2007.11.27 09:37|フラワーエッセンス
DSC09079.jpg

DSC07921.jpg

DSC09524.jpg




またやってしまった(*´Д`)=з
あんまり使わないから、ネット銀行の使用手数料、変わってるのに気がつかなかった。
自分のお金を入金するのに、手数料157円も取られた!><;
しかも、入金するときに、手数料かかるかどうか、表示してくれなくって、
明細書が出てくるときに、1秒くらい、画面に手数料が表示された。
後出しじゃんけんみたいで、ズルイ(╬☉д⊙)

上・・・ラタニー
 今、自分の心に素直になって選ぶことが求められています。
 選ぶ基準は沢山あると思いますが、その選択が人道的であることを求められている、というより、純粋に自分の心が欲しているものであることが重要です。
 頭ではなく、心がプルプル震えるほどに、愛よりもお金を必要とするなら今は、その心の震えに従ってください。
 人の価値観ではなく、自分の心がぐいぐい引っ張られるほうへ今は進んでいってください。

中・・・デザートウイロー
 今週のあなたの目標は「自分が求めているものの達成度は60%で十分」ということ。
 何でも完璧に、精一杯仕上げたい、やり遂げたい!という心意気は立派です。
 けれども今週は何事も60%達成具合で満足することで、その出来事が近い将来さらに成長する余地を作ることになります。
 ちょっとした骨休め、と思って今週はほどほどにどうぞ☆

下・・・ブライトスター
 今週は嫌なことははっきり「嫌」というのが目標です。
 たとえ、あなたに持ちかけられた案件が人道的で、それを断るのが悪人のように見られても、気持ちがワサワサざわめくなら、断るべきです。
 今、あなたはあなたがあなたらしくいるための城を建築中です。
 ここではっきり「NO」ということを覚えないと、
 ランプにとらわれ他人の手に右往左往する、ランプの精のようになってしまいますよ。
2007.11.25 00:23|石・クリスタル
今日は、いつもステキなネックレスで楽しませてくれてる
「三葉虫クラブ」の娘さんが
「石探横丁」へ密かに出展する、と聞いたので、
ちょっと用事の前に、よってきた。

乗った電車が有楽町で止まらず、
東京駅から大荷物抱えてテクテク歩いていったら、
それが「ビンゴ!」で、東京駅直結の東京国際フォーラムの入り口でたら、すぐ、「石探横丁]が!
てっきり、地上でやってると思ってたから、有楽町で降りてたら、迷ってるとこだった。

最近、ぼんやりしてたり、なんか色んな運気が「考え中」というような感じでとまっているように感じるんだけど、
こういう要所要所では、「間違ったかと思ったらあたり!」と
いうことが多くて、運命の神様は、ちゃんと見守ってくれていると思うのだ。

で、その「三葉虫クラブ」&娘さんのアクセサリーコーナーは
入ってすぐのベストポジションにあって、
さっそく、今回フランスとイタリアから仕入れたというアクセサリーを拝見!

やっぱり勘のいい人はいるもので、宣伝してなかったのに
初日に一押しのからどんどん売れていってしまったそうで、
見ることは出来なかったんだけれど、
また池袋ショー用でお披露目のものもあるようなので、
今からそれが楽しみ♪

ちなみに個人的には、
「光の再生」でもある「冬至の日」から「新しい年に備えてつけたいなぁ」と思う、
NYのデザイナーさんが作っている、カットの綺麗なジルコンのネックレスシリーズの新作があって、
池袋ショーでそれをクリスマスプレゼントにしたいなぁ。って思っているところ。

石探横丁は今日で最終日だったらしいんだけれど、
この東京国際フォーラムでやる石の展示会は、
空気のよどみも少なくて、スペースもゆったりしていて、とっても見やすいので、池袋ショーも、こっちに移転すればいいのに!!!
と思った、充実の一日だったのでした☆


2007.11.19 23:28|フラワーエッセンス
DSC09528.jpg

DSC09384.jpg

DSC09042.jpg

10年使った末に、オーブントースターを新しく買いかえた
オーブントースターで作る簡単ケーキづくりにはまっている。
パウンドケーキもどきなら、焼き時間合わせても30分くらいで出来て、思ったより結構楽しい

上・・・ホワイトデザートプリムローズ
 今週のあなたには、一つ、自分の魅力を高めるために越えられるハードルがやってきます。
 今こそ、集中力を発揮してその壁をけり倒す時。
 今、何をやるべきか、呼吸を整えて、紙にでも書き出してみて、とりあえず、「出来る」ことに集中して取り掛かってみてください
中・・・ウルフベリー
 今週はトンネルの中にいるような、白黒はっきりしない気持ちを感じるかも?
 それはあなたのものではあるけれど、同時に世間の流れでもあります。
 答えは決まったときに、自然と現われるもの。
 迷っている間は、迷うだけの理由があるのだから、無理に答えを出す必要はないのではないでしょうか?
 今週、そんな気持ちを味わっているのは自分だけではないということで、一先ず安心してください。

下・・・・チャパラル
 今週は孤独推奨週間。
 一人でいる時間を増やして、じっくり秋の静かな時間を過ごしてはいかがでしょう?
 秋の澄んだ空気に身をゆだねていく内に、あなたの心の中の暗い分は洗い流され、長いトンネルの先にある、新しい道が見えてくるのではないでしょうか?
DSC09528.jpg

DSC09384.jpg

DSC09042.jpg

2007.11.18 23:44|フラワーエッセンス
前回やった「自分の中の女神を蘇らせる」お茶会

今日はその参加者の方だけわかる内容なので、
わからない人は、そのままスルーしてくださいね~

ちなみに25日も同様の内容のを1日通しでやることにしました。
興味のある方はご連絡お待ちしております

2500年位前のブラジルのサンパウロあたりの土着の女神様のサポートを得る方法

3-土
 ・新聞を読む・天気予報を見る・時間割を作って1週間を過ごす。これを1ヶ月続ける・「自分の才能は無限です。枠をはずします。制限ははずれます」毎朝アファメーション・好きな本を読みふける・自分の好きな人とだけ付き合う・自分の時間で生活する・時計のない日を過ごしてみる

7-月
・パートナーについて理想を明確にしておく(紙に書いてみる)・家族の間でも挨拶はしっかりする・アサリのお味噌汁をたべる・自分が美しく見えるポーズを研究して写真でベストショットになる笑顔を見つける・公式な場に二人で出席する・はがきを連名でだす・共有するものを持つ・ペット・子供・共同作業

12-木
・人に親切にする・防災リュックを常備する・年末はしっかり大掃除して正月しっかりお参りにいく(神社に)・盛り塩をする・アロエを食べる・年に一度は氏神様へお参りに行ってお賽銭を上げてくる(初詣・精神世界の興味ある分野の本を読む

2007.11.15 00:18|雑記
F1000007.jpg

県立図書館の前で青い目をした真っ白な猫を見た。
知恵の白ふくろうの化身みたい。
図書館に入っていく人たちを、植木の中から、時折、首をかしげながら見ていた。

締め切り11月23日昼まで。
場所が取れたので、日曜にもやってみようかな?と思いました。
全2回だったのを一日でやっちゃいます。
「自分の女神を蘇らせる~night rose party2~」

<日時>  11月25日(日)
<時間>  12:45 open 13~16:30
<場所>  横浜・港の見える丘公園内 イギリス館 2F集会室  
<問合>  
<参加費> 7000円(お茶・お菓子付)

<内容>  人の中に眠る「原型」を見つけると、生きていくための才能や力のベクトルが定まりやすくなります。
 今回の~night rose party2~では、自分の中に眠る原型=女神の姿と、それを目覚める手段を見つけていきます。
→キネシで個人セッションをやっていると、最初に「目に見えない存在」からのメッセージが出てくることがとっても沢山あります。
 ところが、その存在って、実に多種多様。
 知らない土地のいるかどうかわからない生き物も沢山出てきます。
 けれど、そのわからない存在を見つけて、存在を認知するとなぜだか力のベクトルが定まるらしく、一気に体から緊張がほぐれて、いろんな思いもよらない「話」が出てくることがしばしば。
 実はその「話」のほうがセッション時間より長くなることも多かったりします。
 キネシだと「お話」には出てこない自分だけの女神が出てくることも「あり」。
 というわけで、今年の締めくくりで、自分の中に眠る女神を見つけにきませんか?

 というわけで、ご興味のある方、ご連絡くださいませ (✿◡‿◡ฺ)
2007.11.13 01:07|フラワーエッセンス
嵐の前の静けさ???
なんか、エアポケットに入ったみたいに、妙に身辺が静か・・・
変わり目の潮を感じるここ数日

DSC08364.jpg

DSC08855.jpg

DSC08008.jpg


上・・・プリックリー・ペア・カクタス
 今週はともかく自分に訪れる色んな状況を「受け流す」時。
 あなたへ訪れるのは、この先、未来への迷いかもしれないし、
 思いがけない人との出会いと別れかもしれない。
 チャンスかもしれないし、またその反対かもしれない。
 けれど、今週はその全てをTVドラマを見るように、共感しても、手を出さず、客観的に見つめながら、決断の時を待ってはいかがだろう?
 あなたが本当に決断するときは、「今」なのか、決断を迫られたら、もう一度、決断する前に、深呼吸することをおすすめする。

中・・・シリアンルー
 今週は、とりあえず、肩の荷を降ろして、ありのままの姿の自分にもどってはいかがだろう?
 そして出来ればありのままの真実の姿の自分をさらけ出すといい。
 もう、正直、あなたは、小さな嘘をつくのに疲れてしまっている。口にするたび、チクチクと心にひっかかりながら通り過ぎていく言葉、それにもう、食あたり気味。
 もう、わかっているとは思うけれど、いくらあなたが気を使おうが使うまいが、傷つく人は勝手に傷ついていく。
 あなたが守りたいと思うものはあなたの言葉によってではなく、言葉にはならない所からくるものによって守れるのではないだろうか?
 小さな嘘をやめたとき、きっとそれは見つかると思う。

下・・・レインボーカクタス
 今週は自分の頭の中では「つじつまの合わない出来事」が起きるかもしれません。
 けれど、その意味を考える必要はありません。
 いうならば、一段抜かし、二段抜かしで今、あなたは新しいステップを駆け上がっているところなのだから。
 あなたの身に起きる出来事の意味を考えて足をとめてしまうより、
 今は、起きる状況に、意味を求めずついていくほうが賢いかもしれません。
 いずれにせよ、今の状況は、しばらく時間が経った後、振り返ると、大きな分岐点であったことがわかるでしょう
2007.11.12 00:12|美容・健康
といっても、私じゃないよ~(^^;)
ちょっと前に出合った好青年のお話
お知らせ来たので、そのままお知らせ。
近かったら私もいきたかったな
11日OPENなんでそれにあわせて!
って思ったら、過ぎちゃった・・・ごめん
でも繁盛するよう祈ってます(*^-^*)

↓以下原文です。人柄味わってくださいませ~
(はつらつとしたいい人です♪)

押忍


この度、
私こと梶原龍児は生意気ながら
11月11日(日)荻窪にて
格闘技フィットネスジムをオープンする運びとなりました。

お近くの方、又は興味のある方は是非に見学に来て下さいね。

また、随時入会歓迎!!!!!ですのでヨロシクお願いします。
(*^_^*)

住所

東京都杉並区荻窪5-4-8ノガワビル1階
0333350334
南荻窪整骨院-フィットネス窓口まで-

11月11日より
0353979755

コース

try KicK Boxing
try Boxing
ビート Kick Box
Kid's Kick
Kid's Dance
ヨガ
Kid'sカラテ教室
健康体操
太極拳、氣功
レンタルスタジオ
週一回一時間 2100円より
※詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。

コンセプト

WFCA世界ライト級王者
梶原龍児(チームドラゴン)
をプロデューサーに迎え、新しいタイプのフィットネスジムが11月荻窪に完成!!

現在、医療でも再注目され始めている『Re』
(リラクゼーション、リラックス、リフレッシュ、リボディ) + 革命(レボリューション)の
『Re』と

『やろう!』という意味合いの「Let's」を掛けて

~Ret's Fitness GYM~
studio Ret's

を看板に、

現役世界王者 梶原龍児をはじめ、プロの格闘家、プロボクサーが親切丁寧に指導にあたります。

従来の学習塾とソロバン塾といったセットから、
音楽とスポーツという新しいStayleで
少年、少女の心とカラダを育てます。

また一般の部では、女性をメイン(週6日)男性を一部(週3日)とし、汗を掻くのを見られるのが苦痛という女性の悩みに応え
レッスンクラスをプログラム。

ワンルームに置きたくても置けない最新のダイエットマシーンを複数完備し、


トレーニング後はカラダを『Re』出来るようプロのセラピストによるボディケアが受けられます。

女性と子供、そしてヒトに優しい studio GYM を目指して行きます。

キャンペーン

年内入会金無料


月会費

一般会員 6980
高校生会員 5980
Kid's 4980
シルバー(65才以上) 2980
太極拳,気功,健康会員 4980

※ヨガ,Kid'sダンスはRFG会員様に限りまして
:ヨガ 500円
:Kid'sダンス300円
上記にてご利用頂けます。

※ビジター様は、通常料金一回 2100円(Kid's料金1050円)です。

7営業日 営業時間

月曜日~土曜日
月~金
14:00~22:00

土曜日
13:00~20:00、日祝祭日休み

梶原龍児はまだ始まったばかり。

今後とも何卒不器用な梶原にお力添えヨロシクお願いします。

押忍


11月 梶原龍児プロデュースによる新しいタイプのフィットネスジムが荻窪に完成。
~Ret' Fitness GYM~
問合せ先0333350334
整骨院 フィットネス窓口まで
梶原隆治
梶原龍児
Offical site
http://www.k-ryuji.com/

携帯Blog
http://www.k-ryuji.com/blog/
2007.11.11 17:07|フラワーエッセンス
だんだん、何かいてるかわからなくなってきたので、
このネタは、今回は、これで終わり。
また、思いついたときに、書きます(^^;)

マリアージュプログラムのその後、を見てると、
「マリアージュプログラムのワークを始めたその日」と関係してくる、と思うことも多々ある。

その時にやったりやらなかったりなんだけれど、
プログラムをやりにくる人の誕生日を聞いてホロスコープを作ったりすると、
「共通の浮き出だしてくる星」っていうのがあって、
それは年齢も違うそれぞれの人が、同じ位置に同じ星を持っていることだったり、
それぞれの星をあわせると形ができあがったり、と様々なんだけれど、
ともかく、「主張してくる星」というのがある。

プログラムはその後、「浮き出してくる星」の指示にしたがうかのように、フラワーエッセンスの力を借りながら、それぞれの人の人生を変えていく。

例えば「カイロン」がとても目立ったある回では、
それぞれの身に起きたことは違ったけれど、
その後、数ヶ月の間に、それぞれが何らかの分野で
「自己回復」していく姿がとても印象的だった。

「マリアージュ」=「単純な結婚」と考えるなら
それらの出来事は本人たちの願ったこととは違うことだとは思うけれど、
それがなければ、結婚してもその先、幸せになれるかな?と
ちょっとひっかかる部分が満たされていっていた気がする。

なので、言い訳がましいけれど、
「マリアージュ」という意味が単なる「結婚」という意味ではなくて、
「自分と何か聖なるものとの間に起こされる錬金術」と解釈してもらえれば、身の回りに起きるいろんなことの意味がもっと体の中に落ちてくるんじゃないかなぁ?と思うのでした。

とはいえ、
今年は、例年になく、個人のサイクルが無視されて、
全体のサイクルに巻き込まれる年だったように感じるから、
今年マリアージュ・プログラムを始めた方は、
ちょっと一息ついて、星たちが求める「全体的」なお仕事をすませたあと、もう一度、自分個人のために始められると、いいんじゃないかな?と思うのでした。

ほんと、色んな人たちも言っているけれど、
今年はほんとに、大きな力が何かを考えて、いろいろ新しい采配と手を打ってきていて、
いろいろ予定変更を余儀なくされる年だったなぁ。
なんて、感じてます。

普通、こんなことがあっても、
自分が持ってる「個人運と流れ」て多少は尊重されるものだけど、
今年はそれよりも「全体運と流れ」のようなものが尊重されて、
それの隙間に個人的な流れがそよそよ流れ込む感じだった。

「大通り整備中」の年だったと考えれば
来年は、渋滞もなくなって、新しくて広い道路で目的地まで、
待って苦労した分、早く進めるんじゃないかな?

なんて、期待するのでありました。
2007.11.10 15:57|フラワーエッセンス
昨日のつづき。

 マリアージュプログラムのその後、を見ていると、
「自分の願いだと思っていたことが、自分の願いの仮の姿だった」ということがある。
 自分の願いからかなり大きく筋道を違えているわけではないんだけれど、ストライクではない、といった意味。
 だからそれを踏まえて、今は、自分でプログラムを始める前に、なるべく、自分の本来の願いに近いところまで持ってきてから始めてもらおうと、色々やっているんだけれど、
 それでも、長年、自分の心の声を聞こえないフリをしてきた方なんかは、脱ぐべき着ぐるみが、ちょっと多かったりして、ストライクになるまで少しだけ時間がかかったりする。

今まで聞いた話だと、 
例えば
「だんなはいらないけど、子供が欲しい」といっていたある方は、
プログラム後、半年の間でリストラにあったが、その後リストラ前よりも条件のいい職場に落ち着いた。
 そこで満たされた仕事をしているうちに、自分はいずれは子供が欲しいけれど、実は今すぐ欲しいわけではなくて、
 その時願っていた「子供」というのは、
 「自分が世の中にいる」ことの証明になる「やりがいのある成果」だったことに気づいたという。
 ただ、プログラムを始めたときは、そこまで自分にやりがいのある仕事が回ってくるとは思えず、願いとして思いつきもしなかったという。

また、長年の不妊治療にも係わらず、子供ができなかったある人は、
 ほんとうは子供が欲しかったんだけれど、プログラムの前のワークでは、
「いかに子供がいなくても楽しめる人生にするか?」ということに焦点を絞り、プログラムを始めることにした。
 すると、その願いの上位にある、旅行や遊びを一通りこなした後、
不妊治療をやめていたのにもかかわらず、懐妊し、今では2児の親になっている。
 その後、会ったときその方が言っていたのは、
「あの時、もし、『子供がいなかったらやりたかったこと』をやらないで念願の子供を授かってしまっていたなら、今、あの時やりたかったことをやらなかったのを、ものすごい後悔してたと思う。だから、やった後に子供が出来てよかったと思うし、子供は、自分たちがそれをやり遂げるのを待っていたんだと思う」
ということ。
 それはそんなに危険度が高いわけではないけれど、
 縛られない自由が必要、という意味では、子供がいたら確かにできなかったことなのだ。

というわけで、
プログラムをやっていても自分の願いが叶わない場合、
考えられるのは
・願いを叶える前に、まだやっておくべきことがある
 (願いを叶えるために、整備する道が多くて時間がかかっている)
・「願いそのもの」が「(自分がそのことを思い描けずにいる)他の願いの象徴になっている」
 (なので、叶っていても気づいていない場合もあるし、しっかりとそのプロセスをたどっているのに気づいていない可能性もある)
ということ。              

というわけで、願いを諦めてしまうのは、もったいなく、
諦めてしまうのであれば、その前に、もう一度、自分の願いを多角的に見つめなおしたほうが有意義ではないかと思うのだ。  ~続く~
2007.11.09 17:24|フラワーエッセンス
たま~に、リクエストがあれば
「マリアージュ・プログラム」というのをやっている。
ひらたくいうとフラワーエッセンスを使った
「結婚するためのプログラム」なんだけど、
みんながみんな結婚を願ってやるわけではないし、
今までやってきた経験から
「結婚」といってきても、実は他にもっと優先している、
自分でも気づいていない願いがあって、
それをかなえたほうが早く結婚にたどりつく、というのも見ているから実際は
「願いをかなえるために、
自分の本来の願いの優先順位を確認しながら、
結婚への道筋をみつける」プログラムなのだ。

で、先日、こんな質問をいただいた。

「マリアージュプログラムを教えていただいてから半年以上、
カウアイエッセンスのプレアセンションのエッセンス7本を3日ずつ
飲んできたのですが、先日その中の1本を飲みきってしまいました。
また購入して、そのまま飲み続けても良いものなのでしょうか?
このプログラムに取り組んだ方は大体半年くらいで願いが叶っていると伺っていたので、もう半年過ぎたし、その上無くなったし、私が願ったことは、もうここまでってことなのかな?と思いまして。
それに、受講時)と今では私自身も状況も色々な面で大きく変化していますし、また、この半年、自分の意志を超えたところからやってくる色々なことがありすぎて、自分の願いがよく分からなくなっているところもあります。
一旦止めて、自分の今の願いを確認してから改めてスタートする方がよいのでしょうか?
これまで見てこられたマリアージュプログラムに取り組まれた皆さんはどのようにされていたのでしょう」

というもの。

一言で返事を返そうと思えば返せたんだけど、
きっと今年はこういう風に思ってる人が多いんだろうなぁ~
って思って、
改めて、マリアージュプログラムを考える、っていう意味で、
ブログで取り上げさせてもらうことにしました。

まず、質問の答えは

一言で答えるなら、
「一旦止めて、自分の今の願いを確認してから改めてスタートする方がよい」
と思う。

けれど、
「私が願ったことは、もうここまでってことなのかな?」
と判断するには時期尚早だと思うのです。

~以下、続きは明日へ☆~
2007.11.06 00:53|フラワーエッセンス
DSC08528.jpg

DSC09516.jpg

DSC09520.jpg


人のウチのダックスブログを見て癒される日々
犬不足犬かいたいよ~

上・・・ホップトゥリー
 この花を選んだあなたは、今週は理性と感情のコントロールがテーマ。
 情を大事にしても、情に流されず、今、自分に必要なことをしっかりと見極めて行動する理性が求められます。
 情に流されずに行動するのは、一見、気が引けるし、自分が冷酷な人間に思えて心が痛むこともあるけれど、
 情に流されて、一瞬しかないチャンスを逃してしまったら、それこそ、未来の自分に対して失礼なこと。
 今週は「今、何が自分に必要か?」ということを、常々心に叩き込んで、するべきことを成してくださいね。

中・・・フェアリーダスター
 この花を選んだあなたは「情報整理」が今週の鍵。
 とはいっても、自分の頭ではもう判断できないくらい、たくさんの情報が出たり入ったりでちょっと気がめいるかも?
 そういうときは、無理に自分に必要な情報を探そうとはせず、最後まで生き延びる情報が出てくるのを待つほうが早いかも?
 選ぶ、のは一つの楽しい行動だけれど、選ぶ余地がない、っていうのもまたありがたい選択。
 ともかく、今週やってくる情報には必要以上に神経質にはならずにうまくあしらってくださいね☆

下・・・ファイヤープリックリーペアカクタス
 この花に引かれたあなたは今週は一つのことに徹底的に集中するといいかも?
 ほんとうは、「バランス」よく生きたほうが疲れないし、得るものも多いと思うけど、
 時に、「そればっか」に集中することも、やっぱり人生生き抜くためのいい栄養になると思う。
 情熱的に恋をして我を忘れるもよし。
 ひたすらゲームにはまるもよし。
 とことん、ぐうたら惰眠をむさぼるもよし。
 この一週間は、自分の集中力の限界を試す、という意味で、まあ、たまには、偏った生活も悪くはないんじゃないでしょうか?
 あ・・・ただし、やっぱり、やりすぎ注意、だと思うんで、期間は最長でも一週間にしといてくださいね~
2007.11.02 00:32|雑記
DSC00007.jpg



10月30日の夕方、買い物帰りの夕方、
ふと空を見上げると、すっごい綺麗な雲!
妙に厚みがあって もくもくしていて、天使の羽ってこんな?と思った。

思わず見とれていると、雲が緑色に。
後ろに虹が出ていたのかもしれない。
緑色の雲って生まれて初めてみた♡→ܫ←♡

しばらくすると、少し低めに出ていた雲がにょきにょき広がり、龍のような形になった。
その雲だけは紫色に。

遠目に見ると、全体が鳳凰のようにも見える。
ともかく、弾力のありそうな雲に、虹の七色が反射していてとてもきれいだった。

あ!そうだ!デジカメもってるじゃん♪
と、いそいでデジカメを出す。
眼下に広がる女子高の運動場で部活活動にいそしむ子達に
(盗撮じゃないから~誤解しないでね~)と心の中で唱え、
カメラを空に向ける。

カシャ・・・

よし次!と思ったら、シャッターが切れない。
なんてこと!
こんなときに限って電池切れ!

大慌てで30秒ほど先の我が家へ急ぐ。
が、そのわずかな間に雲は消えてしまったのでした><;

家に帰ってから、
「なんで、携帯のカメラ思い出さなかったんだろ~」と思ったけど後の祭り。

唯一取れた微妙な写真を見ながら、
あの美しい雲を心の中で思い出すのでした・・・(✿◡‿◡ฺ)
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク