2011.06.28 23:04|横浜・元町・中華街・鎌倉
RIMG0320.jpg
鎌倉はあじさいの季節です。
今年は当たり年で、実家のアジサイもこんなにボウボウ。
なかなかいい色です。

逗子のお友達の親戚がOPENしたというピザ屋さんに行ってきました。
若宮大路の真ん中辺にあります。
オープンしたばかりで「あら、こんなところにこじゃれたピザ屋が」と
バスの中からよく眺めていたのですが、
そこがまさか友達の親戚の子がやっているとは思いませんでした。

RIMG0316.jpg

「PIZZA DADA」というお店です。
http://d.hatena.ne.jp/pizzadada/


RIMG0306.jpg

メニューも個性的。そういえばインテリアには凝っているといってました。


RIMG0307.jpg

食前酒は必要よね♪発泡酒は鎌倉の雑踏でついてきた魑魅魍魎を追い払ってくれそうです。
実際、食前に発泡性のものを飲むと胃の働きが良くなるんですよ。(500円)

RIMG0309.jpg

ニョッキのフライ。(500か600円)
日本ではあまりおいしいニョッキには巡り合えないんだけど、
これはほんとにおいしかった!
酒が進む。昼間じゃなかったらビール飲んでたなぁ。

RIMG0311.jpg

アボガドとタコのサラダ(600円だったかな?)
食べやすいサイズに切られていて、食べるとレモンの爽やかな酸味が!
やるね!上品な味付けでこれまたおいしい!

RIMG0312.jpg

4種のチーズのピザ(1300円)
ピザは850円から食べられる。
一人でホクホク笑顔で食べてるおじさんもいた。

このピザが・・・生地はもちろんなんだけど、チーズの塩気とか混ざり具合が絶妙においしくって。
夢中で食べてしまったので、気付けば写真撮るの忘れてました。

RIMG0313.jpg

ここまできたらデザート食べるしかないでしょう!
というわけで、キャラメルバナナのジェラート(500円)
濃厚かな?と思ったら思いがけずあっさりで、しめにはちょうどいい感じ。

逗子のお友達から頂くおかしはいっつもおいしくって、
それを食べるたびに、味覚のいい子だなぁ。と思っていたのだけれど、
その親戚の子もまた、抜群によい味覚をしてらっしゃる。血筋かな?
それにしても鎌倉でこの立地でこの価格!
これは雑誌に載ったら休日はかなり並ばないと食べれなさそう。
願わくば、雑誌には載らずに、地元の方に愛されて、ず~っとここでやっていってほしいなぁ。

otoufu.jpg

しめは我が家の愛犬。
前日、ワクチンを打ったらしく、ちょっぴり体調不良で元気なし。
(お医者さんが、まじで大好きすぎるから、興奮しすぎたのかねぇ)
そういうわけで、めずらしく食欲不振。
大好きなレタスも食べずじまい。
けど、今日の気分は「豆腐」だったみたいで、
豆腐をみせたら、目をキラキラさせておすわり。

やっぱり今日も君が一番かわいい。
(横浜から電車で30分だけど…)
はるばる鎌倉まで行ったかいがあったものです。
2011.06.24 23:33|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC09336.jpg
今日(23日)はそれぞれ別の方から、
「オメデタ」報告と
「結婚」報告をいただいて、
2年ぶりのクライアントさんにもお会いできて
なんかすごいよい一日でした!
とはいえ、私は20日あたりから
*予定時刻の30分前から待っているのに、予約した電車を乗り逃がす(→切符買い直し
*階段を踏み外して転ぶ。(→左足首ネンザ、両肘擦り傷、両足擦り傷&あおたん)というありさま。
*普段、めっちゃくちゃ方向感覚いいのに、迷いっぱなし
*電車の中で見知らぬおばさんにいちゃもんをつけられる(ただの言いがかり)
*ロト6を買ってみたら数字が1つもかすりもしない(→あたらないのはいつものことだけど、いつも1つはかする)
とまあ、こんな何が起きたのかさっぱりわけわからない事態ですが、
「凶事は幸運のお知らせ」と思って、のんべんだらりとしております。
おみくじを引いたら「願いがかなう」と書いてあったので、
夏越の大祓前にデトックスをしているのでしょう。
なので、不幸続きの方、めげないでくださいね。

<今週のフラワー天気予報>

DSC09080.jpg
DSC09041.jpg
DSC08923.jpg

<上の花>カードンカクタス
     モデルさんとかを見ていて「一番ステキ」と思うところが
     「自分の嫌いなところ」とプロフィールで書かれていたりしてびっくりすることはしばしばあります。
     普通の友達にしても「一番の美点」と思うところがその人の劣等感だったりするのもよくあること。
     今週はそんな自分のコンプレックスは
     実は他人を引き付けるフェロモンなんじゃないかと思って過ごすとよさそうです

<中の花>メキシカンシェルフラワー
     そろそろ、あなたのやりたいこと、目指すものに協力者が現れるのではないかと思います。
     一人で行動するのが怖くても、おっかなびっくりでいいから、とりあえず一歩を踏み出しましょう
     踏み出した時、誰が後についてきてくれるのかがはっきりします

<下の花>いインディアンたばこ
     何が起きても、今起きていることの表面にだけ目を向けるのではなく、
     その下を流れるものにも目を向けてください。
     軽薄そうに見える異性に告白されたとして、それが軽い遊びだとは限らないし、
     堅物そうな人に告白されてそれが真面目の本気だとは限りません。
     静かに感覚をとぎすまさせて、出来事の下に流れるものをよぅく見るようにしてください。  

<おしらせ>
7月23~8月12日まで、お休みいただきます。
PCメール、ブログメッセージにはお返事できませんので
お急ぎのかたは携帯にご連絡おねがいいたします<(_ _)>


7月17日(日)キネシ的ホロスコープ研究会
(申込締切7月15日(金)23:00)
自分のホロスコープをご持参いただければ、
占星術の知識がなくても大丈夫です。
世間話たっぷりな…お茶会形式の気軽な研究会です。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-33.html

また9月ごろから、天職適職のワークをやろうかなぁ。と考えています。
ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

(お金のワークも秋くらいにまたやります)

hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/

<こちらのブログもよろしくおねがいします>
キネシのブログ
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
アクセサリーとかのブログ
http://culebra.blog105.fc2.com/
ワークショップなどの案内のブログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html

mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを検索して、
登録申請してくださいね。

   
2011.06.15 23:35|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC09521.jpg
今日(16日)の満月(&月食)、22日の夏至、夏越の大祓(月末)、七夕…
願いをかけようと思ったら、チャンスが目白押し!?な季節ですね。
こういうタイミングって、3カ月おき位にきているような気がするのだけれど、
それは3カ月おきくらいに、自分の願いをはっきりさせて、軌道修正をしなさいということなのかもしれません。
今年もあれよあれよという間に半分過ぎようとしてますが、
この機会にあなたは何を願いますか?
年初から消えない思いがあるのなら、やっぱりそれを願い続けるのがいいのだと思います。
もし、全く違う望みが出てきてしまっていたら?
心の底に語りかけて、本当にそれが欲しいのなら、そちらへ方向変更すればいいだけだと思います。

<今週のフラワー天気予報>

DSC08855.jpg
DSC08430.jpg
DSC08364.jpg

<上の花>シリアン・ルー
     嘘って、その場はうまく切り抜けられる方法だけれど、
     先の長~い場面につくとひどくめんどくさいこと。
     今週はその場一瞬嫌な思いをしたとしても
     後々の面倒くささを考えたら、武骨で不器用だとしても
     嘘をつかずに正直でありのままを告げたほうがとっても楽です。
     正直者は馬鹿をみない、そんな雰囲気です

<中の花>ホホバ  
     今、いろんな感覚が敏感になっています。
     だからいつもより弱く傷つきやすいかもしれません。
     それでへばっても、そういう時期なので気にしないこと。
     反対にそういうのを利用して、繊細さが必要とされることをするのには向いています。
     お気に入りの香水やアロマを買いに行く、そんな過ごし方もいいかもしれません

<下の花>プリックリーペアカクタス
     環境をかえるのにいい一週間です。会社で思いがけない移動や転職があったとしても
     いつもより順応しやすいので歓迎しましょう。
     そういうのがなければ旅行にでても吸収良いとき。
     模様替え、なんかも充実しそう。
     小さいことからこまごま変えることにツキがありそうです

<おしらせ>

6月20~23日まで、PCメール、ブログメッセージにはお返事できませんので
お急ぎのかたは携帯にご連絡おねがいいたします<(_ _)>


7月17日(日)キネシ的ホロスコープ研究会
(申込締切7月15日(金)23:00)
自分のホロスコープをご持参いただければ、
占星術の知識がなくても大丈夫です。
世間話たっぷりな…お茶会形式の気軽な研究会です。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-33.html

また9月ごろから、天職適職のワークをやろうかなぁ。と考えています。
ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

(お金のワークも秋くらいにまたやります)


hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/

<こちらのブログもよろしくおねがいします>
キネシのブログ
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
アクセサリーとかのブログ
http://culebra.blog105.fc2.com/
ワークショップなどの案内のブログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html

mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを検索して、
登録申請してくださいね。

2011.06.14 22:48|横浜・元町・中華街・鎌倉
「J PASTA」(J パスタ)

RIMG0137.jpg

元町の仲通りにあって、いつも結構人の入っているパスタ屋さん。
イタリアンを日本人のフィルターを通して、日本スタイルのパスタを追求する店。
決してお安くはないし、クーポンとか割引も一切ないお店なのに、混みあっている。

もちろん、生バスタがおいしい、とか、しらすパスタが面白い、とかもあるけど、
結局は、作り手の真心が伝わるんだろうなぁ。
ってオーナーシェフの戸田さんとお話して思いました。

なかなかの人気店だというのに、腰が低いし、物腰が柔らかい。
何をお客さんに提供したいか、というポリシーがはっきりしてる。

オーナーシェフの店って変に頑固になってしまって入りずらいとこもあるけど、
「当たり障りなく誰にでも」というチェーン店の味も悪くないんだけど、
「好きじゃない人もいるかもしれないけど、出来る限りお客さんを喜ばせたい」
ていう姿勢がにじみ出る、オーナーシェフの店、好きです。

RIMG0143.jpg

今回食べた スープスパ。
見た目よりかな~り、量があって、食べ終わった後、なかなか立ち上がれなかった。
こさむい梅雨時にあたたまります。
2011.06.13 23:41|横浜・元町・中華街・鎌倉
RIMG0152.jpg

石川町の裏の道にある屋台のわんちゃん?
たそがれてて、さとってる風で、すっごいかわいかった。
RIMG0151.jpg
2011.06.12 22:42|横浜・元町・中華街・鎌倉
平日ランチに変わったものが出てくる獅門酒楼。
日替わりの季節の魚のランチは変わった食材が多くて面白い。


RIMG1535.jpg


5月25日の日替わり魚ランチは
「カサゴの竜田揚げ」
中国の家庭料理だそう。
これが680円。

骨が太くて食べるのに時間がかかってしまいましたが
満足な一品でした。
2011.06.11 00:23|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC09335.jpg
雨が降れば寒いし、晴れれば暑いし困ったお天気が続きますが みなさん、お元気ですか?
気圧?に左右されやすい私は、最近、ぼんやりしています。
星占いなどを読むと派手な星周りがつづいているせいか
「チャンス!チャンス!うまくいく!」みたいなことがよく書かれているんですg、
実際は「思ったように行かない」で右往左往している人のほうが多いきがします。
こういうときのチャンス、って自分が思ったように思ったことが起きるのとはちょっと違うんですよね。
良かれと思ってやったつもりが、あれれ?という方向にいってしまって、
予想外なんで、ちょっと四苦八苦しつつ、ともかくなんとかこなしたら、
結果的に、結果オーライになっている、そんな感じなんだと思います。
だから今の時期は、最終ゴールに何を望むか、だけをはっきりさせておいて
あとは出たとこ勝負で、柔軟に対応していくのがよいと思います。

余談、ですが、やってる食べ物ブログが
http://mirea-mm21.jp/feature/luck/
ヨコハマ経済新聞(っていうのがあるんだね~)の
「注目コンテンツ」のひとつに取り上げられてたそうです。
ありがたや~ありがたや~
でも、願わくば、来年あたりは日経新聞でとりあげられたいな~
去年、大学のゼミの先生が(出世して)4回にわたって、1面全部使って記事書いてたし、私にも縁こないかな~
(夢は大きく持ってみる

<今週のフラワー天気予報>

DSC08168.jpg

DSC08530.jpg

DSC08906.jpg

<上の花>ブーゲンビレア
     何事も、緊張してしまったり、気合いを入れ過ぎてしまうと、からまわりしてしまってうまくいきにくくなります。今週は特に「リラックス」が必要。
     なるようになるさ!って腹をくくって体をゆるませておいたほうが、
     きっと思い通りのいい結果にたどりつけると思いますよ。

<下の花>メスキート
     今週は自然の秩序に耳を傾ける時。
     自分に何かが足りない、と思ったとしても、それは足りないのではなくて、
     あなたにピッタリな自然のギフトを受け入れるための余裕なんです。
     だから5感を伸ばして、雨が風が空が緑が、あなたに伝えたがっていることを全身でうけとめてみてください。幸せな気分が満ちてきたら、メッセージがちゃんと伝わってきている証拠です。

<下の花>パープルマット
     この花は雨が降ると野に紫色のカーペットを広げたように咲くそうです。
     人に思ったことを伝えるのは時にしんどいことですが、
     出来ればぬくもりのこもる方法で、今週は心につっかえてしまっていることを伝えてください。
     ぎこちなくてもいいです。ただし、誠実に。それがこの花のように、美しい信頼を生んでくれるのですから。


<おしらせ>

6月19日(日)キネシ的ホロスコープ研究会
(申込締切6月17日(金)23:00)
自分のホロスコープをご持参いただければ、
占星術の知識がなくても大丈夫です。
世間話たっぷりな…お茶会形式の気軽な研究会です。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-33.html


hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/

<こちらのブログもよろしくおねがいします>
キネシのブログ
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
アクセサリーとかのブログ
http://culebra.blog105.fc2.com/
ワークショップなどの案内のブログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html

mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを検索して、
登録申請してくださいね。


2011.06.08 22:58|横浜・元町・中華街・鎌倉
元町の横にあるトンネルを抜けると「麦田町」というところになります。
トンネルの向こうは昭和だった!というくらい、雰囲気が違う場所。
そのトンネルを抜けてすぐ、交番手前を本牧方面をむいて右に見ると、
うっすら赤い「水連」という看板が見えます。
以前、散歩で通りがかって、
「こ~んな人通りのないところでやっていけるのかしら?」と疑問に思ったまま
入れずにいたお店。
店外に何かの取材を受けた記事が載っているのだけれど、
一人で入るとなると、なかなか勇気がいる場所なのです。

RIMG0116.jpg

ずっと気になってはいたんだけれど、
以前、紹介した「久佑」さんにが「おいしい!」と教えてくれたので
遊びに来た友達と行ってきました。

結論から言うと、ほんっとおいしい!
この場所で夕方5時からでやっていけるわけです。

RIMG0097.jpg
お店自慢の水餃子は、皮がもっちり。

RIMG0100.jpg

何よりも韃靼そばが絶品!
まろやかでじんわり体の中にしみこんでいくスープ。
ソバと中華ソバの中間くらいの料理になるのかな?
「すっごい体が喜ぶもの食べてる!」って感覚になります
胃弱の人とか、体の弱い人には滋養になりそうで特におすすめ。

RIMG0112.jpg

店内は昭和60年代くらいの家庭のリビングみたいな感じ。
使い込まれてて清潔な調理場や店内が好印象!
なによりも、作ってるお父さん(張 孝道さん)が時折見せる、
お客さんが「おいしい」といった時の笑顔が最高です。

料理上手で料理好きな親戚のおじさんが、
「体にいいもん作ってやるからな」といって、腕をふるってくれる感じ料理でお店なんです。

近くないとなかなか行きにくい条件のお店だけれど、
夏は日も伸びるし、ちょっと足をのばして訪れてはいかがでしょう?

こ寒い平日の18時にはもう地元の人でにぎわっていて
雨の日も予約が入っていて、結構人気の様子。
16席ほどのさほど大きくはないお店なので
確実に座りたかったら予約したほうがいいかも?

「水連」スイレン
神奈川県横浜市中区麦田町1の2の13
045-664-4766
17:00~23:00
定休日  毎週火曜日と第1・第3水曜日


2011.06.04 21:19|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC09510.jpg
もう、先週のことですが、台風、すごかったですね!
そして寒かったですね。
変温動物のなので、急激な温度低下により、半分冬眠状態になっていました。
自然に敏感?な体質のため、台風の時はもう、体がむくんでむくんで、
(太ったいいわけじゃないですよ)
ちょっと足を揉んだら、指のあとにあざができてしまった。
とまあ、ご老人なみにお天気に左右される私ですが、
ここ数日は2歩進んで3歩下がる・・・みたいな毎日。
一生懸命やってるわりには物事が進まなかったり、
勧め出したら思いっきり方向性変わったり、
まあ、なんとかつじつまは合うんだけど、どうにも要領が悪い。
まるで先日の政治の不信任案のように、らちが明かない。
まあ、個人程度なら、そんなときもあるさ、って感じで、
あんまり「こういう道筋で」ってがちがちに決めちゃわないで、
「最後にうまくいけばいいさ」って大きく構えてればいいだけなんだけど、
政治がそうだと、さすがに困るねぇ。
地震の大きな余震がまたくるかもしれないし、
備えあれば憂いなし。で、ともかく、「いいかな?」と思ったことはどんどん行動して、
歩きながらどんどん新しい道と方向性を手に入れていきたい、
今週はそんなソラハナ模様でございます。

<今週のフラワー天気予報>
DSC08158.jpg

DSC08856.jpg

DSC08363.jpg

<上の花>インディアンルート
     今週のテーマは「生活をシンプルに」。
     何気に今年も半分が過ぎようとして夏越しの大祓まであと1カ月弱。
     梅雨をさっぱり過ごすためにも、生活をシンプルにシンプルにしていくのがお勧めです。
     無理に人に付き合わない、寿命の切れたものは片付ける、とか、
     できることから、力まずはじめてみてはいかがでしょう?

<中の花>ホワイトソーン
     梅雨は嫌い、という人は多いですが、私は結構好きです。
     余分な音が吸収されて水音のリズムが心地いいですし、
     レインブーツはまだ持っていないけど、レインブーツでも買って
     童心に帰ってあえてバシャバシャ水たまりを歩くのも楽しそう。
     今週この花に惹かれたあなたは、そんな風に、人との付き合いに意味を求めるのではなくって、
     「ただ一緒にいたいから、一緒にいて楽しいから」そんな子供心でもう一度、
     人との関係をみつめなおしてはいかがでしょう?
     その中で、やっぱりほんとうに自分にとってかけがえのない人がみつかりそうです。

<下の花>シッスル
     手帳術なるものがビジネスシーンではもてはやされており、
     夢に機嫌を決めて、それまでにすべきことを綿密にスケジューリングすると
     その夢はかなう、などと言われいます。もちろん、その方法は有効だと思いますが、
     夢の期限に無理がある場合、スケジュール通りに進めると、
     かえって物事がうまく進まなくなったりしてしまいます。
     それを解消するには「何だ起きるんだかわからないけど、ミラクルが起きるはず」
     「最善のタイミングで夢がかなうはず」と思って、とりあえず、今できることを
     いいと思ったことを実直にこなしていくしかありません。
     その「ミラクル」を呼ぶための「やったらいいこと」を「勘」を働かせてする
     のが、今週はいいと思います。


<おしらせ>

6月19日(日)キネシ的ホロスコープ研究会
(申込締切6月17日(金)23:00)
自分のホロスコープをご持参いただければ、
占星術の知識がなくても大丈夫です。
世間話たっぷりな…お茶会形式の気軽な研究会です。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-33.html


hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/

<こちらのブログもよろしくおねがいします>
キネシのブログ
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
アクセサリーとかのブログ
http://culebra.blog105.fc2.com/
ワークショップなどの案内のブログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html

mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを検索して、
登録申請してくださいね。





    

     
2011.06.02 16:48|横浜・元町・中華街・鎌倉
ブラフベーカリー
RIMG0036.jpg

代官坂をあがっていくとあります。
下はヨガスポット。
外からはうっかりすると通り過ぎるほど、ひっそりとしたパン屋さん。

実は、さほど、パン好きでもない私。
(かといって、嫌いなわけじゃないんですよ)
フランスに行った時、何軒か、雑誌にのっているパン屋さんのパンを食べてみたものの、
「何が一番おいしかった?」と聞かれ、
「う~ん、ベルサイユのホテルの朝食ビュッフェにあったパン」とか答えてしまう人。
普段は外でお昼御飯が食べられないときとかに、買うくらい。
けど、ここのパンは、ちょっと、普段でもあえて買いに行きたくなてしまう。
めずらしくはまってしまった。

RIMG0039_20110602163625.jpg

店内は広いのに、6時にはもうパンがほとんどない!
去年の暮れに出来たばっかりなのに、すごい人気。

RIMG0060.jpg

本日のお勧めのキッシュ(500円)
そんなに大きいわけじゃないのに、半分食べただけでおなかいっぱい。
スパークリングワインが欲しくなる味。

RIMG0037.jpg

店内にはオーガニックティーとか
カラフルなジュースとか(グレープフルーツとか)

パンとドリンクを買って、みなとのみえる丘公園あたりでピクニックがいいかも?

オーナーが好きなパンを自由に楽しんでいる、というパンは
遊び心がたっぷりで、食べてると心がはずんでくる感じです。

オーガニック素材ももちろん使うけれど、
小倉あん+マーガリンなんてジャンクなこともやってくれる
ゆる~いところが好きです。


「BLUFF BAKERY」
0456514490
神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F
8:00-13:30
15:00-18:30
日曜営業
定休日 火曜日・水曜日
2011.06.02 12:56|横浜・元町・中華街・鎌倉
さほどパン好きではない私が珍しくおいしいと思ったパン屋さんです。
アメリカンスタイルのパンなんだとか。
食べ応えがあるのに胃に軽いパンは、本物のアメリカ人のファンも多いらしいです。

とりあえず、こっちに先にUPしたので、
興味ある方は見てみてくださいね(^_-)-☆
http://mirea-mm21.jp/feature/luck/000657.html
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク