2009.03.29 23:15|フラワーエッセンス
ペンシルチョーヤ

<今週の空花模様>
桜が咲いてきてきれいですね!
お花見の季節になると思い出されることが色々あって
例えば、幼稚園の年長の時、毎週見ていたアニメの最終回、
ラスト10分、というところで家から連れ出され、
結局、最後がわからずじまいだったあの最後はどうなったんだろう?とか
未だに思い出されます
(有名なものではなかったようで、小学生くらいまではしぶとく再放送を待っていましたが、
今となってはタイトルも忘れてしまったのですが・・・)

そんなわけで今週のなんだかわかったようなわからないような
そんな一週間になりそうな空花模様のこんな日には、
「何度でも思い出されて悔やまれること」を
もう一度チャレンジしたりしてはどうかな?なんて思うのです。

前はダメだったから今回もダメという絶対はなく
前はダメだったけど、今は機が熟したから大丈夫、
って事のほうがあるような気がします。

だからこそ、忘れずに、それは何度でも胸の中に蘇って
あなたをどこかへと突き動かそうとするのではないでしょうか?

<今週のフラワー天気予報>
今週はどの一枚にひかれたでしょうか?
DSC09385.jpg

DSC08474.jpg

DSC09041.jpg

上・・・バッファローガード
 「ぶれないこと」が大事だと思います。
 「ぶれない」と、嘘が真実に聞こえてきます。
 反対に「ほんとう」のことでも「ぶれる」と真実味が薄れたりもします。
 何が本当で何が嘘で、何が大事で、何がいらないか、
 そんな取捨選択に迷ったら
 「どんなときでも自分は幸せにしかならないから大丈夫」
 そんな思い込みを「ぶれずに」もてばいいと思います
 そんなシンプルさが大事な一週間だと思います。

中・・・エフェドラ
 どんなに困っていても、残念ながら助けがこないときは
 どんなにまってもやってきません。
 待ってるだけ、時間の無駄かもしれません。
 もうだめ、と思ったら、潔く諦めて、
 とっとと自分で立ち上がって何かをしでかしてしまったほうが
 案外、簡単に上手くいくことってあったりします。
 そういうわけで、今は困難な状況があらわれたら
 「なんとかなるさ」でとっととやっつけてしまったほうが、
 思いがけない抜け穴が見つかって上手くいってしまいそうな気配なのです

下・・・メキシカン・シェル・フラワー
 WBC,日本2連覇おめでとう!
 たいして野球に興味はないのですが、スポーツを見ていると
 日本人、というのは守りに入ると弱いなぁ。と素人目には映るのです。
 負けて元々とはいわないけれど、
 なりふり構わず「攻め」にまわったときにこそ、勝利の女神は微笑み、
 例えそれが失敗に終わってもすがすがしく、よい貯金、になったと思うのも
 また素人目の偏見なのかもしれませんが、
 この花を選んだあなたは、ともかく「守り」より「攻め」のほうが、
 思った結果が後からついてくるのではないかと思います。
2009.03.27 23:39|石・クリスタル
今日27~29日まで
横浜・みなとみらいのワールドポーターズの6F催事場で
ミネラルショーがはじまった。
ツーソン後のショーとあって、
出店数はないけれど、
見知った石好きサンたちがたくさん!

私は朝、花の仕入れで市場に行っていたので
花の下処理をしたあと一休みをして4時ごろ会場へ。
けどまだ熱気が残る会場。
まあ、目利きの人たちはとっくに撤退してしまっていたようですが・・・・

噂に聞くところによると
今回は「豊作」だったそう。
けど私は目当てだった業者がいなかったので、
顔見知りの業者さんのところをちょっとのぞいて返ってきた。
(その業者さんも去年より減ってたんだけど・・・)

まずは三葉虫クラブ。
ここは年々勢い人気が高まっているよう。
妙齢のご婦人たちがアクセサリーを楽しそうに買っている姿が印象的。
たしかに綺麗な石、つかってます。
ルースで買っても、ペンダントトップに加工してくれるしね♪

あとはイ愛(ほのか)さん
いわゆるスピリチュアルストーンで人気の
フェナカイトとかを使った指輪とかがさりげにあったりしてちょっとびっくり。
しかもそれが安かった。
サイズが合えばラッキーかも?
ここの石はいつも優しい感じがして
まが玉なんかは子供が出来たらぜったい生まれるときに買おう!
と心には決めている。

あとはティアンがこちらに初出展していてびっくりしていた。
池袋ショーの時から
カービングのデザイナーでもあるペドロ(氏)がもんのすごい張り切っていて
今回も、なんかすっごく張り切っていた!
ペドロのカービングはとっても芸が細かくってすばらしい。
以前、ムーンストーンのエンジェルのカービングのペンダントトップを買ったのだけれど
それをつけていると会う人ごとに褒められたものだった
(とある年の7月24日(マヤ暦の大晦日)にそれは気づいたら
 なくなってしまっていたのだけれど・・・)

そんなわけで、興味がある方はぜひぜひ見てみてはいかがでしょう?
うれしいことにこのショーは入場無料です♪
2009.03.23 00:32|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC09337.jpg

今は金星逆行中で、ここしばらく、星が逆行しているときに
「おきそうなこと」は結構予想通りだったんだけれど
今回は、なんだか私の予想とはちょっと違うかんじ。
今日たまたま「踊念仏」という単語を久しぶりに聞いたんだけど、
なんかそんな妙な渦巻きを感じたりする。
何が起きるのかは蓋を開けてからのお楽しみ。
なんだかそんな一週間になりそうな空花模様。

箱の中から思いがけないビックリが出てきたら
幸い花が美しく咲きはじめた季節だから、
足元を見ないで空に咲く花を見るといいと思う。

目覚めた花は頭であれこれ考えるのではなく
ただ素直に肌で感じる
責任も義務感もなくただ愛おしく
自分が誰かから愛されていて、自分も何かを愛している、
ということに気づかせて
また新しい一歩を踏み出す元気をくれると思うのです

<今週のフラワー天気予報>
今週はどの花にひかれましたか?
DSC08333.jpg
DSC08286.jpg
DSC09468.jpg

上・・・オーガンパイプカクタス
 もっと長期的なビジョンを描いてそのために価値ある何かをしなければならないのに
 目の前にあるのは日常の細々した雑用ばかり・・・
 ということあると思います。
 今はなんでもない細々した無価値に見える日常を難なくこなすのが
 先の大きなチャンスだとかにつながるので
 今は「基礎トレーニング」と思って
 目の前にあるものを丁寧にこなすのがよさそうな一週間になりそうです

中・・・ターブッシュ
 「春はお別れの季節」ですので、
 この際、あなたの中にあるいろんな過去や悪習慣とお別れするのがお奨めです。
 特に写真や手紙、過去の自分をダイレクトに思い起こさせる鍵になるもの、
 この機会に潔く、捨ててしまってはいかがでしょう?
 
下・・・コンパスバーレルカクタス
 言葉数が多いのと、感情を上手に表現する、というのは
 他人から見えれば同じような行動に見えても
 本人にとっては全く違う結果をもたらします。
 この花を選んだあなたはある意味、上の二つの区別が付かなくて
 今は心の中がいっぱいになっているかもしれません。
 今週、時間があったら部屋にひきこもって
 泣ける映画・笑える映画、両方の映画をじっくり堪能して
 思いっきり泣いて、思いっきり笑ってみてはいかがでしょう?

<おしらせ>
「不思議のメダイ」を使ったブレスレット
ご予約者の方と連絡が取れなくなってしまったため、
もう一度再UPさせていただきます。

ご希望の方(申し訳ないですが過去にセッションOrワークにご参加された方のみ)は
どうぞご連絡おまちしておりますm(_ _)m

DSCF0075.jpg

グリーンガーネット&コモンオパールのブレスレット 
材質 ロジウムメッキ
全長 17.5センチ(留め金含む)
石   グリーンガーネット
     コモンオパール
     水晶
     スモーキークォーツ
    
    12800えん

  グリーンガーネットはその人が本来持っている気品を際立たせてくれる石だと常日頃から思っています。
 この石の深いグリーンを見つめていると、持っていても仕方ないと思いながらどうにも出来ない心の不安や嫉妬、妬み、焦り、などが静かに滑らかになだめられ平和になっていくような気がします。
 どんな状況下に置かれたとしても、その中から得られる最善の幸福を見つけられるように、希望を見失わないように。
 そのためにすべきことを、しっかりと地に足つけて実行していけるように、道を拓いてくれそうな石たちです。
 
 このブレスの持ち主となる方が、もっとも自分らしい夢と希望と平和を見つけて
 そのために、成すべきことを見失わずにしっかりと実行へうつし、欲しいものを現実化できるようになりますように!
2009.03.16 00:04|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC07723.jpg

春の嵐の季節です。
私は嵐の日が好きです。
風がボウボウ、雨がザアザアだと外に出かけるのも億劫だし
洗濯物は乾かないだし、「嫌い」という人が多いけれど、
風が荒れ狂うのはなんだかワクワクするし
雨が窓を叩きつけると、外の雑音が消えて雨音だけになるので
不思議と落ち着いた気分になります。
なにより休日が嵐の日だと
「今日は何にもできないね~」と正々堂々と家でぐだぐだ出来るから好きです。

そういうわけで嵐の日は
いつもと違った自分に変身するのが簡単に許される日だと思います。
嵐は何も天候だけではなく
自分をとりまく環境にもやってきます。
今週、もしそんな嵐の日に出会ったら
自分本来の好みに合わせて変身してみるのもいいかもしれません。

今週はどのお花にひかれますか?

DSC09520.jpg

DSC07642.jpg

DSC07678.jpg

上・・・ファイヤープリックリーペアカクタス
 私は高校卒業まで成績表に必ず「集中力が無い」と書かれました。
 けれどそれは間違いです。単に、授業に集中する「スイッチ」が入らなかっただけの話です。
 好きな作業にのめりこむと食事も忘れて一日中、その作業に没頭したりします。
 先週はとあるシリーズ物の本にはまり、ずっとそれを読んでいました。
 そこで気づいたのは、集中し始めると、読む速度が加速するのです。
 その本は1冊平均300~400ページだったのですが、
 始め読むのに5時間くらいかかっていたのが、最後のほうでは3時間まで短縮されました。
 ぶっとうしで読んで疲れが溜まっていったのにもかかわらず。 
 本来、色んな物事はバランスを持ちながら進むのをお勧めしますが、
 今週は何かに没頭するほうが実りが多そうです。
 ダイエットにしろ勉強にしろ遊びにしろ旅行にしろ、
 「やりたいな」と思っていたことを一気にのめりこんでやると
 それ以上のものが得られそうな一週間です

中・・・クレインズペンシルチョーヤカクタス
 春は出会いの季節だけれど、お別れの季節でもありますね。
 卒業という寂しさのあとに新しい出会いがあるのは当たり前の順番なのだけれど
 すごいと思います。
 大人になるとそういう節目が儀式的に定期的に起きないのでわかりにくくなるのですが、
 やっぱり春は別れと出会いの季節なのです。
 会社だったら決算期になり棚卸しするところも多いと思います。
 つまり、あなたの人間関係も、決算期に差し掛かり棚卸しをする必要に迫られているのです。
 春の大掃除のこの季節に、自分の成長に見合わなくなった人間関係を整理してはいかがでしょうか?
 それは決して薄情なことではなく、貴方とその相手の方に新しい門出とチャンスをもたらすはずのものです。情に絡まれて互いに成長と発展のチャンスを逃してしまうのはとても愚かだと思うのです。
 
下・・・スパインレスカクタス
 「3月危機」なんていわれて、この期末には一旦仕事を失う人が出るようで、
 私の周りでもたくさんの人がリストラされて仕事を失っています。
 一瞬のことで見ればそれはすごく不幸で将来も不安なことなのですが、
 長い目で見たらやっぱり今はある意味チャンスなのだと思います。
 「仕事と人のミスマッチ」について多く語られるようになりました。
 きっとこれからの世の中はより人の適正が問われるような働き方に変わってくると思います。
 その時に必要なことは「自分の適性」を知っておくことです。
 そこでふと見回すと、 このところチョット揺れ動いていますが
 一時に比べるとまだまだ円高が続いています。
 どうでしょう?
 この機会に、少し海外にでもでかけて
 日本という国で縮まった羽を伸ばして、違った文化を肌で吸収してくるのは。
 こういうときこそ、色んな文化に触れて自分の器をしっかり見極める時だと思います。
 違ったものに触れるたび、自分の姿、というのは予想を超えた姿を現し始めます。
 海外はちょっと、というのなら、日本の中で沢山の異文化に触れるといいと思います。
 「不景気だから節約する」というのはちょっと違うと思います
 生き金は必ず大きな利子をつけて自分の元へもどってきます。
 だから安心して今は大きく羽ばたいていくのがいいと思うのです。
2009.03.11 23:34|フラワーエッセンス
最近、気になるエッセンスがある。
それはパシフィックの「Pealrly Everlasting」というエッセンス
意味は→どのような人間関係であっても、それにコミットすることを助ける。典型的には、人が決めたお見合い結婚などで、心の底では結婚を認められない場合などにも。魂のレベルで他者とのつながっていることを思い起こし、人間関係を深めたり、調和をとったりすることを助ける。
というもの。

なんで気になるか、っていうと、
少なくともここ8年で一回も出たこと無かったエッセンスなのに
去年の暮れあたりからぽつぽつクライアントさんのセッションででるようになったから。

クライアントさんの年齢や職業などいわゆる経歴にさしたる共通点はなかったんだけれど、
このエッセンスが出た方と話していると
恋の酸いも甘いも知っていようと知っていまいと、
「私の恋はこういうタイプ」となんだか決め付けすぎ?と思わなくも無い。

だからこそ、こういうエッセンスが出るんだろうね。
きっとこれからの世の中は
もっともっと色んな形の恋や、色んな結婚の様式が出てきて、
「こうだ」と決め付けてしまうと逃してしまうステキな恋や愛や結婚がたくさんあるのかもしれない。

「いざそのとき」に備えて、大事なチャンスを見逃さないように
許容範囲を柔軟に広めておくエッセンス、
それがPealrly Everlastingなのだろう。

Pealrly Everlastingを使って回りを見回してみたら
案外、側に、死角に入ったまま見つけられなかった素敵な人を見つけられるかもしれないね。

「迷いを晴らして 才能を信じて花開かせるフラワーエッセンスをみつけるワーク」 
日時 3月22日(日) 12:30~14:00 (横浜)
のお知らせはコチラ↓ どうぞよろしくおねがいいたします(*^-^*)
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-380.html
2009.03.08 23:53|フラワーエッセンス
DSC09523.jpg<今週の空花模様>
ふと思い立って木・金で二部屋模様替え。
面白いことに今までは「ありえない」と思っていたレイアウトがふと浮かび、
やってみると今までよりも広く部屋を使えるし
「捨てられない」と思ってたものが「色あせて捨てられる状態」になっていたり
面白い発見がありました。
そういうわけで
卒業シーズンで世間的にも「変わり目」だけれど、
今週は「えい!」と部屋中をひっくり返して思いっきり模様替えとかして
「新しい自分」に備えたい空花模様でございます。

今週はどの花に惹かれますか?
DSC09510.jpg

DSC09519.jpg

DSC09469.jpg

上・・・セイクリットダチューラ
 「こうなりたい」と願いを抱くと、
 奇跡のような偶然がある日突然その願いを叶えてくれる、ということは結構あったりします。
 ところがその願いを「こういう風に・・・こういうプロセスで」と具体性を持ちすぎると
 案外、思い通りに現実化しなかったりします。
 今週はあなたの願をかなえるべく春の嵐が吹き荒れるかもしれないけれど
 自分の予定が想定外に壊れたとしても、
 「叶えたい願い」の最終形さえ忘れなければ叶うのではないかと思います。
  
中・・・マウンテンマホガニー
 受験シーズンはそろそろ終わりですね。 
 今、思い返すと希望校全てに受かっていた友達たち、というのは
 「前に進む」ことがとても上手な人たちでした。
 問題集は薄くて簡単なのをともかく最後までやって、
 あとから出来ないものを何度でも復習してました。
 反対に、 問題集を一つ一つ丁寧にわかうまで、
 ノートは一行一行丁寧にとる友達は
 残念ながら希望とははるかにかけ離れたところへ行きました。
 物事を丁寧にすすめるのはとても大事なことだと思います。
 けれど時には、荒くてもいいからともかく前に進み、
 不得手なところは後から何度でも振り返ったほうが実りが多く必要なときがあると思います。
 そう、つまりコレがきになった貴方は
 仕上がりが荒くても、今はともかく前へ進むのがよいと思います。

下・・・アロエ
 春眠暁を覚えず、といいますが、眠たければ今はふんだんに寝るといいと思います
 眠くないなら、どろどろに疲れて眠るまで運動するのもいいと思います。
 ともかく、いろんな方法で今は体力をつけるのがいいと思います。
 今つけた体力が、「千載一遇のチャンス」をつかめるか逃すか、の
 タッチの差であらわれてくると思うのです。
 咲き始めた花を見ながらウォーキングするのもいいかもしれないし、
 ダイエットを始めるのもいいかもしれません。
 新陳代謝を高めて細胞がピチピチ生まれ変わる生活をするのが
 今後大きく飛躍できるかどうかの鍵になると思います

「迷いを晴らして 才能を信じて花開かせるフラワーエッセンスをみつけるワーク」 
日時 3月22日(日) 12:30~14:00 (横浜)
のお知らせはコチラ↓ どうぞよろしくおねがいいたします(*^-^*)
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-380.html
2009.03.03 22:36|フラワーエッセンス
「迷いを晴らして 才能を信じて花開かせるフラワーエッセンスをみつけるワーク」

日時 3月22日(日) 12:30~14:00
場所 横浜市中区 JR山手駅から徒歩10分ほどのところ。
定員 7名
参加費 5500円(フラワーエッセンス付)
問合  ご存知の方はプライベートメール、もしくは携帯、mixiへご連絡ください。
     ご存知で無い方は、コチラのブログにコメントください。
     あまりチェックしないので、返事がこないな~という時は、
     もしかしたらスパムメールと間違えて削除してしまっているかもしれませんので
     お手数おかけいたしますが、再度ご連絡くださいませ。
     また、ワークに関係の無いお問い合わせにはお返事いたしません。
     あらかじめご理解とご了承ください。
締切 3月21日(土)お昼まで。
内容 占星術では春分の日を1年のはじまりとみなします。
    春が始まる1日に、
    もう一度、自分にある信じて突き進むべき価値のある才能を見つけて
    それをサポートして花開かせてくれるエッセンスを見つけてみませんか?
   
    ワークは
    ・アリゾナの砂漠のお花のフラワーカードと  
    ・キネシオロジー              を使って
    「この春から目覚めさせて花開かせるべき自分の才能や資質」を探っていきます
    そして最後に
    アリゾナ・デザートアルケミーのエッセンスの中から
    そのサポートとなるフラワーエッセンスをキネシで見つけてブレンドしてお持ち帰りいただきます。
    ・何か新しいことを始めたいんだけれど、何をしたらいいか迷っている・・・とかでもいいし
    ・今やっていること、夢、目標がもっと伸びるにはどうしたらいいか?と思っていたり
    ・とにかく新しい自分になりたい・・・とか思っている方などなど、
     何か違う自分を見つけてみたい、と思っている方など、ぜひぜひご参加お待ちしております。
2009.03.01 23:11|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08166.jpg
25日の新月で「ぱきっ」と音がしたように、何かが変わった気がした。
今回は別に自分には何も起きなくて、
寒さに縮まってコタツにこもってコタツムリになってたんだけど、
その日からゾクゾクと「今日、リストラされました」メールが届くようになった。
フリーの仕事だと常にリストラ中といえばそんなもんで、
まあ、なんとかなるのを信じるしかないし、
信じなきゃ、信じるまで「これでもか!」と試されるだけなのは身にしみてわかっているので、
その度に「大丈夫!これはもっと自分にあった場所に行くために背中を押されただけだから!」
「今こそ、自分の思い通りの生活にシフトするチャンスだよ!」と割と気楽にいってたんだけど
なんと、金曜、ついに身内に失業者が出た!
身近に出ると、やっぱりビックリしてしまうf(^_^)

聞く所によると
夕方社長に全員集合かけられて
「申し訳ないですが、今日でこの会社は終わりです」といわれたそうだ。
ええ~?だって、忙しくって先月、新入社員とってたよねぇ?と問うと、
会社自体は利益を出していたんだけど、
品物を売った先がだめになってしまい、商品代金を支払ってもらえなくなってしまって
経営が行き詰ってしまったそうだ。

すんごいびっくりしたけど、やっぱりこれは「生活を変えるチャンス」だと思うので、
とりあえず、最近、寝るのが3時とかになってて良くないと思ったので、
早寝早起きを心がけることにした。
明日からは模様替えもするつもり。

というわけで、リストラされたみなさん、
これはきっと「もっといいところにいきなさ~い!」という
神様の叱咤激励だと思うしかないし、思ったもの勝ちなので、一緒に頑張りましょ~♪

今週はどの花に惹かれましたか?
上、長くなっちゃったんで、こちらは短めで行きます☆


DSC08335.jpg
DSC08363.jpg
DSC08287.jpg

上・・・・クリスマスデザートチョーヤカクタス
 今週、この花を選んだあなたは
 「選択する」ことに迫られた時に、「人のため」を思って選ぶのではなく、
 たぶん、人のため、を思ってそれを選んでも、みんなが気を回しすぎて疲れてしまうだけで
 誰かの役に立つ確立は低そうですので、
 「自分がやりたいほう」を選ぶことをお奨めします。

中・・・ソウシッスル
 人の意見を聞いて参考にするのは大事なことですが、
 人の意見が「自分がいいな」ということに「NO」を下す決定打であってはいけないと思います。
 私は大学の時、「あと2単位授業追加して学芸員とれるならとっておこうかな?」と思ったとき、
 「学芸員の資格なんか、持ってたって求人ないから無駄だよ」という意見に流されて、
 卒業後、ものすごい後悔しました。だって、思っていた以上に学芸員の募集があったんです。
 つまり、今週のあなたはそういうことです。

下・・・レッドルート
 今週の貴方は
 「あなたが幸せになった分だけ、周りの人も幸せになる」ということを
 頭の中に叩き込んで欲しいと思います。
 幸運は綱引きで買ったほうに渡される商品ではありません。 
 本来、幸せは伝染病のように広げられるもののはずなのです。
 なので、どうそ、今週はインフルエンザのように爆発力の高い「幸運の種」になるべく、
 幸せになる決意をしっかりと細胞に刻み込んでください。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク