とねりこまろんの開運フラワーエッセンス生活

1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。感想徒然・日々の雑記です

Entries

新月と満月のhida的キネシ解釈 2017・2・11 の 満月

去年は多くの人が「まさかね~」と思う方が
現実になることが多かった一年でしたが、
今もまだ、この流れが続いているようです。

2017年は始まってまで2カ月ですが
ここでやってくる月食は、

「まさかであっても現実になってほしい」
という願いを持つ人を支えてくれそうな満月です

「まさか」を現実にするには、
それまでの自分の「あたりまえ」はおそらく役には立たないので

自分にとっての「ありえない」を
やっていく必要に迫られるかもしれません。

「あたりまえ」をとるか「ありえない」をとるかは
もちろん、自由です。

ですが現実になってほしいと切ない願いを持っているのであれば
大胆に、これまでの自分を変えていくチャンスが
今、来ているのだと思います。


過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1062.html

<2016年9月9日に移動した
天秤座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>
つめが追加されました。

今回の満月は 2017年2月11日(土)(9:33)(月食・獅子座22度 )です。


注意する星座* みずがめ座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 * おうし座            です。

ブログコンテンツが面倒な方で、hidaと面識のある方は
途中からでも、hida直接送信のメルマガに切り替えができます。
メール過去のブログのコメントにご連絡くださいませ。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

鎌倉・大塔宮

神奈川県で、一番、社格が高い神社はどこだかご存知ですか?

それは、鶴岡八幡宮ではなく
ここ、鎌倉の大塔宮なのです。
(明治以降の話ですが・・・)


2016・11・24 は11月なのに大雪!
鎌倉の大塔宮は雪模様。結構つもっていたのですが

201701011427260d3.jpg

わずか二週間ちょっと後の2016・12・8 には
12月とは思えないほどあたたかになって

人生で初!の、大塔宮で結婚式をしている花嫁さんに遭遇!

20170101142722ee5.jpg


珍しい!と思って、神主さんに聞いたら
「結構よくありますよ」とのことだったのですが、

ずっとこの近所に住んでいる人たちとも話したけれど、
やはり、見たことのある人は、皆無。
結婚式をしていることを知っている人も、いなかったりして

一体どこの誰が 式をあげているのか不思議なのだけれど
そんな日に遭遇したので、みなさんにもいいことがあるように
おすそ分けです😀


20170101142724d53.jpg

ちなみにこのとき引いたおみくじは大吉!

帰りには披露宴をしているところも外から見えて、
なんだか縁起のよい1日だったのでした。

20170102202321709.jpg

201701022023236a2.jpg

201701022023220d3.jpg



ちなみに2017年のお正月は晴天!
寒緋桜も咲いていました✨

2017年 2月のフラワー天気予報

2月の全体のお花
<ブライトスター>

ブライトスター

今月は人との距離感がとても大切になってきます。

自分らしさを保つために
「NO」と強く、言うことも必要とされます。
なあなあに「いいよ」なんて、
今月は、いわないでくださいね。

バレンタインデーも
例年よりも慎重に、

想いを告げる場所と時が、
相手にとって、快適であるかを
よく考えてから、行動に移すことが
成功のカギの一つになりそうです。


<どのお花に惹かれますか?
惹かれたお花が今月の開運の鍵をにぎっているかもしれません>

<① カンフォウィード>
カンフォー

<②ビスビービーハイブカクタス>
ビスビー

<③ ブバルディア>
ブバルディア
① カンフォーウィードに惹かれた人は、
古いパターンを蹴散らす時です。

もし、「わたしばっかりなんで」と思うことバカリであるなら
いまの、あなたのパターンでは、もう、それ以上、幸せになれない、
ということです。

当たり前の習慣を少しずつ、自分らしくないものに変化させることで
新しい、幸せの風がやってきそうです

② ビスビービーハイブカクタスに惹かれた人は

この花に惹かれた人は、
女らしさ、や、男らしさ、に居心地の悪さを感じているかもしれません

けれど、あなたが思うほどに、人は気にしてはいないもの。
女性は女性らしく
男性は男性らしく、振る舞うことで、

自分でも気付かなかった、新しい魅力を発揮できる時になりそうです

③ ブバルディア に 惹かれた人は

感情的で否定的なパターンをポジティブに変えていける時です。
意思の力がとても強くなっていますので、

「気分的に嫌」というだけでしていたパターンが
自分の足を引っ張っていた、という事例をみつけることができるでしょう。

見つけたのなら、変えるのも簡単です。
沸き起こる感情は、今回は、見なかったことにしてください。

理論的に行動して変化することが、今月、幸運をつかむ鍵になるのですから

新月と満月のhida的キネシ解釈 2017・1・28の新月

新月と満月のhida的キネシ解釈 2017・1・28の新月

今年はお正月が水星逆行とかぶっていたせいか、

引っ越してもう随分経つのですが、
旧住所に年賀状を送ってしまって届かなかった、
という友人が6人もいたのですが、

去年の年賀状を見直すと、
半分の人は、去年は新住所にはちゃんと送ってくれていたのに、
という謎な状況が発生していたのですが、

珍しく、何の星も逆行していない、今現在も、
周りを見渡すと、
なんだかコミュニケーションがちぐはぐなままで、
「変~」という状況が続いています。

そろそろお正月気分も払しょくして
エンジンをかけたいところですが、

今年に限っては、まだ少し
去年仕上げられなかったことを仕上げるつもりで
ちまちま、細かく、かつ、のんびり、丁寧と
過ごしていくのが良いかもしれないですね。

今回は追記で
ワンポイント・立春のオススメのすごしかたを書きました。


過去のブログのサンプルはこちら。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-1062.html

<2016年9月9日に移動した
天秤座木星の幸運をつかみやすい人になるには?>

3つめが追加されました。

今回の新月は 2017年1月28日 9:07 (水瓶08度)です。


注意する星座* うを座 (理由は本文で☆)
恩恵を受けやすい星座 *やぎ座            です。


ブログコンテンツがめんどくさい方で、
Hidaと面識のある方は、途中からでも
hida直接送信のメルマガに切り替えができます。

メールか、このブログのコメントにご連絡くださいませ。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

アマン東京のアフタヌーンティー

201701011425424bd.jpg


アフタヌーンにいくなら、
飲みに行きたい派な日本酒好きなのですが、

ときどき(いや、しばしば)
『アフタヌーンティーへ行った方がいい』というお達しがでるので

しぶしぶ、行ったりします。


201701011425458ee.jpg

20170101142544796.jpg


2016・10月にワークを兼ねて行った
東京アマンのアフタヌーンティー。


20170101142514495.jpg


チョコレートづくしで
チョコレート好きには嬉しいメニューでした。



201701011425126c8.jpg


20170101142517011.jpg

東京が一望できる高さは爽快。

意外にカジュアルな服装の方も多くて
ドレスコードが気になる旅行の方なども
行きやすいのではないかと思います


20170101142513eca.jpg

2017010114251644a.jpg




左サイドメニュー

プロフィール

Author:とねりこまろん (hida)
ようこそ♪ hida です。

音楽関係会社を経て独立、

途中、石(ミネラル・鉱物)のスタッフとして、
ワークショップを開催しながら腕を磨きつつ


キネシを使ったオリジナルスタイルでの
行動心理アドバイザーをメインに
(2002年~)

フレンチスタイルベースのフラワーアレンジメント講師(2009年~)
オーストラリアンワイルドフラワーアートセラピー講師(2001年~)
和の香原料を使った香りの調合をする香司(こうし)(2013年~)
ライター(2007年~)
日本酒の利き酒師(2015年~)
薫物屋香楽認定 香司 教授資格(2016年~)
なんかをしています。

(石屋のスタッフが先だと思われてますが、
実は、独立後、石屋にスカウトされました)


1999年からフラワーエッセンスを使い始めました。
趣味のように実験を繰り返していたフラワーエッセンス。
よく、エッセンスの体験談や
メーカーごとの違いとかを聞かれたので、
そういうのを楽しく紹介していければいいな。
と思ってこのブログを始めました。

アリゾナカクタス・フラワーエッセンスのティーチャー&
パシフィック・エッセンスのプラクティショナーです。


パシフィックはわたしがプラクティショナーをとった時には、
日本にはプラクティショナー1人しかいませんでした。
(わたしは2人~6人目くらいだったかと思います)

他習得技術は
オーラソーマ・プラクティショナー(1999年~)
スリーインワンコンセプト(2002年~)
ヒプノセラピー(2000年くらい)
ミスティカオイルセラピスト(2001年くらい)
草月流1級師範 総務(2016年現在)
JAKDA認定1級カラリスト(1996年)
照明コンサルタント(1999年)
D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)
フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催の
アレンジメント技能認定国家試験 合格 (2007年)

趣味はバックギャモンと日本酒&クラフトビール
茶道&読書&音楽
ものづくり、園芸、キレイなものをみること、
我が家のお犬さま観察です。


最近、たまぁに、
アルゼンチンタンゴもやりはじめました。
時間があれば、合気道もまたやりたいと、
機会をうかがっているところです。


よく、セラピストですか?と聞かれますが、
セラピストとは名乗っていません。

一応、呼称

行動心理アドバイザー としています。

プライベートからビジネスシーンまで
キネシオロジーはじめさまざまな方法で
「鏡」の役割をして、未来へのさまざまな選択肢・可能性の
ご提案をしています。

現在・手持ちエッセンス9メーカー約400種類です。
新しいエッセンスもいいのですが、
身近に生のお花があると、
フラワーエッセンスは特にいらないかも?
とも感じているので、

身近な自然から感じたことや、
楽しくて、毎日がよくなる!と実感したことを
ブログでお伝えしていくつもりです。

個人セッションは、
基本、ご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています


活動の詳細は下記をご覧くださいね。
@hida@カタログ
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-category-2.html
@hida@hida的キネシ術日記
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

*注意!*
コメントなどで個人的に質問を送られてもそれには返信いたしません。
他の方にも有益、と判断した場合には、当方の都合のつくときに、
ブログの文面にて、お答えとなるものを公開します。
他で調べればすぐ答えのわかるようなもの、
また当方で詳しい情報のつかめていないものに関しては、
ブログ文面でもお答えはいたしません。

このブログをご欄になっている
ほかの方にお知恵を拝借したいと思っている場合は
「公開」にしてコメントを行い、
善意のコメントがいただけるまで静かにお待ちください。

また、当ブログにふさわしくないと判断したコメント、
トラックバックは事前の了承無く、即刻削除させていただきます。

blog コンテンツについて
【販売者名】
「floraray」by naoe hida
4-131 uemachi naka-ku yokohama-shi kanagawa
6253101
【URL】
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/
【ブロマガの販売について】
事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄から
FC2ポイントを購入し購入したFC2ポイントを消費して
コンテンツを購入して頂けます。コンテンツの購入に必要な金額は、
1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html

【商品代金以外の費用】

記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。

【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。

【返品に関する事項】
商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。

【動作環境】
下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。

▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/

QRコード

QR

ブログ内検索

検索フォーム

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサードリンク