2008.05.31 13:15|美容・健康
フラワーエッセンスを使い始めてから以前にもまして皮膚が敏感になった。
まるで外的予防のものすごいセンサー。
そのせいか、シャンプーを使うと頭にブツブツガできたり、ものすごくかゆくなったりして使えなくなった。
それでもしばらくは1週間ごとにメーカーを変えれば何とか使えてたんだけど、
1年くらいするとそれも効かなくなり、ついには石鹸でシャンプーすることに。
石鹸でも液体石鹸はかゆくなってダメで、固形石鹸だ。

固形石鹸で頭を洗ってるというと、「どんだけ貧乏?」みたいな反応がやっぱり多いんだけど、
笑福亭笑瓶さんも「30歳になったら突然全てのシャンプーがアレルギーになって、今はフランス製の(どこだかの)石鹸以外は全滅で、それ以外では頭は洗えない」といっていたから
年齢の狭間とかで体が「もう無理!」と悲鳴をあげてこれまでのものが使えなくなるのは
自分の体にとって有害なものがもう臨界点まで来ているというシグナルで、
実は自然なことなのかもしれない。

皮膚科のお医者様に言わせると、「肌には固形石鹸が一番!」だそうなので、
シャンプーが使えなくなるのは実は体にとって自然なことなのかも?

ただ、固形石鹸でシャンプーして困るのは洗髪後の髪のゴアゴア。
絡まった糸以上に面倒なことになる。
数年はそれで我慢してたんだけど、ある時ふと
「お酢でリンスするといい」と小学校の頃読んだ雑誌に書いてあったのを思い出した(学研か?)

そこで、もう使わない黒酢をお湯に適当に入れて髪をつけたところ!
なんだ~これは!!!
なんでこれに今まで気づかなかったの~???というくらいに髪がさらさらに!
正直ビックリした。普通のリンスよりずっといいくらいだ。
匂いは、とりあえず、お風呂場はお酢くさくなるけど、
流した後は、私は気にならない。
リンスをした後の、あのフローラルな香りは髪にないけど、
とりあえず「お酢くさいですねぇ」とは言われたことはない。
(ひょっとして周りの人が気をつかってくれているだけだろうか?)

お酢や重曹を愛用している人には常識かもしれないけど、
思い出すまで気づかなかった私はなんてバカだったの~!とホントに悔しかった。

が、体質なのか、
ずっと同じ酢を使い続けると、やっぱり肌が飽きるようで、一瓶終わると次のにチェンジしないとまた調子が悪くなる。
私の場合、一瓶は約1ヶ月で終わる。
1回に使う量は適当なのでわからないけど、とりあえず、洗面器のフチに沿って、ぐるりと一周たらす感じ。
酢の量が髪と水に対して少ないと、髪はごわごわのままになってしまうので、酢の量は多くても少ないよりはいいと思う。
お酢がちょうどいい具合の分量の時は、お湯に髪をつけるとすぐ、髪の毛がさらさらしてなめらかになるのがわかる。
安い酢なら100円。高いのなら500円。
その値段がリンスとして高いか安いかは、その人個人の価値感かな?

ちなみに色々試した結果、
私の髪では

黒酢(500円)→まったりなめらかな髪に
ハインツのホワイトビネガー(200円)→さっぱりさらさら
アップルビネガー(200円)→しっとりなめらか
ミツカンの普通のお酢(100円)→固くてさらさらだけど(ちょっと水分が足りない感じ)
ワインビネガー(ロゼ)(500円)→なめらかさらさら

でした。
それぞれのお酢は量が違うから価格=安いじゃないんだけど、

個人的には、一番良かったのがワインビネガー(ロゼ)で
次がハインツのホワイトビネガー
次がアップルビネガーでした。

黒酢はものすごいまったりするんだけど、
ともすると「油っぽい?」と思うくらいなので、個人的にはイマイチでした。

ちなみに、シャンプー用につかう石鹸は、普通のシンプルなほうがよくって
残念ながら、ラッシュとかのユニーク石鹸よりかは、
牛乳石鹸のほうがよかったです。

でも一番よかったのは「炭石鹸」
これは時々、リンスなしでもいけるくらい、なめらかな仕上がり。

というわけで、最近、皮膚が弱い~と感じている方は
ぜひとも、石鹸でシャンプー&お酢でリンスを試してみてくださいね!





2008.05.28 00:51|フラワーエッセンス
DSC08362.jpg


今週の空花模様
「カンフォーウィード」

なんだか小細工したくなるような気分がムクムク。
けど、そんなことしてもきっと時間も労力も無駄だろうから、
一時、泥かぶったとしても
自分に素直に過ごすのが結局一番な予感のする一週間。

DSC09534.jpg


DSC09470.jpg


DSC09080.jpg


27日から水星逆行だなぁ~なんて思ってたら、
早速!?昨日、これ書いてるときにネットがシャットアウトされた・・・というわけで、今日はちゃんと動くようなので少し遅れたけどUPです☆よろしくどうぞ♪

左・・・カードンカクタス
 今週は自分の弱点を見出して、それを精神的な強さや自信に変えていく週です。
 ってふと、ニュースを見たら「ほされたヒロミ億万長者に」というニュースが!そう、まさにこんな感じ。
 平たく言えば、災い転じて福となす、な週なんで、今週はあえて自分の弱点見つけて、それが「福」になる方法見つけてくださいね!


上・・・バイオレットカールズ
 今週はひとつひとつじっくり丁寧に。
 「何を?」といえば、それは自分の感情に。
 仕事中でも友達との会話の中でも「あれ?」と引っかかる部分があったら「まあいいや」で済まさないで、
 その気持ち、じっくり深く覗いてあげてみてください。
 それにはもしかしたら、やり忘れている大切なことが秘められているかもしれないし、あなたがものすごく伸びるヒントが隠れているかもしれない。
 じっくり自分の気持ちに触れ合うことであなたの心は確実に軽く健やかになっていくに違いありません☆
 
中・・・ヘッジホックカクタス
 今週はセルフケアの週。
 衣食住、あらゆるレベルで「セルフケア」を心がけてくださいね。
 時は折りしも衣替えの季節。
 この機会に、自分の肌に心地よい衣類にこだわってもいいし、
 より熟睡できる寝具にこだわってもいい。
 これにひかれたあなたは思ってるよりも体がお疲れ気味だと思うから、今週の雨は恵みの雨の日と思って、じっくり体をいたわってあげてくださいね。

下・・・カードンカクタス
 今週は自分の弱点を見出して、それを精神的な強さや自信に変えていく週です。
 ってふと、ニュースを見たら「ほされたヒロミ億万長者に」というニュースが!そう、まさにこんな感じ。
 平たく言えば、災い転じて福となす、な週なんで、今週はあえて自分の弱点見つけて、それが「福」になる方法見つけてくださいね!
2008.05.21 22:51|雑記
「検索フォームあったらいいのに!」というリクエスト、
言われたものの、やり方、わからんよ。と思って日記に書いたら、
親切な方が教えてくださいました
ありがとう♪
やってみたら、PC関係にはかなりメンドクサガリな私でも簡単に出来ました。
ので、検索フォームついたと思うんで、どうぞ使ってやってくださいまし。

まずは、アドバイスくださった方に深くお礼申し上げます

・・・ってか、検索機能使うほど、エッセンスの記事、増やさなきゃね。
ネタはあるんだけど、なんせ、PC画面見るのが嫌で嫌で・・・

なんか、見れば見るほど目が良くなる、目に優しいモニターと
使えば使うほど体が浄化されるPCとかないんですかねぇ。
電機メーカーさん、頑張ってつくってください~

2008.05.20 00:54|雑記
ブログ楽しみにしてくださってる方から
「検索機能つけて欲しいんですが」ってメールいただきました。

楽しみにしてくださってありがとうございます(*^-^*)
で、検索機能ってどうやったらつけられるんでしょうねぇ・・・・
ちょっと調べてみたんだけど、わからない・・・

FC2のブログ使ってて検索機能のつけ方知ってる方がいたら教えてくださいませ~
(・・・が、教えてもらってもわからないかもしれないんだけど・・・
 以前も教えてもらったのに、そもそもの意味が理解できなかったことが・・・)

というわけで、もしかしたらいつかつくかもしれないので、
気長にまってていただけるとうれしいです(*^-^*)
2008.05.20 00:48|フラワーエッセンス
DSC08166.jpg


明日は満月だそうだ。
で、嵐。
今朝は朝起きたとき、足が取れてるんじゃないかという感覚でびっくりしt起きた。
その後、曇ったり晴れたり土砂降りになったりするたびに
体が死んだり生き返ったりするような妙な感覚でとても起きてはいられない。
まあ、きっと満月のせいだろうなぁ。と
気にせず過ごすのが正解だと思った一日でした。

今週の空花模様
ケーンチョーヤカクタス
一つのことをつきつめるのと
一つのことしか見えていないのは違うと思う。
でも、今週は一つのことに集中しているつもりで
実は他のものが見えなくなっているだけ、なんて状況なのかも?
こんな週は何をするにも一歩引いて、それから何かを始めるような
「深呼吸のゆとり」があるといいと思う。
さあ、とりあえず、家を出る前にでも「深呼吸」をどうぞ

DSC09385.jpg


DSC09079.jpg


DSC09510.jpg


<お知らせ>
ここ数日、なぜだか携帯メールがどっか行ってしまっているようで、
「送ったのに届いてない」(相手→私)
「返信したのに届いてない」(私→相手)
という状態が起きている模様。
携帯はドコモでもauでもソフトバンクでも機種には関係なくて
届いたり、届かなかったり・・・
というわけで、メール送ったのに返信来ない・・・という方は
メールが行方不明になっている可能性があるので
お手数ですが℡かPCメールか何かでとりあえずご連絡くださいませ~
緊急性の高いと思われるメールにはだいたい受信後2日以内でメールしてます。
緊急性の弱いものも返信してますが、ときどき、忘れてます

上・・・バッファローガード
 「揺るがない自分」が今週のテーマ
 まあ、どうでもいいことは他人にゆだねてしまっても振り回されてしまっても構わないけれど、
 「絶対ゆずれないこと」ということだけは自分の中ではっきりさせて、忘れないようにしておこう。
 「絶対ゆずれないこと」がなんだか忘れちゃった人は、
 とりあえず、片足立ちでもして、ゆるがないバランス感覚を磨いてはいかがでしょう?

中・・・ラタニー
 これを選んだあなたは、今週は「自分の心に素直」に。が一番です。
 例えば、「行きたくないな~」と思うのに付き合いを重視していっても「やっぱり行かなきゃよかった」みたいな可能性が高い、ということです。
 なんのかんの言っても自分の心が「うん」といわないことをやってもダメなんだな~とか
 「うん」と思ったことはやっぱり「上手くいく」そんな感覚を磨き上げる一週間です

下・・・セイクリッド・ダチューラ
 今週これを選んだあなたは「とりあえず流される」とき。
 「予想外」のことが自分にやってきても、その場ではそれがやってきた意味だとか、これからどうしていくだとか、そういう深いことを考えるのは、せめて1週間おいてからにしよう。
 瞬間瞬間に対応する力は大事だけれど、その場の出来事で全てを判断してしまうと、大事なものを見逃してしまうかもしれないから。


2008.05.13 01:09|フラワーエッセンス
さむい・・・さむすぎる・・・
どうしてコタツしまっちゃったんだろう!!!
と後悔している3日間。

今週の空花模様
DSC09039.jpg


クラレイカップカクタス

今週は「はまりやすい」一週間。
やる気があれば、瞑想とか勉強とか頭とか精神を使うことをやってみるといつもより成果が見込める予感。
そんな興味ないや~という人は、
ダメ男とか、落ち込みとかにはまらないように
適当な何か面白いことみつけてはまってくださいね☆

DSC08530.jpg


DSC08270.jpg


DSC07798.jpg


上・・・メスキート
 今週は自分の手持ちの手札を確認する週。
 「足りない」ものを探すより
 「今もっているもの」の価値を再確認するほうがずっと有意義で自分の価値が高まる週。
 「そんなものもっていません」なんていわずに、もう一度、自分の価値を客観的に評価しよう。
 「いいもの」は「いいもの」を呼び寄せる。 
  そしてあなたはそれを必ず持っている

中・・・インディアンタバコ
 今週は「時が来るまで平和に待つとき」です。
 今、思ったようにことが進んでない人なんかには特に今週はチャンスに変わりやすい週。
 今の目の前の状況には惑わされず、振り回されず、自分がつかみたいチャンスのための準備を着々と心静かに進めることをお奨めします。
 なんせ、チャンスは何の前触れもなくやってきては通り過ぎてつかみにくいもの。
 今週はそんな気まぐれなチャンスを逃しにくい準備ができそうですから、これを逃す手は無いと思うのです。

下・・・フィッシュフックカクタス
 今週は「コミュニケーション」について学ぶ週。
 コツと決め手は「思いっきりのよさ」
 小技を効かせて上手くまとめよう、なんて思わないで、
 思いのたけを「ど~ん」とぶつけるコミュニケーションがどれだけ人を動かすかを目の当たりにしてくださいな。
 かの田中角栄氏も、演説は「何言ってんだかわからない」けど、「深く心を打つ」ともっぱらの評判だったそうですよ。


2008.05.07 00:31|フラワーエッセンス
DSC07724.jpg


今週の空花模様

メキシカンシェルフラワー

いろんなアマノジャクが同居する自分
自分の中の矛盾に葛藤して悩むのも悪くはないけど
お天気やの自分を楽しんだほうがいい。
会う人ごとに態度が変わっても
それを人になんといわれようとも
そのほうが今は人生の可能性に立ち向かう力に変わる。
自分の中のアマノジャクを個性と認めて磨き上げよう

今週はそんな一週間の空模様

DSC07722.jpg


DSC09041.jpg


DSC09105.jpg


家に帰って犬と散歩した。
鎌倉文学館の薔薇が見ごろじゃないかと母に誘われ
あんまり乗り気じゃないけど行ってみた。
が、文学館入り口付近で犬が抵抗!
「絶対に!!!!行くもんか!」と地面にへばりつく。
強引に犬を引きずる母。
仕方ないので、犬を抱く私。
犬はぶるぶる震えてる。
が、関内は犬禁止。
で、入場ゲート前に犬をつないでおこうかと試したら、
目をまんまるに見開いてピスピス泣いて
「おいてかないで~」と懇願された。
仕方ないので帰ることに。
うっそうとした入り口前の森を抜けると
犬は「歩く!」と主張し、地面に下ろすと一目散に走り出した。
ちなみにその時、大きな白いスピッツが2匹、
やっぱりおるす番していたんだけれど、
大きい体をぶるぶる震わせていた。
犬には一体何が見えていたんだろう?
落ち武者???


上・・・コーラルビーン
 今週は「感覚を研ぎ澄ますとき」といっても
 まず、ゼロに戻しましょう。というレベル。
 この花に引かれたあなたはどこかの感覚にかなり鈍くなった部分がある可能性アリ。
 今週はリハビリ週と心がけて、まず、いろんな感覚チェックをしてからそれを本来の状態に戻すのが目標です。

中・・・メキシカンシェルフラワー
 今週は「自分の殻から抜けるとき」
 そろそろ色んな面で自分を試してみるのがいいんじゃないでしょうか?
 例えばTOECの試験に申し込む、とかでもいいし、マラソンを始めてみるでもいい。なんでもいいから自分の実力をかけて勝負してみる、っていう時期に来ています。
 そこでいどんだ勝負の結果がイマイチでも、今は勝負する、っていうことに価値あって、そこからいろんなものがまた新しく生まれる予感

下・・・ソープトゥリーユッカ
 今あなたが持っている目標、もう一度見直してみましょう。
 その目標、個人的なものでも社会的な味が加わったとき、ゴールまで貫き通せる信念と自信が生まれます。
 ほら、よく、お笑い芸人さんとかが「お笑いで日本を元気にしたい」っていう風にいってますよね?そんな感じの目標です。 
 すると不思議と目標がするすると近づいてきそうな気配です。


2008.05.02 23:49|雑記
mixiのミニチュアダックスのコミュで、
横浜・根岸公園で行方不明になってしまったダックスが近所だったから気になって
ずっとそのコミュを見てたんだけれど、
それで知った迷い犬の保護期間があまりに短くて今とてもビックリしている。

迷い犬って、保護されてから里親探しが始まって、何年かしてからやむなく殺処分されてしまうのかと思っていたんだけれど、
場所によっては保護されてから10日で、飼い主が見つからなければ殺処分になってしまうよう。
保護期間が過ぎて里親探しが始まる犬もいるみたいだけれど、
「噛み付く」と判断されてしまったらそれも行われないらしい。
迷い犬なんて、おびえてるんだから、噛み付いて当然じゃない!と思うが、
「噛み付いて損害補償」になるよりかは、とっとと処分してしまいたい、というのが行政のようだ。

mixiのコミュをこちらに添付してもいいのかわからないけれど、
心当たりのある人がいれば、せめて今、まさに殺処分になりかけてるダックスに心当たりのあるかたが見つかれば、と思っている。
今回載せるのは東京都のだけれど、川崎でも、ものすごいかわいいコーギーがあと少しで処分されてしまう。
各都道府県のそれぞれのセンター名称は違うが
それぞれのセンターで迷い犬と、保護期限が写真つきで載っていて、
この犬たちが全部ではないにしろ
数日後には処分されてしまうのかと思うと本当にいたたまれない。

うちでも捨てられたダックスを数年前に引き取っていて、
今では弟のようにかわいいから、こうやって犬たちがむざむざと処分されていくのは本当に忍びない。
捨て犬もいるだろうが、中にはただ迷って、飼い主を待っている犬もいるはずだ。
ほんとに何とかならないのだろうか???


以下、現在飼い主を探しているダックスの情報

現在東京都動物愛護センターにスムースダックス(ブラック&タン・オス)が保護されています。処分期限は5月8日です。
写真は東京都福祉保健局のホームページを見て下さい!見た感じ、カニンヘンくらいのサイズに見えます。お顔もとても可愛いのですが、捕獲されたせいか、びっくりして固まっているようにも思えます。まだ若犬のようですし、なんとか救ってあげたいです!!なんとかなりませんか??

http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf

以下、コメント(本文に関係ありそう、と判断したもののみ)

7 2008年05月02日 08:46
この子と同じスムースブラタンダックスの迷子トピックを立てさせていただいている者です。
昨日、センターに行き、この子を見せていただきました。
小さくて、アイラインがくっきりしていて、とてもかわいい子でした。
東京都動物愛護相談センターの場合、里子に出せるかどうか、適正テストがあり、それに合格すれば里親募集されますが、合格しなかった場合…外からはどうにも出来なくなってしまうそうです。
昨日、この子が入っている檻には、「噛みます」という注意書きのような札が付けられていました。
飼い主さんが見つけてくれることを祈っています。

8 2008年05月02日 10:25
東京都の場合、個人での引き出しは出来ないです。
(里親詐欺とかいろいろ問題がありますので)
いくつかの愛護団体が入っていますので
団体が一時預かりをして手術・ワクチン等してからの
里親募集になります。
センターが直接、成犬の”里親募集”はしません。
私は東京と神奈川のセンターの子を引き出し預かりを
していますが正直、いつ行ってもダックスはいます。
センター収容犬、圧倒的にダックスが多いです。
先週もダックスの引き出しをしており
今年だけでもセンターから引き出したダックス
7ワンを里子に出している状況です。
ただ噛み付き札がついてる場合、引き出すのは難しいかも
しれません(><)東京の場合ですが。
飼い主さんが現れる事を本当に願っています。

http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク