2010.12.31 23:00|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
オーガンパイプ
先月からコツコツやっていたのに、大掃除、結局、今日までやってました。
いつも一生懸命掃除してるんだけど、どうして家ってすぐ汚れるのかな~?不思議。
でも、一心不乱に掃除していると、頭が空っぽになって気持ちいですよね。掃除が終わって家がきれいになると、今まで見えてこなかったことが不意に見えたり見つかったり。
人って、そういう些細なことからたくさん運を上げることができるんだと思います。
ちなみに、ウサギ年の迎え花は「アプリコットファンデーション」という薔薇にしました。
ラナンキュラスのような丸みのある柔らかいオレンジからベビーピンクにグラデーションになっている、可愛くて華やかなお花です。
来年はこんな豊かでかわいらしい一年になってほしいな。
それでは、
今年一年、どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ウサギのように飛んだり跳ねたり楽しい一年になりますように

<今週のフラワー天気予報>
DSC07723.jpg

DSC07724.jpg

DSC08287.jpg

<上の花>モーニンググローリートゥリー
     お正月は一年で一番、親戚に会う確率が高い時期ではないでしょうか?
     たまに親戚一同が集まると、遺伝子のすごさ、不思議さにびっくりします。
     今週はそんな遺伝子のパワーに着目すれば、
     今まで気付かなかった自分の才能資質にふいに目覚めたりするかもしれません。

<中の花>メキシカンスター
     映画とかドラマって嘘の塊なのに、それが妙に真実に見えますよね。
     映画とかドラマで日常的なことをやったらそれって白けて嘘くさくなってしまったりする。
     あなたの人生にも同じことが言えて、人と並ぼうとするとあなたはきっと胡散臭い人になってしまうかも?
     人から胡散臭く感じられうかも?と思っても、
     自分をそのまま表現したほうがあなたなりの真実が理解されそうです。

<下の花>スコーピオンウィード
     道で、町で、どこかで「かわいそう」「助けてあげたい」と思う人に出会ったのなら、 
     その場で、まずあなた自身が「豊かになる」ことを決意するべきだと思います。
     それも小さな小金持ちではなくて、社会に影響を与えるくらいになる大金持ちになると決心するべきです。
     その願いを忘れなければ、近い未来、あなたの心を痛める出来事は
     あなたの力によってなくなっていくと思います。

<おしらせ>

2011年1月8日(土)18:00~20:30 
「ホロスコープ研究会 with キネシ」
申し込み締め切り 1月4日(火曜)23:30
場所、最寄りJR山手駅「竹の丸地区センター」和室
*告知遅くなってごめんなさい!しかも締め切り早くってごめんなさい!


2011年1月23日(日)
「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
  自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」
  (in 横浜)(全5回の4回目)                         
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html        
                       

hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
よかったらクリスマスプレゼントにいかがでしょう?
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/
mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを
検索して、登録申請してくださいね。

2010.12.24 23:44|雑記
先月 リコーCX4を買いました。今年話題だった向井理さんがCMしてるカメラです。



なぜ、これを選んだか、というと
以下に続きます。


一眼レフを持っているものの、重いので結局普段使うのはコンパクトデジカメ。
お花の作品をとったり、アクセサリーをとったり、食べ物ブログ用の写真をとったり何かと使う機会が多い私。

そういうわけで、コンパクトカメラを選ぶときは
・発色の良さ
・マクロ撮影の強さ
で選んでいたのだけれど、
2年前に買ったコンパクトデジカメが大失敗!
有名モデルさんを使ったCMで、デザインも可愛かったんだけど、
シャッター遅いわ、マクロはいまいちだわ、極めつけが紫色が全く発色されずに青になるわでさんざん!
ちゃんと店員さんに確かめてから買ったのに、甘かった!
カメラはギャル使用なのかブログモードとかは充実してたんだけど、そんなモード全く使わないままカメラ、ある日突然電源入らなくなりました。

ということで意気揚々と新しいカメラを買いにいきました!
今度は絶対「紫ストレス」をなくすために
「紫色の映るカメラ!」と店員さんにうるさく注文。

結果、cannon ixy50S をおススメされました。


なかなかよかったんだけど、
他のカメラ屋さんの店長さんに相談すると
「リコーのCX4もカメラ好きの学生さんに評判良いですよ」とのこと。

店頭で試し撮りしてみると、
「リコーのCX4」のほうが私好みの色が出て


しかもマクロのピントが早く、きれいにくっきり映る!
ホワイトバランスの操作性なんかも使い勝手がよくて
あっという間にこのカメラの虜に!

というわけで、キャノンはやめてリコーにしたんだけれど、
勧めたくせに、店長さん、
「え、いいんですか?ほんとにリコーで」と言ってくる。
聞けば、リコーは操作性が悪いって不評もあるんですと。
え~私は、操作性がキャノンよりいいと思ったのに~。

それをパパがSONYの技術者だったお友達に言うと、
「うちのパパもリコーのカメラ大好きでずっと使ってるよ~。
 私は使いづらいし色が嫌いだから使わないけど」とのこと。

確かに、リコーのカメラはモニターに映るのよりもワントーン暗めに撮影されるかも?
ちょっとセピアがかった印象。
でも、ホワイトバランスの調整ですぐ理想の色になるんだけどな~。
それに私、色がいいと思ったんだけど???

そこで他のカメラ好きの人に聞いたら
キャノンは幅広く好まれるカメラで、
リコーは通好みのカメラなんですって。
ふ~ん。ということは、私は「ツウ」なんですね!

そういうわけで、ますますご機嫌になって
新しいカメラとともに出かけるの私なのでありました。

お気に入りのカメラ
リコーCX4のピンク

ちなみにこのカメラ、私が調べた範囲だと、
ネットだとアマゾンが一番安くて
お店だとカメラのキタムラが一番安かったです☆彡

私が買ったカメラのキタムラ店舗は横浜の新並木店で山田店長のいるところです。
カメラよりもプリントのほうが充実してますが、地域密着の親切なよいお店でした。
2010.12.23 00:09|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC09335.jpg
最近、道を歩いているとよくネコに話しかけられる。
どこからともなくあらわれて、「ニャニャニャ」と言って追いかけてくるので
「なんにも食べるものもってないよ」というと
「なぁんだ」という感じで、一気に消える。
当分、私はかつおぶしを持ち歩いたほうがいいでしょうか?
今週はそんな異文化との交流が始まりそうなソラハナ模様。


<今週のフラワー天気予報>
DSC08335.jpg

DSC09509.jpg

DSC09106.jpg

<上の花>デザートクリスマスチョーヤカクタス
     この時期、人と会う機会多くなりますよね。
     それが「時間とお金を使うのがもったいない」と相手なら
     もうさよならしてもいい時期だと思います。きっと相手もそう思っているでしょうから
     円満サヨナラになりそうです。

<中の花>ビッグルートジャトローファー
     クリスマス気分ですがちょっと先取りして新年の抱負を考え始めてはいかがでしょう?
     特に幼稚園の頃の夢、とかそういう過去に蓄積してきた夢を掘り返すとよさそうです
     そしてそれを来年こそ実行に移すとすっごくすっきりしそうです

<下の花>デビルズクロウ
     ちょっと小奇麗な格好をして百貨店とかに入ると、心なしか店員さんの態度が違います。
     けど、百貨店でちょっと働いてみるとわかるのだけれど、すっごい大金持ちって案外普通の格好です
     今週は見た目で人をだましてもだまされないように。時期的に着飾る人が多い季節ですから

2011年1月23日(日)
「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
  自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」
  (in 横浜)(全5回の4回目)                         
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html        
                       

hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
よかったらクリスマスプレゼントにいかがでしょう?
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circushttp://crystal-circus.jp/

mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを
検索して、登録申請してくださいね。
2010.12.16 00:05|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC08158.jpg
水星逆行はじまりましたね~。
うちにいる人は、携帯失くしたそうです。
置き忘れた場所に戻ったらもう無かったそうで・・・
忘れ物に届けられてもいなかったようで。
逆行時は通信手段、交通手段に注意ですが
まんま、ですね。
落し物が必ず出てくる安全な世の中でこそ、
経済発展というのはどんどん拡大していくと思うので
出来る限り正直な世の中であってほしいと願います。
新しい携帯が続々発売されているせいか、
この秋は携帯壊れる人、なくす人、多いです。
それで年末に水星逆行というのは
何よりも先に「人間関係」を整理しなさい。
というメッセージなのかも?
利益があるかないか、ではなくて
一緒にいて心地いいかどうか、で
シンプルに人間関係見直すといいかもしれない
空花模様の模様です。

<今週のフラワー天気予報>
DSC08906.jpg

DSC08363.jpg

DSC08166.jpg

<上の花>パープルマット
     夢を語ると、やたら突っかかってくる人っていますよね。
     そういう人がいるとせっかくの夢もしぼんで叶わなくなってしまう。
     けど反対に、「いいね!」って行ってくれる人に出会うと、
     勇気がわいて、無理と思っていたものもすんなり叶ってしまう。
     だから今週は素直な気持ちで夢を語りましょう。
     そして夢を語る人がやってきたら、自分もワクワクしながら聞くと
     幸運が輪になって広がっていきそうな一週間です

<中の花>シッスル
     宴会シーズンになると無礼講になります。
     みんなが無礼講だからと言って素直にそれに従ってはいけません。
     どんなに親しくっても砕けても、やっぱり 
     「親しき中にも礼儀あり」
     それを忘れず、酒に酔っても謙虚さを忘れなければ
     きっとその場ではわからなくても
     知らない間に本当に信頼できる人の味方があなたに出来ていると思います

<下の花>ケーンチョーヤカクタス
     「楽して楽しく夢はかなう」
     「死ぬ気の努力が夢を叶える」
      この2つの言葉、どっちに惹かれましたか?
     今は、水星逆行中です。だからいつもと反対のことをするといいと思います。
     だから、惹かれたほうとは反対の言葉に従って
     今週は過ごすとよいのではないかと思います。

<おしらせ>     

12月19日(日)ホロスコープ研究会 with キネシ(in 横浜)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html     
今回は自分の星に合う「部屋づくり」も一緒に研究していきます

2011年1月23日(日)
「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
  自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」
  (in 横浜)(全5回の4回目)                         
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html        
                       

hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
よかったらクリスマスプレゼントにいかがでしょう?
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/


mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを
検索して、登録申請してくださいね。
2010.12.09 00:44|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08272.jpg
大家さんちの黒猫の世話を頼まれました。
お伊勢さんに行っていた効果が、それとも黒猫効果か?
ネコシッターの前後にものすごい勢いで仕事が入りました。
前回も、猫シッターの週はものすごく忙しくなったんですよねぇ。
(決まるまではヒマヒマだったんだけれど)
黒猫を拾ってから出世したという芸能人も多いし。
やっぱり動物に親切にすると幸運がめぐってくるんだなぁ。と
しみじみ実感しております。
そんなわけで、今週はいつもにまして、自分より弱い者小さいものに優しくすると
運が巡ってくるソラハナ模様ではないでしょうか。

<今週のフラワー天気予報>
DSC08168.jpg

DSC08167.jpg

DSC09523.jpg

<上の花>ブーゲンビリア
     忙しいと意外と息をするのを忘れてたりします。
     そうすると、あり得ない失敗とか、無駄に忙しくなったりします。
     師走だからこそ、つとめて心を静かに深呼吸すること。
     それがあなたの眠れる能力を活性化すると思います。

<中の花>デザートスーマック
     数年前のクリスマスで日曜日、19時の電車の中で、
     ビニール袋に「花より男子」の漫画を山積みに入れて一心不乱に笑顔で読みふけっている女子を見かけました。世の中の浮かれ方など関係なく、自分の世界に浸れる女子は素敵だと思います。今週はそんな風にすごすとよいのではないでしょうか?

<下の花>年末になればどうせ大掃除するのだから今は何もかもバラバラにして散らかしてもいいと思います。
     世の中は断捨離ブームのようですが、別に無理して何もかも捨てなくったっていいんです。
     バラバラにしてもう一度くみたてれば、新しい価値を発揮するものがあるはずですから。


12月19日(日)ホロスコープ研究会 with キネシ(in 横浜)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html     
今回は自分の星に合う「部屋づくり」も一緒に研究していきます


2011年1月23日(日)
「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
  自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」
  (in 横浜)(全5回の4回目)                         
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html        
                       

hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
よかったらクリスマスプレゼントにいかがでしょう?
イーダーオーバーシュタインの石のペンダント、きれいです♪
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/


mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを
検索して、登録申請してくださいね。





2010.12.04 15:16|横浜・元町・中華街・鎌倉
JagSkadd Basa→ジャグスカッドベース
なんだか舌をかみそうな名前のカフェですが、前を通ると思わず中をのぞいてしまいたくなる、かわいいお店。
「行きたいな」と思うとパーティーで貸し切りになっていることが多くて今まで行けずにいましたが、
平日夜を狙って行ってきました。
ランチもよいそうなのだけれど、
夜11時まで営業という良心的な営業時間なので、ちょっと遅くなったときにご飯を食べて帰るのもよさそう。

DSCN0219.jpg

店内はカウンターあり、テーブル席あり、なのでと好みと気分に合わせて居心地良い場所を選べます。
こざっぱりとした白と山吹色がとてもフレンドリー。
DSCN0212.jpg

今回は
「疲れた~。けど家にはそのまま帰らないでどっかでリフレッシュして帰りたい~
 ちょっとお酒でも飲んで自分的ミソギをしよう~。」をテーマにご飯を食べてきました。

まずは自家製サングリア(ブラッドオレンジとローズマリーのサングリア)をオーダー。
サングリア、というよりかはワインにちょっと風味がついた味。
とりあえず、これで体にまとわりつく一日の疲れを洗い流します。

DSCN0198.jpg

店内にはお酒のおつまみになりそうな小皿料理が300円~用意されていて、オーソドックスなものから、ちょっと変わったものまで、バリエーション豊か。私はアボガド好きなので、アボガドを使った料理がいくつも用意されているのがうれしい♪今回はアボガドのフリッター(400円)を注文。これがものすごくおいしい!塩味がついているのだけれどわさびをつけてもなかなかいける。お酒がすすみそう~(ビールが思わず欲しくなる味)
アボガドって食べるとなんか元気力UPしそうですよね。
(写真は1皿をとりわけて2皿分にしてあります)
DSCN0199.jpg

このまま、あと2,3品おつまみでもよかったのだけれど、時間が遅かったので、そのまま夕飯を食べてしまおう!と
「まぐろと海老のハンバーグ」(900円)をオーダー。パン(200円)をプラス。

DSCN0206.jpg

パンがふわふわでめちゃうま!ワインに合いそうな味。これだけでワイン十分たのしめるかも~?
パンがおいしいと、ルーティンワークを退屈せずにこなせそうな気分になります。
DSCN0209.jpg

メインのハンバーグは刻んだニンジンとかネギとかが入っていて、とても丁寧な作り。
すごくあっさりしていて最後に食べても全然胃にもたれません。かけられた(トマト?)ソースもさっぱりしていていい感じ。野菜が少ないかな~?と思いきや、ハンバーグをどかすとその下からほうれんそうのソテーがどっさり出てきました。
DSCN0210.jpg

すごく居心地がいいので、一人でもゆっくりお酒を飲んで、ごはんも食べられます。
けど、彼と行くのもいいかもしれない。
ガンダムのプラモデルとかドラゴンボールとか、20~40くらいまでの男の人が喜びそうなものがところせましとセンス良く飾られています。
彼が生活に疲れ切ったオヤジになる前にここに一緒に行って、あのころのフレッシュな彼を取り戻してもらうのもよいかもしれません。
DSCN0214.jpg

昼時はランチ、カフェタイムはスィーツと、結構充実しているので、お客さんは20~30代女子が多いかと思いきや、21時過ぎると、近所?の妙齢(50代くらい?)のご夫婦なども続々と入店。犬を連れた奥さまなども登場してお店は大賑わい。いごこちのいい友達の部屋に遊びに来る感じのお店だから、いろんな人が集まりたくなる気持ちも納得です。私も犬を連れていきたいな~。

JagSkadd Basa→ジャグスカッドベース
http://www.jagskadd.com/jagskadd_base/index.html

女子1人でお酒も気軽に飲めるお店。
女子にピッタリなおつまみ、ごはんもそろいます。
彼を連れて行ったら喜んでもらえるかも?
女子会とはいわず、気の合う仲間との同窓会にもよさそうです。

住所:横浜市中区元町1-21-2田中ビル1F
電話番号:045-663-3736
営業時間:11:30〜23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩3分
 JR根岸線石川町駅より徒歩10分


2010.12.03 00:50|フラワーエッセンス
すいません!遅くなって!開運行動が効いてきたのか!?
おかげさまで結構バタバタしております。
ということで、今週は一言で。

<今週のソラハナ模様>
DSC08362.jpg
筋を通して自分に正直であること。
うわべの損得に心を乱されても心が正しいと思うことを選ぶのがいいソラハナ模様。

<今週のフラワー天気予報>
DSC08906.jpg

DSC09524.jpg

DSC09532.jpg

<上の花>パープルマット
     うそをついてもばれる。
     人の心は拙くても偽りのない言葉に動かされて培われる

<中の花>親しき中にも礼儀あり。
     人のプライベートに踏み込み過ぎない。
     踏み込まれすぎたら然りと「NO!」を伝えること

<下の花>デザートマリーゴールド 
    「私なんか」と言わないこと。思わないこと。
     人を引き付けたかったら大きな明るい夢を描くこと

<おしらせ>

12月5日(日)「自分にピッタリなパートナーはどんな人?」をみつけるワーク(in 横浜)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-31.html

12月19日(日)ホロスコープ研究会 with キネシ(in 横浜)
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html     
今回は自分の星に合う「部屋づくり」も一緒に研究していきます


2011年1月23日(日)
「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
  自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」
  (in 横浜)(全5回の4回目)                         
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html        
                       

hida制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/


mixi内に「(@hida@つながりのイベント情報」というコミュつくりました。
@hida@のセッションやワークショップを受けてくださった方が
自分の主催・企画したイベントを紹介するためのコミュです。
基本的に@hida@のセッションは紹介制なので、
コミュを通して友達の友達などともつながれるかも?
(ワークには紹介者のない方もたまにいらっしゃいますが)
使い方はまず、mixiから「@hida@つながりのイベント情報」のコミュを
検索して、登録申請してくださいね。


     
        


     
     
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク