2009.01.25 18:50|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08335.jpg

「クリスマスデザートチョーヤカクタス」
明日の新月は日食にもあたるようで
なんだか今まで待ってたけど姿すらなかった扉がやっと現れて~
「選択肢があたえられた!」
となんかワクワクしてきそうな一週間
とはいってもそれを「選ぶかどうかは」自分次第なので、
明日の少なくとも夕方から夜は一人でじっくり夢のために時間を費やして
自分の願望やそのために腹くくるとか
選び取る力をえい、っとつけるとか
なんかそういうことのためにまったりつかいたいと思うのです

<今週のフラワー天気予報>
DSC08362.jpg

DSC09468.jpg

DSC07857.jpg

上・・・カンフォーウィード
 自分の願いに真摯なのになかなか叶わないとき、それは願い自体が間違っている可能性があることをご存知だろうか?
 親の願いを自分の願いだと思い込んだり、正直に言葉にするのが恥ずかしいからなんとなくごまかしてるうち、その他色々な理由で、連想ゲームのように自分の願いが遠くに行ってしまっているのに、
気づかないで願い続けるのはもったいないことだと思う。
 だから今週、新月が新しい扉をひらいてくれたなら
 まず、古いパターンを蹴散らして、ほんとうの自分の望みを教えてもらう。
 なんてことをお月様に願ってみるのも一つのいい願いの方法なんだと思うのだ。

中・・・コンパスバーレルカクタス
 全然そんなつもりは無いのに、上手く何かに順応しようと思っていたら
 小さくまとまってしまって、なんだか自分の未来に全然希望とか可能性が感じられなくなってしまうときがある。
 今は寒いし、ただそのせいなのかもしれないけれど「寒い寒い」といいながら、
 一緒に自分自身も小さくまとめて満足してしまっている自分がいるかもしれない。
 そんなわけで、子供は風の子元気な子、じゃないけど、病は気からじゃないけれど、
 今のあなたには「形から入る」ことが案外あってるんじゃないだろうか?
 だから「こうなりたい」ものがあるのに「遠い」と感じるなら
 ともかく、カラ元気でもなんでもともかく腹の底からエネルギーを出して
 幸運の種を手に入れよう♪

下・・・クリフローズ
 この花を見ると「まいた種はいつか花咲く」とよく思う。
 ビジネス本とかを読んでいると「いかに要領よく生きるか、効率よく生きるか」ということが書かれていて、それが出来ない人は愚か、みたいに書いてあるけど、
 現実は要領よく生きようとすると、かえって遠回りしてしまうこともよくあると思う。
 反対に、もういつのことだったか覚えてないくらい前にまいた種が
 ふいに結実して自分の大きな後ろ盾になったり役に立ったりして驚くことがしばしばある
 だから今週のあなたは『それが役に立つか』なんて定規は捨てて
 自分がGOを出すことに色々トライするといいと思う。

<アクセサリーも引き続きどうぞよろしくお願いいたしますp(^-^)q>
☆以下在庫あり☆
ブレスレット
 http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-25.html
ストラップ   
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-17.html   
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-16.html      
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-15.html
2009.01.17 23:28|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC08168.jpg

ブーゲンビリア
もうすぐ何かが始まる予感。
スタートラインに着く前に、大きく息を吸ってはいて吸ってはいて・・・・
なるべく緊張を落としたい一週間。
あなたの力が一番よく発揮されるのはあなたが一番リラックスしているとき。
だから今週はどんなことがあっても大きく深呼吸してリラックスするといいと思う。

<今週のお花>
DSC09079.jpg

DSC07798.jpg

DSC09080.jpg

上・・・ラタニー
 「理由」を探すのを今週だけはやめるのがいいと思う。
 それがやりたくても、やりたくなくても、ほんとはもう心の中の答えは決まっている。
 ならばあれこれ考えないでともかくその心に従ってしまうのが
 今できる最善の選択でそれがあなたの望みを連れてくる。
 今週もし考えるなら、それを決めてしまった後、やってしまった後に
 「どうするか、それが何を生むのか」という「訳」を考えたほうがよっぽどいい一週間。

中・・・フィッシュフックカクタス
 今週は新しい言語にトライしてみる。
 言語=外国語ではない。
 パソコン苦手な人が、コンピューターのルールを覚えることだって言語、だし、
 金銭感覚狂ってる人が、節約術を学ぶのも新しい言語
 自分の未来に迷うなら 占星術を習うのだって新しい言語を学ぶのと同じこと。
 つまりは自分の未知の世界の秩序に触れると=新しい言語に触れる だったりする
 そうやって自分とは違う所で成立している秩序に触れることで
 案外、今自分が求めている答が、ふいに姿を現したりしたりするのだ。

下・・・カードンカクタス
 今までのあなたは矢を射るために力いっぱい弦を引絞れるだけ引絞ってきた状態。
 ついでにいうなら、ものすごい力を込めて精魂尽くして自分としては結構な犠牲を払って
 そういう状態にあるんだけど、何のために、そうしていたか、忘れつつあったりもしたりする。
 人によっては本末転倒になってたりもするかもしれない。
 だから今週はそういう「もはやわけのわからなくなった重荷」を下ろして、
 引絞った弦を放って矢を飛ばしてしまおう。
 飛ばしたものがどこへ行こうと、それは心配しなくていい。
 それは行くべきところに行くしかないのだから。
 それよりも貴方は身軽になって、しばらくは何も考えず求めずに流れのまま身を任せて
 軽い自分を楽しむのがいいとおもう

<おまけ>
アクセサリーも引き続きお願いいたしますp(^-^)q
下記在庫ありのものです☆
(申し訳ないですが、ワーク・セッションに参加されたことのある方、面識ある方、もしくはそういった方のご紹介の方のみとさせていただいております)

ネックレス ①②③ 在庫あり
http://culebra.blog105.fc2.com/

ブレス 
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-26.html
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-25.html
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-23.html

ストラップ
 
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-17.html
   
 http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-16.html      
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-15.html

2009.01.14 23:57|雑記
水星逆行はじまりましたね~
2004年から水星逆行時にはどんなことが起きて、
どうしたら上手くやり過ごせるか色々試行錯誤して観察してきたけど、
自分的には
・掃除
・勉強(読もうと思ってた本を読む、とか セミナーに参加するとか)
・旅行(ただし交通には「換え」が効くものをセレクト)
・買い物
してると上手くすごせるな~なんて感じております。

特にこの期間『倹約』なんかしようものなら
PC壊れる、携帯壊れる、ともかく電化製品壊れる、
って壊れるものばかりで予想外の出費が重なることが多くって
時には「詐欺ですか?」という話しとかもやってきたりして
ろくなことが無かったので、

この期間に一気にお金を使うようになりました。
そういうわけで、欲しかった本とか、プリンターのインクとか、
まあいずれ買わなきゃ、ってものは覚えておいて一気に使ったりしてるんだけど、

中には「コレが水星逆行効果か?」なんて思う「喜び」もあって、
ずっと探していたものが、ふいに見つかって手に入る、なんてこともあったり
「使い方」がわかると
「水星逆行なかなか使えるじゃん」なんてだんだん余裕も出て参りました。

そんな今日は去年の4月から探していたなんてことない白い花瓶が
横浜、東京、果ては千葉のホームセンターまで探してなかったのに、
ふいに近所のホームセンターで見つかる、なんていう幸運が!

そういうわけで、この期間 2月2日くらいまで、
みなさん、じっくり失われたときを取り戻すようなゆるやかな逆行期間をお楽しみくださいませp(^-^)q

<おまけ>
アクセサリーも引き続きお願いいたしますp(^-^)q
下記在庫ありのものです☆
(申し訳ないですが、ワーク・セッションに参加されたことのある方、面識ある方、もしくはそういった方のご紹介の方のみとさせていただいております)

ネックレス ①②③ 在庫あり
http://culebra.blog105.fc2.com/

ブレス 
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-26.html
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-25.html
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-23.html

ストラップ
 
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-17.html
   
 http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-16.html      
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-15.html

ワーク締め切り15日です
どうぞよろしくですp(^-^)q
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-30.html
2009.01.11 00:12|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
DSC07723.jpg

今年はさらに「思ったもの勝ち」な年になると思う。
とはいってもTVをつければ不況不況ってただただ悲惨なことばかり言われるから
いくら強気に、っていってもどうにもエンジンがかかりにくい。
だから今週はそういう「刷り込み」のパターンを打ち砕く週になると思う。
どんな不況の時でも全員が打ち沈んでいるわけではなく、
逆境が上手く追い風になる人だっていて、
自分がそうならない理由はないんじゃないだろか?

ちなみに、商売をやっている人に聞いたらば
「世間が不況だというからあまり大声ではいえないけど、
 うちは、不況でも必ず大丈夫って信じてるせいか
 売り上げは前年と同じかそれよりよいくらい」と言う人は結構多い。

TVもただ単に悪い予想ばかりするんじゃなくって
そういう状況だからこそ生まれるメリットとか、提案とかすればいいのに。と思う毎日。
賢い人は絶対転んでもタダでは起きないし
この好きに拾えるものが無いか虎視眈々狙っている。

<今週のフラワー天気予報>
DSC08923.jpg
DSC09470.jpg
DSC08430.jpg

上・・・インディアンタバコ
 物事の表面の下にあるものを見て、チャンスを得るとき。
 例えば為替。円高になれば輸出業者はいろいろと厳しいことがあるけれど、
 輸入業者には有利に働く。だから輸入業者だけに有利か、といえば、輸出業者だって原材料を輸入していたりもするから、全てが全てに悪く働くわけではない。
 それと同じことが今おこっていて、今いる立場を考えずに、今自分の身に起きていることから得られるメリットを考えると、やっぱり利のあることが隠れていたりする。
 今週は静かに平和にすごして、その身に今やってきている実りを得よう。

中・・・ヘッジホックカクタス
 そろそろお正月気分も抜いて、規則正しく生活を戻し始めたい一週間。
 とはいえ、一月はなんだかんだで気分が乗らないのが本音じゃないだろうか。
 今週は大きな目標を掲げて動き出したばかりだとしても、
 いつもより早く寝る、とか睡眠時間を多くとる、とか 胃に優しい食べ物をとる、とか
 人間が本能で「必要」としている一番基本的な欲求に立ち返って、丁寧に丁寧に過ごすといい。
 ダイエットを考えてるなら今が始め時かも。
 豊かな未来は、健やかな生活から。
 今週は欲張らず、シンプルな生活をしてみよう

下・・・ホホバ
 去年HDDビデオが壊れてから全く録画というものができなくなったんだけれど、
 気づいたのはTVってオンタイムで見なければならないのなら、意外と見たいものが無いってこと。
 けど、私はTV全否定派ではないので、悪いニュースでも知らないよりかはいいと思って
 結構無意味にTVをつけていたりする。
 そうすると意外なとこでうつらうつら聞いた情報が役立つときもあるんだけれど、
 今週の貴方はたとえ必要な情報が流れる可能性があったとしても
 なるべく世間から遠ざかって毒抜きをするのがお奨め、ということ。
 毒気に耐えられる強さ、というのも必要だけれど、
 毒気にあたってしまう繊細さ、というのも時には必要。
 自分の中のどんな部分が繊細か、どんな部分を強くして、どんな部分を繊細なまま残しておくのか、
 今週は見極めの週。
 何が何でも一人で頑張って強く生きていく必要はないのだから、
 この機会に自分の繊細な部分を見つけて労わってあげてくださいね。

アクセサリーも引き続きお願いいたしますp(^-^)q
ネックレス ①②③ 在庫あり
 http://culebra.blog105.fc2.com/
ブレス 
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-26.html
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-25.html
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-23.html

ストラップ
 
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-17.html
   
 http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-16.html      
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-15.html

ワーク締め切り15日です
どうぞよろしくですp(^-^)q
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-30.html
2009.01.08 19:09|石・クリスタル
フランスの奇跡のメダイ教会でいただいてきた
「不思議のメダイ」を使って作ったアクセサリーはこのネックレスで終わりです。
DSCF0426.jpg
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-date-200901.html
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-28.html

お土産で配った方の中にはご家族の方が入院中の方も何人かいたようなのだけれど、
幸い、みなさん、無事、年内には退院されたみたいでよかったですp(^-^)q

おメダイは送る過程でもいろいろ面白いことがあって、

クリスマスプレゼントに、と数個同じ日に何人かの知人に送ったのだけれど
遠く関西には翌日に届いたのに、
同じ市内の方の手元に届くまでには、どこを彷徨ったんだか4日もかかってしまったこと。
くしくもその日は、ご家族の方が退院した翌日だったとかで、
私はお見舞いもかねて、クリスマスプレゼントのつもりで贈ったのに、
おメダイはお見舞いよりも、その方の新しいスタートのほうを応援したかったようです。

そんなこんなのアクセサリーですが
「ピン」と閃くものがあったらごれんらくくださいね p(^-^)q
(申し訳ないですが、お譲りするのは
 過去にセッションを受けたことがある、などの面識のある方のみとさせていただきます)
2009.01.05 00:40|フラワーエッセンス
あけましておめでとうございますp(^-^)q
お休みが終わるのは早いですね(^^;)もう4日!
すっごく天気のいいお正月で気持ちよかったです!
いいお天気だと気持ちよくって、こんこんと眠りつづけてしまい、連日起きたらお昼!
(親族会とか行くときはさすがに早く起きたけど)
もったいない~といいつつ、そのまま昼寝をしたりしてしまって・・・
まあ、こういうのんびりって、最高に贅沢ですよね☆

今週の空花模様
<アガペ>
DSC08334.jpg

無償の愛と同じ響きを持つこのお花
一年の初めにこれを選んだのはj今年はこういう年だと思うから。
たぶん、こういう慈しみに近い愛情の炎は誰もがみんな心の底に持っている。
けど、他人の心無い言葉に傷つけられたりして
それがあったことをいつの間にか忘れてしまっていたりもする。
けど、今年はまずそんな優しい気持ちが自分の中にあることを思い出すこと。
それがとても大切。
その上で、誰よりも一番に自分のことを応援すること。
今年は絶対に「思ったもの勝ち」の年になる。
不幸になると思ったなら、きっとそうなるだろう。それはあなたが望んだことだから。
だから、幸せになりたい!と思えばもちろんそうなる。
どんな形でかはわからないが、きっとそうなる。
そうなる自分を信じて応援すること。
その基本をつくる、今週は大事な一週間。

<お知らせ>
引き続き以下のものもよろしくお願いいたしますp(^-^)q
*2009年の自分のお守りになってくれる石を見つけてみるワーク
  http://culebra.blog105.fc2.com/blog-category-2.html
 *参加申し込みをしてくださった摩子さん、メール返信しても届かないで戻ってきてしまいます><; 連絡先教えてください。
*フレンチスタイルの生花のフラワーアレンジメントのレッスン
  http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-29.html
 *時間が書いてませんでした><;  13~15時でやる予定です
*アクセサリーも引き続きよろしくお願いいたします。
 近日中に残りのネックレスUPします。
 http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-26.html

<今週のお花>
この中のどの一枚が気になりますか?

DSC09519.jpg

DSC09532.jpg

DSC09384.jpg

上・・・今週、この花を選んだのならば、まず、とりあえず、動かなければ。
    といっても、そんな気分じゃないのが本当かもしれない。
    今、じゃなくって、もう少し準備が整ったら機会が整ったら、そしたら始めよう。
    今やってもなんとなく上手く行かない気がするかもしれない。
    けど、今のあなたは、叩かれてこそ磨かれていくとき。
    どんどん前に出て失敗してこそ、本当の意味で欲しいものが近づいてくる。
    目先の失敗にこだわらず、とりあえず、少しずつでいいから動くこと。
    一歩動けばそれだけ確実に欲しいものの形がはっきりして、
    そのための方法も確実に見えてくるのだから。

中・・・デザートマリーゴールド
    よくも悪くても感受性豊かなとき。
    こんなときはついつい、悲劇のヒーロー(ヒロイン)に染まりきってしまいたいところだけれど、そんなことしている時間はもったいない。
    特に今まで自分が培ってきた立場やプライド、そういうものがなんとなく薄っぺらく感じたり、壊れてしまったり、道が思っていた方向に進んでいない、人生狂った、という思いがあるなら 今はあなたには、本物の一流になるチャンスが来ているといえたりする。 
    だからそう感じるなら、いっそのこと、今までの自分はさっさと捨ててしまってください。
    本物の一流はあえて自分を道化させて世界を広げつづけたりする。
    だからあなたも今まで背負ったプライドを捨てて本物への道を歩き始めるといいだろう。

下・・・ウルフベリー
   今、季節は新年で、新しい抱負を立てる時ではあるけれど、
   あなたの中ではなんとなくそういう気分になれないかもしれない。
   なので、今は目標なんかおいておいて、
   自分の中の心の中のもやもやをただただ眺めているといいだろう。
   中華街ではお正月は旧暦が一番にぎやかだし、立春はたった1ヵ月後にくる。
   あなたの「節目」のサイクルは今ではなく、もう少しあとのようだ。
   なので、その時がきたら迷い無く決心できるように 今はただウツラウツラと心の中を人事のように眺めて、自分の中の「一番」が見極められる目をただ養っているといいだろう。
  焦らなくていいから、ゆっくりとお過ごしくださいね。
   
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク