2009.10.28 01:15|石・クリスタル
ミュンヘンのミネラルショー見に行くので
10月28日~11月12日までメールのお返事できません
よろしくどうぞおねがいします。


パリから帰国して10日。
今度はミュンヘンに行ってきます!

結構この10日が濃厚でやることが結構間に合わなかった~
かなり必死にやったんだけど、
すっぽ抜けて忘れてしまっていることがあったら
ごめんなさい!
メールなり、コメントなりください!
帰国したらやります!

ちなみにどのくらい10日必死だったか、っていうと、
フランス土産に自分へのご褒美に買ってきた
「nutella」(ヌテラ)というチョコレートクリーム(750グラムいり)を
毎晩3~4時までいろいろやってたから、
眠気覚ましにちょいちょいつまんで
1週間でほぼたいらげてしまった。

はちみつ食べ過ぎて、おなかが抜けなくなった
くまのぷーさん状態です。

あと数時間で出発!
荷物入れ忘れたのがあったので、それ入れて、
今日はちょっと寝られるといいなぁ~

帰ってきたら
ちょこっとずつ、パリの分もあわせて
写真UPしていきます!

こんな10日で行ったりきたりなんて
たぶん今年だけだとおもうんで
よろしくおねがいいたします(ToT)ゞ

あ、あと帰国したら
リクエストがあったので
こんなワークもやってみる予定なのでご興味があったら
ぜひお越しくださいね~
(ミュンヘンの石があるかはわかんないけど)

「愛のブレスレットづくり」
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-22.html


2009.10.20 00:14|フラワーエッセンス
帰国しました!
行きの飛行機も帰りの飛行機も 竹中直人さんと一緒でした!
竹中直人さんに似たおじさんがいるなぁ~と思っていたら、
あの素敵な渋く低い声が・・・
それで本人と確信!
けど、ほとんどの日本人は気づいていないようでした。

帰りの飛行機は玉木宏さんも一緒だったようで、
荷物を受け取るところで、ギターを持ってる人がいて
「フランスに音楽修行にでも行ったのかな~?
 フランスでギターってあんまりイメージないなぁ。
 割ととんがった格好だからカントリーポップとかじゃないだろうし
 なんか珍しいなぁ~」と思っていたら
側で女の子たちが「あれって、玉木宏じゃない?」と
 こそこそざわめいていて、
 「ああ、そうなんだぁ。」とわかった次第。

 ちょうど飛行機の中で「MW-ムウー」を見ていたので、
言われてみれば私から見えている横顔はまさにスクリーンどおり。
ただ、画面で見るよりもずっと細くってびっくり!
TVって横に30%広がって見える、っていうから、
TVよりも30%細く見積もれば本人、ということなんだろうか?

すぐさま友達にメールしたら
「のだめの撮影だったんじゃない?」とのこと。
なるほどね~。
それはそれはお疲れ様でした(*_ _)。

なんだかの運命日占いとかでもその日は
「運命を変える人に出会うかも!」と書いてあったけど、
竹中直人さんも玉木宏さんも「見ただけ」だしねぇ。
でもこれも吉報な前兆と弾む気分です。

さて、帰国したばっかりですが、
10月27日~11月12日まで
ドイツ・ミュンヘンで行われるミネラルショーの視察に行くので、
この間も問い合わせ・メール返信などできませんので

ご了承くださいませ

そういうわけで今週も一言フラワー天気予報です。

<今週の空花模様>
DSC09335.jpg

「こうしたい!」ということを力技で貫くよりも
臨機応変に「場の流れにのっかって」行ったほうが、
思ったゴールは近くにきそう。

<今週のフラワー天気予報>
DSC09510.jpg

DSC09519.jpg

DSC08166.jpg


<上の花>セイクリットダチューラ
       ひどい未来がやってきた、と思っても、
       それまでに最善を尽くしていれば、
       それが自分にとってベストな未来。
       静かに待てばその中にある宝物がみつかるかも

<中の花>前に出て行くことは大切だと思う。
        けれど、それが人の気を引くために猫をかぶった姿であったり、
        人を陥れるような行動ではいけないと思う。
        大切なのは礼儀をわきまえた上で
        ありのままの自分で勝負すること

<下の花> 自分の意見を大事にするのは大切だとおもう
        だからといってそればかり主張して
        人の意見を聴く耳を持たないと
        迷路にはまって動けなくなってしまう。
        違う、と思っても人の話は最後まできくこと


Crystal Circus
クリスタルとクリスタルを使ったアクセサリーを扱うショップです
こちらも正式OPEN!どうぞよろしくね♪
http://crystal-circus.jp/
2009.10.14 00:44|フラワーエッセンス
予約投稿でUPしちゃいます。
引き続き 10月7~18日までは
フラワーアレンジメントの勉強しにパリに行ってるので
メールとかのお返事はできませんのでよろしくおねがいします。

<今週の空花模様>
DSC09335.jpg

完璧にコントロールするより、流れにのること


<今週のフラワー天気予報>
DSC09039.jpg

DSC09106.jpg

DSC09521.jpg

<上の花を選んだ人>。。。集中!勉強!集中!が今週にツキを呼ぶ。
<中の花を選んだ人>。。。よいものにも、悪いものにも、見かけにだまされないこと。
<下の花を選んだ人>。。。自分で思っている以上に力がある。ただし信じれば。

9月26日にやった福田典之くんのライブ動画、アンケート1位の曲だけ聴けるので、
今週はこちらをお楽しみください~
http://www.noriyukifukuda.com/note04-2.html(私は2位の「ライアーライアー」の声が好き♪)
CD出るといいな~
2009.10.07 00:44|フラワーエッセンス
あと数時間でパリに出発です!
お花(フラワーアレンジメント)の勉強しにいきます。
まだ荷造りが残ってて、徹夜・・・

そういうわけで10月7~18日までメールなどの返信はできません。
どうぞよろしくお願いいたします。


なので、今週は簡単に。

<今週の空花模様>
DSC09105.jpg

こんなときだからこそ、夢は大きく。
自分だけじゃなくって、人が喜ぶことを目標にすると、結局自分に福がきそう。

DSC09510.jpg

DSC08335.jpg

DSC08334.jpg

<上の花を選んだ人> 変化を恐れない。先が見えなくてもあなたの未来は完璧です。
<中の花を選んだ人> 選ぶこと。選ぶと先はおのずと現れます
<下の花を選んだ人> やりたかったことはあきらめない。その意思が未来を開く。

9月26日にやった福田典之くんのライブ動画、アンケート1位の曲だけ聴けるので、
今週はこちらをお楽しみください~
http://www.noriyukifukuda.com/note04-2.html
(私は2位の「ライアーライアー」の声が好き♪)


(一応、来週は予約投稿でフラワー天気予報UPしていきます)


2009.10.03 00:19|石・クリスタル
今日から新宿ショー。
池袋ショー前の買い物シーズンです。
始まった頃は「何これ?」と思ったショーだったけど、
「ちょっとしたものが欲しい」というときには
時期的にもなかなか手ごろな。なんて個人的には思うのだけれど、
今回はミュンヘンショーに行く予定があるので、
さすがにパス。
けど4日は満月だし、
お暇な人は、
願掛けの石をちょっと買いに行くのもなかなかいい土日の過ごし方かと。
私の大好きな「ちゅさじゅえる」さんも出てるので、
http://chussa.com/
そちらもぜひぜひ、見てくださいね♪
私は前回のショーで、ここのファイヤーオパールを使ったネックレスの
あまりの価格破壊ぶりに頭がくらくらしました!
(買おうと思ったんだけど、「ちょっと頭を冷やしている」隙に他の人にかわれてしまいました)
http://chussa.com/
この週末、いい買い物ができますように♪
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク