそうだったので、
とりあえず家にあった紐を組んで根付風にしてみました。

自己満足ですが御満悦です。
2012.07.20 22:32|石・クリスタル
頼まれたアクセサリーの材料があるかを見に、
ちょうどよく開催してくれた、ミネラルザワールド 2012・7 横浜 に行ってきた。
山下公園近く、貿易センターでやってます。

行ったら、ほとんど知らない店ばっかり・・・
(なぜかというとこのショーは古いショーに入れない、わりと新しいお店さんが多いからです)

でもちらほら知った老舗のお店もあって、
ちょっと立ち話。

その中には勾玉他、なにげな~く、良質な石を扱っている
イ愛(ほのか)さんもあって、

帰り際、みていたら、
突然、勾玉が欲しくなってしまった!


RIMG3579.jpg
糸魚川産のヒスイの勾玉 5250円
肉眼で見るみるとグレーブルー。


前からいいないいな、とは思っていたんだけど、
なかなか私のところへ来てくれる気配を発しているものがなかったのに、
ほんとに出会いは突然ですね^_^;

ちょうど以前スタッフをしていたお店の常連さんが
「屋久島杉のビーズ」を見ていて、

それも一緒にお買い上げ。
御主人が屋久島杉を扱ってる人と知り合いになって譲ってもらえたんですって。
(木をね)
とってもあたたかくていい匂い。

屋久島杉の勾玉もあったらしいんだけど、それはもう売り切れ
残念。

みんな目が早いね^_^;
2012.07.18 23:07|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
RIMG3448.jpg
鎌倉鶴岡八幡宮の蓮。
12日の嵐の日の写真なので心なしか、花がよれっとしています。
ちょっと前まではただの池だったのに、季節がくると、
すっと、飛び立つように花が顔を出してひらくのですごいです。
蓮の花が好きな人が多いのは、周りが見えなくても先が見えなくても、
いつかこの花のように自分にも世に出る日があるのを心のどこかで感じ取っているからかもしれないですね。
「その日」がいまだ見えなくても、来るべき日は来る、それをしっかり心にとめておくと良さそうな一週間です。

<今週のフラワー天気予報>
RIMG2036_20120717230140.jpg
RIMG2031_20120717230140.jpg
RIMG2012_20120717230139.jpg
<上の花に惹かれた人>アガベ
           ここ数年資格ブームですが、それがあったからといって必ずしもその仕事につけるわけではありません。案外、無資格の人のほうが自分のつきたいその仕事についていたりしてがっかりしたりすることも。つまり、切望しているものがあるなら、資格の準備よりもまずその世界に体当たりするほうが早く、おすすめです。

<中の花に惹かれた人>デザートウィロー
           自分の行動や思考をコントロールしたほうが効率よくうまく進む時があります。反対に、流れに任せて、来たものに対応していく方がうまくいくときがあります。今週のあなたは後者です。柔軟に対応する姿勢にツキが宿ります。

<下の花に惹かれた人>ケーンチョーヤカクタス
           ひとつの物事を追求するのはいいことです。深みがでます。成し遂げられる力が蓄えられます。しかし今週はこだわらず、多角的にものごとを見たり、ちょっと自分らしくないことしたり、固まった枠を崩すことに時間をあてるのがよさそうです

<おしらせ>
香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html


2012年8月の予定
8月11日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
8月19日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)イギリス館
8月19日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)イギリス館
8月25日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里
2012.07.14 23:02|旅行
さて、この旅のメインイベント!
カダウラスのお城です。14世紀の修道院をここの領主が16世紀ごろに改築したものだそうです。
RIMG0811.jpg

横から見ると構造がわかりやすいのだけれど、だいたい30部屋あるそう。
だけど最近になってから、隠し部屋とかが見つかったり、まだまだ謎が多いそう。
第2次大戦中はナチスに占領されたのだけれど、
「貴族のわれわれがなぜ、頭を下げなければならない?」的な貴族らしい態度を貫いたおかげで
ナチスに一時占拠されたものの、敬われて過ごしたそうです。すごいねぇ。

RIMG0779.jpg

写真だと遠近感がいまいちなんだけれど、現代風に改築しつつも中もすばらしいです。
現在も実際に夏の別荘で使われていて、この部屋も、この時滞在されていた方が寝室で使ってました
(そこを色々写真をとらせてもらったのです)

RIMG0343.jpg


ここはゲームルーム。


RIMG0348.jpg


「日本の間」に飾られていた浮世絵っぽい絵。象牙の寝付けとか、18世紀位の日本のものが収蔵されていました。
御先祖様に日本趣味の方がいらっしゃったんですね。
その御縁でお招きいただけたのでしょうか?感謝感謝。

RIMG0354.jpg


ここも誰かの寝室。青の間、と呼ばれているそうです。
(この日に来られる親戚の方が使う予定だったようです)

RIMG0357.jpg


おそらくこのお城に住まわれていた御先祖様。
美人です。


RIMG0417.jpg


この窓から見えるエリア全部が領地だとこのこと。すごい~。


RIMG0392.jpg

食事の前と後で、このお部屋でワインとかコーヒーとかを飲みます。
暖炉も実際に使うそう。
テレビなんかはもちろんなくって、すごくしんとしていて、昔の貴族の生活を追体験(してるのかな?)

それにしてもこんなお城の持ち主に気に入られて御呼ばれされる友達ってすごいな~。


RIMG0626.jpg
2012.07.10 21:45|フラワーエッセンス
RIMG3249.jpg
自分で乗り越えていったくせに、乗り越えて帰ってこられない、うちの犬。
なかなか見つけてもらえなかったのですねています。

終末から水星逆行がまた始まるので、影響受けやすい人はここらへんで一息つくチャンスですね。
慌てず騒がず、気付けば今年も半年すぎてしまっているので、
いつの間にかたまっていたデータや書類なんかを片付けたりして、本格的な夏開始までに
身の回りをすっきりさせるのがよさそう。
影響受けない人は、そのまま、夏に向かってエネルギッシュに好奇心赴くままはしって言ってはいかがでしょうか?

<今週のフラワー天気予報>
RIMG1995_20120710212951.jpg
RIMG2005_20120710212950.jpg
RIMG2003_20120710212950.jpg

<上の花を選んだ人>クラウンオブホーンズ
          ツキは使えば使うほど減ると思いますか?使うほどに増えると思いますか?少なくとも今週はツキは使うほどに鍛えられ強くなります。思いっきり、運を使って運を鍛えてくださいね!

<中の花に惹かれた人>キャンディーバーレルカクタス
           お酒を飲み過ぎたり、何かで度を越して、自分らしくない振る舞いをしてしまったとき、後で自己嫌悪に陥ったりするんですが、そういうとき爆発する感情って、結局は自分の深い欲求だったりするのです。そいうことがあったら、気付いてしまった感情は大切に取り扱ってあげるのがいいと思います

<下の花に惹かれた方>オーガンパイプカクタス
           この花に惹かれたあなたは、今週はいつもの日常生活をいつもより意識的に、丁寧に、めんどくさくても投げやりにならずに過ごすことで「ああ、こういうことだったんだな」というなんらかしらかの人生の真理に出会えそうな気配がします。


<おしらせ>
香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html


2012年7月の予定

7月14日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
7月15日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)
7月15日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)
7月21日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)



          

2012.07.07 19:25|旅行
早くしないと1年経ってしまう!
去年行った、フランス旅行のつづきの話です。
おさらいすると、ウィーン→パリ→ブリュッセル→アムステルダム→パリ→ブルターニュ→パリ で
最後のブルターニュの話。

ここは、一緒にいった子がパリ留学時代にお世話になった大家さんの別荘(修道院を改築したお城)があり、
この大家さんというのは貴族で、その甥はNYで日本人の子と出会い、結婚した、という
なんか日本と御縁のあるおうちみたいです。

そこに、なぜ関係ない私がお邪魔出来たか、というと、
一緒に行った子がこの大家さんのマダムに溺愛されているからなんですね。

「パリに来ているの。お友達も一緒なの」とマダムに電話したら、
「別荘にいるからぜひいらっしゃい!」
「でもお友達をおいて行けないわ」
「じゃあ、一緒に来なさい!」
というわけです。

RIMG1242.jpg

行ったのはランデルノーというブルターニュも端っこに近い地域。
ここではまだケルト人が話していたと言われる「ブルトン語」が話されています
町もちょっとそれっぽい感じ。

RIMG0802.jpg

うかがったお宅はそこから車で10分くらい?のカタウラスという地域の領主さんみたいです。
近所の家はこんなかんじ。

RIMG1033.jpg

のどかな田園風景が広がって、行ったことはないけど「北海道?」という親近感

RIMG0678.jpg

ちなみに、ランデルノーはブレストから車で30分くらいのところ。

RIMG0680.jpg

ブレストは「ベルばら」を御存じの方なら記憶にあるかもしれませんが、
フェルゼンがアメリカへ行くときに出港した町です。
イギリスが眼と鼻の先にみえます。
横須賀な感じです。
2012.07.03 21:16|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
RIMG2965.jpg

実家のスィートピー。
スィートピーって春の花の印象があるのだけれど、結構長い間さいてるんですね。
朝顔みたいに支柱に絡まって伸びたところから、花が直立不動に斜めに生えて咲いて面白い。
どんな環境でもうまく利用して、だけど、自分は曲げない、そんな感じです。

5月下旬に私はシソの種をまいたのですが、はえた双葉が肉厚だなぁ。って思って成長を見ていたら、
ポーチュラカでした。去年11月、実家の庭に生えていた瀕死のポーチュラカの移植を試みて失敗したのですが、
その種が出てきたようです。それはいいけどのシソはどこへ?

植物を育てていると、出る時期に花は芽吹き、そしてとてもしたたかです。
今週はチャンスを感じたら、それは芽吹く時期で、したたかに立ちまわるのがよさそうです。


<今週のフラワー天気予報>
RIMG1999_20120703192702.jpg

RIMG2069_20120703192740.jpg

RIMG2050.jpg


<上の花に惹かれた人>スパニッシュバイよねっとユッカ
           困難は逃げれば逃げるほど、大きくなって襲ってきます。今週向き合わなければならないことは、今週のうちに済ませておくのが賢いやり方です

<中の花に惹かれた人>ヘッジホックカクタス
          今週は自然に触れて過ごしましょう。自分にあったセルフケアの方法が見つかりそうです。

<下の花に惹かれた人>モーニンググローリートゥリー
           一部ではそろそろお盆の時期ですね。今週は自分のルーツについて考えたり、受け継がれてきたいいパターン悪いパターンなどを見直していらないところは捨てると、未来への足取りが軽くなりそうですよ

<おしらせ>
香水ツアー(横浜)ですが、このツアー参加のの90%の方が、香水をほとんど元町エリアで買われるので、
それだけに特化したお手軽コースを作りました。
平日は1名~受付 4800円(ランチなし)(ご希望日の5~2日前までの間にお申込みください)です
詳しくはこちらをご参照ください
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

キネシで選んでつくるアクセサリーですが、ワークやセッションの後であれば、これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪
(セッションにいらっしゃったお友達に、自分の文のアクセサリーの石のセレクトをお願いする方もいらっしゃいますのでそういうのも大丈夫です)
ワークショップの後は、ミニキネシ(10分~)も受け付けてます。

出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで)
 

ワークショップなどの詳しい日程はこちらのブログをご参照くださいませ。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html


2012年7月の予定

7月14日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
7月15日(日)10:00~11:30 ワイルドフラワーアートセラピー(横浜)
7月15日(日)12:30~15:30 ホロスコープ研究会 (横浜)
7月21日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)



          
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク