2008.04.29 01:08|フラワーエッセンス
DSC08333.jpg


今週の空花模様

オーガンパイプカクタス

今週は精神的なことと日常的なこと、
二つのバランスを上手くとりながら過ごすことができそう。
コツは「日常の細々したことも自分磨きに十分貢献してる」ことに気づいてわりきること。
日々これ修行じゃないけど、
心がけ次第で大きく伸びそうな一週間


去年の10月ごろ?にやった
「自分の女神を探す」ワークの紙が出てきて、
ふとみたら、ここ半年、ほぼ、そのまんまの生活をしてた(^^;)
「変な半年~」と思ってたのは、
実は私の女神を目覚めさせる日々だったのだろうか?
(私の場合は女神じゃなかったんだけどね)

今週はどのお花が気になりますか?
DSC09523.jpg


DSC09522.jpg


DSC09524.jpg


上・・・ソウ・シッスル
 嫌いな人がいなくなる一週間。
 方法は二つ。
 相手が物理的にいなくなる。
 相手が心理的にいなくなる。
 嫌いな人のこと考えて、人生の大切な時間をつぶすのはもったいないので、取り急ぎ、後者の方法をおすすめします。

中・・・スタグホーンカクタス
 イメチェン、もしくは大掃除!!!の一週間。
 自分改革でもOK! 
 なんというか、土台ごとひっくり返して、そっくり組み立てなおしてリニューアルするような何かをお奨めします。
 この週にやったリニューアルは思いがけず好評な予感。

中・・・ソウ・シッスル
 嫌いな人がいなくなる一週間。
 方法は二つ。
 相手が物理的にいなくなる。
 相手が心理的にいなくなる。
 嫌いな人のこと考えて、人生の大切な時間をつぶすのはもったいないので、取り急ぎ、後者の方法をおすすめします。

下・・・ブライトスター
 どーんとはじけて、自分をはっきり主張しよう。
 とくに、遠慮なく無神経にずかずかと人のプライベートに係わってくるような人が身近にいたら、この際だからはっきり拒絶しよう。
 やっぱり世の中にははっきり言わないとわかってくれない人はいるものだから。
 ・・・でもそんな勇気が無い・・・というなら、とりあえず休みを利用してジェットコースターでものって、はじけた自分をまずは体に教え込もう。
2008.04.27 00:23|雑記
じっくり自分の行動観察してると
特定のパターンにあたるときがある。
こういうパターンの時って、無理強いして自分の意志を通そうとするより、
パターンがわかってるなら、予定をかえるなりなんなりしたほうが生産的。

それはわかってるんだけれど、
「これ、ほんとにパターン化してるのか?」と好奇心が騒いで
ダメダメな結果になりそうだと予想してても
検証してみたくなるしつこい性格だったりするのだ。

で、それは木曜日のこと。
A6サイズの厚紙のメモ帳がほしくて100円ショップに行った。
100円ショップって回るだけであれこれ
「あ、あったらいいかも」が見つかるのに、
木曜はぐるぐる回ったのに目的のものさえみつからない。

しかたなく、
その近くのフラワーショップに花を見に行く。
お花の先生が「とってもお買い得!」と絶賛してたからだ。
けど、行く途中でなんだか嫌な予感。

最初にほしいものが買えなかった日って、その後何にも買えないんだよね。だいたいが。

でも、花屋に行った。
雨がふってたけど、まだやってた。(露店なのだ)
そして花をみることかれこれ15分。
あれもこれも欲しいんだけど、とりあえずクレマチスと芍薬を買おうとレジに行ったら・・・
「あ、すいませ~ん。もうレジ閉めちゃったんです」って・・・
ええ~!!!
だったら、もっと早く言ってくれればいいのにぃ~

っていうか、つり銭なしで払うから、明日の売り上げにしてよ!って思ったけど、
こういうとき無理強いしてもたいていいい結果にならないから、
引き下がった・・・

他も色々買うものあったんだけど、
チラ見だけして、スルー。
だって、やっぱり欲しいものがない。

しかたなく、そのまま手ぶらでお花のお稽古に。
そしてお稽古代を支払うと・・・
財布の残金が80円に!

いや、お金がなかったわけじゃなくって、
1万円を崩さなかった結果なんだけど・・・

そう、最初に何も買えなかった日はやっぱり何も買えない日なのだった。
2008.04.23 00:59|フラワーエッセンス
ずっとネットがつながらなくってUP遅くなっちゃいました(^^;)
無線LAN使ってるんだけれど、つながらなときって、電波どこにいっちゃってるのかなぁ。
つながらなくなるときも
つながるときも、原因不明でいつも突然なんだな。

<今週の空花予報>

DSC08364.jpg


プリックリーペアカクタス

何かが変わってきそうな空模様。
予定したものもあれば、予定しないで変わるものも。
どんな状況にもすぐ対応できるようなフットワークの軽さがある人は楽しい週に、
そうでない人は、
とりあえずいつでも動けるよう身軽になっておくと過ごしやすそう。

DSC07875.jpg


DSC08010.jpg


DSC09517.jpg
2008.04.20 00:29|フラワーエッセンス
もう一ヶ月前になっちゃうのだけれど、
親知らず抜いた。
前回はいつ書いたか忘れたけど
抜く直前に、歯医者さんが「やっぱり無理。口腔外科に行ってください」って言われて
大きい病院に回されちゃったのだ。

その時使っていたエッセンスは
アリゾナのエッセンスで
「宇宙が全てを完璧に導いてくれます」みたいなエッセンスだったんだけど、
ほんと抜く直前になって「え?」と思ったけど
大きい病院に行ったら
「さすが、口腔外科に回されるだけありますね(*^-^*) 大変ですよ」と
(ケミストリーの堂珍君似の)ハンサムな歯医者さんの笑顔に
(なぜ、笑顔?)と心の中で突っ込みを入れる私がいたのでありました。

で、手術当日(医者が手術っていった)。
私は前回、念のため、
「歯、切断して抜くってことにはなりませんよね?」って確認していた。
なぜかっていうと、7年前に抜いたときは
一回歯を切断して歯茎を切開してまた歯を抜く、という
医者二人、助手さん2人?という大掛かりで大変疲れる手術だったからだ。

けど、そのとき、ハンサムなお医者さんは
「そこまではなりませんよ。大丈夫です。抜くときに根が張っていると出血がひどくなってしまう恐れがあるからそっちが心配です」といっていた。

が、当日、レントゲンを見ていた先生が
「・・・やっぱり歯、切断するかもしれません」と言い出した!
え~また~!?
話が違うじゃん!!!!

このとき使っていたのはまたしても
アリゾナのエッセンスで
「宇宙が全てを完璧に導いてくれます」みたいなエッセンス

そう、だから、私は信じた。
だから絶対最善の結果が得られるはず。
と。

この抜歯が決まってから
歯にお願いして
「いままで頑張ってくれてありがとう。ご苦労様。
 もう根をはって頑張らなくっていいから、歯茎からポロリと抜けて、お休みください」って
毎日お願いしてたし!って。

そう、このお願いは
だれかの本で
「癌にありがとうとお礼を言ったら、癌が消えた」という実話を元に開始。

だって、癌が消えるくらいなら、
歯の根っこくらい、ちょっとくらい縮まるかもしれないでしょ?

というわけで、ドキドキしながら麻酔を打たれる。
そしたらハンサムな歯医者さんは腕もいいらしく、
麻酔4箇所打たれても、ちくり、とはしたけど、あんまり痛くない。(麻酔の味がまずいだけ)

で、いざ勝負!
歯に力が加わるのがわかる。
このまますんなりいくか?いかなかったら、切断だぞ!
いや~おねがい。親知らずよ、ありがとう。すんなりぬけてくれ!と
心の中で叫んでいたら、思いがけずすっぽり抜けた。
それにはハンサムな歯医者も驚いた様子。

「もういいですよ」といわれて起き上がったら、
まじまじと抜いた歯を見ていた。
「う~ん。もっとここら辺が骨と癒着したりして厳しいと思ってたんですが、
0.0何ミリの差で、どこともぶつからずに、なんとかなっちゃいましたねぇ」
と不思議そう。
「いや~ほんともっと大変だと思ったんですけどねぇ」と
不意打ちをくらったかのように、ぽかん、としている。

え~!!!あと0.0何ミリの差だったら、もしかしてお願い効いたんじゃない?
当然、私は思った。
念じれば、歯の長さも変わるんだねぇ
と、ほんとにそうだったかはわからないけど、
やっぱり「病気になった部位には感謝とお礼を捧げる」っていうのは
病気を治す上で、結構有効!とわかったのでした。

ちなみに術後も、前回は1週間、顔がはれたんだけれど、
今回は、ほとんど腫れなかった♪
1週間後に抜糸に行ったときも
「炎症はまだ残ってますよ」っていわれたけど
さほど、いたいなんて思ってなかったから、
治りが早かったかはわからないけど、術後もなかなかいい経過。

まあ、前回の抜歯があまりにしんどかったので、
それと比べれば、全然たいしたこと無かったから、
心理的負担が少なくなって、痛みもそんなに感じなかったんだろうし、
クスリがきつくて、そっちに意識がいきすぎてたんだろうけど、
痛みを感じるのも心次第よ。
と体を酷使せずに過ごしたのがよかったようだ。

病気になるのは嫌だけど、
病気になったらとりあえず、病気になるまで頑張った体と病巣に感謝して、
治癒をお願いするのはかなり効くと思った。
だから、今、調子悪い人もめげずに治ることを信じてみてくださいね☆



2008.04.15 23:30|雑記
いただいたコメントで
「コメント承認してください」との内容の意味がわからず数日・・・
エロメールって勝手にコメント欄に乗っていたから、
載らないものは全部、公にしてもらいたくなくって、
個人宛に送られてきていると思っていたんだけど、
最近のコメントは承認しないとブログ上に現れないのかな?
と、今日になって気づきました。

「・・・じゃあ、承認!」と
承認チェックをつけたんだけど、
なぜかチェックをつけたコメントが削除されてしまった・・・

コメント承認待ちをしてくださっていたかた、
ごめんなさい~><;
せっかく、コメントくださったのに~。

知ってる方は知ってると思うけど、
私、ネットとかにあまり興味も執着もないため、
結構操作がザルです。

携帯赤外線送受信も
去年の10月にやり方がやっとわかったくらいの人です。

というわけで
「あれ?」と思ったら、
説明つきで、教えてくださいませ~。


2008.04.15 00:31|フラワーエッセンス
コメントくださる方、いつもありがとうございます
前、どこかで書いたのだけれど、
コメント読めているのですが、(が、あまりチェックしないので、見逃しているときも・・・)
(リニューアルされてから)このブログでの返信の仕方とかがさっぱりわかりません・・・
ので、お返事無くてもがっかりしないでくださいね(^^;)

また、コメントいただけるのはとっても嬉しいのですが、
一人ずつにお返事すると個人カウンセリングみたいになってしまうことがあって大変だったので、
基本的にこちらのブログではお返事してません。
(MIXIでは内容によってはたまにしているんだけれど)
内容によっては、ブログの内容に反映させてお返事とさせていただいてます。

というわけで、コメントは嬉しく読ませていただいています。
ありがとうございます。
が、お返事は基本的に期待しないでいただけると嬉しいです(^^;)
その分、ブログを頑張って続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(✿◡‿◡ฺ)

DSC09080.jpg


今週の空花模様
「3匹の子豚」な一週間。
だんだんやることとか先が見えてきた。
だから、一歩一歩重々しくが未来を築く。
進んでない、と思っても、進んでいないわけではないから
焦らないこと。

DSC08156.jpg


DSC09106.jpg


DSC08168.jpg


上・・・ナイト オブ ザ クィーン
 エレガントで上品な自分を心がける週。
 例え今の姿が「人から求められている」ものを満たすものだとしても 自分らしくない振る舞い、外見などに違和感があったら、
 今が変え時。
 思い切って自分の心が訴える自分にイメージチェンジしよう

中・・・デビルズクロウ
 4月になって新しい人との出会いとかありますか? 
 今のあなたは「隣の芝は青い」状態。
 何かにつけて過大評価しているかのうせいが・・・・ 
 その反対で「過大評価されている」可能性もあり。
 今は謙虚に振舞って、真実の姿をみるべくじっくり周りを観察しましょう。

下・・・ブーゲンビレア
 ゴールデンウィークには少し早いですが、
 ここらで一息、思いっきり深呼吸なんぞができる休みをとってはいかがでしょう?
 早め早めの行動が仕事の効率をよくするし、あなたの健康と美貌も守るのです。



2008.04.10 01:03|石・クリスタル
3月月末にやっていたミネラルザワールドに行った話しのつづき。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-298.html

結局、迷っていたガネッシュヒマールの水晶なんだけど、
迷ったまま、1日目は終了。
ダブルポイント、再結晶・キーパー・トライゴニック有と盛りだくさん。
けど、そんなのどうだっていいの。
別に欲しくもないし、必要でもない。
が、後ろ髪は引かれる。
しいていうなら、そんなパワーストーン的な意味よりも、
硫黄がインクルージョンしてレモン色になっているところに
虹が入ってて、それが綺麗なところが好きなだけ。

けど、それが手のひらにすっぽり収まる大きさなのに
8750円なのが気に入らない。
いや、ガネッシュヒマールなら安いんだろうけど。
握っていると、氷が解けていくように、水が手の中に滴っていく感じもいいし。

が、私はインド系の人たちに受けが悪いのので
それもあって、購買意欲がそそられない。

な~んて思って翌日も会場うろうろしてたら、
K子さんに遭遇。技術屋さんで面白い人なの。
で、「いい石ありました~?」なんて話してるうちに、
迷ってるガネッシュヒマールの話しに。

で、一緒に見に行く?と誘ってみたら、
私の気になった石はK子さんもちょっと気になったという。
そうかぁ~。じゃあ、K子さんが買うならいいかな~?なんて思ってたら
K子さん、業者に「HOW MUCH?」と話しかけた。

そしたら答えは8800円!
おい!オヤジ!昨日より高いじゃんか!どういうこと?
と心の中で叫ぶ私。
50円だがなんだか面白くない。
@OKU@ちゃんがいたら、
聞きもしないのに、どんどん安い値段いってくるくせにさ~。

そしたらK子さん、
「5000円くらいだといいのにね~。」って
そうなの!そう!
それが適正価格だと思うのよ。

そしたら、またK子さん、
「これ、5000円にならない?」とディスカウント交渉を始めてくれた
まさかそういう展開になると思わなかったから
しばしビックリ。

でも相手はインド人。
そんなかんたんに値引きなんかしてくれないんだよね~
でもK子さんも粘る。
「じゃあ、6000円は?」
と。

インド人「NO」
電卓をたたいて「7200円が限界ね」って。

え?そんな値段に出来るんなら、最初からそうしてよ。
と、ダメもとで、
「じゃあ、7000円は?」と私。

そしたら、以外にも「OK」が・・・
あら~。言ってみるもんだ。
と、アワアワしながら、
K子さんに、「これ、私買ってもいいの?」と一応確認。

だって、K子さんもいいって言ってたし、
値段交渉したの、K子さんだし、
購買権ってこういうとき、どっちにあるのか確かめないと
横取りになっちゃうからね。

そしたらK子さん、快くOKくれた。
K子さんは側にあった、エレスチャルっぽいアメジストに心惹かれていたようだ。

そういうわけで、無事?
迷いに迷ったクリスタルは私の手元に来たのでした。

やっぱ、迷ったら買わない、が正解だなぁ。と
今回のでつくづく思った。
だって、迷って1日のばしたから、K子さんと会えたんだ。
結局、迷って、なんだかウロウロ・ソワソワするときって、
体が何か「今じゃないよ!」っていう予知をしていて教えてくれてるんだなぁ。
やっぱり、「なんとなくいや」みたいな予感は大事にしないとね。

で、後日、やっぱり心配になって
K子さんに「ほんとに買っちゃってよかった?」と訪ねたら
「YES」だった。
あ~よかった!

K子さんありがとでしたp(^-^)q


2008.04.08 01:32|フラワーエッセンス
スピ系・自己啓発系の人たちにはTVを否定する人も多いけど、
TVに飲み込まれなければ、上手いツールの一つだと私は思っている。
ふとした瞬間、「そうだよね。」って思う情報がふと入ってくるのだ。
この前、ながらで見ていた番組で島田 紳助さんが、
要約すると
「怖いのは、一気に売れたはいいけど、何で売れたのかが理解できないこと。売れたのが理解できないと一発で終わる。何で失敗したのか、何で成功したのか、ということを理解しているのが大事」といったことをさらりといっていた。

当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、
やっぱり厳しい世界で(途中つまづいても)
ずっと成功し続ける人がいうと、実感こもってて真実味があるなぁ。
と思ったのでした。
私もつまづいたら「なんで?」ってしっかり理解しなきゃね。

さて、今週一週間、あなたはどういう風に過ごしますか?

DSC07723.jpg


今週の花空模様

家族起源の力、先祖代々の能力、
そんなルーツの深い力が強い味方になってくれそうな一週間。
だけど、それを丸々自分の力と過信するのは危険。
いつもでない自分を感じたら、
「ちょっと手助けしてもらってる」気持ちになって
いつもより、より謙虚に過ごそう。
そうすることで受けるご褒美はきっと2倍。

下から気になる花を選んでね。

DSC08474.jpg


DSC08287.jpg


DSC07928.jpg



上・・・エフェドラ
 これを選んだあなた・・
 「誰かに助けて欲しいのに助けが来ない」
 そんな気持ちがどこかにあったら、それは助けを待つより、自分で脱出したほうが早いから。
 そして、あなたにはその力があるから、誰も助けには来てくれない。
 今週は自分を傷つける状況から脱出して
 新しい方向性とビジョンを手に入れよう

中・・・レッドルート
 今週は、自分が達成したいと思っていることの「動機」を改めて見直そう。
 いくら願っても努力しても、なかなか前に進まないのであればなおさら必要。
 動機自体が間違っている可能性がある。
 その動機が自分の心から由来するものか、
 それとも誰かの先入観から成り立ったものなのか?
 しっかり見極めることで、先に進める

下・・・メロンロコ
 自分の意識を体に戻そう。
 「え?あたりまえ?」
 今のあなたには当たり前ではないから、この花に引きつけられたのではないだろうか?
 気ばかり焦っても、空回りするだけ。
 今は、体の感覚一つ一つに耳を傾け、どうしてその感情が起きるのか?全ての感覚に問いかけ答を見つけよう。
 そうすれば感情で突っ走って、
 あとで「何やってんだろ。私」なんていう後悔も空虚感もなくなるはず。
2008.04.06 01:05|石・クリスタル
お待たせしました(^^;)
「少ししたら書く」といったまま2週間近く・・・

さて今回の話題は
「気に入ってたアクセサリーが気づけばなくなっている!ショック!
 これってどういう意味?」についてです。

一言で言うと
それって、おおかた、厄落としなんだろうなぁ。
というのが感想。

とはいえ、アクセサリーを作っていて、
かつ、それを買ってくれた人からの後日報告なんかを聞いていると

・厄落とし
・願望成就につきお役御免
・パワースポットとつながっているため
・(願望成就のための)前払い
・単にアクセサリーと相性が悪かった
 (欲で買ってしまっていたので、本来の自分に必要なかった)

というのが大まかな分類でしょうか・・・・
実際の聞いた体験談なんかはまた機会があったときにでも書こうかな~?って思ってます。

ちなみに、去年、フランスにお花の国家試験を受けに行ったときのこと。
一緒に行ったマダムが新品のピアスをつけてきたんだけど、
それがホテルからベルサイユ宮殿に行く間に一つ落とし、
失くしたのに気づいてショックを受けながら歩いていたら、
今の今まで触っていたのに、残ったピアスもなくなっていた。
その間、わずか数分・・・・

そりゃーもう、大騒ぎだったんだけど、
結局それが功を奏したのか、
そのマダムは総合2位、実技試験、実質トップの成績で合格しました。
(筆記がよければダントツの1位だった)
なので、きっとこれは
厄落とし&願望成就の前払いだったんでしょう。

ちなみに、帰るときは失くしたピアスがよっぽどくやしかったのか、
ブルガリの25万?くらいするピアスを買ってらっしゃいました。
さすが、マダム!
2008.04.01 01:20|フラワーエッセンス
DSC07723.jpg


あら~4月1日になっちゃった・・・・
数年忘れてたけど、エイプリルフールだったねぇ。
だけど、内容はまじめですのでご安心を・・・

今週から新しく全体の様子を表現するカードを加えようかなぁ。って思ってます。
セッションとかをしてよく思うんだけれど、
敏感な人は星の動きを素直に受けて、自分の感情じゃないところで落ち込んだりして
それがひどく切ない。

ミスティカオイルを作ったミスティカは
『流れる雲が通り過ぎるように感情をやりすごせ』ってよくいうんだけど
ほんとにそう。

けど、何が星のトリックで、何が自分が正面見据えるべき感情か、っていうのは区別がつきにくいのが現実。

というわけで、
独断と偏見による私の個人的な見解ではありますが、
その週の空模様のお花、と

今までどおり
自分の感情を反映してくれているだろうお花、というのをUPするので、
お役に立ててもらえたら嬉しいです☆
(まあ、写真だけでもじっくり眺めて、こんな感じなんだなぁ。っていうんでもいいんじゃないかなって)

今週の空模様・・・一番上の白い花
モーニンググローリートゥリー

きっと一日ごとに天気はよくなっていく。
けどあなたの心はどこか素直に晴れてくれないかもしれない。
けどそれでいい。それが今週の空模様。
今は生まれる直前の胎児なようなもの。
はっきりした目標ではなくて
とりあえずもやもやでいいから、前へ進もう。


↓下のお花から気になったお花を選んでね。
DSC08855.jpg


DSC08047.jpg


DSC07510.jpg


上・・・シリアンルー
 かっこいいあなたより
 たぶん、ちょっとおとぼけでおバカなあなたのほうが
 きっといい。
 今はそんな時。
 もし、肩肘張ってたら、今週は力をぬいて、バカになってはいかがだろう?


中・・・デザートホーリー
 今週は愛を求めてみよう。
 くさいなぁ。とは思わずに。愛すべきものを見つけよう。
 人がいないなら愛すべき花でもペットでも・・・
 愛はあるけど、重くってたまらない人、
 その愛、重すぎる、って伝えてみるのも今は旬。
 
下・・・ブバーディア
 まっすぐに直球で!
 とくに「否定的」なものに遭遇したら全力で直球勝負に切り替えよう。
 そう、お手本は今旬の「エドはるみ」さん。
 あそこまで突き抜けると何でも気持ちいいし、残るのは応援だけ。

↓このフラワーカードを使ったワークショップやります☆
詳細はコチラ。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-294.html↑ここで使っているフラワーエッセンス使ってみたい方はご連絡くださいね☆(面識のある方のみ、おわけできます☆)
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク