2010.06.30 17:08|フラワーエッセンス
<今週のソラハナ模様>
DSC09335.jpg
暑いですね。蒸しますね。
この前、中華街の楊貴妃Ⅱで
「体の熱をと海草ゼリー入りデザート」というのを食べました。
なんかなんとなく後引く味のデザートです。
これ食べて思ったのですが、
「体の熱をとる」と「体を冷やす」は別のことなんだなぁ。と。
デザート食べた後はなんだか気分もすっきり。
今みたいな時期は、ちょっとしたことがスイッチになって
「わ~~~~~~~~~~~~~~~~」って
なっちゃうことも多いけれど、
こういうときは、プチ贅沢をして
自分の体がほっとすることをしてあげると
今まで煮詰まってたことにふとした出口が見えて
「なぁんだ」ということによくなります。
自分が思っているよりも疲れがたまりやすい時なので
何事もほどほどに、そしてちょっといつもより
「ご褒美を」多く自分にあげて
ゆるりゆるりとすごすとよさそうな今週のソラハナ模様です。

<今週のフラワー天気予報>

DSC08286.jpg

DSC09526.jpg

DSC08529.jpg

<上の花>・・ターブッシュ
       古い思い出にさよならするとき。
       なぜならあなたには素晴らしい未来が待っているから、
       過去に思いをはせている時間はないのです。
       もし何かすがってしまう思い出があるなら
       それは今日でサヨナラ。
       辛い思い出だったら当然サヨナラしたもの勝ちの一週間です

<中の花>・・ウーブンスパインパイナップルカクタス
       「いつも何かをしなければ」と何かにせきたてられているのなら、
       今は「一休み」することこそが「するべき何か」です。
       天才たちの閃きは、ふと問題から意識がそれたときに生まれます。
       あなたも今、集中していることから息抜きをすることで
       見つけたいもののほうへ目が向くのだと思います

<下の花>・・フットヒルズパロベルデ
       物事を注意深く観察することは大切です。
       でもそれが行き過ぎて批判精神に代わってしまうと
       せっかく見つけた発見も水の泡。
       ちょっと頭に血が上りそうになったら
       毒を吐きそうになったら、一息ついて、
       気持ちをおおらかに保って物事に接するのが今週の幸運の女神を呼び寄せます。  

<おしらせ>

7月18日(日) 「自分にぴったりな恋人はどんな人?
           自分が潜在的に必要としている異性像を見極めるワーク」(in 横浜)
         http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-31.html

8月1日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
           (全5回の1回目)
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html
     
→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html

@hida@制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/

<他のブログもよろしくおねがいします>
石の話とかのブログ→ http://culebra.blog105.fc2.com/

セッションとかをして気づいたことのブログ→ http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

<かわいい仔猫(生後2カ月)の里親みつかりました> 
ありがとうございました
詳しくはこちら http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/oeuf12/view
2010.06.27 21:20|雑記
<里親募集中>(現在 横浜市中区にて預かってます)
chibikuro.jpg 

生後推定2カ月 (オス)

性格 *非常に人懐っこいです
   *座っていると膝に飛び乗ってきます
   *抱っこが大好きです  
   *初対面の人にもじゃれついて触らせてくれます
   *好き嫌いなくよく食べます
   *きれいずき。黒い毛並みがさらさらしてます
   *とっても元気です
   *少しなら人間の言葉がわかるようです


*猫が好き
*仔猫が飼える環境にある方 は

こちらまでご連絡ください☆彡
info@sawakokojima.com
現在、仮の里親をしている
シンガーソングライターの小嶋佐和子さんのアドレスです。

ご希望の方には
もし必要というようであれば去勢手術をしたのち
お渡しいたします (この後も写真の下に文章あります)

F1001111_20100627210647.jpg

夏至前日の夕方、
突如迷い込んできた子猫ちゃんです。

夏至の前日、というのがなんだかマジカルな感じで
意味深ですよね・・・

エジプト神話においては
神聖な動物として崇拝の対象とされ、
中国やカンボジアでは猫は豊穣の雨をもたらす動物とされて
乞いの儀式に猫の動作が取り入れられているそうですが、
そういえば、この日は夜、大雨なったような気が?

黒猫といえば魔女のお供、というイメージも強いですが、
アフリカではその器用さから
猫には透視能力(心理学的には読心術?)があると信じられていたそうです。

この仔猫が迷い込んできたのは
おりしも妖精たちがお祭りをすると言われている
夏至の前夜。

ちなみにこのあたり(横浜市中区)には
明治時代にフランスから渡ってきた
「ノッブ」という妖精が暮らしている、という伝説もあります。

ノッブは手足が長い黒い妖精で
素敵な名前をつけてくれた人には
夢を一つかなえてくれるんだとか。

迷い込んだのが黒い仔猫だったので
「もしやノッブの仮の姿?」と思ったのは
私のメルヘンな想像でしょうか?

でも、小嶋さんから迷い猫のメールをもらって
添付の写真を開く前から、
絶対この猫は「黒猫だ!」って何か予感はありました。
不思議ですよね。

今日、この仔猫を見せてもらいにいったのですが、
もう、めっちゃくっちゃかわいいです!
まんまるの目で、初対面の私に物おじせずに
じゃれてきて、かわいいったらありゃしない
普段は犬派ですが、
環境が許していたら、きっと、ぽ~っとなって
私が飼っちゃってたと思います。

というわけで、
「飼いたい!」という方は
ぜひご連絡くださいね。

info@sawakokojima.com

現在、仮の里親中のシンガーソングライターの
小嶋佐和子さんのブログはこちら↓
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/oeuf12/view

F1001108.jpg



2010.06.26 21:54|横浜・元町・中華街・鎌倉
DSCF8288.jpg

獅門酒楼は平日のランチに
「ミステリーランチ」というのがあります。
限定10食で、素材は日替わり。
出てきてからのお楽しみ!
というわけで
ある時、連れが頼みました。

その日はお肉の日。
出てきたのは土鍋で煮込んだふわふわの
肉団子。
しいたけ・タケノコ他お野菜もたっぷりで
中華、というより
日本料理に近い味付け。

F1001065.jpg

というのもここのオーナーにはこだわりがあって
「自分の料理は作品」といえるように作り上げる
素材の扱いの丁寧さや盛りつけの繊細さは
やっぱり日本人のほうが得意だから
料理人さんたちは全員日本人なんだそう。

オーナーご一家は華僑の方なんだけれど、
30代の娘さんたちで在日5世になり、
もう100年以上日本に住んでるから
ルーツが中国、というだけで
話していても完璧な日本人。
ある意味、日本人以上に
古き良き日本人を感じたりもします

そういうのもあるのか、
中華街の老華僑といわれる
古くから日本に住む華僑の方が経営されるお店は
かなり日本人好みの味のところが多いです。

いくらおいしい、っていっても
食べ慣れない「さそり」とか
「かえる」とか「はと」とかは
やっぱり食べるのに勇気がいりますから
こういう気遣いはありがたいものです。

ちなみにこのミステリーランチも
頼むのに勇気がいるといえばいりますが、
後から来て隣に座ったおじさんが
「今日のミステリーランチ何?」と聞いていました。

心配だったら中身を教えてもらえるようですので
ご安心を。

ちなみに「食べるラー油」は中華街でも
各店舗オリジナルが発売中。

DSCF8275.jpg

中華街でも輸入物の食べるラー油が結構でてきてますが、
よ~くラベルを見ないと、消費期限、切れてたりするのでご注意を。

獅門酒楼のママさんは
「衛生」と「素材」をこよなく大事にされるので、
同じラー油ならこちらで買うのが安心でしょう。

(オレンジジュースも
 和歌山のポンカン農家から直接取り寄せたジュースでおいしかったです☆彡
 リンゴも青森だったかな?
 モンドセレクション金賞を5年連続でとったとこのものだそう。
 どうせ食べるならおいしいものを!
 というので、素材を大切にしているそうです♪)
2010.06.24 21:46|横浜・元町・中華街・鎌倉
この前の女神のお茶会でははるばるこのために
大阪から来て下さった方がいらっしゃって大感激でした!
労力の分だけ楽しんでもらえたならよかったのだけれど・・・

そう、結構こじんまりとやっている割には
参加くださる方って県外の方のほうが圧倒的に多くって、
わざわざはるばる横浜まで来ていただいているのが
申し訳なくなってしまうことがしばしば。

でも横浜は楽しいところもたくさんあるので、
本当はぜひとも楽しんで一石二鳥、おなかいっぱいで
おうちに帰ってもらいたい!

そこで(やっと)思いつきました。
一人でも楽しめる横浜案内ブログ。

@hida@が実際一人で行ってよかったところを
これから少しずつご紹介していこうと思いますので
これを参考に
お一人でも、二人でも、大勢でも、
ワークの後に、ちょっと横浜探索を
楽しんでいただければ、と思います。

で、そのはじめの一歩は
「獅門酒楼」

中華街は汚くていや!という人でも
こちらのお店は安心して入れます。
店内はもちろん、トイレも広くてキレイ。
化粧直しできるスペースも十分あり。

店構えは高級で
実際、高くて凝ったお料理もあるのだけれど、
女性一人で、さっくり食べても
おサイフに優しいメニューもたくさんあります。

↓これはとある日のランチで食べた上海焼きそば。
DSCF8257.jpg 
ふつうは単品1200円なのだけれど、
平日限定ランチだと900円になりさらに
ごはん・ザーサイ・スープ・お茶・デザートがついてきます。
お茶はお代わり自由。
ランチ時は「お冷」のみで、お茶は有料のとこもあるので、
このサービスは大変ありがたい!

ママさんに聞いたら、
すいてる14~16時くらいの間は
お茶+デザートだけのオーダーでも大丈夫とのこと。

DSCF8258.jpg
お茶が380円くらいでデザートは500円前後。

この時はマンゴープリンを頼んだんだけれど、
ここのデザートはほんと
子供のころ夢見た
「ボールいっぱいの」とか
「泳げるくらいの」とか
それくらいの量で食べたいおいしさ!
もう、とろけます。

マンゴープリンは
マンゴーのジェラートみたいな香りと触感だし、

杏仁豆腐はリッチ&クリーミーで
いつもはさっぱりしておいしく感じる
他のお店の杏仁豆腐が
ちょっと残念に思えてしまうことも。

土日はランチではなくプレートになるようなのだけれど、
平日のランチは日替わり・週替わり・定番と
いろいろあるので、
その週のメニューを見てから訪ねてみるのも
楽しいかも?

一人で行くと円卓になるときもあるようだけれど、
そういときの円卓は一人で来てる人ばかりだから
おしゃべりしてみるのもまた一興です。

HPがみつけられなかったのだけれど、
ぐるなびとかですぐみつかるので、
地図とかはそちらご参照願います。

「獅門酒楼」045-662-7675
神奈川県横浜市中区山下町145
(中山路、中華街大通り近く)
定休日 火曜日
営業時間 [平日] 11:30 - 22:00
[土曜日] 11:30 - 22:00
[日曜・祝日] 11:30 - 22:00



2010.06.23 08:46|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC09106.jpg
夏至の前日から近くで子猫の泣き声がずっとしています。
迷い猫なのか、ずっと誰かを呼ぶような声で鳴いているのです。
姿が見えず心配していたのですが、
昨日になって、猫好きの大家さんが見つけて、
とりあえず敷地内で世話をしている模様で一安心。

そしてふとベランダを見たら
「柿ピー」の小袋がなぜか落ちている。
うちは2階角部屋、上の階はなく
隣のうちのベランダより高い構造になっています。
隣家とも2メートルは離れていて、
前の家は平屋。
この未開封の柿ピーは一体どこからやってきたのでしょうか?

今週はそんなだまし絵と付き合うことになりそうな
空花模様。
物事は一面だけでなく多角的に、そして
「ありえない」は「ありえない」と心構えをするとよさそうです

<今週のフラワー天気予報>

DSC08429.jpg

DSC09531.jpg

DSC08923.jpg


<上の花>・・・サーバーズギリア
        「案ずるより産むがやすし」の一週間。
        ジタバタしたって苦しいだけです。
        なかばやけっぱち、もしくは、なかばなげやりで
        「えい」!とやってしまえば、
        案外、なんてことはなかったよ。と思える結果が訪れそうです。

<中の花>・・・キャニオングレイプバイン
        悪い人じゃないんだけど、トラブルを抱えがちな人は
        見ていると人との距離感を保つのがとても下手だなぁ。と思います。
        今、心当たりがあった方は今週は
        「人付き合いのマナー・お作法」を勉強するとよいと思います。
        「いまさら?」と思うかもしれませんが
        何事も基本が肝心。         

<下の花>・・・インディアンタバコ     
        世の中ってなんか理不尽なことが多いな。と思います。
        けれど事件のその後、を見たり、裏を見ることがあると
        「あ~世の中ってうまくできてる。
         運命の神様ってなかなか粋じゃない」と思ったりもします。
        あなたが幸運をつかむかどうかはその「裏事情」を理解できるかどうか。
        素直なことは素晴らしいですが、
        今週はちょっと物事の裏を探るあなたがいたほうがよさそうです  

<おしらせ>
7月11日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
           (全5回の1回目)
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

7月18日(日) 「自分にぴったりな恋人はどんな人?
           自分が潜在的に必要としている異性像を見極めるワーク」(in 横浜)
          *日程変更しました

→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html

@hida@制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/

<他のブログも更新しました>
石の話とかのブログ→ http://culebra.blog105.fc2.com/

セッションとかをして気づいたことのブログ→ http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

 
2010.06.16 12:22|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08529.jpg
梅雨に入りましたが、
夜雨が降って、朝、晴天になるとなんか嬉しいですね。
私は夜、寝るときに雨が降っている音を聞くのが大好きです。
「水の気が強すぎる」と思う人もいるかもしれませんが、
梅雨の雨は成長の雨。
水音を聞きながら眠りにつくと
頭の中のまとまらない思考が静まって
今まで見えてこなかったものが見えてくるような気がします。
あと、夜、雨が降ると
運転とか外の作業がある人には大変だと思うのだけれど、
町がすごく静かになって、それもいい。
「雨は嫌い」という人も多いと思うけれど
最近はかわいいレインシューズもたくさんあるし、
ちょっと視点を変えるといいこともたくさん。
こんな風に批判的になるのではなくて
批判したいものから「たのしいこと」を見つけようとすると
感情的にしっくりと落ちつけてクリエイティブになりそうな
今週はそんな空花模様

<今週のフラワー天気予報>
DSC08166.jpg

DSC08474.jpg

DSC08364.jpg

<上の花>ケーン・チョーヤ・カクタス
     頑張るのは大事。けど頑張りすぎると目がとんがって
     大事なことを見逃してしまうこともあったりする。
     今週は頑張ったら頑張っただけ、息抜きをすることがとても大事。
     そうすることで頑張った×3倍の成果が得られるような
     そんな新しい視点が見つかりそうです

<中の花>エフェドラ  
     「逃げるが勝ち」という言葉があります
     今週はまさにそんな気配かも?
     逃げる、というのはいったん、距離を置いて
     もう一回身辺立て直して新たに挑戦する第一歩ということ。
     一度、今の状況から身を引くことで新しいビジョンと方向性が見つかりそうですs

<下の花>プリックリーペアカクタス
     新年から半年たつ6月は小さい大みそか、ともいえるかも?
     一回り大きな自分になるために、
     思い切っていまある環境を大改造してしまうのがお勧めです。
     引っ越し、とまでいかなくても、大掃除、模様替え
     新しい習い事を始めたりして、
     残り半年を走りきる新鮮な空気を取り入れるとよさそうです

<おしらせ>
              
6月20日(日) 「自分の中の女神を蘇らせる~女神のお茶会」(in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

7月11日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
           (全5回の1回目)
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

7月25日(日) 「自分にぴったりな恋人はどんな人?
           自分が潜在的に必要としている異性像を見極めるワーク」(in 横浜)
     
→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html

@hida@制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/

<他のブログもよろしくお願いいたします>
石の話とかのブログ→ http://culebra.blog105.fc2.com/

セッションとかをして気づいたことのブログ→ http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

2010.06.11 23:07|石・クリスタル
あじさいがきれいですね~♪

「女神のお茶会」についてのブログ
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-170.html

「セラフィナイト」についてのブログ
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-63.html

更新しました♪

<おしらせ>
              
6月20日(日) 「自分の中の女神を蘇らせる~女神のお茶会」(in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

7月11日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
           (全5回の1回目)
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

7月25日(日) 「自分にぴったりな恋人はどんな人?
           自分が潜在的に必要としている異性像を見極めるワーク」(in 横浜)
     
→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html

@hida@制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/
2010.06.08 22:01|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC09105.jpg

静岡の友達から新茶が届きました!
今年はいつもよりも遅いそう。
こちらもいつもは5月上旬~中旬には満開の薔薇が
今、満開。
星の動きも活発だし、首相も変わったし
今年は今が今年前半のまとめどころなのかもしれません。
そして新しく大きく広がっていく時期が始まるのだと思います。
あたりまえっちゃ、あたりまえなのかもしれないけれど、
こういう自然のタイミングはほんとにすばらしいです。
そして、静岡茶も素晴らしいです!
何かのおかえしでもらう静岡茶はいまいちなのに、
静岡から直送で届くお茶は香りは濃厚で味は豊潤。
しっかりとお茶の味がします。

<今週のフラワー天気予報>
DSC08158.jpg

DSC08168.jpg

DSC09384.jpg

<上の花>・・・インディアンルート
        これから、に備えて出来る限り生活をシンプルにするのがよさそうです。
        身の回りの環境も、持ち物も、自分の思考も生活態度も何もかも。
        いつ来るかわからないチャンスにいつでも応えられるほどコンパクトに
        身軽に待つ人に、今週はチャンスの神様の前髪がするり、と現れそうな気配です。

<中の花>・・・ブーゲンビレア
        どんなに無駄なく人生を生きようとしても、
        結局人はどこかで無駄をするようにできています。
        同じ無駄なら自分の好みの無駄を自分の意思でした方が納得いきませんか?
        「こんなことしている間にもっと」と思っても、
        今週は要領悪くてものんびり自分好みの生活をしたほうが後の実りが多そうです

<下の花>・・・ウルフベリー
        今週、何か明快な答えが欲しくてもそれは出ないと思います。
        無意識の一番上、意識の一番底、に答えはありますが、
        何事も熟しどき、というものがあって今はそのときではないようです。
        あなたは何をすべきか本能でわかっています。
        だから今は自分を信頼してその時を待っていてください


<おしらせ>

6月20日(日) 「自分の中の女神を蘇らせる~女神のお茶会」(in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

7月11日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
           (全5回の1回目)
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

7月25日(日) 「自分にぴったりな恋人はどんな人?
           自分が潜在的に必要としている異性像を見極めるワーク」(in 横浜)
     
→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html

@hida@制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/


<他のブログも更新しました>
石の話とかのブログ→ http://culebra.blog105.fc2.com/

セッションとかをして気づいたことのブログ→ http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
2010.06.01 09:49|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08286.jpg
日曜日、5月も30日だというのに
ダウンジャケット来てる人達がいました。
その気持ち、よくわかります。
5月の横浜がこんなに寒くなるなんてびっくりです。
お肌の新陳代謝を活発にさせてぴちぴち肌にするには
温めてからマッサージ、そしてクールダウン、と
寒暖交互にするとよいといいますが
このお天気の波は運気の新陳代謝を活発にして
若返らせてくれるのかもしれません。
いずれにせよピーリング後の一皮むけた
さっぱりとした空気が流れ始めているようです。
とはいえ夏至のある6月は
がつがつとした現実的な力強さよりも
妖精たちがざわめくような怪しげな空気の漂う季節。
本格的な夏到来まで、
今しばらくうつらうつらと
乙女チックにいろんな夢に心躍らせると
楽しく過ごせそうな空花模様

<今週のフラワー天気予報>

DSC09510.jpg

DSC08530.jpg

DSC09516.jpg

最近、こっちのブログの更新だけがうまくいきません。
ほかの3つのブログはなんの問題もなく更新できるのに~
というわけで今日も45分かけて書いたものが消えました。
用心してワードに下書きしていたものが保存するときに
なぜか消えてしまいました。もう、ひたすらショックです。
そういうわけで短く行かせていただきます。

<上の花>・・・セイクリットダチューラ 
        変化の時。それも自分で想像しなかったような方向に転ぶかも?
        「ありえない」は「ありえない」と肝に銘じて。
        どんな変化が来てもそれだけのことはしてきてるから大丈夫です。
<上の花>・・・メスキート
        今週、自己評価は「あべこべ」がGood!
        自信がある人は謙虚に。自信がない人は嘘でもいいから自信たっぷりに。
        自分の気持ちとあべこべにふるまうのが好印象につながりそう
<下の花>・・・フェアリーダスター
        情報があふれる社会ですが、全てのものに手をだして網羅する必要はありません。
        あなたに必要な情報は必ず手に入ります。

<おしらせ>
6月6日(日)  ペンジュラムを使いこなすワーク (in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-30.html                  
6月20日(日) 「自分の中の女神を蘇らせる~女神のお茶会」(in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

7月11日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
           (全5回の1回目)
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

7月25日(日) 「自分にぴったりな恋人はどんな人?
           自分が潜在的に必要としている異性像を見極めるワーク」(in 横浜)
     
→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html

@hida@制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/    

<他のブログも更新しました>
石の話とかのブログ→ http://culebra.blog105.fc2.com/

セッションとかをして気づいたことのブログ→ http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク