2006.11.30 12:15|フラワーエッセンス
クィーンオブザナイトカクタス エッセンス/カクタス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
QUEEN OF THE NIGHT コルテPHI
 
 個人的に「サボテンの花のフラワーエッセンス」というと、
 デザートアルケミーのものがすき。
 このシリーズの特徴は「早くどうにかなんとかして」っていうせっかちな人に、効果がわかりやすいところ。

 でも、このフラワーエッセンスは販売店流通していない(はず)なので、販売店でサボテンのフラワーエッセンスを買うとすると、
 コルテphiシリーズの「サボテンシリーズ」を買うことになる。

 でも、このフラワーエッセンスって、サボテンの名前が適当なんだよね~
 「これって、プリックリーカクタスじゃないの?」という花に
 「ジョイフル・オプンティア」という名前がついていたりするから、
 サボテンのイメージで、フラワーエッセンスに名前をつけているものと思われる。
 (以前、輸入元に問い合わせても同様の返答だった)

 でも、このQUEEN OF THE NIGHTはそのままの名前。
 夜咲いて、朝方にはしぼんでしまうこの高貴な花は、
 たまにテレビなどでもその姿が映し出される。

 ちなみに、コルテさんの解釈だとこの花は

「不安や恐れを浄化し、メンタルなエネルギーを清めてくれる。その結果、新しい希望を持つことができるようになる」ということらしいけれど、

 私が好きなフラワーエッセンスでは、
 「女性性を開き、自分の直感に従っていくこと、それを信じること、直感を持って物事をよい方向から見えるように変えてくれるということ」という意味がある。
 実際使うと、自分の中から凛とした美しさがでてくるようで、とても心地よい。
 ちょっとくじけていた自分が自信を取り戻していくような感覚がしてくる。

 同じ花から作っても、作る人によって、意味がかわってくるんだんぇ。と、わかっていても、この二つのフラワーエッセンスを見ると思うのでした。。。
2006.11.29 00:01|フラワーエッセンス
 いろんなフラワーエッセンスを手に入れると、
 それらを混ぜたくなってくる。

 やっぱり「完璧」なんてものは存在しないから、
 あるものを組み合わせて「今の自分にとって完璧なもの」をつくりたくなるのだ。

 でも、同じメーカーどうしならいざしらず、
 他メーカーとの組み合わせを「NG」というところも少なくない。
 が、私個人としてはそれは「OK」だと思っている。

 だって、フラワーアレンジメントを見ればわかると思うけど、
 ユーカリ(オーストラリア産)&チューリップ(オランダ産)とかの組み合わせって、かわいいと思いません?
 フラワーアレンジメントの中では、産地が違うからお花をあわせられない、っていうのはナンセンス。
 一見、異素材に感じるもの同士を合わせることで新しく生まれてくる表現があるんだから、
 フラワーエッセンスだって同じでいいと思う。

 というわけで、私はメーカーがNGといおうが、自分の感覚がOKならば、そのフラワーエッセンスは組み合わせて使っている。

 もちろん、それにも程度があって、
 花の写真をみたりして、「あんまりにもひどいよね」って思うようなときは、素直に単品で使うようにはしているんだけれど(^^;)
2006.11.28 00:03|フラワーエッセンス
 いまさらながらなんですけど、
 結構「フラワーエッセンスって何ですか?」と聞かれるので、
 改めてちょっとかいつまんで説明しますね。

 フラワーエッセンスとは?

 フラワーエッセンスとは花の持つエネルギーを水に転写したものです。
 このエッセンスは特定の習慣や感情に変化をもたらし、心の安定と調和を促すと言われています。
 花から抽出されたエッセンシャルオイルとは異なります。
 通常、エッセンシャルオイルが肉体に直接働きかけるのに対し、フラワーエッセンスは精神に働きかけるといわれています。
 フラワーエッセンスは医薬品ではありませんので、他のセラピーとの併用も可能です。
 成分的には容量の3分の1程度のブランデーと3分の2程度の水になります。

 フラワーエッセンスは何の為に使われる?

 フラワーエッセンスは使うことで、自分を抑制している否定的なパターンに気づき、悪習慣を手放したり、本来の自分のリズムを思い出させてくれるといわれています。
 そこから、ストレスの解放や人間関係の改善、長期的な変化やサポートの為などに使用されています。

 フラワーエッセンスの使い方

 フラワーエッセンスは自分が良いと思う方法で、使いたいときに使われるのが一番です。目安としては1日に3.4回、3~4滴ほどを、ツボや経絡、チャクラの部分、脇の下などに数滴つけたり、水の入った霧吹きに落として部屋にスプレーするなどの方法があります。成分は水とブランデーですので、服用での使用もできますが、服用の場合は個人の責任において、お使いくださいね。
2006.11.27 00:06|フラワーエッセンス
DSC07874.jpg

DSC07875.jpg

DSC07876.jpg


 
 あっという間に11月も終わり~
 早いですねぇ・・・
 元町はクリスマスイルミネーション。
 今年は、いつもよりも綺麗で豪華。
 「たったひとつの恋」効果だろうか・・・

さて、今週のお花はこんなんでした

上・・・クラレイ・カップ・ヘッジホック・カクタス
 この花を選んだあなたは、今週、さえてるかも!?
 特に、的確に物事にフォーカスする力が高まってます。こういうときは、今まで手をつけようか迷ってたことに挑戦するときっと能率がいいはず。
 ちょっと一息置いて、瞑想でもしてから、「かねてからの懸案事案」に手をつけてみたら、思いのほかうまくいくかも?
 勉強にもいい時期ですよ~
 
中・・・ビスビー・ビー・ハイブ・カクタス
 細胞レベルから癒されるときが来ました。
 特に、「男だから」とか「女だから」とか、自分の性別によって自分の可能性を狭められたり、
 性別だけで自分の個性を無視され傷ついてしまった記憶を持つ人には朗報です。
 もう、そんな過去の切ない記憶に悩むのは終わりにしていいのです。
 あなたの個性は性別で限界を決められてしまうものではなく、性別を超えた広がりを持つもの。 
 今週はそのことだけを覚えておいて、怖がらないで、あなたらしさを振りまいてくださいね。

下・・・アロエ
 もし今、自分の体や、環境に対して「手に負えない」と感じているようなことがあるなら、
 それは、あなたが頑張りすぎて、かえって問題を複雑にしてしまっている可能性があります。
 今は身をゆだねて、自分の周りに起きることに身をゆだねて観察してみて。まるで他人事のように。
 そうすることで、あなたは自分が本来持っていた「問題を解決する能力」に目覚めることでしょう。
 ほんとうは、あなたの手に負えないことなど、あなたには起こらないのですから。

2006.11.24 21:25|フラワーエッセンス
K9 エッセンス/アフリカン&カナリーアイランド 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
K9(コルテPHI)

 この時期、風邪予防に
 「k9」(コルテ)と「レジュビネーション」(アンジェリック)をあわせて使うことが多い。

 風邪を引いたあとで使っても、 
 あんまりフラワーエッセンスの効果は感じなかったんだけれど、
 意識して使っていたときは、
 風邪の流行にもびくともせず、なんとか師走の忙しい時期を乗り切っていた。

 今年の風邪も突然「胃」に来るみたいだから、
 疲れて免疫力の弱くなっている皆さんはお大事にしてくださいね!

風邪の予防に→K9(コルテPHI)

以下、販売店の説明
♥K9 エッセンスは 

K9は、中央アフリカのジャングルの花からつくられたエッセンスで、エネルギー的な防御力を強化することを助けてくれます。またあまりにも困難すぎてあきらめたくなってしまうような状況の助けにもなります。希望を失わず、意志の力を結集させて目的を達成できるように助けてくれます。

別売の「RQ7エッセンス」と組み合わせて使うことによって、更に強力な免疫力強化になり、病気になりにくくする免疫力と病気を治そうとする自然治癒力の両方を高めることができます。
2006.11.24 00:47|フラワーエッセンス
 「フラワーエッセンスを使い始めて一番変わったことってなんですか?」という質問をされて考えたら、
 一番は「ものを捨てられるようになったこと」じゃないかと思う。

 他にも色んなセラピーをやっていたりしたし、
 「ものを捨てる」という観点だけで言えば、ワイルドフラワーを使ったフラワーアートセラピーをやっていたのも大きいと思うけれど、
 「どちらか一方だけ」しかやっていない人は、その速度が私より穏やかだったから、
 二つの相乗効果ともいえるかも?

 私がどれくらい物持ちがよかったかというと、
 幼稚園の頃集めていた(かわいい絵柄の)メモ帳の切れ端とか、紙石鹸とか、香りつきのサンリオのティッシュとかを20代後半まで使いもしないのに、後生大事にとっておいたほど。

 それを会社を辞めて、いったん実家に出戻ったとき、片っ端から捨てたのだが、
 親(母)は私の気が狂ったとでも思ったのか、たいそう心配していた。

 そんなわけで、今では以前に比べるとずいぶん物に対する執着が少なくなったのは、
 フラワーエッセンスの効果の一つに違いない。
 と、思っているのだった。
2006.11.22 23:32|書籍・音楽
幸せを招くジュエリー風水
幸せを招くジュエリー風水李家 幽竹

高橋書店 2004-05-20
売り上げランキング : 13014

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
花風水 心が軽くなる人間関係風水 ナンバー1風水師が教える運のいい人の仕事の習慣―自分自身やパートナーの仕事運・金運・出世運をどんどん増やす簡単な法則 新版 絶対、運が良くなる旅行風水 幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉


 石屋になんだかんだで2店6年いたから、よく「お勧めの石の本ってないですか~」って聞かれる。
  
 個人的に今まで読んだ中で一番面白かったのは 
 李家幽竹さんの「ジュエリー風水」という本。
 タイトル通り、純粋な石の本ではないんだけれど、
 「石って何?どうやってもつの?」という人にはもってこいだと思う。
 李家さんは風水師だから、この本に載っている石の数はとても少ないけれど、
 そこは風水師ならではの視点で石のパワーや扱いなどが書いてあって面白い。
 この本を読んでいると、石を集め始めた頃のワクワク感が蘇ってきて、なんだか楽しくなるのだ。

 もし、この本を参考にするなら注意点が1個だけあって、それは、
 「この本を信じすぎないこと」
 風水的にはNGとされている石の使い方でも、
 石をヒーリングなどで使っている人には「OK」の使い方がしばしばあるので、
 あんまり神経質にならないで
 「こんな使い方もあるんだ~」と思ってみると
 とっても楽しい1冊です(^^)♪
 
2006.11.21 23:31|フラワーエッセンス
ジェットラグ・スリープ エッセンス/エナジー・バランサー・ライン 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】

 「乗り物の中でよく眠れるフラワーエッセンスはない?」と聞かれ、ちょっと考えてみた。
 ぱっと思いつくのは「アンジェリック・エッセンスのsweet sleep」だけれど、乗り物は移動が伴うから「コルテPHIのjetlag&sleep」かな?
と思った。
 そこで、よく海外旅行に行く人に実験してもらった。
 で、結果
 「コルテPHIのjetlag&sleep」がバランスがいい。とのこと。

 単純に寝たいっていうのなら、アンジェリックのほうがいいんだけれれど、やっぱり移動がともなう=時差が生じるような時は、
 コルテのほうがよかったようだ。
 ただ、コルテは「寝る」のとは違って、体のリズムを土地に合わせるのに近いらしい。
 だから、コルテを飲んでも「眠れなかったけど」「時差ぼけは全然なかった」とのこと。

 これから年末に向け、海外旅行とかに行かれる方は
 とりあえず試してみてはいかがでしょう?

時差ぼけと戦うには→ジェットラグ・スリープ エッセンス/エナジー・バランサー・ライン・コルテPHI

以下、販売店の説明

♥ジェットラグ・スリープ エッセンス/エナジー・バランサー・ラインとは

このフラワーエッセンスは、下記のようなポジティブな状態へと変化するよう働きかけます。

睡眠、休息時間のバランスをとる
エネルギーを再生させる助け
異なる時間帯を旅行するときなどのサポートに(時差ぼけ)
2006.11.20 23:22|美容・健康
 知人で凄腕のエステシャンがいる。
 とあるエステサロンでチーフを務め、
 その細腕で病気のご主人の看病と生活を両立させること5年!
 ご主人亡き後、独立し、サロンをはじめている。
 それは群馬にいた頃の知人なんだけれど、
 縁あって、いまでも時々、その家にいっている。
 
 理由はいろいろあるんだけれど、
 ・交通費をかけても料金が大手エステ店の10分の1程度。
 ・自宅だと色々機材がそろっていて、わがままにも応じてくれる
 というのが一番の理由。
 
 最近は前橋駅から徒歩5分ほどのところにかけ流し温泉が出来たのを知って、
 前橋で温泉→友達の家で骨格矯正とか、整体とか、その時の気分で受けている。
 (かみ合わせが悪くなったら「小顔矯正」というのをやってもらうんだけれど、30分程度で顔のゆがみが取れて、かみ合わせも治る)

 彼女は職人気質でとっても儲けるのがへた。
 でも職人なので、腕はかなりいい!
 どの程度いいかというと、東京某所で彼女が指導した10万円エステは予約が取れないくらいの人気らしい。
 東京の様々なエステサロンからオファーがあるけれど、
 「群馬に住みたい」という理由ですべて断っている。

 いまでは、湘南新宿ラインが高崎まで直通なので、だいぶ行くのが楽になった。
 彼女のサロンは高崎から前橋に向かって5分のところにある井野という駅。
 駅からは車で迎えに来てくれるので、
 もし、興味がある人は連絡してみてくださいね~
 http://gheart.jp/info/index.html
2006.11.20 00:11|フラワーエッセンス
DSC07854.jpg

DSC07855.jpg

DSC07857.jpg


やっと水星逆行が晴れましたね~♪
 それなりに実り多い期間ではありましたが、
 できるのなら、こういうスパルタな期間はなるべく短く済ませて欲しい。とおもうのでありました・・・

 さて、今週のお花はこんな感じです。
 ちょっと地味めのお花でしたが、どれに惹かれました~?

上・・・スパニッシュ・バイヨネット・ユッカ
 近い将来に、あなたはあなたが成し遂げたいことのために行動するチャンスが訪れそうです。
 ですから今週は早急に 自分の意思と勇気と目的を統合させなければいけません。
 自分の目的と意思、そしてそれを実行するための勇気が既に内在していることを思い出して下さい。
 不安になる必要はありません。なぜなら、この花を選んだ時点であなたは既に、
 「生きていくために必要なものはすべて自分の中にかね備わっている」のですから。

中・・・ウルフベリー
 今週は「グレーゾーン」っていうのも「アリ」なんだよね。と白黒つけた結論を求めず、「グレーなプロセス」に身を任せていく姿勢がよさそうです。
 というのも、この「グレーな期間」はあなたの中にとどまっている悲しみの記憶を解放するためにやってきているから。
 その記憶はあなたを悲しませるために来たのではなく、その記憶を通して、より普遍的な真理を教えるために来たのです。
 ですから今週はその「普遍性」があなたの血となり肉となる週。思ったほど進展や進歩が無いように見えても、決して焦る必要はないんですよ~

下・・・クリフローズ
 ゴールを実現させたいけれど、そうできないように感じる人は、ちょっとしたプロセスが足りていないのです。
 そのプロセスとは、意思・目的・行動するためのパワーを統合させること。
 ゴールを目指して頑張りすぎて、ゴールがなんだったのか、実は忘れてしまっているのかもしれませんね。
 でも、この花を選んだあなたのゴールは1つのことから複数の結果を生み出す力があります。
 あなたのゴールはあなただけの喜びにとどまらず、多くの人に喜びを与える新しい種となるでしょう。
 ですから、焦らず、意思と目的、思い出して、行動するために、ちゃんと体のメンテナンスもしておいてくださいね!

2006.11.19 00:16|フラワーエッセンス
イルカ エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
 イルカのフラワーエッセンス(コルテphi)
 フラワーエッセンスの効果を体感するのに、面白い方法をとっていた子がいる。

 その子は、毎日、お風呂の湯船にもぐる習慣があるそうなのだけれど、その潜水時間でフラワーエッセンスの効き具合がわかるのだそうだ。

 その子の愛用はコルテphiの「ドルフィン」
 フラワーエッセンスを使用しないときの標準潜水時間は30~40秒らしいんだけれど、
 これを飲むと、潜水時間が1分近くになるそう。
 けれど、不安なときは、10秒ともぐっていられなくなるそう。
 で、10秒しか潜れないときにフラワーエッセンスを使うと、
 潜水時間が標準時間に戻るそう。

 その子は、そうやって「潜水時間」でフラワーエッセンスの効き具合を体感しているそう。

 興味ある人はためしてみてはいかがでしょう?
(ただし、お風呂の潜水は酔っ払ってないときと、安全を確認してから、ほどほどにしてやってね)

 お風呂で潜水するときのお供に→コルテphi 「ドルフィン」エッセンス(イルカエッセンス)
2006.11.17 23:45|フラワーエッセンス
女神エッセンス/シャクティ 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
シャクティー・パシフィック女神フラワーエッセンス
 ベリーダンスをやって思ったことは、
 「丹田」がしっかりしてると、どんないいことがあるか?ってことが体で理解できたこと。
 
 ベリーダンスをやっていると、
 いわゆる「クンダリーニエネルギー」じゃないけれど、
 腰から背骨を伝ってあがっていくようなエネルギーを感じてくる。

 でもって、「女性なら女性の体という資質を生かした動き」とかに対して、違和感無く頭と体がつながっていくような気がする。

 そうそう、この感覚は
 パシフィックの女神エッセンスの「シャクティー」に似ている。
 フラワーエッセンスだけでも概念的に理解はできるんだけれど、
 それが「こういうことなのね」と体で理解できたのは
 ベリーダンスをやったからかも?

 とりいそぎ、ベリーダンスの効果をベリーダンスを踊らず感じてみたいなら、
 「シャクティー」を使ってみてはいかがでしょうか?


♥女神エッセンス/シャクティとは

背骨の一番下の部分-クンダリーニでとぐろを巻く大蛇
創造性を表すパワフルなセクシャルエネルギー
女性性のエネルギー、女性性の表現のすべての側面の神なる源
挑戦的な側面(現実の問題点):
セクシャルエネルギーへの恐怖、「生き残り」の姿勢、パワー、コントロールに関する問題。
ポジティブな側面(エッセンスによるサポート):
本能を意識し信頼する態度、生きる喜び
2006.11.16 18:43|未分類
ベリー・ベリー・ダンス
ベリー・ベリー・ダンスオムニバス

インディペンデントレーベル 2004-05-23
売り上げランキング : 1000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Bellydance Superstars ベリーダンスで愛されるカラダになる—1日5分・自宅で楽しくダイエット Bellydance Superstars Bellydance: The Art of the Drum Solo (2pc) Bellydance Superstars, Vol. 3


 オムニバスCDって初心者にはほんとにいいよね~と思う1枚。
 だって、このCDは「いかにもベリーダンス」な曲が、これでもかこれでもか、っていう感じで入っている。
 ほんと、日本人がイメージする「ベリーダンスな曲」をいいとこどりしているから、
 「とりあえず、ベリーっぽい曲をなんか欲しい」って人には最適の一枚じゃないかな?
 私も、最初に借りたのはこれでした。
 
 実際の中東音楽CDだと、ドラムだけのリズムを楽しむ曲とかも多かったりして、ヴォーカルなしの曲も結構ある。
 中東っぽいリズムがそこそこ身に染みて楽しめるくらいに慣れたら、
本場CDを買っても楽しいと思うけれど、
 ちょっと HIP HOP感覚でCDを聞きたかったら、
 とりあえず、これを買って、収録されているアーティストのCDをバラ買い、っていうのが、いいんじゃないかと、個人的に思うのでした。 
2006.11.15 23:17|美容・健康
 
ベリーダンスで愛されるカラダになる—1日5分・自宅で楽しくダイエット
ベリーダンスで愛されるカラダになる—1日5分・自宅で楽しくダイエット青木 香葉

リットーミュージック 2006-09
売り上げランキング : 311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベリー・ベリー・ダンス Bellydance Superstars 体の芯からキレイをつくるシェイプアップサルサ—1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]    リットーミュージック・ムック Bellydance Bellydance: The Art of the Drum Solo (2pc)


 今、ベリーダンスってはやってるのかなぁ?って上の本を見て思った。
 今年の3月まで約10ヶ月間、ベリーダンスをやっていたけれど、
本で言うような、「ぺったんこのおなかになる」とか、「足が細くなる」とかそういう効果は感じなかったんだけれど、
 人によっては生理痛とかが和らいでいいらしい。
 
 私はベリーダンス自体は楽しかったんだけれど、
 体に動きが合わなかったのか、背中が激痛になり、辞めてしまった。
 (やめたら治ったから、動きがあわなかったのかな)

 でも、本屋でこの本を見たらまたやりたいなぁ~と思ってしまった。 本をみたら、なかなか詳しく細やかに教えてくれていて、
 これなら自宅で、のんびり、できそうだし、
 体の各パーツに効く振り付けが書いてあるから、やる気もさらに増しそうだし~
 (本の先生は、黒谷友香主演「TANKA」という映画の中の振り付けをやった方らしいんだけれど、ここで、黒谷友香さんが本に出てたらなお、よかったのにな~。
 本の先生ももちろん素敵だけれど、やっぱり蛍光灯の下で見るベリーはちょっとけばい・・・) 

 でも、ベリーダンスってやっていると
 「おなかのぷよぷよが魅力的にみえてきたり」
 「でぶん、としたお尻がよく見えたりしてくる」から、
 ダイエットとかに効果的かは、個人的にはいまいちよくわからないところ。

 とりあえず、お手ごろな値段だったし、
 本を買って、ほんと~にダイエットになるかどうか、試してみようかな?
2006.11.15 00:12|フラワーエッセンス
 個人的にお気に入りのフラワーエッセンスは
 「デザートアルケミー」というメーカーの
 「プラント&プラネット」というシリーズ。
 アメリカ・アリゾナ州のものなんだけれど、日本で認可はされているけれど、販売店流通はしていない。
 (英語と個人輸入が出来る人は、ネットで直接アメリカから買えます☆)

 このフラワーエッセンスは、惑星の動きに合わせて、7~8年かけて創られたものらしいんだけれど、
 だからこそか、セレクトするときは、直感をフル活用する

 私はこのフラワーエッセンスは、ラベルを見ないで、適当に掴んだものを数本あわせて使うことが多いんだけれど、
 そうやって選んだものは、それから1~2週間くらい先を未来予想したようなものがでて、
 ほぼ、フラワーエッセンスが持つ意味と似た様な現実が起きる。

 とまあ、それは置いておいて、
 とある人が、家族が適当にこのフラワーエッセンスを引いたら何が出るかを試したそうだ。
 
 そうしたら、その人(=母)がSUN(太陽)を引いて、
 「やっぱり、家族の中で一番強いのは私なのねぇ」と思っていたら、
 最後に犬が選んだ(においをくんくんかいだ)フラワーエッセンスが最強のものだったという。
 そのフラワーエッセンスは「ギャラクティック・センター」
 つまり「宇宙の中心」。。。

 そう、このうちは犬を中心に回っていることが、ここでさらに明らかになったのだった・・・
2006.11.14 00:22|書籍・音楽
犬と話ができる!―動物たちの心の声を聴くレッスン
犬と話ができる!―動物たちの心の声を聴くレッスン小原田 泰久

廣済堂出版 2005-06
売り上げランキング : 33798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記 アニマル・コミュニケーター 動物はすべてを知っている ペットたちは死後も生きている 犬たちのネバーエンディング・ストーリー―ペットと人の不思議な感動物語


 ちょっと前に雑誌で読んだ記事で、
 「愛犬が自分が帰ってくるときにいっつもきゃんきゃん言うのはなんていっているんだろう?と思ってバウリンガルで聞いたら、
 『おねえちゃん、誰かいい子いない?紹介してよ~』といわれていてショックだった」というのがあった。

 犬とかって言葉は通じなくても「通じてる」と思ってたけど、実は違うのかな?だったら、ほんとの声が知りたいな。
 と思って、買ったのがこの本。

 結論から言うと、
 「犬と通じ合ってる」っていう気持ちを大切にしていくと、
 「犬と触れ合って思い浮かんだ言葉こそが、犬の伝えたい言葉」ということらしいから、
 つまりは今やってることで大丈夫らしい。
 
 そういう点では、この本、「犬としゃべる」ことに対しての内容は、特筆するほど珍しいことはないと思ったんだけど、

 「捨て犬を引き取って、最後まで看取った人たちに、犬が残していった言葉と話」のページは素晴らしかった!
  犬たちは自分たちが旅立つその瞬間まで愛情をもって一緒に暮らしてくれた人間のことを心配してくれているのだ。
 そのページ、「捨て犬たちとの絆」だけは、涙なくして読むことは出来ない!
 もちろん、読みながら私もだらだら泣いた
 
 犬って、飼っているとほんとうに人間に愛されるためだけに生まれてきたんだな。って思うことが多いんだけれど、
 この本を読んで、ますます、犬に対する愛情が深まったのだった。

 秋の夜長に涙で心を清めたいなら、お勧めの1冊です(^^)
2006.11.12 23:59|フラワーエッセンス
a href="http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/l/maloon8lagoon/DSC07798.jpg" target="_blank">DSC07798.jpg

DSC07799.jpg

DSC07796.jpg

急に寒くなりましたね~
 風邪に気をつけてくださいね♪

 なんか今週の花は以前も出たような気がするんだけど、差し替えずにあえて使いました。
 もし同じ花を過去に選んだ!という人がいるなら
 今週はリベンジの週です!
 ずいぶん短いサイクルの間にあなたは、そのことについてリベンジできるだけの努力をつんだのだと思います!

上・・・フィッシュフック・カクタス
 水星逆行中の最近だからこんなカードが出たのかな?
 だからこそ?なのかな?
 この花が気になった人は今週は「コミュニケーション」がテーマ。
 新しい言語を学ぶのもいいし、今までとは違う表現方法を学びに行ってもいい。
 ただ、一つ大事にしなければいけないのは
 「うまく伝えること」ではなく「自分が何をいいたいのか?」を大切にしながら人とコミュニケーションをとっていくこと。
 「コレを言ったら相手がどう思うか?」ではなく、
 「自分がその人に伝えたい気持ちがある」ということを大事にすること。
 そういう気持ちを大事にすることで、今週は深く深く人と信頼で結ばれていく瞬間を感じていくと思いますよ!

中・・・ソウシッスル
 おめでとうございます! 
 今週、あなたの側から嫌いな人がいなくなるでしょう!
 それは物質的にいなくなるかもしれないし、精神的にいなくなるかもしれません。
 つまり、あなたが今「嫌だ」と思っている人は
 既にあなたの人生において役目を終えた可能性のある人たちなのです。
 ですから、その人が側にいようといまいと、実はもう関係の無いことなのです。
 今週はそのことに気づく週となるでしょう。
 とっても簡単なことなのです。
 あなたは、その人との学びを卒業します!と宣言すればいいだけなのです。

下・・・サーバーズ・ギリア
 この花を選んだ人は、以前の自分からは卒業したけれど、まだ新しい自分の姿が見つからない、
 そんなもやもやした気分がどこかにあるのではなないでしょうか?
 その姿が見つかるのはもう少しあとの話。
 今週は、そういう「先の見えない状態でも確実に未来は光り輝いている」ことを自分がどれだけ信じられるか?
 そんな自分を信じることが大事な一週間になります。
 自分の中の漠然とした不安や怖さがあるなら、それが杞憂だということも学ぶ週。
 自分の中からもやっとした暗さをお掃除する週になりそうな予感です
2006.11.12 00:53|フラワーエッセンス
 フラワーエッセンスを使い始めて変わった事。

 それは物事を深く深刻に辛気臭く考えたり考えすぎなくなったこと。
 「イワンのばか」っていうロシア民話(だったと思う)の主人公「イワン」のごとく、「深刻なこと」が起きても、「ま、いいか」という感じになったり、「悪いこと」がだんだん思いつかなくなってくる。

 ネガティブにものを考えようとすると、頭の芯がぼ~っとなって、考えが浮かんでこなくなる。
 だから、年々落ち込むことが少なくなってきた。
 (もちろん、人並みに、怒ったり落ち込んだりするけど、時間が短い。子供並)
 
 そして、何より、根拠のない自信が「絶対、自分は幸せになるはずだ」と、日々、ささやいている。

イワンの馬鹿
イワンの馬鹿レフ トルストイ 北御門 二郎

あすなろ書房 2006-05
売り上げランキング : 102125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人は何で生きるか 人にはたくさんの土地がいるか 愛あるところに神あり 二老人 文読む月日〈上〉

2006.11.11 00:05|フラワーエッセンス
ヤロー・エンバイロメンタル・ソリューション(ヤロー環境フォーミュラ) エッセンス 30ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
ヤロー・エンバイロメンタル・ソリューション(ヤロー環境フォーミュラ) エッセンス 30ml

 2000年の世界フラワーコンファレンスのとき、
 FESフラワーエッセンスのファシリテーターの人に
 「FESはどのフラワーエッセンスがいいですか?」と聞いたら
 「ヤロースペシャルフォーミュラーとアンジェリカさえあればあとはいらないわよ」といわれた。

 で、そのヤロースペシャルフォーミュラーを仕入れたのだけれど、
 ずいぶん印象的な買い方をする方がいた。

 その方は精神病院の看護師さん。
 お仕事は大好きなそうなんだけれど、異次元と異次元がぶつかり合うような患者さんの思考にやられてしまって疲労が半端ではなかったそう。
 それがヤロースペシャルフォーミュラーを使うようになってから全く大丈夫になって、全然疲れなくなったとのこと。
 
 まあ、事情が事情なだけに、使い方も半端じゃなくて、月に6本くらい使っていたのだけれど、
 それでも、それだけの価値はあると言い切っていた。

 他にもPC使うときに飲むと 電磁波が辛くない。っていう人も結構多い。
 
 FES一押しのフラワーエッセンスというだけあって、そのパワーは噂にたがわず好評だ。
 ただ、これはハーブエキスが入っているから、飲みきりタイプで、希釈できないところが、私としてはちょっと痛い。

 というわけで、「飲みきり」といわれてるのに、希釈している私には、「電磁波を受けなくなっているかどうか」の体感はいまいち微妙なのでありました。

環境から身を守りたいならとりあえず→
ヤロー・エンバイロメンタル・ソリューション(ヤロー環境フォーミュラ) エッセンス 30ml


以下、販売店の説明

ヤロー・エンバイロメンタル・ソリューション(yes)は、海塩ベースにハーブの抽出成分とフラワーエッセンスがパワフルにブレンドされた製品です。このフォーミュラは、地磁気ストレスなどテクノロジー優先の現代社会の中で遭遇するさまざまな環境有害要素から心身を守り、強化する目的で開発されました。

ヤロー・エンバイロメンタル・ソリューション(yes)は、エケネイシャとアルニカの同じ植物分類に属する3種類のヤロー(ホワイトヤロー、ピンクヤロー、ゴールデンヤロー)の植物が使用されています。ハーブとしては、これらキク科の植物は免疫反応を高めるさまざまな性質があることで知られています。
2006.11.09 23:24|フラワーエッセンス
マスターズフラワーエッセンス 15ml*全20本キット【フラワーエッセンスの愛ハート】
マスターズ・フラワーエッセンス キット

 もともとは人間のためのフラワーエッセンスだったのが、時代の移り変わりとともに、「傷ついた動物たちのためのフラワーエッセンス」になったのが「マスターズ・フラワーエッセンス」
 もともと人間用だったので、人間ももちろん使える。

 正直、「なにもわざわざペット用にしなくたって、自分が使ってるのをペットにあげればいいんじゃない?」と思うのだが、
 さすがに「傷ついた動物たちにも!」と言い切るだけのプチ技がある。

 それは商品紹介リストに「動物の症状リスト」がついていること。
 例えば ・最近、所定の場所でトイレができない
     ・無駄吠えが多い            
 とか症状チェックがついていて、それのチェック数が多いと「@@のフラワーエッセンス」がいい。と
 頭を悩ませなくても、フラワーエッセンスを選べる仕組みになっているのだ。
 
 これで、私は当時、もらいたての捨て犬が、なぜおもらしばかりするのか?→それは自分の居場所がなくて不安に思っているから・・・
 ということを知ったのだった。

 ちなみに、自分では結局このフラワーエッセンスを使わずに、手持ちの、ハワイ・カウアイ島のフラワーエッセンス「less stress」を使ってしまったのだけれど、
 ちゃんとリストを使って選んだ石やのオーナーの猫ちゃんたちは、使っている時期は それなりに普通のかわいい猫ちゃんになっていたそうだ。

 ただ、そのオーナーは「猫たちがおとなし過ぎてつまらん」と、それきり猫たちのために買ったフラワーエッセンスを使っていないようだけれども・・・

 かわいいペットたちのために→マスターズフラワーエッセンス
2006.11.08 23:53|フラワーエッセンス
アバンダンス・スタビライザー エッセンス 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
「アバンダンス・スタビライザー」パシフィック・フラワーエッセンス

 水星が逆行すると「アバンダンス・スタビライザー」を使いたくなるらしい。

 で、今回、使って1週間の結果。

 実家に帰った後、家まで送ってもらう→交通費 570円の得
 夕食をご馳走してもらう→ 1100円の得
 お米をもらう→ 約2000円の得
 ケーキをもらう → 2回
 焼き菓子をもらう → 2回
 菓子パンをもらう → 1回

 ささやかな、物質的幸せがやってきている感じ。
 なんというか、
 「ほら、お菓子上げるから、今は、のんびりしてなさいね。」といわれているようだ。

ちいさな幸せがほしいとき→
「アバンダンス・スタビライザー」パシフィック・フラワーエッセンス

以下、販売店の説明より

 ♥アバンダンス・スタビライザー エッセンスとは

入ってきた豊かさが、より強固に定着できるように!

お金の流出を抑え、より多くの流入のためのエネルギー的な流れを作ってくれます。
ゴールド(金)の周波数を使うことで意識を落ち着かせ、不安や非生産的な思考パターンを緩和します。
身体や物質的なものに、価値、重要性、敬愛等の誘引パターンを引き寄せる磁気作用的エネルギーをくれます。


 
2006.11.08 00:21|未分類
DSC07756.jpg

 好きな人、気になる人とはいつか出会うと思う。

 会社員時代、転勤先で誰も知り合いも無く、孤軍奮闘していたとき、ずいぶんと慰められたCDがコレ。
 「BOSSA 51」というアーティストの
 「flower in the cube」
 というCD。
 ジャケットのかわいさで買ったジャケ買いの一枚だったけど、
 大当たり!だった。

 聞いていると湧き水で心を洗われるような、
 とっても穏やかでやさしい気持ちになる。

 それから約7年して、引っ越した先の階下に、自分よりも1ヶ月前に引っ越してきた住人たち、それが
 ウッフコック号と名前を変えた「BOSSA 51」のうちの二人だった。
 
 私自体、もともと大ファンだったということもあり、
 今ではとても仲良くさせていただいている。
 
 気になる人とはいつか出会える、という気持ちが確信に変わった出来事だった。

 「flower in the cube」は2千枚しか発売されなかったインディーズCDみたいで、今は手に入るかわからないけれど、
 もしどこかで見つけたら、絶対買い!の一枚です(^^)♪

Boa’s Book Store
Boa’s Book StoreBOSSA 51 SAWAKO KOJIMA

インポート・ミュージック・サービス 2002-03-16
売り上げランキング : 221109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006.11.06 00:11|未分類
 たまたま「スパミシュラン」という日帰り温泉のサイトを見つけた。
 で、かつて住んでいた群馬県前橋に、私がいた頃無かった日帰り温泉施設ができたことを発見。
 評価は☆5点万点中、☆5つ!
 
 で、ちょうど高崎に行く予定があったからいってきた。
 
 ・・・たしかにいいお湯だったけど、サイトにあるように      「東京から交通費(往復約4000円)を払ってまで行く価値がある!」かは微妙~
 群馬はいい温泉がたくさんあるからねぇ(車がないといけないけど)
 コメントは東京の人の意見かな?って感じ。
 ただ、電車で行けて、前橋駅から徒歩3分ほど、入浴料は1日600円という点ではとってもいい。
 湯質も茶色い、とろんとした肌触りのいいお湯でよかった。
 車がない人でもお手軽にいけて、安いのがいい。
 ただ、1日600円でも、ここに1日いるのはつらいかも?

 雑誌の「SPA」でも日帰り入浴ランキング1位になったようだ。
 興味がある人は自分の目で確かめてね~

 前橋駅前温泉 ゆ~ゆ
 群馬県前橋市表町2丁目10-31 Tel:0272-24-0111
 http://www.sugoizo.net/t02/yu-yu/index2.html

 ちなみに入浴後、血圧を計ったら上91、下57だった。
 う~ん、入浴前の血圧は一体いくつだったんだろう。。。
 こわい(><)
2006.11.05 23:53|フラワーエッセンス
DSC07722.jpg

DSC07724.jpg

DSC07723.jpg


水星逆行とはいえ、大切なMP3が壊れたのはめちゃ痛い!
このMP3(クリエイティボっていう商品)買ってから1年で4回修理にだし、5月に丸ごと交換してもらったのに、また壊れた。
 こういうことあると、やっぱ電化製品は日本製のがいいのかなぁ?とか思う。
 保障期間は過ぎたんだけど、(購入店の)ヨドバシ行ったらなんとかなるかなぁ?
 ちなみに、ヨドバシでかったキャノンのプリンターも初期故障だった。
 まさか天下のキャノンさんでそんなことがあると思わなかったから、「変なプリンター」とか思って使ってたけど、サポートセンターにメールしたら、単なる初期不良だと発覚。
 初期不良って気づかないよね。。。
 それにしても、なんか、電化製品と相性悪いなぁ(やれやれ)

 気を取り直して、今週のフラワー天気予報。
今週、あなたはどの花に惹かれましたか?

上・・・コーラルビーン
 今まであなたは自分を守るために「見ないふり」を決め込んできたことがあるようです。
 そのため、そのことに関しては、麻痺したような鈍い状況やぼんやりとした感覚しか抱いていないでしょう。
 しかし、今後それを続けていくことは非常に危険です。
 見ないことで守られる時期はすでに終わったのです。
 これからは、そのことと直面して戦わなくてはなりません。
 そうすことこそが、あなたを守り、助ける最善の手段なのです。
 怖がらなくて大丈夫です。既にその力はついています。くじける必要はありません。
 その問題に今こそ、立ち向かってみてください

中・・・メキシカン・スター
 あなたの中には、複数の矛盾する気持ちたちが同時に存在しているようですね。
 そのため、どこかで自分だけ浮き立ったような疎外感を感じているかもしれません
 そんな複数の矛盾を一つの新しい形に変えるチャンスが来ています。
 今ここで求められているのは自分の個性をどんどんアピールしていくことです。
 あなたの中には「出せば出すほど増えて輝きを増す個性」があります。
 今までそれをどうやら勘違いして、「出せば出すほど減っていく」と思っていたかもしれませんね。
 大丈夫。安心して、あなたの個性を人にも見せてあげてくださいね。

下・・・モーニング・グローリー・トゥリー
 今週はどうやら、先祖伝来の習慣に係わる問題を意識することになりそうです。
 それはとってもいいチャンス。家族の期限から潜在しているような根の深いパターンを変えるようなチャンスがやってきます。
 もし、それが必要ならもちろん変える必要はないですが、
 もし、「ちょっとこういう性格なんとかしたい」と思っているようなところがあるなか、今週は「自己改革」の大きな進歩の一週間となるでしょう
 
2006.11.05 00:26|フラワーエッセンス
 自分のナチュラルオーラを再生するには・・・と思ったきっかけの話。

ピュリファイング(浄化) エッセンス/オーストラリア・ブッシュ(コンビネーション) 30ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
→『ピュリフィケーション』(オーストラリアンブッシュ)

 最近の小さな楽しみ。
 大河ドラマ「功名が辻」の中で役名「はる」こと「春口愛」さんを探すこと。
 山内千代の侍女役なので、チョコチョコ出ているときもあれば、出ていないときもある。
 実写版、「ウォーリーを探せ」をやっている気分。
 
 で、そんなことを繰り返していて気づいたんだけど、
 実物の春口さんより、テレビの中の春口さんの方が大きく見える。
 実際はとっても小柄で推定155センチくらい。安心感のある小ささなんだけど、
 テレビを通してみると、山内千代役の仲間由紀恵さんとほとんど同じ大きさに見えてる。
 目が印象的なせいかな?

 よく見れば実写と同じ大きさ比率なのかもしれないけど、ともかくそういう印象なのだ。

 以前、カラーセラピーを習っていた先生が「笑っていいとも!」にレギュラー出演していたときは、
 先生は、横に30%太って見えた。
 これは言われていることだからまあ、納得。
 
 春口さんはそういう意味では縦に伸びている。

 以前、生で見た佐藤珠緒さんは、顔がテレビよりもずっと凝縮していて、フランス人形みたいでとってもかわいかった。
 (営業時じゃなかったせいか、とっても良心的なお嬢さんでした。同席していたほかのお客さんも、気づかなかったくらい。
 ちなみに私が作ったアクセサリーを買ってくれて、それをちゃんと私服のときもつけていてくれた!ダウンタウンDXでたまたま私服が出たときに、私の作ったペンダントをしていたのだ!。これで、私の彼女に対する株はさらにあがった。。。)

 花火を見るとき、肉眼だととても近く見えるのに、写真だととっても遠くに見えたりする。
 それは人間の目がとってもいい調整機能をもったレンズだからだというけれど、
 そういった働きも出てるのかもしれないな。

 テレビを見ていると、あったこともない芸能人の性格とか内面がにじみ出て見える気がするけれど、
 テレビ画面って、つくづく、面白い。
 まるでその人の内面含めたオーラをも映し出しているかのよう。
 それはうわべだけではつくろえない、禁断の鏡のようだ。

 じゃあ、佐藤珠緒さんのように、テレビでは見えない魅力が、実物を見ると、より、ぐっと迫って来る人ってなんなんだろう?
 
 それもまたオーラなんだろうけど、彼女の場合、魔力に近いんじゃないかな。とふと思い出して思ったのでありました。
 
 そういうわけで、自分のオーラを本来の姿に戻して、人にアピールするには、
 ・オーラクレンジング(メーカー忘れました。。。フィンドフォーンだったような気がします。あと、たぶんハワイ・カウアイのフラワーエッセンスにも似たようなのがあると思います)
 というフラワーエッセンスとか
 ・『ピュリフィケーション』(オーストラリアンブッシュ)
 
 とかが、いいかなぁ。と思うのです。
 ちなみに、コルテPHIにも『ピュリフィケーション』はあるのだけれど、
 これは感覚的にちょっと違うところのクレンジングな感じ。
 どちらかというと、感情毒素とかに働きかけていたかと思うと、オーラよりももっとぶっ飛んだところに働きかけるような感覚があります。
 みなさんはどうでしょう?

 自分のナチュラルオーラを再生するには・・・
  →『ピュリフィケーション』(オーストラリアンブッシュ)


以下、販売店の説明より

ネガティブな状態(-)から
感情面で疲弊している状態。
妨げられているように感じている状態。
情緒的な問題を抱えている状態。


ポジティブな状態(+)へ
開放感や安心感を得る。
心の大掃除ができる。
エネルギーの浄化。
♥調合されているフラワーエッセンス
2006.11.03 23:59|フラワーエッセンス
デスカマス エッセンス/KIT2 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
 デスカマス(パシフィック・エッセンス)
 「永遠」、「宇宙の流れ」とつながっていることを思い出す。
古いものを脱ぎ捨て、新しい生き方、仕事、人間関係を始めるとき、そうした「変容」を助ける

ツインフラワー エッセンス/KIT2 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
 ツインフラワー(パシフィック・フラワーエッセンス)
批判や判断をせず、あるがままに理解することを助ける(判断が入ると真実が見えなくなる)。平静な気持ちで受け入れ、共感する。


 前は水星の逆行が来ると、正直ビビッていた。
 だって、連絡ミスは日常茶飯事、メールは届かない、相手と意思は通じない、あげくの果てに、電車は事故で遅れる、PCやら携帯やらが壊れる・・・いいことなしの約3週間。
 
 今回も、ご多分にもれず、ずいぶんと電車の遅延に巻き込まれ、今回は、MP3が壊れた。
 韓国製のこのMP3は去年購入して、約3ヶ月おきに壊れている。保証書が何度役に立ったことだろう。
 ちなみに前回直したのは4月。7月の水星逆行時には、見事に携帯が突然ショートして使えなくなりました。(やれやれ)

 けど、ここのところは、そんな水星の逆行にめげなくなりました。
 なぜかというと、水星が逆行し始めると
 「無理してもしょうがないや」という気持ちになるから。
 水星逆行時って、頑張れば頑張るほど空回りしていくことが多くて、「もういいよ」って腹くくって、自分の思うように思うことをのんびりやると、結構うまくいくことが多かったりする。
 特に、「勢いに乗ってるときにやり残していること」なんかをやると最高に効率がいい。って感じている。
 「後でやろうと紙袋に突っ込んどいた書類の整理」とか
 「後で読もうと思ってた本を読む」とか
 「たまりにたまった家計簿をつける」とか
 今すぐどうにかしないと困ることじゃないからたまちゃったこととかをやるには本当にいい時期だなぁ。とか思うのだ。

 それに気がついてから、星の逆行は
 「神様が過ぎ去った時間を取り戻すためにくれたプレゼント」に感じるようになった。
 今は、逆行してるのは水星だから、
 ・整理整頓 とか
 ・読みたかった本を読む とか
 ・ご無沙汰してる人に手紙を書いたり会いに行く とかやるといいのかなぁ?と自分では思っている

 ちなみに、水星が逆行していると知らない人もこういうことを感じているらしくて、
 先日会ったお稽古事で一緒の人が、
 「最近、乗る電車がことごとく止まって、止まるたんびに、試行錯誤して色んなルートを使って頑張って、(目的地に)行くのに、いっつも、電車が復旧するまで待ってる人のほうが早く着く。だからもう、頑張るのやめました」
 といっていた。

 まあ、時の流れに身を任せて、ゆっくりするのが一番早い、ってことなのかしらね?この時期は。

 ちなみに、水星の逆行については、そういうのが本職のwakaxxxさんもコメントかいてるので、興味があったら遊びにいってくださいね~
 http://blog.dove-rainbowstar.com/hippyhappy/2006/11/_spin_off_c092.html


 デスカマス(パシフィック・エッセンス)
 「永遠」、「宇宙の流れ」とつながっていることを思い出す。
古いものを脱ぎ捨て、新しい生き方、仕事、人間関係を始めるとき、そうした「変容」を助ける

 ツインフラワー(パシフィック・フラワーエッセンス)
批判や判断をせず、あるがままに理解することを助ける(判断が入ると真実が見えなくなる)。
平静な気持ちで受け入れ、共感する。


2006.11.03 00:38|フラワーエッセンス
 女神エッセンス/ラダー 25ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
 
 ラダー・パシフィックフラワーエッセンス

 最近のクライアントさんの傾向として
 「相手のことが好きすぎて、だめになりそう~」という人が多いな。と思う。
 それでもクライアントさんたちは、「自分」を強く持ってる人たちばかりだから、間違っても「ダメンズウォーカー」になるような人はいないけれど、
 その愛がもう少し深すぎたら、相手を「ダメンズにしちゃうかも?」っていうようなピリピリ感は感じるのだ。

 そんな彼女たちにキネシで「ぴったりのフラワーエッセンス」を聞くと『ラダー』と出ることが多い。

 『ラダー』は結構意味合いはいいのに、女神エッセンスの中でも特に存在感が薄いよなぁ。と思う一本。
 女神シリーズを店頭で扱い始めてから3年間で、たぶん2本くらいしか売れてない。
 
 でも、最近はこのフラワーエッセンスがことに出るのは、時代と人とフラワーエッセンスのエネルギーがつながってきた証拠なのかな?って思う。
 
 販売店の説明だとラダーはこんな感じなんだけど↓

女神エッセンス/ラダーとは

クリシュナ神の女性側面。この二者が大いなる愛に満ちた関係を表現
ヒンズー教の豊かさの女神であるラクシュミ神の生まれ変わり
自己、他者、神と女神、存在する全てのものへの献身、押しつけがましさのない奔放な献身
挑戦的な側面(現実の問題点):
自分に対する制限と制限に満ちた思考、適切な行動。
ポジティブな側面(エッセンスによるサポート):
自分にとって正しい行動、この瞬間に生きる、あふれるような豊かな流れ、豊かさ、官能、無条件の愛。


 私的にいうなら、
 「ラダー」は「肩の力を抜いて人を愛しても大丈夫」って教えてくれるフラワーエッセンス。
 最初から「完全な愛の形」を求めないで「最後に愛の形が完成する」んでもいいんじゃない?
 って、愛するプロセスとそれを完成させていくプロセスを楽しんでいけるようにしてくれると思うんだ。
 
 今、テレビドラマで「松子の一生」ってやってるけど、
 「松子」も肩の力を抜いて愛することが出来れば、欲しい幸せを手に入れたのにね。と私はつくづく思うのだ。
 (私は「松子の一生」は映画でみました)
 
 人を深く愛することはとても素敵なことだけど、
 何事もほどほど、いいさじ加減、っていうのが大事だと思うのです。

 肩の力を抜いて人を愛するには→ラダー(パシフィックフラワーエッセンス)
2006.11.02 00:28|フラワーエッセンス
ホワイトライトエッセンス 10ml*7本 キット【フラワーエッセンスの愛ハート】

 ホワイトライト・エッセンス~ブッシュフラワーエッセンス~

 昨日は、5年目に突入した石屋でのお仕事を退職した日。
 記念に、オーストラリアンブッシュ・ホワイトライトのフラワーエッセンスを買ってみた。
 
 これを買った深い理由はあんまり無いんだけど、
 1本ずつ買うよりもセット買いのほうが安いのと、
 「ついてないな~」っていうときに、
 「でも、旅行とか行って気分転換できないよ」っていうときに、
 世界の聖地のいくつかで作られた、このホワイトライトシリーズがあれば、日本にいながら、パワースポットのエネルギーを補給できると思ったから。

 ホワイトライトシリーズは、
 ・オーストラリア(エアーズロック)
 ・マチュピチュ遺跡(ペルー)
 ・チャリスウェル(イギリス)
 と、パワースポットのエリアがオーストラリアだけじゃなくて、
 世界のいくつかに散っていて、「ちょっと行ってくる」って行くようなとこじゃないのもいいかなぁ。と思ったのだ。

 このフラワーエッセンスを使うと、
 「特別なこと」よりも
 「普段どおりの中で、今をいかに大切に生きるか」ということに気が向いて、結構どっしりと構えられるようになる。
 名前の割には、地に足つくフラワーエッセンスだなぁ。と感じている。

 ちなみに、写真ではわからなかったんだけど、
 セット買いすると、パッケージがメリーゴーランドのように、一体化していて、その中に、個々のフラワーエッセンスが納められていた。
 インパクトはあるんだけど、持ち運べないから、
 このデザインは正直NG。
 置く場所にこまって、仕方なく、テーブル一つ占領して、 オブジェにして飾ってます(m_m)
 微妙なオブジェだなぁ。

日本にいながらパワースポットのエネルギーを補給してみる→
 ホワイトライト・エッセンス~ブッシュフラワーエッセンス~
2006.11.01 00:43|未分類
 人それぞれに「もうだめ~!」って言うとき、心の支えになる音楽があると思う。

 私の場合はコレ。
 「マレフィス」という日仏ハーフと日本人男性がフランスで出会い、日本でリリースしたミニアルバム。
 この3曲目を聞くと、
 「人生、何とかなるんだよね」っていう気持ちになってすごく楽になる。

 この人たちの曲は、日本語とフランス語で歌われていて、
 内容的にはフレンチポップスというよりも、
 「聖歌」(キリスト教カトリックで歌われる賛美歌)をポップスにしたような神聖さと儚さと、子供のようなノスタルジーが同居したような旋律。
 3歳から18歳までをカトリックの学校で過ごした私には、
 どこか懐かしく、それでいて、学校のように高圧的ではない、
 だけど、親しい友達のようにほっとするメロディーなのだ。

 この二人は、日本の「THE 芸能界」に疲れきって、
 今はフランスで翻訳の仕事などをしているそうなのだけれど、
 いつかまた、日本でアルバムを出して欲しいなぁ。と思うのだった。

 
2・1/2
2・1/2マレフィス

ビクターエンタテインメント 1995-02-22
売り上げランキング : 411813

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク