2016.09.24 18:01|フラワーエッセンス 2016
目の前で倒れた人に遭遇したあと、
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1074.html、
塗香を使って、
そういう場面に出くわしたショック状態は和らいだものの、

やっぱり、脇腹あたりが気持ち悪い・・・
(ショックは意外に体の側面にたまったりします)

ちょうど良い?ので、そういうショック状態によいという、
<アラレタマ・Araretama>というメーカーの
「タッシー・tassi」というフラワーエッセンスを使ってみました




アラレタマ タッシ Tassi 保護 15ml


<アラレタマ・Araretama>

「タッシー・tassi」
事故にあった後、オーラを回復させる。
身体的・感情的なトラウマに。
アルコール・煙草の依存に肉体の強化。情緒面の弱さに。


結果、
横腹のあたりにまとわりついていた
嫌な、もやもや感は、すぐに消えました。

気持ち的には落ち着いているのですが
脳の中が興奮状態にあるのは
すぐに解けなかったので、

次(はないといいのだけれど)に
また、緊急事態の人に遭遇したらどうすればいいか
いろいろ、対応を調べたり
(だから余計、脳が鎮まらないのだけれど)

ブログを書いて気持ちを整理させてみたり、

・・・と、やっていて気づいたのですが、

このエッセンス、他のメーカーのレスキューシリーズのように
平静になるために使う、
といよりも、

体や、心に、生きるための、
活力を与えるような力
のほうが強いみたいです。
(少なくとも、私には)

だから、心静かになりたい気持ちとは裏腹に、
静かに、睡眠をたっぷりとって休めばいいのに、

わさわさ、ブログを書いたり、
お菓子を作ったり、から味噌をつくったりの料理をしたり、
なんだか、こまごま、今しなくてもいいのでは?
ということをして、

睡眠時間を削って
動いてしまっている自分がいます。

「肉体の強化」とあるので、
根底的に、人間が生きるための力をとりもどす
助けになってくれるのでしょうね。

病気の方や、病後(ケガ)回復期にある方や
無気力状態のかたに良いのかもしれません。

外国のエッセンスは

使ってみて
「ああ、そっちのこといっていたのね」ということがよくあって、

細かい言葉のニュアンスが伝わってこないので、
もどかしいことが多いですね。
2016.02.08 20:19|フラワーエッセンス 2016
コルテ、こんなの作っちゃったの!?
確かに幾何学は綺麗だけど、
絶対、これ、自分で買って使わないな~。と
思ったのが、まんまと出てきました。

が、意外に、使っているのがこれかも・・・

何しろ、人込みに行くと、
マスクで重装備をしても、すぐ、風邪をひくので

年末年始の忙しい時期に
絶対に、風邪をひきたくない!!!
と思ったのが一番の理由なのだけれど、

これのおかげかどうかは、わかりませんが、
満員電車に乗った後、
「あ、風邪、移ったかも・・・まずい・・」
という状態で、がぶ飲みしたら、
なんとか
「まずいかも~」という状態のまま
小康状態に。

その後、休む時間が出来たので、
無事、予定をこなせました。

が!その後、実はこのエッセンスは

飲んで使わない!ということを知り、

「え?いまさら?飲んじゃいましたけど?どうするの?」と思い
問い合わせたところ、

公式には飲まない(パワフルなので
ということになっているのだけれど、
飲んだからと言って、菌があるとか、体に毒、
とか言う成分があるわけではないから、
自己責任で飲む分には、知らない。

ということだったので、

ま、いいか。と思っています。

個人的な見解では、
もともと、体質的に弱い人が飲んで使う分には
強さが~周りはしにくいけれど、

普通に健康な人が使うと、
強すぎるのかな~と思っています。

(実際、これが出る人は、
見た目、健康でも、
過去に、大病を患ったり、
腺病質な感じの方が多い感じがします)



コルテ・ウイルス クロップサークル81

コルテ PHIエッセンス クロップサークル 81Virus


<コルテPHI エッセンス>
花を摘まずにフラワーエッセンを作ることで有名な、アンドレア・コルテ氏によるエッセンス。コルテ氏は大学卒業後プロの植物研究者として学び、世界各地のエッセンス研究者とともに、国際フラワーエッセンスアカデミーを設立、エッセンスの教育、普及活動、情報収集を行っている。

<クロップ・サークル・エッセンス 81 ウィルス>
ウィルス・爆弾の爆発。本来持っている自己治癒力、抵抗力を活性化する。体内エネルギーを高め、悪いものに感染するのをエネルギーレベルで防ぐ
2016.01.30 20:26|フラワーエッセンス 2016
もしかして、すごく効果的なの?
それとも危険?
と思ったのが、このエッセンス。

なぜかというと、これを使った後、
ひさびさに、すっごい、しつこい、
しかも気味の悪いナンパに出くわしてしまったのです。。。

たまたま、いつも行っている酒屋さんから出たばかりで、
そこの若旦那さんと話した後だったので、
若旦那さんを大声で呼んだら、
その人はいなくなったのだけれど、
ちょっと、怖かったかも。

というわけで、その後は、外に出る日は使っていないのですが、
意中の人を落としたい!と思っている方は
会う前に、試して見ても、いいの・・・かも?

ちなみに、その若旦那さんは
可愛い奥さまのいらっしゃる愛妻家ですので、
その後、
その人と、恋に落ちた・・なんてことは
もちろんありません(笑)

パッションブレンド


パワーオブフラワーヒーリング パッションブレンド フラワーエッセンス 30ml

<パワー・オブ・フラワーヒーリング エッセンス>
1970年代よりフラワーエッセンスの研究を続けるイーシャ・ラーナー創設のエッセンス。フィンドホーン共同体に4年在籍したイーシャはエッセンス療法家のほか占星術師・タロット占い師としても活躍中

<パッション・ブレンド>
情熱に火をつけたい時に。自然な形でセクシュアルな興奮をもたらします
2016.01.28 20:40|フラワーエッセンス 2016
アラスカ・
sitka spruce pollen


これはまだ新しいエッセンスらしく、
詳しいデータが出ていないようなのですが、

ずかずか、プライバシーに踏み込んでくる人や
空気が読めない人から身を守るのに、
よいのでは~。とちょっと思っています。

というのも、このエッセンスを使っている時は、
「いいでしょ?」とこちらの都合も聞かず
ごり押ししてくる人が少なかった!

本気で嫌がっているのにそれに気づかず、
どこまでも、人の領域に踏み込んでこようとする
ちょっと迷惑な人のガードにも良さそうです。

(自分の権威を回復させてくれるのかもしれませんね)




Kurzreferenz Der Alaska Essenzen

<アラスカン・エッセンス>
<シツカ・スプルース・ポルン>

男性的なパワー、権力に関するエッセンス。
パワーを使いすぎる人、使わなさすぎる人、共にバランスよくパワーを使えるように


2016.01.26 20:34|フラワーエッセンス 2016
今年(2016年)は、正月早々から
水星が逆行するので、
コミュニケーションに注意!と思っていたので、

合わせて、使っていたエッセンスが、
アラスカ・イエローバイオレット。

が、自分が気をつけていても、
世間は、水星逆行なんて知らない人がほとんどだし・・・
というわけで、

空回りし続ける会話や
言葉の使い間違いが、多い、、多い・・・

かちん、とくることもあったのですが、
それを我慢する、というのではなくて、

忍耐強く、ほぐれた糸をほぐすのに
とっても役立ってくれたのでした。

というわけで、
気難しい人と話すことが分かっている時など、
事前に飲んでおいたリするとよいエッセンスかも?


アラスカ・イエローバイオレット

アラスカンエッセンス パーソナルジャーニーセット 日本国内正規品


論理的で様々な深い知識を有するスティーブ・ジョンソン氏によるエッセンス。
一年間の多くを雪と凍土で閉ざされた厳しいアラスカの大地で生まれました。
大自然の浄化がとても強力に働き、浄化と変容のエネルギーに溢れています

<イエロー・バイオレット>
恐れのないこと。すべての状況で、制限・妥協・自意識無く、自分を自然に表現するための強さと自信を与える。言葉による表現行動を守る。言うべきことをいいにくいときに。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク