2007.10.31 00:46|雑記
11月9日自分の女神を蘇らせる~night rose party2~
やります☆ご興味のある方はご参加くださいませ☆
(2回目だけでも・・・という方も喜んで☆。)

<内容>  人の中に眠る「原型」を見つけると、生きていくための才能や力のベクトルが定まりやすくなります。
 今回の~night rose party2~では、自分の中に眠る原型=女神の姿と、それを目覚める手段を2回にわけて見つけていきます。


前回は「自分の中に眠る女神」を「神話の本」を参考にキネシも使って見つけていったんだけれど、

興味深かったのは、聞いたこともない神様(女神さま)の名前がガンガン出る割に、ちょろっと載ってる神話を読むと、「なるほど~」というものが出ている。

個人的にキネシを受けに来てくださった方が、何人かいらっしゃったので、その方の職業とか、今の生活状況をあわせて考えると、
「あ~だから、こうなのか~」と思うことしきり。

木に係わる仕事を持っている方の神様が、
本には「怪獣」としかかかれていなかったんだけど、
ネットで調べたら木の番人だったり、
ほとんどが初見の神様名だったのに、そういったぴったり来るもが出ていたのにはホントに不思議。
やっぱり自分の中の女神(神)さまは、自分の存在を知らせたがっているんだなぁ。としみじみ。

家に帰ってから、
「あ~神話読めば、自分の原型になってる神様のこと、わかると思ってたけど、意外にさし味の役どころで、ストーリーがあんまり載ってない神様もいるんだなぁ」ということに気づき、

次回は時間が許すなら、
もうちょっと、それぞれの神様のストーリーとか資質とか、
そういったものを深められたらなぁ~なんて思うのですが、
メインは「眠りから女神を覚ますこと」なので、
そのための方法を中心に見に行きたいところ。

やっぱりダイヤの原石は悪くはないけど、
磨いてジュエリーにしたほうがきれいだからね♪


「自分の女神を蘇らせる~night rose party2~」(全2回)
<日時>  11月9日(金)
<時間>  19時半open 19:45~21:00
<場所>  横浜・港の見える丘公園内 イギリス館 2F集会室  
<問合> 
<参加費> 3300円(お茶・お菓子付)

<内容>  人の中に眠る「原型」を見つけると、生きていくための才能や力のベクトルが定まりやすくなります。
 今回の~night rose party2~では、自分の中に眠る原型=女神の姿と、それを目覚める手段を2回にわけて見つけていきます。
→キネシで個人セッションをやっていると、最初に「目に見えない存在」からのメッセージが出てくることがとっても沢山あります。
 ところが、その存在って、実に多種多様。
 知らない土地のいるかどうかわからない生き物も沢山出てきます。
 けれど、そのわからない存在を見つけて、存在を認知するとなぜだか力のベクトルが定まるらしく、一気に体から緊張がほぐれて、いろんな思いもよらない「話」が出てくることがしばしば。
 実はその「話」のほうがセッション時間より長くなることも多かったりします。
 キネシだと「お話」には出てこない自分だけの女神が出てくることも「あり」。
 というわけで、今年の締めくくりで、自分の中に眠る女神を見つけにきませんか?

 というわけで、ご興味のある方、ご連絡くださいませ (✿◡‿◡ฺ)
2007.10.30 00:59|フラワーエッセンス
DSC08156.jpg

DSC09041.jpg

DSC07857.jpg


今までのエプロンが汚れたので、
会社の同期からもらったエプロンを使うことにした。
もらったのはかれこれ7年前。
今までタンスの肥やしだった。
つけたら・・・重い。エプロン裾が、私の足首まで来る。
お花のレッスンの時とあわせて3回使ったがギブアップ。
そんな同期も先月パパになった。
奥さんは、微妙にずれる気遣いの中で、苦笑してるんだろうな~。
と、クスリ笑い。

上・・・クイーン・オブ・ザ・ナイト
 今週は深く深く自分の心の底まで降りていきましょう。
 あなたが男性でも女性でも、あなたの心の底に、あなたの女神が待っています。
 あなたはその手を取り、直感や先を見通す力を譲り受けなければなりません。
 あなたが未来を望むとき、その力はこの先必ず必要になります。
 例え仕事で忙しくても、夜寝る前のひと時、静かに心を落ち着け、あなたの女神に出会えるよう、気持ちを集中させてください。

中・・・メキシカン・シェル・スター
 あなたの中に、一歩を踏み出せず怖がっている何かがありますね?
 今週はあえて、それについて一歩踏み出さなければいけません。
 例え、踏み出したことで、失敗したとしても・・・です。
 今あなたにとって、ほんとうに怖いのは、失敗することではなく、一歩を踏み出す勇気の火がこのまま消えてなくなってしまうことなのです。
 一歩さえ踏み出せば、その先が思い描いた通りではなかったとしても、あなたには未来へ羽ばたくための沸き立つ力が、絶えぬことのない種火として残るのですから!

下・・・クリフローズ
 あなたはどこかで人がよく、ついつい本当にやりたいこと以外の、目の前に現われたことに、時間を費やしてしまったりはしていませんか?
 そういう生き方も悪くはないと思います。
 けれど、今週だけは、あなたがやりたいことのためにのみ、時間を使って過ごしてください。
 今の頑張りは、自分が思っている以外の思いがけないギフトをいずれつれてくるものになるのですから!
2007.10.27 01:42|雑記
今発売の「セラピーオールガイド2008」の p13にでかでか半分、私の作ったブレスレットの写真が載りましたp(^-^)q
心と体を癒すセラピー・オール・ガイド 2008 (2008)
心と体を癒すセラピー・オール・ガイド 2008 (2008)
ビーエービージャパン 2007-10
売り上げランキング : 24061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



以前、購入してくださった ライターの八木下さんが
「私を癒すヒーリンググッズ」として紹介してくださったのです(*^-^*)

数々のヒーリングやグッズを体験された目の肥えた方に取り上げていただくのはいたく光栄!!!

私の名前は文中には入っていないけれど嬉しいのでした☆
ありがとです(。ˇε ˇ。)

書店で見かけたら、ぜひぜひ見てくださいね~

あ!もし、ご希望の方はもちろん、オーダー受け付けますよん。
(今のところ面識のある方、ご紹介者のいる方のみですが・・・ごめんなさい~)
2007.10.26 00:33|フラワーエッセンス
今、横浜・港の見える丘公園は秋バラが満開。
高い空・澄んだ空気・いろとりどりのバラに囲まれた洋館のお庭を散歩していると、まるで少女マンガの世界・・・
王子様が出てきても不思議ではない。

ここのバラは犬の散歩をする人や、野良猫、公園に来るお子様に配慮して、庭師泣かせの最低限の農薬で育てられている。

これだけあれば、フラワーエッセンスなんか必要ないなぁ。って。

ちなみに、フラワーエッセンスで言うと
シナモン・ローズ」に近いバラがたくさんあって、
人々にも人気なのでした。

秋バラは、
今年一年、頑張ってきたけど、思ったような成果が得られなかったり、その自覚がなくて、「私何してるんだろ」と、心が苦しい人とかに、勇気と未来をみる力を与えてくれる気がする。

バラを見に行けない人は、
とりあえず、フラワーエッセンスのバラで、秋バラの澄んだ気高さを楽しんでみてはいかがでしょう?

ツェムト・ローズ エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
♥ローズエッセンスは

バラは愛のシンボルです。バラシリーズのフラワーエッセンスは、ハートと愛のためのフラワーエッセンスです。自分自身を愛すること、そして他人を受け入れることを助けてくれます。私達のハートを内側から癒し、優しくひらいてくれます。

♥ローズエッセンス/ツェムト・ローズとは

もはや出口の見えない状態の時、希望を持てるように。
また、新しい出会いに向けて心を開かせてくれる。
心の傷を癒し、楽観的に未来を見る助けに。

2007.10.23 01:15|フラワーエッセンス
八百屋さんで大量に梨を大量にもらった。
食べきれずに冷凍。
で、シナモンと牛乳を入れてミキサーでジュースにした。
今日はかぼちゃも入れてみた。
新食感のジュースの出来上がり。これがなかなか美味しいのだ。
DSC09523.jpg

DSC09107.jpg

DSC08922.jpg


 
上・・・スタグホーンチョーヤカクタス
 この花に引かれたあなたは今週、自分が生まれながらに持っている「変化対応能力」に気づくかもしれません。
 それは道なきところに道を作る能力であり、廃墟を新都市に立て直す力であり、根底からひっくり返されたものに新しい意味を見つけ出す力です。
 今週、あなたの中で「ゆるがない」と思っていたものが急に色あせるかもしれません。
 けれど、それを嘆く必要も焦る必要もないのです。
 あなたは優れたプロデューサーであり、自分のこれまでのイメージに固執することなく、いくらでも新しい自分を作っていくことが出来るのですから。

中・・・メキシカンスター
 この花に引かれたあなたは、今週、パートナーシップについて考えてみてはいかがでしょう?
 パートナーがいる人は、「この部分を見せてしまったら自分の魅力が色あせるのでは?」と怖がっている部分について考えるといいかもしれません。それを見せたところで底をつくような浅い器ではあなたはないはずです。
 パートナーがいない人は、自分がどれだけ底知れぬ魅力を持っているか、もう一度見つめなおしてみてください。
 一つや二つ、自分が至らない、と思うことがあったとしても、あなたの魅力はそれ以上です。そんな魅力に気づいて自信を持って、それを表に出していってくださいね。

下・・・インモータル
 進んでも進んでも行く先がふさがっていてなかなか前に進めないような重苦しさが心のどこかにありませんか?
 それはあなたの願いが叶うのに時間が必要とされているから。そしてそれは決して悪いことではありません。
 あなたに今必要なのは「待つ」力。
 チャンスを掴むには、果敢に挑戦することも必要ですが、時には「その時がくるまで待つ」力も必要なのです。 
 「待ち時間」をテーマに今週は時間を過ごしてみませんか?
 「待ち」の達人になったとき、目の前にあなたの望むチャンスはやってくるでしょう。
DSC09523.jpg

DSC09107.jpg

DSC08922.jpg

2007.10.16 01:25|フラワーエッセンス
DSC08501.jpg

DSC08924.jpg

DSC09518.jpg

しつこく昨日食べ損なったフードフェアのメニューを見ていた。
思い出し怒りで、メニューをブンブン振っていたら、
「今度、食べに行けばいいじゃん」といわれた。
そういう問題じゃな~い!
限定で少量だからたべたかったのにぃ~

でも、J-パスタの昔なつかしナポリタン&
エルエラのオムライスは美味しかった(*^-^*)
ここは二つとも、店頭で味のあるコックさんが、ミニフライパンで、その場でせっせと作って販売してくれてたの。

こういう頑張りをみると、
「平日もたべにいこうかな♪」と思うのだった。

上・・・スパインレス・プリックリー・ペアカクタス
 今週のテーマは異文化サバイバル。
 自分の持てる潜在意識を信じて、全く未知の文化に飛び込んではいかがでしょう?
 特に、自分はまだまだで、まだまだ修行が必要。と思ってる人にはお奨めです。
 この花を選んだあなたは机上の学習よりも実践でどんどん磨かれていくタイプ。
 何か身につけたいと思うのであればなおさら、その身一つで新しい扉を開いたほうが、眠れる資質がぐんぐん目を覚ますことでしょう。

中・・・ペンシル・チョーヤ・カクタス
 やりたかったのに出来なかった夢。
 そういうものがあるなら、また、それに挑戦するチャンスがめぐってきました。
 ・・・そうはいわれても、もう、2度3度失敗していて、夢に挑戦する気力も体力もないです・・・という人もいるでしょう。
 けど、時には力が多すぎて、ちょうどいい分量までエネルギーが下がるまで成功が待っている時だってあるのです。
 何回目までに成功しなければいけない、という規則はありません。
10回失敗しても11回目に成功するのがあなたの運命かもしれません。
 だから、諦めず、リラックスしながらまた自分の夢にチャレンジしてみてくださいね
 
下・・・キャンディー・バーレル・カクタス
 長い間、あなたが蓄えてきた能力が、今、表に出たい出たいと騒いでいます。
 だからこの花を引かれたあなたは、静かに自分の心の底を覗いたとき、わさわさとざわめく力強い躍動感を感じるのではないでしょうか?
 この力を上手く出して生かすには、唯一つ、安心してリラックスして思いっきり笑って泣ける自分をつくることです。
 かっこつけて生きることがかっこいいのではなく、あなたがあなたらしく生きることが一番かっこいいのですから、
 誰の評価も気にすることなく、まず、自分らしく力を抜いて振舞ってみてくださいね
2007.10.16 01:21|雑記
一年に一度の、元町の「フードフェア」に楽しみに行った!
フードフェアとは、元町に店を構える飲食店が、
フードフェア限定メニューとか、いつもの料理を半分の量とかで露天で出して売る、という、上品な屋台祭り、といったところ。

ところが!!!!
6時半スタートで、6時半頃~7時にかけてまわったんだけど、
お目当てのもの7品中、5品が既に売り切れ!!!
フードフェア10時までなのに、コレってどうなの????
と怒りモード。

フードフェアは食券を最初に買って、色んなとこでチケットと食事を交換するんだけど、2000円分買って 900円があまる事態に・・・
で、ますます怒りが高まる。

まだ時間も早いし、食券は換金できません、と書いてあるが、払い戻ししてもらおうかと思ったら、ちょうど、券を買おうとしている人を発見!
事情を話したら、
「ほんとは300円分だけ必要だったんだけど、じゃあ、全部、もらうわ。」と快く、あまった分を引き受けてくれた。
あ~よかった!!!買ってくれた人に感謝!!!

ありがとうでした!!!
(・・・欲しくないものはいらないから、あまった券は換金したいな~、あ、券買おうとしてる人、いるよ。じゃあ、買ってくれないかな~なんて思って、さくっ、と声かけるとこあたりが、友達にやたら関西人が多い理由なんだろな~
なんて、ふと自己分析するのでありました)
2007.10.14 23:38|フラワーエッセンス
<a href=エンジェルソード エッセンス/オーストラリア・ブッシュ(ストックボトル) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】" width="100" height="100">

9月、暑さの残る中、このフラワーエッセンスが出る人が多かったら、
自分も一緒に飲んでみた。

9月になって、涼しくなったから、膝裏にできたアセモも急速に終息・・・と思いきや、涼しくなったのに、アセモ復活!なぜに?

そうだ!これだ!
原因は、オーストラリアンブッシュのフラワーエッセンス。
オーストラリアのフラワーエッセンスは飲みすぎるとブツブツが出るんだった・・・

今まで何人にも
「これ、飲んでたら口の周りにブツブツが~」とか
「おなかまわりにブツブツが~」とか聞いてて

自分でも「あ~飲みすぎるとブツブツ出るから気をつけてね~」なんて言っておきながら自分で忘れてたよ(^^;)

オーストラリアの太陽は素晴らしいが
日本人には少々、栄養過多なときがあるのかもね・・・

というわけで、オーストラリアンブッシュのフラワーエッセンスを飲んでて、
原因不明のブツブツが出たら、
もしかしたらオーバーヒート気味なのかも?

一度、お休みするとか気をつけてみてね。

<a href=エンジェルソード エッセンス/オーストラリア・ブッシュ(ストックボトル) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】" width="100" height="100">

♥エンジェルソード エッセンス/ストックボトルとは

このフラワーエッセンスは、下記のようなポジティブな状態へと変化するよう働きかけます。

ネガティブな状態(-)から
ハイヤーセルフとつながっていない状態。
スピリチュアルな面で混乱した状態。


ポジティブな状態(+)へ
過去生で培った能力にアクセスできる。
スピリチャルな情報交換が明晰になる。
2007.10.10 19:43|雑記
こんばんは☆

「自分の中の女神を蘇らせる(イギリス館・夜のお茶会)」へのメールを
のメールへ下さった方へ。

どうやら時々、メールが受信されていないことがあるみたいです><;
ごめんなさい。

基本的にメールは受信してから1~3日以内にはお返事していますので、
「3日以上たったのに、返事が来ない~」という方は、
メールが上手く受信できなかった可能性があるので、
めげずに、またご連絡いただけるとうれしいです(*^-^*)

いろいろお手数おかけして申し訳ないですが、
どうぞよろしくお願いいたしますp(^-^)q
2007.10.09 00:48|フラワーエッセンス
DSC08271.jpg

DSC08854.jpg

DSC09531.jpg


急激な気温の変化についていけず、顔色が悪くなった・・・
ということで、急遽、四万温泉へ
宿泊場所も温泉もとっても満足だったんだけど、
食事の時の、となりのテーブルの一名による「領域侵略」に、連れと一緒に唖然・・・ありえへん!!!(╬☉д⊙)
が、この人のやることなすこと、まるで反面教師としか思えないような有様だったので、一つのメッセージとして、今回はカード選んで見ました。
 (というわけで、文面がちょっと怒りモードになっているかもしれませんが、ご了承を(^^;))

上・・・テレサカクタス
 あなたの他人を思いやる気持ちは素晴らしいものです。
 けれど、他人のために何かをしてあげたいと思うのであれば、まず、自分を癒すことから始めてください。
 それをせずに、他人に手出しすることは、はっきりいって迷惑です。
 衣食住といった基本的な生活から、まず、自分が満たされないと思うことから満たしてあげてください。
 それが、新しい服が欲しい、とか、おいしいものが食べたい、という物質的なことだったとしたらなおさらです。
 人として基本的な欲求を、自分自身に対して満たして上げられない自分が、他人に何をできるというのでしょう?
 今週、この花に目を引かれた方は心して「セルフケア」につとめてくださいね。

中・・・オコティロ
 「北風と太陽」という寓話をご存知ですか?
 力任せに自分の力を誇示しても、人の心は固まるばかり。
 今週は「北風」になってしまわないように、とかく「太陽」のように意図して振舞うことが、あなたの得たいものを得るためには必要になってきます。
 もし、あなたが欲しいものが誰かからの愛情や、誰かとの心のふれあいであるならなおさらです。
 これは無理して「いい子ちゃん」に振舞いなさい。といっているのではありません。 
 今週はあなたが持っている力や権力や才能といったものよりも、あなたの心を子供のように無邪気にさらけ出すほうが、よっぽど他人の心を動かす、という意味です
 今週は、怖がらず、ぜひともあなたの中の無垢さ、無邪気さを、あなたの周囲の人に提供してあげる気持ちで過ごしてみてください。

下・・・キャニオングレープバイン
 「境界線」が今週のテーマ。
 自分が居心地のいい空間・領域の確認をするときです。
 それは身体的にもそうですし、心理的にも同様です。
 また、それと同時に
 「親しき仲にも礼儀あり」
 という言葉の示すとおり、親しい人たちとの距離感も、もう一度、掴みなおしてみるときです。
 いくら親しい人との間であっても「踏み入れていい場所」と「踏み入れてはいけない場所」があります。
 それは、それぞれの成長や経験とともに変わっていきます。
 以前は「OK」だったとしても、もはや「NG」になってしまったこともあるでしょう。
 また、その反対もありえます。
 人生はそれぞれの時間の中で常に変化していきます。
 その変化の中で、古くなったもの、新しくなったものを見極め、あなたの心地のよい空間、人の心地よい空間について、もう一度、見つめなおしてみてはいかがでしょうか?
DSC08271.jpg

DSC08854.jpg

DSC09531.jpg

2007.10.06 23:44|石・クリスタル
もう1日に終わってしまったけれど、新宿でやったミネラルショー「イメージ」楽しまれました?

紹介した「三葉虫クラブ」こと、シンデレラジュエリーさんは
今度、京都のミネラルショーに出るそうなんで、興味ある人は行ってみてくださいねp(^-^)q
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-233.html

さて、話は変わるけど
『三葉虫クラブ』ってすっごい、インパクトある名前ですよね。
数年後、そこの娘さんと知り合いになるとは思わなかったけど、ミネラルショー行き始めて、ほぼまず、第一に覚えたのが、ここの名前。

とはいえ、ここのお父さんとはお話したことがなかったんだけど、
ついにお話しちゃいました。

きっかけは、
素人目にもはっきりわかる、銅版レリーフのような素晴らしい(自然の)細工の化石。
それはウミユリの化石なんだそうだけど、アクセサリー目当てでうろついていた私の目にも飛び込んでくるくらい、美しい模様だった!
で、思わず、「これすごい!」と叫んでしまった。
一緒にいた@Oku@ちゃんは、実は、化石に興味があった時期があったらしく、「やっぱりそうでしょ~」と。
聞けば、ウミユリの化石というのは普通、茎の部分が入っているくらいなそうなのだが、それはウミユリの全姿がほぼくっきり出ている珍しいものなのだそうだ。

そしたら、いつもは元気な奥様と娘さんの側で控え目に微笑んでいるお父さんが、せきを切ったように話し出したのだ。

また、@oku@ちゃんに化石の知識があったものだから、
話が弾む弾む!!!

@oku@ちゃん「この化石すごいですよね~。~略~子供の頃、図鑑で、水さそり見て『こわい!』って思って、水さそりは嫌いなんですよ~」
三葉虫クラブのお父さん「そうですね~水さそりは三葉虫を食べちゃうんですよ~ふふふ」
私「そうなんですか~。あ!これはカブトガニの化石?」
三葉虫クラブのお父さん「違います。三葉虫です。」
私「あ~そうなんですか~。」
三葉虫クラブのお父さん「三葉虫はね、食べても美味しいんです」
私・・・「あ~蟹とか海老みたいなもんですかね?(お父さん、食べたことあるの?という疑問の心の声)」
三葉虫クラブのお父さん「そうなんですよ~」(嬉しそう・・・)

いや~こんなに楽しそうな、三葉虫クラブのお父さん見たの、初めてでした。
好きだ好きだとは聞いていたけど、ホントに好きなんですね~。

ちなみに、私、三葉虫の化石はここでしか見たことなかったから
どこも一緒だと思っていたんだけれど、ここのは他のと違うそうだ。
どう、違うか、っていうと、三葉虫の化石は偽者が多いらしい。
(博物館にも平気で偽者が飾られていることがあるそうだ)
で、それを防ぐためにも、三葉虫クラブのお父さんは全部自分で手彫りして 化石が浮き出てくるように、自分で磨いているらしい。

で、その技術をもっているのが、世界で(日本だったか?)20人くらいなんだと。

言われてみると、確かにきめ細かい石に、くっきりと生き生きとした三葉虫が浮き出ている。
三葉虫の化石は、ここでしか見たことなかったからわからなかったよ~

う~ん。脳ある鷹は爪を隠すというけど、見事な隠しっぷりでございます。拍手!






2007.10.02 00:46|フラワーエッセンス
DSC08430.jpg

DSC07926.jpg

DSC08047.jpg

福田内閣発足・・・
福田さんって、のび太君に似てる、っていう報道をみたら、
「ドラえもん内閣」にしか思えなくなってしまった・・・

ちなみに、私的に、
     ジャイアン→鳩山邦夫さん
     出来すぎ君→町村官房長官
     スネオ君→麻生太郎さん
でも、スネオ君は「のび太なんか~」って入閣しなかったんだよね・・・
 もし、入閣してたらしずかちゃんはさしずめ小池百合子さん、というところだろうか・・・(しずかちゃんにしてはかなり男前だけど・・・)
 ちなみにドラえもんは・・・妥協して 冬柴さんあたりで・・・

まあ、ドラえもんのように夢と希望のある政治をしていただきたいものですなぁ。

上・・・ホホバ
 今週はデリケートな自分にこだわるとき。
 いろんな意味で、感性が繊細になっています。
 普段は気づかず体に与えていた刺激物を排除したり、前進しない生活習慣を整えるのに丁度いいとき。
 全ての五感を研ぎ澄まして、自分の心と体がほんとうに欲しているもに気づき、より心地いい、自分らしい生活にシフトしてはいかがでしょう?

中・・・マラミューヤ
 今日は自分の中の「女性性」に注目してみましょう。あなたが男性であったとしても同様です。
 特に、自分が「ほんっと、女のこういうとこ嫌だなぁ~」と思っている部分が注目です。
 その部分は自分の中に優れた特質としてありながら、うまく扱われずに目を覚ますのを待っている潜在能力の可能性が大!です。
 人の嫌なところは、結局、鏡あわせで自分のなかでコントロールできずにやきもきしている部分なのかもしれません。 
 ということで、今週はそんな弱点克服を目標にしてはいかがでしょうか? 

 
下・・・デザートホーリー
 「心地よい愛」に身をゆだねるとき。
 パートナーのいる人も、いない人も、人の存在を超えて、自分に注がれる愛情があることに気がつくとき。
 その豊かな温かさに気がつけたとき、あなたの中で愛情に対する認識が変わるでしょう。
 愛には責任も義務もなく、何かをしなくては得られないものでも、与えられたら返さなくてはならないものでもなく、減ることも尽きることもなく、ただただ湧いてきては、ただ与えられるものだと気づくのではないでしょうか?
 それはあなたに揺るがない強さを与えるものです。ぜひ、力を抜いてそれが自分へとそそれがれているのを感じてください。
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク