2009.12.24 13:09|未分類
今回、パリに行って
ジョルジュ・フランソワ氏のレッスン受けてきました。
お花の雑誌とかによく載っている方で
パートナーの方も日本人なので、
ご存知の方はよくご存知だと思います。

とはいえ、相変わらず、誘われればついていく私。
事前にどんな方かまったく知らずレッスンへ。


ジョルジュ1
↑ こちらは店舗。アンティーク&ナチュラルでほっとする店内

行ったら、とってもロマンチックなサロンで
ノスタルジックな空気に包まれながら
穏やかなレッスン。
午後の柔らかい日差しの中にいると、
ほんとにゆったりとして優雅。

ジョルジュ2
↑デモンストレーション風景

人を育てるのが好きだというムッシューのもとからは
今、日本で人気となったフランス人フローリストもずいぶん巣立ったそう。
70歳近い今でも働くのが大好きで
じっとしていられないとか。

ジョルジュ3
↑ 今回のテーマのスパイラルブーケ
  ブーケからストーリー性が見えることが大事。(それは得意です!)
  お店では予算とリクエストに応じてこんなスパイラルブーケに仕立てるとのこと。
  (こちらは配られたお花でhida製作。思いがけず、褒められました♪)

ジョルジュ4
↑ ウエディング用のブーケの写真のUP
  (光が足りなくて、全体をとった写真は残念ながらボケボケでした)

レッスンに行った日はちょうど「ELLE JAPON」の「ウエディング特集」で掲載される
「ウエディングブーケ」を作ったあとだったらしく、
この濃いピンクとあと、淡いピンクの作品の2点がありました。
11月発売予定とお聞きしました。

さりげなく4つ葉のクローバーなんかも入っていて、
幸せになれそうなブーケでした♪

この3日後もたまたま行った教会で結婚式をやっていて、
どういうわけだか参列者と勘違いされ、
花嫁にフラワーシャワーをなげる、なんてことになったり、

そのあとのミュンヘンでも
ラブラブ・日独ご夫婦のお世話になったり、
ラブラブ・ネーデルランド人業者に遭遇したり、
ラブラブ・日スイス人ご家族のおうちでご飯をごちそうになったり
今年はなんだかんだで愛に触れる旅をしていた私でした。

このレッスンを参考にしたフラワーアレンジメントレッスンは
コチラから→http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-24.html
「自分のために豪華な花束をつくってみる
         ~フラワーアートセラピー&アレンジメント~」
<日時>  2010年1月10日(日)(申し込み締め切り1月6日)
<時間>  13:45~15:45 (in 横浜 山手)
2009.12.23 00:31|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08854.jpg
今年も残すところ、あと数日。
忘年会帰りか、結構、いろんなネジが緩んじゃった人を多く見かけるようになりました。
帰り道ではけんかしているカップルも。
まあ、本音、出やすい時期ですよね。
今年の汚れは今年のうちに、じゃないけれど、
胸の中でもやもやする気持ちのまま、年を越すくらいなら、
さっくり吐き出して「壊れるものは壊れちまえ!」って
江戸っ子になるのも時にはいいんじゃないかと思います。
精神世界の本とかでは「怒ってはいけない」というけれど、
本気で怒ることで本音がはじめてわかってつながっていくものもあるし。
手は出さない、とか、怒っても引き下がるタイミングを忘れないでおく、
とかそういう決め事をした上でのことなら
生産的でいいんじゃないかと思う、空花模様。

<今週のフラワー天気予報>
今週はどの花にひかれましたか?
DSC08529.jpg

DSC09531.jpg

DSC09509.jpg

<上の花> 年賀状、もう出しました?
      私は、まだです。いっつも31日に作って出す人間ですから。
      年賀状はもったいないから、もうメールで、っていう人も多いみたいだけど、
      今週のあなたは手作り運があります。
      面白半分で作ったものがなかなかいいセンスをしていたり、
      思いがけないクリエイティブな才能を発見してしまうかも?
      やる気がないなら、やらなくていいと思いますが、
      ちょっと興味あるなら、クリスマスプレゼントでも、年賀状でも、
      ひと手間、何か作ってみるといいと思います。

<中の花> この時期、いつにもまして、いろんなところから食事だの何だの、
      お誘い多い、時期ですよね。
      何もこんな忙しい時期に、さして親しくもないのに、
      わざわざ時間とお金使って、仕事の効率悪くするようなことしなくたって。
      って思う人もいるんじゃないでしょうか?
      今週この花を選んだあなたは、そんな状況から
      「さりげなくご辞退」できるオーラがあるかも?
      ここはひとつ、自分にとって大切なものを厳選して、
      自分にとって価値を感じられないところからは
      早々に帰る勇気を持ってみても、案外うまくいくかもしれませんよ。

<下の花> もそろそろ来年のスケジュール帳に予定を書き込み始める人もいると思います。
      一年が終わろうとしている手帳を見ながら、
      「今年できたこと、できなかったこと」を反省するのもいい時期です。
      今週、この花を選んだあなたには、特に、そんな振り返りの中で、
      「来年、熟成させていきたいこと」を見つけて欲しいと思います。
       特に、今年、「あと一歩」で何かが届かなかった人は、
       来年、その一歩が結実する可能性があると思います。
       ですからまだ記憶が新鮮なうちに、それを忘れずにメモして置いてください。
      「絶対」なんて頑張る必要ないと思います。
       大事なのはむしろ、諦めず、コツコツと、力を抜いて、
       それが熟して自らあなたの手元に落ちてくるのをじっと待つこと。
       幸運をお祈りしています。

<おしらせ>
*天職・適職ワーク 3月を予定していましたが、年度末で忙しい方が多そうなので、
          2月21日(日)に変更しました。
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-4.html
*1月10日(日)13時半~
         山手234番館・レクチャールームで
         「自分のためにつくる贅沢なスパイラル・ブーケ」のアレンジをします。
         今回パリに行って、ジョルジュ・フランソワ氏に習ったロマンチックブーケです。
         定員 3名 参加費 1万円(花代込、お茶、お菓子付)
         http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-24.html        

*パリ・サクレクール寺院に行ったときのブログUPしました。
 http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-52.html
 ↑ここでいただいてきたおメダイと、ミュンヘンショーで見つけた
  「ジンバブエ産アクアマリンAA」のネックレスの写真は
  →こっちでUPされてます。http://crystal-circus.jp/SHOP/lmnc003.html
   濃厚で戦士的でクールな印象のブルーのアクアマリンです。

*石のお話をするお茶会やろうかな~?って思ってます。
 (ミュンヘンで買っためっちゃくちゃきれいなトルマリン、持って行きます!)
 日程で迷っていて、
 1月、2月、3月の 金曜夜と、日曜午後、どっちがいいですか~?
 リクエストあったら教えてください~。
 (これは洋館をお借りする予定です)
 リクエストあったら日程と会場決定して、開催します。
 他ではやらないだろうなぁ。っていうイベントも考えています。

   
       
2009.12.16 18:18|未分類
うちのお公家様(あだ名)は話題もの好き。
朝から真剣に何を見ているのかと思えば
こんなの見てました。

http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8&feature=player_embedded
↑こちょこちょされるネコ。

あんまりかわいいので、早速、実家に帰って
うちのダックスにこちょこちょしたら・・・

「なぁに~?」という顔で
仰向けのままぐんにゃりしたまま。。。
「いないいないバア!」の要領で
手を広げると、
手のひらをぺろぺろ・・・

作戦失敗・・・
この動画のレスポンスには
やっぱり同じように、ぐんにゃりしたまま
「なぁに?」と見ている猫の顔が。

あ~、私ももコチョコチョってしたらバア!
ってして欲しかったなぁ。
DSCF7025a.jpg
↑最近、レースのカーテン越しにお話するのがマイブームらしい・・・
2009.12.15 00:31|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC09081.jpg
昨日今日と「ふたご座流星群」が見えやすいとかで、
私も早速ベランダから観測!
「あ!見えた!」と思ったら飛行機でした・・・(ありがち)
でも2個はちゃんと見えましたよ♪
昨日、mixiニュースで
「近頃、女子のオス化が進んでいる。
 女子力UPにはやっぱりピンク!
 特に手先にピンクを使うことで女子力UPを期待している」
という内容があったのだけれど、
こんな風に流れ星をまって空を見上げる、
なんてのも女子力UPなんじゃないかな~?って思います。
でも、指先にピンクなら
ちょうど、パリの奇跡のメダイ教会でいただいたおメダイを使った
「インカローズのブレスレット」
@OKU@ちゃんのHPにUPされたので
http://crystal-circus.jp/
よかったら女子力UPに使ってください~m(_ _)m
 

<今週の空花模様>
DSC08923.jpg

DSC08431.jpg

ペンシルチョーヤ

今週はどのお花が気になりましたか?

<上>・・・インディアンタバコ
      クリスマスが近いからか、なんだか平和な気分になっています。
      静かな気分になると、今まで見えなかったことが
      ふと、どんな意味があってなぜ起きたのか、とかがクリアに見えてきたりします。
      街もきれいに飾り付けられてきたし
      こんなときはどんな状況におかれていたとしても、
      無条件にその幸福感に浸ってみてはいかがでしょう?
      そんなゆったりとした気持ちこそが
      ほんとうの幸運を運んできてくれるように思えます

<中>・・・クラウンオブソーンズ
      宇宙は言葉の善悪の区別がつかない、とはよくいわれます
      ですから、このお花を選んだあなたは特にお願いをするときに
      言葉遣いに気をつけなければいけません。
      幸せになりたいなら間違っても
      「人として最低限の生活はさせてほしい」なんて願ってはいけません
      そうするとほんとうに「最低限の生活」を宇宙はプレゼントしてくれるでしょう
      どうせお願いするなら「全てにおいて満たされた生活」のほうがいいと思います。
      他にももっといいお願い文句はあると思います。
      今週は自分にはその価値がない、とは思わず、
      幸せな言葉を使ったお願いを贅沢にしてみてください

<下>・・・ペンシルチョーヤカクタス 
      今月は節目続きですね。
      16日は新月、そして冬至、クリスマスに大晦日、そして新年
      やり直そう、と思えば今月ほどチャンスの多い月はありません。
      今、思い直せばまだ十分間に合います。
      もう一度、自分の中の自分とよく話をして、
      自分が進むべき道、取り掛かるべきこと、をしっかり定めなおして
      すっきりさっぱり潔く、その目的に飛び込むのがお勧めです。
2009.12.10 23:30|石・クリスタル
ミネラルショー、といえば、
@oku@ちゃんのことを思い出す。

@oku@ちゃんは
私が作ったアクセサリーの販売をお願いしている
石の販売サイト「crystal-circus」http://crystal-circus.jp/
運営者

何度か一緒にミネラルショーに行ったことがあるのだけれど、
まあ、彼女は「インド人・スリランカ人」なんかにやたらめったら
モテまくる!

それがもう、半端じゃない。
歩いていると、
やたらあちこちから
「お茶飲んでいってよ!」と声をかけられたり、
お菓子をもらったりしてるから、
知り合いなのかな~?って思って聞いてみると
「全然知らない」という。

要は堂々とおおっぴらに公開ナンパをされているのだ。

とある、インド人業者のブースでガネッシュヒマールのビーズルースを見ていたときは
@oku@ちゃんにだけお茶が差し出された。

彼女は長いこと、宝石や石の鑑定関係の仕事をしていたから
そのときの知り合いの業者かと思ったら
やっぱり「知らない」という。

当然、一緒にいる私にもお茶が出てくると思いきや、
インド人、私のことは完全無視!
私のことなんか、もう、構ってられないのだ。
@oku@ちゃんが触るストーンビーズ一個一個にいちいち
「あなたなら、これ@@円にしてあげる」と
やったら甘い声でささやいている。

その値段を横で聞いていた私が
同じものを「これいくらですか?」と聞くと、
めんどくさそうな顔で
平気でそれよりも明らかに高い値段を言ってくるのだ。

何だ?この差!
と思って、むっとしてると、
@oku@ちゃんが、「この子、お友達なんだけど」と私を見て言ってくれた。
するとインド人、やっと
渋々(@oku@ちゃんに嫌われないためか?)私にお茶を差し出し、
再び@oku@ちゃんのもとへ。

そして、@oku@ちゃんが「これ買います」といったビーズルースを見て
私も一緒に同じものを差し出すと、
私に全然違う高い値段を言ってくる!
ここまで公然と差別されると、もはや口をあけるしかない。

呆然とする私を見て
@oku@ちゃんが「この子のも一緒の値段にしてあげて」と頼むと、
インド人、素直に(私には嫌そうな顔をしたが)同じ値段にしてくれた。

これが1軒だけでのことだと思うでしょう?
ところが大体ほかでもこんな感じ。
@oku@ちゃんと一緒に行くと、
(特に)インド人は@oku@ちゃんにメロメロになって、
私のことは完全無視。
きっと@oku@ちゃんの侍女くらいにしか思っていないのだろう。

と、まあ、「はい~?」と思う対応を受けることがしばしばなのだけれど、
悪いことばかりではない。
むしろいいことのほうが多いのだ。
みんな@oku@ちゃんにはメロメロなので、
他の人よりも明らかに安い値段を言ってくる。
なので、私は欲しいものの目星をつけてから
@oku@ちゃんとそこへ買い物に行き、
@oku@ちゃんに欲しいものを買ってもらう
すると、あら不思議。欲しいものが安く買えてしまうのだ。

@oku@ちゃん自身ももともと
サファイヤやルビー、トルマリンなんかのルースを集めるのが趣味で
石もさんざん見てきたから目が肥えている。
なので、自分だけではみつけられなかったであろうビーズなんかを
ひょい、と見つけてきてくれたりする。

そんなこんなで、@oku@ちゃんとのショーめぐりはかなり楽しい。
そんな@oku@ちゃんも今年はママデビューだったから
かつてのように気軽にフットワーク軽くミネラルショーというわけには
当分行かないけれど
また一緒にいけるようになったら
インド人の(あんた、邪魔)という冷たい視線に耐えても
@oku@ちゃんと一緒にミネラルショーに行きたいと思うのでした。

私が作ったアクセサリーの販売をお願いしている
石の販売サイトは
コチラから→「crystal-circus」http://crystal-circus.jp/

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2009.12.10 00:02|石・クリスタル
週末11日から確か池袋でミネラルショー。
今年はミュンヘン・ミネラル・ショーに行ってしまったので、
さすがに私は行くつもりはないのだけれど、
「円高で日本円獲得に燃えてる業者がいるはずだからきっといいものがあるかも?」
という意見を聞いて、なるほど~。と、ちょっと行って見たくなったり、

三葉虫クラブの娘さん、プロデュースのアクセサリーが
http://chussa.com/
今回はどんな新作を出してくるのかな~?っていうのも気になって、
それも見に行きたいなぁ。って思ったり。

三葉虫クラブの娘さんは
「石のカット・照り・輝き」とかにすごいこだわって石を仕入れてくるから、
ピアスなんかは特につけたときに他との差が出てとってもきれい。
私はピアス穴が無いので、残念ながら見るだけなんだけど、
ピアス好きの人には、思いがけない掘り出し物が見つかる可能性はかなり高いと思う!

けど、未だにミュンヘンの荷物が紙袋に入れたまま部屋の片隅にある私は、
「出かけるより片付けろ」がまず第一だよね・・・
2009.12.07 23:53|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC09470.jpg
師走に入ったばっかりですが、
なんだか燃え尽き症候群気味です・・・
そういうわけで、時間があったらごろ寝。
でもこういうときって、案外、
ガツン!と運動したり、
早寝早起きを心がけたり、とかしたほうが、
変なだるさ、ってとれたりするんですよねf(^o^;)
そういうわけで、今週はセルフケアな空花模様。
「見てみぬふり」をしていた部分に
光をあてて、クリアにするのがよさそうです。

<今週のフラワー天気予報>
今週はどの花にひかれましたか?

DSC07722.jpg

DSC08335.jpg

ジャンピング

<上の花>・・・コーラルビーン
     この花を見ると「中毒注意」と感じます。
     知らず知らずのうちに何かにはまりすぎて、
     ひどく偏った自分がいるんじゃないか?とか。
     「私はそんなことないよ~」と今、もし思ったなら、
     そんな人こそ要注意!
     中毒、っていうのは気づかないから中毒なんであるので
     今は人の目を借りて、自分にアンバランスがないか
     チェックしてみてはいかがでしょう?

<中の花>・・・クリスマスチョーヤカクタス
     この時期、いろいろお誘いが多い時期ですよね~
     で、それに全部のったら体がもたない!って人も多いと思います。
     この時期、そんな自分を守るよい方法が・・・
     それは「自分の気の乗らないものはざっくりと切る」ということ。
     相手の顔を立てて、と言うつもりで参加したら
     実は単なる社交辞令で行く必要なかった、なんてことだって実はあるはず。
     深読みしすぎるとかえってから回りしそうなので、
     気乗りしないものは断るのも案外いい選択だったりするかもしれない一週間です

<下の花>・・・ジャンピングチョーヤカクタス
     忙しすぎると、それだけで「何かやった!」気になって満足します。
     けど、そういう時って、結構、大事なことを見落としていたり、
     今が扱うのに一番旬!っていうときを、
     うっかり見逃しちゃったりしてるんですよね。
     なので、今何かに「忙殺」されているような状態なら、
     寝る前の1分間だけでも静かに頭を冷やして、
     「今、自分に一番大切なことはできているか?」って問いかけるといいと思います。
     その余裕も無い!というようなら、
     せめて、眠りながら念じるのもひとつの手かもしれません。


6日、天職・適職のワークご参加いただいた皆様、
   ありがとうございました!

今年最後のワークショップはこれ↓になります。
「ピン」とひらめいたら是非来てくださいね~
こちらのワークは、はじめての方の参加もOKです☆

12月20日(日) 再生のワーク (in 横浜)
           http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-23.html       
     
  
2009.12.03 01:05|未分類
ニュースで日本画家の平山郁夫先生がお亡くなりになったと知ってびっくり!
まあ、お年から考えれば不思議ではないのだけれど。

うちのダックスがまだ幼き頃、
散歩が嫌いで道端でひっくり返っていたとき、

平山先生の
チャウチャウと柴のミックスというワンちゃんも
やっぱり散歩嫌いで
おんなじ風に
「行くもんか」と道端で踏ん張っていた。

それを平山先生が
なんとか歩かせようと四苦八苦しているところに遭遇して
「あら、そちらもお散歩嫌いのワンちゃんですかf(^o^;)」
と苦笑い、なんていうことか、
以前はたまにあったから、なんだかさびしい。

見上げれば空にはきれいな柿が。
日本の秋ってやっぱりきれい。

DSCF6720.jpg

そうそう、
ドイツで、本場の「ダックスフントを見よう!」と張り切ったのだけれど、
ミュンヘンには全然いなかった。
(ダックステリアみたいなのしかいなかった)

これは、ミネラルショーで見かけた
顔がテリアなダックス君。
お散歩に夢中で、
「は!」と気づいたら飼い主を見失っていたらしく、
ちょっと呆然としているのが笑えました。

DSCF6812.jpg
↑気づいたらご主人様がいなくて呆然としているところ。

ノーリードでミネラルショーの会場を闊歩してました。
会場は犬OK!で結構みんな、ノーリードで連れて歩き。
みんなお行儀よいこばかりでうらやましいばかりですf(^o^;)

天職・適職ワーク締め切りは4日までです☆
12月6日(日)「自分にとって天職とは?適職とは?夢=天職?
         自分の仕事と夢をはっきりさせるキネシワーク」」 (in 横浜)
        (全4回の3回目ですが、この回だけの参加も可能です)
         http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

再生のワーク、内容UPしました。
12月20日(日) 再生のワーク (in 横浜)
          http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-23.html


2009.12.01 00:49|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08168.jpg
今年もあと1ヶ月!
私は既にバタバタでなんとかやりくりする日々。
こんなときは、あわてると余計、毎日がこんがらがってしまうので、
自分をなるべくニュートラルに保ちたいところ。
というわけで、こんなときこそ
日々のティータイム、とか、朝10時と午後2時の深呼吸とか、
短い合間に意識してリフレッシュして過ごしたい。
私は息抜きがてらに掃除をしてます。
が、なかなか片付かず、
未だに、ミュンヘン他の荷物が紙袋に入ったままになっていますf(^o^;)

<今週のフラワー天気予報>
DSC09515.jpg

DSC09517.jpg

DSC09527.jpg

今週はどのお花に惹かれましたか?
<上の花>・・・ビスビービーハイブカクタス
         人から押し付けられた自分像にはもう飽き飽き。が正直なところ。
         女だから、男だから、で振り回されるのは馬鹿らしい。
         なので、今週は自分らしさを追及しよう。

<中の花>・・・スコーピオンウィード
         よく言われることだけど、今週はより「ものの見方」が自分の運を左右する
         どんなピンチに出会っても、それは「成功の種、幸運の水」と思うこと。
         そしてじっくりそれと向き合えば、
         やっぱりそれはあなたに吉報をもたらす幸運の女神だったとわかるだろう

<下の花>・・・ミルキーニップル
         今週何かを選ぶ機会に出会ったら
         「それってほんとうに自分の好み?」と一息つくといいと思う。
         もしかしたら、それはあなたの母親の好みかもしれないし、
         職場の先輩の受け売りなだけで、全然自分は好きじゃないかもしれない。
         人がいい、じゃなくって自分がいいと思う選択をすること。
         あたりまえだけど、こんなことが幸せの秘訣

「プレ告知」していた「再生のワーク」
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-446.html
日程・内容・会場ともに↑このブログの内容で確定しました☆
ご興味ある方は、ぜひいらしてくださいね♪
22日の冬至前に、色々整理してすっきり身軽になって
「よし!」と新年に元気いっぱいになれるようなワークを予定してます♪



     
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク