2008.07.30 01:35|フラワーエッセンス
8月1日は日食だとか・・・
いろいろイベント盛りだくさんな一週間になりそうだね。
うちの近所は記憶にある限り、半月以上雨が降ってなかったんだけど、
今日は空が破けるような雷と共に夕立が・・・
ビックリしたけどとりあえず一安心。
植物たちには久々の恵みの雨でした。

今週の空花模様
DSC08528.jpg

ホップトゥリー
今週はきっといろんな所で揺らぎが起きる。
試される。
けれど揺らぐ必要はない。
ここは冷静に自分を見つめてコントロールして惑わされない。
浮かれてもいい。
けどどこかで氷の心を持っていたほうがきっとどこかで助けになる予感。

DSC08335.jpg

DSC07920.jpg

DSC07678.jpg



今週はどの花が気になりましたか?

左・・・クリスマスチョーヤカクタス
 今週は何かを「選ぶ」ことになりそうな予感。
 ここでの選択のポイントは「自分にとって心地よいほう」を選ぶこと。間違っても深読みして、相手のためだとか、周囲の空気を読んではいけない。
 あなたが欲しているものを選んだ結果が、回りまわってあなたも周囲も幸せにするように出来ているのだから。

中・・・バイオレットカールズ
 今週はわさわさを胸の奥を揺らすものがあるかもしれない。
 それはいいものであるかもしれないし、悪いものでもあるかもしれない。どちらであっても大切なのは、それをひとりでなんとかしようとしないこと。
 それが独りよがりに思えても出来ればそれは人との会話の中で解消して欲しい。聞いてくれる友達がつかまらなければ、道端の猫でも神社の木にでもいい。ともかく声に出して話しかけて聞いてもらうことで、そのもやもやは解放されるだけでなく、あなたの中に新しい癒しの道を作る。

下・・・スパインレスプリックリーペアカクタス
 今週は異文化に馴染む一週間
 ちょうど夏だし少し自分の殻を破って未知の文化に触れるのがいい。
 仕事で忙しくっても、ぜひそうして欲しい。
 そうやって手に入れた新しい細胞が必ずあなたを一層輝かせて、あなたが望む道の助けとなっていくのだから

2008.07.24 00:57|フラワーエッセンス
13の暦では明日が年末。
そのせいか、やる気も無いのに強制的に掃除をするようなハメに・・・
テレビの裏を掃除したら、ほこりが雪だるまになっていた。
明日のゴミの日にもうお役目を終えたものたちを送り出したら
なんか新しい風が吹いてきそうでなんだか楽しみ。

今週の空花模様
DSC08856.jpg

ホワイトソーン
どんなことが訪れても、それによって損しても
それに構わずどんどん先に進むのが吉と出そうな一週間。
「ためこむ」よりかは「放出」するほうが
自分に優しく過ごせそうな気配の空花模様。

DSC09527.jpg

DSC09520.jpg

オーガンパイプ

上・・・ミルキーニップルカクタス
 今週は「自立した洗練された自分」を演出する一週間。
 いつも誰かとランチに出ているなら、今週は一人でお昼をとってみる、なんてことでもいいし、週末はいかに一人で優雅に洗練した休日を過ごせるか、でもいい。 
 「一人力」を育むをテーマに過ごしてみると、どんな人の中で過ごしても違和感を感じて自信を失ったりせず、大人の魅力溢れる力強い自分をつくれそうです。

中・・・ファイアープリックリーペアカクタス
 「エネルギー分散」今週のあなたのテーマです。
 一つの本をじっくり読むよりかは、10冊の本を少しずつ読む。
 一人の人と長い時間過ごすより、一日のうちに何人かの友達と過ごしてみる。
 今週は一つのことに集中・執着するより、少しづつ色んなものに触れたほうが視野が広がり、楽しく過ごせそうですよ


下・・・オーガンパイプカクタス
 「何のために生きているか」
 そんなことを追求して日常生活を大切にするといい一週間。
 あなたが求めている「何か」はあなたの身近な生活の中で、あなたに発掘されるのを待っている模様です
 
2008.07.22 01:07|フラワーエッセンス
はじめにお知らせです。
この数日の間にメールを下さって
未だにお返事こない・・・という方がいらっしゃったら
どうぞお知らせください

原因不明なのですが、
ここ最近、たまにメールが届かないことがあるようなので、
「あ!」と思ったら
MIXI他でもう一度ご連絡いただけると嬉しいです
いただいたメールには遅くても3日以内にお返事しています。
お返事が届かないときは、メールそのものが届いていない可能性があります。

それではどうぞよろしくおねがいいたします

また
度々お知らせしておりますが、
こちらのブログにコメントいただいても
申し訳ないのですが、そのコメントに対して個人的に返信することは控えさせていただいております。
コメントの内容が他の方も知りたいと思われる内容の場合は、
ブログに日記という形で反映させていただきますので、
コメントによる質問の内容はブログ内検索にてお探しいただきますようお願いいたします。

DSC08429.jpg

さて、本題ですが
ここ最近、サーバーズギリアの購入先を教えてください、というコメントを複数いただいています。
面識のある方でしたら、ドーセージボトルでお分けすることも出来るのですが、
面識の無い方はそれをやるとたぶん、個人商取引法ほかに引っかかる可能性があるので出来ません。ごめんなさい。

このエッセンスですが、アメリカのデザートアルケミーという会社のもので、
そちらのHPで購入可能です。
http://www.desert-alchemy.com/

どうぞこちらでご購入くださいね。

でも問い合わせをいただいて結構不思議だったのだけれど、
このフラワーエッセンスがセッションで出る、ということは実は年に何回あるかどうかなのに、
違う方から立て続けに問い合わせを受ける、というのは何なのだろう。
もうすぐ、13の暦の年末だからだろうか?

(フラワーカードカウンセリングでサーバーズギリアを選ぶ人は多いけど、
 実際に使うという人はそんなにいない。少なくとも私のところに来る方は・・・)

どこかでサーバーズギリアが流行っているのだろうか・・・

サーバーズギリアは
恐怖から脱するためにであったりとか、
限界を超えるためであったりとか
そこは超えたけど、新しい自分が見つからない人にだとかのためにいいとされている。

実際、たまに使う人を見てみると、
どうしてもこれじゃなきゃダメ、というよりも
新しいものが見つかるまでの「つなぎ」みたいな状態で選ぶ人が多くて、
「何も選べないから、きれいだしコレ」というノリで使う人が多い。

じゃあ、使ってどうか、というと
コレを使うことで「待つ」ことや
「変化」に対応する柔軟性が高くなるような気がする。

そういう意味では色々なメーカーから出ている「トランスフォーメーション」や
「平和促進のためのエッセンス」なんかと使用感は似ているだろう。

エッセンスの説明をみるとサーバーズギリアは劇的変化に対応するようなイメージだけれど
使用感はパシフィックエッセンスの「バランサー」なんかにも似ている。

要は変化の時にどうゆう心持で、どういう態度でその荒波とお付き合いするのか、
というところに導いてくれるエッセンスなのかもしれないね。

というわけで、ちょっと頭をゆるめて探してみると
意外と仲間・代用になりそうなエッセンスはあるのではないだろうか。

なので「欲しい」と思っても
なかなか購入先がみつからなかったら、
色々探して手に入れるのも一つの方法だけれど、
それが身近にある何かで代用できないか、
なぜ、そのエッセンスでなければならないか、
そのエッセンスを使うことで自分が何を望み、どのように変わりたいのか
一呼吸して考えてみるといいんじゃないだろうか?

自分の身に起きるたいていの問題は
遠くに解決方法があるのではなく、
やっぱり身近にあったりすることが多い。

調べに調べつくして「調べる力」をつけながらエッセンスを手に入れるのも尊いが
手に入るエッセンスを応用して希望どおりの効果を手に入れて
探す労力でどんどんよりよい自分への道を進んでいくのもまた楽しいと思う。

というわけで
欲しいエッセンスが手に入らなくてモンモンとしている方は
ぜひぜひ、それが他ので応用できないかが考えてみて
頭のたいそうがてら貴重な時間をより有効に使ってみてくださいね。





2008.07.16 01:25|フラワーエッセンス
DSC08334.jpg


日に当たるだけでやけどしそうに暑い日でしたねぇ・・・
迎え盆でお墓参りに行ったとき、熱射病になるかと思いました。
ちなみに質問があったのですが、
この日記に使っているお花にはフラワーエッセンスがあります。
使いたい方はブレンドしてお送りすることもできますが、
面識のある人のみに限らせていただきます。
欲しい方は、アメリカのデザートアルケミーというところがメーカーなので、
そこに注文してくださいね。

<今週の空花模様>
アガベ
用意してきたことがあるなら、
まだ準備不足だと思っても表に出していくといいような一週間
何事も人の目にさらされて磨き上げられていく
だから今週の批判は自分を磨く研磨剤だと思って
柔軟に上手く使いこなしてくださいね。

DSC09521.jpg


DSC09518.jpg


DSC08922.jpg



さて、今週はどのお花にひかれましたか?
上・・・ベアーグラス
 今週、あなたの胸の中にある「考え」が本物かどうか、行動するのに足るべきものか、正しいものか、見極めるいい方法があります。
 もし、今、その胸のうちにあるものを他人に批判されたらどうなると思いますか?
 もし、批判されるがままに揺らいでしまったらそれは偽ものです。
 揺らがなかったら、それはあなたが力を注ぐ価値のあるものでしょう
。けれどもしあなたが偽物だとわかってしまったものをそれでも大切にしたかったらどうすればいいでしょう?
 それはあなたが他人や外からの雑音に負けず、ただ、それを信じればいいだけです。
 すると魔法がかかって、偽者だったそれは本物へ変わります。 

中・・・キャンディーバーレルカクタス
 今週のあなたには「絶叫」することがお奨めです。
 ようは体の芯からばぁ~っと力強くエネルギーを発散するのがいい、ということです。ですからカラオケでも遊園地にでも、時間があれば行って思いっきり叫んでください。
 案外才能って相違時に目覚めたりするんですから

下・・・インモータル
 今週のあなたは複雑系。
 けどホントはシンプルイズベストがベストな時。
 こんなときは知らず知らずのうちに物事をめんどくさくしている自分がどこかにいるはず。
 何かを始めるとき、何かをやっているとき、意識的に自分の行動を見直して、やらなくてもいいのに面倒くさくしていないか観察しよう
 あなたにはやることがたくさんあるのだから、ささいなことになんかかまってはいられない。
2008.07.09 22:56|フラワーエッセンス
今週の空花模様

DSC08287.jpg


レッドルート
お盆の時期だからかな?
(うちのへんのお盆は7月です)
妙にこの花が主張してるように感じます。

なんというか、控えめで謙虚であることと
自分を押し殺して犠牲者になるということは違うんだけど、
そこらへんの区別をはっきり意識したほうがよさそうな一週間です。

DSC08270.jpg


DSC07724.jpg


DSC07857.jpg


今週の12日(土)13日(日)
浜松町の東京都立産業貿易センター 浜松町館 5階で
第3回 ミネラル ザ ワールドがやるみたいです。
http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

私がよくアクセサリーを買うところも
今回は三葉虫クラブの名前で出ている模様。
http://chussa.com/index.html
http://sanyochu-club.com/ 石好きの方、お時間あったら見てみたら楽しいかも♪

上・・・インディアンタバコ
 平和平和平和。
 今週のあなたには平和が必要。
 できることなら今週はなるべく一人の時間を増やして、あなたの身の回りに今起きていることの真実を探り当てましょう
 そうすることで、今、加速中のあなたの成長はますます速度を速めます

中・・・メキシカンスター
 あなたの中にはあまのじゃくがいっぱい。それは好きでやっているのだけれど、時々、それが元で、疎外感を感じてしまうのが玉にキズ。
 でもそういうとりとめのなさもやっぱりあなたの魅力なのですから、今週はめいいっぱい自画自賛して、ますますの魅力UPをはかりましょう♪

下・・・クリフローズ
 今週は成し遂げたいゴールのために 力を一つにまとめる必要があります。継続は力なり、とは言いますが、今週は短期集中が吉。
 今週そのゴールのために力を注ぐことで、より強い意思と目的と前へ行く勇気、そして引き寄せる力をあなたは手に入れることでしょう、
2008.07.08 19:09|フラワーエッセンス
6月はセッションで出てくるフラワーエッセンスは
断トツといってもいいくらい、Himalayan Flower Enhancersのフラワーエッセンスがでた。
それも
☆Nirjaraニジャラ(条件付けの消去) と
  条件付けられた考え方や行動パターン、いらなくなった過去の刷り込みを細胞から消し去ることを助ける。
☆Gulaga グラガ
 人生の脱皮(トランスフォーメーション)において、自分自身の人生の目的にしっかり合致した生き方が出来る助けをし手放すことなどをサポート。高い次元でより自分らしく再び結び合えるように。
の組み合わせばかり・・・

このメーカーのフラワーエッセンス、持ってはいるけど、実はセッションでほとんどでない。
出ても、ほとんどがチャクラのバランスを整えるシリーズのうちのどれか、という感じ。

が、記憶をたどりかえすと どうやら毎年6~7月下旬頃
つまり、マヤ暦の年末にあたる時期に良く出るらしい。

潜在意識で新しい年に備えて準備してるんだろうかねぇ。

でもこのフラワーエッセンスの組み合わせで出ているクライアントさんをみると
その準備が、小さな転機ではなく大きな転機だということがわかる。
まるで人生まるごと生まれ直すかのような、そんな大きな力を感じるのだ。

とはいっても本人にはさほどその自覚がないことが多くて、
話すと「なんだか開店休業みたいな感じで変な感じなんですよねぇ」という感覚らしい。
劇的に素晴らしいことやショックなことがあった、というわけではなく、
そういうところを通り越して今に至り、「さて、これからどうしましょう」という
いい具合に力が抜けた状態だ。

ジャンプする前に、思いっきり足を屈伸させて「ため」をとっているのに似ている。

ちなみにこういった人は、
それ以前に割と頻繁に、アンジェリックエッセンスのシリーズが出て
精神レベルの改革で合ったりとか、新しい次元との扉を開く、といったエッセンスが良く出ている

ほんとうに大きな転機というのは、
嵐が去った後にやってくるのかもしれない。

だからもし、今、精神的に劇的な変化を感じて今どうにかしたい苦しい思いを持っているなら、
案外、人生を丸ごと変えるといわれるような

☆Nirjaraニジャラ(条件付けの消去) と
☆Gulaga グラガ  
の組み合わせを使うより、

実際はアンジェリックシリーズのスピリチュアルキットや、ヒーリングキットを使って
「生まれなおすための自分の土台」を整えたほうがスムースで楽なのかもしれないね。

なんて思うのでした。




2008.07.02 23:58|フラワーエッセンス
昨日、何かがカチっと音を立てて変わった気がした。
そろそろ何かが動き始めるのかもしれない。
まあ、依然として日常はお掃除タイムが続いているけど、
そういう空白の時を大事にしたい

今週の空花「ターブッシュ」
DSC08286.jpg


自分の中の「迷信」を捨てる週。
めまぐるしいドラマが自分の身の上に起こらなかったからといって
自分に価値がないとは思わないこと。
何もなさない空白の時間が自分を育てるということを自覚して
あえて白い時間をつくる週。

DSC09519.jpg


DSC09528.jpg


DSC09532.jpg


7月から電気料金が上がるそうで・・・
夜、pc見ると寝るのが遅くなるので、朝見ようと思ったら
早起きしても家事をしてたら結局夜に。
そういうわけで2日間メールのチェックもしなかった

上・・・マウンテンマホガニー
 ともかく「手」をつける一週間。
 迷ったらとりあえず進む
 悩むならとりあえずやる。
 「とりあえず」でいいから一歩を踏み出すこと。 
 今のあなたは身体感覚でいろんなものを掴むとき。
 とりあえずやってくうちに、色んなものが後から追いつく一週間

中・・・ホワイトデザートプリムローズ
 この花を選んだあなた。
 今のあなたは、ただ生きているだけでとっても価値ある存在です。
 たとえ風邪で臥せって一週間布団のなかに埋もれていても価値ある存在です。
 あなたが今この世に存在する、そのこと自体が価値があり、
 例え何もなしていなくても関係ありません。
 価値ある存在がどんなことなのか、なんて考えるのは意味のない一週間です。

下・・・デザートマリーゴールド
 どんなに誠意を払っても、上手くいかない人間関係ってあります。
 それが時を置くと、何が変わったわけでもないのに、上手くいくようになったりもします。
 人間関係も時の運があるようです。
 だから、まわりの人と上手くいかなくても、考え方が違っても、あなたはあなたのままでいてください。
 あなたの周りにあなたと違う人がいても、合わない人がいても、どうこうしようとせずに、放っておいてあげてください。
 違う個性、合わない摩擦、そんなものがある日突然あなたの幸運のタネに変わるかもしれないのですから。
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク