2008.03.28 23:38|石・クリスタル
ミネラルザワールドhttp://www3.plala.or.jp/mineral-world/に行って来た。会期は、3月28,29,30日
入場無料&場所が横浜みなとみらい!
歩いていける距離、っていうのがうれしくって行って来た。

近所だし初日は12時半からだし、っていうので、油断してたら
会場到着が3時半に・・・
が、会場はいる前にバッタリ会ったにイ愛(ほのか)さんのご店主に
「ちょうど今すいてきたところですよ~タイミングいいですねぇ」といわれ、
「タイミングいいんだぁ」とにんまり。

今回のショーは三葉虫クラブの娘さんから教えてもらったんだけれど、
思ったよりも業者が多くて、なかなか見つからない。
でも結構、池袋とか新宿でよく見る業者さんも入っているので、
そこから回ることに。

で、その時、三葉虫クラブの娘さんから買った
「ダイヤに見まがうほどの輝き」の「ジルコニアの雪の結晶」のペンダントをしていたんだけど、
それが本物のダイヤに見えたらしく、
ダイヤを取り扱う中国系?らしき業者の方から
「それすごいねぇ。一キャラット以上はあるでしょう?」と話しかけられ
やったら高いダイヤのネックレスを薦められたり、

ルースを見ていたら
パキスタン人?っぽいオジサンから
「これ、いいよ。安いよ」と
天然ピンクダイヤの素人目にもとても美しいルースやら
ブラックダイヤのブレスレットやらを色々だされた。
一応、「いくら?」ときいたら、
「65万円」と「34万円」(ピンクダイヤのルース)
「これはもっと安い!」とブラックダイヤのブレス3万を腕に2本も巻かれた・・・・

オジサン・・・私が見てるのは500円とか700円のルースなのに、
こんなの買う客なわけないでしょ・・・
確かにダイヤは安い安いからといって「じゃあ」っていう値段じゃないよ・・・

とまあ、数件で今まで無かったこんなことがあり、
原因はもしやこのやたらと光るネックレス!?
とまじまじ三葉虫クラブで買ったネックレスの底力を思い知ったのでした。

ちなみに、三葉虫クラブの娘さんのネックレス、
今回は、天然石を使ったネックレスがヒット!と思いました。
特にインカローズを使ったもの。
このクオリティーでこの値段、細工もいいし、ほしい人はお買い得だと思う☆

あと、今回もう一つ驚いたのが、
三葉虫パパのゴールドワイヤーを使ったペンダント加工の技術!
なんと独学で覚えたんだそう。
なんだけど、細工がとてもきれい。
てっきりツーソンで買ってきたのかと思ってたので二重にびっくり。

三葉虫ママはちょっと凝った物が好きそうなルース、
しかもネックレスとか加工するのには特別料金がかかってしまいそうなものを
結構持ってるから、そこで好きなルース買ったらすぐ横でネックレスにしてもらえて
なんかいいなぁ。と思ったのでした。

ちなみに三葉虫ママは
「これ、コントラストがきれいでしょ~キュプライトとかっていうんですって」
とクリソコラとキュプライトが綺麗な一枚の絵になったようなルースを見せてくれた。
それは数年前、それよりずっと小さいカケラを血眼になって探してた人がいたから、
それとしらず、きれいという理由で仕入れる三葉虫ママの力技のすごさを知ったのでした。

そうそう、今回私の戦利品は
ポルサイトのルース500円。700円のが2個。
お店の人が隣にあったスキャポライトにブラックライトを当てたら、
こっちも蛍光して思わず買ってしまった。
ポルサイトってポルックス石のことかな~?って思って、
お店の人に聞いたら「違います」といわれ、
なんじゃこりゃ?とは思ったんだけど、
価値が薄いといわれよ~がなぜだか白い石のルースが好きなので、
まあ700円ならいっかな~って。買ってしまった。

ちなみに、家に帰って調べたら、
ポルサイとはやっぱりポルックス石のことだった。(おい、店員さん・・・)

今回は横にOKUちゃんいなかったから、
色々ルースのうんちくきけなかったのが残念だったんだけど、
こぶりながら楽しいショーでした。

見知った顔のいい人たちから聞いた感想は
「大物は無いけど小ぶりがある感じ」だったけど、
ほんと、そうなの・・・・

私もガネッシューヒマールでまだ迷ってるところ。
結晶は確かに私好みで綺麗なんだけど、
なんかガツン!と物質欲注ぐコッテリしたアクが無いんだよね・・・
いや、きれいだしあったらあったでいいんだけど、
それに1万出すなら、温泉いきたいな~と思って迷い中。

迷ったら買うな。が原則なんだけど、
今回の石たちって、
「必要ないのはわかってます。けど、買ってくださったらお役に立てる自信はあります」って
なんだか丁稚奉公先を探している15.6の明治の娘のような
・・・なんか無下にできない裾の引っ張られ方なのだ。
・・・なので明日、行ったときにあったら買おうかなぁっ。とは考えてはいるところ。

石屋のスタッフ辞めてからのほうが
石の声がよくきこえるようになったなぁ~。
としみじみ感じ入りつつ家に帰ったら、ドアを閉めたとたんに雨が・・・
傘、もっていってなかったからタイミングよかった☆
だから、石は今日、買わなくってあたりなんだろな。
とまた、しみじみ感じ入ったのでした。

2008.03.27 00:51|フラワーエッセンス
なんだか色々質問いただくんですが、
ゆっくりでしかお返事できないので、
お待ちの方、ゆるりとまっていてくださいね。
気分が充実しているときに、順々にお返事していきます☆

私自身はWEBってあんまり見ないんだけれど、
私の周囲にはものすごい検索能力がある人とか、
雑誌とかに取り上げられる前に、いろいろいいものを個人輸入するような
「目利き」の人が割とたくさんいる
そういう方々のおかげで、さほど検索能力が高いわけではないのに、
いろいろ教えてもらえてラッキ~.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡. なのです。

というわけで、
最近、「ハワイのエッセンスが買えなくなったのですが・・・」というような質問をいただいて
「そうなのか~」とRIKAさんから教えていただいたサイトを見たら、まだちゃんと売ってた☆
も一つのサイトは微妙だけど・・・

というわけで、ハワイ・カウアイ島のエッセンスがほしい人は、
ぜひともコチラのサイトから購入してみてくださいね~
http://www4.kiwi-us.com/~aloha-na/kauaiessence-intro.html
(私、ここのサイトの運営者の方知らないんだけれど、
 買った方によると、良心的だったそうです。)

でも、ここのサイトもよくみると、
チョコチョコ取り扱いがなくなったりしているエッセンスもあるから
ほしいもので迷ったらとりあえず「買ってみる」のもいいのかも?
今、円高だしね(とはいってもあんまり関係ないかな?)

といっては見るけど、ハワイのカウアイ島のエッセンスのって
他のよりアルコール度数が低いのか、時々、
「これは微妙ですな」という味のするものがあったりするので
ストックを持つのは自分の管理能力とご相談の上がいいと思います☆

(サイト教えてくれたRIKAさんありがとう♪です)

2008.03.24 23:41|未分類
DSC08854.jpg


DSC08501.jpg


ジャンピング


あ~やっと明日抜歯後の抜糸だぁ~!
抜歯の痛みよりかは、クスリの副作用のほうがしんどかった(^^;)
そう、クスリの副作用で足がものすごいむくんだ!と主張したら、
家人から
「・・・でも、その脂肪はなんとかしないとねぇ?」って。
そうよね~どんな理由でも現実から目をそらしちゃ
どんどんやばくなる一方だよね・・・

上・・・オコティロ
 「発散!」な一週間
 それをちゃんと感情表現できるなら、
 怒りでも喜びででも、何でも示すといい。
 きっと欲しい「愛」の質がわかるはず。
 それが無理なら、とりあえず、100メートルダッシュ!
 体の中から無駄な力がそぎ落ちるまで体を動かそう。

中・・・スパインレスプリックリーペアカクタス
 笑顔が魅力的な人に敵意を抱くのはなかなか難しい。
 腹の中には色々思うこともあるだろうが、
 今週は黙って笑顔でやり過ごして、じっくり周りを見回そう。
 そうこうしているうちに、しっくりくる居場所が見つかるだろう

下・・・ジャンピングチョーヤカクタス
 「逃げるが勝ち」とはいうけれど、戦略ではない「逃げ」は確実にあなたを破綻させる。
 「忙しい」のは「向き合わなければならない何かと向き合っていること」にはならない。
 今週はまじめに自分と向き合おう

↓このフラワーカードを使ったワークショップやります☆
詳細はコチラ。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-294.html
↑ここで使っているフラワーエッセンス使ってみたい方はご連絡くださいね☆(面識のある方のみ、おわけできます☆)
2008.03.19 23:34|フラワーエッセンス
DSC08502.jpg



DSC08431.jpg


DSC08334.jpg



親知らず抜きました・・・
前回、診察に行ったときは
「ちょっと大変だけど一回で抜けるはず」とか言ってたのに、
いざいったら
「一回で抜けないかもしれないので、場合によっては歯を切断して、歯茎を切って、それから抜くことになるかもしれません」・・・と
ケミストリーの堂珍くん似のハンサムな先生がさらり・・・
え~!?それは前回聞いたとき「大丈夫ですよ」って言ったじゃん!
と心の叫び。

が、結果としては、おかげさまで
フラワーエッセンス効果か、それとも
色々、色んなものにお願いした成果か、
脅されたよりかは簡単に抜けたようです。

まだちょっと腫れてて、抜いたことよりかは
滅多に飲まない薬の副作用でむくみが出てぼんやりしているので、
あまえてのんびりさせてもらっています。

ご心配くださった方ありがとうございます。

が、まだまだ甘えて、今週は一言コメントで・・・
・・・・最近一番したの写真が小さくなる・・・・なんでかなぁ?

上・・・イブニングスター
 人間関係の中で自分に引け目を感じてしまうなら、
 その必要はないことを知って欲しい。
 あなたには沢山の魅力がある。
 わからないなら、人に聞いて「自分のいいところ」をかき集めた
 パワーブックを制作すべし

中・・・クラウンオブソーンズ
 幸せになるには何カシラの犠牲が必要だと感じているなら、
 今週のあなたにそれは間違い。
 幸せになりたい気持ちが望む幸せを引き寄せるのを実感しよう。

下・・・アガベ
 この花を選んだあなたは今が「表舞台に立つとき」
 今まで気になっていたことがあるならぜひやろう。
 公募も吉。  

2008.03.10 23:43|フラワーエッセンス
最近、すっごい日々をユルユルで過ごしてる
やることあるのに、全く終わらず、一日があっという間に終わってしまう。
そういうときに限って、模様替えして、やるべきことに時間をつかわなかったり。
まあ、人生ってそういう無駄の積み重ねが結構いい思い出になったりするんだよね。
と、星に春の嵐を感じながらユルユルしてます。
(&ブログ宛にコメントくださる方、ありがとうございます(*^-^*)
  返信方法わからないのでこの場を借りてお礼申し上げます☆)

DSC08272.jpg


DSC08363.jpg


DSC08335.jpg


上・・・セニータカクタス
 これを選んでしまったら・・・もう、自分を甘やかすしかありません。一週間期間限定で、孫を甘やかすおじいちゃんたちみたいに自分を褒めてたたえて甘やかしましょう。
 ダイエットしてても今週は好きなもの沢山たべて
 来週からまた再会しましょ☆

中・・シッスル
 今週のあなたは「充電期間」。
 ただしそれはただの充電ではありません。
 自分を煩わせるものたちから距離を置いて
 今後あなたに必要なメッセージを沢山沢山5感で感じ取るための充電期間なんです。
 耳を澄まして、あなたに必要なたくさんのメッセージ、受け取ってくださいね。


下・・クリスマス・チョーヤ・カクタス
 今週は何かを「選ぶ」時期。
 「選ぶ」時のコツは「本音」で選ぶこと。
 そんなのあたりまえ、って思うかもしれないけど、
 人は結構人に色々気を使って、自分の本音で何かを選ぶって意外とない。
 そんな遠慮が今は無用なとき。
 遠慮しても配慮した相手はあなたが思っているようには思っていないから。
 だから、本音で自分の望むほうを選んでくださいね。
2008.03.04 01:33|フラワーエッセンス
DSC08529.jpg


DSC09533.jpg


DSC09042.jpg



アメリカやオーストラリアをはじめとする先住民族の中には
「歯」を抜くことを成人の証や儀式などの文化として持っている人たちがいた。

そういえば、前回、歯を抜かれた時は、人生の大きなターニングポイントとでもいえるような年になった。

今年も終わる頃にはそんな一年になっているのかな?とふと思うのでした。
(まだ始まったばっかりだと思ったらもう3月!なんですねぇ。)

上・・・フットヒルズパロベルデ
 物事の仕上がりをよりよくするには、途中途中で振り返り、何が良くて何が悪いかを正しく見極め、伝える能力が必要です。
 おそらくあなたにはその能力が備わっています。
 けれど、今はそれを発揮するとどうやら「批判くさい」と捕えられがちになってしまいそうです。
 物事の仕上がりをよりよくするには、まだ他の方法があります。
 とりあえず最後まで突っ走って、後から出来損ないを拾いに行ったり直したりする方法です。
 今週はこちらのほうが効率がよさそうです。
 細かいことには目をつぶり、とりあえず走ってみてはいかがでしょうか?

中・・・テレサカクタス
 何をさしおいても「セルフケア」の週。
 「そんなこといってられないくらい、忙しいの!」と思うかもしれないけれど、そのままセルフケアをしないで、その勤めを続けるのは
 「インフルエンザで会社」に行くようなもの。
 今は早く結果が欲しくてもセルフケアに勤めるのが一番の近道。
 「急がば回れ」な一週間です。


下・・・チャパラル
 もう愛想笑いも疲れました。けど、気づけば笑顔が張り付いて、笑いたくないのに笑っているのです。
 そんな悲しい状況でないことを祈ります。
 今は静かな時間が必要です。
 魂の洗濯をするような、一人きりでただただ静かな闇に浸る時間が必要です。
 旅行にいけたらベストですが、もしそれを叶える時間も余裕もなければ、とりあえず、押入れに布団を引いてこもってみてはいかがでしょうか?
 一切の音を遮断した心地よい暗闇があなたの心に潤いを与えてくれるでしょう
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク