2015.10.01 21:15|ワークショップ
おもしろい、いい腕の整体師さんと知り合いになったので
コラボワークすることにしました!


詳細はこちらです♪
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-65.html
2015.09.22 22:52|ワークショップ
普通のブログはこの下から
随時更新してます~。


*秋のアフタヌーンティー 10月11日(日)にやることにしました。
場所は横浜のニューグランド。
テーマは秋に開花させる自分の魅力でやろうと思います。
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-64.html


マリアージュプログラム
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-46
10時~16時 ランチ・フラワーエッセンス2本つき

天職と適職のワーク
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html
全5回 2~3カ月おきの開催 あと2人集まったら開催します
13:45~16:30

あと2人集まったら開催します!
ご興味あるかたは ご連絡くださいね♪
(参加費もお気軽にお問い合わせください!)

日時は、参加者の方の
ご都合のよい日を合わせて設定します。
会場は横浜です。


*10月31日の東大サンポは Sさんが栄転されるため、できなくなりました。

*年末年始ワーク 11月1日(日)プレミアム
*年末年始ワーク 11月29日(日)通常版
2015.06.24 23:28|ワークショップ
好評いただいている横浜香水ツアーですが、

人気の香水ブランド、
ラルチザン 及び、 ペンハリガン の運営会社が変わり

今後、
いままでのように
たくさんの種類から香水を選んだり、
楽しくくためになる香水のお話を
スタッフさんから聞く機会も、
なくなりそうなのを確認しましたので、

横浜香水ツアーは 
2015年7月31日をもちまして終了とさせていただきます。

つきましては、
緊急香水ツアーを開催したいと思います。
人数が集まり次第、開催するつもりです。

ご希望の方は、こちらのブログか
メールにご連絡くださいね。


最近、復刻版だけでなく、
新作もリズムよく発売されていただけに
運営会社が変わってしまうのは
とっても残念です。。。。

2015.05.24 21:35|ワークショップ
お久しぶりです。

前回の春のヨコハマ・さんぽ のアフタヌーンティー効果が抜群?で
燃え尽きておりました(笑)

(何があったかは、近いうちに キネシのブログで
 ご報告しますね)


そこで!
またやってほしい!とのお声をいただき、
また、とあるワークショップの際、
「@@の理由でやるといい」と出たので、
(@@の理由はご参加者のみの
 お楽しみです。ごめんなさい)

今回は、アフタヌーンティー メインで
キネシ的 アフタヌーンティーをやることにしました。

ご興味のある方は、ぜひ、御連絡くださいね。

日時   6月14日(日) 11:30~15:30くらいまで

場所   横浜・ ホテル ニューグランド  ラウンジ

参加費  3000円
      (お茶代などは、各自負担でお願い致します
       メニューは アフタヌーンティーのオーダーをお願いします。
       ニューグランドはサービス料込で3150円くらいです。
       都内と比べると、かなり懐にやさしいです)

内容   アフタヌーンティーをいただきながら、
      なぜ、この時期に、アフタヌーンティーをするのがいいのか
      キネシで、個人におみくじ的メッセージをお伝えします。

      あとは、時間内、エンドレスで
      出てきたお題にそって、各自にメッセージをお伝えしていきます。

      セッションで「メッセンジャー」からのメッセージを
      楽しみにされている方も多いのですが、
      それがのんびり、たくさん出てくる感じのお得なワークです。

      ちなみに、前回は、こんな感じでした。
     「2015・4/4 満月・月食の日の  ヨコハマさんぽ  レビュー
      http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-956.html
      
     また、今回、ミニキネシをご希望の方は、
     アフタヌーンティー後 ではなく
     10時~ ニューグランドの ラウンジにて 
     5分~ 承ります。
     
     どうぞよろしくおねがいいたします。
2015.05.17 23:02|ワークショップ
じわりじわりと、コアなファンを集めつつある
「おさんぽ プチ・ツアー」。

意外にも、ほぼ地元の方が多くいらっしゃってくださって
個人的には「いいの?」と思うのですが、

地元の方が、お金を払ってまで参加して下さるのなら
それだけの価値があるのだろう!と
回を重ねるごとに、自信を深めてきております。

「鎌倉以外の場所でも、おさんぽツアーを」
とのリクエストをいただきまして、

今回は「寒川神社・おさんぽ」を開催します。

日程    6月6日(土) 10:15~16時頃
参加費   3000円
       (飲食代・拝観料・お守り代、などは、各自負担にてお願い致します)

申込締切  6月4日(木) 23:00
定員    5名


内容    寒川神社は相模の国で最も古いお社のひとつです。
       http://samukawajinjya.jp/houi/houi03.html
       八方除け や 商売繁盛などで
       多くの参拝者が絶えません。

       現在は神奈川県2位になりますが、
       明治以前までは、神奈川では
       一番社格の高いお社でした。

       今回は、この寒川神社で
       八方除け の 正式参拝をうけてみよう!

       + プラス

       ゲストに 若き 万葉集の研究者
       Sさんをお呼びして、




(シャイな方なのでお名前などの詳細は
ブログでは伏せさせていただきますが、
当日、本人に自己紹介していただきますね)
       
       「恋を動かす 万葉の歌」を
       キネシで選んだあと、
       
       その歌を Sさんに解説してもらい
       恋を動かすヒントを
       見つけていきます


       Sさんは現在
       T大学院在学中の博士で
       近頃、共著で本の執筆もされました。

       普段はT大や湘南台などでの
       カルチャー講座もされているそうです。

       また寒川神社の八方除とは、
       地相、家相、方位、日柄等からくる
       すべての悪事災難を祓い除く御祈願だそうで、

       つまり、これをすれば、
       方位を気にせず、好きな場所に旅行に行けるし、
       
       ちょっと、この場所(家・間取り)、どうなのかな?
       と思っても、そこからの悪影響を受けなくなるそうです。
       とっても 便利ですね♪

スケジュール

10:15  JR 相模線 宮山駅 集合
       徒歩にて、寒川神社へ。

       普通の参拝のあと、正式参拝へ
       (玉ぐし料がおそらく5000円です)

       
       正式参拝が終わった後、  
       どうやら、正式参拝をした人しか行けないらしき
       
       「神嶽山神苑」を散策。
       こちらでお抹茶(500円)をいただきながら
       
       Sさんとのコラボの
       「キネシ的、万葉の歌 恋みくじ」を選び

       解説を行います。

       終わり次第、近所でお昼をいただきます。

       お昼以降は、自由参加となりますので、
       もう満足。というようであれば、
       この時点でお帰りいただいても
       もちろん、大丈夫です。

お昼13~14時頃予定
       お昼をいただきながら、
       Sさんとの歓談。
   

       Sさんはちゃんと女性が好きな「男性」ですが、
       万葉集の研究をされているだけあって、
       乙女心にも大変通じてらっしゃいます。


       まるでオネエのお友達と話しているように
       ある時は、男性目線、
       ある時は、女性目線でお話してくださり、
       会話を楽しめるかと思います。


       こちらでSさんとのお話に
       興じていただきながら、
       「Sさん、こうなったら、もっとすてきじゃない?」
       という、
       さまざまなご要望とご提案?を
       皆さんにしていただきたく存じます。

ランチ後  ご希望者は、2つ先の駅の
       「熊澤酒造」に立ち寄ります。

       実は、このたび、私@hida@は
       利き酒師の試験に合格し、
       「利き酒師」にもなりました♪

       熊沢酒造さんは過去に
       ヨコハマみなとみらいの
       フリーマガジンの食べ物ブログの取材で
       取り上げさせさせてもらったこともあり、
       (知人の酒屋の若旦那は熊沢酒造さんと知り合い)

       何度か行ったことがあり、
       おすすめなので、
    
       こちらで、コスパのいい酒粕などの
       お買い物をご案内いたします。

 
       ミニキネシなどをご希望の方は、
       こちらの野外テラスにて
       承ります。

       晴れるといいですね!
       
       それではご参加
       おまちしております!
              
       
       
       
       
 
       
       
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク