2009.05.28 22:01|雑記
5月17日にやった「 「自分の女神を蘇らせる~」というワークショップが終わってから一週間ちょっと。
まだそんなに時間が経っていないのだけれど、
じわじわと「ああ!やっぱり私ってそういう資質ある!」と思い当たっている方のお話をちらほら聞くようになりました。

例えば、私の中にある女神の資質というのは今回、
ありがたくも魅惑の美女であるらしい「アプサラス」という精霊たちだったのだけれど、
この精霊たちは海の水の精らしいのだけれど、木の上に住むらしい。

そういえば私も住む家の側にはかならず古い大きな樹木群があって
木のないところではイライラしがちになるし、
海に自転車でちょいっといけるところに住んでいたのに、
夏に海で泳いだことってたぶんほとんどない。
旅行というと山へ行くし、虫は好きではないけれど、木の側がすごく好きだったりする。
こういう共通点を見つけると、その女神の資質と自分の資質がなんかなじむなぁ。と思ったりする。

で、せっかくやったワークなのだから、
出来るだけこれを自分の未来に生かしていってほしいので、
いくつか、簡単にできる、ワークの生かし方の紹介です。

<ワークの生かし方>
1・まずとにかく、自分の資質を生かす、とでた要素を実行すること
2・自分とリンクした人の資質開運法を実行する
3・自分の女神の名前が出た神話を読み込むこと


3・の自分の女神の名前が出た神話を読み込むと、
自分の資質の「あるべきすがた」がみえやすくなる。

面白いことに、同じ女神の神話であっても
人によって目にする話や、神様の資質が微妙に違う。
結局それはその人の資質が一番自分に似たものをキャッチするからなのだろう。
そういうわけで、読み込めば読み込むほど、
自分が人生で迷ったら何を信じればいいのか、とか
どういう行動をとればいいのか、というのが、
「女神」というメンター(師)を通して見えてくる

私で言うと、アプサラス、という精霊は
自分から道を切り開くパワフルな存在ではなくて、
なんだか人の都合で動かされたりしていて、
そのほかの時は、フワフワ・ぷらぷらしている。

私も、自分で「@@したい!」と奮闘したときよりも
人に頼まれたものをこなすときのほうが上手くいくことが多いし、
成り行きではじめたもののほうが、伸びたりする。
そして自分が、上手くいくときって、
「早く早く」と焦るときよりも
「どうでもいいっか」と
日々の生活をのんびりごろごろすごして、
たっぷり寝て、本を読んで、掃除をして、ガーデニングして犬と遊んだ後だったりする。

そういうわけで
「女神の資質を見つける」、ということは
「自分らしいあり方」。というのを再発見することなのかもしれない。

とくにこれから先の未来、
「自分、何やってるんだろう?」と下を向くことがあれば、
まず、目先の目標・目的はお休みして
この資質を思い出して欲しい。

そしてその女神が一番輝くときの姿を思い出して、
自分もそれに習うと、
きっと自分が見失いかけていたものを見つけて、
また元気よく歩き出せると思う。
そうやって自分の女神の資質と上手に付き合っていったら
ゆくゆくはその女神そのものになっていけるのではないだろうか。

→おかげさまで残りあと少し。ご興味があったらお越しくださいね。
 (こちらはOPEN講座です。初めての方はこちらのブログのコメントでお申し込みくださいね)
6月21日(日)  「自分の女神を蘇らせる~夏至のお茶会~」
           http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-16.html
       



2009.05.26 00:03|未分類
<今週の空花模様>
DSC09105.jpg
水星逆行、というと「ついてない~」ということが目立つけれど
のんびりすごすには結構適していたりする。
自分を見つめたりとか、セッション・ワークショップ受けたり、とか
読書、整理整頓、模様替え、セルフメンテナンス、・・・
日ごろやりたいけれど、後回しにすることをすると案外上手くいく。
そして旧交の復活にも案外活躍してくれたり・・・

というわけで、私は数ヶ月ぶりから数年ぶりまで
身辺、旧交復活でにぎやかななのです。

この機会に「あの人は今」なお友達に連絡をすると
煮詰まってた何かに光が差しそうなそんな空花模様。

<今週のフラワー天気予報>
DSC08922.jpg

DSC09470.jpg

DSC07920.jpg

上・・・インモータル
 しっかりした実力とゆるぎない足元をつくるには、
  「必要は成功の母」という意味で多少のストレスが必要だと思う。
 ところが、「鍛え好き」な人は、ついついその負荷がやりすぎ、になってしまったりする。
 今のあなたはもしかしたらそんな状態なのかもしれない。
 そういうわけで、今週だけでも、
 「よりシンプルに、より楽に、より近いほう」を選ぶと、
 今までの貯金と丁度いいバランスで、大きくジャンプするきっかけがくるのではないだろうか。

中・・・ヘッジホックカクタス
 忙しいと、後回しになっていくもの・・・掃除、睡眠、運動、食事・・・
 今日自分でびっくりしたのは、
 この1週間、少し掃除を手抜きしていたら体が固くなっていたこと。
 どういう関係があるのかは不思議だけれど、
 結局、小さなことをおろそかにするのは良くない。ということだけは身にしみました。
 そういうわけで、今週のあなたはどんなに忙しくても、
 身の回りの小さなことを丁寧に、きちんとやることをおすすめします。
 「急がば回れ」。それは丁寧な生活にも言えるようです。

下・・・バイオレットカールズ
 ときどき大声で「わ~」と叫びながら走りたくなることありませんか?
 子供が時々「わ~っ」て叫んで走っていくのを見ると、
 いつのまに、ああいうことが出来なくなってしまったのだろう。と思います。
 そういうわけで、 「わ~」と叫んでいる大人は見かけませんが、
 昼真っからヘッドホン無しで、歩きながら、電車を待ちながら
 マジモードで大声で歌っている人をたまに見かけます。
 周りはドン引きですが、歌っている本人は上手い下手、係わらず、
 (遠い目をしていますが)とってもリラックスしているご様子です
 今週のあなたは、ここまで大胆にストレス解消しなくてもいいですが、
 「気持ちがスッ!」とするような何かを思いっきりするといいと思います。
 気持ちをなるべく溜め込まず、外に出すこと。それが今週のテーマです。
 

 
2009.05.20 23:56|フラワーエッセンス
5月17日、土星が順行を始めた、という日に、
「自分の中で潜在的に持っている女神像と資質は何?」
というのを見つけていくワークをやったのだけれど、

このワーク、やる度におもしろいなぁ。と自分では思っている。
なんせキネシで情報をもらうから、
本に名前の無い女神さま(何かの女神さまに吸収されてしまった太古の女神さま)だって出てくるし、

「女神」を教えて、っていってるのに
「男性神」であったり「精霊」がでてきたりする
(本人が女性であっても女神以外のものが出てくるときは
その人の本来の資質が、
女神で語るよりも、それ以外のもののほうが近いいんだろうね)

この女神の資質は
あたりまえ、といえば当たり前なんだけれど
「次の女神の資質が目覚めるまで」だそうで、

たしかに前回も参加してくださったKさんは、
前回出てきた資質を満足させたら
前回の神様をもっと文明化させたりりしい神様が出てきて、
なるほど、とうなずいてしまう。

また今回初参加のWさんは
あまり情報のない女神さまだったけれど、
家に帰宅してから調べたら、
「だからWさんはこういうところでお仕事してるのね!」と
(勝手に私が)納得。

姉妹で来られたAさんたちは
お姉さんが妹さんがからまわりしないようにする関係、と出たのだけれど、
太陽星座を聞いたら、それ自体もそういう関係で
そんなところも反映されるんだなぁ。と興味深々。

Yさんは女神カードにもある女神がでたのに、
反応では「女神カードにはいない」との反応。
女神カードの資質はドリーン・バーチュさんの解釈だから、
お気に召さなかったのかもしれない。

Kさんは招福の女神さまだったのだけれど
出た後、よくよくKさんのお顔をながめると
「そういえば、招福の女神様の顔立ちって、すごくKさんに似ている・・・」
天使は自分に似たものを愛するというけれど、
女神様もそうなのかも。
(フィギュアスケートの浅田真央さんも何かの仏像に似た美しさですよね)

Sさんの資質として出た女神は
みんなが結構「お!」と欲する「結婚による繁栄」という資質をもったもの。
Sさんははじめてお会いしたので、あまり詳しいことはわからないけれど、
以前、キネシのブログに書いた
「玉の輿はつくるもの?」
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/?q=%B6%CC%A4%CE%CD%C1
のメールを下さった方に印象が似ていて、
こういう雰囲気がやっぱり玉の輿をつくるのにだいじなんだなぁ。としみじみ。
(Sさん湯のみ、洗ってくださってありがとうございましたm(_ _)m)

ちなみに、ワークでは参加してくださった方同士に
一体どんな相関関係があるのかを見たのだけれど、
面白いことに、あとから聞くところによると、
自分と関係があると出た人たちは
お互い、第一印象で何か惹かれるものを感じていたり、
妙に「目が引かれる」たり
相手のことを何も知らないのに、好感を抱いていたよう。

袖振り合うも多生の縁 というが
実際、お互いのことを話しあった人たちは、
自分の過去が相手の今のテーマになっていたり、
なんだか実り多かった様子。

さて、じゃあ、自分は?というと、
私は前回2回、出所は違うのだけれど、
1ヶ月違いでやったワークででたのは
二つとも、国を作ったという男性神。
こういうとすごいけれど、
他の女神さまのように「医療を司る」とかいうのはなくって、
なんだかフワフワ・フラフラしている神様だった。

その資質は「家守」だったんだけれど、
そのとおり、去年は家に引きこもって過ごしていた
(なんか、必要以上に外に出るのが嫌だった)

で、今年は何かというと、
インドの水の精霊らしい・・・
女神様、っていってるのに精霊。
まあ、それも納得で、この数年間、ものすごい雨女。
最近はじめた生花のレッスンは
買い付けに行く日(もしくはレッスン日)に限って豪雨。
そうかぁ。やっぱり水ですか。

ちなみに、この精霊というのは
あまたの神を誘惑する使命とやらが与えられるほど
魅力的なのだとか。
そんな資質があるなら、ぜひ、発揮されて欲しいものです。
(今、私にメロメロ?になってくれるのは愛犬ダックスだけ・・・)

以上、徒然書きでしたがワークの感想。
ご参加くださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m





2009.05.19 00:18|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC09106.jpg
ここのところ、予想の外れ方に戸惑っている。
「悪い方向を想定していたら思っていた以上に良い」からだ。
「良い」なら「乗ってしまえばいい」と思うのだけれど、
それがだまされているようで、お気楽に乗っかれない。
同じアホなら、踊らにゃ損、とは思うのだけれど、
腰が引けるのは、仮面の下の素顔を直感が見通しているからなのだろうか?
というわけで、今週はお気楽に、かつ慎重に、
その仮面の下を探るといいのではないかと思う。

<今週のフラワー天気予報>
今週はどの花にひかれますか?
DSC09521.jpg

DSC09384.jpg

ホワイトデザート

上・・・ベアグラス
 仕事やプライベートが濃密に、かつ忙しくなってくると 家の中が荒れてくる。
 ついつい掃除を後回しにしてしまうからだ。
 「掃除」なんかよりも重要なことも優先しなければならないことたくさんある。
 ところが、なにかで読んだのだが、
 10年ひたすら掃除をし続けて悟りを開いた僧侶もいるという。
 結局、「こんなこと」って思うことですら、大切にしてこその、人の幸福なんだと思う。
 まあ、そんな小難しいこと考えなくても、
 家の中が荒れて「アレが無い、コレが無い」と騒ぐと余計時間がかかるので
 やっぱり日ごろから丁寧に日常の生活をする、というのは大切なんだと思う。

中・・・ウルフベリー
 誰が見ても「好機」なのに、ウダウダしてそれに乗っからない人がいる。
 ところがしばらくして、その「好機」に乗らなかったから
 思いがけないところで扉が開いて、逃した好機よりももっとよいものがやってくることがある。
 逃した好機が全てこういう結果になるとは言わないけれど、
 今週のあなたは、人がどんなにすすめても、
 それが自分の中ではっきりと白黒つかない状態なら、
 それはまた今度にしたほうが懸命だと思う。
 人にとっての好機が自分にとっての好機とは限らない。
 時に、「引く」強さを実行する一週間ではないだろうか。

下・・・ホワイトデザートプリムローズ
 常に上を向いて、自分を磨くのは素晴らしいことだと思う。
 けれど、時に、完璧ではなくても今の自分に充分満足していつくしむことも大切だと思う。
 今、どんなに「足りない」「欲しい」という想いがあるとしても
 今週のあなたはその不足が陰に隠れてかすんでしまうほど、
 「今あるもの」を輝かせていくことが必要ではないだろうか?
 ほんとうは自分が思っているよりあなたはずっとキュートで完璧な存在なのだから。

5月17日の女神のワーク、ご参加くださった方々、
どうもありがとうございました(*^-^*)
とっても楽しい1日でした。
ワークの感想、水曜日あたりにUPしますね♪
2009.05.13 22:53|雑記
大好きなシンガーソングライターの小嶋さわこさんがライブします。
ご興味のある方はこちらを見てね↓
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/oeuf12/view/20090415/1239758238

こちらはだんなさんであるトガゼンさんのHP。かなりほのぼの笑えます。
以前、お食事ごちそうになったのですが、
とっても美味しかったです!
カフェ、開く野望があるとか・・・
ぜひとも元町あたりに作って欲しい・・・
http://www32.ocn.ne.jp/~togazen/yakitori.html

このお二人は以前、BOSSA51というバンド?のメンバーでした。
(今は二人でウッフコック号になってます)

つらい会社員時代によく聞いていた大好きなCDの主と知り合ったのは
引っ越した先が、その人たちの上の階というすごい偶然から。
(しかもほとんど同じ時期に引っ越してきているのです)

改築好きの大家さんのおかげで
うちはアパートなのにも係わらず、
入居者5軒の間取りが全部違う!
(外見もアパートというか、大きい一軒屋みたいなかんじ。
 玄関も5軒全部が別の場所にあるのです!)

そういうわけで
ちょうどうちの寝室が、ウッフコック号家の音楽ルームにあたっているらしく、
窓を開けていると(あけていなくても)
歌声とギター、時々パーカッションが聞こえてくる。

たまに早めに寝るとそれがちょうど子守唄代わりに響いて
とてもよい状態。

ほんわかした透明な歌声が魅力の小嶋さわこさんのライブ、
ご興味あるかたはおすすめです♪




2009.05.11 23:51|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08906.jpg
今、横浜のみなとのみえる丘公園では薔薇が満開です。
どうりで旧山手通り(外人墓地前の道)が甘くていい匂いだと思いました。
青い空、満開の薔薇、こんな美しい五月晴れの日には
思わず恋心を素直に語らえそうな気がします。
まあ、恋心に限らず、ついつい出てくる本音に
身辺整理をするのもよかろうかと・・・

ちなみにうちの愛犬ダックスは、すでに暑さにばてていて、
夕方にならないと外に出ようとしません。
犬は飼い主に似る、といいますが、
飼い主の私にもこの日差しはすでに強すぎて、
やっぱり夕方にならないと外に出ない軟弱さです(^^;)

<今週のフラワー天気予報>
DSC09336.jpg

DSC08364.jpg

DSC07798.jpg

上・・・レインボーカクタス
 「神様はこうやって世の中を戻すんだ~」
 とあるクライアントさんが以前言った、世界大不況という
 会社がバタバタつぶれて、どんどん人がリストラされる状況に対する言葉です。
 荒療治だけど、ほんとうにそうだな~。って私も思いました。
 そういうわけで、今、まさにストライクでこういう世の中の波にのまれた人は
 大きく脱皮するときなんだと思います。
 のまれてなくてもこの花を選んだのなら、
 今までの自分はあらゆる面で卒業するときだと思います。
 やり方がわからないのなら、とりあえず、断食でも、掃除でも、
 「浄化」されると思うことをしてはいかがでしょう?

中・・・
 ゴールデンウィークは終わりましたが、時間があるなら旅に出るといいと思います。
 旅に出るのが無理なら、部屋の模様替えもいいかもしれません。
 それも無理なら転職でもいいかも?
 ともかく身の回りの環境をかえる時期に来ているようです。
 かえるとどうなるか?
 それは人それぞれだと思うけれども、滞っていたことが
 「え?こんな形でまわっていくの?」と驚くことがいずれやってきて、
 人生に弾みがつくと思います。

下・・・
 「言語」がポイントだと思います。
 「すぐに役に立つ」とかを考えずに、新しい言語を学び始めるといいかもしれませんし、
 普段読まない、外国の本を読むのもいいかもしれません。
 それにも興味がなければ、旅行ガイドの本や、
 外国の生活を紹介しているTV番組を見てもいいかもしれません。
 今のあなたは言語を通して、自分の可能性を広げる大きなチャンスをつかめるのではないかと思います。
 言語が出来るようになれば、その国の思考を手に入れるかもしれませんし、
 旅行ガイドを見れば、自分の中の壁を壊すかもしれない。
 それくらい今の時期は「言語」が大きな力に変わると思います。
 
 @hida@のいろいろイベントなどの紹介ブログです。
 http://floraray.blog37.fc2.com/
 どうぞよろしくおねがいいたします(*^-^*)
2009.05.06 22:23|フラワーエッセンス
5月7日から水星逆行が始まって9日が満月。で、31日に終了。

以前だったら水星逆行はじまると
PCクラッシュ、携帯おしゃか、乗る電車は常に遅延・・・とか、
「なんか、ついてないんだよね」ということが多かったけど
逆行中にどんなパターンに陥りやすいのか観察して
傾向と対策を練っていたら
だいぶすごしやすくなって、
ある意味、いまでは水星逆行が生活のバロメータになりつつある。

私の場合、逆行中は掃除をするとなんか調子いい。
そいうわけで、今から早速、お掃除予定をたてる。

割とマメに掃除するほうだとは思うんだけど、
気づけば冷蔵庫の中は2月に掃除したっきりだし、
いつのまにか本棚はぐちゃぐちゃ。
ほんと、どうして家って汚れるんだろね~。
毎日、掃除してるのにどうしてほこりって毎日でるんだろうね~
不思議~と思ってたら勢いづいて、部屋の模様替えをしてしまった。

でも、つもりにつもったファイルの山があるから、
5月末まで続く逆行中に
これを更地にするのを目標にする。

なんだか楽しくなってきた!

どうせなら効率よく、がっつり掃除を終わらせたい。
久しぶりにフラワーエッセンスの力を借りてみるといたしますか。

達成感のある掃除力に必要なのは
・古いパターン・しがらみ・こだわりを手放す力
・柔軟に視点を変えて新しい発想をもつ力
・こだわりや気の流れを滞るものを解除する力・・・なので、

パシフィックエッセンスの
・フォーシシア 
・スノードロップ
・スターフィッシュ 
あたりが、味方になってくれそうだ。

これで準備はOK!
もう水星逆行なんてこわくない!

2009.05.03 23:44|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC09516.jpg
・朝10分ほどのストレッチ
・1時間くらいのウォーキング
・マッサージ
・カモミールティーを飲む
・ジュニパーベリーのお茶を飲む
ここ一週間、上記のことをしてみましたが、
腰から足にかけてのむくみがとれません><;
いつもだったらこれでなんとかなるのに~
いっつも新月過ぎたら治るのに~
これはきっと星の仕業に違いません。
聞けばあちこちで体がむくむとの情報が・・・
そういうわけでこれは断じて自分が太ったわけではないと信じて、
この一週間も規則的に上記のことに努める次第です(^^;)

DSC08158.jpg

DSC09386.jpg

DSC09531.jpg

上・・・インディアンルート
 シンプルにシンプルに過ごしたい一週間。
 それはいっても人には悩みが尽きないもの。
 それでぐるぐると迷うことがあるならば
 ここはシンプルに先祖のルーツを探しにいくのもいいかもしれない。
 世の中はゴールデンウィークで浮かれているけれど
 あなただけは静かにお墓参りにいくのもおつかもしれない。

中・・・スパニッシュバイヨネットユッカ
 カレンダーどおりだとあと3日お休みが・・・
 この機会にど~んと、「壁」を壊すようなことをするのがおすすめ。
 知人に「高所恐怖症だからパラグライダーに参加する」というツワモノがいましたが、
 つまりはそういったことです。
 今のあなたに必要なのはショック療法!
 ここは一つゴールデンウィークのスリリングな遊びとして
 苦手なものに頭から突っ込むのはいかがでしょう?
 3日あればショックで休んでも立ち直る時間はあります。大丈夫です!
 
下・・・キャニオングレイプバイン
 目的を持たずになんとなく目の前にある道を進む、というのは
 大海原を適当に進むのと一緒だと私は思っているので、
 そういった人を見ると「それは漂流しているのと一緒では・・・?」といいたくなるのですが
 時にはそういうグダグダな状態が思いがけない幸運を掴んだりすることがあります。
 そういうときには「漂流」が
 「寄り道なんていう道はない」なんていうロマンチックな台詞に変化したりするんですが
 まあ、今週のあなたはそんな感じなんだと思います。
 今週に限り、どんどん道草食って、グダグダして、気の済むまま充電して、
 満足したら今度はちゃんとした航海に出るといいと思います。

5月17日の 「自分の女神を蘇らせる~さつきのお茶会~」 はおかげさまで定員になりましたので、
受付を締め切らせていただきます。
6月21日(日)夏至の日にに5月17日と同じ内容の
を開催 「自分の女神を蘇らせる~夏至のお茶会~」しますので、
よろしかったらこちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
詳細はコチラ→http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-16.html

ブログお引越ししました
これまで@hida@カタログだったページは 
アクセサリーカタログ「Lamer accessoryになりました。
(これから作りこんでいきますのでしばしおまちを・・・)
http://culebra.blog105.fc2.com/
new @hida@カタログは
http://floraray.blog37.fc2.com/になりました。よろしくおねがいいたしますm(_ _)m
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク