2007.06.29 10:05|フラワーエッセンス
5月下旬くらい~特に夏至にかけて
「脱皮」という感じがしていた。
なんというか、体の底が姿形はそのままにバージョンアップするかんじ。
それは今もゆるやかながら続行中。
磨きにかかっているようです。

というわけで、6月上旬に久しぶりに買った石も
ネビュラ・ストーンとか蛇紋石とか、
まあ、深緑の地にうぐいす色の斑点、とかそれっぽいものに
去年買ったバスタマイト&スギライトを組み合わせて
「濃いぃ~」と思いつつ持ち歩いていた。

こういうときって、「温故知新」じゃないんだけど、
「古くて新しいもの」を使うと「一皮むける」んじゃないかな?って感じなので、
エッセンスは使うなら、
バッチ博士の基本エッセンスをリスペクトして
そのまま作り直した
コルテのクラシックシリーズが最適!
と一人納得していた。

ワイルド・ローズ エッセンス/クラシック(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】

な~んて思ってたら
昨日ばったり道で友達(エネルギーワーカー)に会って話したら、
その子も「脱皮」としきりにいっていて
「やっぱりね~」なんてさらに納得。

&水星逆行だからか、今年が逆行祭りだからかわからないけど、
やたら先の見通しが立たないし、
過去にばっかり目が行くよね!
って話したんだけど、

まあ、そうやってリニューアルしたものが
その成長の速度にあわせて、磨かれていくんだろうなぁ。
と思ったのでした。
2007.06.27 16:05|フラワーエッセンス
ストレス エッセンス/エナジー・バランサー・ライン 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
♥ストレス エッセンス/エナジー・バランサー・ライン



目の前で事故が起きた!
その瞬間だけその場から目を離していたから
瞬間をみたわけではないけれど、衝突のにぶい衝撃音が意外とストレスになっている自分に気づき、
「こりゃ、いかん」とエッセンスを飲む。
こういう、半分パニックの時って、何を飲んだらいいか迷うけど、
とりあえず、
ハワイ・カウアイの「ショック&トラウマ」なんか、わかりやすくっていいかな?なんて思う。

市販で手に入りやすいものだったら
コルテの「ストレス」とか「ハート」とか、
ハート・エモーショナル エッセンス/エナジー・バランサー・ライン 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】

まず、とりあえず、考えなくてもわかるよさそうなものをとってから、
落ち着いて、セルフケア。

こういう突然のショックに襲われたとき、
エッセンスって便利でいいなぁ~
と、ストレス抱えながら、妙に冷静に分析してるのでした。

以下、事故の模様です・・・・
(幸い、はねられた人は元気でした!)


 図書館に行こうと思い、自転車を走らせていた。
信号ギリギリだといつもは突っ切るんだけれど、今日はなんとなくとまって、ぼんやり信号が代わるのを待っていた。

そこは去年、交通事故で人が亡くなっていて、ずっとその場所に花束が飾られていたんだけれど、いつのまにかそれが無くなっていて、
その一瞬なんとなく「私には何も出来ないけれどご冥福お祈りしています」なんて思ったら、
「バーン!」という炸裂音が!

目を離したその一瞬に、それまで見ていたところで
バイクと車の接触事故が起きたのだ!
どうやら無理に右折した車が直進してきたバイクを思いっきりはねたらしい
(バイクの状態から、引っ掛けた、というものではなかった)

バイクに乗っていた人はかなり飛ばされたみたいだけれど、
跳ね飛ばされた後すぐ、自力で起きて、
「ふざけんな、ババー!」ってどなって、足をひきずりながら落ちた財布を取りにいったから
「あ~大丈夫なんだ~」ってほっとしたけど、

もし、無理に信号渡ってたら、
自分が引っ掛けられたかもしれないし、
もしくは飛ばされたバイクに引っ掛けられたかもしれないし、
あぶなかった~

私はちょうど事故の反対側の横断歩道にいたから
ただ、事故を見ただけなんだけど
(しかもその瞬間だけ、そこを見てなかった・・・)
事故があった場所に5,6人、子供と大人がいて、
一歩間違えば大事故!
うわ~こわ。

でも、ちょっと驚いたのは、
車が右折したのはそこにあったガソリンスタンドに入ろうとしたらしいからなんだけれど、
事故があったというのに、誰も救急車を呼んだ気配がない。
スタンドの人も呆然として突っ立っている。
そしたら、私の後ろにあった小料理屋からおばさんが出てきて、
「誰か救急車呼んだ?」と聞かれ
「誰もかけてないみたいです」と答えたら、
「じゃあ、呼ばなきゃね。すぐそこに消防署があるから大丈夫よ。ここは事故しょっちゅうだからね。」といって、店の奥に声をかけて、事故にあった人のところに慣れた足取りで歩いていった。

事故にあった人は、なぜだかちょうど友達がそこにいたらしく、
「おまえ、何でここにいるの~?」と
ほっとした様子で談笑しているのが、道路を挟んだ向かい側にいた私にも見えたので、
「あ~もう大丈夫」と思って、その場は帰ってきたんだけれど、

これで事故の瞬間に立ち会うのは一体何度目???
事故にあわなくてすんだのはありがたいけれど、
幸い見た事故でも誰も亡くなってなくて元気だけれど、
こういうタイミングに立ち会うのは、運がいいんだか悪いんだか。
と思いつつ、気をつけて図書館へいったのでした・・・

2007.06.26 00:25|フラワーエッセンス
DSC09520.jpg

DSC09525.jpg

DSC09527.jpg

夏至の日はいかがでした?
夜は楽しいワークでしたが、
体はものすごい勢いで浮腫んで前日はいていたジーパンがはいらなくなった!
まるでダンベル足につけて歩いているような一日でした
おそるべし・・・星パワーを体で感じた一日でした。

さて今週はこんな感じです☆

上・・・ファイヤープリックリーペアカクタス
 今は、水星逆行中。というわけで、電車は遅れるは、なんだか意思疎通がうまくいかないわ、気分は漠然と不安になるわ。でどうしたもんか?という気分の人も多いはず。
 それでこの花が気になったら、いい意味でも悪い意味でも一つのところにエネルギーが偏りすぎの証拠。
 まじめにやっても、世の中の流れは逆行状態なのだから、こんなときこそ、今は、ちょっと浮気気味に花から花と飛び回る蝶のようにフットワークを軽くして、いろんなことに注意を分散してはいかがでしょう?
 案外、あなたに必要なのはそんな軽さなのかもしれないですよ☆

中・・・テディーベアカクタス
 いつもの殻を破るとき。
 特に、好きな人、親しくしたい人の前だと、いい自分を見せたくて、よくない自分を見せるのが怖くて、余計な力が入りすぎの人は、今週がチャンスかもしれません。
 今週のあなたは大真面目にしたって、どこか天然ボケ状態。「かっこいい」より「ボケ・かわいい」魅力のほうが絶対「売り」になるんです。
 だから気張らず、多少の失敗は「愛嬌」になることを信じて、大好きなあの人へ、あと一歩自分をさらして近づいていきませんか?

下・・・ミルキーニップルカクタス
 今週は自分の考えを信じて自立するとき。
 特に、母親とか、影響力のある女性から受け継いだ「マジック」から目を覚ますときです。
 あなたがいいと思っているもの、好きだと思っているもの、目指しているもの、それはほんとうにあなた自身が自分で見つけて「いい!」と思ったものですか?
 誰かの真似をすることで、技術や能力が短い時間で飛躍的に上達することは確かにあります。
 けれど、上達した後は、自分のオリジナルを見つけなければいけません。
 そして今、あなたはその時期に来ているのです。
2007.06.24 01:26|フラワーエッセンス
ジェットラグ・スリープ エッセンス/エナジー・バランサー・ライン 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
眠れない夜に・・・
ジェットラグ・スリープ エッセンス/エナジー・バランサー・ライン


最近の天体ショーのおかげで不眠症・・・
どうやら、自分の太陽と真反対に来た海王星のイタズラのようだけれど
6月頭から一日3時間くらいしか、うつらうつら出来ないのはさすがにつらい・・・眠いのに・・・

でも、ある意味、日本で一番のシャーマン一族ともいえる、天皇家の三笠宮さまも不眠症だというのだから、
これは自分の感性がいい、という証拠にもでもなるんだろうか?

こういうときは、
アンジェリックの「swwt sleep」か
コルテの「ジェットラグ・スリープ エッセンス」かなぁ?とも思うんだけれど、

なんというか諦めの境地にきていて、エッセンスを飲むきもしないのだった・・・・

でも、コルテのジェットラグは、3月にフランスに行ったとき飲んでいたんだけれど、よく効いたようで、
まあ、緊張もあったのかもしれないけれど、
「眠れなくて困った」ってことはなく、
現時時間にすんなり馴染めて、健やかにすごせましたよp(^-^)q
2007.06.20 22:56|フラワーエッセンス
 今、なんとなく整理したときに出てきた
 アラスカの「calling all angels」を使っている。
 一体どんな天使が来てくれているのかはわからないけれど、使うとすっきり感がひろがる感じ。

 でも、何の天使が来ているか知ってから使いたい人は、
 リビングライトの大天使シリーズがいいのではないだろうか?
 これに天使のエネルギーが入っているかは知らないけれど、
 (その天使をイメージして作ったエッセンスかもしれないし)
 使った人からは「一皮向けたかんじがする」と評判がいい。
 ・・・・ただ、私が聞くのは昭和35~39年生まれくらいの人限定なんだけれど・・・
 ちょうどその世代がテーマにしていることとぴったり合うのかしらねぇ。

 さて、私は、というと実は見ただけで、そのエッセンスは使ったことがない。 
 というのも7年前、このエッセンスがたぶん上陸したてで紹介されたとき、このエッセンスを販売していた方たちが、バリバリの大阪弁で、
 「ほな、この天使のエッセンスいいでっせ。」みたいな、感じで売っていて、そのインパクトがすっごい強烈で、それで満足してしまったから。
 「あ~、もう、十分笑わせてもらいました。ありがとうございます」という感じで、結局、未だに使わずじまいで、人からの報告を聞く一方なのでございました。

(明石さんま風に松村邦弘のような雰囲気の方が「天使でっせ~ききまっせ~」という感じで売っていたんです。まあ、多少、私の記憶の中でデフォルメされているかもしれませんが・・・)
2007.06.18 11:02|フラワーエッセンス
DSC09524.jpg

DSC09529.jpg

DSC09534.jpg

水星トラップにかかりやすい私。
土曜日、早速、帰りの電車が下車予定駅一つ手前で、人身事故にてストップ・・・
復旧の見通し立たずで、振り替え輸送が出たんだけど、
それを使うために移動する時間で、歩いて帰れるので歩いて帰ったけど、荷物抱えていつもより+15分はシンドカッタ。
(荷物の重みで肩が擦り傷だらけになった)
ちなみに、乗り遅れて、その電車になったんだけど、
乗れてたら、乗った電車は人身事故起こしてたんだよねぇ
人身事故を起こす電車に乗って、予定地で降りるのと、
人身事故は起こさなかったけど、あと一歩で予定地にたどり着けず、15分余計に歩くのと、どっちがいいかな~?微妙・・・と真剣に考えてしまったのでした。

上・・・ブライトスター
 大きく羽ばたくときのために、今は力をためるとき。
 もし今、困難な状況や人に対して「NO」が言えずに、貴重なエネルギーが零れ落ちているのなら、今は、「NO」といえない自分の癖もついでに直すといいかもしれないですね。
 自分が心配するほど、「NO」といって実際困ることとか困る人って、いないもんです。
 将来大きく羽ばたきたい、と願っているのなら、その日のために今は十分な保護と守護を自分に与えて、力を蓄えましょう。

中・・・メロンロコ
 今、あなたの中には、とても大きな感情が情緒豊かに漂っているようです。
 そう、時には、体があることを忘れて魂抜けしてしまうくらいに!
 その豊かな感受性は褒めるべき資質ですが、それが十分評価されるには、自分の体の存在を思い出して、それをよ~く使う必要があります。
 自分が今味わっている感情、それをどんな形でもいいから自分なりに体で表現してください。
 料理・運動・家事・芸術・・・なんでもいいんです。
 体を使って自分の感情を体現することになれたとき、ほんとうのあなたのよさが輝いてきます。

下・・・バイオレットカールズ
 今年も気づけば半分過ぎてしまいましたね。あなたの心もそのことをよ~くわかっているようです。
 残りの半年、心地よくかつ充実したものにするために、今は自分の人生を棚卸しするといいでしょう。
 特に忙しさの中で見過ごしてしまいがちな、自分の心の中、自分の思い、自分の感情を整理整頓してみてはいかがでしょう?
 人生に勢いは大切ですが、勢いばかり重視して心残りをつくってしまうのは問題です。
 人生の恩恵にあずかるには、時には自分の心に丁寧になり、やり残しなく、認識し、実行し、心の重石を取り除いていくことが一つの近道になるのではないでしょうか?
 そして今、あなたはそんな時期に来ています
2007.06.18 00:06|石・クリスタル
イベントとかの情報のみを更新する、カタログサイトつくりました。「@hida@カタログ」
http://culebra.blog105.fc2.com/
今月何かやるっけ~?となったときとか、ご参照くださいね☆
まだ、作りかけなんですが、「シンプル」に作りこんでいく予定です。どうぞよろしくです


「石の力を味方につけて  愛の力を高めるブレスレット作り」
 
  昨今の「パワーストーン」ブームの中で、「愛に効く」とされる石は沢山あるけれど、じゃあ、どの石をつければいいの?と迷っている方は多いのでは?
 そんな迷いを解消すべく、石ごとの「ニュアンスの違い」を知りながら、自分にぴったりな「愛の力を高めるブレスレット作り」をしませんか?
 6年(2つの)石屋さんでスタッフをしていた経験・そして石のワークショップをやった経験から、石ごとのニュアンスの違いや、組み合わせ、バランス、そして、個人個人にふさわしい石についてアドバイスしながら、アクセサリーの作り方をお教えいたします。
 この機会に、自分の力で自分にぴったりな「愛の力を高めるブレスレット」を手に入れてみませんか?

日時  7月15日(日)
    午前12~16時30分 (open11:45~)
場所  港の見える丘公園内 イギリス館 2F 集会室にて     http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/igirisukan.html 参加費 6600円(材料費込)
持物  アクセサリー用の工具
     (丸やっとこ・平やっとこ・ニッパー)
* 工具はお貸しできないので、必ずお持ちください。これらの工具は東急ハンズなどでセットで1000円程度のものが売られています。
(面識のある方で、購入する時間がない、という方は、場合によっては変わりに購入しておきますので、お問い合わせくださいね)

問合せ
申込  7月7日締切 
(申込後のキャンセルについて *お席の確保と準備があるため、7月7日以降のキャンセル・・・参加費の50% ・ 7月13日以降のキャンセル・・・参加費の100%となります)
*写真は参考です。
 数珠タイプではなくて、アクセサリーとしても使えるものを作ります☆

ちなみにこの日は横浜の花火大会だそうです☆花火も楽しめるおまけ付?


また同日
 10時~11時45分・同じイギリス館・集会室にて
「ワイルドフラワーアートセラピー」も開催します☆
 参加費 8000円(材料費込・リーディング付)

☆ワイルドフラワーアートセラピーって何?☆
 
フラワーアートセラピーは、西オーストラリアの生命力の強いお花を使いアレンジすることで癒されていくセラピーのうちの一つです。小難しい作法や美しさを競うことなどは一切なく、好きな花を好きなようにアレンジすることでストレスを解消したり想像性を伸ばしたりしていきます。出来上がった作品からは、ちょっとしたリーディング(心理分析)ができます。メンタル面での有効性が認められていて、現地の病院では実際に治療として取り入れられているそうです

どんなお花をつかう?

花は特殊加工によって切花でありながら水なしで半年以上生き、その後徐々にドライフラワーになります。が、アレンジから1年後に花が咲いた、などの報告例もあるパワフルなお花です

 どうぞよろしくお願いいたしますp(^-^)q
2007.06.16 01:30|フラワーエッセンス
 酔っ払いついでに、なぜかエッセンス・ストックの箱を整理したくなったときのこと。

 箱の中から、アラスカの
 「calling all angels」のエッセンスが出てきた。
 そういえば、こんなの持ってたよね~と、しみじみ。

 私が買ったときは、ちょっと輸入の問題でもめていて、エッセンスが「ブランデー」ではなく、「酢」で希釈されていて、あんまり飲む気がしなくて、そのままになっていたらしい。
 (今はまたブランデーになっていると思うけれど)

 で、なんとなーく、そのすっぱいエッセンスを頭にポトリ。
 すると、なぜか、酔いでグラングランしていた、頭がすっきり爽快に!!!
 あら~。酔いがさめちゃった。
 なんでだろ???

 酔い覚ましにはこのエッセンス、もってこいなんだろ~か?
 それとも、呼ばれたエンジェルたちが
 「あらら、頭がおバカさんになっているわ。直してあげなきゃ」と治してくれたんだろうか???

 う~ん。これはこれから実験の価値あり!
 
 と新しい発見をした一瞬だったのでした。
 (というか、天使さんたちをそんなことに使うな・・・という気も)
2007.06.12 11:49|フラワーエッセンス
クレマチス エッセンス/クラシック(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
クレマチスの・エッセンス 
 連日のパリス・ヒルトン収監報道をみるにつれ、
 なぜか、「マリーアントワネットって、こんな風に騒がれてたのかな~」と勝手に思っている。

 もちろん、マリーアントワネットは、両親ともに素晴らしい血統の元に育っているし、母親は偉大なマリア・テレジア女王なのだから、単純に比べられないと思うんだけれど、
 なんとゆーか、この妙なフィーバーぶりを見ていると、なぜか思い出してしまうのだった。

 で、ほんとかどうかわからないけれど、報道の中でビックリしたのが
「パリスは人生の中でガマンということを一度もしたことがない」というくだり。
 そんなわけはないだろ~とは思うんだけれど、
 まあ、一般の人よりかはガマンするジャンルやシチュエーションが少なかったり、ガマンする所が一般人にはない習慣の中でだったりするんだろうねぇ。と考えてみたりする。

 パリスがフラワーエッセンスなるものを知ってるかわからないけれど、
 こういう人にプレゼントするならどんなエッセンスがいいかな~とちょっと考えてみた。

 まず、基本的に自分の周りの環境と、自分の環境、そして、自分の現実から見つめることが大事だと思うから
 「クラッシック」エッセンスシリーズを使ってもらって、
 まずは、「クレマチス」使ってもらいたいかな?
クレマチス エッセンス/クラシック(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
2007.06.11 12:41|フラワーエッセンス
 DSC09530.jpg

DSC09531.jpg

DSC09532.jpg


今週末から水星逆行~
また来たか!という感じです。
っていうか、今日、既に、予定外のことが起きて、予定が予定通りにすすまない~
ほんとに今年は3歩進んで2歩がる・・・どころか4歩下がっているときも><;
まあ、ゆっくりできることしていくしかないですなぁぁぁ(*'-'*)

上・・・ブバーディア
 今、いきなり「寝耳に水」なことが起きたら、あなたはどうしますか!?
 たいていは思いもよらぬ想定外のことに、固まってしまったり、オロオロしてしまったりするのでは?
 もし、今週、そういうことが起きたら、固まっている暇はありません。それが例え嵐の中へ飛び込むようなことになっても飛び込んでしまったほうが得策です。
 今、試されているのは、あなたがまっすぐ意識的人生に立ち向かえるよう、意思の力を鍛えることなのですから。
 今はハイリスク・ハイリターンをとって度胸を鍛えるときなのです。

中・・・キャニオン・グレイプ・バイン
 この花を選んだあなたに必要なのは頭の柔軟さ。
 一休さんのように「とんち」を働かせたい1週間です。
 いかにピンチをチャンスに変える目をもつか?ということです。それは人との関係にもいえることで、
 「うっとうしい」相手をどうやったら?どういう視点から見たら、「自分のためになる人」に変えられるか?ということも含まれています。
 そのためには少し対象物から距離を置くことも必要。
 自分にからみつく不要な存在が不要なままなのか、役立つ存在に変えるのか、それは自分の采配次第の一週間です。

 
下・・・デザートマリーゴールド
 「ああ!もう、何で私ばっかりこんな目に?」と、何故だかついてない感じがしているなら、
 それはあなたが自分の持っているエネルギーをうまく使えていない証拠。
 根本的にはどこかで自分の資質や才能、運を信じてない自分がいるんですよね。
 だから、そこをうまく見透かす人に、うまくくわれてしまう。で、振り回されたり、なんだか面白くない状況になったりしてしまう。
 もう、そろそろそうやって被害者になるのはやめにしませんか?
 そのためにはまず行動することです。
 自分の立てたシナリオの通りに行動する。
 うまくいかなかったら、何が悪かったのか反省して、もう一度、シナリオを描いて行動する。
 クヨクヨしている時間なんてないんです。
 ともかく、自分の力を信じて行動してください!
 
2007.06.07 00:59|フラワーエッセンス
5月一番需要のあったフラワーエッセンス・・・
・・・それはパシフィック・エッセンス、
しかも、女神シリーズじゃなくって、
昔っからある、初代!?フラワーエッセンスキットの
特にkit1・2
・ブルーカマスブルーカマス エッセンス/KIT1 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
・デスカマス デスカマス エッセンス/KIT2 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
の需要が多かった!

需要が多い、ってのは、(クライアントさんのために)キネシとかペンデュラムでセレクトしたりしたときに、一番出た頻度が高かった、ってこと。

確かに、5月はプチ・うつ発生しやすいし、体もなんだか調子よくないし、というわけで、
鍼灸師でもあるサビーナさんが作ったエッセンスは
肉体と精神のバランスをとるのにもってこいなのかもしれない。

ちなみに、今月に入ってから6日、
需要が多くでているのは
「オーストラリアン・ブッシュ」のエッセンスなり。
シドニー・ローズ エッセンス/オーストラリア・ブッシュ(ストックボトル) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
2007.06.05 00:29|フラワーエッセンス
DSC09508.jpg

DSC09509.jpg

DSC09510.jpg



「トワレ」の話
「おメダイ」の話、コメントくださった方ありがとう~

 普段でも時々、ふと愛犬の匂いが漂う瞬間があって、そういうとき、愛犬が(気持ちだけ)遊びに来てるのかな~?なんて思うことがしばしば。
 「つけると愛犬の匂いになるトワレ」はそういう意味では、いつでも犬が側にいてくれるような気持ちになるけど、
 でも、やっぱり、「犬の香りがする女性」ってのはどうなんだろうな~と思うのでありました。

 おメダイは今でも色んな形で日常にしみこませてます。
 失くしてがっかりしていたものが、20年経って再発売されているのを見つけたときは、うれしかったなぁ~

上・・・クリフローズ
 自分が持っている夢やゴールは、決して自分だけのものではないはずなのに、みんなの役に立つもののはずなのに、なぜだか達成できない・・・
 もしやそんなジレンマが心のどこかにあるのでは?
 それは、ゴールを達成するのに、意思、目的、行動するためのパワーがうまく統合されていないからです。
 今週はゆっくり自分の目標と、これまでしてきた行動を見直して、今の自分に足りないのはどのエネルギーかを見極めてみてはいかがでしょうか?


中・・・ビック・ルート・ジャトローファ
 今、あなたは自分の周りにおきている全てのことを、自分の思い通りにコントロールできれば、どんなに楽か!と思っているのでは???
 ほんとに、コントロールできたら、ストレスもなくって楽ですよね~
 とはいっても、全てをコントロールするなんて無理なこと。でも、今のあなたには、コントロールすることなく、変化していくことも可能です。
 自分が思っている以上に、あなたがしてきた経験はあなたの器を広げ、今、また大きく深く広がっている最中です。
 これからどんな自分に変わりたいか? 
 そんな夢に心を注げば、いつのまにか不愉快な状況は過去のものとなっていると思いますよ。
 

下・・・セイクリット・ダチュラ
 今週は自分の未知の世界へ意識を飛ばすのが一番の得策。
 恐れず不思議の世界へ意識をつなぎましょう。
今、あなたには、人間関係や職業などで変化が必要なようですが、どうやら変わることを怖がってもいるようです。
 意識を飛ばすことで、あなたの変化の先に必要な、広範囲で明確な将来のビジョンがもてるようになるでしょう。
2007.06.03 00:47|フラワーエッセンス
突然ですが
 6月17日(土)午前中に予定していた
 「ワイルドフラワーアートセラピー」(in 横浜)
 今月はお休みします~

 かわりに
 「おメダイの話」します。

 「おメダイ」って何?って思われる方も多いと思うけど、私が作るアクセサリーによくついてる、十字架とか人が描かれているアクセサリーっぽいもののことです。

 とはいっても別に宗教の話をするわけではなくって、
 最近、自分では「あたりまえ~」と思っていた世界が、案外マニアックだったらしく、お話しすると
 「へぇ~」ということが沢山あるようだから、
 そういった、肌身で感じた経験と体験のおすそ分け談です。

 ですので、本格的な神学の話とかをするわけでもなく、
 ただ、私がどうやっておメダイと出会って、どうやって使ってきたか、とかそういうことをメインにお話します。
 (&3歳の時からのおメダイコレクションもちょっとお見せします)

 お話の最後には、そのときいらしてくださった方に、何種類かの中から、その人にぴったりのおメダイをセレクトしてプレゼントします。
(おメダイのプチ解説付き)

 ではでは、ご興味ある方、どうぞ、ご参加おまちしております
 朝、早いですが、午前で終わると、午後まるまる有効に使えるのでいいですよ~
 終わったら横浜の海辺を散策してくださいませ☆

 日時 6月17日(日)
 時間 午前10~11時30分(open 9:45)
 場所 横浜・みなとのみえる丘公園内
    イギリス館2F集会室 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/igirisukan.html 会費 3800円(お茶、お菓子つき)
 申込締切 6月15日
 問合 ミクシーのメッセージ もしくは
    携帯、
    PCのメールにご連絡お願いいたします。


 ちなみに、
 7月15日(日)に
 「自分の愛を増やす天然石を使ったアクセサリー作り」というのをやろうと思っているのだけれど、
 それに、このおメダイを使いたい方は、使ったものをつくろうかな~?なんて思ってます。
 
 では、どうぞよろしくお願いいたします

2007.06.02 00:33|フラワーエッセンス
コーラル エッセンス/KIT5 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】

5月30日のTVだったかな?
沖縄の珊瑚がいっせいに産卵する様子がテレビに出ていた。
それはまるで夜空の星が太陽の下で降り注いできたように神秘的で、
言葉もなく、ただただ自然の力に感服するばかり。

TVによると、珊瑚の産卵は満月の今日がピークのようなんだそう。
とするならば、自然のサイクルは「満月」に「生み出す」ことを特別な意思で意味ずけているんだろうね。
確かに満月の光って、何もわからなくっても、見てるだけで
血が沸き立つ感じがして、「生きてる~」っていうことを細胞で感じる。
幸せな気持ちになったり、なんだかワクワクしてくる。

TVでみた珊瑚の産卵はなんだか色んな希望が生まれて
この世に振りまかれていく神様の祝福のように見えたのだった。

そういうわけで、そんな希望のカケラにあやかって
今日は「月」のフラワーエッセンスではなくって
あえて、「珊瑚」のフラワーエッセンスを使ってみるのって
粋じゃないかな~!?なんて思ってセレクトしてみました。

コーラル エッセンス/KIT5 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】

パシフィックエッセンス
「コーラル」


人との衝突に大きな恐れを持っている人、人に合わせることに気持ちがとらわれすぎている人に。
集団や社会にの中で安心して生きてゆくために。
自分自身と他人を共に尊重できるように。
調和と協調。
2007.06.01 00:09|雑記
ど~っと、いろんな疲れが出てるのか、それとも満月の影響か、とっても眠く、けれど、起きてる間は掃除がはかどる。

 で、掃除していたら、紙のきれっぱしを発見!
 それは、Sさんというクライアントさんが差し入れてくださったクッキーのパッケージの切れ端。
 とっても美味しくって、いつか買いに行こうと、昨年末にメモ代わりにHPのアドレスモノらしきを切り取っておいたのだ。

 胡桃とチョコがとってもクリーミーにクッキーにされていて、それはそれは美味しかった!
 わかってはいたけど、一口食べたらとまらなくって、そのまま一気に一袋食べてしまったのデシタ

 Sさんはハワイに詳しいらしく、Sさんの知人の方は彼女に紹介してもらったアクセサリーを輸入して大成功したとか・・・
 Sさんはとっても力がありそうな風貌なのだけれど、本人にはあまりその自覚がないようで・・・
 でも、いつか、Sさんにもハワイで大成功して欲しいと、クッキーを思い出しつつ、Sさんの成功を願ったのでありました。

 ちなみに、クッキーは今は手に入らないようで、がっかり><;
 HPは見つけたんだけどな~
 (たぶん、ここでいいんだよね?)

ルピシア・・・というお茶屋さんのクッキーだったみたい~
 http://www.lupicia.com/variations/index.shtml#sweets
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク