FC2ブログ

とねりこまろんの開運フラワーエッセンス生活のブロマガ レビューを見る

とねりこまろん (hida)

  • 著者:とねりこまろん (hida)
  • 趣味・実用

夏本番!になってきましたね。

先週はさほど気温も高くなく、
どんより曇りと雨の日々でしたが、
私は、熱中症に2回ほどなりかけました。


1回は、ホテルでお茶をしているときだったのですが、
空気がたまりやすい席だったので、体温が上がってしまい、
気づいた時には、かなり、まずい状態に。

(体を冷やすための氷をお願いしたら、
とんでもない量の氷が来たのですが、
それが溶け切るころ、体調もどりました。
たまにあるのか、
ホテル側、さすがに、なれてらっしゃいました)


室内の空気の通りの悪いところでは
10分くらいでも、一気に体温があがって
そのまま、抜けなくなってしまったりするので、

熱がこもりやすい体質の方は、
風通りの悪いところでは、扇子で首元を仰ぐなど
こまめに予防するのが大切です。
(地下鉄とかはなりやすいです)


今は、あまり言われないですが
個人的に
日射病と、熱中症は ちがいます。

私はどちらもよくなるのですが、
もし、なってしまった時は、こんな感じで対処するのが
おすすめです。

日射病は、強い日差しで気持ち悪くなって、脱水症状が気づいたら進んでいるので、経口保水液とかを摂取しながら、日陰の風通りのいいところで体を冷やす。

熱中症は室内でもおきて、人込みや地下鉄など空気の流れの悪いところで、数分で具合が悪くなったりすることが多いので、(百貨店の中でもなります)


まず、風通しのいいところに移動して、体を冷やすほうが先決、という感じです。(必ずしも脱水症状になっているわけでもないです。経口保水液を飲んでいてもなったりします)


それでは体調に気をつけて、
楽しい、夏の季節をお過ごしくださいませ!


過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1062.html

<2016年9月9日に移動した
天秤座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>
に8つめが追加されました。

今回の満月は 2017年7月9日(日)(13*07)(山羊17度 )

注意する星座*  おひつじ座(理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 *    乙女座 です。


ブログコンテンツが面倒な方で、hidaと面識のある方は
途中からでも、hida直接送信のメルマガに切り替えができます。
メールもしくはブログのコメントにご連絡くださいませ。

このブロマガコンテンツの購入

※現在、FC2にログインされておりません。
既にご購入済みの方は、こちらからログインをお願い致します。

新月と満月のhida的キネシ解釈 2017・7・9 の 満月

ブロマガ価格
110

※購入したコンテンツのみ期限なしに閲覧できます。その他のブロマガコンテンツはご覧いただけません。

※購入者を特定できる個人情報は著者には通知されません。