2007.03.31 00:27|フラワーエッセンス
DSC08553.jpg

DSC08555.jpg

まず始めに・・・みなさま温かいコメントありがとうございます~( ♡∀♡) ~♥♥♥

 今までは頂いたメッセージとか、コメントになるべくお返事書くことを心がけていたんだけれど、
 出国前に、それについて、とっても深く考えさせられることがあったので、申し訳ないのですが、これからは個別のお返事は辞めさせてもらい、メールのお返事は、ワークショップへの質問とかなどの業務的なことのみとさせてもらうことにしました。

 でも、みなさまからの近況報告とかはとっても嬉しく拝読させていただいておりますし、
 問い合わせについても、みんなに役立つ内容と思うものには、個々のブログにUPするという形でお返事をして、コメントも、次のブログとかに反映させていきたいと思っています。

 そういうわけで申し訳ないのですが、ご理解とご協力、どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m  

 &18日(日)の朝、マルシェに行ったときの写真。

 ホントは、まっさきにヴェルサイユに行こうと思ったんだけれど、マルシェでお花を買って帰って練習する、という人たちとすれ違って、
 慌てて、近くでやっていると聞いたマルシェに行ったのでした。

 でも、色がとっても鮮やかで活気があって、人もとっても温かくて、美味しそうできれいで、ほんとに楽しかった♪

 (英語が全く通じない、というのにもほんとうに驚いた!のでした)

 ちなみに、このときも引き続き、コルテのジェットラグを飲んでいたせいか、それともテンション上がっているせいか、
 あまり時差ぼけはありませんでした。
2007.03.29 15:58|フラワーエッセンス
 DSC08541.jpg


初フランスは、期待していなかった分、ものすごい充実した楽しい旅でした!

 写真は行きの飛行機の中から撮影したもの。
 シベリア上空の雪原を飛んでいるときに、下に虹らしきものがでて、上から見ているせいか、それがドーナツ状になっててとってもきれいでした!

 18~20日まではヴェルサイユに滞在。
 ヴェルサイユのお花の学校で2日間、朝から晩までお花のレッスン。
 
 21日は移動&花市場で資材を買い

 22日はテスト
 
 23日はパリのお花屋さんのデモを見て
 残りの半日と24日の出発時間まではフリー時間。

 バタバタして寝不足の毎日だったけど、とっても楽しかった!


 そうそう、緊張からか、エッセンス効果かはわからなかったけれど、
 コルテの「ジェットラグ」というエッセンスを使っていたせいか、
飛行時間13時間も苦痛ではなかったし、時差ぼけもほとんどありませんでした(*'-'*)

 ジェットラグ・スリープ エッセンス/エナジー・バランサー・ライン 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】

 *mixiの日記に加筆してます
2007.03.12 22:10|フラワーエッセンス
こんばんはp(^-^)q
 あっというまに3月も終わってしまいそう~
 取り急ぎ、日時の迫ったワークショップのお知らせです☆
 
 3月17日~25日までお返事できませんので、
 その間にメールを下さる方、お返事は少々お待ちくださいね。

4月1日(日)10:00~16:30
「マリアージュプログラム」

ハワイの「アセンションプログラム」というフラワーエッセンスを使って、自分の望みを自覚する&サポートになるエッセンスを学んでいきます
   
 概要
 *自分の本当の望みとは?(心の望みを自覚する)
 *望みを叶える道のりは?
 *理想の相手(形)を見つける 
 *エッセンスの使い方
 *オリジナルブレンド・エッセンスを作る
 *薔薇の使い方
 
 特徴*全てのプロセスにキネシ・チェックを入れ、より自分の真の心に近い答を見つけていきます。

 *定員 8名
 *参加費 20000円       
 *場所 イギリス館・集会室「floraray」主催
 (元町・中華街駅下車。みなとの見える丘公園にある素敵な洋館・集会室です)
   横浜市中区山手町115-3
   *イギリス館
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/igirisukan.html
 *お申し込み・問い合わせ aine8crystal_butterfly@yahoo.co.jp

4月8日(日) 13:30~16:00
「イースターのアレンジ」

 生花をたっぷり使って、フレンチスタイルの生花のアレンジメント「イースターのアレンジ」を作ります。
 +復活祭、ということで、「復活」をテーマにプチ・キネシで、あなたの中からこの春、蘇ってくる「才能」を見つけていきます
 
 *申し込み締め切り 4月3日
 *定員 4名
 *参加費 8000円
 *場所 山手231番 2階 会議室
    「froraray」主催 お花の講座
エリスマン邸ちかくにある、こじんまりとした洋館です♪

*山手234番館
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/yamate234.html  
 *お申し込み・問い合わせ aine8crystal_butterfly@yahoo.co.jp


4月15・22日(日)13:30~16:45
「キネシを使えるようになるトレーニング」

 4月15日(日)
 *キネシの感覚を身に着ける
  (簡単に出来るキネシの方法いろいろ)
 *三角筋からの反応を読み取れるようにする

 4月22日(日) 
 *実際のセッション形式のトレーニング 
 *トレーニングの中から、

 *定員 5名
 *参加費 2日で33000円
 *場所 山手231番 2階 会議室
    「froraray」主催 お花の講座
エリスマン邸ちかくにある、こじんまりとした洋館です♪

*山手234番館
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/yamate234.html  
 *お申し込み・問い合わせ aine8crystal_butterfly@yahoo.co.jp
 

4月30日(日)13:00~16:00
「オーストラリアン・ワイルドフラワー・アートセラピー」

 ヒーリング力の強い西オーストラリアのワイルドフラワー(プリザーブド)を使い、アレンジメントをしていきます。

 特徴*
 *アレンジメントには型がなく、自分の好きなものを作っていきます。
 *作ったアレンジメントからは今の心理状態や方向性がわかるリーディング(心理分析)をしていきます。(ご希望の方のみ)
 
*定員8名
*参加費用 8500円
 (トライアル 4800円)
*場所 イギリス館・集会室「floraray」主催
 (元町・中華街駅下車。みなとの見える丘公園にある素敵な洋館・集会室です)
   横浜市中区山手町115-3
   *イギリス館
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/igirisukan.html
 *お申し込み・問い合わせ aine8crystal_butterfly@yahoo.co.jp

どうぞよろしくおねがいいたしますp(^-^)q
2007.03.12 00:17|フラワーエッセンス
DSC08528.jpg

DSC08529.jpg

DSC08530.jpg

もうすぐ、お花のテスト。
 が、旅行の支度も、お花の準備も全然間に合っていません・・・
 ただ、ひたすらヤバイです(;☉ฺд☉ฺ)
 というわけで、今週も、コメントは控えめにさせていただきます☆

上・・・ホップトゥリー
 この花を選んだあなた、他人によって感情がかき乱されやすい人、自分の邪魔をされやすい人なのでは?
 でも、そんなことしてる場合じゃないんですよね。
 はっきり、自分の世界を作って、今は「今やるべきこと」に集中できる環境を作ってくださいね。


中・・・フットヒルズバロベルデ
 この花を選んだあなたは、ちょっと自分にも他人にもストイックになっているかも?
 それはあなたの感受性が繊細になりすぎてしまっているのが一つの原因かも?
 繊細なのは素晴らしいですが、今週はひとまず、自分をユルユルゆるめて、リラックスさせてあげましょう~

下・・・メスキート
 この花を選んだあなた、自分には何かが欠けている?とか思っていませんか?
 そうだとおもうのなら、あなたに欠けているのは、あなたに向けられた好意を受け取る心、豊かさや喜びを感じる心です。
 そんなに自分に厳しくなくてもいいんですよ。
 そんなに何でも自分でやろうとしなくても、なんとかなりますよ。

2007.03.05 23:42|フラワーエッセンス
DSC08500.jpg

DSC08501.jpg

DSC08502.jpg

hida、お花のテスト対策、かなりピンチです。
なんで、当分、そっちに専念します。

というわけで、3月末まで、フラワーカードはコメント程度にさせていただきますぅ。

上・・・ジャンピングチョーヤカクタス
 あなたの忙しさは、本当の問題を見ないためのもの。
 本当はそんなことしてる場合じゃないんじゃないかな?
 まず、自分の人生の中で価値のあることを大切にしていかなくっちゃ。

中・・・スパインレス・プリックリー・ペア・カクタス
 あなたが生きていくために必要なことは全部、あなたの中に既に備わっています。
 だから、どんな状況でも、どんな環境におかれたとしても、傷つく必要なんかどこにもない。
 自分の力を信じよう


下・・・イーブニングスター
 大好きな人たちと一緒にいても、もしかして、どこか引け目を感じながらお付き合いとかしてたりします?
 それは人の表面ばかり目に付いてしまっているから。
 相手も自分と同じ人間。自分と同じように完璧ではないのだから、ありのままの自分で大丈夫。自信を持って!
2007.03.03 23:16|フラワーエッセンス
 みなさまにはご心配をおかけしております。
 最初は盗難にあったか?と思われることがあり、結局は盗難ではない可能性が高くなったんだけど、
 結局とあるものがない、というのは事実で、その責任の所在に関してゴタゴタしていたんだけれど、警察に相談にいったところ、私に責任はなく、どちらかというともはや被害者なので、そんなものに巻き込まれる必要もないし、何を言われても、もう、そこに一切関与しなくても大丈夫だし、関与しなくていい。
 ということをアドバイスしていただけたので、ほっと旨をなでおろしている次第でございます。
 みなさまの温かいお心遣いに深く深く感謝いたします。
 どうもありがとうございました。

 さて、前回、「トラブルに打ち勝つエッセンス」が出た後、フラワーエッセンスのセールがあって、私、いそいそ、出かけました。
 会員だけの特別セール。
 お客さんも私一人で、のびのび、ひろびろ。
 だったら、とペンデュラムで、「今、飲むといいフラワーエッセンス」を選ぶと、出たのは、
 
 ハワイのフラワーエッセンス、
 「第九チャクラ (Kyanite)」
 ライト・ボディーとメンタル・ボディーの融合。
 エネルギーに敏感になり、他の次元とのつながりのドアを開く
 
 というものでした。

 今回はトラブルが起きている割には、すごくハイ・エネルギーのエッセンスばっかり出るから、より高次の変化を受け入れるための、やっぱり何らかのメッセージなんだろうなぁ。
 って、エッセンスを見つめながらしみじみ。

 でも、このトラブルを通して、自分がどんなに良心的で誠実な人々に囲まれているか?どれだけ「人」に恵まれているか?というのかが、改めてワカッタ。というのはとても大きな収穫だった。

 で、さっそく、といっては何だけれど、
 「トラブルに打ち勝つエッセンス」を飲んだ次の日に、とても素敵な話が舞い込んだのだ~♪

 やっぱり、神様はまじめに頑張ってる人には
 どこからかご褒美をくれるのね。と嬉しくなったのでした。

 そのお話とは・・・?

 それはまた次の機会にお話しますね。
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク