2008.12.31 23:53|雑記
DSC08966.jpg

DSC08970.jpg
(↑この写真は真正面じゃなくって、ちょっと画面の横側からモニターを覗くと見やすかったりします)


10月行ったフランス・サクレクール寺院でとった写真です。
友達はこの寺院の階段下から建物を通り、そして空へと「祈り」が上っていくのが見えたとか。

祈りが形になって見えてもおかしくないような
いろんなものが混沌として螺旋を描いて上昇していくような
渦の力を感じた寺院。

ふと振り返れば太陽の下に天使の羽ともハートとも見える雲がぽっかりと浮かんで
祝福してくれているように見えました。

2009年、いいことがたくさんおきて幸せになりますようにp(^-^)q

今年もどうぞよろしくおねがいいたします
2008.12.27 23:56|石・クリスタル
ありがたいことにフレンチスタイルのお花(生花)の問い合わせをちょっと受けるようになったので、
プチ・レッスンを日暮里・シャレースイスミニにてやろうと思っています。
詳細はコチラから↓
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-29.html

あと、最近小さな石がキラキラうったえるので、久しぶりに石を使ったプチワークやってみようと思います。
場所はJR山手から徒歩10分ほどの竹之丸地区センターの和室。
人によっては洋館よりも好きで
「(温泉)旅館みたいで落ち着く~」という
晴れの日は陽がポカポカ入ってくる、リラックスできる場所です。

ご興味ある方はお問い合わせくださいね☆
詳細はコチラから↓
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-30.html

また来年のワイルドフラワーアートセラピーは 
日暮里 1月17日(土)
横浜   1月18日(日)になります
詳細はコチラから↓
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-3.html

ではどうぞよろしくお願いいたしますp(^-^)q
2008.12.27 01:00|フラワーエッセンス
<今週の空花模様>
スパニッシュ バイヨネット ユッカ
DSC09386.jpg

今年は「失敗してよかった」と思うことが多かった。
といっても、もちろん、失敗したときは「何で~!!!」とは思っているのだけれど。
でも、「失敗したのにはきっと何か重要な秘密が隠されているはず」と目を皿にしていたら
本当に「失敗してよかった!」と思わず手を叩いてしまうような新しい道が見つかった。

だかといって成功した人たちは「実は失敗」といっているわけではなくって、
今年何かに成功した人には、その先の道が、
失敗したと思っている人は、失敗の奥に実はもっといい扉が開かれて待っているということ。

もし、今、途中で派遣契約をきられた、と嘆いている人がいたら、
それはもしかしたら、
「急に出来た休みを利用して、スキルアップの勉強を今のうちにしちゃいなさい」
ということかもしれないし、
「じっくり休みなさい」ということかもしれないし
「もっと違う業種にもっとふさわしい仕事が両手を広げて待っている」ということかもしれない。

目先の必要ではなくて、
心の底がほんとうは必要だ!と訴え続けてきたことをやる、今はチャンスなのだと思う。

今週はどの花を選びますか?↓

DSC09081.jpg

DSC08271.jpg

DSC08906.jpg

上・・・マラミューヤ
 「思い込み」は時に自分の限界を超えるすごいパワーになる
 けど、残念ながら、今、あなたが持っているのは 「やめちゃいなよ」というちょっと勘違いな思い込み。それがなければ、もっともっと魅力的になれるのに~!!!
 という惜しい思い込みがあなたを固くガードしてしまっているようです。
 もし今、「魅力的な人間」になりたいと強く望むのなら、
 耳が痛くても、言われたことが面白くなくても、他人に自分の魅力を尋ねて、それはどうやったら磨かれるのか尋ねてみるといいと思う。
 「それってどうよ?」と思い込んでいたことが 案外自分にフィットして、毎日を生き生きさせてくれるかもしれない。

中・・・テレサカクタス
 今年もあと5日、となると、なんだかわけわからなくても忙しいもの(^^;)
 やらなくてはいけないことがたくさんあるって、わかってるけど、
 そんなの放っておきたいほど疲れている自分がいたりする。
 だったら、今は1日だけでいいから、先に休んでしまったほうが得策です。
 日帰り温泉でも、一日中家で半身浴しても、その日だけ布団から出ずにグダグダしても構わない。
 ともかく「休んだ~」という実感を持つことが必要。
 そうすれば、残った日にやるべきことをこなす集中力と要領はちゃんと出てくるものだったりする。

下・・・パープルマット
 寒さが厳しくなってくると、なんだかわからないけれど人恋しくなったり、
 何をされたわけではないけど、孤独感が湧き出てきたりする。
 もし、今、そんな気持ちが湧いていたら、それは本当はあなたに心から話したい人がいるからだったりする。
 でも、真剣に話して軽くあしらわれたら?本気にしてもらえなかったら?
 話すことは理解し合えることでもあるけれど、自分を傷つける刃にもなりかねない。
 けど、人は思いもかけない瞬間に死んでいなくなったりしてしまうもの。
 疑いなくあると思っている老後が本当にあるなんて保証は実はどこにもなかったりする。
 だから今、もし、心から繋がりたいと思う人がいるなら、 
 未来など考えずに、今、心に湧いたことをまず話さなければいけないと思う。

****アクセサリーのページもよろしくお願いしますp(^-^)q****

http://culebra.blog105.fc2.com/page-0.html
2008.12.23 23:44|石・クリスタル
10月中旬、
色々わけあって、フランスはパリ&ヴェルサイユに行っていました。
も~燃料サーチャージも旅行代金もものすごっく高くって、
ユーロは下がり始めだったので140円くらいだったけど、
色々悪条件が重なって、
「なんで私はこんな大枚はたいてフランスまで来ちゃったんだろ?」と思う日々

まあ、主たる目的はフレンチスタイルのフラワーアレンジの勉強で行ったんだけど、
期待していたほど、「ウエルカム」な状態ではなく、
なんだろな~?って思っていたんだけれど、
そのわけが、いまさらやっぱり「!」になりました

というのも、詳しくはコチラ↓を読んでもらうとして、
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-10.html
薄々、「もしかして今回、おメダイの運び屋で来てるんじゃないかな?」なんて思ってたんです。
そしたら案の定、日本に帰国してから
久々の友達やお世話になった人たちに近況報告がてらおメダイを渡すと、
「今、ちょうどうち@@が入院しちゃって!」とか
「@@に手術が必要になっちゃって」とか
やたら、身内(もしくは本人)の健康状態が急に悪化して
大変な状況になっていた!

私が今回行った教会は有名な「奇跡のメダイ教会」
そこで作られた「不思議のメダイ」は
どのような宗教を信仰しているかは関係なく、
信頼を持って実につけることで、持ち人に奇跡をもたらすといわれていて、
特に、病気の人が持つといいと言われている。

そういうわけで、まさに私はタイムリーなタイミングで買ってきた!といえる。
(もちろん、日本でも教会などで売っているので手に入れることはできるんだけれど)

そんなこんなで全部で80個近く買ってきたおメダイも
あっという間に手元にはわずかに。

で、その時点で贈り手の無かったものをアクセサリーにしてみました。
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-15.html
DSCF0074.jpg

DSCF0077.jpg

DSCF0089.jpg

ネックレスは意外とつけない、という人が多いので、
身に着けやすい、ストラップとブレスレットという形にしてあります。

石やアロマや不思議な世界に詳しい友人に言わせると
「もう、持ち主決まってる気がする」とのこと。
確かに、そういわれると、今まで先にお嫁入りしたものは
「なるほど」というところへ旅立っていった。

そういうわけで
「これは私のところへ来るはずだ!」とヒラメクものがあれば
ぜひ、ご連絡くださいねp(^-^)q
http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-15.html

けど、申し訳ないですが、
「あ!」と閃いても、
私と面識のある方、
過去にセッションやワークショップ、フラワーアートセラピーを受けたことある方
もしくは私の連絡先を知っている方のご友人までに限らせていただきます。

ご連絡はこのブログのコメント、
もしくはプライベートの連絡先、mixi,にてお願いします。

ブログのコメントはスパムが多いので、
間違えて消してしまうことがあるかもしれませんので、
いつまでたっても返信ない。というようでしたら、プライベートの連絡先までご連絡くださいね。

なお、このおメダイのみの購入に対する質問や、石などの意味に対するご質問などのメールに対してはお返事いたしませんので事前にご理解、ご了承くださいませ。
2008.12.20 10:46|フラワーエッセンス
毎年、今頃の季節になると新年の匂いが漂ってくるものなんだけど、
今年はなんかおそいねぇ。
一日という時間は飛ぶように過ぎていくけれど、
一年という時間は今年に限って来年も含めて2008年みたいな、
2009年になってやっと2008年の美味しいところがやってくるというか、
なんというかそんな感じ。

DSC08166.jpg
<今週の空花模様・ケーンチョーヤカクタス>

そのせいか今週は
「温故知新」な空花模様
新しいものもいいけれど、もともと持っていたものに新しい活用法をみいだすとか、
急に古いもの、捨て去ったものが良く見え出すとか
既に手に入れているものの見方がかわってきそう。
良いものは残して活用して、
上手く新し物とのバランスをとりたい一週間なきがします。

<今週はどの花が気になりますか?>

DSC09509.jpg

DSC09385.jpg

DSC09041.jpg

上・・・ビックルートジャトローファ
 大掃除をしていると、昔の宝箱が出てきて、ついついそれに見入って手が止まってしまうことがしばしば。
 あんなに強く願っていたのに、日常の生活に追われているうちに、どうしてだかいつのまにか忘れてしまった夢とか希望、
 水を飲むくらいに当たり前にしていたのに、いつのころからかなくなってしまった良い習慣、
 何かの瞬間にふと心をかすめて温かいものを宿す思い出が誰にでもあるのではないでしょうか?
 今週はそんな思いがふと胸によぎったらそれは復活させるべきもの。
 例えそれが役に立たなさそうに見えたとしても、もう一度始めることで、これからの生活にもたらされる潤いは想像以上。ぜひとももう一度あなたの側にそれを置いてみてください。
 
中・・・バッファローガード
 年末さしせまってくると、「今年一年何してたんだろうな~」と
 思ったような成果が得られなかったらそれに比例して気分もなんとなく冴えなくなったりしませんか?
 けど人間は立ち止まったら死んでしまう生き物ではないし、むしろ時折立ち止まらなければ行き先を見失ってしまう生き物。
 今週、そんな気分に陥ったら、自分は何もしていなかったのではなくて、これからより大きくジャンプするための「ため」を思いっきりつけていたのだと考えてください。
 それが「何か」見つけられなくても、後々、ジャンプするときに必ず「今年が何だったのか」と思い出し、それに感謝するときがくるのですから。

下・・・メキシカン・シェル
 メキシコあたりの人は、この花の赤い斑点が、イエズス様(キリスト)が自分たちのために祈って血までにじませてくれた膝のように見えるらしいです(ほんとかどうか知らないけれど)
 つまり、今週、この花にひかれたあなたは、あなたが新しい世界へ飛び出すための祈りは既に充分うけとっている、ということです。
 未知の世界へ足を踏み入れるのはドキドキして、ちょっとではない怖さを感じるけれど
 今週のあなたはやったものがち。
 ほんの一歩、小さくても構わないので、トライしたいと思うことがあれば、
 ぜひともチャレンジしてみてください。
 あなたに必要な祈りは既に捧げられ、そしてリスクや恐怖を考えるより前に一歩前に進むことで、大きな援助が後から必ず追いついてくるのですから。

2008.12.13 01:25|石・クリスタル
 年に数回あるミネラルショーのラストを飾る池袋ミネラルショーに行ってきた。
 
 会場はここが一番広くて、しかも今年はどこから上がるのか不明な第二会場も増え、当然会場も増えた!

 じゃあ、内容はどうよ?と聞かれれば、
 「今年はかなり不作」なんじゃあ、ないだろか?
 去年にも増して「コレだ!」と目を引くものが少ない。
 
 とはいえ、信頼の置ける石屋さんたちは、少ない品揃えの中でも、丁寧な石たちがあるので、
 なんとなくぽつぽつは買ったりする。

 恒例となった三葉虫クラブへは
 娘さんが直前にわざわざイタリアまで出かけて
 「イタリアン・ゴールド・ネックレス」を買いに行ったというので見に行った!

 すばらしい~!!!
 何が、ってデザインとクォリティー、そして何よりもお値段とのバランスが!

 かねがね、ティアンの奥ちゃんから、
 「チェーンというのは作るコストと手間がかかるから日本ではなかなかいいのが手に入らない」と聞いていて、
 そういう目で日本の貴金属を見ていると、確かにチェーンのデザインがわずかしかなくって物足りないんだよね。
 で、ちょっとひねったのとか、アシンメトリーなのがないかな?と思って探しても見つからないし、
 単なる鎖を買ってもすぐ万単位になってしまう。
 なのに、このイタリアのネックレスって、何?
 さすが、職人の国、イタリアの仕事だわ。

 ショー会場でゴールド・ネックレス5万~と聞くと高く感じるかもしれないけど、
 これが一歩外に出て、東武でも西武でも百貨店の宝石売り場、展示会場に行ったら、
 絶対、安売りでも2倍以上の値段が普通についてるよね。
 あいにく、私は先々にした出費が響き、その上、家電壊れまくりで買い換えなければいけないので、 「買います!」と手を挙げることは出来なかったけれど、
 金はそれだけで資産になるし、
 とりあえず、ボーナスただ預けるのも金利低くて面白くない。
 なんて思ってる人には、使って自分を美しくしてくれる上に、困ったらしっかり買い取ってくれるところのある金のアクセサリーはお奨めです。
 結構、売ってたのはボリュームあるのにお手ごろなお値段だし、
 充分楽しめるんじゃないかな?

 ちなみにお父さんの扱っている三葉虫のそばには
 お母さんが飾った 布製の蛙のぬいぐるみがとっても似合っていて愛らしい雰囲気です。

 また、お母さんはピクチャージャスパーとかオパールとか
 「絵心のある石」のセレクトがよくて、
 好きな人ではまる人ははまると思うので、
 ルースで、かつピクチャー系の石が好きな人は見に行ってみるといいと思うよ☆

 あとは、かつてスタッフをしていたティアンも
 今回は初期のスタイルに戻っていてかなり楽しめると思います。
 私がスタッフをする以前の、お客さん時代にもみたことないような
 「これだけ今までどこに隠してたの?」っていう秘蔵品がかなり放出されてました。

 テーブルの上に乗ってるのもなかなか良かったけれど、
 何気に目を引いたのは、テーブルの下からちょこっとだけ顔をのぞかせている原石たち。
 全部のチェックはしてないけれど、
 「へぇ~」って思う、プチ・マニアな味のある石達が、じっと買い手を伺っていました。
 ティアンのオーナーの清実さんはカルサイトとフローライトに関しては目利きなので、
 そこらへんをあえて狙ってみるのも面白いかも。

 別に大物はいらないけど、ちょっと小奇麗なものが欲しい、というなら、
 やっぱり「あうん」さんがとってもきれい。 
 家に帰ってもわざわざ浄化の必要のないピュアな石たちがたくさん。
 けど、ここではスイスのスモーキーがお買い得なんじゃないだろうか?って
 スモーキー好きの私は結構思ってます。
 以前、「あうん」さんを知る前に、スモーキーグゥインデルをもっと高い値段で買って、かなり地団太を踏んだのです。

 あと、石のこと、鉱物学的にちょっと知りたいなぁ。なんて思ったら
 「サイバークリスタル」さんのお父さんが、とっても控えめでそんなのを表に出さないんだけれどインテリなので、
 話しかけてみるといいですよ☆
 とっても控えめなお店なんですが、脈絡無くなく並べているように見える中に
 何気にいい石があったりします。
 
 そういう脈絡なさそうに見える、という意味では「ほのか(イ愛)」さんは面白いです。
 すごくステキな勾玉をつくるお父さんがひょうひょうとしていて面白いのもあるのだけど
 何気なくゴロゴロ転がされている石たちは 意外に芯があるものが多く
 いざというときに自分の「特別」になってくれそうな気配がある石が多いです。

 とまあ、簡単ですが、
 あしたから月曜日まで、池袋ミネラルショーに行く人は、
 風邪対策しっかりしていってらっしゃい♪

 
 
 
 
 
2008.12.12 01:22|フラワーエッセンス
日曜日、日暮里でお花をやっている途中に胃に激痛!
かつて39度の熱が出たときもなんとかレッスンできたのに
今回はリタイヤでした。
日暮里の皆さん、お騒がせしてごめんなさい(^^;)
また地元まで送ってくれたゆりこさんありがとう~☆
お花のリーディングはたまったものが片付き次第、すぐやります!!!

で、今週の空花模様
<スタグフォーンカクタス>
DSC09523.jpg

今日、駅で電車を降りた後、階段を上がっていると
上から奇声を発しながら人を突き飛ばしている大男と遭遇。
携帯を見ていて反応が追いつかない階段下にいた私のところに
突き飛ばされた女の子が吹っ飛んできた。
で、お互い転倒。
男はそのまま叫びながら(始発で)停車中の車両を走り抜けていった。

そう、たぶん、今は「浄化」とか生ぬるい感じじゃなくって
破壊と再生。みたいな体験をする人がいると思う。
といっても、大きい波はもう過ぎたから、余波、みたいなもので、
やることやった人には何てこと無いんだろうけど、
覚悟の出来てない人には、今日遭遇した男みたいに世界の終わりみたいな出来事なんだろう。

今週はそういう人の巻き添えにならないように、
注意深く、人が人らしくいられる空間作りに気をつけなければ。
という空花模様。

土日、池袋行く人は、ぼんやり歩いていてはいけないよ。

DSC08334.jpg

DSC08922.jpg

DSC08008.jpg



上・・・アガベ
 今週は何でもいい。一つ、あなたがずっと思っていたことをひとつ「形」にしてみよう。
 ほんとに何でもいいの。
 「いつかは欲しいと思っていたブランドのバッグを買う」でも、
 「やせたら着てみたいと思っていたワンピースを先に買ってしまう」でも。
 ただ、そうやって思っていたことを「現実の形に変える」作業をすることで、あなたが表舞台に立つ覚悟が決まるのだから。

中・・・インモータル
 今週は「頭上の石の上に舞い上がる」週間。
 ここで重要なのは、実直に素直に真面目に実力行使で「頭上の石」をかち割って石の上の新しい空にお目見えしてもいいけれど、
 「頭を使って柔軟にクリア」したって許されるということ。
 そう、よく言えば、そもそも頭上の石をスルーして空の下に出たっていい。
 というわけで今週はトンチを効かせていかに楽に目的地まで達するか。ということが実は一番重要だったりする。

下・・・レインボーカクタス
 浄化・浄化・浄化
 年末なんか待たずに、もうとっとと大掃除、始めましょう♪
 何も考えずにひたすら掃除をし続けたら
 今週は新しい道も、新しい未来も、考えあぐねていた問題の答えも、
 心を煩わせているつっかえも、自然と忘れてしまうような
 すばらしい瞑想効果があることうけあいです。
 もしお掃除終わってしまったら、今度は体のデトックスをして・・・
 毒出し習慣にいたしましょう。
 本腰入れてあらゆる浄化に精を出すのって結構楽しいですよ♪
 心にも体にも環境にもとってもいいですしね!
2008.12.01 00:52|雑記
こんにちは☆
29日は、ステキな結婚式にお招きいただいた上に、
ブーケまで作らせていただいて大満足のわたくしです☆

今月のワイルドフラワーアートセラピーは
日暮里 12月7日(日)午前11:30~13:30
              13:30~15:30
横浜  12月14日(日)午前 10~11:45
    中区竹之丸 「竹之丸地区センター」2F和室

です。

また少しリクエストしてくださる方が増えてきたので、
「フレンチスタイル」の「生花*フラワーアレンジメント」を
「日暮里」にてやろうかな?と思っています
(人数があれば横浜でもやります♪)

「フレンチの色あわせが好き」という方も多いので、
せっかく、カラリストの勉強もずっとしてたことだし、
「色のからくり」もお話しながら全3回くらいの単発の組み合わせのレッスンをいくつかやっていこうかな?なんて思ってます。

ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
人数が集まり次第、開始させていただこうかな?って思ってます。
2008.12.01 00:21|フラワーエッセンス
DSC08528.jpg

DSC08431.jpg

DSC08271.jpg



昨日は結婚式に行ってきました!
前日、新月の大雨で大気の大掃除がされた空は透き通るように美しく
温かい日差しに守られた式と披露宴は
新郎新婦のお人柄がそのまま映しこまれた心がいっぱいになるもので、
ほんとうによい一日を過ごしました
(私の作ったウエディングブーケも使ってもらえて大満足!)

そういうわけで
新月と共に幸運の空気をいっぱい吸い込んだ今週が
これを読んでくださるみなさんにもよいサプライズをもたらしますように(*^-^*)

 
上・・・ホップツリー
 社会に出るようになると自然と自分のことをコントロールして
 そうしているうちに、本当の自分がどんな人だったか忘れてしまいます。そういう体験ばかりしていると、自分をコントロールすることがなんだか悪いことに思えてしまうときもあるけれど、今週に限ってはあながちそうともいえません。
 この年始年末にかけての暴飲暴食の時期に、あなたの中に備わったコントロールする力が役立つときが来ました。
 今週はその強い意志を使って、自分の生活を自分の好みに規律正しく整えるのが向いています。
 体を壊してぐずぐずになりたい方にはお奨めしませんが、
 いつまでも美しいボディーラインを保ちたい方は、ぜひとも今週は自分を美しく健康に有能に保つための規律設立にご尽力くださいね。

中・・・クラウンオブソーンズ
 「何かを手に入れるには対価が必要」というのは一理あると思います。けれど今、あなたが必要としているもの、それが特に自分の心を埋め尽くすほどの愛情であれば、その定説はちょっと変わってきます。
 というのも、あなたが必要としているものはすでにあなたに備わっていて、それが使われるときを待っているだけだからです。
 木枯らしがもし身にしみるようなら、まずは何かを大好きになってください。大好きになればなるほど、あなたの中は温かいもので満たされていき、その代償に何かを奪われることが無くなっていくでしょう。

下・・・テレサカクタス
 年末年始、って星の動きが云々、とかいう以前に、
 世界中の人が新しい節目に備えて動き出すから
 自然発生的に渦ができるというか、大きな「まとめ」の力が生まれる気がする。
 そんな月の1日目の今週は、つかの間の一休みな時間。
 動くときはどうあがいても動かされるのだから、
 今週はそれに備えて無意味にゴロゴロする日々を過ごして充電期間に当てたいところ。
 心の中が焦っていてもなるべく体も心も緩ませて脂肪を蓄えたほうが
 「ああ!よかった」と思えるのではないでしょうか?
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク