2008.02.29 23:09|フラワーエッセンス
今日は抜歯しにいかなきゃいけなかったので、
エッセンスを作っていった。(前回もそれで思ったほどじゃなかったしね)
先生は「簡単に抜ける」っていったけど、
そんな乳歯じゃあるまいし、しっかりした歯を抜くのは怖いに決まってる。

今日作ったのは
・アリゾナデザートアルケミーのサバイバルのエッセンス と
・                  宇宙が全てを握っている というエッセンスと
・                  無償の愛とサポート というもの (適当な日本語訳でいってます)
・ハワイ・カウアイのエッセンスの ・less stress &ヒーリング アクセサレーター というエッセンス

で、結果だけいうと、
「う~ん、ギリギリの所で、危ないところを救われたかもしれないけど、
 事実は結構しんどいぞ。頑張れ、私!
 けど、時間はあるから、覚悟はしっかり決められるし、とりあえず、頑張れ」っていう感じ。

詳しくは長くなるので↓をお読みくださいませ~

今日は歯医者にいった。
なんと、またもや、親知らずを抜くことになったのだ。
別に今は問題ないんだけど、
放っておくのにはもうギリギリ、のラインだそうなので。

先週の話では
「うまくいけば一分くらいでポンとぬけますよ」という話ではあったんだけど、
やっぱり怖いからフラワーエッセンスを作っていく。
前回もすっごく大変だったしねぇ。
コチラ参照のこと
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/?q=%BB%F5%B0%E5%BC%D4%A4%CA%A4%F3%A4%C6%C9%DD%A4%AF%A4%CA%A4%A4

一応、ボイドタイムをのけて、予約をしていった。
予約したのもボイドはのける。
もちろん、水星逆行終わった後。
なのに、行ったら言われた時間より予約時間が1時間遅いことになっている。
「聞き間違い?」
と思って、1時間後もう一度行く。
途中、チャーミングセールに行く人に阻まれ、
観光客に道を聞かれ10分遅れる。

行ったら受付がたて込んでいた。
なんか子連れの人が診察時間に無理を言っているらしい。
とても話しかける雰囲気ではない。
診察券はさっきいったときに渡してあったから、
静かに座って待つ。
どうせ時間通りに来ても、いつも15分くらいは待つからね。
大丈夫だろう。

ところが待てど暮らせど呼ばれない。
30分も過ぎちゃったよ~
と思ったら、助手の人が
「あれ?」という顔で私を見て、パタパタと診察室へ。

でも、そのまま音沙汰無かったから、
「中、忙しいのかな?」とじっとまつ。
で、5分後、
「すいません・・・遅くなって。もうちょっと待ってて下さいね。
お時間大丈夫ですか?」と。

あ~こりゃ、完璧に忘れられてたな。とぴんと来た。
腹が立ったが、急がせて診療に差し障ってはいけないので、
「大丈夫です」とじっと待つ。

で、結局予約時間から45分してやっと診察室へ。
ながかったよぉ。

で、まずは歯石とり。
で、終わって先生が。
「あ~いよいよ、抜歯かぁ~。うるう年の29日にふさわしいイベントだわぁ」と思う。
が、先生、いまさら、レントゲン写真をにらめっこ。

で、しばらくしてから
「う~ん。ちょっとここ、気になるんですよね。
だいたいは簡単に抜けるし、若い頃は血気盛んでこういうのにも挑戦してたんですけど、万が一、ってこともありますしねぇ。
紹介状書くので、大きい病院に行ってください」
といわれてしまった。

「ええ~なんでぇ?先週は簡単っていったじゃん」
心の中で叫ぶ。

まあ、前回の親知らずもそうだったし、
大きい病院は幸い、そこからあるいて5分くらいのところだったから、
素直にうなずき、
もらった招待状をもって、「またか」というかんじで、そのまま、その病院へ直行。

すると、ちょうど午後の診療が始まるちょっと前についた。
初診なので、診察券を作ってもらう。
で、口腔外科へ。
で、そこの受付を待つ。
で、ふと、診察券を見たら・・・
「名前全然ちがうじゃん!!!!(漢字も振り仮名も!)」
確かに私の名前は変わってる。
けど、保険証にも振り仮名あるし、申込書も書いたじゃん!
なんだ今日は~。ボイドタイムないのに~
29日の魔力?

で、診察室へ。
やっぱ大きい病院だから明らかに重症の人たちが色んなところを行ったりきたりしてて、それを見てるだけで怖くなる・・・

が、ちょっとだけ、ラッキーが・・・
先生が若いの。で、かっこいいの。
ケミストリーの堂珍くんみたいなお顔。

ちょっとだけ気分が晴れた。
が、そのハンサムな先生は
「いや~。やっぱり口腔外科にまわされてくるだけあって、
なかなか大変ですねぇ~」ってさらっと言ってくれた。

まあ、要約すると
結局、下の親知らずを抜いたときと同じで、
所要時間は1時間くらいかかる手術になるので、覚悟してくださいとのこと。
しかも、前回はそんなことしなかったのに、
「上の歯は鼻孔との関係で出血がひどくなる恐れがあるので
万が一のときは輸血するかもしれませんので、
血液検査うけといてくださいね~」
とまで言われた。
もちろん?術後2日くらいは安静に。とのこと。

おいおいおいおいおい・・・・・
全然話し、ちがうじゃん!!!!
ひえ~
最近、なんか「のんびりムード」ただよってたのはこういうわけかい。
あ~
今度は何のエッセンス作って乗り切ろうかなぁ?

なんて思って採血いったら、
結構長いよ・・・まだとるの?血・・・・
で、やっと終わって
会計へ。

で、会計済ませたら、
口腔外科の事務員さんがやってきた
「すいません・・・多く請求してしまって・・・」と。
またかい。
今日はこれで3度目だ。

まあ、帰ってなくってよかったけど
会計済ませたばかりで、また会計だ。

で、無事、払いすぎたお金をもらって帰ってきたんだけど、
歯医者だけで半日使っちゃったよ。
今日はもうなんもやる気起きん。
と、美味しいものを買い込んで、家でグダグダ食べる。

ほんと、2度あることは3度ある日だった・・・
でも、寸前で抜歯しないで、病院うつることになって
結局はラッキーだったのかな?
そういう意味では結局私、ついてるじゃん。
と思ったのでした。

(そうそう、先生、ハンサムなんだけど(若い。たぶん20代)
立ったら小さかった・・・160の私より一回り小さいし華奢・・・
156くらい?惜しいなぁ・・・
 けど、手とか小さいし、器用そうだし、手術は上手くやってくれそうだ。頼むぞ!先生・・・・)
2008.02.26 00:54|フラワーエッセンス
DSC08429.jpg


DSC09386.jpg


DSC09336.jpg


日差しが明るくて最近気持ちいい~
もう春か~(*^-^*) と思うが、思いのほか風が冷たくてだまされる。
でも、春はもうすぐそこ。
なにやら追い風が吹いてきそうだ。

上・・・サーバーズギリア
 「新しいあなた」がもうすぐそこに!手を伸ばせば届くところに出来上がってます。
 今もし「どうしようかな?」「やったことないし迷ってる」なんていうことがあったら、とりあえず飛び込んでみてください。
 怖がらなくてもあなたの未来は既に出来上がって、あなたを待っています。

中・・・スパニッシュバイヨネットユッカ
 この花、時々道路わきに突然生えてますよね・・・しかも数メートルの大きいやつが・・・
 あきらかに違和感があるのに、これにビックリする人を見たことがないのが、私は不思議。
 今のあなたもきっとそんな感じ。
 あきらかに周囲の人とは違う才能を蓄えてきたけど、今はちゃんと底に馴染んでる。
 これから先、「このまま馴染んで暮らす」
 「自分の価値をもっとわかってもらうために今ある均衡を壊して生きる」
 あなたにはどちらも可能。
 例えるなら、今のあなたはジャイアント馬場さんみたいな存在。
 恵まれた資質をどう生かすかはあなた次第です。

下・・・レインボーカクタス
 外の風はまだ冷たいけれど、明るくなった日差しを肌で感じて、この一週間は静かに瞑想でもしてみたらいかがでしょう?
 言い方をかえれば「ひなたぼっこ」
 動き出すのにはまだ少し早いけれど、日ざしを吸収して体内時計を調整して
 「ベストなタイミング」で動けるために、今はエネルギーを蓄えていてくださいね。
2008.02.24 22:42|書籍・音楽
最近、「試合に負けて勝負に勝つ」的なことを目の当たりにすることが多い。

で、今気になっているのが「アメリカ大統領選」

数年前まではヒラリー・クリントン氏に敵などおらず、
ブッシュの後はヒラリーに決まりだろう、なんていう風潮だったのに、
突如現れたオバマ氏。

水星逆行が終わったら勢いが収まるかとおもったらそうでもない。
どうなるんだろうねぇ。
って思っていたら、

「外資系キャリアが密かに使う 成功の法則」という本の
外資系キャリアが密かに使う成功の法則 (リュウ・ブックスアステ新書 27)
外資系キャリアが密かに使う成功の法則 (リュウ・ブックスアステ新書 27)真弓 香

経済界 2007-03
売り上げランキング : 13177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新版 Stargazerで体験するパソコン占星学 エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ 富と宇宙と心の法則 モダンホラリー占星術 ホロスコープ作成ソフト付き 愛の小惑星占星術 (KAIUN Books)


「ムーン・ボイドの招いた凶意」に触れたコラムで
「ムーン・ボイド真っ最中に就任宣言をした大統領は任期中に暗殺・不祥事・などにより辞任っしている」と言った趣旨の内容の記事が・・・

そして、今、話題まっさかりの第56代大統領になる人は、
憲法の改正がない限り、
そのボイドタイムが終わる30分前に就任宣言を行うことになるそうだ。

本文中ではこのタイミングが凶意の引き金にならないよう危惧しているが・・・・

今、ヒラリー氏が劣勢なのは
「試合に負けて勝負に勝つ」ためなんだろうか・・・
なんて胸の中がモヤモヤする日々。

ちなみに、大統領が任期を終える前に辞任、もしくは不慮の事態に陥った場合は、
残りの任期を副大統領が勤めるらしい。

もしオバマ氏が大統領であれば、ゴア氏が副大統領に選任されるという予想もあるから、
副大統領がヒラリー氏になるかはわからないけれど、
もし、ゴア氏が副大統領に選任され、ボイドタイムの脅威がオバマ氏を襲ったら・・・・

ゴア氏が三度目の正直、ということなのだろうか・・・?


2008.02.19 13:41|フラワーエッセンス
DSC08167.jpg


DSC08362.jpg


DSC07642.jpg



先週11日くらいから空気が軽くなった。
で、今日水星逆行明け
そのとたんに、お手紙やら電話やら贈り物やら色々届いて、とっても嬉しい(*^-^*)
つくづく、私は素直に星の流れに流されて生きているんだなぁ。と実感。
逆行中は、「やってしまった」ということ、結構やったんだけど、
大きな流れで必要なことは結構タイミングよく来ていて、
「目の前はついてないけど、遠い目ではツイテル!」って思っていた。
結局、「目の前のツイテナイ」は、「大きなツイテル」を呼ぶ呼び水に過ぎないんだなぁ。って、わかっていたけど、
その最中はなかなかしんどいから、信じがたかったりするんだけど、
終わってみれば、「やっぱり」とうなずくしかないのでした

上・・・デザートスーマック
 「人は人」「自分は自分」な一週間
 人と比べても、結局、満足なんてものは自分が納得しない限りはやってこない。
 自分がやりたいことをやってる人が、望んでそれをしているかもわからないんだし、出来事を自分がどうとらえるか?しか満足の鍵はないみたい。
 今週は人とは比べず、自分が本当に満たされるラインを見つけて「満足」を数えることを覚えてみてくださいね。

中・・・カンフォーウィード
 有名人で言えば「松岡修造さん」みたいなタイミング。
 あなたのすることはユニークかもしれないけれど、今は古い慣習や「無理」という常識を破れる力を持っているとき。
 「自分は自分」と信じる道を進んでくださいね。

下・・・クレインズペンシルチョーヤカクタス
 「行き詰った」と感じたなら、それが家族であろうと恋人であろうと、今のその関係は即刻清算すべきです。
 もはやその状況はあなたに何ももたらさないどころか、あなたの可能性、創造性すら蝕んでいるかも?
 いきなり清算が無理なら、今はとりあえず距離を置くことからでもいい。
 まずは自由になって自分を最大限発揮できる時間と環境づくりから始めてみてくださいね。
2008.02.14 13:24|フラワーエッセンス
私のお気に入りのフラワーエッセンスは
デザートアルケミーというメーカー

これを使ってから人生変わったといっても過言ではない。
(というか、たまたま一番初めに知ったのがここだったんだけど)

で、それは自分だけだと思ってたんだけれど、
このメーカーのフラワーエッセンスを使うと
「忘れっぽくなる」
それはいい意味で。

かつて私はかなり細かい人だった。
どれくらいかっていうと、
レンタルCDをダビングしたら、
そのクレジットは必ず細かくラベルにきっちり書き込むくらい。
だから「フューチャーリング@@」なんていうCDのラベル写しはとっても大変だった。

ところが、エッセンス使い始めてから
それがどうでもよくなった。

いろんなことの記憶力もかなりよかったんだけど
(ある意味それはとても執念深い)
それもどうでもよくなった。

というわけで、今はかなり日常で「どうでもいい」部分が増えている。
これが結構、神経質でいるより 生きやすい。

そう思っていたら、
「このメーカーのエッセンス使うようになってから
嫌な人とか過去の嫌な出来事がどうでもよくなってきた」という声をしばしばいただくようになった。

やっぱりそうなのか。

記憶力がいいのはすっごく役に立つけど、
いらないものまで覚えてるのはつらいもんね。

情熱的なのもステキだけど、
人生生き抜くには「どうでもいい」も結構大事だと思うので、
「忘れっぽくなる」っていうのは
ある意味、自動で起きる記憶のお掃除みたいでいいなぁ。
なんて思ったのでした。
2008.02.11 23:25|フラワーエッセンス
DSC09516.jpg


DSC08166.jpg


DSC08924.jpg


だんだん逆行の魔術から解放されてきた感じ。
毎日、何かしでかす間隔もあいてきた。
で、この間、気づいたんだけど、集中力がものすごい。

そういえば、浅野忠信さんが
奥さんのCharaさんは、音楽に没頭しているときは、お金をゴミ箱に捨てちゃったりして、日常生活がトンチンカンになることがある・・
というような趣旨のことをTVで言っていたっけ。

何か一つしでかしてる影にはやっぱりこんなギフトがあったんだ。
と遅まきながら実感して感謝。

上・・・フェアリーダスター
 ともかく情報を整理するとき。
 情報、なんていうと漠然と感じるかもしれないけど、
 いらなくなったメールを削除したり、古い手紙を処分したり、読まなくなった本や、いつか必要、と思ったまま何年も使わない書類、そんなものの整理で十分。
 片づけをしていくうちに、いつのまにか自分の心も体も、ちょうどいいバランスを見つけてすっきりしていくだろう

中・・・ケーンチョーヤカクタス
 よくとれば、今はすっごい集中力が出ているとき。
 何か作る、とかそういうことをしているなら、思いっきりのめりこむのが吉かも?
 でも、「今、イマイチ」というなら、今は一歩下がってじっと静止。集中力が裏目に出て、一つのことしか見えなくなっているのかも?何が起きてみるか見てみよう。

下・・・ペンシルチョーヤカクタス
 再開の時。とくに夢をみることをもう一度始めよう。
 以前、諦めてしまった夢、捨ててしまった夢、もう一度古い思い出から引っ張り出して、見つめてみよう。
 自分が本来進むべきだった道が見えてくるかもしれない

2008.02.10 00:47|石・クリスタル
バランサーエッセンス 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】

「私アンテナ」で見ているから
すっごい偏った情報だということを前提に読んでくださいね。

最近、私の中で目に付くのは
「本命の停滞」
例えば、アメリカ大統領選で圧倒的有利と思われていた
ヒラリー・クリントン氏が
オバマ氏に思いもかけない苦戦を強いられたり、
みたいな、

なんというか
「本命だろう」といわれていた人が停滞している姿。

実はこの姿見て
毎日一つは何かをしでかしていた私はすっごい元気付けられた。

だって、今、調子悪いってことは
私も何かの「本命運」をもってるってことじゃないの?って。

思い込めば人はなんにでもポジティブな出口を見つけられる。

まあそんなわけで最近私が見つけた出口は
「今、不調な人は本命の人」
じゃあ、
「今、好調な人」っていわれたら?

それは
「わずかな隙をもチャンスに変えることの出来る目利きの人」
ではないでしょうか?

はい。もちろん、独断による診断ですが・・・

というわけで、今、不調な人、
あなたは本命の人、ということですから
気を落とさず、再び日が当たる日まで、
ゆっくり休養されてくださいね。

ちなみに、こういうときは、
「チャクラのバランスをとるエッセンス」
なんかが、個人的にガツンと来ていていい感じです。

ヒマラヤのエッセンスにシリーズがあるけど、
手に入らなかったら
とりあえず、
パシフィックエッセンスのバランサー
とかを使ってみてもいいかもしれないですね。
バランサーエッセンス 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
2008.02.05 01:23|未分類
DSC08286.jpg


DSC08906.jpg


DSC09384.jpg


ここ2週間くらい?
毎日何かしらしでかしているのは先週お伝えしたとおり。
昨日はプリンターのトナーを入れ替えていて、
「あ~指にたくさん、ピンクのインクついてるよ~」って思ったら、
どこでぶつけたんだか、流血してた

今日は、一度書いた予報が全部消えたよ・・・
(だから今日はもう一言コメントだ)

ここまでくると、なんか、いい具合に、も~ど~でもよくなってくるんだよね。
相方にいったところ「運命の千本ノック中」といわれた。
今日で立春。運気がかわるだろう~
千本ノックの効果、いつ頃でるのかなぁ?
ふふふ。楽しみ~

上・・・ターブッシュ
 自分の限界を超えるなんて、実はたやすい。
 だって、あなたの限界はあなたの迷信が作り出しているだけだから。
 そんな迷信、見つけ出してとっとと壊してしまおう!

中・・・パープルマット
 秘密・・・を抱えているなら、暴露してしまおう。
 あなたが抱えているあなたの秘密、暴露されるのを恐れて自分らしくいられないくらいなら、自分からOPENにしたほうがよっぽどいい。
 だって、いったところで、案外人は気にしないものだから。
 もちろん、企業機密とかそういうのはTPOにあわせて考えてね。
  
下・・・ウルフベリー
 今週はいろんなことが「グレーゾーン」
 だからジタバタしないで、様子を見守って、動かずじっとマイペースでお過ごしください。
 なんというか、真剣に生きるよりも怠けたもの勝ち!みたいな一週間です。
2008.02.04 00:54|雑記
昨日のK1-MAX、
尾崎選手、接戦の末、負けてしまいました。
ラスト何十秒で尾崎選手がダウンをとられ、
その後体勢を立て直した後すぐ、3Rのゴングが・・・
なんというか、拮抗した運命のわずかな隙を城戸選手が掴んだ、
そんな印象の試合。

結局、トーナメントは
尾崎選手に勝った城戸選手が優勝。
城戸選手は尾崎選手との戦いのあと、割と生き生きと勝っていて、
尾崎戦が一番きつかったのかな?と思っていたら、
「尾崎選手との戦いが一番きつかった。」というようコメントを出していて、
そのきつい試合の天秤が、ほんの数十秒の間に城戸選手に傾いた
「それ」がなんだったんだろう?と気になった

プロフィールで各選手のプロフィールを見てみたら、
圧倒的に「土」の星座が多くてびっくりした。
ちょっと今、記憶に頼っているので間違いがあるかもしれないけれど、
尾崎選手はおうし座、
城戸選手は山羊座、
あとの選手はかに座とおうし座だった。

この時点で、今、山羊座に木星・冥王星が入ってるから、
城戸選手に有利だったのかな?なんて思ったら、
HAYATO選手も山羊座だった。
この選手は深夜TVでタロットカードの占いやってた方が
「優勝予言」をされていた。

意外としし座、とかおひつじ座とか、
イメージ的に血の気が多そうな星座の人はいないんだな。
とちょっと不思議な気分。

やっぱり格闘技って、
一見派手だけど、
もともとある運動能力とか資質のほかに
毎日の地道な訓練の積み重ねと、
まっすぐな信念が必要だから
ノリ、とか勢いが得意な星座よりも、
地道にコツコツ積み重ねられるのが得意とされているエリアの人たちのほうが多いのかな?
なんて、勝手に思ってみたりする。

基本的に「生きのびる力」みたいなのが
格闘技の世界には必要なのかな?

精神世界が好きな人には
格闘技を嫌う人も多いけど、私は好き。
確かにただただ信念も精神性もなく、
戦うことに飲み込まれてしまっただけのような人がいないとはいわないし、

色んな利権をTVごしに感じることもあるけれど、
でもそんな画面を通したって
ただただまっすぐに生きる力を感じる時があって、
そういう純粋に自分の目指すものに向けて力を出し切ろうとする人たちの姿は
ほんとうに色んな迷いを晴らしてくれるような強さがあるな。と思う。

天使好きの方で格闘技を嫌う方、
よくよく思い出してください。
大天使ミカエルは戦う少年の姿で描かれることも多い天使ですよね?

なので、純粋に頑張っている選手たちを見ると、
「あ~大天使ミカエルが人間に化けているなら、案外こういう人たちの中にまぎれているのかもね~」なんて思ったりもするのです。

さて、話しは戻りますが、
尾崎選手の次回の勇姿がまた見られる日を楽しみにしております。
今回の試合できっと
「運命の天秤」を傾ける何か?が授けられたはず。

TVは「敗者は全てを失う」と言っていたけど
絶対にそんなことはない。
自分の人生の勝者となるためのステップを一つ越えただけ、
そんな風に私は思っております。
今はゆっくり休んで
茶目っ気のある姿でまた元気いっぱい飛び跳ねて欲しいな。

次は2月24日の梶原隆治選手がどんな戦いをみせてくれるのか
楽しみ。
TVで放送するのかな?

気が迷ったとき、
なんとなく生きる方向性を見失っているとき、
私は格闘技(番組)をみて、
「さ、やるか」と
自分のやるべきことを思い出して、また一歩ずつ踏み出すようにしていたりします。

というわけで、
今、自分の殻が破れなくってグルグルしている方とかいたら、
たまにはこういう世界を見てみるのもいいんじゃないかな?
って思うのだけれど、いかがでしょうか?


2008.02.02 00:52|雑記
現代に「武士」とか「侍」って言う人がいたら
それは格闘技している人かな?って二人の格闘家とお話させてもらって思った。

知人の縁からお話しする機会に恵まれた
尾崎圭司さん。
http://ozaki.blog17.fc2.com/
深夜TVをつけたら、たまたま彼が映って、
2月2日、つまり今日の夜9時 TBS放送(だよね?)の
K1ーMAXに出ることを知った。

TVでは
「ゲームの技を実現させた男がいる」みたいな感じでやっていて、
芯の安定した、まるでバレリーナのように、くるくると高速の回し蹴り?をする
尾崎さんのVTRが流れていた。

そうか~
その蹴りはゲームの中から生まれたのか~
っていうか、ゲームの中の技を現実にやっちゃおう、って言うところがすごいし、
尾崎さんらしいなぁ~って思った。

実際お話しても、
尾崎さんの小学生時代からのお友達の話を聞いても、
なんというか子供のまま大人になったような
でも自分のやりたいこととか、信念ににはまっすぐで天真爛漫だなぁ。という印象が残る人。

明日はぜひぜひ勝ってもらいたい!!!
試合に出る人みんなに家族がいて、親しい人がいて、
みんなその人に「勝ってもらいたい!」って思う気持ちは一緒だろうけど、
やっぱり実際会った人だと親近感が湧くし、
「勝ってもらいたい!」気持ちが強くなる。

なので、みなさん、ぜひぜひ応援よろしくおねがいいたします!!!!


2月24日(日)会場 韓国のK-1MAXには
梶原隆治さんが参戦する。
http://www.k-ryuji.com/blog/

この方も実際お会いする機会を得て、お話させてもらった。
尾崎さんのお友達なんだけど、
尾崎さんとはまた違ったタイプのサムライ。

なんでも現役の韓国のボクサーがk1に転向して
その方と試合するんだとか・・・

K1って、藤原紀香が深夜放送のTVでやってたときはよくみてたんだけど、
アンディー・フグが亡くなってからなんだか気力が失せちゃってて
全然見てなかったから、まったく仕組みがわからない・・・
けど、そんな大舞台に立つなんて、二人ともすごい人なんだなぁ!!!

ともかく彼らにとって最善の瞬間になるように
TVの前で祈るばかりです。

ちなみに、個人的な勝手な印象で
尾崎さんと
梶原さんは実際にいた武士に例えると誰だろう?と思って考えてみた。

二人とも若くてエネルギッシュだからかもしれないけど、
鎌倉時代とか戦国時代っていう感じじゃなくて、
なんだか幕末。

ほんっと、勝手に言って失礼だけれど、
イメージ的には尾崎さんは「坂本竜馬」な感じ。
改革派、っていうか、「海外いきたいから、黒船買いたい!」とか
人が「え?」って思うことを簡単に夢にして、そのための行動を起こしちゃいそうな雰囲気が
なんかかぶるなぁ。と思った。

梶原さんは
誰?っていう個人的なイメージは湧かないんだけど、
ともかく新撰組にいそう。
あんまり表に出さないけど、密かに揺るがない信念があって、
クールに野心を燃やして ちょっと傾いている感じが、それっぽい。
(たしか新撰組は当時ではファッションリーダー的な存在だったと聞いたこともある)

すっごく乏しい知識から書いてるので、
関係される方々、失礼があったらごめんなさい。

でも、心からお二方とも応援しています!!!
最善の結果がおとずれますように(*^-^*)





01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク