2010.05.28 22:00|雑記
他のブログ更新しました。
よかったら☆彡

「夢の解釈」
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-166.html

「就活にはブルートパーズ?」
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-59.html

<おしらせ>
6月6日(日)  ペンジュラムを使いこなすワーク (in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-30.html                  
6月20日(日) 「自分の中の女神を蘇らせる~女神のお茶会」(in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

7月11日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
           (全5回の1回目)
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

7月25日(日) 「自分にぴったりな恋人はどんな人?
           自分が潜在的に必要としている異性像を見極めるワーク」(in 横浜)
     
→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html

@hida@制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/    
2010.05.25 22:11|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC09039.jpg
年末に掃除して、節分前に掃除して、水星逆行で掃除して、
結構掃除はしてるのに、
まだ何やら掃除がしたい気がして、またやっている。

今回のテーマは情報整理。
というわけで切り抜きやら本やらを見直しているのだけれど、
一度, 冷却期間を置いたあとは
あれだけ手放せなかったものが
案外すんなり片づけられたりできちゃったりするから不思議だ。

そして不思議なのはもう一つ。
たまたまもっていた本の著者が偶然大ブレークしてしまった
その後の本。

本の著者がまだ世間でイメージUPな状態だと
本もいきいきしていて、読んでも後味がいい。

本の著者が世間でイメージダウンしていると
本の内容はいいのに、読んだ後非常に後味が悪い。
本の内容は変わっていないのに、不思議。

後味の悪い本は持っていても場所をとるだけなので
本日限りで旅に出てもらうことにした。
するとまた不思議なことに
自分が今何をするべきかがすっきりと目の前に浮かびあがってくる

そんな感じで今週は選択と集中の週になると思う。
自分にとって価値のなくなったものにではなく
自分にとってこれからも価値のあるもののために
エネルギーと時間を注ぐとよさそうな空花模様

<今週のフラワー天気予報>
DSC08167.jpg

DSC09041.jpg

DSC09470.jpg

<上の花>・・・デザートスーマック
        天使も妖精も実在していると思っているけれど
        じゃあ、それを見た、という人がいても
        私はきっと簡単には信じない。結構疑い深いのだ。
        人ってこういうところがあると思う。
        だからあなたが今いるところで違和感を覚えたとしても
        それが悪いことでもないし、合わないわけでもない。
        ただその人も自分の目で見なければならない主義だということ
        そういうわけであなたはあなたらしく、
        そこで自分らしく振る舞えばいずれ良さが染みわたると思うのです

<中の花>・・・メキシカンシェルフラワー
        志ある人にお金が最初かられば無敵だけれど
        最初、志にお金は伴わないのが一般的なようです
        そういうわけで「お金だけはあるんだけれど」
        という志のない人も世の中にはたくさんいます。
        もし、あなたにあるのが志だけだとしたら、
        今週はまず立ち上がって、その志をアピールすることです
        そして歩きだすことで、必ず「お金だけはある人」と出会って
        欠けていたお互いの半身を見つけて満足できることになるとおもいます

<下の花>・・・ヘッジホックカクタス
       いい天気ですね。
       何かを始めたい気分になります。
       今週この花を選んだあなたは
       髪の毛と肌にうるおいをあたえて
       体と持ち物の贅肉をそぎ落としてから取り組むのがお勧めです。
       え~そこから?なんて言わないでくださいね。
       そう思っても、そこから始めたほうが早いのですから。


<おしらせ>
5月29日(土)  キネシ的・自分にピッタリな香水を見つけるツアー
                 横浜中華街ランチ付 (in 横浜)
           http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

6月6日(日)  ペンジュラムを使いこなすワーク (in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-30.html                  
6月20日(日) 「自分の中の女神を蘇らせる~女神のお茶会」(in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

7月11日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
           (全5回の1回目)
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

7月25日(日) 「自分にぴったりな恋人はどんな人?
           自分が潜在的に必要としている異性像を見極めるワーク」(in 横浜)
     
→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html

@hida@制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/    
2010.05.19 18:11|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC09510.jpg
16日はふと空を見上げると三日月の上に金星が輝いていて
とてもきれいでした。
何かの見通しが立ってくるようなそんな感じ。
ここのところ天気がくるくる変わりますが
今週はそんなふうに目まぐるしく目の前にいろいろなものが見えてきそう。
年末になってふと振り返れば
その瞬間にそれがそうとは気づかなくても
何かの分岐点に出会ってそうな、空花模様。

<今週のフラワー天気予報>
DSC09509.jpg

DSC09517.jpg

DSC09523.jpg


<上の花>・・・ビックルートジャトローファー
        あなたの中でずっと小さいころから育んできたものが
        ちょうどいい具合に熟成されている気配。
        果物は腐りかけがおいしいとはいうものの、
        そのころ合いを図るのは素人には難しい。
        だったらちょっと熟してなくても食べてしまったほうがいいと思う。
        今週のあなたもそんな感じ。
        素人目にタイミングを計って値踏みするより
        とりあえずうちの中を出してしまって後はプロにおまかせするのが
        今回は結果として一番賢い選択なのではないかと思う

<中の花>・・・スコーピオンウィード
        人間常に前向きでポジティブ思考だと幸運を呼び込みやすいという。
        それはわかっていても、不幸な出来事がやってきたら落ち込むのが人間のサガ。
        そこでグジグジしていちゃいけない・・・とは思うけれど
        なかなか立ち上がれなかったりする。 
        でも、それでもいいと思う。
        辛いのに無理に明るくふるまうのはなんか不自然。
        とりあえず一通り落ち込まないと見えてこないものだってある
        だから今週は気持ちがダウンすることがあったら
        とりあえず落ち込むだけ落ち込んでみて、底が見えたら浮上する
        もし落ち込むことがなければそれはそれで天井まで舞い上がるといいと思う 

<下の花>・・・スタグホーンチョーヤカクタス
        水星逆行は終わったのにまだ何かを吐きだし続けたい気分。
        そういうわけでチョコチョコと掃除をしているが、
        今週求められているのはきっとそんなことじゃない
        「自分の実力はこんなもんじゃないだろう?」と
        自分にムチ打って全力疾走し続けると
        「用意されていた形」が不意に姿を現しそう
        「先」を気にせず出し惜しみせず自分の力を出し切ること
        それが今週漂う幸運を吸収しつくす最善の方法になりそうな気配   

<おしらせ>

5月29日(土)  キネシ的・自分にピッタリな香水を見つけるツアー
                 横浜中華街ランチ付 (in 横浜)
           http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

6月6日(日)  ペンジュラムを使いこなすワーク (in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-30.html                  
6月20日(日) 「自分の中の女神を蘇らせる~女神のお茶会」(in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html

7月11日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
           (全5回の1回目)
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

7月25日(日) 「自分にぴったりな恋人はどんな人?
           自分が潜在的に必要としている異性像を見極めるワーク」(in 横浜)
     
→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html

@hida@制作アクセサリーはこちらで販売してもらっています☆彡
crystal-circus
http://crystal-circus.jp/    
2010.05.12 22:56|ワークショップ
第2回 「香水ツアー」やろうと思います。
詳細はこちら→http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html
前回の経験を生かして改良!
定員は6→3人に減らして
その分、ちょっとだけ高くなりますが、
個人個人の聞きたいことを十分聞ける時間を作ります。

梅雨になったり暑かったりすると
体力が持たないので、
次はリクエストがあったら
秋になったらやろうと思います。

風薫る5月、横浜の海辺を眺めながら
香水セレクト横浜散歩♪
よかったらご参加くださいね(*^_^*)

前回の香水ツアー・レビューはこちら (1~9まであります)
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-154.html

ツアー詳細はこちら
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

<その他のおしらせ>

5月16日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (場所*横浜)
           (全4回の5回目(番外編)です。
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html     


2010.05.11 20:11|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08335.jpg
中華街にランチを食べに行った。
そしたら連休疲れ?か臨時休業のオンパレード。
お目当てのお店に行ったらそこも休業。がっかり。
じゃあ、新地開拓と思ったけれど、
なんだか食欲がそそられず、
味のわかっているお店「獅門酒楼」へ。
ここは平日「ミステリーランチ」をやっている。
今日のミステリーランチは「肉団子とタケノコとシイタケと春雨の土鍋煮込」
私の後にきたおじさんが
「今日のミステリーランチ何?」って聞いて
お店の人がちゃんと教えているのには笑えました(*^_^*)
まあ、思ったものとは違ったけれど、
出てきたランチには大満足で、
今週はきっとこんなふうに、自分が思ったものと違うものに出会ったとしても
人任せにしないで、自分の意思で選べば
結果オーライで満足できそうな空花模様.

<今週のフラワー天気予報>

DSC08166.jpg

DSC08362.jpg

DSC07678.jpg

<上の花>・・・ケーンチョーヤカクタス   
        今、自分なりに試行錯誤していることがあると思います。
        それはなかなかうまく進んでいるとおもいます!
        ただ、もし、今一度、立ち止まって、ひと手間かけてそれを見直すなら
        自分が思ってもいなかった、もっといい可能性が見つかると思います。
       
<中の花>・・・カンフォーウィード
        今、人生に理不尽な嵐が吹き荒れている、と感じているようなら
        あなたの人生には夢が不足しているのかも?
        「ありえない」といわれても考えるだけで胸がときめくロマンを
        思い描いてみてはいかがでしょう?
        たったそれだけのことだけれど、それがあなたの人生に困難ではなく
        ワクワクする生きた実感を与えてくれそうです

<下の花>・・・ウーブンスパインプリックリーペアカクタス
        あなたは自分が思っているよりも多くの力を持っています。
        それは右も左もわからない世界で生き延びられるほど強いほど。
        今週はそれを目覚めさせるために何事も「はじめて」のことに
        挑戦していくのがお勧めです。
        肩の力を抜いて挑戦すれば、来週は意外な自分に出会えそうです    

<おしらせ>

5月16日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (場所*横浜)
           (全4回の5回目(番外編)です。
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html     
2010.05.05 21:25|雑記
突然ですが格闘技はお好きですか?
私は見るのは好きです。
藤原紀香が深夜放送でやっていた格闘技番組の初期は見ていて
アンディー・フグが亡くなる頃まではちらほらみていました。

なので記憶がその時のままで
たまに「パンクラス最近やらないねぇ」なんて古い会話をして
呆れられます。

そういうわけで最近の若い選手を全然知らなかったのですが、
たまたまお会いする機会に恵まれた2選手は
タイプは違うけれど、とても好青年なのでぜひとも応援していただきたく
今回ご紹介させていただきます♪
(言っておくけど、空港ですれ違ったとかじゃないですよ。
 ちゃんと会話してますよ)

1人目は尾崎圭司さん
尾崎圭司さんのブログ
http://ameblo.jp/keiji-ozaki/
独断と偏見に満ちた意見でご紹介すると
尾崎さんは格闘家、というよりスポーツマンなイメージの人。
野球のイチロー選手なんかと時折ちらり、と似たものを感じます
(いい意味で、カッコかわいいやんちゃででたらめ、みたいな。)
(イチロー選手には会ったことないのであくまで独断と偏見です)
実際、スポーツ選手の奥さんに多いタイプの
「年上世話好き女子」のハートを射止めるオーラがあるらしく、
尾崎さんをみて「いい男・・・」と
うっとりとときめいているキレイどころを目撃したことがあります。

2人目は梶原龍児さん
梶原龍児さんのHP
http://www.k-ryuji.com/
尾崎さんと同じチームドラゴンの選手。
5月2日の「K‐1MAX63キロ開幕戦」では
尾崎さんのセコンドについていた様子。
梶原さんはおそらく戦国武将好きな歴女は
きっと好きだろうと予想されるタイプ
(あくまで独断と偏見です)
いい意味の日本男児的な雰囲気があって、
個人的には今の日本には
もうちょっとこのタイプの男性が増えたほうが
肉食系女子が氾濫せずにいいのに。と思っています。
筋が通っていてお話していても気持ちのいい方です。

ちなみに
尾崎圭司さんは5月2日放送の試合
「K‐1MAX63キロ開幕戦」勝利!
次の試合は7月なのだそうだけれど、

http://www.k-1.co.jp/jp/poll/vote.php?vote_id=102
人気投票上位にならないと試合に出られないらしい!
え~!?そんなぁ!?
というわけなので、

ココにアクセスして
http://www.k-1.co.jp/jp/poll/vote.php?vote_id=102

ぜひとも
尾崎圭司さん
・梶原龍児さん

に ご投票くださいませ
(*^_^*)




2010.05.03 21:11|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08856.jpg
ゴールデンウィークももう終盤。
私は掃除→昼寝→読書 の充実した日々です。
(晴れた日の昼寝って贅沢でサイコーですよね♪)
最近、ちょっと見ていなかった
以前、紹介したパリ在住のデザイナー
Mayaちゃんのブログ
http://www.mayadegrenelle.com/をみたら
とっても素敵なことになっていて
うっとり。
3回も(お花で)行った割には
あんまりおもしろいと思わなかったパリも
Mayaちゃんの目を通すとこんなにも素敵なことになっていた!
あ~せめて私が行く前にこのブログ知っていれば
もっとパリ、楽しめたんだろうなぁ。
と悔しくて仕方ありません。

まあ、そんな感じで
今週はゆっくりのんびりいろんなひさしぶりなところにアンテナを広げて
「うっとり」すると
心身ともに英気を養えそうな空花模様。

<今週の空花模様>
DSC09337.jpg

DSC08363.jpg

DSC08158.jpg

<上の花>・・・デザートホーリー
        だいぶ色んな価値観が世の中にあふれかえっているので、
        ちょっとマニアックなものが好きでもOPENにして大丈夫な空気があります。
        ところが、一つの考えに凝り固まった集団に運悪く混じってしまうと、
        「好きなもの」を素直に「好き」と言えなくなってしまう。
        けど、好きなものはやっぱり好きというべきです。
        周りの空気が冷たく引いてしまったら、
        単にそこがあなたの居場所ではないというだけ。
        だから今週は大声で好きなものは好きと叫ぶのがいいと思います。

<中の花>・・・シッスル
        ブログを書いていると、リアルタイムで検閲が入ってるんじゃ?と思うことがあります
        なぜなら、もうこの欄で6回、エラーが起きて
        書いた文章が消えているから・・・
        その内容は書くべきではない、という目に見えない存在からの警告なのでしょうか?
        というわけで、この花を選んだあなたも
        きっとあなたを護るなんらかの存在とつながっているので、
        そのつながりを信じて、
        「これだ!」と思うものにまい進するとよいのではないかと思います。

<下の花>・・・インディアンルート
        新しいPCに変えてしばらく経ちましたが、
        ブログを書いていて気付いたことがあります。
        ブログ上で毒を吐こうとするとPCがエラーを起こして
        書いた文章が消えてしまう・・・
        そういうわけで清い文章だけで行かせていただきたいと思います。
        今週、この花に惹かれたあなたも、
        自分の中の毒があってもそれを人様に向けるようなことはせずに、
        とっとと自分だけで解毒してしまうのがよさそうです。
        サウナにいくのもよし。プチ断食をするでもよし。
        意味なく疲れ果てるまで走り続けるもよし。
        これこそが「シンプル イズ ベスト」な生活ね!と思えることができたら
        今週は成功の模様です。

<おしらせ>
5月16日(日) 「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
           自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (場所*横浜)
           (全4回の5回目(番外編)です。
            これまでにこのワークを受けたことのある方が対象です)               
            http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

→写真更新しました。
*14KGFモニター価格のブレスレットご案内
           http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク