2007.09.30 22:53|フラワーエッセンス
昨日・今日とあいにくの空模様。
寒かったけれど、休日楽しめました?
私はミネラルショー楽しかった♪
そこで買った石をどういうジュエリーに仕立てるのかも楽しみ♪
さて、昨日書くつもりで書かなかった「イギリス館夜のお茶会」の詳細?、ちょっと書き直してわかりやすくなったかと思うので、興味のある方、読んで下さると嬉しいです☆

「自分の女神を蘇らせる~night rose party2~」(全2回)
<日時>  10月12日(金)&11月9日(金)
<時間>  19時半open 19:45~21:00
<場所>  横浜・港の見える丘公園内 イギリス館 2F集会室  
<問合>  
<参加費> 3300円(お茶・お菓子付)
      2回目にフラワーエッセンス付。
<申込締切> 10月8日(月)

<内容>  人の中に眠る「原型」を見つけると、生きていくための才能や力のベクトルが定まりやすくなります。
 今回の~night rose party2~では、自分の中に眠る原型=女神の姿と、それを目覚める手段を2回にわけて見つけていきます。

→キネシで個人セッションをやっていると、最初に「目に見えない存在」からのメッセージが出てくることがとっても沢山あります。
 ところが、その存在って、実に多種多様。
 知らない土地のいるかどうかわからない生き物も沢山出てきます。
 けれど、そのわからない存在を見つけて、存在を認知するとなぜだか力のベクトルが定まるらしく、一気に体から緊張がほぐれて、いろんな思いもよらない「可能性」が出てくることがしばしば。
 つまり、目に見えない存在、ていうのは、自分の色んな可能性とか才能を表した一つの象徴のようなのです。

 そういう意味で、今回見つける「女神」というのは
 自分が現時点で到達できると予定している「最高の自分の姿」のこと。
 それはもう既に自覚しているものかもしれないし、
 まだ見ぬ自分の完成形なのかもしれないけれど、
 それを発見し、それがより生き生きと輝きだすための「方法」を見つけていきます。

10月12日→自分の中に眠る女神の姿をみつけます
11月9日→女神をより自由に羽ばたかせるために、不必要となったものを解き放つための方法をみつけだします。(フラワーエッセンス付)
 
2007.09.30 18:00|フラワーエッセンス
今日は、
10月12日(金)のイギリス館、「夜のお茶会」の詳細を教えて欲しい。といわれたので、それをUPしようと思ったら、
マイミクにしてくださっている maru*maruさんが面白い日記を書いていらっしゃったので、やってみた。
そしたら、面白かったので、プチ紹介。

maru*maruさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=576995959&owner_id=4091370

☆願い事が叶うゲーム☆
 

注意)
1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
先を読むのは厳禁ですよ。
折角やられるのであれな、難しくはありませんが、
早とちりしてミスしないようにご注意くださいね。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
 
まず、ペンと、紙をご用意ください。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 

 
1)まず、1~11番まで、縦に数字を書いてください。
 

 
 



2)1番と2番の横に、3~7のうちの好きな数字を、各々にお書きください。
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書きください。
(必ず興味のある性別の名前を書く事。男性なら女性の、女性なら男性の、ゲイなら同性の名前を書く)
 
 
 
 
 
 
 
※必ず、1行ずつ進んでください。
 先を読んでしまうと、何もかもなくなります。
 
 
   
 
 
 
 
4)4・5・6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書きください。(これは、家族でも友人や知り合い、誰でも結構です)
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!







5)8・9・10・11番の横に、歌のタイトルをお書きください。
 
 
 
 
 

 
6)最後にお願い事をしてください。
 
 
 
 
 
 
 
◆さて、ゲームの解説です。
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えてください。
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
◆これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

===============
以上です。いかがでしたか~?

ちなみに、私の結果は、「ぎくり・・」という感じ。
でも、最後に書いたお願い、目先のお願いじゃなくてモット大きなことにすればよかったかな?

そして、私の結果は
7→オーランド・ブルーム(7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です)
 別に好みじゃないんだけど、最近CM見てて、なんだか好きだな~とおもっていたんだけど、叶わぬ恋の相手、って、まあ、そうだよねぇ。

10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
→聖歌の「あめのみつかい」(クリスマスとかによく歌われる歌)
 
11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
「ホテル・カルフォルニア」
イーグルスの名曲だけど、私が思いついたのは
「アル・B・シュア!」という人が1990年頃にカバーしたほう・・・・

心の中の歌が「あめのみつかい」で
人生の歌が「ホテル・カルフォルニア」って、なんか哀愁ただようなぁ・・・
(でも、「やさしく歌って」(killing me softly)にしなかっただけ、まだよかったかな???)

&1番の横に書いた数字はどういう意味だったんだろう・・・
2007.09.29 00:36|フラワーエッセンス
DSC09762.jpg

DSC09765.jpg

DSC09769.jpg

DSC09780.jpg



今日28日~10月1日まで新宿・センチュリーハイアットの「スペースセブン」でミネラルショー「イメージ」が始まった。

ただのお客さんとしてこのショーに行くのは数年ぶり。
しかも初日(*^-^*)
今回の探し物は指輪の腕を飾るメレダイヤ。
あと、三葉虫クラブ(シンデレラ ジュエリーの名前で出展)の娘さんがNYから新作を買い付けたというので、それを見に行くこと。

で、写真がシンデレラジュエリーのブースの写真(ライトで変色しちゃってて、キラキラ感が全然わからないんだけど、相変わらずとってもかわいいです☆☆☆)

夏の間に、チョーカータイプの短いネックレスがあればいいな~と思っていたら、ビンゴ!であった。
それが一番下とその上の写真。
これはアメリカのドラマにも使われたそうなんだけど、
ドラマのほうから「ドラマに使ったので、もうアメリカでは売らないでくれ」といわれたそうで、現在は日本のみの販売だそうだ。
とはいっても、私が今日、一つ買ってしまったので、(たしか)残り2つ!!!

というわけで、アメリカの女優さんもつけたこのネックレスに「惹かれた!」人は、お早めに入手するのをお奨めします!

ちなみにここのジュエリーの作りのよさは、
長年、日本の一流ジュエリーメーカーでジュエリーを作り続けた職人さんの保証つき。
たまたま電車でこの職人さんに会ったとき、まじまじと私のつけているネックレスを見るもんだから、貸してあげたら
「いい仕事してるね~。細工がいいよ!」と褒めていた☆

三葉虫の娘さんも長年にわたり、パリに留学してファッションとジュエリーを学んだ人で、「自分の納得の行かないクオリティーのものは絶対に買ってこない!」というポリシーの持ち主だから、品質は安心してOK。

以前はフランスからも輸入していたんだけれど、
「フランスのものはデザインはかわいいんだけど、品質と作りが悪いから、今は当分控える」そうなので、
そういう意味では展示されているものは、彼女の目をパスしたツワモノばかり。

とはいっても、ダイヤのような輝きを放つ、質のいいジルコニアを使っているから、お値段はぐっと手ごろ。
ちなみに私が買ったのは1万円だったけれど、これを買って小売で4・5倍で平気で売っているところがあるのだから、
絶対お買い得だとおもう!
これからクリスマスとかパーティーシーズンにもぴったりなキラキラ光るゴージャス(でも財布にやさしい)なアクセサリーがたくさんあるから、先の準備で買っていくのもいいんじゃないかな?
というわけで、そういう予定のある人もぜひ、必見!です。

ちなみに、今日はティアンのスタッフの奥ちゃんと行ったんだけれど、奥ちゃんがそのパーティーにつけていってもおかしくないネックレスをつけたら、ものすごく似合っていた!
奥ちゃん、目鼻立ちがくっきりしてるから、すっごいゴージャスなネックレスなのに、すんごい、普通。
まるで、エジプトの女王様。

というか、ミネラルショーがあるたびに、奥ちゃんは女王さまだと思う。
だって、そこらへんのインド人やらネパール人やらから熱い視線を送られ、声をかけられている。
今日も、奥ちゃんと一緒にネパール人のお店に行ったら、お茶が出てきた。
私には奥ちゃんのお供のものよろしく、いかにも、ついで、仕方ない、という感じでお茶がでた・・・(*´Д`)=з

実際、買うときも、どうやら店の人は奥ちゃんが買うのだと思ったらしく、聞いてもいないのに、普通に値段を聞いただけで、ディスカウントプライスを提示してくれた。
それを私が買うと知ったときは「え?」という顔をしていたけど・・・(*'-'*)
ともかく!インド人やらネパール人は奥ちゃん熱烈歓迎!!!
私には無関心ビームが放たれるけど、奥ちゃんのおかげでかなりのディスカウントをしてもらい、石を入手!
ともかく、ラッキーでしたp(^-^)q

ちなみに、財布にあればあるだけ使い切る技のある私!
目の肥えた奥ちゃんに色々教えてもらいながら、予定外のものまで購入。
結果、いざというときのための隠し金も使いきり、
夕飯の買い物をして帰ってきたら、財布の残金は189円だった・・・(でも、あと1個、アイス買えたな~)

というわけで、ティアンでもいいな~と思ったものがあったのだけれど、家から近いし、それはまた見に行く予定。
ちなみに、いいな~と思ったのは
・イエロータンビュライト
・パイライトのハート
・ダルゴネスクのアメジスト!(これはペドロが選んだらしいんだけど、すっごいかわいかった!)
・ザンビアのスモーキーシトリン・カテドラル

う~ん。全部欲しい。

2007.09.26 22:54|フラワーエッセンス
最近、キネシのセッションで最もよく出るフラワーエッセンス・・・

それはハワイ・カウアイ島で作られたフラワーエッセンスシリーズで
「Birds Of Paradise」
日本だと、「ストレチア」、とか 「極楽鳥花」という名前で7月ごろ花屋さんで見かけられる。

BIRD OF PARADISE (Strelitzia reginae) の意味は
自由に羽を広げて飛び回ることが出来るように。
自分の中にある力を表現して歩むことが出来るようサポートする。
ということらしい

今年の夏は金星逆行の影響をうけて、浮かれ気分で夏を満喫できた人はどうやら少数だったみたい・・・
季節的には、夏の浮かれ気分は返上して、仕事だとか、勉強だとかに専念しなきゃ。とか思っちゃうけど、
ここは一先ず、夏の心の疲れを取るのに、縮まった気分をBIRD OF PARADISE (Strelitzia reginae) のフラワーエッセンスで取り去って、
それから自分の本業に専念するのが正解なのかもしれないね(*'-'*)


2007.09.25 00:45|フラワーエッセンス
DSC08157.jpg

DSC08502.jpg

DSC09386.jpg


福田首相誕生。
決して派手なお顔ではないのに、親子2代で首相っていうのはすごいねぇ。
どんな資質の人間だとしても、星の力を掴むのも実力のうちなんだろうね。
星の動きを見てると、組織が大きければ大きいほど、星が人を選ぶのかな?と思えて面白い

上・・・サワロカクタス
 今週は自分の中の「社会で生き抜く力」を活用するとき。
 自分が思っている以上に、あなたには社会の中で生き抜くための秩序だとか、力だとかの使い方が身についています。
 もし、自分に居心地の悪い環境があるのならなおのこと、その力を使って、あなたの居心地のいい世界を作り上げてください

中・・・イブニング スター
 自分の中にあるたくさんの「いいもの」に気づくとき。
 あなたはあなたが思っている以上に価値のある存在です。
 ですから、自信を持ってください。ですから人とつきあうときに、「持っていないもの」に目を向けて怖がる必要などありません。
 肩書きとか、何で身を飾っているものとか、そういうことがあなたの本当の価値ではないのですから。

下・・・スパニッシュ・バイヨネット・ユッカ
 あなたはどうやら新しい扉を開いたようです。
 そして今はその扉をくぐるために、腹を決めなければいけません。今、迷いや後悔を感じていても、もう、後戻りはできないのです。
 あなたに出来るのはただ、前に進むことだけ。
 前に進めるからこそ、その扉は開いたのです。
 恐怖など感じる必要はありません。進めば進むほど、道は楽になっていくでしょう。
2007.09.18 00:56|フラワーエッセンス
DSC08472.jpg

DSC09525.jpg

DSC09529.jpg



土星が(しし座から)去ったら後ろから突風に吹かれてるみたい・・・
ありがたいが、足がほつれ気味・・・
転ばないようにしなければ☆
こういうときって、実際に足腰鍛錬しても、現実に効くんだろうな~。とふと思うのでした。

上・・・クレインズ・ペンシル・チョーヤカクタス
 ずばり!人間関係の整理の週です。
 特に、男女関係でゴチャゴチャな人、今、「私!」と思った人はぜひ!
 これはもう、さっさと縁を切るなり整理したほうが得策です。未練があっても、とりあえず、距離を置いて冷却期間を☆
 そんなんないわ。という方は、
 過去のアルバムの整理をぜひどうぞ! 
 昔の彼(彼女)の写真なんかとっておいてもいいことなんか、たぶんないですよ~

中・・・テディーベアーチョーヤカクタス
 今、好きな人、いますか?
 近づきたい人、いますか?
 結果を心配せず、今週は、その人に、一歩ずつ近づいていってみてください。
 あなたに必要なのは、あなたの望む結果そののよりも、
 そこへ近づいていくプロセス。
 それは未来、かけがいのない想い出になって、あなたの生きる力に変わるでしょう。
 こわがらず、近づきたい人に近づいていく自分をうっとりと楽しんでください☆

下・・・メロンロコ
 今週は、後先考えずに、はじけるのがいいでしょう☆
 カラオケ・ダンス・ただひたすら目的を持たずに走りまくるものもよし。
 あなたの体の中にたまった感情の渦をどうにかして弾けさせて下さい。
 そうすることであなたの意識はしっかりと肉体に根付き、自分のしていることをしっかりと把握し、ちゃんと責任がとれる現実的な力が身につくでしょう
DSC08472.jpg

DSC09525.jpg

DSC09529.jpg

2007.09.12 22:53|フラワーエッセンス
安陪首相、突然の退任!
よく、お偉いさんには専任の占い師がついているっていうけれど、安陪さんにはいないのかな?
なんか星のタイミングにはあってるんだけど、ふりまわされているように見えるのは私だけ?
それとも、星が安陪さんを選んだのだろうか?

ということはおいておいて、また夜のイギリス館で、グダグダ会合開きます
ご興味ある方はご連絡くださいね。

「自分の女神を蘇らせる~night rose party2~」(全2回)
<日時>  10月12日(金)&11月9日(金)
<時間>  19時半open 19:45~21:00
<場所>  横浜・港の見える丘公園内 イギリス館 2F集会室  
<問合> <参加費> 3300円(お茶・お菓子付)

<内容>  人の中に眠る「原型」を見つけると、生きていくための才能や力のベクトルが定まりやすくなります。
 今回の~night rose party2~では、自分の中に眠る原型=女神の姿と、それを目覚める手段を2回にわけて見つけていきます。
→キネシで個人セッションをやっていると、最初に「目に見えない存在」からのメッセージが出てくることがとっても沢山あります。
 ところが、その存在って、実に多種多様。
 知らない土地のいるかどうかわからない生き物も沢山出てきます。
 けれど、そのわからない存在を見つけて、存在を認知するとなぜだか力のベクトルが定まるらしく、一気に体から緊張がほぐれて、いろんな思いもよらない「話」が出てくることがしばしば。
 実はその「話」のほうがセッション時間より長くなることも多かったりします。
 キネシだと「お話」には出てこない自分だけの女神が出てくることも「あり」。
 というわけで、今年の締めくくりで、自分の中に眠る女神を見つけにきませんか?

2007.09.11 00:20|フラワーエッセンス
DSC08335.jpg

DSC08500.jpg

DSC08905.jpg

毎シーズン、何かのジャンクフードにはまる。
今はチョコミントアイス。
「あ~体に悪そうな色だ」と思いつつ、バクバク食べる。
ちなみに2年前は「ハッピーターン」を一生分食べた。
去年は「カラムーチョ」
半年前は「塩味のポテトチップス」でした

上・・・「デザート・クリスマス・チョーヤ・カクタス」
 右を立てれば左が立たず、左を立てれば右が立たず・・・
 あなたの周りには答えなければいけないと思う期待が多すぎて、少しお疲れ気味のよう。
 けど、その期待や要求はほんとうにこたえなければいけないものですか?
 もしかしたら期待している側も、なんらかの義務感でそれを言っているだけなのかも?
 そんななんだかあんまり意に沿わない予定があったら、今週は一先ずやめてしまってはいかがでしょう?
 あなたが感じる答えは正しいのですから。

中・・・ジャンピング・チョーヤ・カクタス
 あなたは今、忙しいですか?
 忙しかったら、ちょっと危険です
 何が危険かというと、その忙しさは、あなたが何かに触発されてあまり必要もないのに起こしている忙しさの可能性があるのです。
 今は自分の内側・心の中をじっくり見てバランスをとっていくとき。必要なのは慌しさではなく静けさです。
 ちょっとした出来事に反応して振り回されるのではなく、自分の人生に応えて行くこと、その方法を身につけるときなのです。

下・・・コーラル・ビーン
 「感覚を研ぎ澄ますこと」それが今週あなたに与えられたテーマです。
 というのも正直、あなたの感覚はどうやら夏ばて気味のご様子。今のままだと、どんどん身体・感覚・生活に不必要なものを溜め込んでいってしまいそう。
 積み重ねていくのは時間がかかるけれど、失うのはあっという間なのですから、今までの努力を無駄にしないためにも、身体・感覚・生活レベルでのデトックスを心がけて、感覚をピュアに保ってはいかがでしょうか?
2007.09.07 20:29|フラワーエッセンス
クリスマス・ベル エッセンス/オーストラリア・ブッシュ(ストックボトル) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
クリスマス・ローズ
♥クリスマス・ベル エッセンス/ストックボトルとは
ネガティブな状態(-)から
豊かさが足りないと感じているとき。
欠乏感に苛まれている状態。
所有物の扱いが下手な人。
ポジティブな状態(+)へ
望ましい結果が何であるか明白になる。
物質次元での統率を助ける。

シドニー・ローズ エッセンス/オーストラリア・ブッシュ(ストックボトル) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】

シドニー・ローズ エッセンス/ストックボトルとは
ネガティブな状態(-)から
切り離されてしまった感覚に。
見捨てられていたり、愛されていないと感じるとき。
憂鬱な気分の時。
ポジティブな状態(+)へ
私たちが一つの存在としてつながっているということがわかる。
平和で安全だと感じられるようになる。
ハート同士でコミュニケーションがとれるようになる
最近目につくのが
「クリスマス・ベル」と
シドニーローズ」の組み合わせ。

愛も大事だけど、お金も大事。
お金に振り回されずに、自分の夢や愛のために、しっかりお金と向き合いたい。
そんな気持ちの表れなのかな?

実際、この組み合わせが出る人には、
志はあるけれど、お金で苦労をした人も多い。

フラワーエッセンスを始め、いわゆる「スピリチュアルリズム」に触れていくと、なんだか「お金を欲しい」というのは「悪いこと」のような気がしてきて、なかなかそれを表に出せなくなっていく人が多い

この組み合わせが出る人も、同じようなところで躓いた経験があるようだ。
志はあるけれど、その純粋さを保つのと、
生活をするためのお金を稼ぐのと、その葛藤の中で
「お金=志を汚すもの」みたいな図式が出来、結果的に、両方、にっちもさっちもいかなくなってしまう。

けど、改めて思い出さなければならないのは
「お金」は手段の一つ。
今の世の中だと、比較的わかりやすく、色々な価値の交換が出来る道具の一つ。
だから、そんなに気重に構えないで、気軽に構えて付き合ってはいかがだろうか?

愛もお金も真剣になりすぎてしまうと失敗しやすくなる。
その程ほどのさじ加減を教えに来ているかのように、この組み合わせで出るのが面白い。
2007.09.04 01:38|未分類
こんばんは☆
いまさら、と思うかもしれないけれど、
実は@hida@全然、ブログの機能、使いこなしていません><;
ブログ、書き込むことは出来るんだけど、
「コメント」の管理の欄には、一年近く書いてて、今日、初めて気がつきました(;☉ฺд☉ฺ)

というわけで、今までコメントくださった方、お返事いってない方ごめんなさい。

&コメントでワーク参加の申し込みを8月31日にしてくださった、A・Wさんへ。
お返事送れませんでしたが、当日、お会いできるのを楽しみにしておりますp(^-^)q

というわけで、とんちんかんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
2007.09.04 01:17|フラワーエッセンス
DSC08158.jpg

DSC08288.jpg

DSC08334.jpg


涼しくなったら、気が緩んだのか、眠気がとまらない~
思いっきり眠れると、代謝がよくなるらしく、体重が減る[m:41]ただし、睡眠時間は10時間以上必要[m:240]
(脱水症状じゃ・・・という噂も・・・)

上・・・インディアンルート
 シンプル・イズ・ベストな一週間。
 9月にはいって土星が移動し9日になれば金星も冥王星も順行に戻ります。あなたの目の前にあった見えない目の上のたんこぶがやっとさよならしてくれます。
 だからもう、気を張って頑張ったり、何かをしなければ、と追い詰められなくったっていいんです。
 これから一週間はまず肩の力を抜いて過ごすことを覚えてください。頑張るのと同じくらい、考えないでユルユル・グダグダすごしても同じ成果が得られる時期があります。
 今がまさにそのときです。
 楽にシンプルライフを送ってくださいね。

 
中・・・モーニング・グローリー
 今、あなたの中で「家族の起源」が目覚めます。
 もし、自分には何も誇れる才能が無い、何も守るものがない、と感じ寂しい思いをしているなら、今週はチャンスかもしれません。
 あなたの体の中で深々と息を潜めていたその才能に気がつくときです。
 「そんなこといわれても、ウチの家系には何の才能も無い」とは言わないでください。
 家系家系で必ず得意なジャンルがあるのです。それが才能と感じるかどうかは、それが、時代の波に乗っているか乗っていないかの違いしかありません。
 そして、今「旬」でないからといって、それがこれからも「旬」でない理由にはなりません。
 それがどんなものであれ、大切にしない理由はないのですから、見つけたのなら、どうぞ丁寧に育て始めてくださいね。

下・・・アガベ
 この花を選んだあなた!ぼやぼやしている場合ではありません!今すぐ、行動を起こしてください。準備なんか、いまさらもうする必要などありません。既に十分しているのですから!
 今、すべきことは、まず一歩踏み出すこと。そして一歩踏み出したらどんどん先に進むことです。
 あなたがやりたいと望んでいたこと、願っていたこと、そのためのお膳立てはあなたの知らない所で既に出来上がっています。
 そしてそれはあなたが自分の運命を信じて飛び出したとき、その勇気に敬服して動き出すのです。
 さあ、自分の運命を信じてあなたの道を進んでください!
DSC08158.jpg

DSC08288.jpg

DSC08334.jpg

2007.09.02 00:33|フラワーエッセンス
女神エッセンス/ラクシュミ 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
ラクシュミ(パシフィックエッセンス) 
ラクシュミ・パシフィックエッセンス
♥女神エッセンス/ラクシュミとは

豊かさと幸運のヒンドゥーの女神
開運と繁栄
挑戦的な側面(現実の問題点):
経済的問題の執着心。
ポジティブな側面(エッセンスによるサポート):
寛大さ、善意、良心的、浄化、スピリチュアルな力。



 先週、「人間関係の整理にラクシュミ」というブログを書いた。
 そして、早速使った方のブログに興味深い一文が!

 それは、
 「人間関係の清算があるかと思ったら、久しぶり!という方の縁が復活している」とのこと。

 この方、春くらいからものすごい勢いで人間関係の整理をしていらっさしゃった。(せざるを得なかった、ともいえるのかもしれないけれど)

 つまり、やるだけやったら、あとは宝物のように大事な人の縁だけが残って、さらに復活する、ということなのだろうか?

 やるだけやってからラクシュミを使った人は、そういえば見たことが無かったので、新しい発見だった!

 やっぱり人間やるだけやったら、あとはいいことが入ってくるようにちゃんとなっているんだなぁ。なんて改めて思ったのでした(*^-^*)
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク