2007.02.26 23:23|フラワーエッセンス
DSC08472.jpg

DSC08474.jpg

DSC08474.jpg


早速飲んだエッセンスの効果が出てきたのか、トラブルに光が差し始めた。
 トラブルはなかったに越したことはなかったが、
 これをきっかけに、どれだけ周りに素敵で心の清い誠実な方たちがいてくれたのか!と言うことに改めて気づけたのはとても大きな収穫だったと思う。
 まずは私を助け、支えてくれる友人たち、そして神様に感謝(✿◡‿◡ฺ)

でも、まだ全てが解決していないので、今週は一言コメントでゆるしてね。

上・・・クラレイカップ・カクタス
絡み合った人間関係を整理するとき。特に、もうこの先、どうにもならない~と感じている男女関係がある人は、その関係は終わりにして、次にあなたを待っている人に出会いにいってはいかがでしょう?

中・・・チャパラル
長い孤独の中からギフトを得るとき。
自ら選んだ孤独はもはや孤独ではない。
多くの自然と共鳴し、あなたの真実の声を聞き取ってください。そのとき、孤独の中の幸せを見つけるでしょう
一人の時間を大切にしてください

下・・・エフェドラ
どんな苦境に立たされたとしても、あなたは必ず、自分の力でその壁を破り、新しい扉を開くことが出来る。
夜明け前が一番暗い。しかしあなたは自分の力で太陽を呼び寄せ、夜を明けさせることが出来る。
2007.02.24 23:29|フラワーエッセンス
 水星逆行中か、過ぎし日の小さなコミュニケーションのすれ違いが、今、大きな雪だるまになって、襲ってきている。
 どの程度かっていうと、警察に被害届を出しに行くくらい。
 (でも、ほんとはそんな大事じゃないと思うんだ。トラブルメーカーがことをややこしく、大きくしてるだけだと思うの。)
 
 もう~忙しいのに~(;☉ฺд☉ฺ)

 おかげで最近、睡眠4時間くらいになっていて、 
 さすがに気持ち悪くなって、体も小刻みに震えだし、ヤバイ!と思って、夕方から少し寝た。
 だいぶ、調子はよくなったけど、ほんとにこのままじゃ、ヤバイ。ので、
 フラフラ・ペンデュラムを持って、フラワーエッセンスのストックコーナーへ。

 そして、この苦境を乗り越えるフラワーエッセンスを探しに行った。
 出てきたのは、
 
 アリゾナ・デザートアルケミーのアンジェリックエッセンス
 「EMPOWEMENT」
 本来のあなたに気づかせ、あなたとゴールデンエンジェルとの関係を深めてくれます。「エンパワーメント」とはエンジェルと人間の融合をスタートさせるためのプロセスです。 

 う~ん、そうなんだぁ。
 だけど、1本しか反応しなかったから、これなんでしょう。
 今すぐ早くどうにかして!
 っていう、私にはぴったりのメーカーのエッセンス。
 信じましょう。

 きっとこれが解決するろには私は天使のように光っているはず
 (✿◡‿◡ฺ)
2007.02.21 23:41|フラワーエッセンス
 フラワーエッセンスのことでよくある質問の一つ。

 「@@のエッセンスを飲んでいるのですが、☆☆のエッセンスも同時に飲んでいいでしょうか?」というもの。

 答え***
 → 他のフラワーエッセンスとは一緒にしないで!
 っていうメーカーさんもあるけれど、

 基本的に私はあわせて使ってもいいんじゃないかな?と思っている。
 
 まあ、それも条件付で
 「自分がこれとこれは組み合わせたくない」と思うのは一緒に使わないほうがいいと思うし、

 例えばバッチのような繊細なお花たちと、オーストラリアの焼け付くようなお花を一緒に使うのはどうなんだろうな~?とも思う。

 けれどフィンドフォーンやバッチ、fes、フィンランドのお花なんかは地理的に共通点があるせいか、使われているお花も同じ種類のものがあるし、お花たちの雰囲気もよく似ているから、
 あわせたら、それぞれのいいところが出てくるんじゃないかな?
 って思うし、

 パシフィックだけだとなんだか物足りないとき、フィンドフォーンを使って繊細さをプラスする、っているのもアリ、だと思う。

 平たく言うと、フラワーエッセンスは
 「自分の勘を総動員して使うのが一番!」ということだろうか・・・
2007.02.19 23:52|フラワーエッセンス
 今日、
 「フラワーエッセンスになっているお花の実物が欲しくて、専門業者さんとかにも聞いたんだけれど、わからなかった」

 というようなメールをいただいた。
 
 この方が言っているのはアマゾン・・・コルテPHIのフラワーエッセンスのお花なんだけど、

 推測するに、たぶん、クラシックを除き、コルテのフラワーエッセンスの花の実物をフラワーエッセンス名から探すのは難しいと思う。

 それはなぜか!?

 だって、コルテったら、勝手にお花の名前、自分流にしてつけちゃってるみたいなんだもん。

 気づいたのは、サボテンの花のフラワーエッセンスの名前が不自然すぎるから。
 だって、普通の植物学者がサボテンに「トランスフォーメーション・カクタス」とか、そんな類の名前、つけるはずないと思うんだよね。
 これは、きっとコルテが、
 「お!このサボテンはトランスフォーメーションにいいぞ!」って思ったから、
 この名前なんだと思う。
 (あくまで、私の独断なのですが)

 あと、コルテのサボテンシリーズで、図鑑には
 「Barrel Cactus」と載っているものと類似の花があったんだけれど、
 フラワーエッセンスには「Barrel」の文字のカケラもなかった・・・

 でも実物のお花の名前を、フラワーエッセンスにつけなければいけない、という理由はないわけで、
 フラワーエッセンスの商品名として、
 エネルギー原料のお花と、フラワーエッセンス名が違っても、
 それは「OK」だと思うのです。

 ですから、フラワーエッセンスの実物のお花がほしい、と思ったら、
フラワーカード持って言って、専門業者さんに、日本で手に入る類似花を探してもらうのがいいのではないかと思うのでした。
2007.02.19 01:14|フラワーエッセンス
DSC08431.jpg

DSC08430.jpg

DSC08429.jpg


今日は久しぶりにやった新月の日のフラワーエッセンスのワーク。

 場所も気分も新たに山手西洋館231番館をお借りできて、個人的には大好きな場所で出来て、とても楽しかった(✿◡‿◡ฺ)
 来てくださった方には、もっともっとお伝えしたいことが合ったのだけれど、あいにくタイムオーバー。
 機会があったらまたお会いしたいなぁ。
 来てくださった方、ありがとうございました(*^^*)

 さて、今日から旧暦新年。
 今日は中華街に下りなかったけど、さぞかしにぎやかだったんだろうな~
 こんな節目の日に、どんなお花が気になりました?

上・・・クラウンオブソーンズ
 さあ、旧暦新年の今日、これが気になったあなたは幸せものでしょう!
 幸せを得るには自分が持っているもの以外、必要なものなんかないんだ!という腹が決まったからこそ、
 この花に引かれたのだと思います。
 そう、その通り! 
 あなたが幸せになるために払わなければいけない犠牲も代償はありません。
 だから愛や価値あるものを得るために、どんな犠牲ももう払わないでください。何も犠牲にせず欲しいものを手に入れるだけの力が、あなたには既にそなわっているのですから!

中・・・ホホバ
 今のあなたに必要なのは安心感、安全な感覚。
 もともと持っている繊細な感覚を休める必要があるかもしれません。
 いろんなやらなければいけないことがあったとしても、今は休むことがあなたの仕事です。
 まずは温かい毛布に包まって、好きな香り、好きな音楽、好きな草木に囲まれて、眠り姫のようにゆっくりと眠ってゴロゴロ過ごしてみてください。
 あなたの感覚が心ゆくまで眠りを楽しんだ後、あなたの感覚は今以上に磨かれ、そして多少のことでは動じない強さを身に着けていることでしょう。

下・・・サーバーズギリア
 今のあなたは「さなぎ」のような状態。
 芋虫、という古い殻を脱ぎ捨てた勇気にまず拍手をおくります!
 とはいっても「まだ、新しい自分がみつからないんだけど、私はどこへ行けばいいの?」と言うのが本音ではないでしょうか?
 そうですね。新しい自分の姿が「熟す」には、あと、もう少しだけ時間をください。
 なにせ、今は「さなぎ」の状態なのですから。
 けれど、あなたには確実に「蝶」になる日は訪れます。
 どんな色、どんな羽をもつ蝶になるかは、これからのお楽しみ。だから、これからの未来を不安に思う必要もなく、限界を感じる必要もないんです。
 今は、その日その日を楽しく過ごせることだけ意識を置いて、蝶になる日をいましばらく、さなぎの姿でお待ちくださいませ☆
2007.02.17 23:49|フラワーエッセンス
 水星が逆行し始めましたねぇ。
 すると私は掃除がしたくなります。
 だって、水星が逆行してるときって焦ったり頑張ったりしても結果がでないことが多いから。
 だったら、ゆっくり、普段の忙しさの中で、見ないフリを決め込んだものをしっかりやって、ゆっくり過ごすほうがいいにきまってる。

 だから、掃除がしたくなるのだ。

 私は掃除の、ひとつひとつ片付いていくプロセスが好きなんだけど、時に困るのは
 「何から手をつけたらいいのかわからなくなる」こと。

 これを解決するのにいいエッセンスないかな~?とエッセンスを漁る。
 掃除、みたいな「清算」作用と係わるもので、物質レベルに近いことなら、絶対、オーストラリアのエッセンスだよね。

 で、見つけました☆

 「ジャラカンダ」ジャカランダ エッセンス/オーストラリア・ブッシュ(ストックボトル) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
ネガティブな状態(-)から
*散漫になっている状態。
*優柔不断な人。
*あわてん坊で気がよく変わる人。

ポジティブな状態(+)へ
*決断力がつく。
*頭の回転が速くなる。
*集中力が増す。

 これで、いつもの倍は、部屋の片づけを終わらせてやる~(╬☉д⊙)

(それにしても、毎日きれいにしてるつもりなのに、どうして、数ヶ月でこんなに部屋ってゴチャゴチャになるんだろうね~不思議~)
2007.02.16 22:12|フラワーエッセンス
 フィンドフォーン、ヒーリング・ハーブ、マウントフジ、リビングライト・・・
 それぞれに特色があって、いいエッセンスだなぁ。と思うけど、
 残念ながら私にはあわなかったのだ。

 これを試したのはもう7年位前だから、
 今はもう自分にあうフラワーエッセンスになったかもしれないけど、
 当時の
 「ビル爆破!」て感じで自分を変えたかった私には
 「アンティーク小物にたまったほこりを丁寧にぬぐう」ような上のフラワーエッセンスはいまいちだったのだ。

 当時いた鎌倉の店には上のフラワーエッセンスが全部揃っていたんだけれど、自分には無用の長物だったから、どんどん、自分好みのフラワーエッセンスを仕入れてしまったけれど、いろいろなエッセンスが試せると楽しいよね(✿◡‿◡ฺ)

 ちなみに、フィンドフォーンのエッセンスでは「エロス」というエッセンスが人気の一品でした。
 結構、綺麗なのに、はじけ切れない、って感じの人が多く買っていた記憶があるんだけれど、
 使った後はなんだかすがすがしい顔になっていたのが印象的です☆
2007.02.14 22:50|フラワーエッセンス
 バレンタインの時にいいフラワーエッセンスって何だろう???
 当日夜に思うことでもないんだろうけど、
 いまさら考えてしまった。

 う~ん、う~ん(。◕ฺ∀◕ฺ。)
 ハートスピリットエッセンス 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
 ハートスピリット・エッセンス
 ハートスピリットオイル 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
 ハートスピリット・オイル

 単純にお祭り気分を味わいたいなら
 やっぱりパシフィックエッセンス・シリーズかな???
 パシフィックシリーズはすごく物質レベルに近いエッセンスだなぁ。って個人的には思うので、
 「魂の向かう先」とか
 「精神性」をとりあえず置いておいて

 「今日、このひと時を皮膚感覚から楽しみたい!」っていう
 人間として生きてきて「うれしい♪」っていう
 純粋に生きる楽しさを味わいたいときはとってもいい☆と思うのだ。

 こういう、感覚的に「楽しさ~」を味わいたいときって
 それで、それも世間的に許されるときって、ありそうで意外とない。
 だから、バレンタインとかイベントを作る日本人って
 生きるための息抜き、上手だな~なんて思ったりもする。

 こんな今日は、フラワーエッセンスだけでなくアロマオイルも使って
5感で「生きている実感」を確認するのもいいかもね☆

 ではでは、残りわずかとなったバレンタインデーが
 みなさまにとってもいい日になりますように(✿◡‿◡ฺ)
2007.02.14 22:50|フラワーエッセンス
 バレンタインの時にいいフラワーエッセンスって何だろう???
 当日夜に思うことでもないんだろうけど、
 いまさら考えてしまった。

 う~ん、う~ん(。◕ฺ∀◕ฺ。)
 ハートスピリットエッセンス 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
 ハートスピリット・エッセンス
 ハートスピリットオイル 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
 ハートスピリット・オイル

 単純にお祭り気分を味わいたいなら
 やっぱりパシフィックエッセンス・シリーズかな???
 パシフィックシリーズはすごく物質レベルに近いエッセンスだなぁ。って個人的には思うので、
 「魂の向かう先」とか
 「精神性」をとりあえず置いておいて

 「今日、このひと時を皮膚感覚から楽しみたい!」っていう
 人間として生きてきて「うれしい♪」っていう
 純粋に生きる楽しさを味わいたいときはとってもいい☆と思うのだ。

 こういう、感覚的に「楽しさ~」を味わいたいときって
 それで、それも世間的に許されるときって、ありそうで意外とない。
 だから、バレンタインとかイベントを作る日本人って
 生きるための息抜き、上手だな~なんて思ったりもする。

 こんな今日は、フラワーエッセンスだけでなくアロマオイルも使って
5感で「生きている実感」を確認するのもいいかもね☆

 ではでは、残りわずかとなったバレンタインデーが
 みなさまにとってもいい日になりますように(✿◡‿◡ฺ)
2007.02.12 09:49|フラワーエッセンス
DSC08364.jpg

DSC08363.jpg

DSC08362.jpg

14日~水星逆行!また来たかぁ~!
そういうわけで今週はどんな風にすごしましょうか?
ちょっと時間がないので簡略にいかせてもらいますぅ。

上・・・カンフォーウィード
 人に振り回される人生はもう終わり! 
 あなたの人生はあなたのもの。
 余計なメロドラマに振り回されてる場合じゃありません。、
 自分の人生のヒロインは(ヒーロー)は自分だと自覚して、
 腹を決めて、自分の望みを腹に据えて、自分のドラマを生きてください~

中・・・ソウシッスル
 なんといわれようが、嫌いな人は嫌い!
 それでいいじゃないですか。
 どんなに親しい人だって、入ってきて欲しくないエリアがあるんです。
 それは、あなたが神様と繋がる場所。
 そこへずうずうしくも入ろうとする人がいるなら、
 さよならしてしてもいいんじゃないですか?
 そんな人にかまけている時間で、あなたはあなたの神聖な部分と繋がっていたいと思っているのですから

下・・・プリックリーペアカクタス
 「環境を変える」が今週のテーマ。
 引越し、模様替え、転職・・・・なんでもいいから、
 周囲が新しくなることしてみませんか?
 新しいサークル・習いごとなんかもいいですね!
 きっと今までの自分の古い殻がポロポロとれていきますよ。
 むき立てゆで卵みたいな、つるつるな自分に還るとき。
 やむなく、転職されたって今はへっちゃら。
 新しい、柔軟な自分発見にとってもいい時期です!

2007.02.10 00:26|書籍・音楽
 置き去りにされたダックスを引き取ってから、
 犬大好き!に!
 普段は実家にいて会えないけど、
 会う度に、犬がくれる愛情に癒されている。

 今日も犬に会いに行ってたんだけど、
 そしたら、ミクシーでこんなステキな詩を教えてくれた人が!
 犬を飼ってる人にはきっと涙ものなのではないでしょうか~と思ったので、勝手に書かせていただきます☆

 『犬の気持ち(犬の十戒)(Dog's Ten Commandments)』と言われる、作者不明の名文(詩)。
 現在、犬とともに暮らしている人、今から犬を飼う予定のある人に捧げる詩。

1、My life is likely to last ten to fifteen years.
  Any separation from you will be painful for me.
  Remember that before you buy me.

  私の一生は10~15年くらいしかありません
  ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

  私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるま  
  で時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

 私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as    
  punishment. You have your work, your entertainment   
  and your friends. I have only you.

  私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
 でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand  
  your words, I understand your voice when its   
  speaking to me.
 
  時には私に話しかけて下さい
  たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている
  貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget   
 it.

  貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうというこ
  とに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that   
  could easily crush the bones of your hand but that I  
  choose not to bite you.

  私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛 
  み砕くことができる歯があるけれど
  私は貴方を噛まないように決めている事を。


8. Before you scold me for being uncooperative,   
  obstinate or lazy, ask yourself if something might  
  be bothering me. Perhaps I'm not getting the right   
  food, or I've been out in the sun too long, or my
  heart is getting old and weak.

  言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
  私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問い掛けてみて下 
  さい。
 適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている 
  外に長時間放置していたのかも?
 心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow  
  old.

 私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年を
 とるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I  
  can't bear to watch it, or, "Let it happen in my
  absence." Everything is easier for me if you  
  arethere. Remember, I love you.

 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見て 
 いるのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」 
 なんて 言わないで欲しいのです 。
 貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受 
 け入れられます

 そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛してい 
 ることを
           Author Unknown
            作者不明

下はあんまり関係ないけど、
犬が人間を思う気持ちに泣けた本。

犬と話ができる!―動物たちの心の声を聴くレッスン
犬と話ができる!―動物たちの心の声を聴くレッスン小原田 泰久

廣済堂出版 2005-06
売り上げランキング : 77273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記 アニマル・コミュニケーター 動物はすべてを知っている 犬たちのネバーエンディング・ストーリー―ペットと人の不思議な感動物語 ペットたちは死後も生きている


2007.02.07 23:54|フラワーエッセンス
女神エッセンス/シータ 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
 シータ・パシフィック・エッセンス


 「恋愛運をあげるには、花を活けるといいっていうけれど、
  うまく植物を育てられない」という人におすすめなのが

 パシフィクの女神シリーズ「シータ」のエッセンス。
 あんまり馴染みのない名前の女神様だけど、
 サビーナの説明によると、「動植物と話が出来て、とても愛された女神」だそうだ。
 サビーナの説明はよくわからなかったけど、
 ジブリ作品の「天空の城ラピュタ」の主人公が確かシータという名前だったような気がするんだけれど、そんなイメージなのかな?

 女神シリーズでもとかく人気のない(個人的意見です)この「シータ」のフラワーエッセンスなんだけど、
 自分の身の回りの目に見えない存在とコミュニケーションをもっと取れるようになるには
 これがいいんじゃないかな~と思っている。
 
 繊細なエネルギーと繋がるフラワーエッセンスは他にも色々あるけれど、まずは、その繋がる土台を持った自分を作るのに、
 このフラワーエッセンスは役に立つと思うのだ。

 今までこれを買って行った人って、もともと感性が繊細で、ナチュラルに植物と話をしているような人が多いのだけれど、
 見ていると、これを使うことでより、その感性が研ぎ澄まされていっているように見えるのだ。

 植物に対する感性が広がれば、いろいろあるフラワーエッセンスの中から、何が一番、今の自分に必要かがわかりやすくなると思うし、
 フラワーエッセンスからだけでなくて、
 街中に生きている花たちからも色んなやりとりも出来るかもしれない。
 ただ、歩くだけでも楽しみが増えそうな、そんな予感。

 というわけで、もっと身の回りの自然とコンタクトをとって日々を楽しくしていきたい人にお勧めの1本です(*^^*)

 日々をささやかに楽しくしてくれるエッセンス
 →シータ
2007.02.06 15:44|フラワーエッセンス
 ヒマラヤン・フラワー・インホンサーのフラワーエッセンスは
 「クラガ」が代表するように、
 古い自分を脱ぎ捨てて魂の旅に旅立たせるような
 「劇的変化」を見せることが多い。

 ただ、自らの意思で「魂の旅」に出ちゃった人が使っても
 「なんだかよくわからない」っという感じみたい。

 私はこのヒマラヤの「チャクラシリーズ」を使ったあと、
 「家の中、全部捨てちゃったんじゃないの?」っていうくらい、
 すごい掃除を始めた人を見たことがある。

 で、いまさらながら今日始めて気づいたんだけど、
 ヒマラヤのフラワーエッセンスの「原産国」を見たら、
 「オーストラリア」になっていた!

 え~、今まで、ヒマラヤのお花で作ったフラワーエッセンスだとおもてたのに、実は、オーストラリアのお花のフラワーエッセンスだったのぉ?

 オーストラリアのお花は、プリザーブドフラワーでさえ、使うと否応梨に、「人生の不要物の清算」を始めてくれる。
 だから、ヒマラヤのフラワーエッセンスって
 「古い皮」を脱がせるのが得意だったのねぇ~
 
 「ヒマラヤ」とう名前にちょっと裏切られた気持ちと
 納得した気持ちと半々の発見?でありました。
2007.02.05 11:22|フラワーエッセンス
DSC08333.jpg

DSC08334.jpg

DSC08335.jpg


 ちょっと遅くなってしまいましたが、今週のフラワー天気予報。
 節分も立春も過ぎ、いよいよ動き出しそうな気配ですね!

上・・・オーガンパイプカクタス
 「何のために生きているか?」とか
 「私はこの先どうしたらいいのか?」とか、
 今、あなたの中では、自分の内面探求をしていきたい気持ちがムクムクと湧き出てきているのではないでしょうか?
 もし、そうなら、ぜひ、それを続けてください。
 「でも、そんなことをしていったら、社会の中で生きていけなくなるんじゃ?」とか
 「変な人、という目で見られてしまうんじゃ?」などの心配はいりません。
 あなたの日常は、あなたの中で既に慣れきったものですから、自分が思っている以上に浮世離れしても、ちゃんとこなしていけるものなのです。
 今は、この機会をちゃんとものにして、
 その蓄えてきた才能があまりなく発揮できるあなたの道を見つけてくださいね。

中・・・アガベ
 あなたはこれまでに様々な努力を積み重ねてきたようですね。
 その努力を「今、すぐに!」あなたの夢のために使ってください。
 「あとで」ではなく「今、すぐに!」です。
 とはいえ、あなたの中には「今の力で十分なのだろうか?」という不安もあることでしょう。
 「準備」という面では確かに不十分な部分もあるかもしれません。
 しかし、その足りない部分は夢への道を歩み始めたとき、休息に充電されていきます。
 あなたに必要なのは、「夢」のために力を蓄えていくことではなく、
 「夢」のために歩き始め、その過程の中でどんどん磨かれていくことなのです。

下・・・デザート・クリスマス・チョーヤ・カクタス
 気の好いあなたは、ついつい人の要求に、100%以上の力を出してこたえていこうとする「癖」があるのではないでしょうか?
 今週のあなたは、そろそろ、そんな要求が手に負えなくなってきてしまっているようです。
 だからといって引け目を感じる必要はまったくありません。
 もともと、そんな期待や要求にこたえる必要なんかなかったのですから。
 でも、そうはいっても無下に人の期待を裏切れない、というのが人の情、というものですね。
 では、今、あなたの中に出てきている密かな力を使ってみてください。
 それはユーモアの力。
 言葉遊び、面白い態度・・・あなたには色々なユーモアの力が宿っています。
 その力を発掘して駆使して、今週は「ユーモア」のある断り方を身に着けて、いっぱいいっぱいの自分にさよならしてくださいね

2007.02.04 01:07|美容・健康
 縁あって知り合ったみどりひかりさんがTVにでます~
 特に女性のための護身術とシェイプアップを一緒にしたようなことをしてらっしゃる、スタイル抜群の素敵な方ですp(^-^)q

 お時間が合う方、ぜひ見てみてくださいね~♪

 日本テレビ『ミラクル☆シェイプ』
 午前10:55~11:25
 http://www.ntv.co.jp/shape/index.html
2007.02.02 22:27|石・クリスタル
 このところ、歯医者に行き続けている私。
 虫歯が神経ギリギリにあったので、神経を抜くのを前提に、麻酔を打った。
 医者いわく「どういうわけか、たま~にあるんだけれど、なんとか神経抜かなくて大丈夫そうです」とのこと。

 「ラッキー!」とウキウキ帰ってきた私♪
 が、異変はその後やってきた。
 麻酔がいつまでたっても切れない~
 
 麻酔されて気づいたんだけど、麻酔って、感覚を思いっきり膨張させて感覚鈍らせてるんだね。
 だから、鏡を見ると唇はなんともなくって、ほっぺがちょっと腫れてるかも?くらいなんだけど、
 自分では「唇が目の位置くらいまで腫れてる」感じなのだ。

 で、麻酔と麻痺が続くこと4時間。
 いい加減、「やばいんじゃ~」と思い始めた私。
 なぜかこのときはフラワーエッセンスを使う、という頭が働かなくて、
 「麻酔を溶く石~」と家中探し回った。
  
 すると飛び込んできたのが「ユーディアライト」
 そうよそう!
 この、毒々しい蠍のような赤い色。
 これこそ、血の中の毒を吐き出し、私を麻痺から救ってくれるに違いない。
 そう思った私は、ロシア人から激安で買ったユーディアライトのスライスをホッペにあてた。
 するとこの石がちょうどホッペのサイズにぴったりで、磨きの面が肌に吸い付いていくよう。

 私は石を体の調整に使うことが多いんだけど、
 (というより、石を体の上に乗せたりすると調子がよくなるのだ)
 ユーディアライトは、その輝きの美しさ、奥ゆかしさに体の調整に使う気は無かったんだけど、
 麻痺になった今は、これがまるで魔法使いの解毒剤のように見えたのだった。

 で、石を置くこと1時間。
 その間、眠ってしまったのがよかったのか、
 それともそろそろ麻酔が切れる時間だったのか、
 だんだん感覚が戻ってきて、
 さらに1時間すると、やっといつもどおりにもどったのだった。
 あ~よかった。

 ちなみに、その次、歯医者に行ったとき、麻酔が切れなかったという話をしたら、
 この前打つとき、量を減らしてくれた。(まあ、当然だけど)
 
 先生「じゃあ、今回は通常の4分の1から麻酔を試してみますね~。普通はこれじゃ、効かないんですけどね~」
 私「(え!いくらなんでも4分の1じゃ、無理でしょう)心の声」
 先生「はい、行きますよ~・・・(10秒ほど沈黙)
    あれ~、なんか効いてるみたいですね~。普通は無理なんです    けどね~。麻酔、効きやすい体質なんですね~」
   
 おいおい・・・・
 どうやら、私は麻酔が効きやすい体質のよう。 
 これは他の病院行くときは注意しないと、眠ったまま起きれなくなってしまうかも?
 気をつけなければ。
 くわばらくわばら。
 
2007.02.01 00:48|フラワーエッセンス
クレマチス エッセンス/クラシック(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
クレマチス~コルテPHIのクラッシックエッセンス~

 数年前、会社を辞めたはいいものの、
そしてフラワーエッセンスとか石とかの世界に身をおいたはいいものの、自分の生活力のなさに、ほんっとクヨクヨしていた。

 別に会社で働くのが(当時は)嫌いではなかったし、会社で働きたい、という気持ちも強かったのだけれど、こういうときに限って、
 「辞めないでください」という人が現れたり
 「続けるべきだ」という人が現れたり、
 履歴書送っても、「そのスキルを生かして仕事を続けてください」なんてお返事が返ってきたりして、
 もう、ジレンマが募ってイライラしていた。

 そんなとき、花屋で目に飛び込んできたのが「クレマチス
 その上品なただずまいに一目ぼれして、当時の私の収入を考えると、かなり高い鉢だったのだけれど、もういてもたってもいられず買ってしまった。
 
 その日、何気なくバッチ博士の本をめくっていたら、なんとこの花のフラワーエッセンスがあるではないか!
 販売店の説明を借りて要約すると、意味はこんな感じ。

 「自分の理想のビジョンのことを考えたり、未来のことを気にしたりするだけで、現実世界への対処にエネルギーが向けられないときに。
理想的なビジョンと、現実との橋渡しのために、具体的な活動を行うことを助けます」

 う~ん。まさにその通りだった!
 
 その後、私のジメジメエネルギーを吸い取った代償か、花は時期よりだいぶ早く枯れてしまったのだけれど、
 私は、少ない収入にイライラしながらも、とりあえず、この世界で頑張ることを腹に決め、今にいたる。
 そういう意味ではとっても助けてくれた花だった。

 クレマチスは5~6月くらいの梅雨時に咲く。
 生花で手に入れられればそれに越したことはないと思うけれど、
 「今すぐ!」というときにはやっぱりフラワーエッセンスが便利だと思う。

 バッチのクラシックシリーズはヒーリングハーブ社などからも出ているが、
 私はコルテPHIから出ているクラシックシリーズがすき。
 
 どちらも同じバッチ博士の意思をついで同じ花を使っているが、
 コルテのほうが、エッセンスから輝く太陽のにおいを感じる。
 健やかな環境で健やかに育った花、という感じがするのだ。

 バッチのクラシックシリーズは他のメーカーからも出ているので
 色々自分で試して合う会社を探してみるといいと思う。

 ちなみに、私のために枯れてしまったクレマチスの鉢だが、
 捨ててしまうのにはしのびなく、
 母に内緒で庭の隅に「カラ鉢」のフリをして置いておいた。
 そしてそのまま水も一切あげなかったんだけれど、
 翌年の初夏、するすると芽が伸びて、気づくと家の柱につるをからませ、また美しい花を咲かせてくれていた。
 その力強さに、花が枯れるまで母は一切、鉢を動かすことが出来なかったくらい!

 その後、初夏がくるたび、クレマチスは「自力!!!」で美しい花をさかせてくれている

 夢が叶わなくてくよくよしているときに→「クレマチス」 
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク