2007.07.31 00:49|フラワーエッセンス
DSC08362.jpg

DSC08429.jpg

DSC09106.jpg


29日、参議院選挙 自民大敗 大雨 カミナリ
30日、満月    大雨      カミナリ

まさに浄化の雨。
雷=神也
宙はよく出来てるなぁ。

なんて思ったのでした。

上・・・カンフォーウィード
 向日葵の仲間らしきこのお花。
 このお花にひかれたあなたは、もう、ご存知だとは思いますが、この先、自分の人生、自分の気持ちに、腹に正直に生きるしかありません。
 向日葵が太陽を追って一日を過ごすように、あなたの時間はあなたの太陽を追うだけのためだけに存在します。
 だからといって、すぐに今までの全てを捨てて、真っ正直に生きることは難しいかもしれませんが、
 少なくともその決心をして、少しずつでも、そうしていくことで、あなたの周りから余分なトラブルは減っていくでしょう。

中・・・サーバーズギリア
 新しい仕事を始めるとき、卒業するとき、など、そのすがすがしい旅立ちの時には、その先にある、新しい生活にワクワクしながら、少しだけ、怖さを感じませんか?
 このお花を選んだあなたは、間違いなくそんな変化の時に来ています。
 あなたの中で限界を感じる状況が取り除かれるときがきているのです。
 ただ、困ったことに、あなたはどこかで、この変化と同時に、限界がなくなることにも怖さを覚えているのです。
 新しいものを受け取りたければ、その気持ちは捨てなければいけません。
 大丈夫。それは捨てても何にも問題がありません。
 あなたがそれを楽しむ気持ちでいれさえすれば、いつでも未来はあなたの味方なのですから。

下・・・デビルズクロウ
 この花を選んだあなたは、あなたが誰なのかをはっきりさせなければいけません。
 自分の望みを手に入れるために、自分の態度をその都度替えたり、人の期待に応えたり、他人の望みに合わせたりするのは
筋違いだということに気がつかなければいけません。
 自分が誰なのか?
 あたりまえのようで、あたりまえに見過ごしてしまうこと。
 これに改めて気がつくことによって、あなたはあなたの本当の力とつながり、自らの望みを叶えることができるでしょう。
2007.07.28 01:09|フラワーエッセンス
 28(土)・29(日)と東京・国際展示場で「癒しフェア」なるものが開催される。
 副題が~女性のためのヒーリングビューティライフ~
 
 というわけで、ゲストが今、旬な
 「美のカリスマ・IKKO」さんと
 「人気の占星術研究家 鏡リュウジ」さん。
 豪華だなぁ~

 今回、これに私が出るわけではないんだけれど、
 ミネラルショーでもおなじみの「三葉虫クラブ」の娘さんが「シンデレラアクセサリー」(という名前だったと思う)で、
ヨーロッパとアメリカからまだ日本未上陸のアクセサリーを紹介するのに出展します♪
2007.07.24 01:01|フラワーエッセンス
DSC08856.jpg

DSC08906.jpg

DSC09521.jpg


みなさま、ご無沙汰しております。
20・21日に横浜高島屋で行われていた「新進作家華道展」に出品しておりました。

初めての出品でかなりテンパリましたが、
ものすご~く、勉強になった準備を入れて3日間。
これを糧に、また大きく成長したい!という一週間の始まりですp(^-^)q

そして展示会に来てくださった方、ありがとう♪

上・・・ホワイトソーン
 もうすぐ13の暦(マヤ暦)では新年ですね。
 ちょうどいい機会ですから、もう、自分の中で「いらない」とわかっているものをやめてしまいませんか?
 え?何がいらないかわからない?
 そんなはずはないでしょう。
 もう、あなたはそれに「うんざり」しているはずです。
 いいかえれば、「うんざり」しているものこそ、もはやあなたに何も生み出さない「いらなくなった」ものなのです。
 いらなくなったものに情をかける必要もありません。
 それは既に寿命を全うしたのですから、情を込めて引き止めず、いさぎよく「さよなら」してはいかがでしょう?


中・・・パープルマット
 「好きな相手によく見て欲しい、認めて欲しい」それは当たり前の気持ちです。
 だからこそ、等身大の自分以上に頑張ったり気を使ったりして、相手の気持ちを求めてしまう。
 それはそれでとても大切なことだと思います。
 時には好きな人の気持ちを引くために、計算したりマニュアルを実践したりすることだって、自分磨きの一つでしょう。
 けど、今は等身大のあなたを見つめてもらうとき。
 今ここで、等身大の自分の姿、自分の言葉で語らなければ、あなたはこの先ずっと、あなた自身を出すきっかけを失ってしまうかもしれません。
 今週は怖がらず、自分の言葉で語り、自分の姿を見せましょう。そこであなたに失望する人がいたら、それはそれで願ったりです。
 そんな人はあなたに必要ないのですから。

下・・・ベアーグラス
 今何かに迷っているのなら、それはあなたの本心ではない可能性が高いのではないでしょうか?
 ですからそのことに急いで結論を出す必要はありません。
 内なる深い意思や目的は外側からの影響に支配されることはありません。
 あなたの心の奥、隅々まで探って、どんなときでも変わらない、揺るがない感情があるのなら、それこそがあなたのほんとうの目的です。
 今週はあなたのハートの位置を探すとき。
 何者にも揺るがない自分の純粋なる心の目的をみつけてください。
2007.07.17 00:38|フラワーエッセンス
DSC09515.jpg

DSC09518.jpg


今日はOKUちゃんの結婚式二次会だった♪
結婚式のフラワーアレンジメントに引き続き、お花を作らせてもらい、テンパリまくり(^^;)
(でも、たのしかったぁ)
なんとか無事終わってほっとしております☆

上・・・ビスビービーハイブカクタス
 このお花にひかれたのなら、今週のあなたは、一人の人間として(性別に振り回されずに)生きる腹が決まったようです。
 今まで「女性だから・・・男性だから・・・」と性別のために苦労した経験があるのなら、なおさらその決心は強いのではないでしょうか?
 入り口は性差で色々区別されることがあるかもしれないけれど、結局のところ、世の中は実力、そして自分自身の人柄。そんなことを感じる一週間になりそうです

中・・・マウンテン・マホガニー
 このお花が好き、というようなら、きっと今までに深く深く考えを寄せてきたことがあるに違いありません。
 そして、この花が好き、というのなら、今週は考えるのをやめ、それを行動に起こして前に進むときです。
 考えを現実に落とし込んで行動することであなたは劇的に成長し前進します。
 そのことはもう十分に考えました。これ以上考えるなら、それはあなたの独りよがりになるでしょう。今はただ行動するときなのです

下・・・キャンディー・バーレル・カクタス
 見てるだけで、なんだかウキウキしてくるような元気な花ですよね!
 この花に心の安らぎを感じるようであれば、あなたの心には熟成されたウイスキーのような、刺激的であなたの人生に楽しみを与えるための知恵や能力がいっぱい詰まっている証拠です。
 過去に未熟だった能力はあなたの中で静かに眠ることにより、今はほどよく熟成されました。
 過去に失敗したことはそれが「時」ではなかっただけの話です。決してそれに価値が無いわけではありません。ただ、静かに眠る時間が必要でした。
 そして、今は、その熟成された能力を使って人生を楽しむときにきています。怖がらず、自分のためにその能力を使ってくださいね♪

2007.07.15 01:02|フラワーエッセンス
 6月22日の夏至の夜のことになるけれど、
「night rose party」なるものを、横浜山手はイギリス館にて開きました。
 そのときに、ローズガーデンに何十種類と咲き誇るバラの力を借りてフラワーエッセンスをつくったのだけれど、
これが、思いのほかうまくいってしまい、
使い心地がかなりいい。
 参加者全員で作り上げたフラワーエッセンスは、それぞれ個々のものなので、効果は違うけれど、
 なんだか飲むとオーラがしっかりとするような、そんな使い心地。

 夜になると、バラは昼間見えない、「不可視光線」をバシバシ放って
青白くほんのりと輝いて見える。
 当時のホロスコープを見ると、まさに異次元の扉が開くような、そんな星空で、しかも場所はフランスから渡ってきたという妖精が住むといわれている場所。

 人が作って、ある一定以上の効果が認められているフラワーエッセンスを使うのもいいけれど、
 たまにはこうして、身近な自然とじかに触れ合って、直接サポートを受ける、というのも、改めて植物の優しさに気がつくことが出来ていいなぁ。

 なんて、そんな満足な一夜だったのでした。
 お時間ある方は、(花は摘み取らなくても出来るので)自分の家の近所の花でぜひ、フラワーエッセンスを作ってみてね(*^-^*)
 

 
2007.07.13 01:33|フラワーエッセンス
フラワーエッセンス、って使っていて
「これを使ったからこうなった」っていう
原因と結果がはっきりすることって、実はあんまりないなぁ。なんて思っている。

けれども長く使っていると、
「あれ?結果的に、このフラワーエッセンスってこの役に立っていたんだなぁ」なんて思い当たることがある。

そんなフラワーエッセンスを一つ、昨日発見した。
それは
パシフィックエッセンスの
ウェイゲラ エッセンス/KIT6 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9652778&pid=150404&oid=9101&hid=125861 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9652778&pid=150404&oid=9101&hid=125861

意味としては

身の回りに起こることに対して自分に責任があると認識し、自分を変えていくヒントをつかむ助けに。
不測の事故や、肉体・感情のトラブルを抱えたときなどに役立つ。

なんだけれど、
これを使っている間、いつもより自分自身の学習効果が高かった!

わりといろんなことが回りだした時期で、
しかもパシフィックのプラクティショナーを取るのにレポートとかを書いていて、ものすごく忙しかったのに、
レポートは英訳を人に頼んだにせよ、必要最低限と思われる、わずか3ヶ月で仕上がったし
(レポートはクライアントさんにフラワーエッセンスを1週間試してもらって、その変化と考察をまとめる、というのを
3人同一人物で3週間以上3回分のフラワーエッセンスを使ってもらった上で、レポートをまとめ、それを英訳しなければいけない。)

その後も、頭脳を沢山使わなければならないときって、
「ウェイゲイラ」という声が響き渡って、なんとなくこれを使っていたことが多いんだけど、
その声に従ってしっかりフラワーエッセンスを使った成果なのか、
いっぱいいっぱいだったわりには、結構、やることが仕上がっているから不思議。
そして、そのときの記憶も結構鮮明に覚えてるから不思議。

つまり、ウェイゲラは私にとっては
「学習能力」を広げるフラワーエッセンスのようなのだ。

こうやってセオリー通り以外の効果を見つけると、
それが必要になったときに、意図的に使えるようになるので、
便利だな~。と思うのでした☆。

学習効果を高めるなら→ウェイゲラを試してみてはいかがでしょう?
ウェイゲラ エッセンス/KIT6 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9652778&pid=150404&oid=9101&hid=125861 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9652778&pid=150404&oid=9101&hid=125861




2007.07.10 00:52|フラワーエッセンス
DSC09522.jpg

DSC09523.jpg

DSC09533.jpg

この前の「神の目」って皆さん、見られました?
なにやら公式サイトがあるらしく、ドコモじゃなくて見られなかった人も、そこでだと見られるとか・・・

撮影は2003年だった、とか色んな説があるそうなんだけど、
七夕イブに出回るようにした人のの粋な計らいには楽しい思いをありがとう
という感じで感謝です

左・・・ソウシッスル
 私、今、過去の『腹立つ』人の思い出が蘇って思いっきり「思い出し怒り」を感じております。
 このお花に惹かれた人も多かれ少なかれ、過去・現在の「嫌な人」の存在にハラワタをムカムカさせているのではないでしょうか?
 でも、ムカムカしているだけじゃ、なんだか悔しいですよね。
 そう、このムカムカは使いようによっては「てこの原理」で自分に大きなご褒美をもたらしてくれるものなのです。
 要は力の使いよう。どう使うかはあなた次第ですが、この機会に、勉強でも、芸術ででも、自分の力を思いっきり出してみてはいかがでしょう?
 力を使っているうちに、いつの間にか嫌な人はいなくなりますよ

中・・・スタグホーン・チョーヤ・カクタス
 今、地震の後の再建、見たいな時が訪れようとしているようです。
 家の中の大掃除&模様替えでも、自分の外見のイメチェンでも何でもいいです。
 「今までの自分」を壊して卒業して「何か」を始めてみませんか?
 そうする行動が、あなたの生まれながらにして持つ能力に働きかけ、人生での変化にうまく対応できるようにしてくれるでしょう

右・・・テレサカクタス
 あとちょっと、あと、一週間くらい、「なまけもの」といわれたとしても、自分のためにゆっくりゆっくり過ごしましょう。
 「与えれば与えるほど豊かになる」ということをあなたは知っています。
 けれども、あなたは無尽蔵にエネルギーを生み出す超人ではなく、一人の人間ですので、時には「与えるために休むこと」も必要なのです。
 あとちょっと、セルフケアの深い安らぎの感覚を味わうことで、この先、もっと少ない力でより多くのものを人と分け合う方法に気がつくことができるでしょう

2007.07.09 00:25|フラワーエッセンス
 フラワーエッセンスを継続的に長く使っていると、
 フラワーエッセンスが「今の状況を改善するため」ではなく、
 「未来予測」的な感じで使うようになってくる。

 だからクライアントさんも
 「今の@@の状況を何とかするフラワーエッセンスをください」というオーダーから
 「今の私に合うのをください」というオーダーに変わる。

 本人は自覚していない場合がほとんどだろうけど、
 こういうオーダーの変化に
 「ああ、変わったなぁ」とクライアントさんの成長を見れたりして嬉しい。

 ちなみに6月に一番よく出たフラワーエッセンスは
 ホワイトライトシリーズ、とか
 漠然としたエレメントもの。

 「お金の流れを豊かにするために」といった具体的なものではなくて、
 自分という土台をワンランク、ステップアップさせてくれるようなフラワーエッセンスが多かった。

ホワイトライトエッセンス 10ml*7本 キット【フラワーエッセンスの愛ハート】
 
 6月は水星の逆行とかもあったし、夏至もあったし、
 人間として一回り大きく脱皮していく時期だったんだね。きっと。

 これから夏に向けて、色んな虫たちが成虫になってより美しくより立派になって羽ばたくみたいに、
 いろんな人が人間的な魅力を増して、また世の中に還っていくのってなんかすごいな~。
 これからの夏が楽しみだねぇ。となんだかこちらも漠然と思ったのでした(*'-'*)

今からでも遅くはないので、
 「人間的器を広げたい」と思うなら、
 一度はエレメント系のフラワーエッセンスを使ってみるといいかもしれないですね♪
2007.07.08 00:39|フラワーエッセンス
ロマンティックな七夕の夜には
こんなエッセンスはいかがでしょう?
女神エッセンス/イシス 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
どんな苦難を乗り越えてでも、愛する人を腕に抱く、
たくましき女神イシスのご加護がありますように。

 7月7日生まれの方、おめでとうございます♪
スリーセブン07・07・07
 7は精神性の数。
 だからか、今日は、山手234番館のバロックコンサート行った以外は、家で本を読んでいた。
 七夕風景は、雨にぬれた短冊をいっぱいつるした笹がカサカサ音を立ててるのをTVで見て、
 「日本って、きれいだなぁ~」と感動して終了

 で、今日の収穫は
 「小さい約束を果たせない人は大きい約束を果たすことはない。そういう人は、信用するに値しない。
 それは自分が小さなプランを『明日やるから』といって先延ばしにするのも同様のこと。
 いつでも『今日』しかなくて、『明日』など、私は見たことがない」という一文(要約)

 前回の水星逆行の時に、
 まさにこの言葉通りの人ともめて、すっごく身にしみて、
「忘れるものか」と肝に銘じた言葉を文章で読むとは思わなかったなぁ。
 それをまた今宵、目にすることになったのは
 きっと神様からのメッセージ。

 おかげさまで、今回は先手を打った甲斐もあり
 小さな水星の影響はあるものの穏やかにすごしております。
 
 いい七夕の夜になりますように
2007.07.06 01:42|雑記
という題名でメールが届きました☆
こういうハッピーチェーンメール
(私は幸せのねずみ講メールと勝手に呼んでいる)
は、ほんとかどうかわからないけれど、
「ノリ」として楽しいので、悪意がなさそうなものは
ついつい面白がってくれそうな人に転送してしまう

とはいえ、転送するくせに、
「う~ん、これってパケット代をかっさらおう、っていう携帯電話会社のたくらみじゃぁ?」とか
「みるからに善意の塊のようなメールだけれど、もし、善意のつもりで、実はとんでもないことが裏に隠されてたらどうする?」とか
結構、うがったことを考えてもしまうのだった。

小さい頃からカトリックの学校だったから
イエズス様(キリスト)は信じているけれど、
実際、その時代に生まれて、目の前にイエズス様(キリスト)が現れて
「私は神の子です」といわれたら、
もしかしたら、私は信じないかもしれない・・・

と、まあ、わたくし事は置いておいて、
面白いと思った方は、以下の文章、お試しあれ。

(・・・見れないよ~というメールをもらったのでPCから試したら見れなかった・・・ドコモからしかみられないのかな?・・・もしかしてこれはドコモの陰謀だろうか?)


以下、転送されてきたもの。


from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。これは「神の目」と呼ばれています。 この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわ れており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。 とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」 この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。 今日から七日までが最も強いパワーだそうです。
http://wwwc.docomo-camera.ne.jp/photo?key=AFIOdQOd4PSAAEIMSMEKWEIYSBWS20070705223444l65DYim23706.org.jpg
保存期限:07/07/15

2007.07.05 00:18|書籍・音楽
といっても私ではないんだけれど・・・
ココロノイロ
ココロノイロmaruru

文芸社ビジュアルアート 2007-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本を出したのは、フラワーエッセンスを習っていた頃からの知人から。
今日、彼女から冊子小包が届いて
開けてみたら、なんと彼女デザインのポストカード本が
知らぬ間にデザインを始め、
知らぬ間に着々と歩みを進め、
知らぬ間に本の出版へ!との快挙を成し遂げていたのだ

うわ~
人って、知ってはいるけど、知らない間に進化しているんだねぇ。
すっごくおっとりしていて
「それでいいの?」と思うくらい欲がなくって
勝手に心配とかもしていたけど、
そんなのは関係無しに大きな成果を挙げていて
なんだかとってもびっくりすると同時にすっごく嬉しくなった

出来上がった本は
彼女の柔らかい優しさがふんだんに詰まったとってもかわいらしいイラスト。
絵って人が出るねぇ。

ちなみに、クライアントさんとして出合った方を含めて
去年の11月から彼女で本を出したのは3人目
すごい!!!
出会ったときは、みんなそんな話はしていなかったのに、
であった後に、ビックリするような速さで本を出されているから、そりゃも~ビックリの一言しかない。

ちなみに去年の10月ごろ、
私にも、出版できるか!?という企画が一個あったのだけれど、
なんだかフワフワ宙に浮いたっきりになって今にいたる。
「あの峠に落とした麦わら帽子はどうなったのでしょうねぇ」という感じ。

まあ、でも、成るときは成るでしょう(✿◡‿◡ฺ)
と、知人の驚きの出版に大きく元気をもらったのでした(*^-^*)
2007.07.01 22:48|フラワーエッセンス
DSC09517.jpg

DSC09526.jpg

DSC09528.jpg


6月は星の影響をダイレクトに受けて、
体(特に足!)がむくみっぱなしの月でした
このまま、足の太さが定着したらどうしよ~と
焦っている今日この頃です。。。

上・・・スコーピオンウィード
 自分の中の「想い」を確認するとき。
 今は良くも悪くも「自分の中の想い」が現実化しやすいときです。
 だからこそ、自分の中の「想い」に気をつけること。
 こんな無意識と意識の境目があいまいになる時期は、先の見えない不安に、ついついいろんなことに「怖さ」を感じがちだけれど、「先が見えない」ということは、これからいくらでも『可能性が広がっている』のと同じこと。
 どうせ現実化するなら「よい夢」を心の中に描いてくださいね

中・・・ウーブンスパインパイナップルカクタス
 あなたはきっととても責任感が強いんですね。
 だからいつも「何かをすべきだ」という姿勢で何事にも取り組んでいるのだと思います。
 けれど正直言って、今はそんな状況に少し疲れてきているようですよ。
 このままその姿勢を続けても、なんだか自分がかわいそうな気がしてくるのではないでしょうか?
 というわけで、今週は「より少ない労力でより大きい成果を得る」を目標に、
 どれだけ怠けて大きな成果を手に入れられるか?と追求してはいかがでしょう?
 物事の「核」さえ掴めば、それを動かすのに大きな力はいらなかったりするものです。

下・・・ホワイトデザートプリムローズ
 「あ~『私』で生まれてきてよかったぁ~!」
 「自分最高!」というのを実感したい一週間。
 確かに自分は完璧ではないけれど、この世に完璧な人間なんかいないんだし、実は自分の人生のシナリオにとって、今、自分が生まれ持ってきた資質や環境、経験が、やっぱり最高のものなんです。
 というわけで、今週は「一週間女王様体験」をお奨めします。
 自分のいいところを沢山見つけたら、今はまだ見えていない「先のシナリオ」が見えてくるかも?
 ますます自信を持って自分の人生を豊かに勝ち取っていってくださいね♪

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク