2015.12.31 15:15|フラワーエッセンス
2015年中、みなさまには、大変、お世話になりました。
2016年も どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

2016年1月は下記4つのエッセンスをご紹介していきますね。
12月に使っていましたが、

あっぷあっぷ、溺れかけながらも、
エネルギーバランス取れる感じで
年末、なんとか、乗り切れました。

使いながら、
年末年始のテーマは、力の使い方と、コミュニケーションなのねぇ。と思いました。

また、
紹介したエッセンスが意外に手に入らない・・買いにくい・・・という声を
ちらほらいただいたのですが、

セッションやワークに来られる方で、

もう、おまかせで、いい!

という豪胆な方は、

1月に2月のエッセンスを選びに行く時に
一緒に買ってきちゃいますので、言ってくださいね。

(過去の分でもいいし、先取りで、まだ公開されてもいない、
2016年2月のエッセンスでもいいですよ~)

ワークの際などに、お渡しできます。

それではどうぞよい新年をお迎えくださいね!


コルテ・タイガー

コルテPHI タイガー 15ml


コルテ・ウイルス クロップサークル81

コルテ PHIエッセンス クロップサークル 81Virus

パッションブレンド


パワーオブフラワーヒーリング パッションブレンド フラワーエッセンス 30ml

アラスカ・イエローバイオレット

アラスカンエッセンス パーソナルジャーニーセット 日本国内正規品

アラスカ・sitka spruce pollen

Kurzreferenz Der Alaska Essenzen




2015.12.26 16:40|フラワーエッセンス
2015年12月に使って
個人的によかったフラワーエッセンスの
勝手なランキングです♪


1・ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ モーニンググローリー

これが一番、心身ともにリラックスする感じがして2015年12月の中ではよかったです♪


ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ モーニンググローリー 15ml 日本国内正規品

ヒマラヤを作っているタンマヤ氏によると

活力を高め、神経系の全体を元気づけることで、
神経質な行動がすくなくなります。
中毒的な習慣をやめる助けに。夜、寝つかれない時に。




2・エンジェルエッセンス(ヘイゼル レイブン)
ユニコーン・エッセンス


一番、使って楽しかったのはユニコーン。
スプレーしかないので、2位。
使っても、意外に減らないので、
コスパはこれが一番いいのかも?


補完セラピーの国際的な講師であるイギリス人、ヘイゼル・レイブンによる
天使たちからの要請により作られたというエッセンス。

< ユニコーン>

異なる世界を結びつける神秘の架け橋のエッセンス。
意図することでサイキックな力に目覚め、開発できるように




エンジェルエッセンス ユニコーンエッセンス 50ml スプレー 日本国内正規品


3位  ウィンター イン オーガスト・アラスカンエッセンス

忙しくても「えーとなんだっけ?」とおもいつつ
自分がぶれない感じがするのが良かったです。


8月のグリーンランドの氷河の上で作られたエッセンス。
アイデンティティーを明確にするためのエッセンス。
人生におけるハートの道にとって何が重要なのかを決められるようにする




作り手・スティーブによる意味
平和。バランスと永遠の純真さ。この瞬間に私たちを中心にいさせる助けに




アラスカンエッセンス ジェダイトジェイド 7.5ml 日本国内正規品


4位 アラスカ・ブリーディングハート (アラスカンエッセンス)

あわあわしていても、頭のどこかがクリアーに響くのを
キープしてくれる感じがよかったです。

作り手・スティーブ氏による意味
ハートのバリアを消滅させ、
他者、あるいは自分自身を再び受け入れられるようにする。
ハートに存在する二極性を解決できるようにする



アラスカンエッセンス リレーションシップ/パストライフセット 日本国内正規品


5位<ジェダイトジェイド><アラスカ>

これを使っているときは、
イラっとしても、いつもより、短時間で
前向きなことに思考を移せるような気がします。


作り手・スティーブによる意味
平和。バランスと永遠の純真さ。この瞬間に私たちを中心にいさせる助けに




アラスカンエッセンス ジェダイトジェイド 7.5ml 日本国内正規品



2015.12.18 13:33|フラワーエッセンス
アラスカ・ブリーディングハート (アラスカンエッセンス)

作り手・スティーブ氏による意味
ハートのバリアを消滅させ、
他者、あるいは自分自身を再び受け入れられるようにする。
ハートに存在する二極性を解決できるようにする



アラスカンエッセンス リレーションシップ/パストライフセット 日本国内正規品

これはまだ新しいエッセンスの一つらしく、
単品の画像が無かったので、セットの画像だけ・・・
リレーションシップ/パストライフセット のひとつに入っているんですね。

これは
<2015・12>に<美容・健康>のために使うといいエッセンスで選ばれたのだけれど、

最近、セッションをしていて思うのが、

人は、自分が一番、輝いていた時代のものに、知らないうちに固執して
それが、「今の自分の、美しさを出す、弊害になっている」ということ。

わかりやすくいうと、
久しぶりにTV画面に出てきた芸能人が、
その人が一番ピークのお化粧と髪型で出てきて、ぎょっとすることが無いですか?
それが、例えば「バブル」を「売り」にして、「あえて」でてきているなら
笑いになっていいのだけれど、
たいていはそうじゃないですよね。

久しぶりでも、TV画面になじんで
「あ~この女優さん、年とっても綺麗だな~」という人は、
メイクも髪型も、今風。
その人が活躍していた時代の匂いがないんですよね。

このエッセンスは、自分の中で
何か強い気持ちがあって、どうしても手放せない、

けれど、手放した方が、自分のためにはいい、とわかっている

そういう、ジレンマ、を うまく統合させる道をみつけたり、
受け入れる度量を広げてくれるのだと思うのです。

「変わりたい」と思っているけど、
自分がどうにも、かたくなで、

そういう自分がどうにもできないのだけど、
どうにかしたい、

という時に使うと、

かたくなななりにも、柔軟になるための
道がひろがっていきそうな
エッセンスだと思います。
2015.12.17 16:39|フラワーエッセンス
ヒマラヤン フラワー エンハンサーズのモーニンググローリー が
ワークで出て、使われた方から、こんなメールをいただきました。

(本人の許可をいただいて転載しています)

年始年末ワークで出たヒマラヤンエッセンスのモーニンググローリーエッセンス、
とても気に入ってます。

先が見えなくて不安にさいなまれる時、
私は過食に走ってしまうのですが、
このエッセンスをとってから、それがだいぶ落ち着きました。
効果があったので、トリートメントボトルではない方を買おうと思っています。



ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ モーニンググローリー 15ml 日本国内正規品

ヒマラヤを作っているタンマヤ氏によると

活力を高め、神経系の全体を元気づけることで、
神経質な行動がすくなくなります。
中毒的な習慣をやめる助けに。夜、寝つかれない時に。


というものなのですが、

私はこのエッセンスを使ってから、
仕事がドタキャンになることが多く、予定がめちゃくちゃ・・・・

空いた時間に、なぜか、映画のお得情報を頂くことが多く、
見たかったけど、見逃していた映画が無料で見られる・・・
なんていいこともあったのですが、

仕事中毒だったのかな~なんておもいつつ
いま、ドタキャンになり空いた時間で
このブログを書いている次第です・・・
2015.12.16 13:34|フラワーエッセンス
最初にスタッフをしていた鎌倉の石屋で扱っていたので
存在は知っていたのだけれど、
自分の意志では絶対に!!!選ばないよね。
というエッセンスがこのシリーズだったんですが、

<2015・12月><お金・仕事>のために
使うといいエッセンスで、キネシで選んだら
まんまと出てきました・・・・

が、使ってみたら、意外に面白かったのがこれ。
食わず嫌いはいけないね。
とたしなめられているようでした(笑)

エンジェルエッセンス(ヘイゼル レイブン)
ユニコーン・エッセンス


補完セラピーの国際的な講師であるイギリス人、ヘイゼル・レイブンによる
天使たちからの要請により作られたというエッセンス。

< ユニコーン>

異なる世界を結びつける神秘の架け橋のエッセンス。
意図することでサイキックな力に目覚め、開発できるように




エンジェルエッセンス ユニコーンエッセンス 50ml スプレー 日本国内正規品

ヘイゼル・レイブンのエッセンスは
スプレーのみ。

なので、どーセージボトルが作れない
という意味では、大変、コスパの悪いエッセンスなのですが、

使うと、日々の暮らしで知らないうちに身につけてしまっている
「こうあらねば」という雑念をぬぐいさってくれるような
感覚がします。

もっと自由でいい。と言われているような気も

いえいえ、その自由がわからないのですよ。
と言い返したなら、

そういう、こ意地の悪い自分も
なんだかどうでもいい、気になるような感じです。

大きな夢をみているのだけれど、
どうしても、それが「夢」を越えられない、

自分でどうせ無理、と願うと 共に、いってしまうような時や、

夢への道のりがわからない、
というようなときに、

「その夢をみられたのなら、
ともかく進めばいいじゃない。
そのうち、道なんか、見えてくるのよ」

と、可能性を広げてくれそうなエッセンスです。

なんとなぁく、
場の雰囲気が悪い時に、
さりげなくブッシュすると、
空気を変えてくれそうでもあります。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とねりこまろん (hida)

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサードリンク