2011.12.30 18:26|旅行
ブリュッセル旅行は、夜外に出るのが怖かったので、
グランプラスから1分のホテルに缶詰め。

スーパーで買いこんだベルギービールを堪能・・・・したかったんだけど、
ホテルの部屋に冷蔵庫がなくって!!!!生ぬるいビールを堪能・・・・

RIMG0747.jpg

このヒムベリーのビールがおいしかった。もっと冷えてたらもっとおいしかったはず!

RIMG0753.jpg

コップに入れるとこんな泡。
私はコップストレスがあるので、旅行に行くと、かならず現地でマイコップを購入することにしています。
下はウィーンで買った、蓋と茶腰のついたマグカップ。メイドイン、チャイナ…でしたが^_^;

RIMG0760.jpg

↓日本にもあるお店のマカロン。マカロンはやっぱり、ラデュレが好きだなぁ。(値段はラデュレと同じくらいでした。)
RIMG0761.jpg



<2012年の年間予定表UPしました。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-37.html 年始は4日からとなります>



「ほめづくしお茶会」 (世の中の不思議、キネシ的アンサー付)のおしらせ

日時*1月8日(日)12:30~15:30
会場*JR山手駅から徒歩10分くらいのこと
参加費*3800円 (軽食付き・FE無し)
人数*8人くらいまで
締切*1月5日(木)23:45

内容* 「ほめられる」のに慣れていないあなたに自分の美点をたくさんほめてもらって、ウキウキするお茶会。
元町で人気のパン屋さんのベーグルを頂きながら、たくさんほめられて気分がよくなったら
聞いたからどうなるでもない、世の中の不思議をあってるかあっていないかわからないけれど、
キネシ的に答えを出していこう♪という、ゆる~い、お茶会です。

(この前あった面白い質問は「浅田真央ちゃんの正体は、観音さまですか?菩薩さまですか?
というのに、キネシでは@@@です」という答えがでました。
 ↑これは個人の方がポケットマネーで聞いた質問なので、答えの全国公開は控えさせていただきます)
こんな感じで、「聞いたから何ってわけじゃないけど、個人的に知りたいその真実をほんとかどうかわかんないけれど、ともかくキネシで答えを出していく、ということをします。
2011.12.28 12:26|フラワーエッセンス

<今週のソラハナ模様>
DSC08923.jpg
なんで今年がもう終わってしまうの?
あんなに暑かった日々がいつの間にか終わって今は寒さで震える日々。
何があっても時も自然も前に進んでいくから不思議です。
何をしたらいいかわからなくっても、季節にともかくついていけばいつの間にか前には進めるシステムは素晴らしいです。
今年一年振り返って思ったのは、心配する人には「心配しなければいけないこと」がやってきて、
気にしない人には「なんとかなるよ」という手助けがやってきていた、ということ。
いつでもいわれていることだけれど、やっぱり多く考えることに 実りの神は宿るようです。
新しい年はたくさんのいいことが実るように、たくさんのいいことをいつも思い描きたい、そんなスタートになりそうな一週間です。

<今週のフラワー天気予報>
DSC08854.jpg

DSC09336.jpg

DSC08287.jpg

<上の花>オコティロ
     まだ身のうちに、報われなかった好意のシコリが残っているかもしれません。今年の汚れは今年のうちに。胸の中のもやもやも今年のうちに振りほどいてしまうのが得策。心当たりがないのなら、リズムに乗って思いっきり歌って踊って、それは恥ずかしい、というようだったら、外で縄跳び。体を揺らすことでさっぱりしそうな気配です。

<中の花>レインボーカクタス
     「変化」は一歩一歩のときもあれば、数段飛びこして、ど~んと変わってしまう時もあります。どちらの変化が訪れるにせよ、1歩先の未来だけではなく、3歩、4歩先の未来を描いておくと、「その時」がきてもうろたえず、なるべく多くのチャンスをとらえられるのではないかと思います。今週はどうぞ、たくさんの夢を見てくださいね。

<下の花>レッドルート
     親戚縁者と顔を合わせることの多くなる年末年始。こういう時って、自分の才能を知るチャンスだったりします。よ~く親戚の話を聞いていると、自分の好きなものだったりあこがれの職業についている人がちらほらいたりするのです。それがわかったら、きっとあなたはひとつの壁を超えると思います。今週は人の話に耳を傾けるのがよさそうです。

<12月中に、来年の(おおよその)年間予定表UPします。しばらくお待ちを。
 年内のセッションは31日まで(ただし、場所は元町のカフェ)
 年始は4日からとなります>



「ほめづくしお茶会」 (世の中の不思議、キネシ的アンサー付)のおしらせ

日時*1月8日(日)12:30~15:30
会場*JR山手駅から徒歩10分くらいのこと
参加費*3800円 (軽食付き・FE無し)
人数*8人くらいまで
締切*1月5日(木)23:45

内容* 「ほめられる」のに慣れていないあなたに自分の美点をたくさんほめてもらって、ウキウキするお茶会。
元町で人気のパン屋さんのベーグルを頂きながら、たくさんほめられて気分がよくなったら
聞いたからどうなるでもない、世の中の不思議をあってるかあっていないかわからないけれど、
キネシ的に答えを出していこう♪という、ゆる~い、お茶会です。

(この前あった面白い質問は「浅田真央ちゃんの正体は、観音さまですか?菩薩さまですか?
というのに、キネシでは@@@です」という答えがでました。
 ↑これは個人の方がポケットマネーで聞いた質問なので、答えの全国公開は控えさせていただきます)
こんな感じで、「聞いたから何ってわけじゃないけど、個人的に知りたいその真実をほんとかどうかわかんないけれど、ともかくキネシで答えを出していく、ということをします。

続きを読む >>

2011.12.25 22:51|ワークショップ
とりあえずこっちで先に告知です。

「ほめづくしお茶会」
 (世の中の不思議、キネシ的アンサー付)のおしらせ

日時*1月8日(日)12:30~15:30
会場*JR山手駅から徒歩10分くらいのこと
参加費*3800円 (軽食付き・FE無し)
人数*8人くらいまで
締切*1月5日(木)23:45

内容* 「ほめられる」のに慣れていないあなたに自分の美点をたくさんほめてもらって、ウキウキするお茶会。
元町で人気のパン屋さんのベーグルを頂きながら、たくさんほめられて気分がよくなったら
聞いたからどうなるでもない、世の中の不思議をあってるかあっていないかわからないけれど、
キネシ的に答えを出していこう♪という、ゆる~い、お茶会です。

(この前あった面白い質問は「浅田真央ちゃんの正体は、観音さまですか?菩薩さまですか?
というのに、キネシでは@@@です」という答えがでました。
 ↑これは個人の方がポケットマネーで聞いた質問なので、答えの全国公開は控えさせていただきます)
こんな感じで、「聞いたから何ってわけじゃないけど、個人的に知りたいその真実をほんとかどうかわかんないけれど、ともかくキネシで答えを出していく、ということをします。

     
2011.12.24 18:25|旅行
ベルギーに行ったからにはベルギーワッフルを食べなければ!
というわけで、あたりを見回すと、
日本にもある 「レオニダス」が1ユーロワッフルを出していて、それが大賑わい。
そのにぎわいが怖いくらいなので、ガイドブックに乗っていた老舗「ダンドワ」へ。

1Fが持ち帰り?2Fがカフェ。
上がったら、日本人の親子とみられる観光客が3人。

(こんな高いとこ、来るのってやっぱ、日本人くらいなんだろな~)
と、息子さんらしき人が、私たちを見て、ぼそ、っといいました。

…高いのか。そうだよね~。道のワッフル1ユーロだもんね。

RIMG0722.jpg

カフェオレ?とホットチョコレートをオーダー。
たしか5・6ユーロ前後だったかと。

RIMG0730.jpg

私はチョコレートワッフルを注文。
確か7・8ユーロ前後。
おいしかった!けど、大きくって、食べるのになかなか四苦八苦。
チョコレートアイスが、甘いのにさっぱりして、かつ濃厚で、好みの味♪
友人が頼んだバニラアイス&ベリー系のワッフルはものすごく甘くて、友達は途中でリタイヤ。
甘さの感覚って国によって違うからね~。
チョコがわりとあっさりしていたので、私は友達が残した半分をさらに食べたのだけれど、
たしかにこちらは私も半分でかなり脳みそに甘さがきました。



RIMG0721.jpg


お店のすぐそばには小便小僧。
ガイドブックの地図だとグランプラスから15分くらい歩きそうに書いてあるけど、
実際はすぐそば。3分くらい?

ほんとに小作りな町。
横浜の中華街と、元町・山手の感覚で、ブリュッセルの中央部は収まるのじゃないかしら?
ほんとドワーフサイズです。
2011.12.21 23:30|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC09532.jpg
電車の中でうつらうつらしてふと目を覚ますと、隣に変なおじいさんが座ってた!
がらがらなのに、横長座席の中央に一人で座っていたはずの私の横にぴったりとすわっている。
そして一人で何やらぶつぶつと、何かがあ~でもない、こ~でもない、と呟いている。
わりと、電車の中で変な人に遭遇する確率が高い私。
こういう時、下手に騒いではいけない。慌てず騒がず、ただ静かに立って、車両を移る。
そこでがらがらの真ん中に座ったらまたしても隣に、おっさんが!!!
今度は普通のサラリーマン風だったけれど、嫌だったので、端っこの席に移動。
そしてどうせとなりならイケメン来い!と念じてみる。
すると斜め前にイケメンが!そして隣にはイケメンとはいえなくもないが中々過激なファッションの男の子が…
お願いする時は細かにいわないといけない最近の傾向、ひきつづきあるようです。
そして自分の思いと違うことがあったら、毅然として行動に移すことが大切そうです。


<今週のフラワー天気予報>
DSC09042.jpg

DSC08502.jpg

DSC08364.jpg

<上の花>チャパラル
     もはやトラウマに縛られて生きるときは終わりです。
     自分の暗い部分が嫌いなら、それが取り去られて明るく生きれるように祈ってください。
     そしてそのために行動してください。
     まずは、いつもより明るい色の服をきて、楽しくなる場所に出かける。そんなことからはじめてみるといいと思います

<中の花>イーブニングスター
     信頼できると思っていた人に意外な一面があってびっくりすることがあります。
     そういうとき、自分が見ているつもりで相手の外見にとらわれていたことに気付いたりします。
     そういう思いをしたら「人付き合いのルール」を決めてみてください。
     うわべにまどわされない自分ができてくると思いますよ

<下の花>プリックリーペアカクタス
     年末年始、あれこれスケジュールをしっかり立ててしっかりこなしたくなったりしますが、
     この花を選んだあなたは、案外「その場のノリ」で動いたほうが予定立てるよりもうまくいきそうな気配です。この一週間はその場その場に順応していくのがよさそうです


  12月25日(日)12:30~16:00            コラボレーションワークやります
      

   
「自分への最高のギフト」(シークレットゲストのワーク)
 私は「年末年始、開運行動 ベスト3」をやります。
     
 参加費:6600円 (エッセンス・お菓子付)
 人数:6人くらいまで。
 申込締切:12月23日(金)23時45分
 会場:JR山手駅から徒歩10分くらい
の会場

  
今年も色々バタバタあって、思い通りの自分になれなかったなぁ。来年こそは!
という方に、「いやいや、そんなことないよ。色々あったけど、今年だって頑張ったじゃない」
ということで、「自分への最高のギフト」(シークレットゲストのワーク)と

来年よりステップアップさせるために、
「年末年始、開運行動 ベスト3」を見つけるキネシワークをやります(フラワーエッセンス付)
     
もう、「年末忙しくって、何から手をつけたらいいかわからない」とか
「最小限、やっておけばOKなことを教えて欲しい」というズボラさんとか歓迎です。

例のごとく、時間が余れば、リクエストに応じてその日のその場の勢いでテーマを増やして聞いたりしていくので、「これは聞きたい」と思うことがあれば、言ってくださいね。
       
では、ご参加おまちしております。      
   

<おしらせ> 1月22日(日)キネシ的ホロスコープ研究会
(申込締切12月16日(金)23:00)
自分のホロスコープをご持参いただければ、
占星術の知識がなくても大丈夫です。
世間話たっぷりな…お茶会形式の気軽な研究会です。
今回の会場は 竹の丸になります 



hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/

<こちらのブログもよろしくおねがいします>
キネシのブログ
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
アクセサリーとかのブログ
http://culebra.blog105.fc2.com/
ワークショップなどの案内のブログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html

mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを検索して、
登録申請してくださいね。






2011.12.15 23:10|ワークショップ
 12月25日(日)12:30~16:00            コラボレーションワークやります
      

   
「自分への最高のギフト」(シークレットゲストのワーク)
 私は「年末年始、開運行動 ベスト3」をやります。
     
 参加費:6600円 (エッセンス・お菓子付)
 人数:6人くらいまで。
 申込締切:12月23日(金)23時45分
 会場:JR山手駅から徒歩10分くらい
の会場

  
今年も色々バタバタあって、思い通りの自分になれなかったなぁ。来年こそは!
という方に、「いやいや、そんなことないよ。色々あったけど、今年だって頑張ったじゃない」
ということで、「自分への最高のギフト」(シークレットゲストのワーク)と

来年よりステップアップさせるために、
「年末年始、開運行動 ベスト3」を見つけるキネシワークをやります(フラワーエッセンス付)
     
もう、「年末忙しくって、何から手をつけたらいいかわからない」とか
「最小限、やっておけばOKなことを教えて欲しい」というズボラさんとか歓迎です。

例のごとく、時間が余れば、リクエストに応じてその日のその場の勢いでテーマを増やして聞いたりしていくので、「これは聞きたい」と思うことがあれば、言ってくださいね。
       
では、ご参加おまちしております。      
   

<おしらせ> 12月18日(日)キネシ的ホロスコープ研究会
(申込締切12月16日(金)23:00)
自分のホロスコープをご持参いただければ、
占星術の知識がなくても大丈夫です。
世間話たっぷりな…お茶会形式の気軽な研究会です。
今回の会場は 竹の丸になります 



hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/

<こちらのブログもよろしくおねがいします>
キネシのブログ
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
アクセサリーとかのブログ
http://culebra.blog105.fc2.com/
ワークショップなどの案内のブログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html

mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを検索して、
登録申請してくださいね。






2011.12.13 23:45|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC09531.jpg
12月3日の急に寒くなった時に、案の定、風邪ひきました。
結構、風邪引いた人多かったですよね。
この風邪、熱は出ないけどせきが長引く人が多くて、私もその一人。
ちょっと疲れてるな~。と思いつつ、熱がないので放って置いたら、
忙しくなればなるほど、咳が出る、という比例状態に。
ゴロゴロすると、治るから不思議。
「これはのんべんだらりとしなさい」という啓示ね。とゴロゴロしております。
忙しい時期だからって、何も無理してまで全部今年中にやらなくても
出来るときは物事はなるものだから、みなさんもどうぞ慌てずに。
ちなみにこの咳、エキナセアでは止まらないので、今度はヒソップ(ハーブ)を試してみようと思います。


<今週のフラワー天気予報>
DSC09470.jpg

DSC08922.jpg

DSC09041.jpg

今週は一言で・・・
<上の花>…今週は「身の回りをただすこと」がおススメ。
      掃除、年賀状書き、健康診断。身の回りを整えるのにいい時期です

<中の花>…そんなに責任背負わなくっていいと思います。
      70点満点で。50点でOK、というのびのびした気持ちが、思いがけずいいものをつくるかも。

<下の花>…やろうと思ったことは、今週やること。
      力及ばずとも、今週なら味方が現れる暗示です。


25日(日)12:30~15:30まで、
      JR山手駅 近くの会場で、コラボレーションワークやります
      タイトルは「自分への最高のギフト」(シークレットゲストのワーク)
      私は「年末年始、開運行動 ベスト3」をやります。
      6600円 
      詳細は2・3日中にUPしますね。


<おしらせ>
12月18日(日)キネシ的ホロスコープ研究会
(申込締切12月16日(金)23:00)
自分のホロスコープをご持参いただければ、
占星術の知識がなくても大丈夫です。
世間話たっぷりな…お茶会形式の気軽な研究会です。
今回の会場は 竹の丸になります
12月25日(日)DSC09531.jpg


hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/

<こちらのブログもよろしくおねがいします>
キネシのブログ
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
アクセサリーとかのブログ
http://culebra.blog105.fc2.com/
ワークショップなどの案内のブログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html

mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを検索して、
登録申請してくださいね。






2011.12.11 18:24|旅行
ブリュッセル二日目。
王宮に行ってみました。
グランプラス(世界遺産)でがっくりきていたのだけれど、
山の手は空気が違う!
なにやら品の良さげな人たちに人種が変わっている。

RIMG0651.jpg

入場が無料だったので入ってみると、想像よりも豪華!
つくりは他のヨーロッパのお城と同じ構造なのだけれど、ともかく広い!
シャンデリアの美しさったら!!!
ベルサイユの鏡の間を見た時よりも感動は深かったです。

RIMG0658.jpg

昔はここでダンス?とか踊られてたんだろうなぁ。と思われる場所。

RIMG0692.jpg


行ったときに、ちょうど鉱物展をやっていて、クジャク石(マラカイト)とかの見本品があったのだけれど
そのデモンストレーションの一環か、美しいシャンデリアがこんなことに・・・・

RIMG0697 - コピー

気味悪いよ…


王宮から少し下がったところに教会を発見。

地図を確認すると…探していた教会よりもさらに先の教会の模様。
ブリュッセルはほんと町が小さいので、地図を見て歩いていてもどうも歩きすぎてしまいます。

RIMG0703.jpg



ベルギーの由緒ある貴族の菩提寺のようですが。
失礼かとは思いましたが、この配色がベルギーっぽいなぁって思って写真を撮らせてもらいました。
眠ってる方ごめんなさい。

ちなみにここのマリア様は黒マリア様でした。


RIMG0707 - コピー

ブリュッセルはほんと山の手と下町がはっきり分かれているようで、
王宮近く(山の上)は背の高い金髪イケメンがたくさんいて、
グランプラス(市庁舎)(山の下)には背の小さいブリューゲルの絵に描かれているような人たちとか、
色んな雑多な人種と、観光の人がいっぱい。

2011.12.09 18:11|書籍・音楽
11月は読書月間と決めたので、読書三昧だった私。
大学の時買って一度読んだ本なんだけれど、気になって読み返したのが
「予告された殺人の記録」
とある兄弟が妹の名誉回復のために、ある男を殺す、と宣言して回るのだけれど、
みんながそれを冗談だと思い真剣に受け止めず、
かつ殺されると名指しされた男の親しい人たちだけがその話を知らず、
結局、殺人が実行されてしまうというストーリーなのだけれど、
これが実話をもとにして書かれているというからすごい。
やはり現実は小説より奇なり。



「百年の孤独」で有名な、ノーベル賞作家のガルシア・マルケスの本です。

(←この本は説明仕様がない。豚のしっぽのついた子供が生まれた 一族の栄光と没落の、家系の物語)

やっぱり本って「読み時」があって、
大学の時読んだときは、ただただ「けだるく暑いのに冷たくてぞっとする話」という印象しか残らなかったのに
いま読み返すと、いかに、構成とか文章が素晴らしいのかがよくわかる。(翻訳者もすばらしい)

やっぱりノーベル賞作家はすごい。
そして、本は、気安く捨ててはいけないと思う。
特に世界的に評価が高い本は、1度、退屈、と思っても、面白くなる年齢がやってくるから面白い。
2011.12.06 21:32|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC09519.jpg
師走、というだけあって、一日一日がますますスピードアップして感じられてきましたね。
急な寒さもあって、ガッツリ風邪をひいている方も多いようです。
「やらなきゃいけないことがてんこ盛りなのに、こんなときになんでなんで?」と思いたくもなりますが、
「やらなきゃいけないことをやるために体力が必要。健康第一」というシグナルでもあるので、苛立たないでくださいね。こんな時だからこそ、一歩一歩、それでも前に行くのが大事だと思います。
「これだけしかできないことに意味あるの?」と思っても、後で振り返れば「少しずつでもやっておいてよかった」そう思う時が来るはずです。

<今週のフラワー天気予報>

DSC09081.jpg

DSC08855.jpg

DSC08502.jpg

<上の花>マラミューヤ
     パーティーシーズンですね。予定があるなら、今年は思いっきりおめかしして出かけましょう。
     「ちょっとはずかしいかな?」と思っても人の目から見ればちょうどいい華やかさであることも多いです。
     今のシーズンは、自分の美しさに改めて気付く時なのだと思います。

<中の花>シリアンルー
     人の気持ちを傷つけないために、自分をよりよく見せるために、小さなウソを重ねる人がいます。
     けど、その場を繕うためのウソって、たいていすぐに破たんします。
     嘘をつく人を見るたびに、どうしてこんなにわかりやすい嘘つくのかな?頭悪いのかな?とよく思います。
    嘘をつくなら、最後まで嘘をつきとおす覚悟で、それができないなら、その場で相手を怒らせたとしても正直でいるのがあなたにとっては得策だと思います。

<下の花>イーブニングスター
     この花に惹かれたあなたは、今、自分の内面で勝負する時が来ました。
     好きな人に空いてもらうために、親しくしたい友達との距離を知事目る為に、自分の付属品(学歴や会社、人がうらやむような持ち物)で勝負してはいけません。
     今、それをやってはせっかく埋まる距離が返って広がってしまいます。
    今は、これまで培ってきた自分自身で勝負。それにあまり自信がなかったら出世払いで相手に認めてもらえるように踏ん張るのがいいと思います。


 12月10日の香水ツアーのルートは
    帝国ホテル(ゲラン→セルジュるタンス)→三越→サンタマリアノッヴェラ→シャネル です。

<おしらせ>

12月10日(土)香水ツアー (銀座)
申込締切 12月8日(木)23:45
参加費 8000円(ランチなし)
クリスマス限定商品がそろった12月。銀座でしか手に入らない香水目当てに香水ツアーを行います。
有楽町駅「中央口」13:00 待ち合わせ、
帝国ホテルのゲラン→三越→シャネル のルートでいきます。
他に行きたいところがあれば回りますので、リクエストくださいね。
定員 4人

12月18日(日)キネシ的ホロスコープ研究会
(申込締切12月16日(金)23:00)
自分のホロスコープをご持参いただければ、
占星術の知識がなくても大丈夫です。
世間話たっぷりな…お茶会形式の気軽な研究会です。
今回の会場は 竹の丸になります
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-33.html

hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/

<こちらのブログもよろしくおねがいします>
キネシのブログ
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
アクセサリーとかのブログ
http://culebra.blog105.fc2.com/
ワークショップなどの案内のブログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html

mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを検索して、
登録申請してくださいね。






2011.12.04 23:04|ワークショップ
今日はお金のワーク3回目。
「金運開運グッズ・行動」をひたすら調べていくというシンプルな内容。

あと、いつもワークの時には「旬」のネタをいれることにしているので
「10日の満月(皆既月食)の開運行動」と
「金運開運初詣はどこ?」という質問もプラスしてみました。

内容がシンプルだったんで、すぐ終わっちゃうかな~と思っていたんだけど、
予想以上に時間がかかって、
おまけに「そうきたか!」という内容も出て、自分的にはかなり満足。

金運開運TEAを探す、というのでは、
他のワークでかぶっているお茶が出る人もいたようで、同じ人を見るときは、「モノ」はある偏向性がでるんだなぁ。と発見があったり。
やっぱり、香水は、金運であるならシャネルがパワフルなようだってわかったり。

ちょっと面白かったのが
「金運UPスィーツ」が、来られた方は「プリン」とか「シュークリーム」とかかわいいお菓子だったのに、
私は「大福」名前がいいのかな???

10日満月は、私は月見酒がよいそうなので、金運開運酒(私は赤~ロゼのワイン。個人的には白のほうが好きなんだけど)を飲んでまったりすることにします。
2011.12.02 17:51|書籍・音楽


万城目学 さん の今年出た本。
「高校生の超能力対決」の本、と紹介されてましたが、
そうであったけど、全然そうでないストーリーでした。
最後がすこしほろりとさせられる。こういうところ、うまいなあ。って思います。
キャラが生き生きしてるので、ドラマになったらおもしろそうな内容。


私の周りでは「玉木宏=千秋さま(のだめカンタービレ)」ではなく
「玉木宏=鹿男(鹿男あをによし)」の人のほうが多かったりするのですが、
この「鹿男あをによし」をかいたのも 万城目学 さん



個人的に、万城目学さんと森見登美彦さんのテイストが似ている。と思っています。


二人とも年が近くて京大だから?
とも思ったけど、写真を見ると顔もなんか似てる。
そういえば、会社の先輩はこの2人に似た顔をしていて、二人がデビューする前から似たしゃべり方をしていた。

つまりこの顔の系列の人は、こういう喋り方・思想をするのに違いない。
そういえば、以前見た、「ジェイコム男」もこんな顔をしていた。
100億近い資産を持ちながら、昼ごはんカップラーメンという経済観念は、会社の先輩にそっくり。
ジェイコム男もコラムを書けば、万城目学さんとか 森見登美彦さんみたいに面白いのかも?
でも株取引でそんな暇ないだろうなぁ。
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク