2007.12.25 22:58|未分類
DSC09527.jpg


DSC08907.jpg


DSC09469.jpg


今年ももうわずか!
メリークリスマス

上・・・ミルキーニップルカクタス
 今週はあなたの「お母さん」「お姉さん」「お姉さん的」存在、「お母さん的存在」にちょっと優しくしてみましょう。
 あなたはその人たちから知らないうちに、いいものも悪いものも、いろんな影響をもらっています。
 けれど、優しくすることで、「いいもの」だけを残して「いらない」影響だけを捨て去ることが出来ます。
 今週、思い当たるそんな人がいたら、プチ・プレゼントでもしてみてはいかがでしょうか?
 
中・・・フィッシュフックカクタス
 今週は「自分のことをよく話すこと」
 上手く話す必要はないから、ただ、自分の伝えたいこと、心にわいたことを素直に話しましょう。
 今年の誤解は今年に解いて、新しい年に備えるとき。
 たったそれだけのことだけれど、それがゆっくりと花を咲かせ、いずれ、あなたの首にステキな花飾りの輪を授けてくれるでしょう♪

下・・・アロエ
 今週は「セルフヒーリング」に力を注ぐとき。
 自分の中の不屈の治癒力を信じて、眠れる生命力を呼び起こしてください!!!
 体の潜在能力とか免疫力とかを高める行動もいいかも?
 あなたにはあなたが思っている以上のパワーがまだまだありますよ!
 
2007.12.22 01:54|雑記
22日は冬至!
24日はクリスマスイブ&満月
その間の、23日もおそらくきっと大切な日☆
というわけでよい3連休をお過ごしくださいませ(✿◡‿◡ฺ)

クリスマス気分もそこそこに今日はおせちの予約をしてきた。
場所は、去年も頼んだ中華街の「天龍菜館」
1万円で普通の中華街の3~5万円分の中味じゃないか?っていう豪華さ。
去年試しに頼んだら、すごく美味しくって、病み付きに。
酒飲みにはたまらない味なのだ。
(ただ、お父さん(おじいちゃん)一人でやってるから、
かざりっけもない、シンプルなオードブル皿に入ってるから
見た目はすっごい派手ではないですが(^^;))

というわけで、今年は実家へプレゼント分も含めて2つ注文。
今年は去年よりも注文増えた、とお父さん(店の親父)喜んでた(*^-^*)
よかった~。せめて正月くらいはゆっくりして欲しいもんね。

酒飲みで、おせちまだ考えてない~という人は、お奨めの店。
詳しい行き方は、常連の先輩方もナイショにしてるみたいなんで、自分で見つけてね。

ちなみにこの店
29日の「日刊ゲンダイ」の夕刊に載るみたい。
来年は「散歩の達人」にも出るらしい。

今日、お父さんが名刺を見せて、嬉しそうに自慢してた(*^-^*)
2007.12.18 14:25|未分類
DSC08287.jpg

DSC09105.jpg

DSC09517.jpg


占星術をやっている方々によると、
今日は木星と冥王星&太陽の顔合わせで、
「お願い事」が叶いやすい日になっているのだそうだ。

というわけで、お部屋をぴかぴかにしてからお願いしよう、と思ったら、眠ってしまった。
このところ、冬眠準備!?かっていうくらい眠くて、
そして言われてもすぐには思い出させなくなった人たちの夢を沢山見る。
これって、冥王星&木星の影響かな~?(だよね)

でも星はそんな過去の人たちの夢を見させて
私に一体、どないせい、っといってるのか?
夢の中でもナゾナゾで、起きた後もナゾナゾは続くのでした。


上・・・レッドルート
 今週はあなたの中から迷信や無意識に引き継がれてきた信念を捨て去るとき。
 「こうすると幸せになれない」とか
 「こうすると幸せになる」とか、
 実際そうして得たい結果が得られなかった「考え」にはもうおさらばしましょう。
 そんなのを信じてみすみす目の前にあるかもしれないチャンスを逃してしまうのはあまりに惜しい。
 というわけで、「信じて行動したのに結果を生み出さなかったもの」に今週はサヨナラしてくださいね。

中・・・ソープトゥリーユッカ
 今日という日にふさわしいお花かもしれません。
 この花を選んだのなら、今週は思いっきり大きな目標を立ててみましょう。
 「小さな目標も叶わないのに、大きな目標が叶うはずがない・・・」なんて思う人もいるかもしれませんね。
 けど、小さな目標が叶わない理由には、「木を見て森を見ず」じゃないけれど、本来の目的とずれてしまったために叶わないものもあるはずです。
 というわけで、今週はささいな小さな目標も飲み込んで丸ごとかなえてくれそうなくらい、大きな目標を立てて、胸をわくわくさせてすごしましょう♪

下・・・スコーピオンウィード
 今週のあなたは「自分の思い次第」な一週間です。
 あなたの純粋な力が良くも悪くも反映しやすい時期。
 というわけで、大胆に、でも、慎重に、自分の中の思いを見直しましょう。
 この時期「やせて美しくなりたい!」と思ったら、
 決して「太りたくない」と考えてはいけません。
 それを聞いた、あなたを守るものたちは
 「あ、太りたいんだな」と思って、あなたを「痩せてきれいにする」のではなく、「豊かに太らせて」くれることでしょう。
 というわけで、今週は自分の心にネガティブなものを栄えさせないように気をつけ、ほんとうにほしいものだけ見つめて過ごしてくださいね☆
2007.12.15 01:18|石・クリスタル
DSC09829.jpg
DSC09833.jpg

(実際の品はモット綺麗ですよ~(^^;))


今回の池袋ミネラルショーの戦利品。
今回のテーマは「人へのプレゼント」てゆーわけで、そんなに予算なかったんだけど、ちゃっかり自分のものも買ってしまった(*´Д`)=з

もちろん、 「三葉虫クラブ」の娘さんが扱っている、「ちゅさ じゅえる」http://chussa.com/ で・・・
「新作買ってきたの~♪どんな感じかつけてみて♪買わなくても、もちろんいいからね♪」って、言われるし、
もちろん、つけてみて「あれ?」っていうのは買わないんだけど、
それ以上に、「見た目よりつけたほうがかわいい~!!!」って思うほうが多くって、
「ほんと~に、無理して買わなくていいから!!!」っていわれてるのに、
「欲しいの!!!」って言って、買ってしまう私なのでありました(^^;)

上・・・アクアマリンのルース
これはビーズ&ラフのところの竹田さんから購入。
母×2へのプレゼントです。
(加工費は自腹で)指輪でもネックレスでも好きなもの作ってね。っていうプレゼント。
一度、一人で見た後、OKUちゃん連れて、再見。
その道すがらは恒例となった、
「OKU LOVE.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡. 」のインド人の熱い視線と笑顔が。
もちろん?OKUちゃんは知らない人、らしい。
で、到着後、OKU先生のプチ講座を聞きながら、無事、購入となったのでした♪色の濃さの割には、お手ごろなお値段でした(✿◡‿◡ฺ)
竹田さん&OKUちゃんありがと~

下 ちゅさ じゅえる http://chussa.com/
ちゅさ じゅえる http://chussa.com/ はオリジナルの箱が出来たの~ということで、ゴージャスさUPなのに、相変わらず、懐に優しいお値段なのです。
(あ、「ちゅさ じゅえる」は三葉虫クラブの娘さんが扱っています。)

クリスタルスノーは冬至の日につけたい!と思い購入。
モチーフとしては時期的にぴったりなんだけど、
実はつけてみたら「夏につけたい」と思ったの。
ていうのは、
「光の再生の日」である冬至の日につけ始めたら、
きっと暑い夏のダラダラして、「私何やってんの?」っていう日でも、
このペンダント見たら、新年初めのピュアな気持ちが蘇りそ~って思ったから(✿◡‿◡ฺ) なのです。

で、リボンモチーフは絶対、24日につけるぞ!って閃いて購入!
だって、今年の24日はクリスマスイブで、しかも満月!
こんな「縁を結ぶ」リボンと、「ティアドロップス」が一緒になったデザインのネックレスをつけたら、
 満月の光に満たされて、いろんな心の中の涙が浄化されて、
すっごくステキな縁にめぐり合えそうな気がしない???
 というわけで、「あ~これは満願成就の結びのペンダント!」と勝手に思い、お買い上げしたのでした♡→ܫ←♡

冬至は22日、クリスマスイブは24日、
なんだか自分へのご褒美がたくさんの、忙しい連休になりそうです(*^-^*)
ちなみに、池袋ショーにいけない人も、
ちゅさ じゅえる http://chussa.com/はHPでクリスマスキャンペーン中みたいだから、見てみてね。
HPは池袋ショー中は忙しくて手がまわらなそうだけど、ショーが終わったら、さらにバージョンUPするみたい。(池袋ショーでは「三葉虫クラブ」の名前で出ています)

ちなみにあとはイエローダイヤを竹田さんで、
セラフィナイトをマッサージ用にと、ロシア人から購入したのでした。

今月はほんとに財政が厳しくって、出て行く一方でどうしようかな~なんて思ってたら、
意外と予算内で想定以上のものが買えちゃったり、
色んなところで、ありがた~い、値引きをしていただいたりで、ステキなお買い物ができちゃったのでした(*^-^*)

お金が無くても、欲かかないで純粋に「手に入ればいいな~」くらいに思ってるものって、神様の計らい?なのか、ちゃんとつじつまあわせてプレゼントされるんだなぁ。
なんて、ふと思う、温かい一日だったのでした。

ではでは、明日からミネラルショーに行く方々、
いいお買い物ができますように!
2007.12.15 00:21|石・クリスタル
今日は、池袋のミネラルショーに行って来た。
そこで、「明日行こう!」と思っている方にアドバイス。

会場は新宿ショーの時に比べると余裕もあって見やすいんだけど、
会場の空気が
「満員電車の東横線のほうがいい空気!」っていうくらいイマイチ。

数時間もすると鼻呼吸なのに、ノドになにやらアメーバーでもいるようなネトネトした感じが出てくるので、
もってれば「ティートゥリー」とか「ユーカリ」とかのアロマオイルを染みこませたマスク持参するのをお奨めします(*^-^*)

で、ショーはどうかっていうと、
「石をペットや植物のように愛でたい方」には見やすい配置かも!?
入り口は入って右手の突き当たり「R」コーナーは
「ティアン」
「虹の輪」さん
「ほのか」さん
「サイバークリスタル」さん ほかほか、
などが、ほぼ、同じエリアに!

アクセサリー好きの方は、
私も沢山愛用させていただいている
「三葉虫クラブ&三葉虫クラブのママ&娘さん」のアクセサリーコーナーが!
今日は、三葉虫クラブのママさん買い付け?の品々に、
すっごい興奮して熱弁を振るう20代後半~30代くらいの男性を発見!
ママはママでコアなファンがいるのね~とちょっとほほえましく見ておりました。

私は綺麗なのにキュート、かつ品がよいのに使いやすい♪しかも、お財布に優しい、娘さんの取り扱ってるブランド
「ちゅさ じゅえる」インポートの新作を買っちゃった♪
http://chussa.com/
戦利品については、また別でご紹介、なんだけど、

まあ、いつものこと、って言えばいつものことなんだけど、
全体的に(広くて、業者も多い割には)なんだか地味~なショーなんだけど、
見つける人はやっぱり見つけるもので、
「1点ものの激安・コア・ストーン」をつぎるぎに掘り出しては手に入れているのでありました。

まあ、石って、それ自体が人を選ぶ節があるから、
「この人!」って言う人が来たときに、
「ココ!ここ!」って電波流してお知らせしてるから、
部外者には見つけられないのよね(*´Д`)=з
見つけた所で、買わせてももらえないんだけど(^^;)
2007.12.11 01:07|フラワーエッセンス
DSC07799.jpg
DSC08092.jpg
DSC09532.jpg

昨日は、マイミクにもなってるkunikoさん http://gheart.jp/
のとこに行って、
美顔矯正をしてもらった
平たく言うと、顔の整体?
おかげさまで、いつのまにかずれていた噛みあわせが、しっかりよくなったのでした☆

 
上・・・ソウシッスル
 もし、今週から大掃除を始めるのなら、
 まず最初に取り組むべきは、今年最後の「人間関係」の整理でしょう。
 自分に嫌な振る舞いをする人、威圧的な人、自分の寂しさや弱さに漬け込んでくる人、
 わかっているとは思うけれど、そんな人間関係をキープしていたって幸せにはなれないと思いますよ。
 一時の苦い気分に目をつぶって、ここは一つ、人間関係の整理につとめてくださいね。
 あ、そうそう、ウダウダそういう人のことを考えてばかりいると、実は、ほんとうはもう既にそういう人がいなくなっているのに気づかなかったりもするので、ウダウダも整理してくださいね

中・・・カードンカクタス
 イメージ的には「クラッカー」
 ど~んと、今週ははじけたいとき。
 その燃料は・・・今まで持ってきた自分の劣等感とか抑圧されてきた感情。
 そういう気持ちって、考えれば考えるほど疲れるもの。
 年末の大掃除と一緒に、えいやっ!とそれらを捨ててしまえば、思いがけず、大きなパワーが自分にあったことがわかりますよ☆。
 とりあえず、こんちくしょ~と、いらない感情にさよならしてくださいね。

下・・・デザートマリーゴールド
 今週は「自分」を存分に表に出していってくださいね。
 特に、「なんとな~く、自分は評価されていない」と感じたり、
 「なんだか、すぐ人が自分を仕切りたがる」と感じる人は、思いっきり、自分を前に出していってください。
 どうやらあなたの周りの人にはあなたの『謙遜』という美学は通じないようです。
 だったらあるがままの姿を正直に見せないと、ちゃんとした評価がもらえなくって、それは損というもの。
 ぜひとも今週は自分こそが光り輝く星だということを、アピールしてくださいね
2007.12.07 00:48|フラワーエッセンス
12月になってから「師走」の文字通り、何かが切り開かれて進み始めてきた感覚がある。

けど11月は、神様がなんだか胡坐をかいて、いろんなことを考えあぐねているような、そんな動くに動けないような、でも不思議と焦りもない、そんな感覚の月だった。

そんな神様と一緒に、もう一回、生きる目的に光をあてる時期だったのか、
11月はやたらとハワイ・カウアイ島の
「Life Force Enhancer」生命力を増進させるフラワーエッセンスと
「Consciousness Booster」意識を高めるフラワーエッセンスが出る人が多かった。

しかも絶対、この組み合わせ!で出るから面白い~
クライアントさん同士に横のつながりがないのはもちろん、
セッション内容も似てないのに、結構、この組み合わせで出たから、
時期的に、みんなそういうのが必要な時期だったのかな?

 生命力を高めて、新しい人生を生きるには、まず意識を今までのレベルからもっと引き上げるのが必要なのね~
 たしかに、ものの見方をチョットだけ変えただけなのに、
 「目から鱗」で人生変わってしまう、ということはよくあるものね。

ちなみに、ハワイのフラワーエッセンスはどこでもある、ってわけではないから、買うのが面倒だけれど、

この組み合わせに似た使用感があるとすれば、
アラスカのフラワーエッセンスの
「Lighten Up」
「Calling All Angels」の組み合わせかなぁ?って個人的には思っている。

アラスカのほうが、爽快感が高くて、こざっぱりして、まったり感が少ないかな?

もし、メンドクサイから1本で、といわれたら、
♥ビーイングトゥルーワース
(パシフィックエッセンス)かな?
ただ、上の二つに比べると、こちらはロマンティックなトキメキがなかなか無いのがちょっと惜しいんだよね。(^^;)
とまあ、久々、フラワーエッセンスネタでした☆

ビーイングトゥルーワース エッセンス/シナジー・フォーミュラ 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】


♥ビーイングトゥルーワース エッセンス/シナジーフォーミュラとは

このフラワーエッセンスは、下記のようなポジティブな状態へと変化するよう働きかけます。

本当の自分を見つける。
毎日の生活や人間関係の中で本当の自由を表現する。
文化的な洗脳や教育による洗脳から抜け出る。
2007.12.04 00:24|フラワーエッセンス
DSC08431.jpg

DSC09470.jpg

DSC09509.jpg



今月の横浜でのワイルドフラワーアートセラピーは
16日(日)午前10~11:45まで、
港の見える丘公園内 イギリス館2F集会室でやります♪

横浜山手の洋館は、今、クリスマスの飾りがきれいにされていて、
ほんと~に、きれい!
イギリス館はTVチャンピオンに出たガーデニング・デザイナーのアトリエが飾りつけしたみたいですよ♡→ܫ←♡

上・・・クラウンオブソーンズ
 今週はいろんな「代償」から解放されるとき。
 愛や豊かさ、自分が手に入れたい「何か」を手に入れるとき、それに見合う「代償」を必ず支払わなければならない、と思っている人はその魔法から解き放たれます。
 あなたは自ら考えるその行動の中で、すでにそれを手に入れるに値するだけの努力を実は前払いし続けてきたのです。
 ですので「何を代償で奪われるか?」ではなく「欲しい物」にだけ集中してそれを手にしてください♡→ܫ←♡

中・・・ヘッジホックカクタス
 今週はひたすら、衣食住を見直して、徹底的に「セルフケア」につとめましょう☆
 「忙しい?」そんなの理由になりません。
 自分が生きていくのに、その自分がボロボロだなんて本末転倒です。
 チョットはやめの大晦日がきたとでも思って、観念して、今週は徹底的にセルフケアをしてくださいね☆

下・・・ビッグルート・ジャトローファ
 今週は大きな波に飲まれましょう。今、あなたの内面で大きな広がりが生まれている影響もあって、今週はあがいても無駄です。だったら自分に押し寄せる波に乗ってしまうほうが、どんなにか楽だし、早い。
 特に自分に通したい意見があるなら『急がば回れ』
 あれ?と思う流れがきても、とりあえず乗ってしまったほうが案外近道です。
2007.12.03 00:04|石・クリスタル
というわけで、今年一年頑張った自分のために、ステキなアクセサリーをご褒美するなんていかがでしょう?

折々、紹介している「三葉虫クラブ」の娘さんが
「待ってました!」のHPを作りました♪
http://chussa.com/
今は池袋のミネラルショー前で忙しいらしく、
まだまだこれからどんどん進化していく予定のHPには、
これまでのショーで買い損ねた「あのアクセサリー」がステキに紹介されてます(*^-^*)

12月10日の新月
12月22日の冬至
12月24日の満月でクリスマスイブとか
今月は願いを込めてアクセサリーをつけ始める機会が沢山☆
しかも、今月はクリスマスキャンペーンで、送料無料らしい。

ショーにいけなかった人も、
この機会にぜひぜひ、「ちゅっさ じゅえる」(chussa jewel)
http://chussa.com/訪れてみてね♪

ちなみに私はこの冬、べただけど、クリスタルスノーのネックレスを狙ってます。
三葉虫クラブの娘さんは、いっつも「無理に買わなくていいからね!!!」というんだけれど、
使うとラフな服にも、フォーマルな服にも、意外と色んな服にあって使いやすいから、ついつい、買っちゃう。

実際使うとジルコンの輝きが思いがけず、高級感があって品がよいのに、値段が懐に優しいからガンガン使えていいのです(*^-^*)

http://chussa.com/
2007.12.01 23:43|雑記
DSC09753.jpg


11月25日は2回目・一日通しの「自分の中の女神を見つけるお茶会」だった。

会場だったイギリス館を出ると、沈んだ空には妖しくオレンジ色に輝く月が・・・
「女神」というより「魔女」のワークにふさわしい夜空。

実は、今回「灼熱の」女神の名前がワークサポートとして出ていたから、この月、それを象徴するようでぴったり。

詳しい内容はご参加くださった方だけのお楽しみ。なのでナイショなんだけれど、
2回やった自分的に面白かったことだけご報告。

実は、前回、夜やったときに、
@hida@の原型女神タイプは「ブーリ」
恐れ多くも、北欧神話に出てくる「オーディーン」のいうなれば祖父に当たる方。(でも、男?じゃん・・・)

で今回、出てきたのは、
マオリ族の神話の中で天の父とされる「ランギ」という方。
またまた恐れ多い・・・(でもまた男)

名前を見つけるときは、目次の名前カタログから引っ張っているので、名前を見ただけでは、誰がどの神様かは、実はわからない。
もちろん、人によっては、本の中から名前が見つけられない人もいる。

という条件の中で、2回とも出た私のシンボルとなる神様が、
「世界最初に創られた(生まれた)」とされる「父なる存在」だった、というのが不思議!で面白い。

そういわれて考えてみると、
色んなチャネリングとかで、例えば具体的に「観音様」だとか「マリアさま」だとかからのメッセージ、という形で伝える方がいるけれど、
私はそういう形から色んなものを受け取るより、
「火」とか「水」とか「山」とか「風」とか、そういうものに対する感受性のほうが強くて、そういうものからのメッセージのほうが受け取りやすい。

例えば「今年は、風に新年の匂いが混じるのが遅いなぁ」とかね。
そういうわけで、有名なお寺や教会に行って、素晴らしい仏像やなんやを見ても、
それからは技巧的なものとか芸術的感動とか信仰心に対する敬意、とかしか感じなくって、
それから何かメッセージを受け取るっていうことは多くない。

けれど、一回山に入ると、驚くほど、色んなことの流れだとか、方向性だとか、やるべきことが見えてきたりして
そのメッセージ量たるや、仏像の数倍。

まあ、これは単なる個人的なチャンネルの電波がどこに合うかどうか、ってことにすぎないんだけれど、

それが「原型」の神様のあり方、とかを教えてもらっても現われる、っていうのは、つくづく、人の本質って言うのは、自分が見えないだけで、ブレないものなんだなぁ。と感心するのでした。DSC09753.jpg

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク